前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
15651:
匿名さん
[2017-07-13 11:21:31]
|
15652:
匿名さん
[2017-07-13 11:22:09]
まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使うというわけではないけど
社会の第一線で活躍している層の人には新幹線や飛行機での移動の頻度も高い 企業人だけでなく学会や講演会への参加で頻繁に移動する人もいる。 また訪日外国人や富裕層を中心に旅行としての需要も大きい。 仮に新幹線を使う人が少数派であるならば、品川に新幹線の駅ができたことで 急速に発展して多くの企業が集積されたことの説明がつかないだろう。 自分や周辺の人間が使わないからという理由だけで否定しても全く説得力に欠ける。 |
15653:
匿名さん
[2017-07-13 11:23:53]
|
15654:
匿名さん
[2017-07-13 11:26:04]
東海道新幹線の利用客はこの30年間で1日27万人➝45万人と大幅に増加。その間、日本の人口はそれほど増えていないから、如何に人の往来が激しくなったかということだね。
仕事の出張にせよ、余暇の旅行にせよ。 |
15655:
匿名さん
[2017-07-13 11:27:53]
全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。 大関は渋谷か上野? 十両は豊洲? |
15656:
匿名さん
[2017-07-13 11:29:00]
>>東海道新幹線の利用客は1日45万人
東京メトロの利用者数は1日633万人 |
15657:
匿名さん
[2017-07-13 11:30:13]
|
15658:
匿名さん
[2017-07-13 11:31:02]
|
15659:
匿名さん
[2017-07-13 11:31:36]
残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。 |
15660:
匿名さん
[2017-07-13 11:32:29]
>>15656
消費税8%にも及ばないじゃないか。新幹線 |
|
15661:
匿名さん
[2017-07-13 11:33:52]
子供っぽい言いがかりだな。
|
15662:
匿名さん
[2017-07-13 11:36:04]
|
15663:
匿名さん
[2017-07-13 11:36:13]
|
15664:
匿名さん
[2017-07-13 11:37:41]
何年も前のデータだけど、大江戸線の客数は一日平均で78万1,487人だそうです。
ちなみに銀座線は100万人超え。 新幹線駅へのアクセスよりも最寄の地下鉄駅へのアクセスを優先するのは当然かと。 |
15665:
匿名さん
[2017-07-13 11:40:13]
>>15663 匿名さん
なんで金額で勝負してるの?(笑) |
15666:
匿名さん
[2017-07-13 11:41:00]
|
15667:
匿名さん
[2017-07-13 11:41:02]
かめはめ波もマリオカートも 新宿に最大級VR体験施設
http://www.asahi.com/articles/ASK7D55HKK7DULFA01R.html マリカー@品川と違って、新宿のは本家マリオカート |
15668:
匿名さん
[2017-07-13 11:42:36]
地下鉄の無い品川駅。新幹線客の大半は駅内で山手線に乗り換えるだけの品川駅。
|
15669:
匿名さん
[2017-07-13 11:42:39]
不利になると話題を変えてくる・・
|
15670:
匿名さん
[2017-07-13 11:44:20]
金沢はいい街だから、人気が出ても当然だね。東京からはちょっと遠いから、中々行けないけど。
|
15671:
匿名さん
[2017-07-13 11:48:40]
>>15665
恐らく、比較の仕方がわからないんだと思います。 データーから何を読み取れるかは、人それぞれの能力次第ですからね。 ずっと工事を我慢して、結局は乗り換えにしか使われないということを 見切る能力さえあれば、安いからと言って港南に飛びつかないはずですから。 リニアができても、週末の食事も買い出しも最寄駅から出かけないとならないなんて。 愚かな人生だと思います。 |
15672:
匿名さん
[2017-07-13 11:49:18]
|
15673:
匿名さん
[2017-07-13 11:50:41]
金沢は戦災に遭っていないので、古い町並みが残っているのに京都ほど混んでいないからね。あと、食べ物が抜群に美味い。
|
15674:
匿名さん
[2017-07-13 11:51:05]
マックのハンバーガー利用者数は?
|
15675:
匿名さん
[2017-07-13 11:52:51]
貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるスレだね。
仮に新幹線がどうでもよくて、メトロが大事ならば、ビジネス拠点がこのように 決定されるわけがない。 山手線+京浜東北線+東海道線で強固に結ばれ新幹線駅もある東京駅~品川駅を 中心とする地域が日本の経済を牽引していくビジネス拠点に選ばれた。 ブルーに着色されたエリアがビジネス拠点 |
15676:
匿名さん
[2017-07-13 11:54:00]
金沢とマックの話題が平行しているのは面白いね。
|
15677:
匿名さん
[2017-07-13 11:54:27]
最近品川さんボコボコにされてばかりだね。
もっと頑張って。 |
15678:
匿名さん
[2017-07-13 11:55:41]
地域の差と言うより、正規職か非正規職かの差の方が大きいでしょうね。
|
15679:
匿名さん
[2017-07-13 11:57:55]
フリーターとかニートも多くなったこともあるが、これ以上貧富の差が拡がらないようにして欲しいものだ。
|
15680:
匿名さん
[2017-07-13 11:58:01]
|
15681:
匿名さん
[2017-07-13 11:59:34]
フリーターとかニートのような恵まれない方たちがどの地域に多く住んでいるかということでしょうか。
|
15682:
匿名さん
[2017-07-13 12:00:34]
|
15683:
匿名さん
[2017-07-13 12:01:34]
やべえな 発狂始まった
|
15684:
匿名さん
[2017-07-13 12:02:04]
親の年金で暮らしているケースも小説になっていたっけ。
|
15685:
匿名さん
[2017-07-13 12:05:03]
東京モノレール、りんかい線、ゆりかもめ、北総線、どれも料金が高い。
京王・小田急・東急は安い。 沿線の住民数は、どっちが上かな? リニアは完成したあとの減価償却費がとてつもない。 東海が名古屋のあとすぐ大阪延伸に着手すると明言できていないのもそこだろう。 メトロの4倍の売上がある東海道新幹線と言っても、その売上をリニアと分かち合うわけだから、 これは自虐的計画とすぐわかる。輸出の受注を一切取れなかったら、大阪延伸は無理だ。 使えない駅だな品川、と言われる日が来るのも近い。 |
15686:
匿名さん
[2017-07-13 12:06:43]
おやおや、素人さんの評論ですか。
|
15687:
匿名さん
[2017-07-13 12:09:00]
素人でもわかる
|
15688:
匿名さん
[2017-07-13 12:09:48]
ヒステリックな専業主婦にロジカルな思考を求めてはいけません
|
15689:
匿名さん
[2017-07-13 12:10:15]
頑張って長文で書いたのはえらかったね。
|
15690:
匿名さん
[2017-07-13 12:16:21]
|
15691:
匿名さん
[2017-07-13 12:20:23]
住むなら男の数より女の数の方が多いエリアにしろよ
|
15692:
匿名さん
[2017-07-13 12:22:41]
品川さん、もう土俵から落ちてますよ
|
15693:
匿名さん
[2017-07-13 12:23:14]
|
15694:
匿名さん
[2017-07-13 12:23:17]
新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
他のランキング上位も新宿渋谷にアクセスが良い街が多数ある 新宿渋谷の駅力はこういう所にも表れる 井の頭公園があることが吉祥寺が常に上位の理由かと思うけどね やっぱり緑って重要なんだよ |
15695:
匿名さん
[2017-07-13 12:27:19]
|
15696:
匿名さん
[2017-07-13 12:37:19]
土俵から落ちてるのはオレンジ色の地域です。
国や東京都も『切り捨てた』とは言えないから 一応『文化・生活の発信拠点』とかいう位置づけを与えてくださってるけど(笑) |
15697:
匿名さん
[2017-07-13 12:46:32]
切り捨てるってどういうこと?
そもそも新宿には都庁があるけど 都庁がある新宿を東京都が切り捨てる? ちょっと意味が分からない |
15698:
匿名さん
[2017-07-13 12:52:29]
>>15697 匿名さん
どうせ論理的な話なんてできないんだから相手しちゃだめだよ |
15699:
匿名さん
[2017-07-13 12:56:28]
|
15700:
汐留
[2017-07-13 13:07:12]
そういえば虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの契約が内々で始まってますよ。
新橋駅から虎ノ門ヒルズまで10分弱だから山手線物件になるのでしょうか? お金待ちの方はどうぞ。 |
15701:
匿名さん
[2017-07-13 13:08:05]
ほんとだ。真っ白。品川って言っても車庫跡地と高輪だな。
|
15702:
匿名さん
[2017-07-13 13:13:22]
高輪買えわけないやん
BY港南 |
15703:
匿名さん
[2017-07-13 13:38:03]
日本マクドナルド本社は新宿
https://digitalpr.jp/r/22597 |
15704:
匿名さん
[2017-07-13 13:49:06]
|
15705:
匿名さん
[2017-07-13 13:49:50]
●ビジネスの拠点つっても会社のそばに住む必要がないから住まないんだよな
|
15706:
匿名さん
[2017-07-13 14:00:28]
ちゃんとしたBtoB企業ならば新宿や池袋に本社を移したりしないよ。
ビジネスやってる人ならば常識 |
15707:
匿名さん
[2017-07-13 14:07:57]
今どき、大事な取引先に新宿や池袋くんだりまで足を運ばせるなんてのは失礼でありえない。
|
15708:
匿名さん
[2017-07-13 14:10:33]
(発狂中)
|
15709:
匿名さん
[2017-07-13 14:15:14]
|
15710:
匿名さん
[2017-07-13 14:20:05]
今日は発狂書き込みしてる時間が長いね
こないだの支持層のくだりの時は言い返すこともできず逃げてたのに |
15711:
匿名さん
[2017-07-13 14:21:57]
|
15712:
匿名さん
[2017-07-13 14:32:58]
|
15713:
匿名さん
[2017-07-13 14:39:22]
一日中書き込んでるのか。
|
15714:
匿名さん
[2017-07-13 14:42:14]
大きな括りの品川らへんの話
便宜上の品川の話 五反田と言いたくないから品川という話 大崎じゃイマイチ伝わらないから品川という話 最寄り駅としての品川 |
15715:
匿名さん
[2017-07-13 14:44:15]
また、撒き餌なのか、これ?
|
15716:
匿名さん
[2017-07-13 14:45:42]
新宿マキAの独壇場だね。
|
15717:
匿名さん
[2017-07-13 14:49:50]
|
15718:
匿名さん
[2017-07-13 14:49:51]
今日も品川さんの劣勢が続く
|
15719:
匿名さん
[2017-07-13 14:52:29]
新宿、豊洲、汐留を使い分けるし、品川の成りすましも当然やるし。
で、そのうち本人も混乱して、支離滅裂の挙句、自滅するのがお決まりのパターン。 |
15720:
匿名さん
[2017-07-13 14:58:38]
●品川に住むということの現実(品川区版)
オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分 グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分 シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分 武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分 グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分 グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分 シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分 品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分 シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分 プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分 パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分 シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分 オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分 大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分 ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分 品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。 |
15721:
匿名さん
[2017-07-13 15:05:58]
|
15722:
匿名さん
[2017-07-13 15:09:01]
|
15723:
匿名さん
[2017-07-13 15:09:42]
|
15724:
汐留
[2017-07-13 15:11:38]
>>15721 匿名さん
おれも新幹線全然乗らないけど底辺なんでしょうか。 |
15725:
匿名さん
[2017-07-13 15:14:13]
天王洲アイル、またドラマの撮影してる。やれやれ( ´ ▽ ` )ノ
|
15726:
匿名さん
[2017-07-13 15:14:18]
|
15727:
匿名さん
[2017-07-13 15:33:42]
>実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
↑ビジネスでも外に出る必要が無い誰でも出来る仕事を任せられ、 ローン返済で精一杯で家族旅行にさえ行けないさびしい人生を想像してしまう。 |
15728:
匿名さん
[2017-07-13 15:35:23]
>世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
赤ちゃんからお年寄りまで入れたらそうだろうな。働き盛りの人、仕事で海外を飛び回る人、単身赴任の人は品川は最高だろう。 |
15729:
匿名さん
[2017-07-13 15:37:52]
まあ金沢往復の3万円が高いと感じるのではそもそも無理だけどね。
|
15730:
匿名さん
[2017-07-13 15:39:26]
結論は先立つものがあるからないかってことですね。
|
15731:
匿名さん
[2017-07-13 15:40:31]
>リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。
全部あわせて32haはたいした広さだろ。それも全部連続した一体のエリア。しかも ビルの立替じゃなく新しい街がゼロから出来るから差分の経済効果は他のエリアの比 じゃない。他みたいに再開発計画はあれど街区単位で一体となっていない計画とは 分けが違う。 |
15732:
匿名さん
[2017-07-13 15:41:12]
今日の沿岸地方は強風注意だってさ。
1兆トンの南極の棚氷の分裂で、氷塊のバランスが崩れてヤバいって。 https://mainichi.jp/articles/20170713/k00/00m/040/156000c |
15733:
匿名さん
[2017-07-13 15:44:12]
|
15734:
匿名さん
[2017-07-13 15:45:04]
>>15728 匿名さん
そうだと思うよ。 前述のアンケートで言うと月に数回新幹線を利用する約3%の人にとっては便利な場所でしょう。 実際におれの友人で、事情があって毎週末名古屋へ行く人がVタワーに住んでる。 それ以外の人にとってはさほど重要でもないというだけのことです。 |
15735:
匿名さん
[2017-07-13 15:50:12]
|
15736:
匿名さん
[2017-07-13 15:52:13]
月イチで海外行く人は千葉に住むのかってね。
|
15737:
匿名さん
[2017-07-13 15:52:15]
|
15738:
匿名さん
[2017-07-13 15:53:01]
これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のるってことだろ?東京都1200万人のうち60万人。
品川の周辺のマンションは多くて数万戸しかない。需要が大きいはずだ。 そういう数字の見方が出来ない奴はビジネスでも失敗する典型例。 |
15739:
匿名さん
[2017-07-13 15:53:53]
>>15731 匿名さん
いいえ、もともと大した街ではないから、32haはたったです。完成すれば分かるよ。しかも細長いんだよね。品川から北に向かって歩いたら端までは15分はかかるよ。それでも全部品川なんだよね。WCTの感覚と同じだ!!! |
15740:
匿名さん
[2017-07-13 15:54:45]
>新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
>そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。 品川の場合は小田急線なんていうチンケな話じゃなく、世界中から来るしそれが年々増えているからね |
15741:
匿名さん
[2017-07-13 15:56:37]
>全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
>横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。 >大関は渋谷か上野? >十両は豊洲? www豊洲は幕下付け出しだろ。 |
15742:
匿名さん
[2017-07-13 15:56:57]
|
15743:
匿名さん
[2017-07-13 15:58:31]
どうやっても、ネガは根拠の弱い論理展開で品川さんにフルボッコにされる展開が続くね。
|
15744:
マンション掲示板さん
[2017-07-13 15:59:06]
品川に地下鉄が無いのは事実だし、あるに越したことはないんだけど、「メトロ、メトロ」って言ってる人は何線があれば満足なの?
まさか目的地に行くまで地下鉄間の乗換は苦にならないが、JR(山手線)と地下鉄の乗換は許せないの? 都営とメトロなんて乗換不便なケースが多いし、大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり、地下鉄間の乗換が便利なんて思ったことは無いんだが… |
15745:
匿名さん
[2017-07-13 16:00:09]
|
15746:
匿名さん
[2017-07-13 16:00:47]
>新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
他の駅は??全体としてはどう見ても城南の目黒恵比寿品川に固まっているわけだが。 |
15747:
匿名さん
[2017-07-13 16:01:00]
>>大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり
(発狂して暴走中) (しばらくおまちください) |
15748:
匿名さん
[2017-07-13 16:02:19]
プロがみると品川が一位らしい。
|
15749:
匿名さん
[2017-07-13 16:03:37]
住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ
|
15750:
匿名さん
[2017-07-13 16:05:01]
>>15744
実際のところ電車なんて自分の通勤路線さえ便利ならそれでいいでしょ。 休日は車移動だろうし。 多分品川さんが品川はどこへ行くのも便利で最高、って言ってるからそれに対して山手線内側に行ける電車が何もないぞと言い返してるだけ。 深い意味はないと思う。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そうだよ、重要だよ?
メトロの方がもっと重要だけどね。人々の利用頻度からも明らか。
大丈夫か?