前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1581:
匿名さん
[2017-05-04 08:34:37]
|
1582:
匿名さん
[2017-05-04 08:42:48]
むしろこれからの時代は品川駅へアクセスの悪いターミナル駅は没落するよ
|
1583:
匿名さん
[2017-05-04 08:51:23]
品川駅へのアクセスの良さ
東京駅 ◎ 東海道線 川崎駅 ◎ 東海道線 上野駅 ○ 上野東京ライン 秋葉原駅 ○ 京浜東北線 目黒駅 ○ 山手線 渋谷駅 △ 山手線 横浜駅 △ 東海道線or京急線 新宿駅 × 山手線 池袋駅 × 山手線 大宮駅 × 上野東京ライン |
1584:
匿名さん
[2017-05-04 09:29:53]
まあ品川は交通の要衝として一定の発展はするだろうが、しょせんゲートシティの域を出ないだろう。
ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア+西新宿)だろうし、都心居住エリアは番町・麻布・青山・本郷で変わらない。 品川新駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋に遠く及ばない。 つまりはその程度の未来ですよ。ただの乗換駅。 |
1585:
匿名さん
[2017-05-04 09:50:14]
君のくだらない個人的感想文なんかより、データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
これからさらに国も都も多額の税金を投入して大規模開発をするわけで。 いくら妄想書き込んでも無理無理 笑 |
1586:
匿名さん
[2017-05-04 09:52:27]
>>1581 匿名さん
多数派って(笑)こんな掲示板で多数決とっても全く意味がない。品川駅高輪口の再開発計画を受け入れられられない現実逃避ですね。 でも住むなら品川駅じゃなくて大崎か大井町の駅近の方がいい。 |
1587:
匿名さん
[2017-05-04 09:58:38]
|
1588:
匿名さん
[2017-05-04 09:58:50]
品川は首都圏城西部を取り込めない位置なのが限界かな。それを補うのが池袋や新宿の役割。
戦後首都圏の不動産開発は城西部を中心に進んで、その蓄積と実績があるから、無視はできない。 あと、大崎、品川、大井町のトライアングル関係が絶妙とも歪ともとれる。りんかい線の第三セクターはクローズして早期にJRにすべきだろう。あれをJRにしたら、りんかい線の京葉線乗り入れも容易だ。 |
1589:
匿名さん
[2017-05-04 10:00:36]
>データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
↑根拠がスーモのアンケートw スクショ切り貼りw 痛々しい。見ていられません。 |
1590:
匿名さん
[2017-05-04 10:09:09]
品川民に送る言葉
井の中の蛙大海を知らず |
|
1591:
匿名さん
[2017-05-04 10:10:37]
|
1592:
匿名さん
[2017-05-04 10:15:29]
>ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア)
ここまでは理解できても >+西新宿 はありえないだろ。何を勝手にぶっこんで来てるの? 現状でも新宿など東京西側はビジネスの中心から大きく外れた存在 東京23区の上場企業数ランキング |
1593:
匿名さん
[2017-05-04 10:22:16]
せっかく盛り上がってるところ蒸し返して悪いけど・・・
新宿はホームレスが多いってのも多数意見だったみたいだね。(笑) |
1594:
匿名さん
[2017-05-04 10:28:58]
品川民の断末魔のあがぎが見苦しい。
|
1595:
匿名さん
[2017-05-04 10:30:00]
|
1596:
匿名さん
[2017-05-04 10:30:38]
品川は住みたい街ではないが、投資したい街だな。
|
1597:
匿名さん
[2017-05-04 10:31:56]
時代に取り残された新宿、池袋、多摩、埼玉西部の方々が必死で品川叩いてるのは滑稽
|
1598:
匿名さん
[2017-05-04 10:37:09]
|
1599:
匿名さん
[2017-05-04 10:40:20]
>>1587
>この表と駅力は無関係。 あまりに驚いて腰ぬかした 笑 東京23区の"マンション検討板"で"山手線の駅力を語るスレッド"なのに 『住みたい街(駅)ランキング』が関係ないって??? じゃあ何を基準に話しをするんだ? 無下に否定はしないから、根拠なりデータがあれば提示してくれよ 何も無いのなら可哀想だから『絶対住みたくない街(駅)ランキング』でも出してやろうか? |
1600:
匿名さん
[2017-05-04 10:44:52]
>>1595 匿名さん
西側衰退するかな、と思うときもあるけど、立川や国分寺、三鷹のマンションの動き見るとそれなり以上に高額で、タイミングによっては山手線内側に手が届く。 新宿出ないとどうにもならないのが欠点だが、城西部でも中央線人気は根強い。 また高騰はなくても練馬板橋埼玉エリアのマーケットは無視できない。その人らを何十年のべ何千万人とハッピーにしてきたのが池袋だ。品川再開発の恩恵からはほど遠いが、池袋も複数の再開発が進んでいる。池袋から羽田へのアクセスは良くないが、意外と成田に行きやすく、どちらも選べるし、成田からLCCで関空&関空でトランジットのような使い方も可能だ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
また、品川はメトロがないので山手線の中でも不便というのも多数意見だった。
タクシーとか使うなら郊外と同じ。メトロ使えない品川民の言い訳でしかなく説得力がない。
品川駅なんてターミナル駅崩れの出来損ないみたいなもんか。上野駅や秋葉原駅位がちょうど良いライバルだろう。