東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15801: 匿名さん 
[2017-07-13 17:09:58]
>>15797
大宮の伸びも侮れないなw
15802: 匿名さん 
[2017-07-13 17:11:09]
>>15795 匿名さん
それ誰に対して示した何のファクトなの?
もう少し落ち着けよ。
15803: 匿名さん 
[2017-07-13 17:32:52]
渋谷なんて余裕で抜くだろ
品川は大丸有と並ぶ地域に指定されたんだから
まあ都市計画どおりになるなんて甘い事は考えていないが

ここでキャンキャン泣いてるやつらはどこのマイナー駅かは知らないけど
お前のマイナー地域が大丸有とまでは言わないが、少なくとも大宮や北千住程度と並ぶ地域にでも指定されてから出直して来いよ 笑
15804: 匿名さん 
[2017-07-13 17:33:52]
恵比寿のわたくしも出直した方がよろしくて?
15805: 匿名さん 
[2017-07-13 17:35:29]
>>15799 匿名さん
>私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ

残念ながら伸びてません。
15806: 匿名さん 
[2017-07-13 17:38:02]
さっそくWikipedia が更新されててワロタ!

渋谷駅利用状況

JRの駅では新宿駅、池袋駅、大阪駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第7位、JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである
15807: 匿名さん 
[2017-07-13 17:41:39]
>>15804 匿名さん

いやいや恵比寿や目黒は素晴らしい街だから
そのままでも充分だと思うよ
15808: 匿名さん 
[2017-07-13 17:42:50]
だめだこいつ。
都合の悪い話は全部無視。
突然JRの利用者数がどうたらっていう話で勝手に勝利宣言。
下水のにおいで頭おかしくなったらしい。
15809: 匿名さん 
[2017-07-13 17:43:45]
>新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。

東京都に絞ると品川は第4位。そして3位東京駅との差は6万人。品川は過去10年で7万人増加した。
15810: 匿名さん 
[2017-07-13 17:44:06]
電車の利用者数が多い街が最高なら3Aはブランド地域なんかになってないよ。
15811: 匿名さん 
[2017-07-13 17:44:14]
渋谷新宿はメトロの利用客が多いとか絶叫してたけど
ほとんどが通過するだけのスルー客だって
バレちゃったから・・・どうしようもないよね
15812: 匿名さん 
[2017-07-13 17:46:01]
>>15806 匿名さん
品川駅のイケイケの記載とは対照的。
>品川駅

>2014年における各社の1日平均乗降人員は約100万人(計算値で約101.5万人)である[広報 8] 。また、近年は増加が著しく2014年度に1日平均乗降人員が100万人を超えた。

JR東日本 - 2016年度の1日平均乗車人員は371,787人である[利用客数 1]。
同社の駅では横浜駅に次ぐ第5位。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降は概ね横ばい傾向であったが、2011年度以降は利用客が急増している。2016年度に、渋谷駅を抜いて5位に躍り出た。
JR東海 - 2015年度の1日平均乗車人員は34,000人[利用客数 2]。
京浜急行電鉄 - 2015年度の1日平均乗降人員は272,500人である[利用客数 3]。
同社の駅の中では横浜駅に次ぐ第2位。「モーニング・ウィング号」「京急ウィング号」も含めた全種別の列車が停車する駅の中では第1位である。


15813: 匿名さん 
[2017-07-13 17:47:40]
>>15811 匿名さん

新宿、渋谷は私鉄から地下鉄乗り入れで通過するだけの人数もカウントされてるからね。
15814: 匿名さん 
[2017-07-13 17:49:41]
代官山と天王洲なんちゃらだったらどちらに住みたい?

みなさん、もう答えはでていますよね?
15815: 匿名さん 
[2017-07-13 17:50:00]
>>15183
え?
そうなの?
15816: 匿名さん 
[2017-07-13 17:50:50]
YOUは何しに品川へ?
15817: 匿名さん 
[2017-07-13 17:52:28]
>>15815
JRの話じゃなくて私鉄の話だろ
15818: 匿名さん 
[2017-07-13 17:55:41]
>>15813 匿名さん
何書いてんだか。
新宿の私鉄は、京王の新線が都営に乗り入れしているだけ。他は乗り入れしてない。
15819: 匿名さん 
[2017-07-13 17:57:00]
品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだこれから。とりあえず現在は新幹線と港南オフィス、羽田訪日客効果だけ。再開発が完成したら2030年で新宿を抜くかもね。
品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだ...
15820: 匿名さん 
[2017-07-13 17:57:53]
品川12万
渋谷20万
新宿40万
これが昼間人口
15821: 匿名さん 
[2017-07-13 17:59:05]
>>15818 匿名さん
え?そうなん?それじゃ不便だね。
新宿なんかマジでいかないから知らんわ。
15822: 匿名さん 
[2017-07-13 18:03:06]
>>15805

都内駅「利用者増減率」
http://toyokeizai.net/articles/-/124679?page=4
15823: 匿名さん 
[2017-07-13 18:03:31]
>>15821 匿名さん

いや、始発駅だらけで住人は便利だ。郊外に行く用事はないけど。
15824: 匿名さん 
[2017-07-13 18:10:03]
品川ってターミナル機能としては田町に劣ると思ってる。というか、ビッグターミナル駅という認識ではなかった。
15825: 匿名さん 
[2017-07-13 18:12:44]
馬鹿はっけーん!
15826: 匿名さん 
[2017-07-13 18:19:04]
品川は遠いんだよな
15827: 匿名さん 
[2017-07-13 18:39:38]
15824w

バカでも思うのは自由だからな。
15828: 匿名さん 
[2017-07-13 18:42:51]
>>15826 匿名さん

それは、お前ん家が僻地だという証拠。
15829: 匿名さん 
[2017-07-13 18:54:55]
>>15824 匿名さん
品川よりも地下鉄のある田町の方が便利ですね。特に大手町勤務者にとっては。
15830: 匿名さん 
[2017-07-13 18:57:57]
>>15828
>それは、お前ん家が僻地だという証拠。

千葉が調子こいてる
千葉だけに
15831: 匿名さん 
[2017-07-13 18:58:35]
皆品川で何してんの?
15832: 匿名さん 
[2017-07-13 20:12:24]
>>15831 匿名さん

全国民が最も知ってる品川。
15833: 匿名さん 
[2017-07-13 20:15:06]
普段山手線使ってるけどたまに東海道線とか京浜東北線、京急などを使って帰ると品川に住むことのありがたさを感じるね
人がいたくさん乗ってるとこいつらさらにここから大井町で乗り換えすんのかなとか、川渡るのかなとか思うと優越感はんぱないす
15834: WTCさん 
[2017-07-13 20:16:03]
>>15831 匿名さん
>皆品川で何してんの?

住む
働く
乗り換える
15835: eマンションさん 
[2017-07-13 20:21:44]
>皆品川で何してんの?

タクシーで銀座から帰宅する
15836: 匿名さん 
[2017-07-13 20:24:06]
ぶらっと散歩
15837: 匿名さん 
[2017-07-13 20:52:24]
>>15834 WTCさん
精肉生産
15838: 匿名さん 
[2017-07-13 21:06:01]
品川なんて何もないじゃん。オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。それに北と南にしか走ってない。糞ターミナルだろ。
15839: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 21:12:31]
WCTをディスってる人も
品川をディスってる人も
品川を無理ポジしてる人も
新宿を持ち上げてる人も
新宿をディスってる人も
豊洲をディスってる人も
急に田町を持ち上げ出した人も

ぜんぶ勝どきか月島の人なんだから微笑ましいものですね。
15840: 匿名さん 
[2017-07-13 21:16:19]
>>15839 マンション掲示板さん

うんうん
15841: 匿名さん 
[2017-07-13 21:16:28]
>>15839 マンション掲示板さん
田町を持ち上げたけど勝どきや月島の住民ではないです。田町は慶應があるしオフィス街として歴史ありますからね。住民でなくとも愛着ある人は多いですよ。
15842: 匿名さん 
[2017-07-13 21:21:54]
即座に反応して否定

お疲れさん♪
15843: 匿名さん 
[2017-07-13 21:26:47]
>>15842 匿名さん
勝どきや月島の住民って妄想する根拠はどこにあるの?もしかしたら埼玉や千葉や神奈川かもしれないし。
15844: 匿名さん 
[2017-07-13 21:28:55]
品川より田町の方が行きやすい。
7割が同意すると思う。
15845: 匿名さん 
[2017-07-13 21:30:27]
ブタマチとか勘弁
15846: 匿名さん 
[2017-07-13 21:31:28]
>>15843 匿名さん

なんでそんなに必死に否定するの?
15847: 匿名さん 
[2017-07-13 21:39:15]
>>15846 匿名さん

勝どきや月島の住民だと思うのは勝手ですのでどうぞご自由に。
15848: 匿名さん 
[2017-07-13 21:40:04]
>>15846

そういう釣りではないでしょ。港南民がたまに振ってくる「本当は豊洲のくせに」とか同様に「月島だろ」とは、それらの地域なら勝てるという思いが込められているから。逆に「渋谷のくせに」「西新宿のくせに」と詰め寄ってこないのは、そうであって欲しくない、本当は千葉県あたりであって欲しいと内心思ってるから。
以上より、渋谷・新宿>品川>月島・豊洲と港南民が心の奥底で捉えていることがわかる。
15849: 匿名さん 
[2017-07-13 21:41:39]
>>15845 匿名さん

田町より三田、品川より高輪ですね。
15850: 匿名さん 
[2017-07-13 21:44:39]
>>15848 匿名さん

まあ松濤や南平台、青山が一番なのは分かりきったことですからね。品川さんというか港南さんのライバルは山手線外の月島や勝どきや豊洲にあるということですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる