前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
15877:
マンション掲示板さん
[2017-07-13 23:28:25]
|
15878:
匿名さん
[2017-07-13 23:28:31]
|
15879:
匿名さん
[2017-07-13 23:28:51]
>>15875
俺は六本木だけど羽田まで30分かからないぞ |
15880:
匿名さん
[2017-07-13 23:32:50]
|
15881:
匿名さん
[2017-07-13 23:33:43]
港南さん
>>まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし 道路工事や散歩コースや開発されそうな場所まで書いてる人に対してその分析? >>そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず 3大副都心駅周辺のマンション住民がどれだけいるか知ってる? 港南以上でしょ。 >>市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆい 高台移転すべきと言ってるのに、ウメタテエリアのはずもなし。 >>六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定 で、月島・勝どきと判断したの?でも新宿にも大江戸線は走ってるね。 やりなおし! |
15882:
匿名さん
[2017-07-13 23:34:35]
|
15883:
匿名さん
[2017-07-13 23:35:34]
>>15880
いやマジで駐車場出てから羽田の駐車場まで30分かからない |
15884:
匿名さん
[2017-07-13 23:38:41]
自慢らしきもの一丁頂きました~~!
「今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。 ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑」 サラリーマン様、有難うございま~す! |
15885:
匿名さん
[2017-07-13 23:39:33]
笑笑だけに
|
15886:
匿名さん
[2017-07-13 23:43:32]
新幹線や飛行機乗る時は車で港南口や羽田行っても良いだろ
僅かなお金をケチって品川に住む必要がない |
|
15887:
匿名さん
[2017-07-13 23:45:06]
|
15888:
匿名さん
[2017-07-13 23:45:12]
うん
品川だったら高級住宅地の高輪に住みたいな。 民度が高そう |
15889:
匿名さん
[2017-07-13 23:48:22]
|
15890:
匿名さん
[2017-07-13 23:52:16]
>>15874
>>東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。 JRの人数だけで鼻息荒くしてる君に幸あれ。 第一京浜沿いやシーズンテラスの人々が品川駅利用から新駅利用に変わる3年後のランキングを楽しみに。 でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。 なぜだかわかるかな? |
15891:
匿名さん
[2017-07-13 23:52:33]
港南に住んでる人が、目黒を買えるわけないでしょうに。
あまりいじめないように。 |
15892:
匿名さん
[2017-07-13 23:54:03]
|
15893:
マンション掲示板さん
[2017-07-14 00:08:56]
>>15881
採点ありがとう。 で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑) ちなみに、何度か言ってるけど港南じゃなくて田町民だから。一緒にしないでいただきたい。田町が品川に勝つとか一生あり得ない。でも品川が便利になれば、天王洲アイルと同等かそれ以上のメリットは有るとは思ってる。 あと、現状で品川が渋谷に勝ってるとも思わない。新駅やリニア開業後は知らんが。 |
15894:
匿名さん
[2017-07-14 00:16:02]
港南さんは湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた過去があるからね。
間に受けない方がいい。 |
15895:
匿名さん
[2017-07-14 00:22:38]
>>15894
それは、バツイチCMTオジサンね。牛丼偽装も。 |
15896:
匿名さん
[2017-07-14 00:23:03]
>湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた
情けねえな |
15897:
匿名さん
[2017-07-14 00:23:17]
ひえ〜
|
15898:
匿名さん
[2017-07-14 00:24:35]
5連休男と京都偽装が同じ人?
|
15899:
匿名さん
[2017-07-14 00:25:29]
|
15900:
匿名さん
[2017-07-14 00:27:10]
>>で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)
設定なんかしてないが?どこまで読みが外れてるんだよ。 月島には全く縁がないし、君が田町だろうがどうでもいい。 勝手な憶測に最初にレスしたのも、実は俺じゃない。 どう?振り回された感はある?それも判ってないでしょ。 |
15901:
匿名さん
[2017-07-14 00:27:17]
|
15902:
匿名さん
[2017-07-14 00:28:19]
渋谷が水没するから?
|
15903:
匿名さん
[2017-07-14 00:30:01]
>>15895 匿名さん
旅行してきました、品川駅から歩いて帰れるってサイコーって毎回旅行報告してたのは次長課長。 それでバレて、追加で京都駅だかのツリーの写真を載せて本当に行ってきたとアピールしてた。 湾岸スレいけば今でも残ってるんじゃない? 自分で削除申請してなければ。 |
15904:
匿名さん
[2017-07-14 00:31:19]
次長課長ってスリム?
|
15905:
匿名さん
[2017-07-14 00:32:42]
12(水)昼に自画撮り投稿で自爆。
だが出張のため羽田へ移動してる間それに気づかず、削除申請が後手に。 今日から2日間を休暇にして、海の日までで丁度5連休。 なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?次長課長は。 削除申請するたびに、運営会社の人に頭を下げて今後注意します、削除願います、 ってやってるはずなのに、また自爆した。 ああ、5連休にしたあの部署のあの人か、と社内でもバレるだろ。 恐らく社内でもWCTを連呼しちゃってる有名君だろうから。 |
15906:
匿名さん
[2017-07-14 00:34:03]
>次長課長ってスリム?
お笑い芸人の次長課長はデブではないよ。 WCTの次長課長は、チビで100kgはありそうな体形だけど。 |
15907:
匿名さん
[2017-07-14 00:35:16]
>>15898 匿名さん
同じ人だよ。 ディスられると画像連投するのも毎回旅行報告するのも次長課長の癖。 湾岸スレではマンション内で他の住民や防災センターの内部を盗撮して晒してた。 で、結局ミスって自分の住所を公開しちゃってしばらく身を潜めてたんだよ。 |
15908:
匿名さん
[2017-07-14 00:35:43]
あちゃー
|
15909:
匿名さん
[2017-07-14 00:37:21]
|
15910:
匿名さん
[2017-07-14 00:37:39]
五連休楽しんでね‥
|
15911:
匿名さん
[2017-07-14 00:38:13]
|
15912:
匿名さん
[2017-07-14 00:39:15]
>>15899
首都高って制限速度何キロか知ってる? |
15913:
匿名さん
[2017-07-14 00:42:27]
|
15914:
匿名さん
[2017-07-14 00:43:16]
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投稿してないからなんの話か分からない。
>なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな? 身バレ?何がバレたの?バカじゃね? |
15915:
匿名さん
[2017-07-14 00:43:51]
>>15911 匿名さん
そのスレッドの23696かな。 |
15916:
匿名さん
[2017-07-14 00:44:41]
|
15917:
匿名さん
[2017-07-14 00:47:17]
>>15916
10キロ以上あるのにどうやって10分でつくの |
15918:
匿名さん
[2017-07-14 00:48:38]
これね、拾い画像で旅行偽装。
|
15919:
匿名さん
[2017-07-14 00:48:51]
家族と旅行中の夜中にせっせと掲示板をチェックします。
|
15920:
匿名さん
[2017-07-14 00:49:42]
ちなみに六本木からほぼ法定走行で20分くらいだよ
品川と大差ないと思うけど? |
15921:
匿名さん
[2017-07-14 00:51:25]
|
15922:
匿名さん
[2017-07-14 00:55:28]
>>15913 匿名さん
駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外国人ビジネスマンと観光客だよ。羽田の増便でどんどん増える。さらに品川に供給されるビル床面積は渋谷を大きく上回る。このトレンドが急に変わると思うならおめでたい奴という他ない。 |
15923:
匿名さん
[2017-07-14 00:55:46]
>>15918
ああ確かにその画像は毘沙門堂紅葉で検索すると某サイトに行きつくね。 |
15924:
匿名さん
[2017-07-14 00:57:51]
|
15925:
匿名さん
[2017-07-14 00:59:01]
品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。
|
15926:
匿名さん
[2017-07-14 00:59:47]
>>15922
答え 渋谷230m複合ビルは、1日5万人以上は軽い。 300人差なんて一気に吹き飛ぶ。 それで、新駅はビル7つだろうけど、品川はグースだよね。 西武は改装ばかりでやる気配がない。 しかもずっと先。渋谷に再び追いつけるのはいつだよ? それもJRだけの話だがな。 JR/私鉄/地下鉄 合計 新宿 266万人 ダブルミリオン 池袋 207万人 ダブルミリオン 渋谷 206万人 ダブルミリオン 品川 63万人 |
15927:
匿名さん
[2017-07-14 01:00:27]
|
15928:
匿名さん
[2017-07-14 01:01:20]
|
15929:
匿名さん
[2017-07-14 01:01:38]
|
15930:
匿名さん
[2017-07-14 01:02:58]
|
15931:
匿名さん
[2017-07-14 01:03:05]
|
15932:
匿名さん
[2017-07-14 01:05:36]
|
15933:
匿名さん
[2017-07-14 01:06:02]
>>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。
新宿が全く増加しなかったとして、 品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。 新宿 266万人 品川 63万人 18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ? グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。 |
15934:
匿名さん
[2017-07-14 01:07:19]
>>15930 匿名さん
なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。 |
15935:
匿名さん
[2017-07-14 01:09:25]
東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。
|
15936:
匿名さん
[2017-07-14 01:10:32]
|
15937:
匿名さん
[2017-07-14 01:11:15]
>>ビル一つで五万人?ナイナイw
みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね? 渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。 つまり1日あたり6万人越え。 そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。 情弱過ぎて会話が成立しない。 |
15938:
匿名さん
[2017-07-14 01:12:53]
そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw
|
15939:
匿名さん
[2017-07-14 01:14:39]
|
15940:
匿名さん
[2017-07-14 01:17:22]
ちなみに渋谷では
・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ? 遅っせ。 |
15941:
匿名さん
[2017-07-14 01:18:04]
ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。 いつか結果が出るわけだし。 |
15942:
匿名さん
[2017-07-14 01:19:02]
ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。
|
15943:
匿名さん
[2017-07-14 01:21:33]
|
15944:
匿名さん
[2017-07-14 01:21:51]
ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?
|
15945:
匿名さん
[2017-07-14 01:22:47]
|
15946:
匿名さん
[2017-07-14 01:23:31]
>>15939
副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。 ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。 まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを 頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。 あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない |
15947:
匿名さん
[2017-07-14 01:26:04]
>必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。
あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。 品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。 駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。 まずはミリオンを達成してから出直しておいで。 |
15948:
匿名さん
[2017-07-14 01:28:39]
一部訂正
ちなみに渋谷では ・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 品川はリニアに合わせて2027年だっけ? 遅っせ。 新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。 ショボ。 |
15949:
匿名さん
[2017-07-14 01:29:21]
|
15950:
匿名さん
[2017-07-14 01:29:46]
画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな
|
15951:
匿名さん
[2017-07-14 01:30:53]
|
15952:
匿名さん
[2017-07-14 01:34:05]
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑
|
15953:
匿名さん
[2017-07-14 01:36:08]
また同じ画像。
何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。 |
15954:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:02]
|
15955:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:03]
このままじゃ品川がダメになりそう
すれ違う心が空回り さよならを言う前に教えて欲しい どれくらい品川を愛したの |
15956:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:17]
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。
|
15957:
匿名さん
[2017-07-14 01:38:53]
>>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
ホント、この情弱ぶりだからな。 品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。 ミリオン達成してから出直しな。 と、これも脳に届かないのだろう |
15958:
匿名さん
[2017-07-14 01:39:20]
|
15959:
匿名さん
[2017-07-14 01:40:25]
★地下鉄の数
新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線 池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線 渋谷 3線 半蔵門線、銀座線、副都心線 品川 0線 3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。 |
15960:
匿名さん
[2017-07-14 01:43:05]
|
15961:
匿名さん
[2017-07-14 01:43:25]
Wikipedia渋谷駅
2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。 |
15962:
匿名さん
[2017-07-14 01:44:47]
>>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
>>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。 明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。 それをニュースリリースと呼ぶ。 そしてそれをネタに記者が記事を書く。 いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。 それが仕事だからだ。 わかったか? |
15963:
匿名さん
[2017-07-14 01:48:55]
|
15964:
匿名さん
[2017-07-14 01:49:17]
>>15958
>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw 俺は品川論争に与するつもりはないけど 価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事 価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事 逆もしかり |
15965:
匿名さん
[2017-07-14 01:51:36]
>>渋谷推しフルボッコの日
と印象操作しようとしても、 誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。 しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。 この繰り返し。 |
15966:
匿名さん
[2017-07-14 01:53:01]
まじでキチ○イって言葉がよく似合う。
|
15967:
匿名さん
[2017-07-14 01:53:23]
平素は労働者よりの報道をするのがメディア 実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日 |
15968:
匿名さん
[2017-07-14 01:54:31]
もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。 それじゃだめ? |
15969:
匿名さん
[2017-07-14 01:58:16]
渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。 |
15970:
匿名さん
[2017-07-14 01:59:57]
>>15967
コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み? |
15971:
匿名さん
[2017-07-14 02:01:00]
>>15970
それはワイや |
15972:
匿名さん
[2017-07-14 06:19:41]
|
15973:
匿名さん
[2017-07-14 06:35:13]
メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?
|
15974:
匿名さん
[2017-07-14 08:09:38]
JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。 |
15975:
匿名さん
[2017-07-14 08:11:52]
2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少 品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ |
15976:
匿名さん
[2017-07-14 08:23:22]
|
15977:
匿名さん
[2017-07-14 08:31:30]
JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。 ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。 |
15978:
匿名さん
[2017-07-14 08:31:31]
|
15979:
匿名さん
[2017-07-14 08:35:01]
|
15980:
匿名さん
[2017-07-14 08:36:48]
あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。
|
15981:
匿名さん
[2017-07-14 08:41:24]
渋谷は銀座線、埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。
|
15982:
匿名さん
[2017-07-14 08:42:25]
結果をみてから事実で語ろうね。
|
15983:
匿名さん
[2017-07-14 08:58:38]
渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
東横も失敗。ヒカリエも大失敗。 乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。 今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ 品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで 同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。 |
15984:
匿名さん
[2017-07-14 09:06:35]
https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014) 500m圏内 品川 55000 渋谷 98000 新宿 159000 |
15985:
匿名さん
[2017-07-14 09:10:10]
|
15986:
匿名さん
[2017-07-14 09:17:51]
|
15987:
匿名さん
[2017-07-14 09:29:12]
何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw
今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。 渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ |
15988:
匿名さん
[2017-07-14 09:36:06]
庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
駅直結で出来て欲しいです。 庶民の希望です。 |
15989:
匿名さん
[2017-07-14 09:44:47]
|
15990:
匿名さん
[2017-07-14 09:46:33]
みなさん
豊洲のこともたまには思い出してあげてね |
15991:
匿名さん
[2017-07-14 09:49:49]
|
15992:
匿名さん
[2017-07-14 09:52:15]
|
15993:
匿名さん
[2017-07-14 09:58:01]
>>15987 匿名さん
品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。 |
15994:
匿名さん
[2017-07-14 10:03:34]
|
15995:
匿名さん
[2017-07-14 10:04:14]
品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。
|
15996:
匿名さん
[2017-07-14 10:10:40]
|
15997:
匿名さん
[2017-07-14 10:22:20]
なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。
渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。 だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに 反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。 ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが 建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。 六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。 |
15998:
匿名さん
[2017-07-14 10:27:20]
渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。 何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、 自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、 旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、 品川に住んでるのは動物か。 |
15999:
匿名さん
[2017-07-14 10:27:22]
午前中の渋谷なんて人いねえよ
アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな 渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw |
16000:
匿名さん
[2017-07-14 10:45:03]
最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。
|
16001:
匿名さん
[2017-07-14 10:47:11]
天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。
|
16002:
匿名さん
[2017-07-14 10:54:36]
|
16003:
匿名さん
[2017-07-14 10:56:57]
|
16004:
汐留
[2017-07-14 11:03:16]
なんで人の多さを争ってるの?
何の意味があるのか知りたい。 多かったら嬉しいの? |
16005:
匿名さん
[2017-07-14 11:10:06]
|
16006:
匿名さん
[2017-07-14 11:12:31]
え!盛り上がってると思ったら
品川って渋谷抜いたの?すげー! 品キチ万歳だな!www |
16007:
匿名さん
[2017-07-14 11:13:03]
|
16008:
匿名さん
[2017-07-14 11:13:57]
>だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。
メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ ) |
16009:
匿名さん
[2017-07-14 11:14:26]
駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。 グースが建て替えに入ったら、更に減る。 あと数年の命。 |
16010:
匿名さん
[2017-07-14 11:18:47]
これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。
|
16011:
匿名さん
[2017-07-14 11:20:14]
レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。
|
16012:
匿名さん
[2017-07-14 11:23:41]
品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
改札の外を利用する人の数は変わらない… |
16013:
匿名さん
[2017-07-14 11:57:36]
|
16014:
匿名さん
[2017-07-14 12:10:42]
日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
|
16015:
匿名さん
[2017-07-14 12:12:45]
|
16016:
匿名さん
[2017-07-14 12:15:51]
|
16017:
匿名さん
[2017-07-14 12:16:53]
昨日のニュースでてから、
アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw |
16018:
匿名さん
[2017-07-14 12:23:49]
>>16004
人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ |
16019:
匿名さん
[2017-07-14 12:24:05]
|
16020:
匿名さん
[2017-07-14 12:29:03]
>>16014
そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。 それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。 品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。 |
16021:
匿名さん
[2017-07-14 12:29:25]
|
16022:
匿名さん
[2017-07-14 12:33:45]
|
16023:
匿名さん
[2017-07-14 12:33:55]
混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する 単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡ 西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後 東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる 渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない |
16024:
匿名さん
[2017-07-14 12:34:57]
>>16021
新宿と池袋が異常なんだよw |
16025:
匿名さん
[2017-07-14 12:36:53]
|
16026:
匿名さん
[2017-07-14 12:37:30]
そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。 大人になったらほとんど用が無い街。 |
16027:
匿名さん
[2017-07-14 12:42:26]
>>16023
なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ! って小躍りして喜んでるやつがいたけど ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑) 可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・ |
16028:
匿名さん
[2017-07-14 12:44:33]
|
16029:
匿名さん
[2017-07-14 12:47:28]
|
16030:
匿名さん
[2017-07-14 12:51:34]
なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ
成仏しろよw |
16031:
匿名さん
[2017-07-14 12:58:45]
|
16032:
匿名さん
[2017-07-14 12:58:57]
考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの? マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。 こんな渋谷にビルが何本か建ったところで ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。 |
16033:
匿名さん
[2017-07-14 13:00:39]
>>16031
そういうのは解説じゃなくて言い訳と言う |
16034:
匿名さん
[2017-07-14 13:01:05]
>>16027
頭、ダイジョウブデスカ? 渋谷では ・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 |
16035:
匿名さん
[2017-07-14 13:01:30]
>>16033
やっぱ文系か |
16036:
匿名さん
[2017-07-14 13:04:07]
品川人にいくら易しく解説しても、内陸の人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います
|
16037:
匿名さん
[2017-07-14 13:04:31]
>>16032
品川は知名度が高いオフィビルってある? |
16038:
匿名さん
[2017-07-14 13:06:40]
>>16032
アパレル系、デザイン系、IT系ほか様々な時代を先取る起業家が入居するからご心配なく。 |
16039:
匿名さん
[2017-07-14 13:08:04]
|
16040:
匿名さん
[2017-07-14 13:12:15]
渋谷駅直結タワーの渋谷ストリームのすごいところは、
大規模商業施設が低層階だけでなく中層階まではいるところ。 強大な東急の実力を見てなさい。弱小の京急の品川オバさん。 |
16041:
匿名さん
[2017-07-14 13:15:06]
|
16042:
匿名さん
[2017-07-14 13:15:22]
>>なんか低いビルばっかりだな
高さ制限の品川には作れない領域のビルが3本ありますが。何か? そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。 かわいそうに。 |
16043:
匿名さん
[2017-07-14 13:18:53]
まあビジネス需要は無いから駅直結でも商店入れたりマンションにしたりするしかないよね。
日本経済の活性化のためにも内需拡大は重要だから ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。 |
16044:
匿名さん
[2017-07-14 13:19:21]
港南オバサン
もし暇だったら、WCTの隣りの前にあるコンテナ置き場でヒアリが卵を産んでないか調べたほうがいい。WCTの敷地に入ってきたら大暴落して二度と日の目を拝めなくなるよ。 |
16045:
匿名さん
[2017-07-14 13:22:35]
人が少ない渋谷に
にぎわいが戻ってくれば いいね |
16046:
匿名さん
[2017-07-14 13:23:07]
>>ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。
また情弱ですか? ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、 開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。 結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。 |
16047:
匿名さん
[2017-07-14 13:25:57]
失敗は天王洲。土日に人がいない。
品川のインターシティも、会社が休みの日のあの状態ではマズいだろ。 渡り廊下でJRの東と東海の間を人々が行き来するだけ。 プリンスのレストランのディナータイムは閑古鳥が鳴いている。 そんなんでよく渋谷と闘おうとするよな。 頭がクラッシュしてるんだろ。 それか更年期で、お前だろぉぉぉぉ調ですぐキレるのか。 |
16048:
匿名さん
[2017-07-14 13:27:12]
|
16049:
匿名さん
[2017-07-14 13:28:39]
|
16050:
匿名さん
[2017-07-14 13:29:58]
|
16051:
匿名さん
[2017-07-14 13:30:07]
おやおや~?
天王洲は山手線や品川に関係なかったんじゃないのか? 都合悪くなったときだけ天王洲引っ張り出してくんなよ 笑 |
16052:
匿名さん
[2017-07-14 13:30:24]
|
16053:
匿名さん
[2017-07-14 13:30:59]
バカばっかだな
|
16054:
匿名さん
[2017-07-14 13:31:13]
|
16055:
匿名さん
[2017-07-14 13:32:13]
「笑」の数とアホさは比例する
|
16056:
匿名さん
[2017-07-14 13:32:29]
ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋谷駅に来る人増えず。残念。
|
16057:
匿名さん
[2017-07-14 13:33:07]
|
16058:
匿名さん
[2017-07-14 13:33:10]
>>16048
昨日から今まで大爆笑したから涙がでちゃったよ。 待ちが多い雑務だったもんで、片手間で1日半も品川民(田町もいた?)を相手してあげた。 じゃあね 最後に 品川駅利用者数の予測 ・2017年 微増 ・2018年 微増 ・2019年 グース休業を機に減少に転じる ・2020年 新駅開業で2万人の減少 ・2027年 リニアと新生グースで挽回(西武は不明) ・2030年 蒲蒲線と羽田アクセス線で再び減少。新たな開発も期待できず。 ・2040年 他の街が大躍進して品川の地位低下が顕著に。 |
16059:
匿名さん
[2017-07-14 13:34:20]
「笑」の数とアホさは比例する
これは常に比例する マンコミュでも2chでもどこでも比例する |
16060:
匿名さん
[2017-07-14 13:34:44]
|
16061:
匿名さん
[2017-07-14 13:35:29]
>>それ、終電間際だろ!笑笑
品川の哺乳類よ 終電間際で外苑のイチョウ並木に人がいっぱいいると思う? |
16062:
匿名さん
[2017-07-14 13:39:53]
|
16063:
匿名さん
[2017-07-14 13:45:47]
駅に住んでる物乞い同士の喧嘩かな?
それなら確かに人が多い方が嬉しいだろうね。 |
16064:
匿名さん
[2017-07-14 13:47:39]
品川 笑
渋谷 笑笑笑 新宿 笑笑笑笑笑 豊洲 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑 |
16065:
匿名さん
[2017-07-14 13:52:37]
|
16066:
匿名さん
[2017-07-14 13:54:22]
品川で生まれ育った人は一人もいないんだな
|
16067:
匿名さん
[2017-07-14 14:02:36]
笑の多さとかくだらない事はどうでもいいけど
衰退して人が減っていくだけの街は悲しいね |
16068:
匿名さん
[2017-07-14 14:18:01]
何故
|
16069:
匿名さん
[2017-07-14 14:18:51]
池袋東口に巨大シネコン、首都圏最大級
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18839150T10C17A7L83000/?n_cid=TPRN... 池袋の進化が止まらない |
16070:
匿名さん
[2017-07-14 14:37:45]
|
16071:
匿名さん
[2017-07-14 14:48:23]
都合が悪いとすぐ逃げるのは品川民だけどな。
最近無知故にで恥さらししてばかりだったけど。 杭の長さの話はどうなったの? |
16072:
匿名さん
[2017-07-14 15:08:06]
>>16071 匿名さん
何も言い返せずに誤字を指摘してくると予想 |
16073:
匿名さん
[2017-07-14 15:14:48]
シャトルバスに乗らないと品川駅までいけないマンション住民が 品川自慢ですw
|
16074:
匿名さん
[2017-07-14 15:18:16]
高輪側の高級住宅街に住んでいる人は、品川の駅力自慢なんてしないんじゃないかな。
|
16075:
匿名さん
[2017-07-14 15:18:30]
杭の話のお陰で新宿民に偉そうなことが言えなくなったからね、次のターゲットは渋谷です。
渋谷のマンションと杭の長さ比べなくていいの? |
16076:
匿名さん
[2017-07-14 15:19:07]
>>16040 匿名さん
https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/b/ 三階までで40店舗しか入らないけど中層までとか大嘘もいいところ。 延床もシーズンテラスの半分くらいしかないミニビルなのね。 |
16077:
匿名さん
[2017-07-14 15:21:03]
何の回答もせず、すぐに逃げるのは新宿さん
特に嘘ばかり垂れ流して失踪するのはマキAさん なんか最近は名前隠してコソコソ投稿してるようだがw |
16078:
匿名さん
[2017-07-14 15:56:22]
杭が短ければ短いほど地盤が良いと営業さんに騙されたのかな?
むしろ被害者かも、液状化した時はさぞ驚いたでしょうね。 |
16079:
匿名さん
[2017-07-14 16:29:00]
杭の長さなんかより一生”悔い”の残るような
汚染洲を買わないことが肝要 |
16080:
匿名さん
[2017-07-14 16:34:58]
ここ山手線スレだよ?
なんで豊洲の話になるの? もうボケちゃってるかな? |
16081:
匿名さん
[2017-07-14 16:38:11]
「長い杭を打ってあるから大丈夫」なんて、日々自分で自分に言い聞かせながら住まなくちゃいけない所には住みたくないな。
|
16082:
匿名さん
[2017-07-14 16:39:01]
アンチ品川人にいくら易しく解説しても、品川に住む人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います
|
16083:
匿名さん
[2017-07-14 16:41:59]
それにしても品川と渋谷の差は凄いな。駅力で逆転されるはずだ。ここまでとは思わなかった
|
16084:
匿名さん
[2017-07-14 16:44:40]
>>ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。 結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。 なのに品川に抜かれたの?かなり重症ダナ。 |
16085:
匿名さん
[2017-07-14 16:44:51]
駅力の逆転ってなんだ?
JRだけで駅力が決まるの? いよいよ現実逃避を始めたらしい。 |
16086:
匿名さん
[2017-07-14 16:45:38]
今日も発狂画像連投始まりました~
|
16087:
匿名さん
[2017-07-14 16:47:22]
|
16088:
匿名さん
[2017-07-14 16:47:37]
新宿も渋谷も池袋も利用客ミリオン単位だ~とか
ぬか喜びしてたけど 結局のところ公害からの通勤客にスルーされてるだけだったとは 糞笑える |
16089:
匿名さん
[2017-07-14 16:54:27]
世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る。熱海行く客を除いて。羽田からの客もますます増える。次のターゲットは2020年に東京駅超えだ。
|
16090:
匿名さん
[2017-07-14 16:55:23]
品川って便利なのはわかるけど物件の魅力に欠ける。
Vタワーは駅直結だけど何だかいまひとつな感じがするし。 駅近で良いタワーマンションができないものかね。 |
16091:
匿名さん
[2017-07-14 17:07:42]
|
16092:
匿名さん
[2017-07-14 17:15:35]
>世界に冠たるリニア中央新幹線をお忘れとは。開通後は東海道新幹線利用者が丸ごと品川駅に移る
また乗り換え客が増えますね |
16093:
匿名さん
[2017-07-14 17:15:41]
Vタワーは港南
港南4丁目でも海岸通りまでが限界w 超えたら終わりだよ |
16094:
匿名さん
[2017-07-14 17:17:54]
今来たけどずいぶんとレスが伸びたね。やはり昨日のニュースはインパクトあったようだね。品川住民にとっては驚きでもなんでもなく、予定どおりという感じなんだがね。みんな今日も仕事するフリしてスマホいじってたの?そのうちクビになるよ。笑
遊ぶなら、俺みたいにちゃんと休みとって遊ぼうね。休みとりながら仕事したって2000万円くらいは稼げるんだからさ。 |
16095:
匿名さん
[2017-07-14 17:18:42]
お金が無い人が住むには良い場所でしょ。
品川に限らず、海岸通りの向こう側ってそういうイメージ。 |
16096:
匿名さん
[2017-07-14 17:20:31]
|
16097:
匿名さん
[2017-07-14 17:20:43]
ちなみにまた偽装旅行とか言うバカが出て来るかもしれないから言っとくけど、お疑いならexif確認して。
あと、俺は今日はこれが初の書き込みだから、品川住民が一人だと思い込まないようにね。 |
16098:
匿名さん
[2017-07-14 17:30:14]
自分で住所晒しちゃうようなバカにバカって言われてもね。
|
16099:
匿名さん
[2017-07-14 17:35:03]
住所?WCTは港南四丁目だが?
|
16100:
匿名さん
[2017-07-14 17:40:23]
登記簿とれば次長課長の本名ってすぐバレちゃうんだよね。
そこまでする暇人はさすがにいないと思うけど。 ここが2ちゃんとかじゃなくて良かったね。 |
16101:
匿名さん
[2017-07-14 17:42:08]
品川住民というと品川区民みたい。高輪住民か港南4丁目住民と名乗れば。実は2丁目か3丁目住民だったり。
|
16102:
匿名さん
[2017-07-14 17:48:43]
|
16103:
匿名さん
[2017-07-14 17:52:14]
|
16104:
匿名さん
[2017-07-14 17:57:01]
|
16105:
匿名さん
[2017-07-14 17:58:07]
登記簿取るとか本当に気持ち悪い
|
16106:
匿名さん
[2017-07-14 18:06:16]
|
16107:
匿名さん
[2017-07-14 18:08:15]
>>16106 匿名さん
自分が仕事中こそこそ書き込みしてるからって他の人が同じとは決めつけない方がいいんじゃない? |
16108:
匿名さん
[2017-07-14 18:14:20]
|
16109:
匿名さん
[2017-07-14 18:17:52]
|
16110:
匿名さん
[2017-07-14 18:27:26]
|
16111:
匿名さん
[2017-07-14 18:41:55]
2000万円がすごいとかいう時点でネガの低レベルが露見してるね
港南といえどもファミリー物件購入して生活していくには2000万は普通に必要なレベル 単身者とか向きの悪い部屋とかならば1000万台でも何とか可能だろうが、余裕ある暮らしはできないだろう。 この人たちってどういう金銭感覚してるんだ? |
16112:
匿名さん
[2017-07-14 18:47:39]
|
16113:
匿名さん
[2017-07-14 19:00:46]
要するに新宿も渋谷もオワコンってことだ
|
16114:
匿名さん
[2017-07-14 19:04:31]
|
16115:
匿名さん
[2017-07-14 19:06:48]
|
16116:
匿名さん
[2017-07-14 19:25:58]
>>16114 匿名さん
会社員だから仕方なし。 |
16117:
匿名さん
[2017-07-14 20:26:37]
|
16118:
匿名さん
[2017-07-14 20:28:03]
俺が勤めてる会社は法人税額コンスタントに1000億こえてるな。
|
16119:
匿名さん
[2017-07-14 20:34:28]
|
16120:
匿名さん
[2017-07-14 20:35:59]
|
16121:
匿名さん
[2017-07-14 20:37:05]
|
16122:
匿名さん
[2017-07-14 20:56:26]
もうね『俺の会社』ってのがw
経営してる会社なのか単なる勤務先なのかもわからないような書き込みするあたり アタマ弱そうな奴だ。 |
16123:
汐留
[2017-07-14 21:12:54]
君たちもう少し仲良くできないの?
いい大人がいつまでもこんな所で喧嘩して、みっともないよ。 |
16124:
匿名さん
[2017-07-14 21:19:44]
新宿なりすまし豊洲民、キャラ変え渋谷なりすまし豊洲民も完全敗退。品川駅の駅力No.1は間違いないな。
|
16125:
匿名さん
[2017-07-14 21:28:48]
>品川駅の駅力No.1は間違いない
Yes乗り換え率No.1はリニア開業後も安泰 |
16126:
汐留
[2017-07-14 21:29:55]
|
16127:
匿名さん
[2017-07-14 21:31:19]
港南4丁目 海岸通りを超えた僻地マンションに住まう
by次長課長 |
16128:
匿名さん
[2017-07-14 21:41:30]
成長著しい品川で東京湾を一望できる部屋に住まう
By 次長課長 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
・24.0分(3駅):月島
・26.9分(2駅):勝どき
あ…豊洲にすら負けちゃった…
【結果詳細】
・大門(浜松町):12分(直通)
・大手町(東京):20分
・品川:25分
・新宿:31分(直通)
・上野:31分
・渋谷:32分
・池袋:37分
東京まで直通距離は近いのに、驚愕の不便さですね。頼りの浜松町と東京も最短は地下鉄駅の検索時間だし。そりゃ山手線嫌いになって、地下鉄万歳になるね。