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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 07:44:58
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

15621: 匿名さん 
[2017-07-13 10:24:49]
品川のアホはこないだ意味不明の持論を展開してソースも出せずに逃走してたよね?
ソースまだ? ないならないでいいからさ。
ハッキリ言ってみろよ。
15622: 匿名さん 
[2017-07-13 10:25:04]
北陸新幹線の利用者数は年間800万人を軽く超える。
自分の財布の軽さというミクロで考えると間違う例だな。
15623: 匿名さん 
[2017-07-13 10:30:40]
http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/?theme=A2014080...
総計で最も多かったのは「それ以下(2~3年に1回より少ない)」で35%、次いで「2~3年に1回」で16%、「1年に1回」で14%でした。「4カ月(1シーズン)に1回以上」という人はあわせて19%と約2割ほど、「1カ月に1回以上」となるとわずか7%でした。
15624: 匿名さん 
[2017-07-13 10:31:36]
新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。
もちろん新宿を通過して他に行く人もいるだろうが、新宿で充分って率は低くないはず。

一方、
リニアは、品川に用事があるわけでもなく、ほとんどが乗り換え。

この違いね。


そして、
出張が多い人が立派な人だぞ!的な小学生脳の人にこれを言うとすぐキーっとなって
画像連投が始まる。
15625: 匿名さん 
[2017-07-13 10:32:00]
乗れる人と乗れない人の差か。
15626: 匿名さん 
[2017-07-13 10:33:27]
個人的な感想で全体を語るのは良くないよ。木を見て森を見ずの例え通りだ。
15627: 匿名さん 
[2017-07-13 10:35:56]
>>15623 匿名さん
私は35%の多数派でしたか。

田舎がある人は年に2往復ぐらいはする?品川は田舎もんにぴったりです。
15628: 匿名さん 
[2017-07-13 10:37:45]
稼ぎがないとそもそも旅行など無理だからな。
15629: 匿名さん 
[2017-07-13 10:39:24]
品川さん、今日も撃沈
15630: 匿名さん 
[2017-07-13 10:39:33]
>>15620 匿名さん
出張が多い奴は社畜。笑
15631: 匿名さん 
[2017-07-13 10:40:48]
>>15620
手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
もちろん部署によっては出張の無い仕事もあるけど、会社全体で考えれば
新幹線や空路での移動の利便性は重要。
新宿とかの聞いたことも無いような弱小企業なら出張なんか全くないだろうな
自分の財布だけで考える奴は全く感覚がズレていて話にもなんない。
15632: 匿名さん 
[2017-07-13 10:41:03]
言い返せない悔しさがよく出ているよ、撒き餌くん。
15633: 匿名さん 
[2017-07-13 10:41:50]
ニートって結構多いんだろうね。
15634: 匿名さん 
[2017-07-13 10:44:46]
>>15616
>まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし

上京組、独身中年男みたいにフリーハンドで住所を決められる人って
そんなに多くないからねえ。

職場の他にも実家、嫁の実家、いろいろ関係してくるしね。
15635: 匿名さん 
[2017-07-13 10:44:52]
>>15631
大きい企業イコールまともな企業ってことか。
日本人の社蓄らしいごもっともな意見だね。
15636: 匿名さん 
[2017-07-13 10:46:16]
訳知り顔で社畜、社畜って使うところに現状がよく出ているね 笑
15637: 匿名さん 
[2017-07-13 10:49:23]
>手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。

所属先勤務or地方出張って発想って事は都内は拠点1箇所設定なのかな?

大企業なら都内複数箇所に出先や関連会社があったり取引先があったり
そっちの方が比重が大きくないのけ?
15638: 匿名さん 
[2017-07-13 10:49:26]
一つ言えるのはさ、どれだけ良い企業で働いてようとこんな場所でこんなどうでもいいことを論争しちゃう程度の人間ってことだよね。
もう少し心にゆとりを持とう。
15639: 匿名さん 
[2017-07-13 10:50:44]
衣食足りて礼節を知る、ある程度の収入は必要ということか・・
15640: 匿名さん 
[2017-07-13 10:51:25]
>>15636
なにが社畜だよな。社畜以下のくせしやがって。
日本経済を支えているのは社畜
15641: 匿名さん 
[2017-07-13 10:52:47]
さすがマキAさん、板についているね。
15642: 匿名さん 
[2017-07-13 10:52:51]
>>15637 匿名さん
おれの会社は地方にも支社あるけど、向こうの人が勝手にこっち来るイメージ。
こっちから地方支社に出向くのは営業企画さんが多いと思う。
15643: 匿名さん 
[2017-07-13 10:53:47]
>>15640 匿名さん
日本を支えてくれてありがとう。
15644: 匿名さん 
[2017-07-13 10:53:54]
>>15631
大手企業ならそれこそ新宿にも拠点あるよね、とか発想ないのかね?
15645: 匿名さん 
[2017-07-13 10:54:27]
まあ会社によって違う。
また今は出張だけでなく、旅行客も多いよ。特に北陸新幹線。
15646: 汐留 
[2017-07-13 11:05:59]
>>15623 匿名さん
新幹線の利用頻度については散々言い合いになってましたが、ようやく結論がでましたね。
おれは2〜3年に一回。
15647: 匿名さん 
[2017-07-13 11:08:56]
東海道新幹線の利用客は1日45万人だから、赤ちゃんから老人まで日本人全員が年1.3回乗っている勘定になる。
15648: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-13 11:13:51]
リニアは体に悪いから一生乗らないな
15649: 匿名さん 
[2017-07-13 11:13:56]
>>15647 匿名さん
極端に多く乗る人が多いってことでしょ。
ここで騒いでる人みたいにさ。
15650: 匿名さん 
[2017-07-13 11:15:33]
>>15649
金持ちとそうでない人の差が広がっているという事でもある。
15651: 匿名さん 
[2017-07-13 11:21:31]
>>新幹線や空路での移動の利便性は重要

そうだよ、重要だよ?
メトロの方がもっと重要だけどね。人々の利用頻度からも明らか。
大丈夫か?
15652: 匿名さん 
[2017-07-13 11:22:09]
まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使うというわけではないけど
社会の第一線で活躍している層の人には新幹線や飛行機での移動の頻度も高い
企業人だけでなく学会や講演会への参加で頻繁に移動する人もいる。
また訪日外国人や富裕層を中心に旅行としての需要も大きい。

仮に新幹線を使う人が少数派であるならば、品川に新幹線の駅ができたことで
急速に発展して多くの企業が集積されたことの説明がつかないだろう。
自分や周辺の人間が使わないからという理由だけで否定しても全く説得力に欠ける。
まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使う...
15653: 匿名さん 
[2017-07-13 11:23:53]
>>15650 匿名さん
きみ、大丈夫?
新幹線に乗ることが金持ちの証だと思ってるの?
スケールが小さすぎてびっくりする。
15654: 匿名さん 
[2017-07-13 11:26:04]
東海道新幹線の利用客はこの30年間で1日27万人➝45万人と大幅に増加。その間、日本の人口はそれほど増えていないから、如何に人の往来が激しくなったかということだね。
仕事の出張にせよ、余暇の旅行にせよ。
15655: 匿名さん 
[2017-07-13 11:27:53]
全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
大関は渋谷か上野?
十両は豊洲?

15656: 匿名さん 
[2017-07-13 11:29:00]
>>東海道新幹線の利用客は1日45万人

東京メトロの利用者数は1日633万人
15657: 匿名さん 
[2017-07-13 11:30:13]
>>15652

ほらほら、キーっとなって何度も貼ってきた同じ画像を探してまた貼り始めたよ。
夏休みの動物観察日記にどうぞ。
15658: 匿名さん 
[2017-07-13 11:31:02]
>>15653 匿名さん

頭わ◯くて、金なさ◯う。
15659: 匿名さん 
[2017-07-13 11:31:36]
残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。
15660: 匿名さん 
[2017-07-13 11:32:29]
>>15656
消費税8%にも及ばないじゃないか。新幹線
15661: 匿名さん 
[2017-07-13 11:33:52]
子供っぽい言いがかりだな。
15662: 匿名さん 
[2017-07-13 11:36:04]
>>15656 匿名さん

吊革につかまっての移動最近してないわぁ
15663: 匿名さん 
[2017-07-13 11:36:13]
>>15656
数そのものは差があるのはあたりまえだけど
新幹線利用客の多さに比べたら意外とたいしたことないね
金額的にも万円VS百円レベルで勝負にもならないw
15664: 匿名さん 
[2017-07-13 11:37:41]
何年も前のデータだけど、大江戸線の客数は一日平均で78万1,487人だそうです。
ちなみに銀座線は100万人超え。
新幹線駅へのアクセスよりも最寄の地下鉄駅へのアクセスを優先するのは当然かと。
15665: 匿名さん 
[2017-07-13 11:40:13]
>>15663 匿名さん
なんで金額で勝負してるの?(笑)
15666: 匿名さん 
[2017-07-13 11:41:00]
>>15663
利用者数はメトロが14倍もあるが、売上で見るとメトロは1/4の規模しかない。
どちらが上とかのような子供のような比較はともかくとして、両社の性格が表れているね。
15667: 匿名さん 
[2017-07-13 11:41:02]
かめはめ波もマリオカートも 新宿に最大級VR体験施設
http://www.asahi.com/articles/ASK7D55HKK7DULFA01R.html

マリカー@品川と違って、新宿のは本家マリオカート
15668: 匿名さん 
[2017-07-13 11:42:36]
地下鉄の無い品川駅。新幹線客の大半は駅内で山手線に乗り換えるだけの品川駅。
15669: 匿名さん 
[2017-07-13 11:42:39]
不利になると話題を変えてくる・・
15670: 匿名さん 
[2017-07-13 11:44:20]
金沢はいい街だから、人気が出ても当然だね。東京からはちょっと遠いから、中々行けないけど。
15671: 匿名さん 
[2017-07-13 11:48:40]
>>15665
恐らく、比較の仕方がわからないんだと思います。
データーから何を読み取れるかは、人それぞれの能力次第ですからね。
ずっと工事を我慢して、結局は乗り換えにしか使われないということを
見切る能力さえあれば、安いからと言って港南に飛びつかないはずですから。
リニアができても、週末の食事も買い出しも最寄駅から出かけないとならないなんて。
愚かな人生だと思います。
15672: 匿名さん 
[2017-07-13 11:49:18]
>>15657 匿名さん
15657の方が客観的でロジカルだな。
君の方がキーッとなって、中身が無いレスしかしてないぞw。
15673: 匿名さん 
[2017-07-13 11:50:41]
金沢は戦災に遭っていないので、古い町並みが残っているのに京都ほど混んでいないからね。あと、食べ物が抜群に美味い。
15674: 匿名さん 
[2017-07-13 11:51:05]
マックのハンバーガー利用者数は?
15675: 匿名さん 
[2017-07-13 11:52:51]
貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるスレだね。

仮に新幹線がどうでもよくて、メトロが大事ならば、ビジネス拠点がこのように
決定されるわけがない。
山手線+京浜東北線+東海道線で強固に結ばれ新幹線駅もある東京駅~品川駅を
中心とする地域が日本の経済を牽引していくビジネス拠点に選ばれた。

ブルーに着色されたエリアがビジネス拠点
        
貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるス...
15676: 匿名さん 
[2017-07-13 11:54:00]
金沢とマックの話題が平行しているのは面白いね。
15677: 匿名さん 
[2017-07-13 11:54:27]
最近品川さんボコボコにされてばかりだね。
もっと頑張って。
15678: 匿名さん 
[2017-07-13 11:55:41]
地域の差と言うより、正規職か非正規職かの差の方が大きいでしょうね。
15679: 匿名さん 
[2017-07-13 11:57:55]
フリーターとかニートも多くなったこともあるが、これ以上貧富の差が拡がらないようにして欲しいものだ。
15680: 匿名さん 
[2017-07-13 11:58:01]
>>15671 匿名さん

主要な駅への平均到達時間は品川、天王洲とも良い。更に全国区のリニアが出来る。

嫉妬するのはわかるよ(^^ゞ
15681: 匿名さん 
[2017-07-13 11:59:34]
フリーターとかニートのような恵まれない方たちがどの地域に多く住んでいるかということでしょうか。
15682: 匿名さん 
[2017-07-13 12:00:34]
>>15675 匿名さん
どうでもいいなんて言ってないでしょ。
必要なものだと思ってますよ。
優先順位が低いっていうだけです。
15683: 匿名さん 
[2017-07-13 12:01:34]
やべえな 発狂始まった
15684: 匿名さん 
[2017-07-13 12:02:04]
親の年金で暮らしているケースも小説になっていたっけ。
15685: 匿名さん 
[2017-07-13 12:05:03]
東京モノレール、りんかい線、ゆりかもめ、北総線、どれも料金が高い。
京王・小田急・東急は安い。
沿線の住民数は、どっちが上かな?

リニアは完成したあとの減価償却費がとてつもない。
東海が名古屋のあとすぐ大阪延伸に着手すると明言できていないのもそこだろう。
メトロの4倍の売上がある東海道新幹線と言っても、その売上をリニアと分かち合うわけだから、
これは自虐的計画とすぐわかる。輸出の受注を一切取れなかったら、大阪延伸は無理だ。
使えない駅だな品川、と言われる日が来るのも近い。
15686: 匿名さん 
[2017-07-13 12:06:43]
おやおや、素人さんの評論ですか。
15687: 匿名さん 
[2017-07-13 12:09:00]
素人でもわかる
15688: 匿名さん 
[2017-07-13 12:09:48]
ヒステリックな専業主婦にロジカルな思考を求めてはいけません
15689: 匿名さん 
[2017-07-13 12:10:15]
頑張って長文で書いたのはえらかったね。
15690: 匿名さん 
[2017-07-13 12:16:21]
>>15679
ダメだこりゃ
新幹線やタクシーさえ乗れないやつらとは話が噛み合わないはずだw

ニート山手線駅スレを作った方が良さそうだな。
15691: 匿名さん 
[2017-07-13 12:20:23]
住むなら男の数より女の数の方が多いエリアにしろよ
15692: 匿名さん 
[2017-07-13 12:22:41]
品川さん、もう土俵から落ちてますよ
15693: 匿名さん 
[2017-07-13 12:23:14]
>>15685 匿名さん

移動時間が短く便利になり新たな需要創出がある。

貴重な時間を無駄に使っているニートには関係ないか ?
15694: 匿名さん 
[2017-07-13 12:23:17]
新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
他のランキング上位も新宿渋谷にアクセスが良い街が多数ある
新宿渋谷の駅力はこういう所にも表れる

井の頭公園があることが吉祥寺が常に上位の理由かと思うけどね
やっぱり緑って重要なんだよ
15695: 匿名さん 
[2017-07-13 12:27:19]
>>15692 匿名さん

相変わらず ボキャ弱。
15696: 匿名さん 
[2017-07-13 12:37:19]
土俵から落ちてるのはオレンジ色の地域です。

国や東京都も『切り捨てた』とは言えないから
一応『文化・生活の発信拠点』とかいう位置づけを与えてくださってるけど(笑)

15697: 匿名さん 
[2017-07-13 12:46:32]
切り捨てるってどういうこと?
そもそも新宿には都庁があるけど
都庁がある新宿を東京都が切り捨てる?
ちょっと意味が分からない
15698: 匿名さん 
[2017-07-13 12:52:29]
>>15697 匿名さん
どうせ論理的な話なんてできないんだから相手しちゃだめだよ
15699: 匿名さん 
[2017-07-13 12:56:28]
>>15696 匿名さん

港南4丁目は白色で、完全に土俵外。
15700: 汐留 
[2017-07-13 13:07:12]
そういえば虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの契約が内々で始まってますよ。
新橋駅から虎ノ門ヒルズまで10分弱だから山手線物件になるのでしょうか?
お金待ちの方はどうぞ。
15701: 匿名さん 
[2017-07-13 13:08:05]
ほんとだ。真っ白。品川って言っても車庫跡地と高輪だな。
15702: 匿名さん 
[2017-07-13 13:13:22]
高輪買えわけないやん

BY港南
15703: 匿名さん 
[2017-07-13 13:38:03]
日本マクドナルド本社は新宿
https://digitalpr.jp/r/22597
15704: 匿名さん 
[2017-07-13 13:49:06]
>>15703
やっぱりBtoC企業ばっかりだな。麺の会社とかw
あとは客を客とも思っていず、文句あるなら新宿まで来い!と言うような保険会社くらい。
15705: 匿名さん 
[2017-07-13 13:49:50]
●ビジネスの拠点つっても会社のそばに住む必要がないから住まないんだよな
15706: 匿名さん 
[2017-07-13 14:00:28]
ちゃんとしたBtoB企業ならば新宿や池袋に本社を移したりしないよ。
ビジネスやってる人ならば常識
15707: 匿名さん 
[2017-07-13 14:07:57]
今どき、大事な取引先に新宿や池袋くんだりまで足を運ばせるなんてのは失礼でありえない。
15708: 匿名さん 
[2017-07-13 14:10:33]
   (発狂中)
15709: 匿名さん 
[2017-07-13 14:15:14]
>>15699 匿名さん
それを言うなら、文京区、千代田区番町あたりも真っ白で土俵外なんだが。
頭の弱さが…w。

15710: 匿名さん 
[2017-07-13 14:20:05]
今日は発狂書き込みしてる時間が長いね
こないだの支持層のくだりの時は言い返すこともできず逃げてたのに
15711: 匿名さん 
[2017-07-13 14:21:57]
>>15709 匿名さん

スレに関係無い街名を出して、話を摩り替えた。
15712: 匿名さん 
[2017-07-13 14:32:58]
>>15707 匿名さん
港南はもっと勘弁。くさいし。
15713: 匿名さん 
[2017-07-13 14:39:22]
一日中書き込んでるのか。
15714: 匿名さん 
[2017-07-13 14:42:14]
大きな括りの品川らへんの話
便宜上の品川の話
五反田と言いたくないから品川という話
大崎じゃイマイチ伝わらないから品川という話
最寄り駅としての品川
大きな括りの品川らへんの話便宜上の品川の...
15715: 匿名さん 
[2017-07-13 14:44:15]
また、撒き餌なのか、これ?
15716: 匿名さん 
[2017-07-13 14:45:42]
新宿マキAの独壇場だね。
15717: 匿名さん 
[2017-07-13 14:49:50]
>>15715
山手線あるいは別路線でのざっくり最寄り駅だよ。
山手線でも内回り外回りで使用する駅が違う事は有りうるけど
現実に通勤、通学、訪問で使う場合はどんな感じかな、と。
15718: 匿名さん 
[2017-07-13 14:49:51]
今日も品川さんの劣勢が続く
15719: 匿名さん 
[2017-07-13 14:52:29]
新宿、豊洲、汐留を使い分けるし、品川の成りすましも当然やるし。
で、そのうち本人も混乱して、支離滅裂の挙句、自滅するのがお決まりのパターン。
15720: 匿名さん 
[2017-07-13 14:58:38]
●品川に住むということの現実(品川区版)

オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分


品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。
15721: 匿名さん 
[2017-07-13 15:05:58]
>>15617 匿名さん
>世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。

お前だけだろ。底辺で仕事の上で新幹線なんか関係ない生活なのは。
15722: 匿名さん 
[2017-07-13 15:09:01]
>>15721
「世間の人が新幹線もリニアも【【頻繁に】】利用しないから~」

お兄さん、「頻繁に」って書いてあるよ。
15723: 匿名さん 
[2017-07-13 15:09:42]
>>15721 匿名さん
品川は家畜だけでなく社畜も集まるんですか?
15724: 汐留 
[2017-07-13 15:11:38]
>>15721 匿名さん
おれも新幹線全然乗らないけど底辺なんでしょうか。
15725: 匿名さん 
[2017-07-13 15:14:13]
天王洲アイル、またドラマの撮影してる。やれやれ( ´ ▽ ` )ノ
15726: 匿名さん 
[2017-07-13 15:14:18]
15727: 匿名さん 
[2017-07-13 15:33:42]
>実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。

↑ビジネスでも外に出る必要が無い誰でも出来る仕事を任せられ、
ローン返済で精一杯で家族旅行にさえ行けないさびしい人生を想像してしまう。
15728: 匿名さん 
[2017-07-13 15:35:23]
>世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。


赤ちゃんからお年寄りまで入れたらそうだろうな。働き盛りの人、仕事で海外を飛び回る人、単身赴任の人は品川は最高だろう。
15729: 匿名さん 
[2017-07-13 15:37:52]
まあ金沢往復の3万円が高いと感じるのではそもそも無理だけどね。
15730: 匿名さん 
[2017-07-13 15:39:26]
結論は先立つものがあるからないかってことですね。
15731: 匿名さん 
[2017-07-13 15:40:31]
>リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。

全部あわせて32haはたいした広さだろ。それも全部連続した一体のエリア。しかも
ビルの立替じゃなく新しい街がゼロから出来るから差分の経済効果は他のエリアの比
じゃない。他みたいに再開発計画はあれど街区単位で一体となっていない計画とは
分けが違う。
15732: 匿名さん 
[2017-07-13 15:41:12]
今日の沿岸地方は強風注意だってさ。

1兆トンの南極の棚氷の分裂で、氷塊のバランスが崩れてヤバいって。
https://mainichi.jp/articles/20170713/k00/00m/040/156000c
15733: 匿名さん 
[2017-07-13 15:44:12]
>>15731
一気にやりすぎてテナントが埋められないという悲劇が待っているんだな。
暴落のシナリオだ。
15734: 匿名さん 
[2017-07-13 15:45:04]
>>15728 匿名さん
そうだと思うよ。
前述のアンケートで言うと月に数回新幹線を利用する約3%の人にとっては便利な場所でしょう。
実際におれの友人で、事情があって毎週末名古屋へ行く人がVタワーに住んでる。

それ以外の人にとってはさほど重要でもないというだけのことです。
15735: 匿名さん 
[2017-07-13 15:50:12]
>>15734
Vタワーに住んでる知り合いの人はどこ出身かってのがあるやね。
自分はどこ出身で嫁はどこ出身で子供は何人って大きいからね。
15736: 匿名さん 
[2017-07-13 15:52:13]
月イチで海外行く人は千葉に住むのかってね。
15737: 匿名さん 
[2017-07-13 15:52:15]
>>15724 汐留さん

君は性格も底辺だと思います。
15738: 匿名さん 
[2017-07-13 15:53:01]
これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のるってことだろ?東京都1200万人のうち60万人。
品川の周辺のマンションは多くて数万戸しかない。需要が大きいはずだ。
そういう数字の見方が出来ない奴はビジネスでも失敗する典型例。
これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のる...
15739: 匿名さん 
[2017-07-13 15:53:53]
>>15731 匿名さん
いいえ、もともと大した街ではないから、32haはたったです。完成すれば分かるよ。しかも細長いんだよね。品川から北に向かって歩いたら端までは15分はかかるよ。それでも全部品川なんだよね。WCTの感覚と同じだ!!!

15740: 匿名さん 
[2017-07-13 15:54:45]
>新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
>そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。


品川の場合は小田急線なんていうチンケな話じゃなく、世界中から来るしそれが年々増えているからね
15741: 匿名さん 
[2017-07-13 15:56:37]
>全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
>横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
>大関は渋谷か上野?
>十両は豊洲?


www豊洲は幕下付け出しだろ。
15742: 匿名さん 
[2017-07-13 15:56:57]
>>15738 匿名さん
95%に無視される品川。
たった5%に注目されればいいんじゃないか。そのおかげで安く買えるんだから。
15743: 匿名さん 
[2017-07-13 15:58:31]
どうやっても、ネガは根拠の弱い論理展開で品川さんにフルボッコにされる展開が続くね。
15744: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 15:59:06]
品川に地下鉄が無いのは事実だし、あるに越したことはないんだけど、「メトロ、メトロ」って言ってる人は何線があれば満足なの?
まさか目的地に行くまで地下鉄間の乗換は苦にならないが、JR(山手線)と地下鉄の乗換は許せないの?
都営とメトロなんて乗換不便なケースが多いし、大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり、地下鉄間の乗換が便利なんて思ったことは無いんだが…
15745: 匿名さん 
[2017-07-13 16:00:09]
>>15740
>世界中から来るしそれが年々増えているからね

それ通過してるだけwww
15746: 匿名さん 
[2017-07-13 16:00:47]
>新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン


他の駅は??全体としてはどう見ても城南の目黒恵比寿品川に固まっているわけだが。
他の駅は??全体としてはどう見ても城南の...
15747: 匿名さん 
[2017-07-13 16:01:00]
>>大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり

    (発狂して暴走中)
  (しばらくおまちください)
15748: 匿名さん 
[2017-07-13 16:02:19]
プロがみると品川が一位らしい。
プロがみると品川が一位らしい。
15749: 匿名さん 
[2017-07-13 16:03:37]
住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ
住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ
15750: 匿名さん 
[2017-07-13 16:05:01]
>>15744
実際のところ電車なんて自分の通勤路線さえ便利ならそれでいいでしょ。
休日は車移動だろうし。
多分品川さんが品川はどこへ行くのも便利で最高、って言ってるからそれに対して山手線内側に行ける電車が何もないぞと言い返してるだけ。
深い意味はないと思う。
15751: 匿名さん 
[2017-07-13 16:05:21]
●現実はこちら
●現実はこちら
15752: 匿名さん 
[2017-07-13 16:05:34]
新宿は名実ともに住みたくない街の一位www
15753: 匿名さん 
[2017-07-13 16:05:52]
発狂キター
15754: 匿名さん 
[2017-07-13 16:07:12]
>>15751


年収レベル、家賃や分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑
そんな数字の見方じゃ仕事で失敗するよ。
15755: 匿名さん 
[2017-07-13 16:07:13]
山手線に乗る日は負けの日
15756: 匿名さん 
[2017-07-13 16:07:51]
>>15746

例えばこういうデータもあるよ
>>15186
>首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

渋谷←2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
渋谷←3武蔵小杉(東急東横線ほか)
新宿←5中野 (JR中央線ほか)
新宿←6高円寺 (JR中央線ほか)
新宿←9吉祥寺 (JR中央線ほか)
新宿←10荻窪 (JR中央線ほか)
新宿←13三鷹 (JR中央線ほか)
渋谷←14学芸大学(東急東横線)
新宿←18本厚木(小田急小田原線)
新宿←19八王子(JR横浜線ほか)

やっぱり新宿渋谷の駅力は凄いよ
15757: 匿名さん 
[2017-07-13 16:09:10]
そもそも新幹線で都内来た人達が降りるのは殆どが東京駅だろ?
新幹線乗ってても品川駅で降りる人って一部じゃん。
15758: 匿名さん 
[2017-07-13 16:13:11]
>首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

これって年収が低くて分譲マンション買うのが無理な人の住みたい駅ランキングという
見方も出来る。買える人は都心に買うだろ。
15759: 匿名さん 
[2017-07-13 16:13:35]
>>15754
>分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑

いえ、私は一つの数字を出しただけです。
3倍違うとか近い遠いとか安いとか便利とか他の要素やデータを踏まえて料理するのは
(役に立たないと思われる事も含めて)全てお任せいたします
私は私で思うところはありますが、このスレでは言わないようにしています。
15760: 匿名さん 
[2017-07-13 16:14:52]
格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心、大多数の庶民が住む下町。単純に数で比較したら下町が多いに決まってる。
15761: 匿名さん 
[2017-07-13 16:16:08]
こういうことだな。
こういうことだな。
15762: 匿名さん 
[2017-07-13 16:16:40]
そして安いエリアはこういうことだ
そして安いエリアはこういうことだ
15763: 匿名さん 
[2017-07-13 16:17:16]
結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる。当然の帰結。
結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる...
15764: 匿名さん 
[2017-07-13 16:17:59]
今回の噴火はすごいね
15765: 匿名さん 
[2017-07-13 16:18:46]
>>15758

こんなデータもあるが・・・
>15182
首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S

1 船橋 (JR総武線ほか)
2 目黒 (JR山手線ほか)         ★
3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
5 柏 (JR常磐線ほか)
6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
7 津田沼 (JR総武線ほか)
8 町田 (JR横浜線ほか)
9 三鷹 (JR中央線ほか)
10大宮 (JR京浜東北線ほか)
11勝どき(都営大江戸線)
12川越 (JR埼京線ほか)
13辻堂 (JR東海道本線ほか)
14本厚木(小田急小田原線)
15横浜 (JR東海道本線ほか)
16橋本 (JR横浜線ほか)
17北浦和(JR京浜東北線)
18武蔵小杉(東急東横線ほか)
19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
20二子玉川(東急田園都市線ほか)
15766: 匿名さん 
[2017-07-13 16:19:12]
新宿は中国人の街w
新宿は中国人の街w
15767: 匿名さん 
[2017-07-13 16:20:17]
豊洲は完全終了w
豊洲は完全終了w
15768: 匿名さん 
[2017-07-13 16:20:37]
正直な所、トンネルばかりでスマホか寝るかしかないリニアより、
2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。
JR東はリニアを持たないから逆に従来新幹線の高速化にどんどん挑戦するらしいし。

あっ、品川は通らないよ。
15769: 匿名さん 
[2017-07-13 16:22:15]
都民が抱くイメージ。これは参考になる。
都民が抱くイメージ。これは参考になる。
15770: 匿名さん 
[2017-07-13 16:23:24]
そろそろ通り魔事件とか起こしそう
新宿と豊洲と汐留住民は気をつけてね
15771: 匿名さん 
[2017-07-13 16:23:27]
>2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
>風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。


 新幹線で風景楽しむって。。子供じゃあるまいしw
15772: 匿名さん 
[2017-07-13 16:24:12]
たった2.34%で中国人の街と言ってみたり
無関係の豊洲をディスったり

もう破れかぶれですねw
15773: 匿名さん 
[2017-07-13 16:27:05]
WCT次長課長さん 自分の部屋番号晒してやんのw

もう破れかぶれですねw
15774: 匿名さん 
[2017-07-13 16:27:21]
>格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心

都心の中で、郊外と同じ広さ・同じ所有物を維持するお金持ち
都心の中で、60㎡の1L、2Lに車も捨てて財産をつぎ込むDINKS
都心の中で、20㎡の1Rに収入の大半をつぎ込む明日を夢見る20代
都心の中で、身内も知り合いもいなくてコンビニ飯で暮らす人
都心の中で、俺の実力はこんなもんじゃねえとあがく40代

人生いろいろ、都心もいろいろだよね
15775: 匿名さん 
[2017-07-13 16:31:42]
メトロ→回転寿司
リニア→すきやばし次郎

数ではない価値。
15776: 匿名さん 
[2017-07-13 16:33:51]
>>15772
大企業がどうとか、国際的にどうたらとか言う割には中国人相手に人種差別してるよね。
日本中に支社があってグローバルな会社なら社内に外国人くらいいると思うけど。
典型的なネット右翼。
こいつこそ底辺だったりしてね。
15777: 匿名さん 
[2017-07-13 16:36:01]
>>15774 匿名さん
都心の中で、か外でか知らないが
都営住宅がいくつもある港南4丁目
15778: 匿名さん 
[2017-07-13 16:36:10]
品川は都心ではないんだがね。何度も言わせんな。
15779: 匿名さん 
[2017-07-13 16:37:39]
品川駅対その他駅の戦いになっているな。
品川以外駅名が出ていない、勝負ついた感じ。
15780: 匿名さん 
[2017-07-13 16:38:07]
http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town_administration/shinkansen/gai...
このルートがたまらなくいいんだよ。
モグラのリニアなんかよりね。
15781: 匿名さん 
[2017-07-13 16:38:44]
>>15775 匿名さん

そのすきやばし次郎がある豊洲。さすがだ。
15782: 匿名さん 
[2017-07-13 16:39:58]
品川新駅は中国の飛び地かのように誘致作戦を展開するって
15783: 匿名さん 
[2017-07-13 16:41:03]
皆が羨む品川か

時代も変わったな

将来楽しみだぜっ
15784: 匿名さん 
[2017-07-13 16:41:23]
>>15778
どれにレスしてるかが分からん
15785: 匿名さん 
[2017-07-13 16:49:03]
高輪に住んでる次長課長は勝ち組
15786: 匿名さん 
[2017-07-13 16:50:14]
タイムリーな本日のニュース。
渋谷陥落。

再開発進む品川、渋谷抜き初の5位…JR利用客
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci



15787: 匿名さん 
[2017-07-13 16:51:25]
>>15778

港区は都心
港区は都心
15788: 匿名さん 
[2017-07-13 16:52:20]
>>15786
JR利用者だけの数だから。品川は副都心線への分散が進んだ。
それと2020年の新駅開業で品川利用の客が分散していくから、また渋谷が抜き返す。
15789: 匿名さん 
[2017-07-13 16:52:51]
>>15782 匿名さん

グローバルアジアハブを中国企業と読むバカ。アジア企業にアジア本社は無い。笑
15790: 匿名さん 
[2017-07-13 16:54:46]
>>15788 匿名さん
苦しい〜♪
15791: 匿名さん 
[2017-07-13 16:54:54]
>>15786

品川が渋谷を抜くのは想定の範囲内ってか時間の問題だった。近いうちに東京と池袋も抜くだろう。
15792: 匿名さん 
[2017-07-13 16:56:30]
倍増すごいって素直に思ったら88年かよ。
むしろあの頃の品川に降りてた18万人って何をしてたんだ。
15793: 匿名さん 
[2017-07-13 16:58:07]
>>15786 匿名さん
横浜と東京駅も射程圏内に入ったねー。
渋谷はもう落ちるだけ。
15794: 匿名さん 
[2017-07-13 16:59:40]
>>15786 匿名さん
再開発が始まる前で渋谷を抜いた。再開発で人が増え品川が横浜、東京、池袋を抜くのは時間の問題。
15795: 匿名さん 
[2017-07-13 17:00:51]
あれ、アンチ品川が、ファクト示されて黙っちゃった⁈w
15796: 匿名さん 
[2017-07-13 17:02:54]
そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。再開発はこれから。まだまだ勢いは止まらない。
そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。...
15797: 匿名さん 
[2017-07-13 17:04:18]
>>15794
再開発でどれくらい伸びるのよ
その後羽アク線ができる頃に大宮に抜かれるんじゃね?
15798: 匿名さん 
[2017-07-13 17:05:47]
品川って風俗街ですか?

新宿は?

できれば風俗、パチ屋がないとこに住みたい。
15799: 匿名さん 
[2017-07-13 17:06:44]
>>15793
>渋谷はもう落ちるだけ

私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ
特に渋谷-新宿-池袋間は副都心線が走ってるから
JRだけで比較しても片手落ちじゃね?
15800: 汐留 
[2017-07-13 17:07:56]
どんどん話をそらしていくからもう意味がわからないのだが。
いつからJRの利用者数の話になったの?
別に品川がビッグターミナルなことは誰も否定してないんじゃない?
15801: 匿名さん 
[2017-07-13 17:09:58]
>>15797
大宮の伸びも侮れないなw
15802: 匿名さん 
[2017-07-13 17:11:09]
>>15795 匿名さん
それ誰に対して示した何のファクトなの?
もう少し落ち着けよ。
15803: 匿名さん 
[2017-07-13 17:32:52]
渋谷なんて余裕で抜くだろ
品川は大丸有と並ぶ地域に指定されたんだから
まあ都市計画どおりになるなんて甘い事は考えていないが

ここでキャンキャン泣いてるやつらはどこのマイナー駅かは知らないけど
お前のマイナー地域が大丸有とまでは言わないが、少なくとも大宮や北千住程度と並ぶ地域にでも指定されてから出直して来いよ 笑
15804: 匿名さん 
[2017-07-13 17:33:52]
恵比寿のわたくしも出直した方がよろしくて?
15805: 匿名さん 
[2017-07-13 17:35:29]
>>15799 匿名さん
>私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ

残念ながら伸びてません。
15806: 匿名さん 
[2017-07-13 17:38:02]
さっそくWikipedia が更新されててワロタ!

渋谷駅利用状況

JRの駅では新宿駅、池袋駅、大阪駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第7位、JR東日本管内では新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。2007年度のピーク以降は減少傾向が続いており、2016年度はそこから約74,000人も減少している。1994年度から2012年度まで、JR東日本管内では19年連続で新宿駅、池袋駅に次ぐ第3位であったが、2013年度は25年ぶりに40万人を下回って5位に転落。乗車人員自体は前年度比較で30,000人以上減少(8.12%マイナス)。減少率は首都圏各駅の中でワースト2位と最悪ベースである
15807: 匿名さん 
[2017-07-13 17:41:39]
>>15804 匿名さん

いやいや恵比寿や目黒は素晴らしい街だから
そのままでも充分だと思うよ
15808: 匿名さん 
[2017-07-13 17:42:50]
だめだこいつ。
都合の悪い話は全部無視。
突然JRの利用者数がどうたらっていう話で勝手に勝利宣言。
下水のにおいで頭おかしくなったらしい。
15809: 匿名さん 
[2017-07-13 17:43:45]
>新宿駅、池袋駅、東京駅、横浜駅、品川駅に次ぐ第6位。

東京都に絞ると品川は第4位。そして3位東京駅との差は6万人。品川は過去10年で7万人増加した。
15810: 匿名さん 
[2017-07-13 17:44:06]
電車の利用者数が多い街が最高なら3Aはブランド地域なんかになってないよ。
15811: 匿名さん 
[2017-07-13 17:44:14]
渋谷新宿はメトロの利用客が多いとか絶叫してたけど
ほとんどが通過するだけのスルー客だって
バレちゃったから・・・どうしようもないよね
15812: 匿名さん 
[2017-07-13 17:46:01]
>>15806 匿名さん
品川駅のイケイケの記載とは対照的。
>品川駅

>2014年における各社の1日平均乗降人員は約100万人(計算値で約101.5万人)である[広報 8] 。また、近年は増加が著しく2014年度に1日平均乗降人員が100万人を超えた。

JR東日本 - 2016年度の1日平均乗車人員は371,787人である[利用客数 1]。
同社の駅では横浜駅に次ぐ第5位。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降は概ね横ばい傾向であったが、2011年度以降は利用客が急増している。2016年度に、渋谷駅を抜いて5位に躍り出た。
JR東海 - 2015年度の1日平均乗車人員は34,000人[利用客数 2]。
京浜急行電鉄 - 2015年度の1日平均乗降人員は272,500人である[利用客数 3]。
同社の駅の中では横浜駅に次ぐ第2位。「モーニング・ウィング号」「京急ウィング号」も含めた全種別の列車が停車する駅の中では第1位である。


15813: 匿名さん 
[2017-07-13 17:47:40]
>>15811 匿名さん

新宿、渋谷は私鉄から地下鉄乗り入れで通過するだけの人数もカウントされてるからね。
15814: 匿名さん 
[2017-07-13 17:49:41]
代官山と天王洲なんちゃらだったらどちらに住みたい?

みなさん、もう答えはでていますよね?
15815: 匿名さん 
[2017-07-13 17:50:00]
>>15183
え?
そうなの?
15816: 匿名さん 
[2017-07-13 17:50:50]
YOUは何しに品川へ?
15817: 匿名さん 
[2017-07-13 17:52:28]
>>15815
JRの話じゃなくて私鉄の話だろ
15818: 匿名さん 
[2017-07-13 17:55:41]
>>15813 匿名さん
何書いてんだか。
新宿の私鉄は、京王の新線が都営に乗り入れしているだけ。他は乗り入れしてない。
15819: 匿名さん 
[2017-07-13 17:57:00]
品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだこれから。とりあえず現在は新幹線と港南オフィス、羽田訪日客効果だけ。再開発が完成したら2030年で新宿を抜くかもね。
品川駅、順調に進撃中。なお、再開発はまだ...
15820: 匿名さん 
[2017-07-13 17:57:53]
品川12万
渋谷20万
新宿40万
これが昼間人口
15821: 匿名さん 
[2017-07-13 17:59:05]
>>15818 匿名さん
え?そうなん?それじゃ不便だね。
新宿なんかマジでいかないから知らんわ。
15822: 匿名さん 
[2017-07-13 18:03:06]
>>15805

都内駅「利用者増減率」
http://toyokeizai.net/articles/-/124679?page=4
15823: 匿名さん 
[2017-07-13 18:03:31]
>>15821 匿名さん

いや、始発駅だらけで住人は便利だ。郊外に行く用事はないけど。
15824: 匿名さん 
[2017-07-13 18:10:03]
品川ってターミナル機能としては田町に劣ると思ってる。というか、ビッグターミナル駅という認識ではなかった。
15825: 匿名さん 
[2017-07-13 18:12:44]
馬鹿はっけーん!
15826: 匿名さん 
[2017-07-13 18:19:04]
品川は遠いんだよな
15827: 匿名さん 
[2017-07-13 18:39:38]
15824w

バカでも思うのは自由だからな。
15828: 匿名さん 
[2017-07-13 18:42:51]
>>15826 匿名さん

それは、お前ん家が僻地だという証拠。
15829: 匿名さん 
[2017-07-13 18:54:55]
>>15824 匿名さん
品川よりも地下鉄のある田町の方が便利ですね。特に大手町勤務者にとっては。
15830: 匿名さん 
[2017-07-13 18:57:57]
>>15828
>それは、お前ん家が僻地だという証拠。

千葉が調子こいてる
千葉だけに
15831: 匿名さん 
[2017-07-13 18:58:35]
皆品川で何してんの?
15832: 匿名さん 
[2017-07-13 20:12:24]
>>15831 匿名さん

全国民が最も知ってる品川。
15833: 匿名さん 
[2017-07-13 20:15:06]
普段山手線使ってるけどたまに東海道線とか京浜東北線、京急などを使って帰ると品川に住むことのありがたさを感じるね
人がいたくさん乗ってるとこいつらさらにここから大井町で乗り換えすんのかなとか、川渡るのかなとか思うと優越感はんぱないす
15834: WTCさん 
[2017-07-13 20:16:03]
>>15831 匿名さん
>皆品川で何してんの?

住む
働く
乗り換える
15835: eマンションさん 
[2017-07-13 20:21:44]
>皆品川で何してんの?

タクシーで銀座から帰宅する
15836: 匿名さん 
[2017-07-13 20:24:06]
ぶらっと散歩
15837: 匿名さん 
[2017-07-13 20:52:24]
>>15834 WTCさん
精肉生産
15838: 匿名さん 
[2017-07-13 21:06:01]
品川なんて何もないじゃん。オフィスと新幹線、水族館、プリンスホテルしかない。それに北と南にしか走ってない。糞ターミナルだろ。
15839: マンション掲示板さん 
[2017-07-13 21:12:31]
WCTをディスってる人も
品川をディスってる人も
品川を無理ポジしてる人も
新宿を持ち上げてる人も
新宿をディスってる人も
豊洲をディスってる人も
急に田町を持ち上げ出した人も

ぜんぶ勝どきか月島の人なんだから微笑ましいものですね。
15840: 匿名さん 
[2017-07-13 21:16:19]
>>15839 マンション掲示板さん

うんうん

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