前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
15951:
匿名さん
[2017-07-14 01:30:53]
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15952:
匿名さん
[2017-07-14 01:34:05]
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑
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15953:
匿名さん
[2017-07-14 01:36:08]
また同じ画像。
何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。 |
15954:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:02]
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15955:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:03]
このままじゃ品川がダメになりそう
すれ違う心が空回り さよならを言う前に教えて欲しい どれくらい品川を愛したの |
15956:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:17]
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。
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15957:
匿名さん
[2017-07-14 01:38:53]
>>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
ホント、この情弱ぶりだからな。 品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。 ミリオン達成してから出直しな。 と、これも脳に届かないのだろう |
15958:
匿名さん
[2017-07-14 01:39:20]
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15959:
匿名さん
[2017-07-14 01:40:25]
★地下鉄の数
新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線 池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線 渋谷 3線 半蔵門線、銀座線、副都心線 品川 0線 3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。 |
15960:
匿名さん
[2017-07-14 01:43:05]
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15961:
匿名さん
[2017-07-14 01:43:25]
Wikipedia渋谷駅
2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。 |
15962:
匿名さん
[2017-07-14 01:44:47]
>>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
>>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。 明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。 それをニュースリリースと呼ぶ。 そしてそれをネタに記者が記事を書く。 いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。 それが仕事だからだ。 わかったか? |
15963:
匿名さん
[2017-07-14 01:48:55]
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15964:
匿名さん
[2017-07-14 01:49:17]
>>15958
>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw 俺は品川論争に与するつもりはないけど 価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事 価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事 逆もしかり |
15965:
匿名さん
[2017-07-14 01:51:36]
>>渋谷推しフルボッコの日
と印象操作しようとしても、 誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。 しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。 この繰り返し。 |
15966:
匿名さん
[2017-07-14 01:53:01]
まじでキチ○イって言葉がよく似合う。
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15967:
匿名さん
[2017-07-14 01:53:23]
平素は労働者よりの報道をするのがメディア 実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日 |
15968:
匿名さん
[2017-07-14 01:54:31]
もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。 それじゃだめ? |
15969:
匿名さん
[2017-07-14 01:58:16]
渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。 |
15970:
匿名さん
[2017-07-14 01:59:57]
>>15967
コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み? |
15971:
匿名さん
[2017-07-14 02:01:00]
>>15970
それはワイや |
15972:
匿名さん
[2017-07-14 06:19:41]
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15973:
匿名さん
[2017-07-14 06:35:13]
メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?
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15974:
匿名さん
[2017-07-14 08:09:38]
JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。 |
15975:
匿名さん
[2017-07-14 08:11:52]
2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少 品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ |
15976:
匿名さん
[2017-07-14 08:23:22]
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15977:
匿名さん
[2017-07-14 08:31:30]
JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。 ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。 |
15978:
匿名さん
[2017-07-14 08:31:31]
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15979:
匿名さん
[2017-07-14 08:35:01]
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15980:
匿名さん
[2017-07-14 08:36:48]
あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。
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15981:
匿名さん
[2017-07-14 08:41:24]
渋谷は銀座線、埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。
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15982:
匿名さん
[2017-07-14 08:42:25]
結果をみてから事実で語ろうね。
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15983:
匿名さん
[2017-07-14 08:58:38]
渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
東横も失敗。ヒカリエも大失敗。 乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。 今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ 品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで 同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。 |
15984:
匿名さん
[2017-07-14 09:06:35]
https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014) 500m圏内 品川 55000 渋谷 98000 新宿 159000 |
15985:
匿名さん
[2017-07-14 09:10:10]
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15986:
匿名さん
[2017-07-14 09:17:51]
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15987:
匿名さん
[2017-07-14 09:29:12]
何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw
今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。 渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ |
15988:
匿名さん
[2017-07-14 09:36:06]
庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
駅直結で出来て欲しいです。 庶民の希望です。 |
15989:
匿名さん
[2017-07-14 09:44:47]
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15990:
匿名さん
[2017-07-14 09:46:33]
みなさん
豊洲のこともたまには思い出してあげてね |
15991:
匿名さん
[2017-07-14 09:49:49]
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15992:
匿名さん
[2017-07-14 09:52:15]
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15993:
匿名さん
[2017-07-14 09:58:01]
>>15987 匿名さん
品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。 |
15994:
匿名さん
[2017-07-14 10:03:34]
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15995:
匿名さん
[2017-07-14 10:04:14]
品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。
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15996:
匿名さん
[2017-07-14 10:10:40]
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15997:
匿名さん
[2017-07-14 10:22:20]
なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。
渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。 だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに 反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。 ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが 建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。 六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。 |
15998:
匿名さん
[2017-07-14 10:27:20]
渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。 何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、 自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、 旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、 品川に住んでるのは動物か。 |
15999:
匿名さん
[2017-07-14 10:27:22]
午前中の渋谷なんて人いねえよ
アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな 渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw |
16000:
匿名さん
[2017-07-14 10:45:03]
最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。
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16001:
匿名さん
[2017-07-14 10:47:11]
天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。
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16002:
匿名さん
[2017-07-14 10:54:36]
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16003:
匿名さん
[2017-07-14 10:56:57]
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16004:
汐留
[2017-07-14 11:03:16]
なんで人の多さを争ってるの?
何の意味があるのか知りたい。 多かったら嬉しいの? |
16005:
匿名さん
[2017-07-14 11:10:06]
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16006:
匿名さん
[2017-07-14 11:12:31]
え!盛り上がってると思ったら
品川って渋谷抜いたの?すげー! 品キチ万歳だな!www |
16007:
匿名さん
[2017-07-14 11:13:03]
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16008:
匿名さん
[2017-07-14 11:13:57]
>だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。
メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ ) |
16009:
匿名さん
[2017-07-14 11:14:26]
駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。 グースが建て替えに入ったら、更に減る。 あと数年の命。 |
16010:
匿名さん
[2017-07-14 11:18:47]
これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。
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16011:
匿名さん
[2017-07-14 11:20:14]
レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。
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16012:
匿名さん
[2017-07-14 11:23:41]
品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
改札の外を利用する人の数は変わらない… |
16013:
匿名さん
[2017-07-14 11:57:36]
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16014:
匿名さん
[2017-07-14 12:10:42]
日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
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16015:
匿名さん
[2017-07-14 12:12:45]
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16016:
匿名さん
[2017-07-14 12:15:51]
|
16017:
匿名さん
[2017-07-14 12:16:53]
昨日のニュースでてから、
アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw |
16018:
匿名さん
[2017-07-14 12:23:49]
>>16004
人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ |
16019:
匿名さん
[2017-07-14 12:24:05]
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16020:
匿名さん
[2017-07-14 12:29:03]
>>16014
そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。 それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。 品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。 |
16021:
匿名さん
[2017-07-14 12:29:25]
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16022:
匿名さん
[2017-07-14 12:33:45]
|
16023:
匿名さん
[2017-07-14 12:33:55]
混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する 単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡ 西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後 東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる 渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない |
16024:
匿名さん
[2017-07-14 12:34:57]
>>16021
新宿と池袋が異常なんだよw |
16025:
匿名さん
[2017-07-14 12:36:53]
|
16026:
匿名さん
[2017-07-14 12:37:30]
そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。 大人になったらほとんど用が無い街。 |
16027:
匿名さん
[2017-07-14 12:42:26]
>>16023
なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ! って小躍りして喜んでるやつがいたけど ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑) 可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・ |
16028:
匿名さん
[2017-07-14 12:44:33]
|
16029:
匿名さん
[2017-07-14 12:47:28]
|
16030:
匿名さん
[2017-07-14 12:51:34]
なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ
成仏しろよw |
16031:
匿名さん
[2017-07-14 12:58:45]
|
16032:
匿名さん
[2017-07-14 12:58:57]
考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの? マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。 こんな渋谷にビルが何本か建ったところで ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。 |
16033:
匿名さん
[2017-07-14 13:00:39]
>>16031
そういうのは解説じゃなくて言い訳と言う |
16034:
匿名さん
[2017-07-14 13:01:05]
>>16027
頭、ダイジョウブデスカ? 渋谷では ・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 |
16035:
匿名さん
[2017-07-14 13:01:30]
>>16033
やっぱ文系か |
16036:
匿名さん
[2017-07-14 13:04:07]
品川人にいくら易しく解説しても、内陸の人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います
|
16037:
匿名さん
[2017-07-14 13:04:31]
>>16032
品川は知名度が高いオフィビルってある? |
16038:
匿名さん
[2017-07-14 13:06:40]
>>16032
アパレル系、デザイン系、IT系ほか様々な時代を先取る起業家が入居するからご心配なく。 |
16039:
匿名さん
[2017-07-14 13:08:04]
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16040:
匿名さん
[2017-07-14 13:12:15]
渋谷駅直結タワーの渋谷ストリームのすごいところは、
大規模商業施設が低層階だけでなく中層階まではいるところ。 強大な東急の実力を見てなさい。弱小の京急の品川オバさん。 |
16041:
匿名さん
[2017-07-14 13:15:06]
|
16042:
匿名さん
[2017-07-14 13:15:22]
>>なんか低いビルばっかりだな
高さ制限の品川には作れない領域のビルが3本ありますが。何か? そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。 かわいそうに。 |
16043:
匿名さん
[2017-07-14 13:18:53]
まあビジネス需要は無いから駅直結でも商店入れたりマンションにしたりするしかないよね。
日本経済の活性化のためにも内需拡大は重要だから ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。 |
16044:
匿名さん
[2017-07-14 13:19:21]
港南オバサン
もし暇だったら、WCTの隣りの前にあるコンテナ置き場でヒアリが卵を産んでないか調べたほうがいい。WCTの敷地に入ってきたら大暴落して二度と日の目を拝めなくなるよ。 |
16045:
匿名さん
[2017-07-14 13:22:35]
人が少ない渋谷に
にぎわいが戻ってくれば いいね |
16046:
匿名さん
[2017-07-14 13:23:07]
>>ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。
また情弱ですか? ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、 開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。 結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。 |
16047:
匿名さん
[2017-07-14 13:25:57]
失敗は天王洲。土日に人がいない。
品川のインターシティも、会社が休みの日のあの状態ではマズいだろ。 渡り廊下でJRの東と東海の間を人々が行き来するだけ。 プリンスのレストランのディナータイムは閑古鳥が鳴いている。 そんなんでよく渋谷と闘おうとするよな。 頭がクラッシュしてるんだろ。 それか更年期で、お前だろぉぉぉぉ調ですぐキレるのか。 |
16048:
匿名さん
[2017-07-14 13:27:12]
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16049:
匿名さん
[2017-07-14 13:28:39]
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16050:
匿名さん
[2017-07-14 13:29:58]
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豊洲民必死だな 笑