東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:46:57
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15905: 匿名さん 
[2017-07-14 00:32:42]
12(水)昼に自画撮り投稿で自爆。
だが出張のため羽田へ移動してる間それに気づかず、削除申請が後手に。
今日から2日間を休暇にして、海の日までで丁度5連休。

なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?次長課長は。
削除申請するたびに、運営会社の人に頭を下げて今後注意します、削除願います、
ってやってるはずなのに、また自爆した。
ああ、5連休にしたあの部署のあの人か、と社内でもバレるだろ。
恐らく社内でもWCTを連呼しちゃってる有名君だろうから。
15906: 匿名さん 
[2017-07-14 00:34:03]
>次長課長ってスリム?

お笑い芸人の次長課長はデブではないよ。
WCTの次長課長は、チビで100kgはありそうな体形だけど。
15907: 匿名さん 
[2017-07-14 00:35:16]
>>15898 匿名さん
同じ人だよ。
ディスられると画像連投するのも毎回旅行報告するのも次長課長の癖。
湾岸スレではマンション内で他の住民や防災センターの内部を盗撮して晒してた。
で、結局ミスって自分の住所を公開しちゃってしばらく身を潜めてたんだよ。
15908: 匿名さん 
[2017-07-14 00:35:43]
あちゃー
15909: 匿名さん 
[2017-07-14 00:37:21]
>>15890 匿名さん

>でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。

渋谷はもう二度と品川を抜けないよ。
なぜだか分かってるくせにw
15910: 匿名さん 
[2017-07-14 00:37:39]
五連休楽しんでね‥
15911: 匿名さん 
[2017-07-14 00:38:13]
15912: 匿名さん 
[2017-07-14 00:39:15]
>>15899
首都高って制限速度何キロか知ってる?
15913: 匿名さん 
[2017-07-14 00:42:27]
>>15909
渋谷を品川が抜いたというが、1日300人あまりの差。(しかもJRだけだけどね)
だが2年後に完成する渋谷駅ビル(高さ230m)に1日何人の人々が通うことになるかな?
15914: 匿名さん 
[2017-07-14 00:43:16]
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投稿してないからなんの話か分からない。

>なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?

身バレ?何がバレたの?バカじゃね?
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投...
15915: 匿名さん 
[2017-07-14 00:43:51]
>>15911 匿名さん
そのスレッドの23696かな。
15916: 匿名さん 
[2017-07-14 00:44:41]
>>15912 匿名さん

港南から羽田って何キロか知ってる?
15917: 匿名さん 
[2017-07-14 00:47:17]
>>15916
10キロ以上あるのにどうやって10分でつくの
15918: 匿名さん 
[2017-07-14 00:48:38]
これね、拾い画像で旅行偽装。
これね、拾い画像で旅行偽装。
15919: 匿名さん 
[2017-07-14 00:48:51]
家族と旅行中の夜中にせっせと掲示板をチェックします。
15920: 匿名さん 
[2017-07-14 00:49:42]
ちなみに六本木からほぼ法定走行で20分くらいだよ
品川と大差ないと思うけど?
15921: 匿名さん 
[2017-07-14 00:51:25]
>>15914

あっ!

これで次長課長に確定
15922: 匿名さん 
[2017-07-14 00:55:28]
>>15913 匿名さん

駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外国人ビジネスマンと観光客だよ。羽田の増便でどんどん増える。さらに品川に供給されるビル床面積は渋谷を大きく上回る。このトレンドが急に変わると思うならおめでたい奴という他ない。
駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外...
15923: 匿名さん 
[2017-07-14 00:55:46]
>>15918
ああ確かにその画像は毘沙門堂紅葉で検索すると某サイトに行きつくね。
15924: 匿名さん 
[2017-07-14 00:57:51]
>>15922
でも新駅できたら多少は減るんじゃね?
その後羽アク線が開通したらさらに減るだろ
それをリニア再開発でどれだけカバーできるかって所だね
15925: 匿名さん 
[2017-07-14 00:59:01]
品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。
15926: 匿名さん 
[2017-07-14 00:59:47]
>>15922

答え
渋谷230m複合ビルは、1日5万人以上は軽い。
300人差なんて一気に吹き飛ぶ。
それで、新駅はビル7つだろうけど、品川はグースだよね。
西武は改装ばかりでやる気配がない。
しかもずっと先。渋谷に再び追いつけるのはいつだよ?
それもJRだけの話だがな。

JR/私鉄/地下鉄 合計
 新宿 266万人 ダブルミリオン
 池袋 207万人 ダブルミリオン
 渋谷 206万人 ダブルミリオン
 品川  63万人

15927: 匿名さん 
[2017-07-14 01:00:27]
>>15924 匿名さん
そもそも私鉄含めたら圧倒的な差があるからそう簡単に抜けはしない。
15928: 匿名さん 
[2017-07-14 01:01:20]
>>15924 匿名さん

羽田アク線に流れる客は今でも通過客だろ?いまもカウントされてないよ。
15929: 匿名さん 
[2017-07-14 01:01:38]
>>15925 匿名さん
倍増すれば新宿の半分くらいになるみたいだね。
もしかして、JRだけの話をしてるの?
15930: 匿名さん 
[2017-07-14 01:02:58]
>>15925
後背地がないのにどうやって?
東京の中心で最強の東京駅でさえ伸びに限界があるのに・・・
駅自体の規模を考えようよ!
キャパが厳しいからJR東は空の客を羽アク線で分散させるんだよ
15931: 匿名さん 
[2017-07-14 01:03:05]
>>15926 匿名さん

ビル一つで五万人?ナイナイw
15932: 匿名さん 
[2017-07-14 01:05:36]
>>15928
京急乗換の客はJR品川駅利用者にカウントされてないの?
マジで?
15933: 匿名さん 
[2017-07-14 01:06:02]
>>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

新宿が全く増加しなかったとして、
品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。

新宿 266万人
品川  63万人

18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ?
グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。
15934: 匿名さん 
[2017-07-14 01:07:19]
>>15930 匿名さん
なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。
15935: 匿名さん 
[2017-07-14 01:09:25]
東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。
15936: 匿名さん 
[2017-07-14 01:10:32]
>>15934
>羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう
羽田利用客って20万くらい?
これがどれくらい増えてそのうち何割が品川使うのさ
しかも羽アク線が開通すれば逆に減るんじゃね?
15937: 匿名さん 
[2017-07-14 01:11:15]
>>ビル一つで五万人?ナイナイw

みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね?

渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。
つまり1日あたり6万人越え。
そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。

情弱過ぎて会話が成立しない。
15938: 匿名さん 
[2017-07-14 01:12:53]
そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw
15939: 匿名さん 
[2017-07-14 01:14:39]
>>15937 匿名さん
ヒカリエできてそんなに上乗せあったのに品川に抜かれた事実はどう説明する?

15940: 匿名さん 
[2017-07-14 01:17:22]
ちなみに渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。

渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ?
遅っせ。
15941: 匿名さん 
[2017-07-14 01:18:04]
ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。
いつか結果が出るわけだし。
15942: 匿名さん 
[2017-07-14 01:19:02]
ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。
15943: 匿名さん 
[2017-07-14 01:21:33]
>>15941 匿名さん
必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。
15944: 匿名さん 
[2017-07-14 01:21:51]
ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?
15945: 匿名さん 
[2017-07-14 01:22:47]
>>15943 匿名さん
きみも必死で杭の長さをコピペしてたよね?
15946: 匿名さん 
[2017-07-14 01:23:31]
>>15939
副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。
ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。
まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを
頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。
あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない
15947: 匿名さん 
[2017-07-14 01:26:04]
>必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。
品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。
駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。
まずはミリオンを達成してから出直しておいで。
15948: 匿名さん 
[2017-07-14 01:28:39]
一部訂正

ちなみに渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。

品川はリニアに合わせて2027年だっけ?
遅っせ。
新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。
ショボ。
15949: 匿名さん 
[2017-07-14 01:29:21]
>>15942
そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
乗換客だって立派なお客さんだし駅力に貢献してるよ
15950: 匿名さん 
[2017-07-14 01:29:46]
画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな
15951: 匿名さん 
[2017-07-14 01:30:53]
>>15948 匿名さん

豊洲民必死だな 笑
15952: 匿名さん 
[2017-07-14 01:34:05]
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい...
15953: 匿名さん 
[2017-07-14 01:36:08]
また同じ画像。
何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。


15954: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:02]
>>15952 匿名さん
だからなんでJRだけで勝った気になってるんだよ笑
いや、別に勝った負けたとかどうでもいいんだけどさそもそも。
15955: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:03]
このままじゃ品川がダメになりそう

すれ違う心が空回り

さよならを言う前に教えて欲しい

どれくらい品川を愛したの
15956: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:17]
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新...
15957: 匿名さん 
[2017-07-14 01:38:53]
>>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ

ホント、この情弱ぶりだからな。
品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。
ミリオン達成してから出直しな。

と、これも脳に届かないのだろう
15958: 匿名さん 
[2017-07-14 01:39:20]
>>15953 匿名さん
JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw
15959: 匿名さん 
[2017-07-14 01:40:25]
★地下鉄の数
 新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線
 池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
 渋谷 3線 半蔵門線、銀座線、副都心線
 品川 0線


3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。
15960: 匿名さん 
[2017-07-14 01:43:05]
>>15957
>品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人

JR37万の中にも京急との乗換客が含まれてるよって言いたかったんじゃない?
15961: 匿名さん 
[2017-07-14 01:43:25]
Wikipedia渋谷駅

2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。
15962: 匿名さん 
[2017-07-14 01:44:47]
>>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
>>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
それをニュースリリースと呼ぶ。
そしてそれをネタに記者が記事を書く。
いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
それが仕事だからだ。
わかったか?
15963: 匿名さん 
[2017-07-14 01:48:55]
>>15961

wiki先生を頼ったとしても、またJR単体の人数が書いてあるところだけ拾ってくるのか。wikiの読み手が頭が悪いとwiki先生もお手上げ
15964: 匿名さん 
[2017-07-14 01:49:17]
>>15958
>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw

俺は品川論争に与するつもりはないけど
価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事
価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事
逆もしかり
15965: 匿名さん 
[2017-07-14 01:51:36]
>>渋谷推しフルボッコの日

と印象操作しようとしても、
誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。
しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。
この繰り返し。
15966: 匿名さん 
[2017-07-14 01:53:01]
まじでキチ○イって言葉がよく似合う。
15967: 匿名さん 
[2017-07-14 01:53:23]

平素は労働者よりの報道をするのがメディア
実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日
15968: 匿名さん 
[2017-07-14 01:54:31]
もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。
それじゃだめ?
15969: 匿名さん 
[2017-07-14 01:58:16]
渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。
15970: 匿名さん 
[2017-07-14 01:59:57]
>>15967
コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み?
15971: 匿名さん 
[2017-07-14 02:01:00]
>>15970
それはワイや
15972: 匿名さん 
[2017-07-14 06:19:41]
>>15925 匿名さん
28年だね。リニア開通までに、引き算の繰り下げがもう少し上手になるといいね。
15973: 匿名さん 
[2017-07-14 06:35:13]
メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?
15974: 匿名さん 
[2017-07-14 08:09:38]
JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。
15975: 匿名さん 
[2017-07-14 08:11:52]
2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少
品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ
15976: 匿名さん 
[2017-07-14 08:23:22]
>>15972 匿名さん
これからの再開発によるペースアップ
を計算に入れよ。
これからの再開発によるペースアップを計算...
15977: 匿名さん 
[2017-07-14 08:31:30]
JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。
ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。
15978: 匿名さん 
[2017-07-14 08:31:31]
>>15976 匿名さん
30年で1.8倍ね。大したことなくね?
15979: 匿名さん 
[2017-07-14 08:35:01]
>>15978
同期間で、新宿駅が1.15倍、池袋が1.02倍、渋谷駅は0.97倍。
相対的に考えるとやはり伸びは大きい。
15980: 匿名さん 
[2017-07-14 08:36:48]
あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。
15981: 匿名さん 
[2017-07-14 08:41:24]
渋谷は銀座線、埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。
15982: 匿名さん 
[2017-07-14 08:42:25]
結果をみてから事実で語ろうね。
15983: 匿名さん 
[2017-07-14 08:58:38]
渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
東横も失敗。ヒカリエも大失敗。
乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。
今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ

品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで
同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。
15984: 匿名さん 
[2017-07-14 09:06:35]
https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014)
500m圏内
品川 55000
渋谷 98000
新宿 159000
15985: 匿名さん 
[2017-07-14 09:10:10]
>>15984 匿名さん
渋谷と品川は同じ乗車人員37万人なのに、こんなに昼間人口が違うなんて、さすが乗り換え駅No.1!!
品川には用が無いことが実証されましたね。
15986: 匿名さん 
[2017-07-14 09:17:51]
>>15983 匿名さん
渋谷はもちろん、汐留もこの時期とかは土日も人が沢山いるけど…。
品川インターシティは?
土日はどんな感じなの?
15987: 匿名さん 
[2017-07-14 09:29:12]
何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw

今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。
渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ
何年も前の怪しいデータなんか持ち出されて...
15988: 匿名さん 
[2017-07-14 09:36:06]
庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
駅直結で出来て欲しいです。
庶民の希望です。
15989: 匿名さん 
[2017-07-14 09:44:47]
>>15987 匿名さん
駅が真っ赤だけど、早くも端っこが真っ青だよ。
15990: 匿名さん 
[2017-07-14 09:46:33]
みなさん

豊洲のこともたまには思い出してあげてね
15991: 匿名さん 
[2017-07-14 09:49:49]
>>15990 匿名さん
山手線スレだから無関係。
俺が1回も降りたことがない駅。
15992: 匿名さん 
[2017-07-14 09:52:15]
>>15991 匿名さん
私は車で駅を眺めながら何回か行きました。
15993: 匿名さん 
[2017-07-14 09:58:01]
>>15987 匿名さん
品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。
15994: 匿名さん 
[2017-07-14 10:03:34]
>>15988 匿名さん
品川の再開発はイオンとか来ればよかったのにね。
15995: 匿名さん 
[2017-07-14 10:04:14]
品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。

15996: 匿名さん 
[2017-07-14 10:10:40]
>>15987 匿名さん
言ってることが苦し紛れ。
15997: 匿名さん 
[2017-07-14 10:22:20]
なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。

渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。
だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに
反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。

ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが
建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。
六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。
15998: 匿名さん 
[2017-07-14 10:27:20]
渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。

何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、
自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、
旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、
品川に住んでるのは動物か。
15999: 匿名さん 
[2017-07-14 10:27:22]
午前中の渋谷なんて人いねえよ
アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな
渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw
16000: 匿名さん 
[2017-07-14 10:45:03]
最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。
16001: 匿名さん 
[2017-07-14 10:47:11]
天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。
16002: 匿名さん 
[2017-07-14 10:54:36]
>>15987
混雑レーダーの品川港南口が赤いのは
駅前にオフィスがあるから滞在時間が長いって以前解説されてましたよ
16003: 匿名さん 
[2017-07-14 10:56:57]
>>16002 匿名さん
ランチ以外には、全く街にお金を落とさない人が沢山居座っているってことですね。朝から晩まで。

16004: 汐留 
[2017-07-14 11:03:16]
なんで人の多さを争ってるの?
何の意味があるのか知りたい。
多かったら嬉しいの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる