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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:40:18
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

15751: 匿名さん 
[2017-07-13 16:05:21]
●現実はこちら
●現実はこちら
15752: 匿名さん 
[2017-07-13 16:05:34]
新宿は名実ともに住みたくない街の一位www
15753: 匿名さん 
[2017-07-13 16:05:52]
発狂キター
15754: 匿名さん 
[2017-07-13 16:07:12]
>>15751


年収レベル、家賃や分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑
そんな数字の見方じゃ仕事で失敗するよ。
15755: 匿名さん 
[2017-07-13 16:07:13]
山手線に乗る日は負けの日
15756: 匿名さん 
[2017-07-13 16:07:51]
>>15746

例えばこういうデータもあるよ
>>15186
>首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

渋谷←2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
渋谷←3武蔵小杉(東急東横線ほか)
新宿←5中野 (JR中央線ほか)
新宿←6高円寺 (JR中央線ほか)
新宿←9吉祥寺 (JR中央線ほか)
新宿←10荻窪 (JR中央線ほか)
新宿←13三鷹 (JR中央線ほか)
渋谷←14学芸大学(東急東横線)
新宿←18本厚木(小田急小田原線)
新宿←19八王子(JR横浜線ほか)

やっぱり新宿渋谷の駅力は凄いよ
15757: 匿名さん 
[2017-07-13 16:09:10]
そもそも新幹線で都内来た人達が降りるのは殆どが東京駅だろ?
新幹線乗ってても品川駅で降りる人って一部じゃん。
15758: 匿名さん 
[2017-07-13 16:13:11]
>首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

これって年収が低くて分譲マンション買うのが無理な人の住みたい駅ランキングという
見方も出来る。買える人は都心に買うだろ。
15759: 匿名さん 
[2017-07-13 16:13:35]
>>15754
>分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑

いえ、私は一つの数字を出しただけです。
3倍違うとか近い遠いとか安いとか便利とか他の要素やデータを踏まえて料理するのは
(役に立たないと思われる事も含めて)全てお任せいたします
私は私で思うところはありますが、このスレでは言わないようにしています。
15760: 匿名さん 
[2017-07-13 16:14:52]
格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心、大多数の庶民が住む下町。単純に数で比較したら下町が多いに決まってる。
15761: 匿名さん 
[2017-07-13 16:16:08]
こういうことだな。
こういうことだな。
15762: 匿名さん 
[2017-07-13 16:16:40]
そして安いエリアはこういうことだ
そして安いエリアはこういうことだ
15763: 匿名さん 
[2017-07-13 16:17:16]
結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる。当然の帰結。
結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる...
15764: 匿名さん 
[2017-07-13 16:17:59]
今回の噴火はすごいね
15765: 匿名さん 
[2017-07-13 16:18:46]
>>15758

こんなデータもあるが・・・
>15182
首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S

1 船橋 (JR総武線ほか)
2 目黒 (JR山手線ほか)         ★
3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
5 柏 (JR常磐線ほか)
6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
7 津田沼 (JR総武線ほか)
8 町田 (JR横浜線ほか)
9 三鷹 (JR中央線ほか)
10大宮 (JR京浜東北線ほか)
11勝どき(都営大江戸線)
12川越 (JR埼京線ほか)
13辻堂 (JR東海道本線ほか)
14本厚木(小田急小田原線)
15横浜 (JR東海道本線ほか)
16橋本 (JR横浜線ほか)
17北浦和(JR京浜東北線)
18武蔵小杉(東急東横線ほか)
19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
20二子玉川(東急田園都市線ほか)
15766: 匿名さん 
[2017-07-13 16:19:12]
新宿は中国人の街w
新宿は中国人の街w
15767: 匿名さん 
[2017-07-13 16:20:17]
豊洲は完全終了w
豊洲は完全終了w
15768: 匿名さん 
[2017-07-13 16:20:37]
正直な所、トンネルばかりでスマホか寝るかしかないリニアより、
2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。
JR東はリニアを持たないから逆に従来新幹線の高速化にどんどん挑戦するらしいし。

あっ、品川は通らないよ。
15769: 匿名さん 
[2017-07-13 16:22:15]
都民が抱くイメージ。これは参考になる。
都民が抱くイメージ。これは参考になる。
15770: 匿名さん 
[2017-07-13 16:23:24]
そろそろ通り魔事件とか起こしそう
新宿と豊洲と汐留住民は気をつけてね
15771: 匿名さん 
[2017-07-13 16:23:27]
>2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
>風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。


 新幹線で風景楽しむって。。子供じゃあるまいしw
15772: 匿名さん 
[2017-07-13 16:24:12]
たった2.34%で中国人の街と言ってみたり
無関係の豊洲をディスったり

もう破れかぶれですねw
15773: 匿名さん 
[2017-07-13 16:27:05]
WCT次長課長さん 自分の部屋番号晒してやんのw

もう破れかぶれですねw
15774: 匿名さん 
[2017-07-13 16:27:21]
>格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心

都心の中で、郊外と同じ広さ・同じ所有物を維持するお金持ち
都心の中で、60㎡の1L、2Lに車も捨てて財産をつぎ込むDINKS
都心の中で、20㎡の1Rに収入の大半をつぎ込む明日を夢見る20代
都心の中で、身内も知り合いもいなくてコンビニ飯で暮らす人
都心の中で、俺の実力はこんなもんじゃねえとあがく40代

人生いろいろ、都心もいろいろだよね
15775: 匿名さん 
[2017-07-13 16:31:42]
メトロ→回転寿司
リニア→すきやばし次郎

数ではない価値。
15776: 匿名さん 
[2017-07-13 16:33:51]
>>15772
大企業がどうとか、国際的にどうたらとか言う割には中国人相手に人種差別してるよね。
日本中に支社があってグローバルな会社なら社内に外国人くらいいると思うけど。
典型的なネット右翼。
こいつこそ底辺だったりしてね。
15777: 匿名さん 
[2017-07-13 16:36:01]
>>15774 匿名さん
都心の中で、か外でか知らないが
都営住宅がいくつもある港南4丁目
15778: 匿名さん 
[2017-07-13 16:36:10]
品川は都心ではないんだがね。何度も言わせんな。
15779: 匿名さん 
[2017-07-13 16:37:39]
品川駅対その他駅の戦いになっているな。
品川以外駅名が出ていない、勝負ついた感じ。
15780: 匿名さん 
[2017-07-13 16:38:07]
http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town_administration/shinkansen/gai...
このルートがたまらなくいいんだよ。
モグラのリニアなんかよりね。
15781: 匿名さん 
[2017-07-13 16:38:44]
>>15775 匿名さん

そのすきやばし次郎がある豊洲。さすがだ。
15782: 匿名さん 
[2017-07-13 16:39:58]
品川新駅は中国の飛び地かのように誘致作戦を展開するって
15783: 匿名さん 
[2017-07-13 16:41:03]
皆が羨む品川か

時代も変わったな

将来楽しみだぜっ
15784: 匿名さん 
[2017-07-13 16:41:23]
>>15778
どれにレスしてるかが分からん
15785: 匿名さん 
[2017-07-13 16:49:03]
高輪に住んでる次長課長は勝ち組
15786: 匿名さん 
[2017-07-13 16:50:14]
タイムリーな本日のニュース。
渋谷陥落。

再開発進む品川、渋谷抜き初の5位…JR利用客
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci



15787: 匿名さん 
[2017-07-13 16:51:25]
>>15778

港区は都心
港区は都心
15788: 匿名さん 
[2017-07-13 16:52:20]
>>15786
JR利用者だけの数だから。品川は副都心線への分散が進んだ。
それと2020年の新駅開業で品川利用の客が分散していくから、また渋谷が抜き返す。
15789: 匿名さん 
[2017-07-13 16:52:51]
>>15782 匿名さん

グローバルアジアハブを中国企業と読むバカ。アジア企業にアジア本社は無い。笑
15790: 匿名さん 
[2017-07-13 16:54:46]
>>15788 匿名さん
苦しい〜♪
15791: 匿名さん 
[2017-07-13 16:54:54]
>>15786

品川が渋谷を抜くのは想定の範囲内ってか時間の問題だった。近いうちに東京と池袋も抜くだろう。
15792: 匿名さん 
[2017-07-13 16:56:30]
倍増すごいって素直に思ったら88年かよ。
むしろあの頃の品川に降りてた18万人って何をしてたんだ。
15793: 匿名さん 
[2017-07-13 16:58:07]
>>15786 匿名さん
横浜と東京駅も射程圏内に入ったねー。
渋谷はもう落ちるだけ。
15794: 匿名さん 
[2017-07-13 16:59:40]
>>15786 匿名さん
再開発が始まる前で渋谷を抜いた。再開発で人が増え品川が横浜、東京、池袋を抜くのは時間の問題。
15795: 匿名さん 
[2017-07-13 17:00:51]
あれ、アンチ品川が、ファクト示されて黙っちゃった⁈w
15796: 匿名さん 
[2017-07-13 17:02:54]
そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。再開発はこれから。まだまだ勢いは止まらない。
そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。...
15797: 匿名さん 
[2017-07-13 17:04:18]
>>15794
再開発でどれくらい伸びるのよ
その後羽アク線ができる頃に大宮に抜かれるんじゃね?
15798: 匿名さん 
[2017-07-13 17:05:47]
品川って風俗街ですか?

新宿は?

できれば風俗、パチ屋がないとこに住みたい。
15799: 匿名さん 
[2017-07-13 17:06:44]
>>15793
>渋谷はもう落ちるだけ

私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ
特に渋谷-新宿-池袋間は副都心線が走ってるから
JRだけで比較しても片手落ちじゃね?
15800: 汐留 
[2017-07-13 17:07:56]
どんどん話をそらしていくからもう意味がわからないのだが。
いつからJRの利用者数の話になったの?
別に品川がビッグターミナルなことは誰も否定してないんじゃない?
15801: 匿名さん 
[2017-07-13 17:09:58]
>>15797
大宮の伸びも侮れないなw
15802: 匿名さん 
[2017-07-13 17:11:09]
>>15795 匿名さん
それ誰に対して示した何のファクトなの?
もう少し落ち着けよ。
15803: 匿名さん 
[2017-07-13 17:32:52]
渋谷なんて余裕で抜くだろ
品川は大丸有と並ぶ地域に指定されたんだから
まあ都市計画どおりになるなんて甘い事は考えていないが

ここでキャンキャン泣いてるやつらはどこのマイナー駅かは知らないけど
お前のマイナー地域が大丸有とまでは言わないが、少なくとも大宮や北千住程度と並ぶ地域にでも指定されてから出直して来いよ 笑
15804: 匿名さん 
[2017-07-13 17:33:52]
恵比寿のわたくしも出直した方がよろしくて?
15805: 匿名さん 
[2017-07-13 17:35:29]
>>15799 匿名さん
>私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ

残念ながら伸びてません。
15806: 匿名さん 
[2017-07-13 17:38:02]
さっそくWikipedia が更新されててワロタ!

渋谷駅利用状況

JRの駅では新宿駅、池袋駅、大阪駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第7位、JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである
15807: 匿名さん 
[2017-07-13 17:41:39]
>>15804 匿名さん

いやいや恵比寿や目黒は素晴らしい街だから
そのままでも充分だと思うよ
15808: 匿名さん 
[2017-07-13 17:42:50]
だめだこいつ。
都合の悪い話は全部無視。
突然JRの利用者数がどうたらっていう話で勝手に勝利宣言。
下水のにおいで頭おかしくなったらしい。
15809: 匿名さん 
[2017-07-13 17:43:45]
>新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。

東京都に絞ると品川は第4位。そして3位東京駅との差は6万人。品川は過去10年で7万人増加した。
15810: 匿名さん 
[2017-07-13 17:44:06]
電車の利用者数が多い街が最高なら3Aはブランド地域なんかになってないよ。
15811: 匿名さん 
[2017-07-13 17:44:14]
渋谷新宿はメトロの利用客が多いとか絶叫してたけど
ほとんどが通過するだけのスルー客だって
バレちゃったから・・・どうしようもないよね
15812: 匿名さん 
[2017-07-13 17:46:01]
>>15806 匿名さん
品川駅のイケイケの記載とは対照的。
>品川駅

>2014年における各社の1日平均乗降人員は約100万人(計算値で約101.5万人)である[広報 8] 。また、近年は増加が著しく2014年度に1日平均乗降人員が100万人を超えた。

JR東日本 - 2016年度の1日平均乗車人員は371,787人である[利用客数 1]。
同社の駅では横浜駅に次ぐ第5位。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降は概ね横ばい傾向であったが、2011年度以降は利用客が急増している。2016年度に、渋谷駅を抜いて5位に躍り出た。
JR東海 - 2015年度の1日平均乗車人員は34,000人[利用客数 2]。
京浜急行電鉄 - 2015年度の1日平均乗降人員は272,500人である[利用客数 3]。
同社の駅の中では横浜駅に次ぐ第2位。「モーニング・ウィング号」「京急ウィング号」も含めた全種別の列車が停車する駅の中では第1位である。


15813: 匿名さん 
[2017-07-13 17:47:40]
>>15811 匿名さん

新宿、渋谷は私鉄から地下鉄乗り入れで通過するだけの人数もカウントされてるからね。
15814: 匿名さん 
[2017-07-13 17:49:41]
代官山と天王洲なんちゃらだったらどちらに住みたい?

みなさん、もう答えはでていますよね?
15815: 匿名さん 
[2017-07-13 17:50:00]
>>15183
え?
そうなの?
15816: 匿名さん 
[2017-07-13 17:50:50]
YOUは何しに品川へ?
15817: 匿名さん 
[2017-07-13 17:52:28]
>>15815
JRの話じゃなくて私鉄の話だろ
15818: 匿名さん 
[2017-07-13 17:55:41]
>>15813 匿名さん
何書いてんだか。
新宿の私鉄は、京王の新線が都営に乗り入れしているだけ。他は乗り入れしてない。
15819: 匿名さん 
[2017-07-13 17:57:00]
品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだこれから。とりあえず現在は新幹線と港南オフィス、羽田訪日客効果だけ。再開発が完成したら2030年で新宿を抜くかもね。
品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだ...
15820: 匿名さん 
[2017-07-13 17:57:53]
品川12万
渋谷20万
新宿40万
これが昼間人口
15821: 匿名さん 
[2017-07-13 17:59:05]
>>15818 匿名さん
え?そうなん?それじゃ不便だね。
新宿なんかマジでいかないから知らんわ。
15822: 匿名さん 
[2017-07-13 18:03:06]
>>15805

都内駅「利用者増減率」
http://toyokeizai.net/articles/-/124679?page=4
15823: 匿名さん 
[2017-07-13 18:03:31]
>>15821 匿名さん

いや、始発駅だらけで住人は便利だ。郊外に行く用事はないけど。
15824: 匿名さん 
[2017-07-13 18:10:03]
品川ってターミナル機能としては田町に劣ると思ってる。というか、ビッグターミナル駅という認識ではなかった。
15825: 匿名さん 
[2017-07-13 18:12:44]
馬鹿はっけーん!
15826: 匿名さん 
[2017-07-13 18:19:04]
品川は遠いんだよな
15827: 匿名さん 
[2017-07-13 18:39:38]
15824w

バカでも思うのは自由だからな。
15828: 匿名さん 
[2017-07-13 18:42:51]
>>15826 匿名さん

それは、お前ん家が僻地だという証拠。
15829: 匿名さん 
[2017-07-13 18:54:55]
>>15824 匿名さん
品川よりも地下鉄のある田町の方が便利ですね。特に大手町勤務者にとっては。
15830: 匿名さん 
[2017-07-13 18:57:57]
>>15828
>それは、お前ん家が僻地だという証拠。

千葉が調子こいてる
千葉だけに
15831: 匿名さん 
[2017-07-13 18:58:35]
皆品川で何してんの?
15832: 匿名さん 
[2017-07-13 20:12:24]
>>15831 匿名さん

全国民が最も知ってる品川。
15833: 匿名さん 
[2017-07-13 20:15:06]
普段山手線使ってるけどたまに東海道線とか京浜東北線、京急などを使って帰ると品川に住むことのありがたさを感じるね
人がいたくさん乗ってるとこいつらさらにここから大井町で乗り換えすんのかなとか、川渡るのかなとか思うと優越感はんぱないす
15834: WTCさん 
[2017-07-13 20:16:03]
>>15831 匿名さん
>皆品川で何してんの?

住む
働く
乗り換える
15835: eマンションさん 
[2017-07-13 20:21:44]
>皆品川で何してんの?

タクシーで銀座から帰宅する
15836: 匿名さん 
[2017-07-13 20:24:06]
ぶらっと散歩
15837: 匿名さん 
[2017-07-13 20:52:24]
>>15834 WTCさん
精肉生産
15838: 匿名さん 
[2017-07-13 21:06:01]
品川なんて何もないじゃん。オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。それに北と南にしか走ってない。糞ターミナルだろ。
15839: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 21:12:31]
WCTをディスってる人も
品川をディスってる人も
品川を無理ポジしてる人も
新宿を持ち上げてる人も
新宿をディスってる人も
豊洲をディスってる人も
急に田町を持ち上げ出した人も

ぜんぶ勝どきか月島の人なんだから微笑ましいものですね。
15840: 匿名さん 
[2017-07-13 21:16:19]
>>15839 マンション掲示板さん

うんうん
15841: 匿名さん 
[2017-07-13 21:16:28]
>>15839 マンション掲示板さん
田町を持ち上げたけど勝どきや月島の住民ではないです。田町は慶應があるしオフィス街として歴史ありますからね。住民でなくとも愛着ある人は多いですよ。
15842: 匿名さん 
[2017-07-13 21:21:54]
即座に反応して否定

お疲れさん♪
15843: 匿名さん 
[2017-07-13 21:26:47]
>>15842 匿名さん
勝どきや月島の住民って妄想する根拠はどこにあるの?もしかしたら埼玉や千葉や神奈川かもしれないし。
15844: 匿名さん 
[2017-07-13 21:28:55]
品川より田町の方が行きやすい。
7割が同意すると思う。
15845: 匿名さん 
[2017-07-13 21:30:27]
ブタマチとか勘弁
15846: 匿名さん 
[2017-07-13 21:31:28]
>>15843 匿名さん

なんでそんなに必死に否定するの?
15847: 匿名さん 
[2017-07-13 21:39:15]
>>15846 匿名さん

勝どきや月島の住民だと思うのは勝手ですのでどうぞご自由に。
15848: 匿名さん 
[2017-07-13 21:40:04]
>>15846

そういう釣りではないでしょ。港南民がたまに振ってくる「本当は豊洲のくせに」とか同様に「月島だろ」とは、それらの地域なら勝てるという思いが込められているから。逆に「渋谷のくせに」「西新宿のくせに」と詰め寄ってこないのは、そうであって欲しくない、本当は千葉県あたりであって欲しいと内心思ってるから。
以上より、渋谷・新宿>品川>月島・豊洲と港南民が心の奥底で捉えていることがわかる。
15849: 匿名さん 
[2017-07-13 21:41:39]
>>15845 匿名さん

田町より三田、品川より高輪ですね。
15850: 匿名さん 
[2017-07-13 21:44:39]
>>15848 匿名さん

まあ松濤や南平台、青山が一番なのは分かりきったことですからね。品川さんというか港南さんのライバルは山手線外の月島や勝どきや豊洲にあるということですね。
15851: 匿名さん 
[2017-07-13 21:45:09]
>>15849 匿名さん

図星
15852: 匿名さん 
[2017-07-13 21:48:04]
JR客の利用者数で、品川が渋谷に勝てたことは、至極の喜びなのだろう。
そいうところからも、内心は 渋谷>品川 と悔しいけど思っているはず。

そもそも、鉄道はJRだけではない。(港南民の頭には入っていかない事実)
JRと地下鉄と私鉄の利用客を合計すると、1日の利用客数は、
 新宿 266万人 ダブルミリオン
 池袋 207万人 ダブルミリオン
 渋谷 206万人 ダブルミリオン
 品川  63万人

品川はミリオンにさえ届かない。
ちなみに新宿は、新宿三丁目駅、新宿西口駅、西新宿駅、西武新宿駅、都庁前駅と全部がつながっているが、そこの利用客も加えてしまうとトリプルミリオン。
15853: 匿名さん 
[2017-07-13 21:48:21]
ねえ、まつ、、なんて読むの?
新宿の高級住宅地だよね?
15854: 匿名さん 
[2017-07-13 21:49:58]
羽田新航路の影響も考えると高輪より三田、三田より芝公園がいい感じ。航路を気にするなら、いっそ山手線北側の方がいいかもしれないけど。
15855: 匿名さん 
[2017-07-13 21:52:36]
>>15849 匿名さん

田町(笑) 土地勘あるならこんな間違いしない
15856: 匿名さん 
[2017-07-13 21:56:08]
>>15855 匿名さん

田町って住所はなくて駅名だけど何が間違い?
15857: 匿名さん 
[2017-07-13 21:58:53]
港南さんは芝浦や高輪や三田より優れた港南の良さをアピールしてほしい。リニア駅?寺田倉庫?
15858: 匿名さん 
[2017-07-13 21:59:15]
高級住宅地一覧

<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
15859: 匿名さん 
[2017-07-13 22:06:02]
>>15858 匿名さん

新航路飛行機が通過する予定の街が混じってます。飛行機騒音の街になっても、高級と言えるのかな。
15860: 匿名さん 
[2017-07-13 22:06:54]
>>15852 匿名さん
確かに品川に行くにはJRを使う人が圧倒的に多いし、他のメトロなどの電車を使っていける駅に比べて、JRの利用客が増えるのは必然なのか。
面白い分析。
15861: 匿名さん 
[2017-07-13 22:10:32]
>>15858 匿名さん

台東区も上野桜木や池之端はいれておかしくない。
15862: 匿名さん 
[2017-07-13 22:11:56]
>>15852 匿名さん
品川さんの反論に期待。
15863: 匿名さん 
[2017-07-13 22:15:25]
失礼しました。

もう少し絞ることにします。

山手線沿線の真の山の手高級住宅街

巣 鴨: 本駒込(大和郷)
目 白: 目白、下落合(近衛町・御留山)、目白台
原 宿: 神宮前(表参道)
渋 谷: 松涛、神山町、青葉台
恵比寿: 広尾、東、代官山、上大崎(長者丸)
目 黒: 目黒(大塚山)、上大崎(花房山)、白金台
五反田: 東五反田(池田山・島津山)
品 川: 高輪、北品川(御殿山)
15864: 匿名さん 
[2017-07-13 22:18:39]
>>15819 匿名さん

>>15795 匿名さん

>>15794 匿名さん

>>15793 匿名さん

>>15791 匿名さん

品川さんが元気だった頃
15865: 匿名さん 
[2017-07-13 22:18:43]
>>15863 匿名さん

いいですね。羽田新航路を考えると住むなら巣鴨と目白が特にいい。
15866: 匿名さん 
[2017-07-13 22:24:03]
>>15852 匿名さん
もしも品川が新宿の利用客数が超えたらコンコースが混雑し過ぎて死者が出そうだな。
15867: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 22:38:09]
>>15843
まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし、そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず、本当に山手線沿線民なら最寄り駅くらいは言っても支障ないはず。
次に私鉄沿線や都外の人がこのスレに来る可能性はあるが、品川や港南を嫌悪する理由がない。
元々「湾岸スレ→SGスレ→ここ」と流れ着いたから豊洲も疑ったが、有明と比較される現状と市場問題で港南に喧嘩売る余裕はない。そしてたまに書き込まれる豊洲ネガが港南の人とは思えないタイミングと内容なので、港南への攻撃主自身の書き込みと思われる。
元々は港南と比較されるレベルの湾岸地区だったが、市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆいが、話題の中心にもなれない場所。そして六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定。
頑張れば銀座徒歩圏であり、シャトルバスで新橋に行けるという点で一見港南と似ているマンション住民ですね。

以上
15868: 匿名さん 
[2017-07-13 22:39:53]
品川のどの辺りに住んでどの辺りに勤めるのが
ナウいヤングのトレンディーなのでしょうか?

品川のオススメエリアがあれば教えてくださいませ。
品川のどの辺りに住んでどの辺りに勤めるの...
15869: 匿名さん 
[2017-07-13 22:42:45]
島津山は坂がきつい感じがしますね。
御殿山は一通が多いです。
池田山も道幅は狭いですよね。
でも、だからこそ住民の人しか入らない地域なんじゃないですか?
わざわざ他の人が入ってこないので、山手線内で静かな環境が保ててるんだと思います。
品川の五山系と目黒区の柿の木坂や鷹番あたりではどちらが住みやすいんでしょね?
15870: 匿名さん 
[2017-07-13 22:44:15]
やっぱ品川に惹かれる人達って田町でフィーバーしてた人たちだろうか。
15871: 匿名さん 
[2017-07-13 22:51:09]
お金がかかるという意味では松涛とか麻布が上だろうけど、
地域の品格という意味では池田山の方が上だと思います。
松涛は芸能人とかユニクロの社長とか、デビ婦人もいるそうですし。
麻布になるともっと芸能人率が高くなりますよね。それに古い街並との共存で、池田山ほどのまとまった地域がありません。
それに池田山は昔から由緒正しい家が並んでます。
億ションも五山系は地味だけどコンスタントに良い物件だしてますよね。
池田山プレイスなどお屋敷型の低層億ションで住めるものなら住みたいです。
外から来る人が少ない静かな環境というのが品川五山の特徴でしょうね。
15872: 匿名さん 
[2017-07-13 23:08:08]
>>15838 匿名さん
>オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。

と、何にもない街の住人が言うw
15873: 匿名さん 
[2017-07-13 23:11:58]
>>15848 匿名さん

>以上より、渋谷・新宿>品川>月島・豊洲と港南民が心の奥底で捉えていることがわかる。

甘い。

品川>>新宿>>>>月島=豊洲

が品川の認識
15874: 匿名さん 
[2017-07-13 23:18:01]
>>15852 匿名さん
>JR客の利用者数で、品川が渋谷に勝てたことは、至極の喜びなのだろう。


違うな。品川が渋谷を抜くのは数年前から決まっていた通過点。むしろ予想より一年遅かった。東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。
違うな。品川が渋谷を抜くのは数年前から決...
15875: 匿名さん 
[2017-07-13 23:25:02]
今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑
15876: 匿名さん 
[2017-07-13 23:25:08]
五山とは・・・
五山とは・・・
15877: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 23:28:25]
もう分かったよ。月島と勝どきもランキングに加えてあげるから成りすましは止めてくれないかな?
・24.0分(3駅):月島
・26.9分(2駅):勝どき

あ…豊洲にすら負けちゃった…

【結果詳細】
・大門(浜松町):12分(直通)
・大手町(東京):20分
・品川:25分
・新宿:31分(直通)
・上野:31分
・渋谷:32分
・池袋:37分

東京まで直通距離は近いのに、驚愕の不便さですね。頼りの浜松町と東京も最短は地下鉄駅の検索時間だし。そりゃ山手線嫌いになって、地下鉄万歳になるね。
15878: 匿名さん 
[2017-07-13 23:28:31]
>>15875
独身を謳歌してますね。
15879: 匿名さん 
[2017-07-13 23:28:51]
>>15875
俺は六本木だけど羽田まで30分かからないぞ
15880: 匿名さん 
[2017-07-13 23:32:50]
>>15879

それは無理だろ?家のドアに鍵をかけたところからカウント開始だぞ?
15881: 匿名さん 
[2017-07-13 23:33:43]
港南さん

>>まず土地勘の無さから明らかに新宿や渋谷の人ではないし
道路工事や散歩コースや開発されそうな場所まで書いてる人に対してその分析?

>>そもそも住人の絶対数が少なすぎてこのスレに現れて粘着するとは思えず
3大副都心駅周辺のマンション住民がどれだけいるか知ってる?
港南以上でしょ。

>>市場問題の煽りを受け価値が下がって歯がゆい
高台移転すべきと言ってるのに、ウメタテエリアのはずもなし。

>>六本木と青山へのアクセスの悪さをディスることから大江戸線沿線民と特定
で、月島・勝どきと判断したの?でも新宿にも大江戸線は走ってるね。

やりなおし!
15882: 匿名さん 
[2017-07-13 23:34:35]
>>15878 匿名さん

独身のわけないじゃん。嫁と娘と3人だよーん。
15883: 匿名さん 
[2017-07-13 23:35:34]
>>15880
いやマジで駐車場出てから羽田の駐車場まで30分かからない
15884: 匿名さん 
[2017-07-13 23:38:41]
自慢らしきもの一丁頂きました~~!


「今日明日は休暇とって5連休にし、港南から30分の羽田から飛行機乗って旅行中だよーん。
ちなみに出張含めて今年18回目のフライト。飛行機や新幹線に乗る金もない人は品川に住む必要無くて良いね。明日も皆さんは頑張って働いてくださいね。笑笑」



サラリーマン様、有難うございま~す!
15885: 匿名さん 
[2017-07-13 23:39:33]
笑笑だけに
15886: 匿名さん 
[2017-07-13 23:43:32]
新幹線や飛行機乗る時は車で港南口や羽田行っても良いだろ
僅かなお金をケチって品川に住む必要がない
15887: 匿名さん 
[2017-07-13 23:45:06]
>>15886
目黒とかなら駅前ですぐにタクシー捕まるしね
WCTから歩くより速く到着するかも知れないよ
15888: 匿名さん 
[2017-07-13 23:45:12]
うん

品川だったら高級住宅地の高輪に住みたいな。

民度が高そう
15889: 匿名さん 
[2017-07-13 23:48:22]
>>15883
今の時間なら20分かからないかも知れない
首都高の制限速度は少しだけハミ出ちゃうけどw
15890: 匿名さん 
[2017-07-13 23:52:16]
>>15874
>>東京、池袋、新宿を抜くのがゴール。

JRの人数だけで鼻息荒くしてる君に幸あれ。
第一京浜沿いやシーズンテラスの人々が品川駅利用から新駅利用に変わる3年後のランキングを楽しみに。

でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。
なぜだかわかるかな?
15891: 匿名さん 
[2017-07-13 23:52:33]
港南に住んでる人が、目黒を買えるわけないでしょうに。
あまりいじめないように。
15892: 匿名さん 
[2017-07-13 23:54:03]
>>15884

一度家に帰って大荷物だったのは5連休のためか。
自撮り写真は消したみたいだけど。
15893: マンション掲示板さん 
[2017-07-14 00:08:56]
>>15881
採点ありがとう。

で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)

ちなみに、何度か言ってるけど港南じゃなくて田町民だから。一緒にしないでいただきたい。田町が品川に勝つとか一生あり得ない。でも品川が便利になれば、天王洲アイルと同等かそれ以上のメリットは有るとは思ってる。
あと、現状で品川が渋谷に勝ってるとも思わない。新駅やリニア開業後は知らんが。
15894: 匿名さん 
[2017-07-14 00:16:02]
港南さんは湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた過去があるからね。
間に受けない方がいい。
15895: 匿名さん 
[2017-07-14 00:22:38]
>>15894
それは、バツイチCMTオジサンね。牛丼偽装も。
15896: 匿名さん 
[2017-07-14 00:23:03]
>湾岸スレで拾い画像を加工して京都旅行したふりしてた

情けねえな
15897: 匿名さん 
[2017-07-14 00:23:17]
ひえ〜

15898: 匿名さん 
[2017-07-14 00:24:35]
5連休男と京都偽装が同じ人?
15899: 匿名さん 
[2017-07-14 00:25:29]
>>15883 匿名さん
なんだ車か。それならウチの駐車場から羽田は高速使わず20分、高速乗れば10分だわ。
15900: 匿名さん 
[2017-07-14 00:27:10]
>>で、複数人の書き込みの設定なのに、よく過去の書き込みの内容覚えてるね(笑)

設定なんかしてないが?どこまで読みが外れてるんだよ。
月島には全く縁がないし、君が田町だろうがどうでもいい。
勝手な憶測に最初にレスしたのも、実は俺じゃない。
どう?振り回された感はある?それも判ってないでしょ。
15901: 匿名さん 
[2017-07-14 00:27:17]
>>15890 匿名さん

>でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。

渋谷はもう二度と品川を抜けないよ。
なぜだか分かってるくせにw
15902: 匿名さん 
[2017-07-14 00:28:19]
渋谷が水没するから?
15903: 匿名さん 
[2017-07-14 00:30:01]
>>15895 匿名さん
旅行してきました、品川駅から歩いて帰れるってサイコーって毎回旅行報告してたのは次長課長。
それでバレて、追加で京都駅だかのツリーの写真を載せて本当に行ってきたとアピールしてた。
湾岸スレいけば今でも残ってるんじゃない?
自分で削除申請してなければ。
15904: 匿名さん 
[2017-07-14 00:31:19]
次長課長ってスリム?
15905: 匿名さん 
[2017-07-14 00:32:42]
12(水)昼に自画撮り投稿で自爆。
だが出張のため羽田へ移動してる間それに気づかず、削除申請が後手に。
今日から2日間を休暇にして、海の日までで丁度5連休。

なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?次長課長は。
削除申請するたびに、運営会社の人に頭を下げて今後注意します、削除願います、
ってやってるはずなのに、また自爆した。
ああ、5連休にしたあの部署のあの人か、と社内でもバレるだろ。
恐らく社内でもWCTを連呼しちゃってる有名君だろうから。
15906: 匿名さん 
[2017-07-14 00:34:03]
>次長課長ってスリム?

お笑い芸人の次長課長はデブではないよ。
WCTの次長課長は、チビで100kgはありそうな体形だけど。
15907: 匿名さん 
[2017-07-14 00:35:16]
>>15898 匿名さん
同じ人だよ。
ディスられると画像連投するのも毎回旅行報告するのも次長課長の癖。
湾岸スレではマンション内で他の住民や防災センターの内部を盗撮して晒してた。
で、結局ミスって自分の住所を公開しちゃってしばらく身を潜めてたんだよ。
15908: 匿名さん 
[2017-07-14 00:35:43]
あちゃー
15909: 匿名さん 
[2017-07-14 00:37:21]
>>15890 匿名さん

>でもね、その3年後を待たずして、また渋谷が品川を追い抜くよ。

渋谷はもう二度と品川を抜けないよ。
なぜだか分かってるくせにw
15910: 匿名さん 
[2017-07-14 00:37:39]
五連休楽しんでね‥
15911: 匿名さん 
[2017-07-14 00:38:13]
15912: 匿名さん 
[2017-07-14 00:39:15]
>>15899
首都高って制限速度何キロか知ってる?
15913: 匿名さん 
[2017-07-14 00:42:27]
>>15909
渋谷を品川が抜いたというが、1日300人あまりの差。(しかもJRだけだけどね)
だが2年後に完成する渋谷駅ビル(高さ230m)に1日何人の人々が通うことになるかな?
15914: 匿名さん 
[2017-07-14 00:43:16]
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投稿してないからなんの話か分からない。

>なんで身バレするような内容をホイホイ書き込むのかな?

身バレ?何がバレたの?バカじゃね?
現在地はここだよーん。ちなみに12日は投...
15915: 匿名さん 
[2017-07-14 00:43:51]
>>15911 匿名さん
そのスレッドの23696かな。
15916: 匿名さん 
[2017-07-14 00:44:41]
>>15912 匿名さん

港南から羽田って何キロか知ってる?
15917: 匿名さん 
[2017-07-14 00:47:17]
>>15916
10キロ以上あるのにどうやって10分でつくの
15918: 匿名さん 
[2017-07-14 00:48:38]
これね、拾い画像で旅行偽装。
これね、拾い画像で旅行偽装。
15919: 匿名さん 
[2017-07-14 00:48:51]
家族と旅行中の夜中にせっせと掲示板をチェックします。
15920: 匿名さん 
[2017-07-14 00:49:42]
ちなみに六本木からほぼ法定走行で20分くらいだよ
品川と大差ないと思うけど?
15921: 匿名さん 
[2017-07-14 00:51:25]
>>15914

あっ!

これで次長課長に確定
15922: 匿名さん 
[2017-07-14 00:55:28]
>>15913 匿名さん

駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外国人ビジネスマンと観光客だよ。羽田の増便でどんどん増える。さらに品川に供給されるビル床面積は渋谷を大きく上回る。このトレンドが急に変わると思うならおめでたい奴という他ない。
駅ビル?チンケだな。品川駅の伸びは訪日外...
15923: 匿名さん 
[2017-07-14 00:55:46]
>>15918
ああ確かにその画像は毘沙門堂紅葉で検索すると某サイトに行きつくね。
15924: 匿名さん 
[2017-07-14 00:57:51]
>>15922
でも新駅できたら多少は減るんじゃね?
その後羽アク線が開通したらさらに減るだろ
それをリニア再開発でどれだけカバーできるかって所だね
15925: 匿名さん 
[2017-07-14 00:59:01]
品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。
15926: 匿名さん 
[2017-07-14 00:59:47]
>>15922

答え
渋谷230m複合ビルは、1日5万人以上は軽い。
300人差なんて一気に吹き飛ぶ。
それで、新駅はビル7つだろうけど、品川はグースだよね。
西武は改装ばかりでやる気配がない。
しかもずっと先。渋谷に再び追いつけるのはいつだよ?
それもJRだけの話だがな。

JR/私鉄/地下鉄 合計
 新宿 266万人 ダブルミリオン
 池袋 207万人 ダブルミリオン
 渋谷 206万人 ダブルミリオン
 品川  63万人

15927: 匿名さん 
[2017-07-14 01:00:27]
>>15924 匿名さん
そもそも私鉄含めたら圧倒的な差があるからそう簡単に抜けはしない。
15928: 匿名さん 
[2017-07-14 01:01:20]
>>15924 匿名さん

羽田アク線に流れる客は今でも通過客だろ?いまもカウントされてないよ。
15929: 匿名さん 
[2017-07-14 01:01:38]
>>15925 匿名さん
倍増すれば新宿の半分くらいになるみたいだね。
もしかして、JRだけの話をしてるの?
15930: 匿名さん 
[2017-07-14 01:02:58]
>>15925
後背地がないのにどうやって?
東京の中心で最強の東京駅でさえ伸びに限界があるのに・・・
駅自体の規模を考えようよ!
キャパが厳しいからJR東は空の客を羽アク線で分散させるんだよ
15931: 匿名さん 
[2017-07-14 01:03:05]
>>15926 匿名さん

ビル一つで五万人?ナイナイw
15932: 匿名さん 
[2017-07-14 01:05:36]
>>15928
京急乗換の客はJR品川駅利用者にカウントされてないの?
マジで?
15933: 匿名さん 
[2017-07-14 01:06:02]
>>品川駅はこの18年で倍増。これから新宿に追いつくから見てな。

新宿が全く増加しなかったとして、
品川が無人地帯からインターシティになった18年間より4倍伸びたとしても追いつけんが。

新宿 266万人
品川  63万人

18年経ったら、新宿駅直結の超高層が8本建ってるぞ?
グースと西武の2本ずつではとても太刀打ちできない。
15934: 匿名さん 
[2017-07-14 01:07:19]
>>15930 匿名さん
なんで日本で考える?羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう。それと品川駅前に複数できる大規模商業施設の存在、リニア始発駅で東京から移って来る新幹線客、グース建て替え、西武再開発、新駅エリアオフィス100万平米供給。
15935: 匿名さん 
[2017-07-14 01:09:25]
東京駅から新幹線に乗る人、1日何人だっけ?それがリニアに移ったら確かに飛躍的に伸びる。
15936: 匿名さん 
[2017-07-14 01:10:32]
>>15934
>羽田グローバルゲートウェイの意味を良く考えよう
羽田利用客って20万くらい?
これがどれくらい増えてそのうち何割が品川使うのさ
しかも羽アク線が開通すれば逆に減るんじゃね?
15937: 匿名さん 
[2017-07-14 01:11:15]
>>ビル一つで五万人?ナイナイw

みなさん、なんで品川人(田町人?)はここまで情弱なんでしょうかね?

渋谷ヒカリエは、開業から半年ちょいで1400万人達成。
つまり1日あたり6万人越え。
そのヒカリエ(高さ182m)より巨大なのが2019年に完成する(同230m)。

情弱過ぎて会話が成立しない。
15938: 匿名さん 
[2017-07-14 01:12:53]
そもそもリニアの推定利用客すら把握せず書き込みしてるんだろうねw
15939: 匿名さん 
[2017-07-14 01:14:39]
>>15937 匿名さん
ヒカリエできてそんなに上乗せあったのに品川に抜かれた事実はどう説明する?

15940: 匿名さん 
[2017-07-14 01:17:22]
ちなみに渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。

渋谷はリニアに合わせて2027年だっけ?
遅っせ。
15941: 匿名さん 
[2017-07-14 01:18:04]
ってか品川さんはなぜこんなに必死なの。
品川のこれからを信じて疑わないなら何を言われても別に鼻で笑ってれば良くね。
いつか結果が出るわけだし。
15942: 匿名さん 
[2017-07-14 01:19:02]
ヒカリエできたの2012年でしょ?その後も渋谷駅利用者は減り続けているわけだが。副都心線開通がどうのという言い訳は意味がない。もともと単なる乗り換えだったわけだから。
15943: 匿名さん 
[2017-07-14 01:21:33]
>>15941 匿名さん
必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。
15944: 匿名さん 
[2017-07-14 01:21:51]
ところで、利用者数増えたら何が嬉しいの?
15945: 匿名さん 
[2017-07-14 01:22:47]
>>15943 匿名さん
きみも必死で杭の長さをコピペしてたよね?
15946: 匿名さん 
[2017-07-14 01:23:31]
>>15939
副都心線が東横線に乗り入れ開始したのが2013年。
ヒカリエ開業の翌年だ。それでJRの客が分散された。
まず、品川が渋谷を抜いたというのは、JRの乗車人数だけだということを
頭に深く深~く刻んで、話はそれからだ。
あまりに情弱すぎだが実は引きこもりの中学生とか?WCTから一歩も出ない
15947: 匿名さん 
[2017-07-14 01:26:04]
>必死なのは15940みたいに必死にビル計画並べる奴だろ?渋谷いじって楽しんでるだけ。

あまりに渋谷が圧倒的過ぎて、漏らしただろ。
品川がラッキーにも一時期JRの客数で上回ったが、上野東京ラインのお陰だね。
駅周辺にある商業と住宅と学校について、品川は渋谷の足元にも及ばないのだよ。
まずはミリオンを達成してから出直しておいで。
15948: 匿名さん 
[2017-07-14 01:28:39]
一部訂正

ちなみに渋谷では
・170m級 2018年
・230m級 2019年
・110m級 2019年 ×2棟
・120m級 2019年
・100m級 2019年 ×2棟
・140m級 2020年
・200m級 2020年
・150m級 2025年
が決定している。

品川はリニアに合わせて2027年だっけ?
遅っせ。
新駅は7棟だっけ?高さ制限で160m限界で。
ショボ。
15949: 匿名さん 
[2017-07-14 01:29:21]
>>15942
そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ
乗換客だって立派なお客さんだし駅力に貢献してるよ
15950: 匿名さん 
[2017-07-14 01:29:46]
画像パクッて旅行行ったフリするって酷いな
15951: 匿名さん 
[2017-07-14 01:30:53]
>>15948 匿名さん

豊洲民必死だな 笑
15952: 匿名さん 
[2017-07-14 01:34:05]
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい。渋谷が品川を抜き返したという記事が出たら相手してやるよ 笑
渋谷推しフルボッコの日に何言っても虚しい...
15953: 匿名さん 
[2017-07-14 01:36:08]
また同じ画像。
何度説明しても、JR単体の客数だということが脳に伝わらない。


15954: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:02]
>>15952 匿名さん
だからなんでJRだけで勝った気になってるんだよ笑
いや、別に勝った負けたとかどうでもいいんだけどさそもそも。
15955: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:03]
このままじゃ品川がダメになりそう

すれ違う心が空回り

さよならを言う前に教えて欲しい

どれくらい品川を愛したの
15956: 匿名さん 
[2017-07-14 01:37:17]
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新宿キャラから渋谷キャラに替えても品川には勝てないね。
住みたい街でも品川に遠く及ばない渋谷。新...
15957: 匿名さん 
[2017-07-14 01:38:53]
>>そもそも品川だって京急との乗換客がたくさん含まれてるでしょ

ホント、この情弱ぶりだからな。
品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人。
ミリオン達成してから出直しな。

と、これも脳に届かないのだろう
15958: 匿名さん 
[2017-07-14 01:39:20]
>>15953 匿名さん
JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw
15959: 匿名さん 
[2017-07-14 01:40:25]
★地下鉄の数
 新宿 4線 丸ノ内線、副都心線、都営新宿線、大江戸線
 池袋 3線 丸の内線、有楽町線、副都心線
 渋谷 3線 半蔵門線、銀座線、副都心線
 品川 0線


3大副都心駅と戦うには、まず地下鉄が来てからだ。
15960: 匿名さん 
[2017-07-14 01:43:05]
>>15957
>品川はJR単体だと1日37万人。京急が26万人。足して63万人

JR37万の中にも京急との乗換客が含まれてるよって言いたかったんじゃない?
15961: 匿名さん 
[2017-07-14 01:43:25]
Wikipedia渋谷駅

2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである(減少率1位は横浜線の淵野辺駅で8.15%マイナス)。さらに2016年度の乗車人員は品川駅を下回った。
15962: 匿名さん 
[2017-07-14 01:44:47]
>>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw
>>Yahooニュースもヘッドラインに取り上げないだろうw

さっきのレスを訂正する。お前、中学生じゃなくて小学生だろ。
明日か来週には、東京メトロが昨年度の乗降人員を発表する。
それをニュースリリースと呼ぶ。
そしてそれをネタに記者が記事を書く。
いつどんなものがリリースされるかを記者はウォッチしている。
それが仕事だからだ。
わかったか?
15963: 匿名さん 
[2017-07-14 01:48:55]
>>15961

wiki先生を頼ったとしても、またJR単体の人数が書いてあるところだけ拾ってくるのか。wikiの読み手が頭が悪いとwiki先生もお手上げ
15964: 匿名さん 
[2017-07-14 01:49:17]
>>15958
>JR単体の客数に意味がないなら読売新聞は記事にしないだろうw

俺は品川論争に与するつもりはないけど
価値の無いものを価値があるように見せるのがメディアの仕事
価値の少ないモノを価値があるように見せるのがメディアの仕事
逆もしかり
15965: 匿名さん 
[2017-07-14 01:51:36]
>>渋谷推しフルボッコの日

と印象操作しようとしても、
誰が読んでもここのスレは常に港南民がボコボコにやられてる。
しかし港南民は脳がアレだから、それに気づかない。
この繰り返し。
15966: 匿名さん 
[2017-07-14 01:53:01]
まじでキチ○イって言葉がよく似合う。
15967: 匿名さん 
[2017-07-14 01:53:23]

平素は労働者よりの報道をするのがメディア
実際に労働条件が改善すると「意味なし」と潰しに掛かるのもメディア特に朝日
15968: 匿名さん 
[2017-07-14 01:54:31]
もうさ、渋谷の利用客数超えてから話せば良くね?
とりあえず品川が100万人超えてからにしようよ。
それじゃだめ?
15969: 匿名さん 
[2017-07-14 01:58:16]
渋谷ストリームは2年後の2019年7月竣工だから、
2020年7月のJR東のニュースリリースに注目。
15970: 匿名さん 
[2017-07-14 01:59:57]
>>15967
コテハンないからわからないけど、これも品川さんの書込み?
15971: 匿名さん 
[2017-07-14 02:01:00]
>>15970
それはワイや
15972: 匿名さん 
[2017-07-14 06:19:41]
>>15925 匿名さん
28年だね。リニア開通までに、引き算の繰り下げがもう少し上手になるといいね。
15973: 匿名さん 
[2017-07-14 06:35:13]
メッシやネイマールも渋谷に出没するんだね。品川って自称全国区でしたっけ?
15974: 匿名さん 
[2017-07-14 08:09:38]
JR発足後の30年で最大の伸びを示している駅は品川ということになるのだろうね。
ここ数年も伸びが続いているし、しばらくはこの趨勢でいきそうだ。
15975: 匿名さん 
[2017-07-14 08:11:52]
2007年から渋谷はほぼ減り続けている 7万人も
ヒカリエ(笑)ができてチョコッと盛り返しても、すぐにまた急激に減少
品川は増え続けて、その間に7万人も増えた。 現実を受けとめろ
15976: 匿名さん 
[2017-07-14 08:23:22]
>>15972 匿名さん
これからの再開発によるペースアップ
を計算に入れよ。
これからの再開発によるペースアップを計算...
15977: 匿名さん 
[2017-07-14 08:31:30]
JR発足以来、新宿駅も10万人弱の伸びとなっている。
こちらは今や首都圏第4位となった埼京線と湘南新宿ラインの貢献が大きい。
ちなみに埼京線新宿駅開業は1985年。
15978: 匿名さん 
[2017-07-14 08:31:31]
>>15976 匿名さん
30年で1.8倍ね。大したことなくね?
15979: 匿名さん 
[2017-07-14 08:35:01]
>>15978
同期間で、新宿駅が1.15倍、池袋が1.02倍、渋谷駅は0.97倍。
相対的に考えるとやはり伸びは大きい。
15980: 匿名さん 
[2017-07-14 08:36:48]
あと東京駅の伸びが比較的大きいが、それでも1.24倍。
15981: 匿名さん 
[2017-07-14 08:41:24]
渋谷は銀座線、埼京線、副都心線のホームが移動したり動線が改善されるから、乗り換え客が相当増えるよ。
15982: 匿名さん 
[2017-07-14 08:42:25]
結果をみてから事実で語ろうね。
15983: 匿名さん 
[2017-07-14 08:58:38]
渋谷って失敗の見本市みたいな駅だよな
東横も失敗。ヒカリエも大失敗。
乗換えもダンジョンすぎて行く気がしない。
今やってる再開発もそのダンジョンがさらに大型化するだけ

品川&新駅の開発関係者は渋谷や汐留の失敗からよく学んで
同じ失敗を繰り返さないようにしてほしい。
15984: 匿名さん 
[2017-07-14 09:06:35]
https://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=14&id=6442
このサイトの昼間人口を見て、品川の貧弱さに愕然とした。(2014)
500m圏内
品川 55000
渋谷 98000
新宿 159000
15985: 匿名さん 
[2017-07-14 09:10:10]
>>15984 匿名さん
渋谷と品川は同じ乗車人員37万人なのに、こんなに昼間人口が違うなんて、さすが乗り換え駅No.1!!
品川には用が無いことが実証されましたね。
15986: 匿名さん 
[2017-07-14 09:17:51]
>>15983 匿名さん
渋谷はもちろん、汐留もこの時期とかは土日も人が沢山いるけど…。
品川インターシティは?
土日はどんな感じなの?
15987: 匿名さん 
[2017-07-14 09:29:12]
何年も前の怪しいデータなんか持ち出されてもねえw

今年2017年の混雑レーダーが全てを物語っている。
渋谷に人が居ないのは誤魔化しようがないよ
何年も前の怪しいデータなんか持ち出されて...
15988: 匿名さん 
[2017-07-14 09:36:06]
庶民の希望としては浜松町品川間に物販やスーパーなどの商業施設が
駅直結で出来て欲しいです。
庶民の希望です。
15989: 匿名さん 
[2017-07-14 09:44:47]
>>15987 匿名さん
駅が真っ赤だけど、早くも端っこが真っ青だよ。
15990: 匿名さん 
[2017-07-14 09:46:33]
みなさん

豊洲のこともたまには思い出してあげてね
15991: 匿名さん 
[2017-07-14 09:49:49]
>>15990 匿名さん
山手線スレだから無関係。
俺が1回も降りたことがない駅。
15992: 匿名さん 
[2017-07-14 09:52:15]
>>15991 匿名さん
私は車で駅を眺めながら何回か行きました。
15993: 匿名さん 
[2017-07-14 09:58:01]
>>15987 匿名さん
品川、乗り換え客で赤くなるってすげーっす。
15994: 匿名さん 
[2017-07-14 10:03:34]
>>15988 匿名さん
品川の再開発はイオンとか来ればよかったのにね。
15995: 匿名さん 
[2017-07-14 10:04:14]
品チャンの頭の悪さは、書けば書くほど露呈してるな。

15996: 匿名さん 
[2017-07-14 10:10:40]
>>15987 匿名さん
言ってることが苦し紛れ。
15997: 匿名さん 
[2017-07-14 10:22:20]
なんだ、混雑レーダーの件もまだ学習できてなかったか。

渋谷はJRなんかよりも、私鉄の利用客のほうが圧倒的に多い。新宿をも超えている。
だがメインの東急東横線が地下化されたせいで、GPSを使用している混雑レーダーに
反映されない。地下鉄の半蔵門線の客も当然反映されない。

ヤフー混雑レーダーは、郊外でもどこでも駅に強く反応してることでわかるが
建物の中や地下駅の人々はレーダーに捉えられないという最大の欠陥がある。
六本木ヒルズやミッドタウン内に人が密集しているはずだが大して光らない。
15998: 匿名さん 
[2017-07-14 10:27:20]
渋谷のJR客が減った理由が、副都心線に分散したことが主で、
駅から人がいなくなったわけではないことも、一生学習できないであろう。

何度も新宿のガイドラインを載せて新宿さんの手のひらの上で転がされてたり、
自撮り画像をうっかり二度も載せてしまったり、
旅行に行ったとネットの風景画像を転載したり、
品川に住んでるのは動物か。
15999: 匿名さん 
[2017-07-14 10:27:22]
午前中の渋谷なんて人いねえよ
アフターファイブと休日の街で働く人いねえからな
渋谷駅周辺で働いてる奴は109とかニトリの店員とかだろw
16000: 匿名さん 
[2017-07-14 10:45:03]
最近は暑いせいか渋谷のスクランブル交差点も人減った。

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