東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15863: 匿名さん 
[2017-07-13 22:15:25]
失礼しました。

もう少し絞ることにします。

山手線沿線の真の山の手高級住宅街

巣 鴨: 本駒込(大和郷)
目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
原 宿: 神宮前(表参道)
渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
五反田: 東五反田(池田山・島津山)
品 川: 高輪、北品川(御殿山)
15864: 匿名さん 
[2017-07-13 22:18:39]
>>15819 匿名さん

>>15795 匿名さん

>>15794 匿名さん

>>15793 匿名さん

>>15791 匿名さん

品川さんが元気だった頃
15865: 匿名さん 
[2017-07-13 22:18:43]
>>15863 匿名さん

いいですね。羽田新航路を考えると住むなら巣鴨と目白が特にいい。
15866: 匿名さん 
[2017-07-13 22:24:03]
>>15852 匿名さん
もしも品川が新宿の利用客数が超えたらコンコースが混雑し過ぎて死者が出そうだな。
15867: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 22:38:09]
>>15843
まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし、そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず、本当に山手線沿線民なら最寄り駅くらいは言っても支障ないはず。
次に私鉄沿線や都外の人がこのスレに来る可能性はあるが、品川や港南を嫌悪する理由がない。
元々「湾岸スレ→SGスレ→ここ」と流れ着いたから豊洲も疑ったが、有明と比較される現状と市場問題で港南に喧嘩売る余裕はない。そしてたまに書き込まれる豊洲ネガが港南の人とは思えないタイミングと内容なので、港南への攻撃主自身の書き込みと思われる。
元々は港南と比較されるレベルの湾岸地区だったが、市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆいが、話題の中心にもなれない場所。そして六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定。
頑張れば銀座徒歩圏であり、シャトルバスで新橋に行けるという点で一見港南と似ているマンション住民ですね。

以上
15868: 匿名さん 
[2017-07-13 22:39:53]
品川のどの辺りに住んでどの辺りに勤めるのが
ナウいヤングのトレンディーなのでしょうか?

品川のオススメエリアがあれば教えてくださいませ。
品川のどの辺りに住んでどの辺りに勤めるの...
15869: 匿名さん 
[2017-07-13 22:42:45]
島津山は坂がきつい感じがしますね。
御殿山は一通が多いです。
池田山も道幅は狭いですよね。
でも、だからこそ住民の人しか入らない地域なんじゃないですか?
わざわざ他の人が入ってこないので、山手線内で静かな環境が保ててるんだと思います。
品川の五山系と目黒区の柿の木坂や鷹番あたりではどちらが住みやすいんでしょね?
15870: 匿名さん 
[2017-07-13 22:44:15]
やっぱ品川に惹かれる人達って田町でフィーバーしてた人たちだろうか。
15871: 匿名さん 
[2017-07-13 22:51:09]
お金がかかるという意味では松涛とか麻布が上だろうけど、
地域の品格という意味では池田山の方が上だと思います。
松涛は芸能人とかユニクロの社長とか、デビ婦人もいるそうですし。
麻布になるともっと芸能人率が高くなりますよね。それに古い街並との共存で、池田山ほどのまとまった地域がありません。
それに池田山は昔から由緒正しい家が並んでます。
億ションも五山系は地味だけどコンスタントに良い物件だしてますよね。
池田山プレイスなどお屋敷型の低層億ションで住めるものなら住みたいです。
外から来る人が少ない静かな環境というのが品川五山の特徴でしょうね。
15872: 匿名さん 
[2017-07-13 23:08:08]
>>15838 匿名さん
>オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。

と、何にもない街の住人が言うw
15873: 匿名さん 
[2017-07-13 23:11:58]
>>15848 匿名さん

>以上より、渋谷・新宿>品川>月島・豊洲と港南民が心の奥底で捉えていることがわかる。

甘い。

品川>>新宿>>>>月島=豊洲

が品川の認識
15874: 匿名さん 
[2017-07-13 23:18:01]
>>15852 匿名さん
>JR客の利用者数で、品川が渋谷に勝てたことは、至極の喜びなのだろう。


違うな。品川が渋谷を抜くのは数年前から決まっていた通過点。むしろ予想より一年遅かった。東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。
違うな。品川が渋谷を抜くのは数年前から決...
15875: 匿名さん 
[2017-07-13 23:25:02]
今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑
15876: 匿名さん 
[2017-07-13 23:25:08]
五山とは・・・
五山とは・・・
15877: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 23:28:25]
もう分かったよ。月島と勝どきもランキングに加えてあげるから成りすましは止めてくれないかな?
・24.0分(3駅):月島
・26.9分(2駅):勝どき

あ…豊洲にすら負けちゃった…

【結果詳細】
・大門(浜松町):12分(直通)
・大手町(東京):20分
・品川:25分
・新宿:31分(直通)
・上野:31分
・渋谷:32分
・池袋:37分

東京まで直通距離は近いのに、驚愕の不便さですね。頼りの浜松町と東京も最短は地下鉄駅の検索時間だし。そりゃ山手線嫌いになって、地下鉄万歳になるね。
15878: 匿名さん 
[2017-07-13 23:28:31]
>>15875
独身を謳歌してますね。
15879: 匿名さん 
[2017-07-13 23:28:51]
>>15875
俺は六本木だけど羽田まで30分かからないぞ
15880: 匿名さん 
[2017-07-13 23:32:50]
>>15879

それは無理だろ?家のドアに鍵をかけたところからカウント開始だぞ?
15881: 匿名さん 
[2017-07-13 23:33:43]
港南さん

>>まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし
道路工事や散歩コースや開発されそうな場所まで書いてる人に対してその分析?

>>そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず
3大副都心駅周辺のマンション住民がどれだけいるか知ってる?
港南以上でしょ。

>>市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆい
高台移転すべきと言ってるのに、ウメタテエリアのはずもなし。

>>六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定
で、月島・勝どきと判断したの?でも新宿にも大江戸線は走ってるね。

やりなおし!
15882: 匿名さん 
[2017-07-13 23:34:35]
>>15878 匿名さん

独身のわけないじゃん。嫁と娘と3人だよーん。
15883: 匿名さん 
[2017-07-13 23:35:34]
>>15880
いやマジで駐車場出てから羽田の駐車場まで30分かからない
15884: 匿名さん 
[2017-07-13 23:38:41]
自慢らしきもの一丁頂きました~~!


「今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。
ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑」



サラリーマン様、有難うございま~す!
15885: 匿名さん 
[2017-07-13 23:39:33]
笑笑だけに
15886: 匿名さん 
[2017-07-13 23:43:32]
新幹線や飛行機乗る時は車で港南口や羽田行っても良いだろ
僅かなお金をケチって品川に住む必要がない
15887: 匿名さん 
[2017-07-13 23:45:06]
>>15886
目黒とかなら駅前ですぐにタクシー捕まるしね
WCTから歩くより速く到着するかも知れないよ
15888: 匿名さん 
[2017-07-13 23:45:12]
うん

品川だったら高級住宅地の高輪に住みたいな。

民度が高そう
15889: 匿名さん 
[2017-07-13 23:48:22]
>>15883
今の時間なら20分かからないかも知れない
首都高の制限速度は少しだけハミ出ちゃうけどw
15890: 匿名さん 
[2017-07-13 23:52:16]
>>15874
>>東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。

JRの人数だけで鼻息荒くしてる君に幸あれ。
第一京浜沿いやシーズンテラスの人々が品川駅利用から新駅利用に変わる3年後のランキングを楽しみに。

でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。
なぜだかわかるかな?
15891: 匿名さん 
[2017-07-13 23:52:33]
港南に住んでる人が、目黒を買えるわけないでしょうに。
あまりいじめないように。
15892: 匿名さん 
[2017-07-13 23:54:03]
>>15884

一度家に帰って大荷物だったのは5連休のためか。
自撮り写真は消したみたいだけど。
15893: マンション掲示板さん 
[2017-07-14 00:08:56]
>>15881
採点ありがとう。

で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)

ちなみに、何度か言ってるけど港南じゃなくて田町民だから。一緒にしないでいただきたい。田町が品川に勝つとか一生あり得ない。でも品川が便利になれば、天王洲アイルと同等かそれ以上のメリットは有るとは思ってる。
あと、現状で品川が渋谷に勝ってるとも思わない。新駅やリニア開業後は知らんが。
15894: 匿名さん 
[2017-07-14 00:16:02]
港南さんは湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた過去があるからね。
間に受けない方がいい。
15895: 匿名さん 
[2017-07-14 00:22:38]
>>15894
それは、バツイチCMTオジサンね。牛丼偽装も。
15896: 匿名さん 
[2017-07-14 00:23:03]
>湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた

情けねえな
15897: 匿名さん 
[2017-07-14 00:23:17]
ひえ〜

15898: 匿名さん 
[2017-07-14 00:24:35]
5連休男と京都偽装が同じ人?
15899: 匿名さん 
[2017-07-14 00:25:29]
>>15883 匿名さん
なんだ車か。それならウチの駐車場から羽田は高速使わず20分、高速乗れば10分だわ。
15900: 匿名さん 
[2017-07-14 00:27:10]
>>で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)

設定なんかしてないが?どこまで読みが外れてるんだよ。
月島には全く縁がないし、君が田町だろうがどうでもいい。
勝手な憶測に最初にレスしたのも、実は俺じゃない。
どう?振り回された感はある?それも判ってないでしょ。
15901: 匿名さん 
[2017-07-14 00:27:17]
>>15890 匿名さん

>でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。

渋谷はもう二度と品川を抜けないよ。
なぜだか分かってるくせにw
15902: 匿名さん 
[2017-07-14 00:28:19]
渋谷が水没するから?
15903: 匿名さん 
[2017-07-14 00:30:01]
>>15895 匿名さん
旅行してきました、品川駅から歩いて帰れるってサイコーって毎回旅行報告してたのは次長課長。
それでバレて、追加で京都駅だかのツリーの写真を載せて本当に行ってきたとアピールしてた。
湾岸スレいけば今でも残ってるんじゃない?
自分で削除申請してなければ。
15904: 匿名さん 
[2017-07-14 00:31:19]
次長課長ってスリム?
15905: 匿名さん 
[2017-07-14 00:32:42]
12(水)昼に自画撮り投稿で自爆。
だが出張のため羽田へ移動してる間それに気づかず、削除申請が後手に。
今日から2日間を休暇にして、海の日までで丁度5連休。

なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?次長課長は。
削除申請するたびに、運営会社の人に頭を下げて今後注意します、削除願います、
ってやってるはずなのに、また自爆した。
ああ、5連休にしたあの部署のあの人か、と社内でもバレるだろ。
恐らく社内でもWCTを連呼しちゃってる有名君だろうから。
15906: 匿名さん 
[2017-07-14 00:34:03]
>次長課長ってスリム?

お笑い芸人の次長課長はデブではないよ。
WCTの次長課長は、チビで100kgはありそうな体形だけど。
15907: 匿名さん 
[2017-07-14 00:35:16]
>>15898 匿名さん
同じ人だよ。
ディスられると画像連投するのも毎回旅行報告するのも次長課長の癖。
湾岸スレではマンション内で他の住民や防災センターの内部を盗撮して晒してた。
で、結局ミスって自分の住所を公開しちゃってしばらく身を潜めてたんだよ。
15908: 匿名さん 
[2017-07-14 00:35:43]
あちゃー
15909: 匿名さん 
[2017-07-14 00:37:21]
>>15890 匿名さん

>でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。

渋谷はもう二度と品川を抜けないよ。
なぜだか分かってるくせにw
15910: 匿名さん 
[2017-07-14 00:37:39]
五連休楽しんでね‥
15911: 匿名さん 
[2017-07-14 00:38:13]
15912: 匿名さん 
[2017-07-14 00:39:15]
>>15899
首都高って制限速度何キロか知ってる?
15913: 匿名さん 
[2017-07-14 00:42:27]
>>15909
渋谷を品川が抜いたというが、1日300人あまりの差。(しかもJRだけだけどね)
だが2年後に完成する渋谷駅ビル(高さ230m)に1日何人の人々が通うことになるかな?
15914: 匿名さん 
[2017-07-14 00:43:16]
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投稿してないからなんの話か分からない。

>なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?

身バレ?何がバレたの?バカじゃね?
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投...
15915: 匿名さん 
[2017-07-14 00:43:51]
>>15911 匿名さん
そのスレッドの23696かな。
15916: 匿名さん 
[2017-07-14 00:44:41]
>>15912 匿名さん

港南から羽田って何キロか知ってる?
15917: 匿名さん 
[2017-07-14 00:47:17]
>>15916
10キロ以上あるのにどうやって10分でつくの
15918: 匿名さん 
[2017-07-14 00:48:38]
これね、拾い画像で旅行偽装。
これね、拾い画像で旅行偽装。
15919: 匿名さん 
[2017-07-14 00:48:51]
家族と旅行中の夜中にせっせと掲示板をチェックします。
15920: 匿名さん 
[2017-07-14 00:49:42]
ちなみに六本木からほぼ法定走行で20分くらいだよ
品川と大差ないと思うけど?
15921: 匿名さん 
[2017-07-14 00:51:25]
>>15914

あっ!

これで次長課長に確定
15922: 匿名さん 
[2017-07-14 00:55:28]
>>15913 匿名さん

駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外国人ビジネスマンと観光客だよ。羽田の増便でどんどん増える。さらに品川に供給されるビル床面積は渋谷を大きく上回る。このトレンドが急に変わると思うならおめでたい奴という他ない。
駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外...
15923: 匿名さん 
[2017-07-14 00:55:46]
>>15918
ああ確かにその画像は毘沙門堂紅葉で検索すると某サイトに行きつくね。
15924: 匿名さん 
[2017-07-14 00:57:51]
>>15922
でも新駅できたら多少は減るんじゃね?
その後羽アク線が開通したらさらに減るだろ
それをリニア再開発でどれだけカバーできるかって所だね
15925: 匿名さん 
[2017-07-14 00:59:01]
品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。
15926: 匿名さん 
[2017-07-14 00:59:47]
>>15922

答え
渋谷230m複合ビルは、1日5万人以上は軽い。
300人差なんて一気に吹き飛ぶ。
それで、新駅はビル7つだろうけど、品川はグースだよね。
西武は改装ばかりでやる気配がない。
しかもずっと先。渋谷に再び追いつけるのはいつだよ?
それもJRだけの話だがな。

JR/私鉄/地下鉄 合計
 新宿 266万人 ダブルミリオン
 池袋 207万人 ダブルミリオン
 渋谷 206万人 ダブルミリオン
 品川  63万人

15927: 匿名さん 
[2017-07-14 01:00:27]
>>15924 匿名さん
そもそも私鉄含めたら圧倒的な差があるからそう簡単に抜けはしない。
15928: 匿名さん 
[2017-07-14 01:01:20]
>>15924 匿名さん

羽田アク線に流れる客は今でも通過客だろ?いまもカウントされてないよ。
15929: 匿名さん 
[2017-07-14 01:01:38]
>>15925 匿名さん
倍増すれば新宿の半分くらいになるみたいだね。
もしかして、JRだけの話をしてるの?
15930: 匿名さん 
[2017-07-14 01:02:58]
>>15925
後背地がないのにどうやって?
東京の中心で最強の東京駅でさえ伸びに限界があるのに・・・
駅自体の規模を考えようよ!
キャパが厳しいからJR東は空の客を羽アク線で分散させるんだよ
15931: 匿名さん 
[2017-07-14 01:03:05]
>>15926 匿名さん

ビル一つで五万人?ナイナイw
15932: 匿名さん 
[2017-07-14 01:05:36]
>>15928
京急乗換の客はJR品川駅利用者にカウントされてないの?
マジで?
15933: 匿名さん 
[2017-07-14 01:06:02]
>>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

新宿が全く増加しなかったとして、
品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。

新宿 266万人
品川  63万人

18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ?
グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。
15934: 匿名さん 
[2017-07-14 01:07:19]
>>15930 匿名さん
なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。
15935: 匿名さん 
[2017-07-14 01:09:25]
東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。
15936: 匿名さん 
[2017-07-14 01:10:32]
>>15934
>羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう
羽田利用客って20万くらい?
これがどれくらい増えてそのうち何割が品川使うのさ
しかも羽アク線が開通すれば逆に減るんじゃね?
15937: 匿名さん 
[2017-07-14 01:11:15]
>>ビル一つで五万人?ナイナイw

みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね?

渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。
つまり1日あたり6万人越え。
そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。

情弱過ぎて会話が成立しない。
15938: 匿名さん 
[2017-07-14 01:12:53]
そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw
15939: 匿名さん 
[2017-07-14 01:14:39]
>>15937 匿名さん
ヒカリエできてそんなに上乗せあったのに品川に抜かれた事実はどう説明する?

15940: 匿名さん 
[2017-07-14 01:17:22]
ちなみに渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。

渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ?
遅っせ。
15941: 匿名さん 
[2017-07-14 01:18:04]
ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。
いつか結果が出るわけだし。
15942: 匿名さん 
[2017-07-14 01:19:02]
ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。
15943: 匿名さん 
[2017-07-14 01:21:33]
>>15941 匿名さん
必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。
15944: 匿名さん 
[2017-07-14 01:21:51]
ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?
15945: 匿名さん 
[2017-07-14 01:22:47]
>>15943 匿名さん
きみも必死で杭の長さをコピペしてたよね?
15946: 匿名さん 
[2017-07-14 01:23:31]
>>15939
副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。
ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。
まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを
頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。
あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない
15947: 匿名さん 
[2017-07-14 01:26:04]
>必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。
品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。
駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。
まずはミリオンを達成してから出直しておいで。
15948: 匿名さん 
[2017-07-14 01:28:39]
一部訂正

ちなみに渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。

品川はリニアに合わせて2027年だっけ?
遅っせ。
新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。
ショボ。
15949: 匿名さん 
[2017-07-14 01:29:21]
>>15942
そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
乗換客だって立派なお客さんだし駅力に貢献してるよ
15950: 匿名さん 
[2017-07-14 01:29:46]
画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな
15951: 匿名さん 
[2017-07-14 01:30:53]
>>15948 匿名さん

豊洲民必死だな 笑
15952: 匿名さん 
[2017-07-14 01:34:05]
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい...
15953: 匿名さん 
[2017-07-14 01:36:08]
また同じ画像。
何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。


15954: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:02]
>>15952 匿名さん
だからなんでJRだけで勝った気になってるんだよ笑
いや、別に勝った負けたとかどうでもいいんだけどさそもそも。
15955: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:03]
このままじゃ品川がダメになりそう

すれ違う心が空回り

さよならを言う前に教えて欲しい

どれくらい品川を愛したの
15956: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:17]
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新...
15957: 匿名さん 
[2017-07-14 01:38:53]
>>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ

ホント、この情弱ぶりだからな。
品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。
ミリオン達成してから出直しな。

と、これも脳に届かないのだろう
15958: 匿名さん 
[2017-07-14 01:39:20]
>>15953 匿名さん
JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw
15959: 匿名さん 
[2017-07-14 01:40:25]
★地下鉄の数
 新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線
 池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
 渋谷 3線 半蔵門線、銀座線、副都心線
 品川 0線


3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。
15960: 匿名さん 
[2017-07-14 01:43:05]
>>15957
>品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人

JR37万の中にも京急との乗換客が含まれてるよって言いたかったんじゃない?
15961: 匿名さん 
[2017-07-14 01:43:25]
Wikipedia渋谷駅

2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。
15962: 匿名さん 
[2017-07-14 01:44:47]
>>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
>>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
それをニュースリリースと呼ぶ。
そしてそれをネタに記者が記事を書く。
いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
それが仕事だからだ。
わかったか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる