東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-29 00:32:06
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

1561: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-03 22:44:54]
品川サイコー
1562: 匿名 
[2017-05-03 23:00:54]
>>1522 匿名さん
50年に一度って言われてるんですか?渋谷は100年に一度の再開発と言われていますよ。
品川は乗り換えにたまに利用しますが、そんなに良いなら、今度降りてみようかな。
1563: 匿名さん 
[2017-05-03 23:01:22]
>>1560 匿名さん

すまん、東洋経済の「プロから見て羽田空港には大きな欠点がある」の受け売りだ。
URLは今貼れない模様。



1564: 匿名さん 
[2017-05-03 23:22:59]
住むうえでの品川の良さが全く分かりません・・

新幹線の利用頻度が高ければ便利、という以外の何があるんだろう・・・
1565: 匿名 
[2017-05-03 23:27:24]
>>1564 匿名さん
私もビジネス街としてのポテンシャルは高いと思うけど、商業的なところは?具体的に何をどうするのか。
1566: 匿名さん 
[2017-05-03 23:40:12]
空港と新幹線が便利というなら、品川のホテル住まいで十分だな。遠距離間の機動力に長けた街なのはよくわかった。
宿場町であった過去の歴史を思えば、その延長線上に巨大な開発が進行してるということでしょう。
1567: 匿名さん 
[2017-05-03 23:41:21]
>>1564
北海道や沖縄やNYにぷらっと行けちゃうところが良いんだって
俺は思いついたらぷらっと3Aエリアや皇居周辺に行ける方が楽しい生活だと思うけどね
1568: 匿名さん 
[2017-05-03 23:48:37]
品川は海外や地方からのゲートステーションとして重要な位置付けになるのは間違いない。ただ住むところとしては微妙な気がします。なので住む気はさらさらないが、住むところを選ぶ上で品川への行きやすさは意識せざるを得ないかなあ。
1569: 匿名さん 
[2017-05-03 23:52:30]
>>1567 匿名さん
自分は北海道あまり好きじゃないし、ニューヨークは色々神経使いそうだし、沖縄好きだけど長期で滞在したいから、都心商業地寄りの選択の方がいいです。
1570: 匿名さん 
[2017-05-03 23:55:08]
>>1568 匿名さん
北なら上野、南なら品川、ってことですね。
1571: 匿名さん 
[2017-05-03 23:57:28]
六本木住まいでも東京や品川にタクシーで15分もあれば行けるし羽田も30分かからないだろ
思いつきでぷらっとNYに行けるよ
1572: 匿名 
[2017-05-04 00:00:18]
品川は人が多いとか言っている人いるけど、品川に来る人って、ビジネスマンと水族館に行く人がほとんどじゃないの?他に地域住民以外で改札利用しないよね。あんま詳しくなくって。。。
1573: 匿名さん 
[2017-05-04 00:05:08]
いいなぁ
俺も思いつきでぷらっとNYとか行く生活してみたい・・・
1574: 匿名さん 
[2017-05-04 00:05:43]
>>1572 匿名さん
あとプリンス系ホテルで会合や同窓会や結婚式のグループ(高齢者多目)とか。
西日本に親族が多い人には品川や新横浜での結婚式は評判いいんですね。

1575: 匿名さん 
[2017-05-04 00:28:32]
>>1568 匿名さん

>>1568 匿名さん
山手線内ならともかく、首都圏の場所は東西より南北の軸で選ばれることをオススメします。
東西だと都心(上野東京品川)と副都心(池袋新宿渋谷)の時間の差がどうしても出ますが、南北だとあまり出なくて、安心感があります。
どうしても中央線、どうしても千葉県、であれば、そちらを選ぶべきですが。

1576: 名無しさん 
[2017-05-04 01:20:29]
浜松町いいなぁ。
東京タワーが近いのがね。
1577: 匿名 
[2017-05-04 04:08:55]
>>1575 匿名さん
5回くらい読んだが、さっぱり意味分からない。品川君?新宿君?どっち寄りの人?
1578: 匿名さん 
[2017-05-04 04:48:19]
>>1575は、中央総武緩行線よりも京浜東北線の方が将来性あるよね、って言いたいのでは
1579: 匿名さん 
[2017-05-04 05:43:14]
>>1572 匿名さん

シネコン、ボーリング場、BBQ、
釣り堀、テニスコート、ウイング高輪やアトレでショッピング、ステラボールでコンサート等のイベント、羽田空港から近いのでグース等で宿泊、たくさんある有名なレストランやカフェで飲食など、改札を利用する目的は色々あるかと。書いたのは高輪口メインですが、港南口にも逃げ恥とかタラレバ娘のロケ地にもなってた品川シーズンテラスなど有名な場所があったと思います。品川シーズンテラスは野外映画上映や子供向けのイベントもあって素敵ですよ。
http://nicoopy.com/7406.html
1580: 匿名 
[2017-05-04 06:51:54]
>>1579 匿名さん
1581: 匿名さん 
[2017-05-04 08:34:37]
結局、品川は目的地ではなく単なる乗換駅との意見が多数派だったみたいだね(一部の品川除く)。
また、品川はメトロがないので山手線の中でも不便というのも多数意見だった。
タクシーとか使うなら郊外と同じ。メトロ使えない品川民の言い訳でしかなく説得力がない。
品川駅なんてターミナル駅崩れの出来損ないみたいなもんか。上野駅や秋葉原駅位がちょうど良いライバルだろう。
1582: 匿名さん 
[2017-05-04 08:42:48]
むしろこれからの時代は品川駅へアクセスの悪いターミナル駅は没落するよ
1583: 匿名さん 
[2017-05-04 08:51:23]
品川駅へのアクセスの良さ

東京駅 ◎ 東海道線
川崎駅 ◎ 東海道線
上野駅 ○ 上野東京ライン
秋葉原駅 ○ 京浜東北線
目黒駅 ○ 山手線
渋谷駅 △ 山手線
横浜駅 △ 東海道線or京急線
新宿駅 × 山手線
池袋駅 × 山手線
大宮駅 × 上野東京ライン
1584: 匿名さん 
[2017-05-04 09:29:53]
まあ品川は交通の要衝として一定の発展はするだろうが、しょせんゲートシティの域を出ないだろう。

ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア+西新宿)だろうし、都心居住エリアは番町・麻布・青山・本郷で変わらない。

品川新駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋に遠く及ばない。

つまりはその程度の未来ですよ。ただの乗換駅。
1585: 匿名さん 
[2017-05-04 09:50:14]
君のくだらない個人的感想文なんかより、データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
これからさらに国も都も多額の税金を投入して大規模開発をするわけで。
いくら妄想書き込んでも無理無理 笑
君のくだらない個人的感想文なんかより、デ...
1586: 匿名さん 
[2017-05-04 09:52:27]
>>1581 匿名さん
多数派って(笑)こんな掲示板で多数決とっても全く意味がない。品川駅高輪口の再開発計画を受け入れられられない現実逃避ですね。
でも住むなら品川駅じゃなくて大崎か大井町の駅近の方がいい。
1587: 匿名さん 
[2017-05-04 09:58:38]
>>1585 匿名さん
君も有頂天な人だ。嬉し泣きするか?笑
この表と駅力は無関係。
また、一般的に万人が良いと言った時点で天井。すなわち売り。
1588: 匿名さん 
[2017-05-04 09:58:50]
品川は首都圏城西部を取り込めない位置なのが限界かな。それを補うのが池袋や新宿の役割。
戦後首都圏の不動産開発は城西部を中心に進んで、その蓄積と実績があるから、無視はできない。
あと、大崎、品川、大井町のトライアングル関係が絶妙とも歪ともとれる。りんかい線の第三セクターはクローズして早期にJRにすべきだろう。あれをJRにしたら、りんかい線の京葉線乗り入れも容易だ。
1589: 匿名さん 
[2017-05-04 10:00:36]
>データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね

↑根拠がスーモのアンケートw スクショ切り貼りw
痛々しい。見ていられません。
1590: 匿名さん 
[2017-05-04 10:09:09]
品川民に送る言葉
井の中の蛙大海を知らず
1591: 匿名さん 
[2017-05-04 10:10:37]
>>1589
じゃあ、何か証拠かデータ示してくれよ妄想くん。
感想文はいらないから。

>多数派だったみたいだね
>というのも多数意見だった。

随分笑わせてくれる貴重な存在だけどね君
1592: 匿名さん 
[2017-05-04 10:15:29]
>ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア)
ここまでは理解できても

>+西新宿
はありえないだろ。何を勝手にぶっこんで来てるの?

現状でも新宿など東京西側はビジネスの中心から大きく外れた存在


東京23区の上場企業数ランキング
ここまでは理解できてもはありえないだろ。...
1593: 匿名さん 
[2017-05-04 10:22:16]
せっかく盛り上がってるところ蒸し返して悪いけど・・・




新宿はホームレスが多いってのも多数意見だったみたいだね。(笑)
1594: 匿名さん 
[2017-05-04 10:28:58]
品川民の断末魔のあがぎが見苦しい。
1595: 匿名さん 
[2017-05-04 10:30:00]
>>1588
西側エリアは都心回帰の波でじわじわ衰退しつつあるから問題ない
リニア「中央」新幹線が新宿駅でなく品川駅始発の時点で終了した
1596: 匿名さん 
[2017-05-04 10:30:38]
品川は住みたい街ではないが、投資したい街だな。
1597: 匿名さん 
[2017-05-04 10:31:56]
時代に取り残された新宿、池袋、多摩、埼玉西部の方々が必死で品川叩いてるのは滑稽
1598: 匿名さん 
[2017-05-04 10:37:09]
>>1597 匿名さん

叩いている、というより事実を伝えているだけだよね。新宿は余裕が感じられる。品川はもて遊ばれているだけ。第3者の俺から見ると滑稽なのはむしろ品川。
1599: 匿名さん 
[2017-05-04 10:40:20]
>>1587
>この表と駅力は無関係。

あまりに驚いて腰ぬかした 笑

東京23区の"マンション検討板"で"山手線の駅力を語るスレッド"なのに
『住みたい街(駅)ランキング』が関係ないって???

じゃあ何を基準に話しをするんだ? 
無下に否定はしないから、根拠なりデータがあれば提示してくれよ
何も無いのなら可哀想だから『絶対住みたくない街(駅)ランキング』でも出してやろうか?
1600: 匿名さん 
[2017-05-04 10:44:52]
>>1595 匿名さん
西側衰退するかな、と思うときもあるけど、立川や国分寺、三鷹のマンションの動き見るとそれなり以上に高額で、タイミングによっては山手線内側に手が届く。
新宿出ないとどうにもならないのが欠点だが、城西部でも中央線人気は根強い。
また高騰はなくても練馬板橋埼玉エリアのマーケットは無視できない。その人らを何十年のべ何千万人とハッピーにしてきたのが池袋だ。品川再開発の恩恵からはほど遠いが、池袋も複数の再開発が進んでいる。池袋から羽田へのアクセスは良くないが、意外と成田に行きやすく、どちらも選べるし、成田からLCCで関空&関空でトランジットのような使い方も可能だ。

1601: 匿名さん 
[2017-05-04 10:45:40]
>>1592 匿名さん
以前からなんとなくは感じてたけど
数字で見せられると決定的だね。
1602: 匿名さん 
[2017-05-04 10:55:27]
>>1579 匿名さん

それこそ地域住民しか惹きつけられない内容ですね。
1603: 匿名さん 
[2017-05-04 10:59:29]
品川が必死なのは、成長性あるのに埋めがたい欠落感もあるからだろう。
利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
高縄口目の前の第一京浜もデカ過ぎる。デカい駅の割りに華が足りない。柏の方が華を感じる。
地下鉄を含めた地下の開発が具体化していないのもハンデ(遠い先のリニア開通は除く)。
決して再開発余地が大きくない割りに、よく頑張っているとは思います。
1604: 匿名さん 
[2017-05-04 11:01:16]
猛烈に盛り上がってますね。品川民のあがきが効いてて面白い。
1605: 匿名さん 
[2017-05-04 11:06:24]
むしろこれからは品川駅の利便性を享受しつつ、成熟した街としての面白みのある渋谷エリアが発展するような気がする
1606: 匿名さん 
[2017-05-04 11:10:36]
>>1605 匿名さん
渋谷の再開発は期待できますね。
渋谷駅の歪な部分を補正する、という狙いがハッキリしているのがいい。できれば山手線ホームの異常な狭さも解消してほしいのですが。

1607: 匿名さん 
[2017-05-04 11:41:05]
>利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。

それって新宿、渋谷、池袋、上野、東京、みんな同じじゃね?しかも、これらの中では品川は一番マシと思う。
港南口からでもJR改札まで2分あれば付く。ほかの駅なんて上がったり下がったり曲がったりで新宿なんかとくに酷い。
1608: 匿名さん 
[2017-05-04 11:47:56]
>>1602

品川の地域住民を惹きつける施設が駅周辺になるのは良いじゃん。水族館やシネコンやプリンスホテル群が駅周辺住民専用とは思えないけどね、
1609: 匿名さん 
[2017-05-04 11:51:20]
>>1607 匿名さん
それらの中では池袋が一番優秀。コンパクトでよくまとまっている。東口に明治通りが沿っているが、すんなり地下道で越えられる。次に東京。新宿は良くないが地下道でカバー。
要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?

1610: 匿名さん 
[2017-05-04 11:52:01]
これから始まる再開発の規模において品川の右に出るのはないでしょ。JR東日本、JR東海、京急、西武、東京都、住友不動産、三井不動産が品川~田町のエリアに投じる額は合わせると数兆円規模。そして、広大な更地にゼロベースで新しい駅と新しい街が作られる。こんな再開発は空前絶後、2度とないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる