東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-17 09:00:10
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15621: 匿名さん 
[2017-07-13 10:24:49]
品川のアホはこないだ意味不明の持論を展開してソースも出せずに逃走してたよね?
ソースまだ? ないならないでいいからさ。
ハッキリ言ってみろよ。
15622: 匿名さん 
[2017-07-13 10:25:04]
北陸新幹線の利用者数は年間800万人を軽く超える。
自分の財布の軽さというミクロで考えると間違う例だな。
15623: 匿名さん 
[2017-07-13 10:30:40]
http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/?theme=A2014080...
総計で最も多かったのは「それ以下(2~3年に1回より少ない)」で35%、次いで「2~3年に1回」で16%、「1年に1回」で14%でした。「4カ月(1シーズン)に1回以上」という人はあわせて19%と約2割ほど、「1カ月に1回以上」となるとわずか7%でした。
15624: 匿名さん 
[2017-07-13 10:31:36]
新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。
もちろん新宿を通過して他に行く人もいるだろうが、新宿で充分って率は低くないはず。

一方、
リニアは、品川に用事があるわけでもなく、ほとんどが乗り換え。

この違いね。


そして、
出張が多い人が立派な人だぞ!的な小学生脳の人にこれを言うとすぐキーっとなって
画像連投が始まる。
15625: 匿名さん 
[2017-07-13 10:32:00]
乗れる人と乗れない人の差か。
15626: 匿名さん 
[2017-07-13 10:33:27]
個人的な感想で全体を語るのは良くないよ。木を見て森を見ずの例え通りだ。
15627: 匿名さん 
[2017-07-13 10:35:56]
>>15623 匿名さん
私は35%の多数派でしたか。

田舎がある人は年に2往復ぐらいはする?品川は田舎もんにぴったりです。
15628: 匿名さん 
[2017-07-13 10:37:45]
稼ぎがないとそもそも旅行など無理だからな。
15629: 匿名さん 
[2017-07-13 10:39:24]
品川さん、今日も撃沈
15630: 匿名さん 
[2017-07-13 10:39:33]
>>15620 匿名さん
出張が多い奴は社畜。笑
15631: 匿名さん 
[2017-07-13 10:40:48]
>>15620
手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
もちろん部署によっては出張の無い仕事もあるけど、会社全体で考えれば
新幹線や空路での移動の利便性は重要。
新宿とかの聞いたことも無いような弱小企業なら出張なんか全くないだろうな
自分の財布だけで考える奴は全く感覚がズレていて話にもなんない。
15632: 匿名さん 
[2017-07-13 10:41:03]
言い返せない悔しさがよく出ているよ、撒き餌くん。
15633: 匿名さん 
[2017-07-13 10:41:50]
ニートって結構多いんだろうね。
15634: 匿名さん 
[2017-07-13 10:44:46]
>>15616
>まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし

上京組、独身中年男みたいにフリーハンドで住所を決められる人って
そんなに多くないからねえ。

職場の他にも実家、嫁の実家、いろいろ関係してくるしね。
15635: 匿名さん 
[2017-07-13 10:44:52]
>>15631
大きい企業イコールまともな企業ってことか。
日本人の社蓄らしいごもっともな意見だね。
15636: 匿名さん 
[2017-07-13 10:46:16]
訳知り顔で社畜、社畜って使うところに現状がよく出ているね 笑
15637: 匿名さん 
[2017-07-13 10:49:23]
>手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。

所属先勤務or地方出張って発想って事は都内は拠点1箇所設定なのかな?

大企業なら都内複数箇所に出先や関連会社があったり取引先があったり
そっちの方が比重が大きくないのけ?
15638: 匿名さん 
[2017-07-13 10:49:26]
一つ言えるのはさ、どれだけ良い企業で働いてようとこんな場所でこんなどうでもいいことを論争しちゃう程度の人間ってことだよね。
もう少し心にゆとりを持とう。
15639: 匿名さん 
[2017-07-13 10:50:44]
衣食足りて礼節を知る、ある程度の収入は必要ということか・・
15640: 匿名さん 
[2017-07-13 10:51:25]
>>15636
なにが社畜だよな。社畜以下のくせしやがって。
日本経済を支えているのは社畜
15641: 匿名さん 
[2017-07-13 10:52:47]
さすがマキAさん、板についているね。
15642: 匿名さん 
[2017-07-13 10:52:51]
>>15637 匿名さん
おれの会社は地方にも支社あるけど、向こうの人が勝手にこっち来るイメージ。
こっちから地方支社に出向くのは営業企画さんが多いと思う。
15643: 匿名さん 
[2017-07-13 10:53:47]
>>15640 匿名さん
日本を支えてくれてありがとう。
15644: 匿名さん 
[2017-07-13 10:53:54]
>>15631
大手企業ならそれこそ新宿にも拠点あるよね、とか発想ないのかね?
15645: 匿名さん 
[2017-07-13 10:54:27]
まあ会社によって違う。
また今は出張だけでなく、旅行客も多いよ。特に北陸新幹線。
15646: 汐留 
[2017-07-13 11:05:59]
>>15623 匿名さん
新幹線の利用頻度については散々言い合いになってましたが、ようやく結論がでましたね。
おれは2〜3年に一回。
15647: 匿名さん 
[2017-07-13 11:08:56]
東海道新幹線の利用客は1日45万人だから、赤ちゃんから老人まで日本人全員が年1.3回乗っている勘定になる。
15648: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-13 11:13:51]
リニアは体に悪いから一生乗らないな
15649: 匿名さん 
[2017-07-13 11:13:56]
>>15647 匿名さん
極端に多く乗る人が多いってことでしょ。
ここで騒いでる人みたいにさ。
15650: 匿名さん 
[2017-07-13 11:15:33]
>>15649
金持ちとそうでない人の差が広がっているという事でもある。
15651: 匿名さん 
[2017-07-13 11:21:31]
>>新幹線や空路での移動の利便性は重要

そうだよ、重要だよ?
メトロの方がもっと重要だけどね。人々の利用頻度からも明らか。
大丈夫か?
15652: 匿名さん 
[2017-07-13 11:22:09]
まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使うというわけではないけど
社会の第一線で活躍している層の人には新幹線や飛行機での移動の頻度も高い
企業人だけでなく学会や講演会への参加で頻繁に移動する人もいる。
また訪日外国人や富裕層を中心に旅行としての需要も大きい。

仮に新幹線を使う人が少数派であるならば、品川に新幹線の駅ができたことで
急速に発展して多くの企業が集積されたことの説明がつかないだろう。
自分や周辺の人間が使わないからという理由だけで否定しても全く説得力に欠ける。
まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使う...
15653: 匿名さん 
[2017-07-13 11:23:53]
>>15650 匿名さん
きみ、大丈夫?
新幹線に乗ることが金持ちの証だと思ってるの?
スケールが小さすぎてびっくりする。
15654: 匿名さん 
[2017-07-13 11:26:04]
東海道新幹線の利用客はこの30年間で1日27万人➝45万人と大幅に増加。その間、日本の人口はそれほど増えていないから、如何に人の往来が激しくなったかということだね。
仕事の出張にせよ、余暇の旅行にせよ。
15655: 匿名さん 
[2017-07-13 11:27:53]
全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
大関は渋谷か上野?
十両は豊洲?

15656: 匿名さん 
[2017-07-13 11:29:00]
>>東海道新幹線の利用客は1日45万人

東京メトロの利用者数は1日633万人
15657: 匿名さん 
[2017-07-13 11:30:13]
>>15652

ほらほら、キーっとなって何度も貼ってきた同じ画像を探してまた貼り始めたよ。
夏休みの動物観察日記にどうぞ。
15658: 匿名さん 
[2017-07-13 11:31:02]
>>15653 匿名さん

頭わ◯くて、金なさ◯う。
15659: 匿名さん 
[2017-07-13 11:31:36]
残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。
15660: 匿名さん 
[2017-07-13 11:32:29]
>>15656
消費税8%にも及ばないじゃないか。新幹線
15661: 匿名さん 
[2017-07-13 11:33:52]
子供っぽい言いがかりだな。
15662: 匿名さん 
[2017-07-13 11:36:04]
>>15656 匿名さん

吊革につかまっての移動最近してないわぁ
15663: 匿名さん 
[2017-07-13 11:36:13]
>>15656
数そのものは差があるのはあたりまえだけど
新幹線利用客の多さに比べたら意外とたいしたことないね
金額的にも万円VS百円レベルで勝負にもならないw
15664: 匿名さん 
[2017-07-13 11:37:41]
何年も前のデータだけど、大江戸線の客数は一日平均で78万1,487人だそうです。
ちなみに銀座線は100万人超え。
新幹線駅へのアクセスよりも最寄の地下鉄駅へのアクセスを優先するのは当然かと。
15665: 匿名さん 
[2017-07-13 11:40:13]
>>15663 匿名さん
なんで金額で勝負してるの?(笑)
15666: 匿名さん 
[2017-07-13 11:41:00]
>>15663
利用者数はメトロが14倍もあるが、売上で見るとメトロは1/4の規模しかない。
どちらが上とかのような子供のような比較はともかくとして、両社の性格が表れているね。
15667: 匿名さん 
[2017-07-13 11:41:02]
かめはめ波もマリオカートも 新宿に最大級VR体験施設
http://www.asahi.com/articles/ASK7D55HKK7DULFA01R.html

マリカー@品川と違って、新宿のは本家マリオカート
15668: 匿名さん 
[2017-07-13 11:42:36]
地下鉄の無い品川駅。新幹線客の大半は駅内で山手線に乗り換えるだけの品川駅。
15669: 匿名さん 
[2017-07-13 11:42:39]
不利になると話題を変えてくる・・
15670: 匿名さん 
[2017-07-13 11:44:20]
金沢はいい街だから、人気が出ても当然だね。東京からはちょっと遠いから、中々行けないけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる