前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
15719:
匿名さん
[2017-07-13 14:52:29]
|
15720:
匿名さん
[2017-07-13 14:58:38]
●品川に住むということの現実(品川区版)
オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分 グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分 シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分 武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分 グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分 グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分 シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分 品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分 シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分 プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分 パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分 シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分 オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分 大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分 ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分 品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。 |
15721:
匿名さん
[2017-07-13 15:05:58]
|
15722:
匿名さん
[2017-07-13 15:09:01]
|
15723:
匿名さん
[2017-07-13 15:09:42]
|
15724:
汐留
[2017-07-13 15:11:38]
>>15721 匿名さん
おれも新幹線全然乗らないけど底辺なんでしょうか。 |
15725:
匿名さん
[2017-07-13 15:14:13]
天王洲アイル、またドラマの撮影してる。やれやれ( ´ ▽ ` )ノ
|
15726:
匿名さん
[2017-07-13 15:14:18]
|
15727:
匿名さん
[2017-07-13 15:33:42]
>実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
↑ビジネスでも外に出る必要が無い誰でも出来る仕事を任せられ、 ローン返済で精一杯で家族旅行にさえ行けないさびしい人生を想像してしまう。 |
15728:
匿名さん
[2017-07-13 15:35:23]
>世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
赤ちゃんからお年寄りまで入れたらそうだろうな。働き盛りの人、仕事で海外を飛び回る人、単身赴任の人は品川は最高だろう。 |
|
15729:
匿名さん
[2017-07-13 15:37:52]
まあ金沢往復の3万円が高いと感じるのではそもそも無理だけどね。
|
15730:
匿名さん
[2017-07-13 15:39:26]
結論は先立つものがあるからないかってことですね。
|
15731:
匿名さん
[2017-07-13 15:40:31]
>リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。
全部あわせて32haはたいした広さだろ。それも全部連続した一体のエリア。しかも ビルの立替じゃなく新しい街がゼロから出来るから差分の経済効果は他のエリアの比 じゃない。他みたいに再開発計画はあれど街区単位で一体となっていない計画とは 分けが違う。 |
15732:
匿名さん
[2017-07-13 15:41:12]
今日の沿岸地方は強風注意だってさ。
1兆トンの南極の棚氷の分裂で、氷塊のバランスが崩れてヤバいって。 https://mainichi.jp/articles/20170713/k00/00m/040/156000c |
15733:
匿名さん
[2017-07-13 15:44:12]
|
15734:
匿名さん
[2017-07-13 15:45:04]
>>15728 匿名さん
そうだと思うよ。 前述のアンケートで言うと月に数回新幹線を利用する約3%の人にとっては便利な場所でしょう。 実際におれの友人で、事情があって毎週末名古屋へ行く人がVタワーに住んでる。 それ以外の人にとってはさほど重要でもないというだけのことです。 |
15735:
匿名さん
[2017-07-13 15:50:12]
|
15736:
匿名さん
[2017-07-13 15:52:13]
月イチで海外行く人は千葉に住むのかってね。
|
15737:
匿名さん
[2017-07-13 15:52:15]
|
15738:
匿名さん
[2017-07-13 15:53:01]
これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のるってことだろ?東京都1200万人のうち60万人。
品川の周辺のマンションは多くて数万戸しかない。需要が大きいはずだ。 そういう数字の見方が出来ない奴はビジネスでも失敗する典型例。 |
15739:
匿名さん
[2017-07-13 15:53:53]
>>15731 匿名さん
いいえ、もともと大した街ではないから、32haはたったです。完成すれば分かるよ。しかも細長いんだよね。品川から北に向かって歩いたら端までは15分はかかるよ。それでも全部品川なんだよね。WCTの感覚と同じだ!!! |
15740:
匿名さん
[2017-07-13 15:54:45]
>新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
>そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。 品川の場合は小田急線なんていうチンケな話じゃなく、世界中から来るしそれが年々増えているからね |
15741:
匿名さん
[2017-07-13 15:56:37]
>全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
>横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。 >大関は渋谷か上野? >十両は豊洲? www豊洲は幕下付け出しだろ。 |
15742:
匿名さん
[2017-07-13 15:56:57]
|
15743:
匿名さん
[2017-07-13 15:58:31]
どうやっても、ネガは根拠の弱い論理展開で品川さんにフルボッコにされる展開が続くね。
|
15744:
マンション掲示板さん
[2017-07-13 15:59:06]
品川に地下鉄が無いのは事実だし、あるに越したことはないんだけど、「メトロ、メトロ」って言ってる人は何線があれば満足なの?
まさか目的地に行くまで地下鉄間の乗換は苦にならないが、JR(山手線)と地下鉄の乗換は許せないの? 都営とメトロなんて乗換不便なケースが多いし、大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり、地下鉄間の乗換が便利なんて思ったことは無いんだが… |
15745:
匿名さん
[2017-07-13 16:00:09]
|
15746:
匿名さん
[2017-07-13 16:00:47]
>新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
他の駅は??全体としてはどう見ても城南の目黒恵比寿品川に固まっているわけだが。 |
15747:
匿名さん
[2017-07-13 16:01:00]
>>大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり
(発狂して暴走中) (しばらくおまちください) |
15748:
匿名さん
[2017-07-13 16:02:19]
プロがみると品川が一位らしい。
|
15749:
匿名さん
[2017-07-13 16:03:37]
住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ
|
15750:
匿名さん
[2017-07-13 16:05:01]
>>15744
実際のところ電車なんて自分の通勤路線さえ便利ならそれでいいでしょ。 休日は車移動だろうし。 多分品川さんが品川はどこへ行くのも便利で最高、って言ってるからそれに対して山手線内側に行ける電車が何もないぞと言い返してるだけ。 深い意味はないと思う。 |
15751:
匿名さん
[2017-07-13 16:05:21]
●現実はこちら
|
15752:
匿名さん
[2017-07-13 16:05:34]
新宿は名実ともに住みたくない街の一位www
|
15753:
匿名さん
[2017-07-13 16:05:52]
発狂キター
|
15754:
匿名さん
[2017-07-13 16:07:12]
|
15755:
匿名さん
[2017-07-13 16:07:13]
山手線に乗る日は負けの日
|
15756:
匿名さん
[2017-07-13 16:07:51]
|
15757:
匿名さん
[2017-07-13 16:09:10]
そもそも新幹線で都内来た人達が降りるのは殆どが東京駅だろ?
新幹線乗ってても品川駅で降りる人って一部じゃん。 |
15758:
匿名さん
[2017-07-13 16:13:11]
>首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S
これって年収が低くて分譲マンション買うのが無理な人の住みたい駅ランキングという 見方も出来る。買える人は都心に買うだろ。 |
15759:
匿名さん
[2017-07-13 16:13:35]
>>15754
>分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑 いえ、私は一つの数字を出しただけです。 3倍違うとか近い遠いとか安いとか便利とか他の要素やデータを踏まえて料理するのは (役に立たないと思われる事も含めて)全てお任せいたします 私は私で思うところはありますが、このスレでは言わないようにしています。 |
15760:
匿名さん
[2017-07-13 16:14:52]
格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心、大多数の庶民が住む下町。単純に数で比較したら下町が多いに決まってる。
|
15761:
匿名さん
[2017-07-13 16:16:08]
こういうことだな。
|
15762:
匿名さん
[2017-07-13 16:16:40]
そして安いエリアはこういうことだ
|
15763:
匿名さん
[2017-07-13 16:17:16]
結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる。当然の帰結。
|
15764:
匿名さん
[2017-07-13 16:17:59]
今回の噴火はすごいね
|
15765:
匿名さん
[2017-07-13 16:18:46]
>>15758
こんなデータもあるが・・・ >15182 首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S 1 船橋 (JR総武線ほか) 2 目黒 (JR山手線ほか) ★ 3 浦和 (JR京浜東北線ほか) 4 戸塚 (JR横須賀線ほか) 5 柏 (JR常磐線ほか) 6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか) 7 津田沼 (JR総武線ほか) 8 町田 (JR横浜線ほか) 9 三鷹 (JR中央線ほか) 10大宮 (JR京浜東北線ほか) 11勝どき(都営大江戸線) 12川越 (JR埼京線ほか) 13辻堂 (JR東海道本線ほか) 14本厚木(小田急小田原線) 15横浜 (JR東海道本線ほか) 16橋本 (JR横浜線ほか) 17北浦和(JR京浜東北線) 18武蔵小杉(東急東横線ほか) 19八千代緑が丘(東葉高速鉄道) 20二子玉川(東急田園都市線ほか) |
15766:
匿名さん
[2017-07-13 16:19:12]
新宿は中国人の街w
|
15767:
匿名さん
[2017-07-13 16:20:17]
豊洲は完全終了w
|
15768:
匿名さん
[2017-07-13 16:20:37]
正直な所、トンネルばかりでスマホか寝るかしかないリニアより、
2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。 風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。 JR東はリニアを持たないから逆に従来新幹線の高速化にどんどん挑戦するらしいし。 あっ、品川は通らないよ。 |
15769:
匿名さん
[2017-07-13 16:22:15]
都民が抱くイメージ。これは参考になる。
|
15770:
匿名さん
[2017-07-13 16:23:24]
そろそろ通り魔事件とか起こしそう
新宿と豊洲と汐留住民は気をつけてね |
15771:
匿名さん
[2017-07-13 16:23:27]
|
15772:
匿名さん
[2017-07-13 16:24:12]
たった2.34%で中国人の街と言ってみたり
無関係の豊洲をディスったり もう破れかぶれですねw |
15773:
匿名さん
[2017-07-13 16:27:05]
WCT次長課長さん 自分の部屋番号晒してやんのw
もう破れかぶれですねw |
15774:
匿名さん
[2017-07-13 16:27:21]
>格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心
都心の中で、郊外と同じ広さ・同じ所有物を維持するお金持ち 都心の中で、60㎡の1L、2Lに車も捨てて財産をつぎ込むDINKS 都心の中で、20㎡の1Rに収入の大半をつぎ込む明日を夢見る20代 都心の中で、身内も知り合いもいなくてコンビニ飯で暮らす人 都心の中で、俺の実力はこんなもんじゃねえとあがく40代 人生いろいろ、都心もいろいろだよね |
15775:
匿名さん
[2017-07-13 16:31:42]
メトロ→回転寿司
リニア→すきやばし次郎 数ではない価値。 |
15776:
匿名さん
[2017-07-13 16:33:51]
>>15772
大企業がどうとか、国際的にどうたらとか言う割には中国人相手に人種差別してるよね。 日本中に支社があってグローバルな会社なら社内に外国人くらいいると思うけど。 典型的なネット右翼。 こいつこそ底辺だったりしてね。 |
15777:
匿名さん
[2017-07-13 16:36:01]
|
15778:
匿名さん
[2017-07-13 16:36:10]
品川は都心ではないんだがね。何度も言わせんな。
|
15779:
匿名さん
[2017-07-13 16:37:39]
品川駅対その他駅の戦いになっているな。
品川以外駅名が出ていない、勝負ついた感じ。 |
15780:
匿名さん
[2017-07-13 16:38:07]
http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town_administration/shinkansen/gai...
このルートがたまらなくいいんだよ。 モグラのリニアなんかよりね。 |
15781:
匿名さん
[2017-07-13 16:38:44]
|
15782:
匿名さん
[2017-07-13 16:39:58]
品川新駅は中国の飛び地かのように誘致作戦を展開するって
|
15783:
匿名さん
[2017-07-13 16:41:03]
皆が羨む品川か
時代も変わったな 将来楽しみだぜっ |
15784:
匿名さん
[2017-07-13 16:41:23]
>>15778
どれにレスしてるかが分からん |
15785:
匿名さん
[2017-07-13 16:49:03]
高輪に住んでる次長課長は勝ち組
|
15786:
匿名さん
[2017-07-13 16:50:14]
タイムリーな本日のニュース。
渋谷陥落。 再開発進む品川、渋谷抜き初の5位…JR利用客 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci |
15787:
匿名さん
[2017-07-13 16:51:25]
|
15788:
匿名さん
[2017-07-13 16:52:20]
|
15789:
匿名さん
[2017-07-13 16:52:51]
|
15790:
匿名さん
[2017-07-13 16:54:46]
|
15791:
匿名さん
[2017-07-13 16:54:54]
|
15792:
匿名さん
[2017-07-13 16:56:30]
倍増すごいって素直に思ったら88年かよ。
むしろあの頃の品川に降りてた18万人って何をしてたんだ。 |
15793:
匿名さん
[2017-07-13 16:58:07]
|
15794:
匿名さん
[2017-07-13 16:59:40]
|
15795:
匿名さん
[2017-07-13 17:00:51]
あれ、アンチ品川が、ファクト示されて黙っちゃった⁈w
|
15796:
匿名さん
[2017-07-13 17:02:54]
そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。再開発はこれから。まだまだ勢いは止まらない。
|
15797:
匿名さん
[2017-07-13 17:04:18]
|
15798:
匿名さん
[2017-07-13 17:05:47]
品川って風俗街ですか?
新宿は? できれば風俗、パチ屋がないとこに住みたい。 |
15799:
匿名さん
[2017-07-13 17:06:44]
|
15800:
汐留
[2017-07-13 17:07:56]
どんどん話をそらしていくからもう意味がわからないのだが。
いつからJRの利用者数の話になったの? 別に品川がビッグターミナルなことは誰も否定してないんじゃない? |
15801:
匿名さん
[2017-07-13 17:09:58]
>>15797
大宮の伸びも侮れないなw |
15802:
匿名さん
[2017-07-13 17:11:09]
|
15803:
匿名さん
[2017-07-13 17:32:52]
渋谷なんて余裕で抜くだろ
品川は大丸有と並ぶ地域に指定されたんだから まあ都市計画どおりになるなんて甘い事は考えていないが ここでキャンキャン泣いてるやつらはどこのマイナー駅かは知らないけど お前のマイナー地域が大丸有とまでは言わないが、少なくとも大宮や北千住程度と並ぶ地域にでも指定されてから出直して来いよ 笑 |
15804:
匿名さん
[2017-07-13 17:33:52]
恵比寿のわたくしも出直した方がよろしくて?
|
15805:
匿名さん
[2017-07-13 17:35:29]
|
15806:
匿名さん
[2017-07-13 17:38:02]
さっそくWikipedia が更新されててワロタ!
渋谷駅利用状況 JRの駅では新宿駅、池袋駅、大阪駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第7位、JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである |
15807:
匿名さん
[2017-07-13 17:41:39]
|
15808:
匿名さん
[2017-07-13 17:42:50]
だめだこいつ。
都合の悪い話は全部無視。 突然JRの利用者数がどうたらっていう話で勝手に勝利宣言。 下水のにおいで頭おかしくなったらしい。 |
15809:
匿名さん
[2017-07-13 17:43:45]
>新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。
東京都に絞ると品川は第4位。そして3位東京駅との差は6万人。品川は過去10年で7万人増加した。 |
15810:
匿名さん
[2017-07-13 17:44:06]
電車の利用者数が多い街が最高なら3Aはブランド地域なんかになってないよ。
|
15811:
匿名さん
[2017-07-13 17:44:14]
渋谷新宿はメトロの利用客が多いとか絶叫してたけど
ほとんどが通過するだけのスルー客だって バレちゃったから・・・どうしようもないよね |
15812:
匿名さん
[2017-07-13 17:46:01]
>>15806 匿名さん
品川駅のイケイケの記載とは対照的。 >品川駅 >2014年における各社の1日平均乗降人員は約100万人(計算値で約101.5万人)である[広報 8] 。また、近年は増加が著しく2014年度に1日平均乗降人員が100万人を超えた。 JR東日本 - 2016年度の1日平均乗車人員は371,787人である[利用客数 1]。 同社の駅では横浜駅に次ぐ第5位。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降は概ね横ばい傾向であったが、2011年度以降は利用客が急増している。2016年度に、渋谷駅を抜いて5位に躍り出た。 JR東海 - 2015年度の1日平均乗車人員は34,000人[利用客数 2]。 京浜急行電鉄 - 2015年度の1日平均乗降人員は272,500人である[利用客数 3]。 同社の駅の中では横浜駅に次ぐ第2位。「モーニング・ウィング号」「京急ウィング号」も含めた全種別の列車が停車する駅の中では第1位である。 |
15813:
匿名さん
[2017-07-13 17:47:40]
|
15814:
匿名さん
[2017-07-13 17:49:41]
代官山と天王洲なんちゃらだったらどちらに住みたい?
みなさん、もう答えはでていますよね? |
15815:
匿名さん
[2017-07-13 17:50:00]
|
15816:
匿名さん
[2017-07-13 17:50:50]
YOUは何しに品川へ?
|
15817:
匿名さん
[2017-07-13 17:52:28]
>>15815
JRの話じゃなくて私鉄の話だろ |
15818:
匿名さん
[2017-07-13 17:55:41]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
で、そのうち本人も混乱して、支離滅裂の挙句、自滅するのがお決まりのパターン。