前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
15877:
マンション掲示板さん
[2017-07-13 23:28:25]
|
15878:
匿名さん
[2017-07-13 23:28:31]
|
15879:
匿名さん
[2017-07-13 23:28:51]
>>15875
俺は六本木だけど羽田まで30分かからないぞ |
15880:
匿名さん
[2017-07-13 23:32:50]
|
15881:
匿名さん
[2017-07-13 23:33:43]
港南さん
>>まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし 道路工事や散歩コースや開発されそうな場所まで書いてる人に対してその分析? >>そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず 3大副都心駅周辺のマンション住民がどれだけいるか知ってる? 港南以上でしょ。 >>市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆい 高台移転すべきと言ってるのに、ウメタテエリアのはずもなし。 >>六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定 で、月島・勝どきと判断したの?でも新宿にも大江戸線は走ってるね。 やりなおし! |
15882:
匿名さん
[2017-07-13 23:34:35]
|
15883:
匿名さん
[2017-07-13 23:35:34]
>>15880
いやマジで駐車場出てから羽田の駐車場まで30分かからない |
15884:
匿名さん
[2017-07-13 23:38:41]
自慢らしきもの一丁頂きました~~!
「今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。 ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑」 サラリーマン様、有難うございま~す! |
15885:
匿名さん
[2017-07-13 23:39:33]
笑笑だけに
|
15886:
匿名さん
[2017-07-13 23:43:32]
新幹線や飛行機乗る時は車で港南口や羽田行っても良いだろ
僅かなお金をケチって品川に住む必要がない |
|
15887:
匿名さん
[2017-07-13 23:45:06]
|
15888:
匿名さん
[2017-07-13 23:45:12]
うん
品川だったら高級住宅地の高輪に住みたいな。 民度が高そう |
15889:
匿名さん
[2017-07-13 23:48:22]
|
15890:
匿名さん
[2017-07-13 23:52:16]
>>15874
>>東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。 JRの人数だけで鼻息荒くしてる君に幸あれ。 第一京浜沿いやシーズンテラスの人々が品川駅利用から新駅利用に変わる3年後のランキングを楽しみに。 でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。 なぜだかわかるかな? |
15891:
匿名さん
[2017-07-13 23:52:33]
港南に住んでる人が、目黒を買えるわけないでしょうに。
あまりいじめないように。 |
15892:
匿名さん
[2017-07-13 23:54:03]
|
15893:
マンション掲示板さん
[2017-07-14 00:08:56]
>>15881
採点ありがとう。 で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑) ちなみに、何度か言ってるけど港南じゃなくて田町民だから。一緒にしないでいただきたい。田町が品川に勝つとか一生あり得ない。でも品川が便利になれば、天王洲アイルと同等かそれ以上のメリットは有るとは思ってる。 あと、現状で品川が渋谷に勝ってるとも思わない。新駅やリニア開業後は知らんが。 |
15894:
匿名さん
[2017-07-14 00:16:02]
港南さんは湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた過去があるからね。
間に受けない方がいい。 |
15895:
匿名さん
[2017-07-14 00:22:38]
>>15894
それは、バツイチCMTオジサンね。牛丼偽装も。 |
15896:
匿名さん
[2017-07-14 00:23:03]
>湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた
情けねえな |
15897:
匿名さん
[2017-07-14 00:23:17]
ひえ〜
|
15898:
匿名さん
[2017-07-14 00:24:35]
5連休男と京都偽装が同じ人?
|
15899:
匿名さん
[2017-07-14 00:25:29]
|
15900:
匿名さん
[2017-07-14 00:27:10]
>>で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)
設定なんかしてないが?どこまで読みが外れてるんだよ。 月島には全く縁がないし、君が田町だろうがどうでもいい。 勝手な憶測に最初にレスしたのも、実は俺じゃない。 どう?振り回された感はある?それも判ってないでしょ。 |
15901:
匿名さん
[2017-07-14 00:27:17]
|
15902:
匿名さん
[2017-07-14 00:28:19]
渋谷が水没するから?
|
15903:
匿名さん
[2017-07-14 00:30:01]
>>15895 匿名さん
旅行してきました、品川駅から歩いて帰れるってサイコーって毎回旅行報告してたのは次長課長。 それでバレて、追加で京都駅だかのツリーの写真を載せて本当に行ってきたとアピールしてた。 湾岸スレいけば今でも残ってるんじゃない? 自分で削除申請してなければ。 |
15904:
匿名さん
[2017-07-14 00:31:19]
次長課長ってスリム?
|
15905:
匿名さん
[2017-07-14 00:32:42]
12(水)昼に自画撮り投稿で自爆。
だが出張のため羽田へ移動してる間それに気づかず、削除申請が後手に。 今日から2日間を休暇にして、海の日までで丁度5連休。 なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?次長課長は。 削除申請するたびに、運営会社の人に頭を下げて今後注意します、削除願います、 ってやってるはずなのに、また自爆した。 ああ、5連休にしたあの部署のあの人か、と社内でもバレるだろ。 恐らく社内でもWCTを連呼しちゃってる有名君だろうから。 |
15906:
匿名さん
[2017-07-14 00:34:03]
>次長課長ってスリム?
お笑い芸人の次長課長はデブではないよ。 WCTの次長課長は、チビで100kgはありそうな体形だけど。 |
15907:
匿名さん
[2017-07-14 00:35:16]
>>15898 匿名さん
同じ人だよ。 ディスられると画像連投するのも毎回旅行報告するのも次長課長の癖。 湾岸スレではマンション内で他の住民や防災センターの内部を盗撮して晒してた。 で、結局ミスって自分の住所を公開しちゃってしばらく身を潜めてたんだよ。 |
15908:
匿名さん
[2017-07-14 00:35:43]
あちゃー
|
15909:
匿名さん
[2017-07-14 00:37:21]
|
15910:
匿名さん
[2017-07-14 00:37:39]
五連休楽しんでね‥
|
15911:
匿名さん
[2017-07-14 00:38:13]
|
15912:
匿名さん
[2017-07-14 00:39:15]
>>15899
首都高って制限速度何キロか知ってる? |
15913:
匿名さん
[2017-07-14 00:42:27]
|
15914:
匿名さん
[2017-07-14 00:43:16]
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投稿してないからなんの話か分からない。
>なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな? 身バレ?何がバレたの?バカじゃね? |
15915:
匿名さん
[2017-07-14 00:43:51]
>>15911 匿名さん
そのスレッドの23696かな。 |
15916:
匿名さん
[2017-07-14 00:44:41]
|
15917:
匿名さん
[2017-07-14 00:47:17]
>>15916
10キロ以上あるのにどうやって10分でつくの |
15918:
匿名さん
[2017-07-14 00:48:38]
これね、拾い画像で旅行偽装。
|
15919:
匿名さん
[2017-07-14 00:48:51]
家族と旅行中の夜中にせっせと掲示板をチェックします。
|
15920:
匿名さん
[2017-07-14 00:49:42]
ちなみに六本木からほぼ法定走行で20分くらいだよ
品川と大差ないと思うけど? |
15921:
匿名さん
[2017-07-14 00:51:25]
|
15922:
匿名さん
[2017-07-14 00:55:28]
>>15913 匿名さん
駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外国人ビジネスマンと観光客だよ。羽田の増便でどんどん増える。さらに品川に供給されるビル床面積は渋谷を大きく上回る。このトレンドが急に変わると思うならおめでたい奴という他ない。 |
15923:
匿名さん
[2017-07-14 00:55:46]
>>15918
ああ確かにその画像は毘沙門堂紅葉で検索すると某サイトに行きつくね。 |
15924:
匿名さん
[2017-07-14 00:57:51]
|
15925:
匿名さん
[2017-07-14 00:59:01]
品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。
|
15926:
匿名さん
[2017-07-14 00:59:47]
>>15922
答え 渋谷230m複合ビルは、1日5万人以上は軽い。 300人差なんて一気に吹き飛ぶ。 それで、新駅はビル7つだろうけど、品川はグースだよね。 西武は改装ばかりでやる気配がない。 しかもずっと先。渋谷に再び追いつけるのはいつだよ? それもJRだけの話だがな。 JR/私鉄/地下鉄 合計 新宿 266万人 ダブルミリオン 池袋 207万人 ダブルミリオン 渋谷 206万人 ダブルミリオン 品川 63万人 |
15927:
匿名さん
[2017-07-14 01:00:27]
|
15928:
匿名さん
[2017-07-14 01:01:20]
|
15929:
匿名さん
[2017-07-14 01:01:38]
|
15930:
匿名さん
[2017-07-14 01:02:58]
|
15931:
匿名さん
[2017-07-14 01:03:05]
|
15932:
匿名さん
[2017-07-14 01:05:36]
|
15933:
匿名さん
[2017-07-14 01:06:02]
>>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。
新宿が全く増加しなかったとして、 品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。 新宿 266万人 品川 63万人 18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ? グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。 |
15934:
匿名さん
[2017-07-14 01:07:19]
>>15930 匿名さん
なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。 |
15935:
匿名さん
[2017-07-14 01:09:25]
東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。
|
15936:
匿名さん
[2017-07-14 01:10:32]
|
15937:
匿名さん
[2017-07-14 01:11:15]
>>ビル一つで五万人?ナイナイw
みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね? 渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。 つまり1日あたり6万人越え。 そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。 情弱過ぎて会話が成立しない。 |
15938:
匿名さん
[2017-07-14 01:12:53]
そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw
|
15939:
匿名さん
[2017-07-14 01:14:39]
|
15940:
匿名さん
[2017-07-14 01:17:22]
ちなみに渋谷では
・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ? 遅っせ。 |
15941:
匿名さん
[2017-07-14 01:18:04]
ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。 いつか結果が出るわけだし。 |
15942:
匿名さん
[2017-07-14 01:19:02]
ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。
|
15943:
匿名さん
[2017-07-14 01:21:33]
|
15944:
匿名さん
[2017-07-14 01:21:51]
ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?
|
15945:
匿名さん
[2017-07-14 01:22:47]
|
15946:
匿名さん
[2017-07-14 01:23:31]
>>15939
副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。 ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。 まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを 頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。 あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない |
15947:
匿名さん
[2017-07-14 01:26:04]
>必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。
あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。 品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。 駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。 まずはミリオンを達成してから出直しておいで。 |
15948:
匿名さん
[2017-07-14 01:28:39]
一部訂正
ちなみに渋谷では ・170m級 2018年 ・230m級 2019年 ・110m級 2019年 ×2棟 ・120m級 2019年 ・100m級 2019年 ×2棟 ・140m級 2020年 ・200m級 2020年 ・150m級 2025年 が決定している。 品川はリニアに合わせて2027年だっけ? 遅っせ。 新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。 ショボ。 |
15949:
匿名さん
[2017-07-14 01:29:21]
|
15950:
匿名さん
[2017-07-14 01:29:46]
画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな
|
15951:
匿名さん
[2017-07-14 01:30:53]
|
15952:
匿名さん
[2017-07-14 01:34:05]
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑
|
15953:
匿名さん
[2017-07-14 01:36:08]
また同じ画像。
何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。 |
15954:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:02]
|
15955:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:03]
このままじゃ品川がダメになりそう
すれ違う心が空回り さよならを言う前に教えて欲しい どれくらい品川を愛したの |
15956:
匿名さん
[2017-07-14 01:37:17]
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。
|
15957:
匿名さん
[2017-07-14 01:38:53]
>>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
ホント、この情弱ぶりだからな。 品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。 ミリオン達成してから出直しな。 と、これも脳に届かないのだろう |
15958:
匿名さん
[2017-07-14 01:39:20]
|
15959:
匿名さん
[2017-07-14 01:40:25]
★地下鉄の数
新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線 池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線 渋谷 3線 半蔵門線、銀座線、副都心線 品川 0線 3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。 |
15960:
匿名さん
[2017-07-14 01:43:05]
|
15961:
匿名さん
[2017-07-14 01:43:25]
Wikipedia渋谷駅
2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。 |
15962:
匿名さん
[2017-07-14 01:44:47]
>>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
>>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。 明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。 それをニュースリリースと呼ぶ。 そしてそれをネタに記者が記事を書く。 いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。 それが仕事だからだ。 わかったか? |
15963:
匿名さん
[2017-07-14 01:48:55]
|
15964:
匿名さん
[2017-07-14 01:49:17]
>>15958
>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw 俺は品川論争に与するつもりはないけど 価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事 価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事 逆もしかり |
15965:
匿名さん
[2017-07-14 01:51:36]
>>渋谷推しフルボッコの日
と印象操作しようとしても、 誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。 しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。 この繰り返し。 |
15966:
匿名さん
[2017-07-14 01:53:01]
まじでキチ○イって言葉がよく似合う。
|
15967:
匿名さん
[2017-07-14 01:53:23]
平素は労働者よりの報道をするのがメディア 実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日 |
15968:
匿名さん
[2017-07-14 01:54:31]
もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。 それじゃだめ? |
15969:
匿名さん
[2017-07-14 01:58:16]
渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。 |
15970:
匿名さん
[2017-07-14 01:59:57]
>>15967
コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み? |
15971:
匿名さん
[2017-07-14 02:01:00]
>>15970
それはワイや |
15972:
匿名さん
[2017-07-14 06:19:41]
|
15973:
匿名さん
[2017-07-14 06:35:13]
メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?
|
15974:
匿名さん
[2017-07-14 08:09:38]
JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。 |
15975:
匿名さん
[2017-07-14 08:11:52]
2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少 品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ |
15976:
匿名さん
[2017-07-14 08:23:22]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
・24.0分(3駅):月島
・26.9分(2駅):勝どき
あ…豊洲にすら負けちゃった…
【結果詳細】
・大門(浜松町):12分(直通)
・大手町(東京):20分
・品川:25分
・新宿:31分(直通)
・上野:31分
・渋谷:32分
・池袋:37分
東京まで直通距離は近いのに、驚愕の不便さですね。頼りの浜松町と東京も最短は地下鉄駅の検索時間だし。そりゃ山手線嫌いになって、地下鉄万歳になるね。