前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
15991:
匿名さん
[2017-07-14 09:49:49]
|
15992:
匿名さん
[2017-07-14 09:52:15]
|
15993:
匿名さん
[2017-07-14 09:58:01]
>>15987 匿名さん
品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。 |
15994:
匿名さん
[2017-07-14 10:03:34]
|
15995:
匿名さん
[2017-07-14 10:04:14]
品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。
|
15996:
匿名さん
[2017-07-14 10:10:40]
|
15997:
匿名さん
[2017-07-14 10:22:20]
なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。
渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。 だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに 反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。 ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが 建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。 六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。 |
15998:
匿名さん
[2017-07-14 10:27:20]
渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。 何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、 自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、 旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、 品川に住んでるのは動物か。 |
15999:
匿名さん
[2017-07-14 10:27:22]
午前中の渋谷なんて人いねえよ
アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな 渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw |
16000:
匿名さん
[2017-07-14 10:45:03]
最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。
|
|
16001:
匿名さん
[2017-07-14 10:47:11]
天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。
|
16002:
匿名さん
[2017-07-14 10:54:36]
|
16003:
匿名さん
[2017-07-14 10:56:57]
|
16004:
汐留
[2017-07-14 11:03:16]
なんで人の多さを争ってるの?
何の意味があるのか知りたい。 多かったら嬉しいの? |
16005:
匿名さん
[2017-07-14 11:10:06]
|
16006:
匿名さん
[2017-07-14 11:12:31]
え!盛り上がってると思ったら
品川って渋谷抜いたの?すげー! 品キチ万歳だな!www |
16007:
匿名さん
[2017-07-14 11:13:03]
|
16008:
匿名さん
[2017-07-14 11:13:57]
>だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。
メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ ) |
16009:
匿名さん
[2017-07-14 11:14:26]
駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。 グースが建て替えに入ったら、更に減る。 あと数年の命。 |
16010:
匿名さん
[2017-07-14 11:18:47]
これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。
|
16011:
匿名さん
[2017-07-14 11:20:14]
レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。
|
16012:
匿名さん
[2017-07-14 11:23:41]
品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
改札の外を利用する人の数は変わらない… |
16013:
匿名さん
[2017-07-14 11:57:36]
|
16014:
匿名さん
[2017-07-14 12:10:42]
日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
|
16015:
匿名さん
[2017-07-14 12:12:45]
|
16016:
匿名さん
[2017-07-14 12:15:51]
|
16017:
匿名さん
[2017-07-14 12:16:53]
昨日のニュースでてから、
アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw |
16018:
匿名さん
[2017-07-14 12:23:49]
>>16004
人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ |
16019:
匿名さん
[2017-07-14 12:24:05]
|
16020:
匿名さん
[2017-07-14 12:29:03]
>>16014
そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。 それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。 品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。 |
16021:
匿名さん
[2017-07-14 12:29:25]
|
16022:
匿名さん
[2017-07-14 12:33:45]
|
16023:
匿名さん
[2017-07-14 12:33:55]
混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する 単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡ 西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後 東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる 渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない |
16024:
匿名さん
[2017-07-14 12:34:57]
>>16021
新宿と池袋が異常なんだよw |
16025:
匿名さん
[2017-07-14 12:36:53]
|
16026:
匿名さん
[2017-07-14 12:37:30]
そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。 大人になったらほとんど用が無い街。 |
16027:
匿名さん
[2017-07-14 12:42:26]
>>16023
なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ! って小躍りして喜んでるやつがいたけど ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑) 可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・ |
16028:
匿名さん
[2017-07-14 12:44:33]
|
16029:
匿名さん
[2017-07-14 12:47:28]
|
16030:
匿名さん
[2017-07-14 12:51:34]
なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ
成仏しろよw |
16031:
匿名さん
[2017-07-14 12:58:45]
|
16032:
匿名さん
[2017-07-14 12:58:57]
考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの? マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。 こんな渋谷にビルが何本か建ったところで ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。 |
16033:
匿名さん
[2017-07-14 13:00:39]
>>16031
そういうのは解説じゃなくて言い訳と言う |
16034:
匿名さん
[2017-07-14 13:01:05]
>>16027
頭、ダイジョウブデスカ? 渋谷では ・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 |
16035:
匿名さん
[2017-07-14 13:01:30]
>>16033
やっぱ文系か |
16036:
匿名さん
[2017-07-14 13:04:07]
品川人にいくら易しく解説しても、内陸の人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います
|
16037:
匿名さん
[2017-07-14 13:04:31]
>>16032
品川は知名度が高いオフィビルってある? |
16038:
匿名さん
[2017-07-14 13:06:40]
>>16032
アパレル系、デザイン系、IT系ほか様々な時代を先取る起業家が入居するからご心配なく。 |
16039:
匿名さん
[2017-07-14 13:08:04]
|
16040:
匿名さん
[2017-07-14 13:12:15]
渋谷駅直結タワーの渋谷ストリームのすごいところは、
大規模商業施設が低層階だけでなく中層階まではいるところ。 強大な東急の実力を見てなさい。弱小の京急の品川オバさん。 |
16041:
匿名さん
[2017-07-14 13:15:06]
|
16042:
匿名さん
[2017-07-14 13:15:22]
>>なんか低いビルばっかりだな
高さ制限の品川には作れない領域のビルが3本ありますが。何か? そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。 かわいそうに。 |
16043:
匿名さん
[2017-07-14 13:18:53]
まあビジネス需要は無いから駅直結でも商店入れたりマンションにしたりするしかないよね。
日本経済の活性化のためにも内需拡大は重要だから ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。 |
16044:
匿名さん
[2017-07-14 13:19:21]
港南オバサン
もし暇だったら、WCTの隣りの前にあるコンテナ置き場でヒアリが卵を産んでないか調べたほうがいい。WCTの敷地に入ってきたら大暴落して二度と日の目を拝めなくなるよ。 |
16045:
匿名さん
[2017-07-14 13:22:35]
人が少ない渋谷に
にぎわいが戻ってくれば いいね |
16046:
匿名さん
[2017-07-14 13:23:07]
>>ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。
また情弱ですか? ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、 開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。 結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。 |
16047:
匿名さん
[2017-07-14 13:25:57]
失敗は天王洲。土日に人がいない。
品川のインターシティも、会社が休みの日のあの状態ではマズいだろ。 渡り廊下でJRの東と東海の間を人々が行き来するだけ。 プリンスのレストランのディナータイムは閑古鳥が鳴いている。 そんなんでよく渋谷と闘おうとするよな。 頭がクラッシュしてるんだろ。 それか更年期で、お前だろぉぉぉぉ調ですぐキレるのか。 |
16048:
匿名さん
[2017-07-14 13:27:12]
|
16049:
匿名さん
[2017-07-14 13:28:39]
|
16050:
匿名さん
[2017-07-14 13:29:58]
|
16051:
匿名さん
[2017-07-14 13:30:07]
おやおや~?
天王洲は山手線や品川に関係なかったんじゃないのか? 都合悪くなったときだけ天王洲引っ張り出してくんなよ 笑 |
16052:
匿名さん
[2017-07-14 13:30:24]
|
16053:
匿名さん
[2017-07-14 13:30:59]
バカばっかだな
|
16054:
匿名さん
[2017-07-14 13:31:13]
|
16055:
匿名さん
[2017-07-14 13:32:13]
「笑」の数とアホさは比例する
|
16056:
匿名さん
[2017-07-14 13:32:29]
ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋谷駅に来る人増えず。残念。
|
16057:
匿名さん
[2017-07-14 13:33:07]
|
16058:
匿名さん
[2017-07-14 13:33:10]
>>16048
昨日から今まで大爆笑したから涙がでちゃったよ。 待ちが多い雑務だったもんで、片手間で1日半も品川民(田町もいた?)を相手してあげた。 じゃあね 最後に 品川駅利用者数の予測 ・2017年 微増 ・2018年 微増 ・2019年 グース休業を機に減少に転じる ・2020年 新駅開業で2万人の減少 ・2027年 リニアと新生グースで挽回(西武は不明) ・2030年 蒲蒲線と羽田アクセス線で再び減少。新たな開発も期待できず。 ・2040年 他の街が大躍進して品川の地位低下が顕著に。 |
16059:
匿名さん
[2017-07-14 13:34:20]
「笑」の数とアホさは比例する
これは常に比例する マンコミュでも2chでもどこでも比例する |
16060:
匿名さん
[2017-07-14 13:34:44]
|
16061:
匿名さん
[2017-07-14 13:35:29]
>>それ、終電間際だろ!笑笑
品川の哺乳類よ 終電間際で外苑のイチョウ並木に人がいっぱいいると思う? |
16062:
匿名さん
[2017-07-14 13:39:53]
|
16063:
匿名さん
[2017-07-14 13:45:47]
駅に住んでる物乞い同士の喧嘩かな?
それなら確かに人が多い方が嬉しいだろうね。 |
16064:
匿名さん
[2017-07-14 13:47:39]
品川 笑
渋谷 笑笑笑 新宿 笑笑笑笑笑 豊洲 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 |
16065:
匿名さん
[2017-07-14 13:52:37]
|
16066:
匿名さん
[2017-07-14 13:54:22]
品川で生まれ育った人は一人もいないんだな
|
16067:
匿名さん
[2017-07-14 14:02:36]
笑の多さとかくだらない事はどうでもいいけど
衰退して人が減っていくだけの街は悲しいね |
16068:
匿名さん
[2017-07-14 14:18:01]
何故
|
16069:
匿名さん
[2017-07-14 14:18:51]
池袋東口に巨大シネコン、首都圏最大級
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18839150T10C17A7L83000/?n_cid=TPRN... 池袋の進化が止まらない |
16070:
匿名さん
[2017-07-14 14:37:45]
|
16071:
匿名さん
[2017-07-14 14:48:23]
都合が悪いとすぐ逃げるのは品川民だけどな。
最近無知故にで恥さらししてばかりだったけど。 杭の長さの話はどうなったの? |
16072:
匿名さん
[2017-07-14 15:08:06]
>>16071 匿名さん
何も言い返せずに誤字を指摘してくると予想 |
16073:
匿名さん
[2017-07-14 15:14:48]
シャトルバスに乗らないと品川駅までいけないマンション住民が 品川自慢ですw
|
16074:
匿名さん
[2017-07-14 15:18:16]
高輪側の高級住宅街に住んでいる人は、品川の駅力自慢なんてしないんじゃないかな。
|
16075:
匿名さん
[2017-07-14 15:18:30]
杭の話のお陰で新宿民に偉そうなことが言えなくなったからね、次のターゲットは渋谷です。
渋谷のマンションと杭の長さ比べなくていいの? |
16076:
匿名さん
[2017-07-14 15:19:07]
>>16040 匿名さん
https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/b/ 三階までで40店舗しか入らないけど中層までとか大嘘もいいところ。 延床もシーズンテラスの半分くらいしかないミニビルなのね。 |
16077:
匿名さん
[2017-07-14 15:21:03]
何の回答もせず、すぐに逃げるのは新宿さん
特に嘘ばかり垂れ流して失踪するのはマキAさん なんか最近は名前隠してコソコソ投稿してるようだがw |
16078:
匿名さん
[2017-07-14 15:56:22]
杭が短ければ短いほど地盤が良いと営業さんに騙されたのかな?
むしろ被害者かも、液状化した時はさぞ驚いたでしょうね。 |
16079:
匿名さん
[2017-07-14 16:29:00]
杭の長さなんかより一生”悔い”の残るような
汚染洲を買わないことが肝要 |
16080:
匿名さん
[2017-07-14 16:34:58]
ここ山手線スレだよ?
なんで豊洲の話になるの? もうボケちゃってるかな? |
16081:
匿名さん
[2017-07-14 16:38:11]
「長い杭を打ってあるから大丈夫」なんて、日々自分で自分に言い聞かせながら住まなくちゃいけない所には住みたくないな。
|
16082:
匿名さん
[2017-07-14 16:39:01]
アンチ品川人にいくら易しく解説しても、品川に住む人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います
|
16083:
匿名さん
[2017-07-14 16:41:59]
それにしても品川と渋谷の差は凄いな。駅力で逆転されるはずだ。ここまでとは思わなかった
|
16084:
匿名さん
[2017-07-14 16:44:40]
>>ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。 結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。 なのに品川に抜かれたの?かなり重症ダナ。 |
16085:
匿名さん
[2017-07-14 16:44:51]
駅力の逆転ってなんだ?
JRだけで駅力が決まるの? いよいよ現実逃避を始めたらしい。 |
16086:
匿名さん
[2017-07-14 16:45:38]
今日も発狂画像連投始まりました~
|
16087:
匿名さん
[2017-07-14 16:47:22]
|
16088:
匿名さん
[2017-07-14 16:47:37]
新宿も渋谷も池袋も利用客ミリオン単位だ~とか
ぬか喜びしてたけど 結局のところ公害からの通勤客にスルーされてるだけだったとは 糞笑える |
16089:
匿名さん
[2017-07-14 16:54:27]
世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る。熱海行く客を除いて。羽田からの客もますます増える。次のターゲットは2020年に東京駅超えだ。
|
16090:
匿名さん
[2017-07-14 16:55:23]
品川って便利なのはわかるけど物件の魅力に欠ける。
Vタワーは駅直結だけど何だかいまひとつな感じがするし。 駅近で良いタワーマンションができないものかね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
山手線スレだから無関係。
俺が1回も降りたことがない駅。