前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
15937:
匿名さん
[2017-07-14 01:11:15]
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15938:
匿名さん
[2017-07-14 01:12:53]
そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw
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15939:
匿名さん
[2017-07-14 01:14:39]
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15940:
匿名さん
[2017-07-14 01:17:22]
ちなみに渋谷では
・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ? 遅っせ。 |
15941:
匿名さん
[2017-07-14 01:18:04]
ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。 いつか結果が出るわけだし。 |
15942:
匿名さん
[2017-07-14 01:19:02]
ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。
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15943:
匿名さん
[2017-07-14 01:21:33]
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15944:
匿名さん
[2017-07-14 01:21:51]
ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?
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15945:
匿名さん
[2017-07-14 01:22:47]
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15946:
匿名さん
[2017-07-14 01:23:31]
>>15939
副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。 ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。 まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを 頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。 あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない |
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15947:
匿名さん
[2017-07-14 01:26:04]
>必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。
あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。 品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。 駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。 まずはミリオンを達成してから出直しておいで。 |
15948:
匿名さん
[2017-07-14 01:28:39]
一部訂正
ちなみに渋谷では ・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 品川はリニアに合わせて2027年だっけ? 遅っせ。 新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。 ショボ。 |
15949:
匿名さん
[2017-07-14 01:29:21]
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15950:
匿名さん
[2017-07-14 01:29:46]
画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな
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15951:
匿名さん
[2017-07-14 01:30:53]
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15952:
匿名さん
[2017-07-14 01:34:05]
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑
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15953:
匿名さん
[2017-07-14 01:36:08]
また同じ画像。
何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。 |
15954:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:02]
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15955:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:03]
このままじゃ品川がダメになりそう
すれ違う心が空回り さよならを言う前に教えて欲しい どれくらい品川を愛したの |
15956:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:17]
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。
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15957:
匿名さん
[2017-07-14 01:38:53]
>>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
ホント、この情弱ぶりだからな。 品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。 ミリオン達成してから出直しな。 と、これも脳に届かないのだろう |
15958:
匿名さん
[2017-07-14 01:39:20]
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15959:
匿名さん
[2017-07-14 01:40:25]
★地下鉄の数
新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線 池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線 渋谷 3線 半蔵門線、銀座線、副都心線 品川 0線 3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。 |
15960:
匿名さん
[2017-07-14 01:43:05]
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15961:
匿名さん
[2017-07-14 01:43:25]
Wikipedia渋谷駅
2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。 |
15962:
匿名さん
[2017-07-14 01:44:47]
>>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
>>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。 明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。 それをニュースリリースと呼ぶ。 そしてそれをネタに記者が記事を書く。 いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。 それが仕事だからだ。 わかったか? |
15963:
匿名さん
[2017-07-14 01:48:55]
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15964:
匿名さん
[2017-07-14 01:49:17]
>>15958
>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw 俺は品川論争に与するつもりはないけど 価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事 価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事 逆もしかり |
15965:
匿名さん
[2017-07-14 01:51:36]
>>渋谷推しフルボッコの日
と印象操作しようとしても、 誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。 しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。 この繰り返し。 |
15966:
匿名さん
[2017-07-14 01:53:01]
まじでキチ○イって言葉がよく似合う。
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15967:
匿名さん
[2017-07-14 01:53:23]
平素は労働者よりの報道をするのがメディア 実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日 |
15968:
匿名さん
[2017-07-14 01:54:31]
もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。 それじゃだめ? |
15969:
匿名さん
[2017-07-14 01:58:16]
渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。 |
15970:
匿名さん
[2017-07-14 01:59:57]
>>15967
コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み? |
15971:
匿名さん
[2017-07-14 02:01:00]
>>15970
それはワイや |
15972:
匿名さん
[2017-07-14 06:19:41]
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15973:
匿名さん
[2017-07-14 06:35:13]
メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?
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15974:
匿名さん
[2017-07-14 08:09:38]
JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。 |
15975:
匿名さん
[2017-07-14 08:11:52]
2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少 品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ |
15976:
匿名さん
[2017-07-14 08:23:22]
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15977:
匿名さん
[2017-07-14 08:31:30]
JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。 ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。 |
15978:
匿名さん
[2017-07-14 08:31:31]
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15979:
匿名さん
[2017-07-14 08:35:01]
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15980:
匿名さん
[2017-07-14 08:36:48]
あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。
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15981:
匿名さん
[2017-07-14 08:41:24]
渋谷は銀座線、埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。
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15982:
匿名さん
[2017-07-14 08:42:25]
結果をみてから事実で語ろうね。
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15983:
匿名さん
[2017-07-14 08:58:38]
渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
東横も失敗。ヒカリエも大失敗。 乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。 今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ 品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで 同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。 |
15984:
匿名さん
[2017-07-14 09:06:35]
https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014) 500m圏内 品川 55000 渋谷 98000 新宿 159000 |
15985:
匿名さん
[2017-07-14 09:10:10]
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15986:
匿名さん
[2017-07-14 09:17:51]
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みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね?
渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。
つまり1日あたり6万人越え。
そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。
情弱過ぎて会話が成立しない。