東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 07:41:11
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

15841: 匿名さん 
[2017-07-13 21:16:28]
>>15839 マンション掲示板さん
田町を持ち上げたけど勝どきや月島の住民ではないです。田町は慶應があるしオフィス街として歴史ありますからね。住民でなくとも愛着ある人は多いですよ。
15842: 匿名さん 
[2017-07-13 21:21:54]
即座に反応して否定

お疲れさん♪
15843: 匿名さん 
[2017-07-13 21:26:47]
>>15842 匿名さん
勝どきや月島の住民って妄想する根拠はどこにあるの?もしかしたら埼玉や千葉や神奈川かもしれないし。
15844: 匿名さん 
[2017-07-13 21:28:55]
品川より田町の方が行きやすい。
7割が同意すると思う。
15845: 匿名さん 
[2017-07-13 21:30:27]
ブタマチとか勘弁
15846: 匿名さん 
[2017-07-13 21:31:28]
>>15843 匿名さん

なんでそんなに必死に否定するの?
15847: 匿名さん 
[2017-07-13 21:39:15]
>>15846 匿名さん

勝どきや月島の住民だと思うのは勝手ですのでどうぞご自由に。
15848: 匿名さん 
[2017-07-13 21:40:04]
>>15846

そういう釣りではないでしょ。港南民がたまに振ってくる「本当は豊洲のくせに」とか同様に「月島だろ」とは、それらの地域なら勝てるという思いが込められているから。逆に「渋谷のくせに」「西新宿のくせに」と詰め寄ってこないのは、そうであって欲しくない、本当は千葉県あたりであって欲しいと内心思ってるから。
以上より、渋谷・新宿>品川>月島・豊洲と港南民が心の奥底で捉えていることがわかる。
15849: 匿名さん 
[2017-07-13 21:41:39]
>>15845 匿名さん

田町より三田、品川より高輪ですね。
15850: 匿名さん 
[2017-07-13 21:44:39]
>>15848 匿名さん

まあ松濤や南平台、青山が一番なのは分かりきったことですからね。品川さんというか港南さんのライバルは山手線外の月島や勝どきや豊洲にあるということですね。
15851: 匿名さん 
[2017-07-13 21:45:09]
>>15849 匿名さん

図星
15852: 匿名さん 
[2017-07-13 21:48:04]
JR客の利用者数で、品川が渋谷に勝てたことは、至極の喜びなのだろう。
そいうところからも、内心は 渋谷>品川 と悔しいけど思っているはず。

そもそも、鉄道はJRだけではない。(港南民の頭には入っていかない事実)
JRと地下鉄と私鉄の利用客を合計すると、1日の利用客数は、
 新宿 266万人 ダブルミリオン
 池袋 207万人 ダブルミリオン
 渋谷 206万人 ダブルミリオン
 品川  63万人

品川はミリオンにさえ届かない。
ちなみに新宿は、新宿三丁目駅、新宿西口駅、西新宿駅、西武新宿駅、都庁前駅と全部がつながっているが、そこの利用客も加えてしまうとトリプルミリオン。
15853: 匿名さん 
[2017-07-13 21:48:21]
ねえ、まつ、、なんて読むの?
新宿の高級住宅地だよね?
15854: 匿名さん 
[2017-07-13 21:49:58]
羽田新航路の影響も考えると高輪より三田、三田より芝公園がいい感じ。航路を気にするなら、いっそ山手線北側の方がいいかもしれないけど。
15855: 匿名さん 
[2017-07-13 21:52:36]
>>15849 匿名さん

田町(笑) 土地勘あるならこんな間違いしない
15856: 匿名さん 
[2017-07-13 21:56:08]
>>15855 匿名さん

田町って住所はなくて駅名だけど何が間違い?
15857: 匿名さん 
[2017-07-13 21:58:53]
港南さんは芝浦や高輪や三田より優れた港南の良さをアピールしてほしい。リニア駅?寺田倉庫?
15858: 匿名さん 
[2017-07-13 21:59:15]
高級住宅地一覧

<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
15859: 匿名さん 
[2017-07-13 22:06:02]
>>15858 匿名さん

新航路飛行機が通過する予定の街が混じってます。飛行機騒音の街になっても、高級と言えるのかな。
15860: 匿名さん 
[2017-07-13 22:06:54]
>>15852 匿名さん
確かに品川に行くにはJRを使う人が圧倒的に多いし、他のメトロなどの電車を使っていける駅に比べて、JRの利用客が増えるのは必然なのか。
面白い分析。
15861: 匿名さん 
[2017-07-13 22:10:32]
>>15858 匿名さん

台東区も上野桜木や池之端はいれておかしくない。
15862: 匿名さん 
[2017-07-13 22:11:56]
>>15852 匿名さん
品川さんの反論に期待。
15863: 匿名さん 
[2017-07-13 22:15:25]
失礼しました。

もう少し絞ることにします。

山手線沿線の真の山の手高級住宅街

巣 鴨: 本駒込(大和郷)
目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
原 宿: 神宮前(表参道)
渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
五反田: 東五反田(池田山・島津山)
品 川: 高輪、北品川(御殿山)
15864: 匿名さん 
[2017-07-13 22:18:39]
>>15819 匿名さん

>>15795 匿名さん

>>15794 匿名さん

>>15793 匿名さん

>>15791 匿名さん

品川さんが元気だった頃
15865: 匿名さん 
[2017-07-13 22:18:43]
>>15863 匿名さん

いいですね。羽田新航路を考えると住むなら巣鴨と目白が特にいい。
15866: 匿名さん 
[2017-07-13 22:24:03]
>>15852 匿名さん
もしも品川が新宿の利用客数が超えたらコンコースが混雑し過ぎて死者が出そうだな。
15867: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 22:38:09]
>>15843
まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし、そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず、本当に山手線沿線民なら最寄り駅くらいは言っても支障ないはず。
次に私鉄沿線や都外の人がこのスレに来る可能性はあるが、品川や港南を嫌悪する理由がない。
元々「湾岸スレ→SGスレ→ここ」と流れ着いたから豊洲も疑ったが、有明と比較される現状と市場問題で港南に喧嘩売る余裕はない。そしてたまに書き込まれる豊洲ネガが港南の人とは思えないタイミングと内容なので、港南への攻撃主自身の書き込みと思われる。
元々は港南と比較されるレベルの湾岸地区だったが、市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆいが、話題の中心にもなれない場所。そして六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定。
頑張れば銀座徒歩圏であり、シャトルバスで新橋に行けるという点で一見港南と似ているマンション住民ですね。

以上
15868: 匿名さん 
[2017-07-13 22:39:53]
品川のどの辺りに住んでどの辺りに勤めるのが
ナウいヤングのトレンディーなのでしょうか?

品川のオススメエリアがあれば教えてくださいませ。
品川のどの辺りに住んでどの辺りに勤めるの...
15869: 匿名さん 
[2017-07-13 22:42:45]
島津山は坂がきつい感じがしますね。
御殿山は一通が多いです。
池田山も道幅は狭いですよね。
でも、だからこそ住民の人しか入らない地域なんじゃないですか?
わざわざ他の人が入ってこないので、山手線内で静かな環境が保ててるんだと思います。
品川の五山系と目黒区の柿の木坂や鷹番あたりではどちらが住みやすいんでしょね?
15870: 匿名さん 
[2017-07-13 22:44:15]
やっぱ品川に惹かれる人達って田町でフィーバーしてた人たちだろうか。
15871: 匿名さん 
[2017-07-13 22:51:09]
お金がかかるという意味では松涛とか麻布が上だろうけど、
地域の品格という意味では池田山の方が上だと思います。
松涛は芸能人とかユニクロの社長とか、デビ婦人もいるそうですし。
麻布になるともっと芸能人率が高くなりますよね。それに古い街並との共存で、池田山ほどのまとまった地域がありません。
それに池田山は昔から由緒正しい家が並んでます。
億ションも五山系は地味だけどコンスタントに良い物件だしてますよね。
池田山プレイスなどお屋敷型の低層億ションで住めるものなら住みたいです。
外から来る人が少ない静かな環境というのが品川五山の特徴でしょうね。
15872: 匿名さん 
[2017-07-13 23:08:08]
>>15838 匿名さん
>オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。

と、何にもない街の住人が言うw
15873: 匿名さん 
[2017-07-13 23:11:58]
>>15848 匿名さん

>以上より、渋谷・新宿>品川>月島・豊洲と港南民が心の奥底で捉えていることがわかる。

甘い。

品川>>新宿>>>>月島=豊洲

が品川の認識
15874: 匿名さん 
[2017-07-13 23:18:01]
>>15852 匿名さん
>JR客の利用者数で、品川が渋谷に勝てたことは、至極の喜びなのだろう。


違うな。品川が渋谷を抜くのは数年前から決まっていた通過点。むしろ予想より一年遅かった。東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。
違うな。品川が渋谷を抜くのは数年前から決...
15875: 匿名さん 
[2017-07-13 23:25:02]
今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑
15876: 匿名さん 
[2017-07-13 23:25:08]
五山とは・・・
五山とは・・・
15877: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 23:28:25]
もう分かったよ。月島と勝どきもランキングに加えてあげるから成りすましは止めてくれないかな?
・24.0分(3駅):月島
・26.9分(2駅):勝どき

あ…豊洲にすら負けちゃった…

【結果詳細】
・大門(浜松町):12分(直通)
・大手町(東京):20分
・品川:25分
・新宿:31分(直通)
・上野:31分
・渋谷:32分
・池袋:37分

東京まで直通距離は近いのに、驚愕の不便さですね。頼りの浜松町と東京も最短は地下鉄駅の検索時間だし。そりゃ山手線嫌いになって、地下鉄万歳になるね。
15878: 匿名さん 
[2017-07-13 23:28:31]
>>15875
独身を謳歌してますね。
15879: 匿名さん 
[2017-07-13 23:28:51]
>>15875
俺は六本木だけど羽田まで30分かからないぞ
15880: 匿名さん 
[2017-07-13 23:32:50]
>>15879

それは無理だろ?家のドアに鍵をかけたところからカウント開始だぞ?
15881: 匿名さん 
[2017-07-13 23:33:43]
港南さん

>>まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし
道路工事や散歩コースや開発されそうな場所まで書いてる人に対してその分析?

>>そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず
3大副都心駅周辺のマンション住民がどれだけいるか知ってる?
港南以上でしょ。

>>市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆい
高台移転すべきと言ってるのに、ウメタテエリアのはずもなし。

>>六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定
で、月島・勝どきと判断したの?でも新宿にも大江戸線は走ってるね。

やりなおし!
15882: 匿名さん 
[2017-07-13 23:34:35]
>>15878 匿名さん

独身のわけないじゃん。嫁と娘と3人だよーん。
15883: 匿名さん 
[2017-07-13 23:35:34]
>>15880
いやマジで駐車場出てから羽田の駐車場まで30分かからない
15884: 匿名さん 
[2017-07-13 23:38:41]
自慢らしきもの一丁頂きました~~!


「今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。
ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑」



サラリーマン様、有難うございま~す!
15885: 匿名さん 
[2017-07-13 23:39:33]
笑笑だけに
15886: 匿名さん 
[2017-07-13 23:43:32]
新幹線や飛行機乗る時は車で港南口や羽田行っても良いだろ
僅かなお金をケチって品川に住む必要がない
15887: 匿名さん 
[2017-07-13 23:45:06]
>>15886
目黒とかなら駅前ですぐにタクシー捕まるしね
WCTから歩くより速く到着するかも知れないよ
15888: 匿名さん 
[2017-07-13 23:45:12]
うん

品川だったら高級住宅地の高輪に住みたいな。

民度が高そう
15889: 匿名さん 
[2017-07-13 23:48:22]
>>15883
今の時間なら20分かからないかも知れない
首都高の制限速度は少しだけハミ出ちゃうけどw
15890: 匿名さん 
[2017-07-13 23:52:16]
>>15874
>>東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。

JRの人数だけで鼻息荒くしてる君に幸あれ。
第一京浜沿いやシーズンテラスの人々が品川駅利用から新駅利用に変わる3年後のランキングを楽しみに。

でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。
なぜだかわかるかな?
15891: 匿名さん 
[2017-07-13 23:52:33]
港南に住んでる人が、目黒を買えるわけないでしょうに。
あまりいじめないように。
15892: 匿名さん 
[2017-07-13 23:54:03]
>>15884

一度家に帰って大荷物だったのは5連休のためか。
自撮り写真は消したみたいだけど。
15893: マンション掲示板さん 
[2017-07-14 00:08:56]
>>15881
採点ありがとう。

で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)

ちなみに、何度か言ってるけど港南じゃなくて田町民だから。一緒にしないでいただきたい。田町が品川に勝つとか一生あり得ない。でも品川が便利になれば、天王洲アイルと同等かそれ以上のメリットは有るとは思ってる。
あと、現状で品川が渋谷に勝ってるとも思わない。新駅やリニア開業後は知らんが。
15894: 匿名さん 
[2017-07-14 00:16:02]
港南さんは湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた過去があるからね。
間に受けない方がいい。
15895: 匿名さん 
[2017-07-14 00:22:38]
>>15894
それは、バツイチCMTオジサンね。牛丼偽装も。
15896: 匿名さん 
[2017-07-14 00:23:03]
>湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた

情けねえな
15897: 匿名さん 
[2017-07-14 00:23:17]
ひえ〜

15898: 匿名さん 
[2017-07-14 00:24:35]
5連休男と京都偽装が同じ人?
15899: 匿名さん 
[2017-07-14 00:25:29]
>>15883 匿名さん
なんだ車か。それならウチの駐車場から羽田は高速使わず20分、高速乗れば10分だわ。
15900: 匿名さん 
[2017-07-14 00:27:10]
>>で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)

設定なんかしてないが?どこまで読みが外れてるんだよ。
月島には全く縁がないし、君が田町だろうがどうでもいい。
勝手な憶測に最初にレスしたのも、実は俺じゃない。
どう?振り回された感はある?それも判ってないでしょ。
15901: 匿名さん 
[2017-07-14 00:27:17]
>>15890 匿名さん

>でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。

渋谷はもう二度と品川を抜けないよ。
なぜだか分かってるくせにw
15902: 匿名さん 
[2017-07-14 00:28:19]
渋谷が水没するから?
15903: 匿名さん 
[2017-07-14 00:30:01]
>>15895 匿名さん
旅行してきました、品川駅から歩いて帰れるってサイコーって毎回旅行報告してたのは次長課長。
それでバレて、追加で京都駅だかのツリーの写真を載せて本当に行ってきたとアピールしてた。
湾岸スレいけば今でも残ってるんじゃない?
自分で削除申請してなければ。
15904: 匿名さん 
[2017-07-14 00:31:19]
次長課長ってスリム?
15905: 匿名さん 
[2017-07-14 00:32:42]
12(水)昼に自画撮り投稿で自爆。
だが出張のため羽田へ移動してる間それに気づかず、削除申請が後手に。
今日から2日間を休暇にして、海の日までで丁度5連休。

なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?次長課長は。
削除申請するたびに、運営会社の人に頭を下げて今後注意します、削除願います、
ってやってるはずなのに、また自爆した。
ああ、5連休にしたあの部署のあの人か、と社内でもバレるだろ。
恐らく社内でもWCTを連呼しちゃってる有名君だろうから。
15906: 匿名さん 
[2017-07-14 00:34:03]
>次長課長ってスリム?

お笑い芸人の次長課長はデブではないよ。
WCTの次長課長は、チビで100kgはありそうな体形だけど。
15907: 匿名さん 
[2017-07-14 00:35:16]
>>15898 匿名さん
同じ人だよ。
ディスられると画像連投するのも毎回旅行報告するのも次長課長の癖。
湾岸スレではマンション内で他の住民や防災センターの内部を盗撮して晒してた。
で、結局ミスって自分の住所を公開しちゃってしばらく身を潜めてたんだよ。
15908: 匿名さん 
[2017-07-14 00:35:43]
あちゃー
15909: 匿名さん 
[2017-07-14 00:37:21]
>>15890 匿名さん

>でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。

渋谷はもう二度と品川を抜けないよ。
なぜだか分かってるくせにw
15910: 匿名さん 
[2017-07-14 00:37:39]
五連休楽しんでね‥
15911: 匿名さん 
[2017-07-14 00:38:13]
15912: 匿名さん 
[2017-07-14 00:39:15]
>>15899
首都高って制限速度何キロか知ってる?
15913: 匿名さん 
[2017-07-14 00:42:27]
>>15909
渋谷を品川が抜いたというが、1日300人あまりの差。(しかもJRだけだけどね)
だが2年後に完成する渋谷駅ビル(高さ230m)に1日何人の人々が通うことになるかな?
15914: 匿名さん 
[2017-07-14 00:43:16]
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投稿してないからなんの話か分からない。

>なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?

身バレ?何がバレたの?バカじゃね?
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投...
15915: 匿名さん 
[2017-07-14 00:43:51]
>>15911 匿名さん
そのスレッドの23696かな。
15916: 匿名さん 
[2017-07-14 00:44:41]
>>15912 匿名さん

港南から羽田って何キロか知ってる?
15917: 匿名さん 
[2017-07-14 00:47:17]
>>15916
10キロ以上あるのにどうやって10分でつくの
15918: 匿名さん 
[2017-07-14 00:48:38]
これね、拾い画像で旅行偽装。
これね、拾い画像で旅行偽装。
15919: 匿名さん 
[2017-07-14 00:48:51]
家族と旅行中の夜中にせっせと掲示板をチェックします。
15920: 匿名さん 
[2017-07-14 00:49:42]
ちなみに六本木からほぼ法定走行で20分くらいだよ
品川と大差ないと思うけど?
15921: 匿名さん 
[2017-07-14 00:51:25]
>>15914

あっ!

これで次長課長に確定
15922: 匿名さん 
[2017-07-14 00:55:28]
>>15913 匿名さん

駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外国人ビジネスマンと観光客だよ。羽田の増便でどんどん増える。さらに品川に供給されるビル床面積は渋谷を大きく上回る。このトレンドが急に変わると思うならおめでたい奴という他ない。
駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外...
15923: 匿名さん 
[2017-07-14 00:55:46]
>>15918
ああ確かにその画像は毘沙門堂紅葉で検索すると某サイトに行きつくね。
15924: 匿名さん 
[2017-07-14 00:57:51]
>>15922
でも新駅できたら多少は減るんじゃね?
その後羽アク線が開通したらさらに減るだろ
それをリニア再開発でどれだけカバーできるかって所だね
15925: 匿名さん 
[2017-07-14 00:59:01]
品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。
15926: 匿名さん 
[2017-07-14 00:59:47]
>>15922

答え
渋谷230m複合ビルは、1日5万人以上は軽い。
300人差なんて一気に吹き飛ぶ。
それで、新駅はビル7つだろうけど、品川はグースだよね。
西武は改装ばかりでやる気配がない。
しかもずっと先。渋谷に再び追いつけるのはいつだよ?
それもJRだけの話だがな。

JR/私鉄/地下鉄 合計
 新宿 266万人 ダブルミリオン
 池袋 207万人 ダブルミリオン
 渋谷 206万人 ダブルミリオン
 品川  63万人

15927: 匿名さん 
[2017-07-14 01:00:27]
>>15924 匿名さん
そもそも私鉄含めたら圧倒的な差があるからそう簡単に抜けはしない。
15928: 匿名さん 
[2017-07-14 01:01:20]
>>15924 匿名さん

羽田アク線に流れる客は今でも通過客だろ?いまもカウントされてないよ。
15929: 匿名さん 
[2017-07-14 01:01:38]
>>15925 匿名さん
倍増すれば新宿の半分くらいになるみたいだね。
もしかして、JRだけの話をしてるの?
15930: 匿名さん 
[2017-07-14 01:02:58]
>>15925
後背地がないのにどうやって?
東京の中心で最強の東京駅でさえ伸びに限界があるのに・・・
駅自体の規模を考えようよ!
キャパが厳しいからJR東は空の客を羽アク線で分散させるんだよ
15931: 匿名さん 
[2017-07-14 01:03:05]
>>15926 匿名さん

ビル一つで五万人?ナイナイw
15932: 匿名さん 
[2017-07-14 01:05:36]
>>15928
京急乗換の客はJR品川駅利用者にカウントされてないの?
マジで?
15933: 匿名さん 
[2017-07-14 01:06:02]
>>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

新宿が全く増加しなかったとして、
品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。

新宿 266万人
品川  63万人

18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ?
グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。
15934: 匿名さん 
[2017-07-14 01:07:19]
>>15930 匿名さん
なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。
15935: 匿名さん 
[2017-07-14 01:09:25]
東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。
15936: 匿名さん 
[2017-07-14 01:10:32]
>>15934
>羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう
羽田利用客って20万くらい?
これがどれくらい増えてそのうち何割が品川使うのさ
しかも羽アク線が開通すれば逆に減るんじゃね?
15937: 匿名さん 
[2017-07-14 01:11:15]
>>ビル一つで五万人?ナイナイw

みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね?

渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。
つまり1日あたり6万人越え。
そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。

情弱過ぎて会話が成立しない。
15938: 匿名さん 
[2017-07-14 01:12:53]
そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw
15939: 匿名さん 
[2017-07-14 01:14:39]
>>15937 匿名さん
ヒカリエできてそんなに上乗せあったのに品川に抜かれた事実はどう説明する?

15940: 匿名さん 
[2017-07-14 01:17:22]
ちなみに渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。

渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ?
遅っせ。
15941: 匿名さん 
[2017-07-14 01:18:04]
ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。
いつか結果が出るわけだし。
15942: 匿名さん 
[2017-07-14 01:19:02]
ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。
15943: 匿名さん 
[2017-07-14 01:21:33]
>>15941 匿名さん
必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。
15944: 匿名さん 
[2017-07-14 01:21:51]
ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?
15945: 匿名さん 
[2017-07-14 01:22:47]
>>15943 匿名さん
きみも必死で杭の長さをコピペしてたよね?
15946: 匿名さん 
[2017-07-14 01:23:31]
>>15939
副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。
ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。
まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを
頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。
あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない
15947: 匿名さん 
[2017-07-14 01:26:04]
>必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。
品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。
駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。
まずはミリオンを達成してから出直しておいで。
15948: 匿名さん 
[2017-07-14 01:28:39]
一部訂正

ちなみに渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。

品川はリニアに合わせて2027年だっけ?
遅っせ。
新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。
ショボ。
15949: 匿名さん 
[2017-07-14 01:29:21]
>>15942
そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
乗換客だって立派なお客さんだし駅力に貢献してるよ
15950: 匿名さん 
[2017-07-14 01:29:46]
画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな
15951: 匿名さん 
[2017-07-14 01:30:53]
>>15948 匿名さん

豊洲民必死だな 笑
15952: 匿名さん 
[2017-07-14 01:34:05]
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい...
15953: 匿名さん 
[2017-07-14 01:36:08]
また同じ画像。
何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。


15954: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:02]
>>15952 匿名さん
だからなんでJRだけで勝った気になってるんだよ笑
いや、別に勝った負けたとかどうでもいいんだけどさそもそも。
15955: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:03]
このままじゃ品川がダメになりそう

すれ違う心が空回り

さよならを言う前に教えて欲しい

どれくらい品川を愛したの
15956: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:17]
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新...
15957: 匿名さん 
[2017-07-14 01:38:53]
>>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ

ホント、この情弱ぶりだからな。
品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。
ミリオン達成してから出直しな。

と、これも脳に届かないのだろう
15958: 匿名さん 
[2017-07-14 01:39:20]
>>15953 匿名さん
JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw
15959: 匿名さん 
[2017-07-14 01:40:25]
★地下鉄の数
 新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線
 池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
 渋谷 3線 半蔵門線、銀座線、副都心線
 品川 0線


3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。
15960: 匿名さん 
[2017-07-14 01:43:05]
>>15957
>品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人

JR37万の中にも京急との乗換客が含まれてるよって言いたかったんじゃない?
15961: 匿名さん 
[2017-07-14 01:43:25]
Wikipedia渋谷駅

2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。
15962: 匿名さん 
[2017-07-14 01:44:47]
>>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
>>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
それをニュースリリースと呼ぶ。
そしてそれをネタに記者が記事を書く。
いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
それが仕事だからだ。
わかったか?
15963: 匿名さん 
[2017-07-14 01:48:55]
>>15961

wiki先生を頼ったとしても、またJR単体の人数が書いてあるところだけ拾ってくるのか。wikiの読み手が頭が悪いとwiki先生もお手上げ
15964: 匿名さん 
[2017-07-14 01:49:17]
>>15958
>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw

俺は品川論争に与するつもりはないけど
価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事
価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事
逆もしかり
15965: 匿名さん 
[2017-07-14 01:51:36]
>>渋谷推しフルボッコの日

と印象操作しようとしても、
誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。
しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。
この繰り返し。
15966: 匿名さん 
[2017-07-14 01:53:01]
まじでキチ○イって言葉がよく似合う。
15967: 匿名さん 
[2017-07-14 01:53:23]

平素は労働者よりの報道をするのがメディア
実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日
15968: 匿名さん 
[2017-07-14 01:54:31]
もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。
それじゃだめ?
15969: 匿名さん 
[2017-07-14 01:58:16]
渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。
15970: 匿名さん 
[2017-07-14 01:59:57]
>>15967
コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み?
15971: 匿名さん 
[2017-07-14 02:01:00]
>>15970
それはワイや
15972: 匿名さん 
[2017-07-14 06:19:41]
>>15925 匿名さん
28年だね。リニア開通までに、引き算の繰り下げがもう少し上手になるといいね。
15973: 匿名さん 
[2017-07-14 06:35:13]
メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?
15974: 匿名さん 
[2017-07-14 08:09:38]
JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。
15975: 匿名さん 
[2017-07-14 08:11:52]
2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少
品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ
15976: 匿名さん 
[2017-07-14 08:23:22]
>>15972 匿名さん
これからの再開発によるペースアップ
を計算に入れよ。
これからの再開発によるペースアップを計算...
15977: 匿名さん 
[2017-07-14 08:31:30]
JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。
ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。
15978: 匿名さん 
[2017-07-14 08:31:31]
>>15976 匿名さん
30年で1.8倍ね。大したことなくね?
15979: 匿名さん 
[2017-07-14 08:35:01]
>>15978
同期間で、新宿駅が1.15倍、池袋が1.02倍、渋谷駅は0.97倍。
相対的に考えるとやはり伸びは大きい。
15980: 匿名さん 
[2017-07-14 08:36:48]
あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。
15981: 匿名さん 
[2017-07-14 08:41:24]
渋谷は銀座線、埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。
15982: 匿名さん 
[2017-07-14 08:42:25]
結果をみてから事実で語ろうね。
15983: 匿名さん 
[2017-07-14 08:58:38]
渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
東横も失敗。ヒカリエも大失敗。
乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。
今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ

品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで
同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。
15984: 匿名さん 
[2017-07-14 09:06:35]
https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014)
500m圏内
品川 55000
渋谷 98000
新宿 159000
15985: 匿名さん 
[2017-07-14 09:10:10]
>>15984 匿名さん
渋谷と品川は同じ乗車人員37万人なのに、こんなに昼間人口が違うなんて、さすが乗り換え駅No.1!!
品川には用が無いことが実証されましたね。
15986: 匿名さん 
[2017-07-14 09:17:51]
>>15983 匿名さん
渋谷はもちろん、汐留もこの時期とかは土日も人が沢山いるけど…。
品川インターシティは?
土日はどんな感じなの?
15987: 匿名さん 
[2017-07-14 09:29:12]
何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw

今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。
渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ
何年も前の怪しいデータなんか持ち出されて...
15988: 匿名さん 
[2017-07-14 09:36:06]
庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
駅直結で出来て欲しいです。
庶民の希望です。
15989: 匿名さん 
[2017-07-14 09:44:47]
>>15987 匿名さん
駅が真っ赤だけど、早くも端っこが真っ青だよ。
15990: 匿名さん 
[2017-07-14 09:46:33]
みなさん

豊洲のこともたまには思い出してあげてね
15991: 匿名さん 
[2017-07-14 09:49:49]
>>15990 匿名さん
山手線スレだから無関係。
俺が1回も降りたことがない駅。
15992: 匿名さん 
[2017-07-14 09:52:15]
>>15991 匿名さん
私は車で駅を眺めながら何回か行きました。
15993: 匿名さん 
[2017-07-14 09:58:01]
>>15987 匿名さん
品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。
15994: 匿名さん 
[2017-07-14 10:03:34]
>>15988 匿名さん
品川の再開発はイオンとか来ればよかったのにね。
15995: 匿名さん 
[2017-07-14 10:04:14]
品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。

15996: 匿名さん 
[2017-07-14 10:10:40]
>>15987 匿名さん
言ってることが苦し紛れ。
15997: 匿名さん 
[2017-07-14 10:22:20]
なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。

渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。
だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに
反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。

ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが
建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。
六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。
15998: 匿名さん 
[2017-07-14 10:27:20]
渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。

何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、
自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、
旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、
品川に住んでるのは動物か。
15999: 匿名さん 
[2017-07-14 10:27:22]
午前中の渋谷なんて人いねえよ
アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな
渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw
16000: 匿名さん 
[2017-07-14 10:45:03]
最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。
16001: 匿名さん 
[2017-07-14 10:47:11]
天王洲アイルのタカタの株価が面白過ぎる。
16002: 匿名さん 
[2017-07-14 10:54:36]
>>15987
混雑レーダーの品川港南口が赤いのは
駅前にオフィスがあるから滞在時間が長いって以前解説されてましたよ
16003: 匿名さん 
[2017-07-14 10:56:57]
>>16002 匿名さん
ランチ以外には、全く街にお金を落とさない人が沢山居座っているってことですね。朝から晩まで。

16004: 汐留 
[2017-07-14 11:03:16]
なんで人の多さを争ってるの?
何の意味があるのか知りたい。
多かったら嬉しいの?
16005: 匿名さん 
[2017-07-14 11:10:06]
>>15997 匿名さん
それは嘘だな。
16006: 匿名さん 
[2017-07-14 11:12:31]
え!盛り上がってると思ったら
品川って渋谷抜いたの?すげー!
品キチ万歳だな!www
え!盛り上がってると思ったら品川って渋谷...
16007: 匿名さん 
[2017-07-14 11:13:03]
>>15882 匿名さん

あと、2人で俺に追いつく。
家族5人でハワイワイキキビーチ直結 ダイアモンドヘッドビューだと150万。3年前に行ったきりだ。
16008: 匿名さん 
[2017-07-14 11:13:57]
>だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。


メッチャ言い訳がましいな ( ^ω^ )
16009: 匿名さん 
[2017-07-14 11:14:26]
駅利用者だったら、新駅の開業で品川は一気に1~2万人を奪われるから。
芝浦、シーズンテラス、第一京浜沿いの会社員が、新駅を使うようになる。
グースが建て替えに入ったら、更に減る。
あと数年の命。
16010: 匿名さん 
[2017-07-14 11:18:47]
これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバギャルの時代がピークで下る一方。
これが真実だろ?渋谷はオワコン。ヤマンバ...
16011: 匿名さん 
[2017-07-14 11:20:14]
レーダー品川が割と光るのは、災害情報アプリを入れてそうなサラリーマンが多いからでしょ。渋谷の若者たちはラインとゲームだけだしな。
16012: 匿名さん 
[2017-07-14 11:23:41]
品川の利用者数が10倍になっても乗り換えが増えるだけで
改札の外を利用する人の数は変わらない…
16013: 匿名さん 
[2017-07-14 11:57:36]
>>16009 匿名さん

落ち目(渋谷?)より伸びる(品川)
の方がよくね?
普通そうだろ。
16014: 匿名さん 
[2017-07-14 12:10:42]
日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
日曜(6/4)だとこんな感じだけど?
16015: 匿名さん 
[2017-07-14 12:12:45]
>>16013 匿名さん
品川の不動産価値が渋谷の価値を超えることは30年後もないな。おそらく100年後も。

16016: 匿名さん 
[2017-07-14 12:15:51]
>>16014 匿名さん
そりゃ土日飲食店閉まっちゃうよね。
品川に住んだら、土日の外食は控えるか、何駅か先まで遠出するしかないのか。ショボン(´・ω・`)
16017: 匿名さん 
[2017-07-14 12:16:53]
昨日のニュースでてから、
アンチ品川が劣勢で、反論がグダグダw
16018: 匿名さん 
[2017-07-14 12:23:49]
>>16004
人の多さは駅力の重要なファクターだからに決まっとるやろ
16019: 匿名さん 
[2017-07-14 12:24:05]
>>16104
トップテンはこんな感じ?
新宿
池袋
銀座
渋谷
東京
上野
秋葉原
飯田橋
錦糸町
浅草
16020: 匿名さん 
[2017-07-14 12:29:03]
>>16014
そうそう。おもしろいことに、原宿や浅草は平日でも若者や外国人観光客で大混雑なんだけど、混雑レーダーでは暗いんだよね。そして日曜だとちゃんと光る。人の数は休日も平日も大差ないのに。
それは、ヤフー災害アプリを入れてるオッサンが日曜に家族サービスでそういうとこに出現するから。混雑レーダーでオッサンタウンの品川が光りやすいのもそのため。で、品川人は喜んでしまうわけですね。

品川駅の出口はたった2つ。高輪口はマック前の細いすきまを人々が行き交うがそれで問題なく成立してる駅って郊外レベルですよ。渋谷のスクランブルと大違いですね。混雑レーダーの欠点と特性を把握することが大切ですよね。
16021: 匿名さん 
[2017-07-14 12:29:25]
>>16014 匿名さん

日曜日でも人少ないね
なんか見苦しい言い訳してるけど
若者の方が圧倒的にスマホ所有率は高いから
年齢補正すれば実態ではさらに渋谷の方が人が少ない




16022: 匿名さん 
[2017-07-14 12:33:45]
>>16019 匿名さん

飯田橋ではなくて、東京ドーム辺りではないのか。
16023: 匿名さん 
[2017-07-14 12:33:55]
混雑レーダーはサラリーマンしか入れてないとか地下にいるから反映されないとか寝言はやめてほしい
平日日勤帯に混雑度が高いのはオフィスビルの床面積とほぼ比例する
単独ビルとして東京でいちばん床面積が広いのは六本木ヒルズ森タワーで延床面積は約40万㎡
西新宿にある都庁第一庁舎とかとか品川シーズンテラスクラスで約20万㎡前後
東京のオフィスはだいたい一人あたり面積が14㎡前後なのででかい新宿あたりの高層ビルには数千人1万人くらい人がいると思えば間違いない
したがって高層のオフィスビルが集積している場所は混雑度が上がる
渋谷駅周辺は地上に人はたくさんいるように見えるがまだまだオフィスが少なく集積度も低いので当然混雑マップは新宿や品川東口ほど赤くならない
16024: 匿名さん 
[2017-07-14 12:34:57]
>>16021
新宿と池袋が異常なんだよw
16025: 匿名さん 
[2017-07-14 12:36:53]
>>16022
そうですね。
レス番ともども失礼しました(_ _)
(何かやってたのかな?)
16026: 匿名さん 
[2017-07-14 12:37:30]
そもそも渋谷って道は細いしヤンキー崩れの若ものや半グレみたいなやつらが群れてるだけで、たいした店も無いだろ。
子供だましの店とラブホと風俗店だらけの猥雑なイメージしかない。
大人になったらほとんど用が無い街。
16027: 匿名さん 
[2017-07-14 12:42:26]
>>16023
なんか渋谷駅に六本木ヒルズと同じぐらい高い230mのビルができるんだぞぉ!
って小躍りして喜んでるやつがいたけど

ヒルズと比べ物にもなんないぐらい細いペンシルビルなんだよな(笑)

可哀想で誰も指摘しなかったけど・・・

16028: 匿名さん 
[2017-07-14 12:44:33]
>>16020
付け加えると
iphoneユーザーはyahoo災害アプリ率低いよ
16029: 匿名さん 
[2017-07-14 12:47:28]
>>16028
品川港南口の企業と言えばNTT、ソニー、マイクロソフト
見事に非アップル系だね

平日と休日の落差が理解できる
16030: 匿名さん 
[2017-07-14 12:51:34]
なんと、こともあろうに混雑レーダーにまで難癖をつけはじめたネガ

成仏しろよw
16031: 匿名さん 
[2017-07-14 12:58:45]
>>16030
品川君、文系?
解説が難しかったのか、頭から煙が出てますよ
16032: 匿名さん 
[2017-07-14 12:58:57]
考えてみれば、渋谷ってろくなオフィスビル無いよな
知名度があるのってマークシティぐらいじゃないの?
マークシティも駅には近いけど薄っぺらでイマイチだし。

こんな渋谷にビルが何本か建ったところで
ビジネス観点では田町や浜松町にさえ負けてるだろ。
16033: 匿名さん 
[2017-07-14 13:00:39]
>>16031
そういうのは解説じゃなくて言い訳と言う
16034: 匿名さん 
[2017-07-14 13:01:05]
>>16027
頭、ダイジョウブデスカ?


渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。
16035: 匿名さん 
[2017-07-14 13:01:30]
>>16033
やっぱ文系か
16036: 匿名さん 
[2017-07-14 13:04:07]
品川人にいくら易しく解説しても、内陸の人々と同じ哺乳類という共通点はあっても、低レベルすぎて無理だと思います
16037: 匿名さん 
[2017-07-14 13:04:31]
>>16032
品川は知名度が高いオフィビルってある?
16038: 匿名さん 
[2017-07-14 13:06:40]
>>16032
アパレル系、デザイン系、IT系ほか様々な時代を先取る起業家が入居するからご心配なく。
16039: 匿名さん 
[2017-07-14 13:08:04]
>>16034 匿名さん

なんか低いビルばっかりだな
高さ制限ないからもっと高いビル建てればいいのに。
建築面積や床面積も狭いんだろう
やっぱり需要無いんだね。
16040: 匿名さん 
[2017-07-14 13:12:15]
渋谷駅直結タワーの渋谷ストリームのすごいところは、
大規模商業施設が低層階だけでなく中層階まではいるところ。

強大な東急の実力を見てなさい。弱小の京急の品川オバさん。
16041: 匿名さん 
[2017-07-14 13:15:06]
>>16014
それにしても品川の平日と休日の差は凄いな
ここまでとは思わなかった
16042: 匿名さん 
[2017-07-14 13:15:22]
>>なんか低いビルばっかりだな

高さ制限の品川には作れない領域のビルが3本ありますが。何か?

そもそも新駅と違って、品川はもう 西武、京急 この2つしかないでしょ。
かわいそうに。
16043: 匿名さん 
[2017-07-14 13:18:53]
まあビジネス需要は無いから駅直結でも商店入れたりマンションにしたりするしかないよね。
日本経済の活性化のためにも内需拡大は重要だから
ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。
16044: 匿名さん 
[2017-07-14 13:19:21]
港南オバサン
もし暇だったら、WCTの隣りの前にあるコンテナ置き場でヒアリが卵を産んでないか調べたほうがいい。WCTの敷地に入ってきたら大暴落して二度と日の目を拝めなくなるよ。
16045: 匿名さん 
[2017-07-14 13:22:35]
人が少ない渋谷に
にぎわいが戻ってくれば
いいね
16046: 匿名さん 
[2017-07-14 13:23:07]
>>ヒカリエみたいに失敗って言われないことを祈ってる。

また情弱ですか?
ヒカリエは地下の動線が未完なため不満が出たのは確かだが、
開業後の年間来場者数の目標を、半年ちょいで達成してしまったんだよ。
結局、1年で目標の1.4倍の人が来場した。
16047: 匿名さん 
[2017-07-14 13:25:57]
失敗は天王洲。土日に人がいない。
品川のインターシティも、会社が休みの日のあの状態ではマズいだろ。
渡り廊下でJRの東と東海の間を人々が行き来するだけ。
プリンスのレストランのディナータイムは閑古鳥が鳴いている。

そんなんでよく渋谷と闘おうとするよな。
頭がクラッシュしてるんだろ。
それか更年期で、お前だろぉぉぉぉ調ですぐキレるのか。
16048: 匿名さん 
[2017-07-14 13:27:12]
>>16044
涙ふけよ(笑)

なんで相手が港南だと思い込んでるの?
16049: 匿名さん 
[2017-07-14 13:28:39]
>>16039 >>16045
栃木県民
16050: 匿名さん 
[2017-07-14 13:29:58]
>>16047

長文書いて必死だね 笑
16051: 匿名さん 
[2017-07-14 13:30:07]
おやおや~?
天王洲は山手線や品川に関係なかったんじゃないのか?
都合悪くなったときだけ天王洲引っ張り出してくんなよ 笑
16052: 匿名さん 
[2017-07-14 13:30:24]
>>16040 匿名さん

商業三階までなのに中層階って6階建てなんですか?
階高30m近くとか異次元のビルですね(笑)
16053: 匿名さん 
[2017-07-14 13:30:59]
バカばっかだな
16054: 匿名さん 
[2017-07-14 13:31:13]
>>16014 匿名さん
それ、終電間際だろ!笑笑
16055: 匿名さん 
[2017-07-14 13:32:13]
「笑」の数とアホさは比例する
16056: 匿名さん 
[2017-07-14 13:32:29]
ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋谷駅に来る人増えず。残念。
ヒカリエは大失敗だろ。ヒカリエできても渋...
16057: 匿名さん 
[2017-07-14 13:33:07]
>>16055 匿名さん

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
16058: 匿名さん 
[2017-07-14 13:33:10]
>>16048
昨日から今まで大爆笑したから涙がでちゃったよ。
待ちが多い雑務だったもんで、片手間で1日半も品川民(田町もいた?)を相手してあげた。
じゃあね

最後に
品川駅利用者数の予測
・2017年 微増
・2018年 微増
・2019年 グース休業を機に減少に転じる
・2020年 新駅開業で2万人の減少
・2027年 リニアと新生グースで挽回(西武は不明)
・2030年 蒲蒲線と羽田アクセス線で再び減少。新たな開発も期待できず。
・2040年 他の街が大躍進して品川の地位低下が顕著に。
16059: 匿名さん 
[2017-07-14 13:34:20]
「笑」の数とアホさは比例する

これは常に比例する

マンコミュでも2chでもどこでも比例する
16060: 匿名さん 
[2017-07-14 13:34:44]
>>16055 匿名さん

中層って何階まで商業施設なの?
とっくに発表されてるけどそこから答えてよ。

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