東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

16001: 匿名さん 
[2017-07-14 10:47:11]
天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。
16002: 匿名さん 
[2017-07-14 10:54:36]
>>15987
混雑レーダーの品川港南口が赤いのは
駅前にオフィスがあるから滞在時間が長いって以前解説されてましたよ
16003: 匿名さん 
[2017-07-14 10:56:57]
>>16002 匿名さん
ランチ以外には、全く街にお金を落とさない人が沢山居座っているってことですね。朝から晩まで。

16004: 汐留 
[2017-07-14 11:03:16]
なんで人の多さを争ってるの?
何の意味があるのか知りたい。
多かったら嬉しいの?
16005: 匿名さん 
[2017-07-14 11:10:06]
>>15997 匿名さん
それは嘘だな。
16006: 匿名さん 
[2017-07-14 11:12:31]
え!盛り上がってると思ったら
品川って渋谷抜いたの?すげー!
品キチ万歳だな!www
え!盛り上がってると思ったら品川って渋谷...
16007: 匿名さん 
[2017-07-14 11:13:03]
>>15882 匿名さん

あと、2人で俺に追いつく。
家族5人でハワイワイキキビーチ直結 ダイアモンドヘッドビューだと150万。3年前に行ったきりだ。
16008: 匿名さん 
[2017-07-14 11:13:57]
>だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。


メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ )
16009: 匿名さん 
[2017-07-14 11:14:26]
駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。
グースが建て替えに入ったら、更に減る。
あと数年の命。
16010: 匿名さん 
[2017-07-14 11:18:47]
これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。
これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバ...
16011: 匿名さん 
[2017-07-14 11:20:14]
レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。
16012: 匿名さん 
[2017-07-14 11:23:41]
品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
改札の外を利用する人の数は変わらない…
16013: 匿名さん 
[2017-07-14 11:57:36]
>>16009 匿名さん

落ち目(渋谷?)より伸びる(品川)
の方がよくね?
普通そうだろ。
16014: 匿名さん 
[2017-07-14 12:10:42]
日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
16015: 匿名さん 
[2017-07-14 12:12:45]
>>16013 匿名さん
品川の不動産価値が渋谷の価値を超えることは30年後もないな。おそらく100年後も。

16016: 匿名さん 
[2017-07-14 12:15:51]
>>16014 匿名さん
そりゃ土日飲食店閉まっちゃうよね。
品川に住んだら、土日の外食は控えるか、何駅か先まで遠出するしかないのか。ショボン(´・ω・`)
16017: 匿名さん 
[2017-07-14 12:16:53]
昨日のニュースでてから、
アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw
16018: 匿名さん 
[2017-07-14 12:23:49]
>>16004
人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ
16019: 匿名さん 
[2017-07-14 12:24:05]
>>16104
トップテンはこんな感じ?
新宿
池袋
銀座
渋谷
東京
上野
秋葉原
飯田橋
錦糸町
浅草
16020: 匿名さん 
[2017-07-14 12:29:03]
>>16014
そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。
それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。

品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。
16021: 匿名さん 
[2017-07-14 12:29:25]
>>16014 匿名さん

日曜日でも人少ないね
なんか見苦しい言い訳してるけど
若者の方が圧倒的にスマホ所有率は高いから
年齢補正すれば実態ではさらに渋谷の方が人が少ない




16022: 匿名さん 
[2017-07-14 12:33:45]
>>16019 匿名さん

飯田橋ではなくて、東京ドーム辺りではないのか。
16023: 匿名さん 
[2017-07-14 12:33:55]
混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する
単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡
西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後
東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない
したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる
渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない
16024: 匿名さん 
[2017-07-14 12:34:57]
>>16021
新宿と池袋が異常なんだよw
16025: 匿名さん 
[2017-07-14 12:36:53]
>>16022
そうですね。
レス番ともども失礼しました(_ _)
(何かやってたのかな?)
16026: 匿名さん 
[2017-07-14 12:37:30]
そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。
大人になったらほとんど用が無い街。
16027: 匿名さん 
[2017-07-14 12:42:26]
>>16023
なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ!
って小躍りして喜んでるやつがいたけど

ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑)

可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・

16028: 匿名さん 
[2017-07-14 12:44:33]
>>16020
付け加えると
iphoneユーザーはyahoo災害アプリ率低いよ
16029: 匿名さん 
[2017-07-14 12:47:28]
>>16028
品川港南口の企業と言えばNTT、ソニー、マイクロソフト
見事に非アップル系だね

平日と休日の落差が理解できる
16030: 匿名さん 
[2017-07-14 12:51:34]
なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ

成仏しろよw
16031: 匿名さん 
[2017-07-14 12:58:45]
>>16030
品川君、文系?
解説が難しかったのか、頭から煙が出てますよ
16032: 匿名さん 
[2017-07-14 12:58:57]
考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。

こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。
16033: 匿名さん 
[2017-07-14 13:00:39]
>>16031
そういうのは解説じゃなくて言い訳と言う
16034: 匿名さん 
[2017-07-14 13:01:05]
>>16027
頭、ダイジョウブデスカ?


渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。
16035: 匿名さん 
[2017-07-14 13:01:30]
>>16033
やっぱ文系か
16036: 匿名さん 
[2017-07-14 13:04:07]
品川人にいくら易しく解説しても、内陸の人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います
16037: 匿名さん 
[2017-07-14 13:04:31]
>>16032
品川は知名度が高いオフィビルってある?
16038: 匿名さん 
[2017-07-14 13:06:40]
>>16032
アパレル系、デザイン系、IT系ほか様々な時代を先取る起業家が入居するからご心配なく。
16039: 匿名さん 
[2017-07-14 13:08:04]
>>16034 匿名さん

なんか低いビルばっかりだな
高さ制限ないからもっと高いビル建てればいいのに。
建築面積や床面積も狭いんだろう
やっぱり需要無いんだね。
16040: 匿名さん 
[2017-07-14 13:12:15]
渋谷駅直結タワーの渋谷ストリームのすごいところは、
大規模商業施設が低層階だけでなく中層階まではいるところ。

強大な東急の実力を見てなさい。弱小の京急の品川オバさん。
16041: 匿名さん 
[2017-07-14 13:15:06]
>>16014
それにしても品川の平日と休日の差は凄いな
ここまでとは思わなかった
16042: 匿名さん 
[2017-07-14 13:15:22]
>>なんか低いビルばっかりだな

高さ制限の品川には作れない領域のビルが3本ありますが。何か?

そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。
かわいそうに。
16043: 匿名さん 
[2017-07-14 13:18:53]
まあビジネス需要は無いから駅直結でも商店入れたりマンションにしたりするしかないよね。
日本経済の活性化のためにも内需拡大は重要だから
ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。
16044: 匿名さん 
[2017-07-14 13:19:21]
港南オバサン
もし暇だったら、WCTの隣りの前にあるコンテナ置き場でヒアリが卵を産んでないか調べたほうがいい。WCTの敷地に入ってきたら大暴落して二度と日の目を拝めなくなるよ。
16045: 匿名さん 
[2017-07-14 13:22:35]
人が少ない渋谷に
にぎわいが戻ってくれば
いいね
16046: 匿名さん 
[2017-07-14 13:23:07]
>>ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。

また情弱ですか?
ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。
結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。
16047: 匿名さん 
[2017-07-14 13:25:57]
失敗は天王洲。土日に人がいない。
品川のインターシティも、会社が休みの日のあの状態ではマズいだろ。
渡り廊下でJRの東と東海の間を人々が行き来するだけ。
プリンスのレストランのディナータイムは閑古鳥が鳴いている。

そんなんでよく渋谷と闘おうとするよな。
頭がクラッシュしてるんだろ。
それか更年期で、お前だろぉぉぉぉ調ですぐキレるのか。
16048: 匿名さん 
[2017-07-14 13:27:12]
>>16044
涙ふけよ(笑)

なんで相手が港南だと思い込んでるの?
16049: 匿名さん 
[2017-07-14 13:28:39]
>>16039 >>16045
栃木県民
16050: 匿名さん 
[2017-07-14 13:29:58]
>>16047

長文書いて必死だね 笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる