東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-29 00:32:06
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15651: 匿名さん 
[2017-07-13 11:21:31]
>>新幹線や空路での移動の利便性は重要

そうだよ、重要だよ?
メトロの方がもっと重要だけどね。人々の利用頻度からも明らか。
大丈夫か?
15652: 匿名さん 
[2017-07-13 11:22:09]
まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使うというわけではないけど
社会の第一線で活躍している層の人には新幹線や飛行機での移動の頻度も高い
企業人だけでなく学会や講演会への参加で頻繁に移動する人もいる。
また訪日外国人や富裕層を中心に旅行としての需要も大きい。

仮に新幹線を使う人が少数派であるならば、品川に新幹線の駅ができたことで
急速に発展して多くの企業が集積されたことの説明がつかないだろう。
自分や周辺の人間が使わないからという理由だけで否定しても全く説得力に欠ける。
まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使う...
15653: 匿名さん 
[2017-07-13 11:23:53]
>>15650 匿名さん
きみ、大丈夫?
新幹線に乗ることが金持ちの証だと思ってるの?
スケールが小さすぎてびっくりする。
15654: 匿名さん 
[2017-07-13 11:26:04]
東海道新幹線の利用客はこの30年間で1日27万人➝45万人と大幅に増加。その間、日本の人口はそれほど増えていないから、如何に人の往来が激しくなったかということだね。
仕事の出張にせよ、余暇の旅行にせよ。
15655: 匿名さん 
[2017-07-13 11:27:53]
全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
大関は渋谷か上野?
十両は豊洲?

15656: 匿名さん 
[2017-07-13 11:29:00]
>>東海道新幹線の利用客は1日45万人

東京メトロの利用者数は1日633万人
15657: 匿名さん 
[2017-07-13 11:30:13]
>>15652

ほらほら、キーっとなって何度も貼ってきた同じ画像を探してまた貼り始めたよ。
夏休みの動物観察日記にどうぞ。
15658: 匿名さん 
[2017-07-13 11:31:02]
>>15653 匿名さん

頭わ◯くて、金なさ◯う。
15659: 匿名さん 
[2017-07-13 11:31:36]
残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。
15660: 匿名さん 
[2017-07-13 11:32:29]
>>15656
消費税8%にも及ばないじゃないか。新幹線
15661: 匿名さん 
[2017-07-13 11:33:52]
子供っぽい言いがかりだな。
15662: 匿名さん 
[2017-07-13 11:36:04]
>>15656 匿名さん

吊革につかまっての移動最近してないわぁ
15663: 匿名さん 
[2017-07-13 11:36:13]
>>15656
数そのものは差があるのはあたりまえだけど
新幹線利用客の多さに比べたら意外とたいしたことないね
金額的にも万円VS百円レベルで勝負にもならないw
15664: 匿名さん 
[2017-07-13 11:37:41]
何年も前のデータだけど、大江戸線の客数は一日平均で78万1,487人だそうです。
ちなみに銀座線は100万人超え。
新幹線駅へのアクセスよりも最寄の地下鉄駅へのアクセスを優先するのは当然かと。
15665: 匿名さん 
[2017-07-13 11:40:13]
>>15663 匿名さん
なんで金額で勝負してるの?(笑)
15666: 匿名さん 
[2017-07-13 11:41:00]
>>15663
利用者数はメトロが14倍もあるが、売上で見るとメトロは1/4の規模しかない。
どちらが上とかのような子供のような比較はともかくとして、両社の性格が表れているね。
15667: 匿名さん 
[2017-07-13 11:41:02]
かめはめ波もマリオカートも 新宿に最大級VR体験施設
http://www.asahi.com/articles/ASK7D55HKK7DULFA01R.html

マリカー@品川と違って、新宿のは本家マリオカート
15668: 匿名さん 
[2017-07-13 11:42:36]
地下鉄の無い品川駅。新幹線客の大半は駅内で山手線に乗り換えるだけの品川駅。
15669: 匿名さん 
[2017-07-13 11:42:39]
不利になると話題を変えてくる・・
15670: 匿名さん 
[2017-07-13 11:44:20]
金沢はいい街だから、人気が出ても当然だね。東京からはちょっと遠いから、中々行けないけど。
15671: 匿名さん 
[2017-07-13 11:48:40]
>>15665
恐らく、比較の仕方がわからないんだと思います。
データーから何を読み取れるかは、人それぞれの能力次第ですからね。
ずっと工事を我慢して、結局は乗り換えにしか使われないということを
見切る能力さえあれば、安いからと言って港南に飛びつかないはずですから。
リニアができても、週末の食事も買い出しも最寄駅から出かけないとならないなんて。
愚かな人生だと思います。
15672: 匿名さん 
[2017-07-13 11:49:18]
>>15657 匿名さん
15657の方が客観的でロジカルだな。
君の方がキーッとなって、中身が無いレスしかしてないぞw。
15673: 匿名さん 
[2017-07-13 11:50:41]
金沢は戦災に遭っていないので、古い町並みが残っているのに京都ほど混んでいないからね。あと、食べ物が抜群に美味い。
15674: 匿名さん 
[2017-07-13 11:51:05]
マックのハンバーガー利用者数は?
15675: 匿名さん 
[2017-07-13 11:52:51]
貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるスレだね。

仮に新幹線がどうでもよくて、メトロが大事ならば、ビジネス拠点がこのように
決定されるわけがない。
山手線+京浜東北線+東海道線で強固に結ばれ新幹線駅もある東京駅~品川駅を
中心とする地域が日本の経済を牽引していくビジネス拠点に選ばれた。

ブルーに着色されたエリアがビジネス拠点
        
貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるス...
15676: 匿名さん 
[2017-07-13 11:54:00]
金沢とマックの話題が平行しているのは面白いね。
15677: 匿名さん 
[2017-07-13 11:54:27]
最近品川さんボコボコにされてばかりだね。
もっと頑張って。
15678: 匿名さん 
[2017-07-13 11:55:41]
地域の差と言うより、正規職か非正規職かの差の方が大きいでしょうね。
15679: 匿名さん 
[2017-07-13 11:57:55]
フリーターとかニートも多くなったこともあるが、これ以上貧富の差が拡がらないようにして欲しいものだ。
15680: 匿名さん 
[2017-07-13 11:58:01]
>>15671 匿名さん

主要な駅への平均到達時間は品川、天王洲とも良い。更に全国区のリニアが出来る。

嫉妬するのはわかるよ(^^ゞ
15681: 匿名さん 
[2017-07-13 11:59:34]
フリーターとかニートのような恵まれない方たちがどの地域に多く住んでいるかということでしょうか。
15682: 匿名さん 
[2017-07-13 12:00:34]
>>15675 匿名さん
どうでもいいなんて言ってないでしょ。
必要なものだと思ってますよ。
優先順位が低いっていうだけです。
15683: 匿名さん 
[2017-07-13 12:01:34]
やべえな 発狂始まった
15684: 匿名さん 
[2017-07-13 12:02:04]
親の年金で暮らしているケースも小説になっていたっけ。
15685: 匿名さん 
[2017-07-13 12:05:03]
東京モノレール、りんかい線、ゆりかもめ、北総線、どれも料金が高い。
京王・小田急・東急は安い。
沿線の住民数は、どっちが上かな?

リニアは完成したあとの減価償却費がとてつもない。
東海が名古屋のあとすぐ大阪延伸に着手すると明言できていないのもそこだろう。
メトロの4倍の売上がある東海道新幹線と言っても、その売上をリニアと分かち合うわけだから、
これは自虐的計画とすぐわかる。輸出の受注を一切取れなかったら、大阪延伸は無理だ。
使えない駅だな品川、と言われる日が来るのも近い。
15686: 匿名さん 
[2017-07-13 12:06:43]
おやおや、素人さんの評論ですか。
15687: 匿名さん 
[2017-07-13 12:09:00]
素人でもわかる
15688: 匿名さん 
[2017-07-13 12:09:48]
ヒステリックな専業主婦にロジカルな思考を求めてはいけません
15689: 匿名さん 
[2017-07-13 12:10:15]
頑張って長文で書いたのはえらかったね。
15690: 匿名さん 
[2017-07-13 12:16:21]
>>15679
ダメだこりゃ
新幹線やタクシーさえ乗れないやつらとは話が噛み合わないはずだw

ニート山手線駅スレを作った方が良さそうだな。
15691: 匿名さん 
[2017-07-13 12:20:23]
住むなら男の数より女の数の方が多いエリアにしろよ
15692: 匿名さん 
[2017-07-13 12:22:41]
品川さん、もう土俵から落ちてますよ
15693: 匿名さん 
[2017-07-13 12:23:14]
>>15685 匿名さん

移動時間が短く便利になり新たな需要創出がある。

貴重な時間を無駄に使っているニートには関係ないか ?
15694: 匿名さん 
[2017-07-13 12:23:17]
新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
他のランキング上位も新宿渋谷にアクセスが良い街が多数ある
新宿渋谷の駅力はこういう所にも表れる

井の頭公園があることが吉祥寺が常に上位の理由かと思うけどね
やっぱり緑って重要なんだよ
15695: 匿名さん 
[2017-07-13 12:27:19]
>>15692 匿名さん

相変わらず ボキャ弱。
15696: 匿名さん 
[2017-07-13 12:37:19]
土俵から落ちてるのはオレンジ色の地域です。

国や東京都も『切り捨てた』とは言えないから
一応『文化・生活の発信拠点』とかいう位置づけを与えてくださってるけど(笑)

15697: 匿名さん 
[2017-07-13 12:46:32]
切り捨てるってどういうこと?
そもそも新宿には都庁があるけど
都庁がある新宿を東京都が切り捨てる?
ちょっと意味が分からない
15698: 匿名さん 
[2017-07-13 12:52:29]
>>15697 匿名さん
どうせ論理的な話なんてできないんだから相手しちゃだめだよ
15699: 匿名さん 
[2017-07-13 12:56:28]
>>15696 匿名さん

港南4丁目は白色で、完全に土俵外。
15700: 汐留 
[2017-07-13 13:07:12]
そういえば虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの契約が内々で始まってますよ。
新橋駅から虎ノ門ヒルズまで10分弱だから山手線物件になるのでしょうか?
お金待ちの方はどうぞ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる