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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 10:45:18
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

15601: 匿名さん 
[2017-07-13 09:44:28]
あと、大江戸線の愛称は「ゆめもぐら」となる予定だった。
これも採用されなくて、ホントに良かったと思う。こんなダサい名前に決定しかけた都庁の役人のセンスにはある意味、感心する。
15602: 匿名さん 
[2017-07-13 09:44:36]
>>15594 匿名さん
願望妄想はほどほどに

15603: 匿名さん 
[2017-07-13 09:46:13]
>>15596 匿名さん
全然よくない

15604: 匿名さん 
[2017-07-13 09:47:01]
石原さんは結構いいこともやってるんだよね。
15605: 匿名さん 
[2017-07-13 09:47:17]
>>15599 匿名さん
それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
15606: 匿名さん 
[2017-07-13 09:48:43]
単なる個人の意見ですってな笑
15607: 匿名さん 
[2017-07-13 09:50:29]
まあ悔しいのはよく分かる。リニアの話題になると、必ず絡んでくるからね。
15608: 匿名さん 
[2017-07-13 09:51:39]
JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。

利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する。
15609: 匿名さん 
[2017-07-13 09:57:01]
いくら前倒しで金を借りても、大阪まで行けるようになるのは2040年ころ。
ぷっ
15610: 匿名さん 
[2017-07-13 09:58:15]
JR東海が借金する話題より、
こういう話題が次から次へと出てくる方がいい。

“VR ZONE SHINJUKU”
2017年7月14日、東京・新宿にバンダイナムコエンターテインメントによる最新エンターテインメント施設“VR ZONE SHINJUKU”がオープン。その営業開始に先駆けて、報道関係者を対象とした内覧会が7月12日に行われた。
https://www.famitsu.com/news/201707/13137554.html


15611: 匿名さん 
[2017-07-13 09:58:56]
3兆円あれば、羽田アクセス線も蒲蒲線も湾岸地下鉄も、みんな纏めて作ってもおつりがくるくらい。
なぜ国はバランスよくしないんだ?
15612: 匿名さん 
[2017-07-13 10:00:07]
次長課長、自分で自撮り画像の削除をお願いしたな。消えてる
依頼するくらいなら掲載するなよ。そして反省して自重しろ。自重課長
15613: 匿名さん 
[2017-07-13 10:01:49]
他人のことが気にかかって仕方がないんだね。
15614: 匿名さん 
[2017-07-13 10:02:17]
>>15611
それは国家戦略でリニアの輸出戦略が控えてるから。
逆に言うと、大阪延伸は気が向いたらでいいレベル。
名古屋までは実績作りね。
15615: 匿名さん 
[2017-07-13 10:05:02]
>>15611
それは、事業主体が決まっていて、しかも自力で償還する意思がはっきりしているから。
羽田アクセス線や蒲蒲線はみな結局補助金頼みで、口だけは出すタイプだ。
15616: 匿名さん 
[2017-07-13 10:08:00]
まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし(笑)

>殆どの人は新幹線も羽田もリニアも数ヶ月に一回しか使わないから別に品川への接続はどうでもいいと思う。

>それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
>実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
15617: 匿名さん 
[2017-07-13 10:08:11]
って品川さんも本当はわかってるでしょ。
世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
でも、いつの間にか自己暗示で変な風に思い込んでしまってるだけだと思う。
15618: 匿名さん 
[2017-07-13 10:11:38]
東京ー金沢往復は約3万円かかるから、財布が軽い人にはムリだが、北陸観光は今も人気が高いね。
15619: 匿名さん 
[2017-07-13 10:19:19]
>>15607 匿名さん
リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?
再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。品川としては、飛躍的な成長なんだろうけど。
歌舞伎町をやり玉にあげて強がっても無駄だよ。
15620: 匿名さん 
[2017-07-13 10:22:19]
>>15616
地方出張が多いことがまともな企業の基準だと思ってるの?
会社に洗脳されてる社畜の発想だよそれ。
15621: 匿名さん 
[2017-07-13 10:24:49]
品川のアホはこないだ意味不明の持論を展開してソースも出せずに逃走してたよね?
ソースまだ? ないならないでいいからさ。
ハッキリ言ってみろよ。
15622: 匿名さん 
[2017-07-13 10:25:04]
北陸新幹線の利用者数は年間800万人を軽く超える。
自分の財布の軽さというミクロで考えると間違う例だな。
15623: 匿名さん 
[2017-07-13 10:30:40]
http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/?theme=A2014080...
総計で最も多かったのは「それ以下(2~3年に1回より少ない)」で35%、次いで「2~3年に1回」で16%、「1年に1回」で14%でした。「4カ月(1シーズン)に1回以上」という人はあわせて19%と約2割ほど、「1カ月に1回以上」となるとわずか7%でした。
15624: 匿名さん 
[2017-07-13 10:31:36]
新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。
もちろん新宿を通過して他に行く人もいるだろうが、新宿で充分って率は低くないはず。

一方、
リニアは、品川に用事があるわけでもなく、ほとんどが乗り換え。

この違いね。


そして、
出張が多い人が立派な人だぞ!的な小学生脳の人にこれを言うとすぐキーっとなって
画像連投が始まる。
15625: 匿名さん 
[2017-07-13 10:32:00]
乗れる人と乗れない人の差か。
15626: 匿名さん 
[2017-07-13 10:33:27]
個人的な感想で全体を語るのは良くないよ。木を見て森を見ずの例え通りだ。
15627: 匿名さん 
[2017-07-13 10:35:56]
>>15623 匿名さん
私は35%の多数派でしたか。

田舎がある人は年に2往復ぐらいはする?品川は田舎もんにぴったりです。
15628: 匿名さん 
[2017-07-13 10:37:45]
稼ぎがないとそもそも旅行など無理だからな。
15629: 匿名さん 
[2017-07-13 10:39:24]
品川さん、今日も撃沈
15630: 匿名さん 
[2017-07-13 10:39:33]
>>15620 匿名さん
出張が多い奴は社畜。笑
15631: 匿名さん 
[2017-07-13 10:40:48]
>>15620
手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
もちろん部署によっては出張の無い仕事もあるけど、会社全体で考えれば
新幹線や空路での移動の利便性は重要。
新宿とかの聞いたことも無いような弱小企業なら出張なんか全くないだろうな
自分の財布だけで考える奴は全く感覚がズレていて話にもなんない。
15632: 匿名さん 
[2017-07-13 10:41:03]
言い返せない悔しさがよく出ているよ、撒き餌くん。
15633: 匿名さん 
[2017-07-13 10:41:50]
ニートって結構多いんだろうね。
15634: 匿名さん 
[2017-07-13 10:44:46]
>>15616
>まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし

上京組、独身中年男みたいにフリーハンドで住所を決められる人って
そんなに多くないからねえ。

職場の他にも実家、嫁の実家、いろいろ関係してくるしね。
15635: 匿名さん 
[2017-07-13 10:44:52]
>>15631
大きい企業イコールまともな企業ってことか。
日本人の社蓄らしいごもっともな意見だね。
15636: 匿名さん 
[2017-07-13 10:46:16]
訳知り顔で社畜、社畜って使うところに現状がよく出ているね 笑
15637: 匿名さん 
[2017-07-13 10:49:23]
>手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。

所属先勤務or地方出張って発想って事は都内は拠点1箇所設定なのかな?

大企業なら都内複数箇所に出先や関連会社があったり取引先があったり
そっちの方が比重が大きくないのけ?
15638: 匿名さん 
[2017-07-13 10:49:26]
一つ言えるのはさ、どれだけ良い企業で働いてようとこんな場所でこんなどうでもいいことを論争しちゃう程度の人間ってことだよね。
もう少し心にゆとりを持とう。
15639: 匿名さん 
[2017-07-13 10:50:44]
衣食足りて礼節を知る、ある程度の収入は必要ということか・・
15640: 匿名さん 
[2017-07-13 10:51:25]
>>15636
なにが社畜だよな。社畜以下のくせしやがって。
日本経済を支えているのは社畜
15641: 匿名さん 
[2017-07-13 10:52:47]
さすがマキAさん、板についているね。
15642: 匿名さん 
[2017-07-13 10:52:51]
>>15637 匿名さん
おれの会社は地方にも支社あるけど、向こうの人が勝手にこっち来るイメージ。
こっちから地方支社に出向くのは営業企画さんが多いと思う。
15643: 匿名さん 
[2017-07-13 10:53:47]
>>15640 匿名さん
日本を支えてくれてありがとう。
15644: 匿名さん 
[2017-07-13 10:53:54]
>>15631
大手企業ならそれこそ新宿にも拠点あるよね、とか発想ないのかね?
15645: 匿名さん 
[2017-07-13 10:54:27]
まあ会社によって違う。
また今は出張だけでなく、旅行客も多いよ。特に北陸新幹線。
15646: 汐留 
[2017-07-13 11:05:59]
>>15623 匿名さん
新幹線の利用頻度については散々言い合いになってましたが、ようやく結論がでましたね。
おれは2〜3年に一回。
15647: 匿名さん 
[2017-07-13 11:08:56]
東海道新幹線の利用客は1日45万人だから、赤ちゃんから老人まで日本人全員が年1.3回乗っている勘定になる。
15648: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-13 11:13:51]
リニアは体に悪いから一生乗らないな
15649: 匿名さん 
[2017-07-13 11:13:56]
>>15647 匿名さん
極端に多く乗る人が多いってことでしょ。
ここで騒いでる人みたいにさ。
15650: 匿名さん 
[2017-07-13 11:15:33]
>>15649
金持ちとそうでない人の差が広がっているという事でもある。
15651: 匿名さん 
[2017-07-13 11:21:31]
>>新幹線や空路での移動の利便性は重要

そうだよ、重要だよ?
メトロの方がもっと重要だけどね。人々の利用頻度からも明らか。
大丈夫か?
15652: 匿名さん 
[2017-07-13 11:22:09]
まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使うというわけではないけど
社会の第一線で活躍している層の人には新幹線や飛行機での移動の頻度も高い
企業人だけでなく学会や講演会への参加で頻繁に移動する人もいる。
また訪日外国人や富裕層を中心に旅行としての需要も大きい。

仮に新幹線を使う人が少数派であるならば、品川に新幹線の駅ができたことで
急速に発展して多くの企業が集積されたことの説明がつかないだろう。
自分や周辺の人間が使わないからという理由だけで否定しても全く説得力に欠ける。
まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使う...
15653: 匿名さん 
[2017-07-13 11:23:53]
>>15650 匿名さん
きみ、大丈夫?
新幹線に乗ることが金持ちの証だと思ってるの?
スケールが小さすぎてびっくりする。
15654: 匿名さん 
[2017-07-13 11:26:04]
東海道新幹線の利用客はこの30年間で1日27万人➝45万人と大幅に増加。その間、日本の人口はそれほど増えていないから、如何に人の往来が激しくなったかということだね。
仕事の出張にせよ、余暇の旅行にせよ。
15655: 匿名さん 
[2017-07-13 11:27:53]
全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
大関は渋谷か上野?
十両は豊洲?

15656: 匿名さん 
[2017-07-13 11:29:00]
>>東海道新幹線の利用客は1日45万人

東京メトロの利用者数は1日633万人
15657: 匿名さん 
[2017-07-13 11:30:13]
>>15652

ほらほら、キーっとなって何度も貼ってきた同じ画像を探してまた貼り始めたよ。
夏休みの動物観察日記にどうぞ。
15658: 匿名さん 
[2017-07-13 11:31:02]
>>15653 匿名さん

頭わ◯くて、金なさ◯う。
15659: 匿名さん 
[2017-07-13 11:31:36]
残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。
15660: 匿名さん 
[2017-07-13 11:32:29]
>>15656
消費税8%にも及ばないじゃないか。新幹線
15661: 匿名さん 
[2017-07-13 11:33:52]
子供っぽい言いがかりだな。
15662: 匿名さん 
[2017-07-13 11:36:04]
>>15656 匿名さん

吊革につかまっての移動最近してないわぁ
15663: 匿名さん 
[2017-07-13 11:36:13]
>>15656
数そのものは差があるのはあたりまえだけど
新幹線利用客の多さに比べたら意外とたいしたことないね
金額的にも万円VS百円レベルで勝負にもならないw
15664: 匿名さん 
[2017-07-13 11:37:41]
何年も前のデータだけど、大江戸線の客数は一日平均で78万1,487人だそうです。
ちなみに銀座線は100万人超え。
新幹線駅へのアクセスよりも最寄の地下鉄駅へのアクセスを優先するのは当然かと。
15665: 匿名さん 
[2017-07-13 11:40:13]
>>15663 匿名さん
なんで金額で勝負してるの?(笑)
15666: 匿名さん 
[2017-07-13 11:41:00]
>>15663
利用者数はメトロが14倍もあるが、売上で見るとメトロは1/4の規模しかない。
どちらが上とかのような子供のような比較はともかくとして、両社の性格が表れているね。
15667: 匿名さん 
[2017-07-13 11:41:02]
かめはめ波もマリオカートも 新宿に最大級VR体験施設
http://www.asahi.com/articles/ASK7D55HKK7DULFA01R.html

マリカー@品川と違って、新宿のは本家マリオカート
15668: 匿名さん 
[2017-07-13 11:42:36]
地下鉄の無い品川駅。新幹線客の大半は駅内で山手線に乗り換えるだけの品川駅。
15669: 匿名さん 
[2017-07-13 11:42:39]
不利になると話題を変えてくる・・
15670: 匿名さん 
[2017-07-13 11:44:20]
金沢はいい街だから、人気が出ても当然だね。東京からはちょっと遠いから、中々行けないけど。
15671: 匿名さん 
[2017-07-13 11:48:40]
>>15665
恐らく、比較の仕方がわからないんだと思います。
データーから何を読み取れるかは、人それぞれの能力次第ですからね。
ずっと工事を我慢して、結局は乗り換えにしか使われないということを
見切る能力さえあれば、安いからと言って港南に飛びつかないはずですから。
リニアができても、週末の食事も買い出しも最寄駅から出かけないとならないなんて。
愚かな人生だと思います。
15672: 匿名さん 
[2017-07-13 11:49:18]
>>15657 匿名さん
15657の方が客観的でロジカルだな。
君の方がキーッとなって、中身が無いレスしかしてないぞw。
15673: 匿名さん 
[2017-07-13 11:50:41]
金沢は戦災に遭っていないので、古い町並みが残っているのに京都ほど混んでいないからね。あと、食べ物が抜群に美味い。
15674: 匿名さん 
[2017-07-13 11:51:05]
マックのハンバーガー利用者数は?
15675: 匿名さん 
[2017-07-13 11:52:51]
貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるスレだね。

仮に新幹線がどうでもよくて、メトロが大事ならば、ビジネス拠点がこのように
決定されるわけがない。
山手線+京浜東北線+東海道線で強固に結ばれ新幹線駅もある東京駅~品川駅を
中心とする地域が日本の経済を牽引していくビジネス拠点に選ばれた。

ブルーに着色されたエリアがビジネス拠点
        
貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるス...
15676: 匿名さん 
[2017-07-13 11:54:00]
金沢とマックの話題が平行しているのは面白いね。
15677: 匿名さん 
[2017-07-13 11:54:27]
最近品川さんボコボコにされてばかりだね。
もっと頑張って。
15678: 匿名さん 
[2017-07-13 11:55:41]
地域の差と言うより、正規職か非正規職かの差の方が大きいでしょうね。
15679: 匿名さん 
[2017-07-13 11:57:55]
フリーターとかニートも多くなったこともあるが、これ以上貧富の差が拡がらないようにして欲しいものだ。
15680: 匿名さん 
[2017-07-13 11:58:01]
>>15671 匿名さん

主要な駅への平均到達時間は品川、天王洲とも良い。更に全国区のリニアが出来る。

嫉妬するのはわかるよ(^^ゞ
15681: 匿名さん 
[2017-07-13 11:59:34]
フリーターとかニートのような恵まれない方たちがどの地域に多く住んでいるかということでしょうか。
15682: 匿名さん 
[2017-07-13 12:00:34]
>>15675 匿名さん
どうでもいいなんて言ってないでしょ。
必要なものだと思ってますよ。
優先順位が低いっていうだけです。
15683: 匿名さん 
[2017-07-13 12:01:34]
やべえな 発狂始まった
15684: 匿名さん 
[2017-07-13 12:02:04]
親の年金で暮らしているケースも小説になっていたっけ。
15685: 匿名さん 
[2017-07-13 12:05:03]
東京モノレール、りんかい線、ゆりかもめ、北総線、どれも料金が高い。
京王・小田急・東急は安い。
沿線の住民数は、どっちが上かな?

リニアは完成したあとの減価償却費がとてつもない。
東海が名古屋のあとすぐ大阪延伸に着手すると明言できていないのもそこだろう。
メトロの4倍の売上がある東海道新幹線と言っても、その売上をリニアと分かち合うわけだから、
これは自虐的計画とすぐわかる。輸出の受注を一切取れなかったら、大阪延伸は無理だ。
使えない駅だな品川、と言われる日が来るのも近い。
15686: 匿名さん 
[2017-07-13 12:06:43]
おやおや、素人さんの評論ですか。
15687: 匿名さん 
[2017-07-13 12:09:00]
素人でもわかる
15688: 匿名さん 
[2017-07-13 12:09:48]
ヒステリックな専業主婦にロジカルな思考を求めてはいけません
15689: 匿名さん 
[2017-07-13 12:10:15]
頑張って長文で書いたのはえらかったね。
15690: 匿名さん 
[2017-07-13 12:16:21]
>>15679
ダメだこりゃ
新幹線やタクシーさえ乗れないやつらとは話が噛み合わないはずだw

ニート山手線駅スレを作った方が良さそうだな。
15691: 匿名さん 
[2017-07-13 12:20:23]
住むなら男の数より女の数の方が多いエリアにしろよ
15692: 匿名さん 
[2017-07-13 12:22:41]
品川さん、もう土俵から落ちてますよ
15693: 匿名さん 
[2017-07-13 12:23:14]
>>15685 匿名さん

移動時間が短く便利になり新たな需要創出がある。

貴重な時間を無駄に使っているニートには関係ないか ?
15694: 匿名さん 
[2017-07-13 12:23:17]
新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
他のランキング上位も新宿渋谷にアクセスが良い街が多数ある
新宿渋谷の駅力はこういう所にも表れる

井の頭公園があることが吉祥寺が常に上位の理由かと思うけどね
やっぱり緑って重要なんだよ
15695: 匿名さん 
[2017-07-13 12:27:19]
>>15692 匿名さん

相変わらず ボキャ弱。
15696: 匿名さん 
[2017-07-13 12:37:19]
土俵から落ちてるのはオレンジ色の地域です。

国や東京都も『切り捨てた』とは言えないから
一応『文化・生活の発信拠点』とかいう位置づけを与えてくださってるけど(笑)

15697: 匿名さん 
[2017-07-13 12:46:32]
切り捨てるってどういうこと?
そもそも新宿には都庁があるけど
都庁がある新宿を東京都が切り捨てる?
ちょっと意味が分からない
15698: 匿名さん 
[2017-07-13 12:52:29]
>>15697 匿名さん
どうせ論理的な話なんてできないんだから相手しちゃだめだよ
15699: 匿名さん 
[2017-07-13 12:56:28]
>>15696 匿名さん

港南4丁目は白色で、完全に土俵外。
15700: 汐留 
[2017-07-13 13:07:12]
そういえば虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの契約が内々で始まってますよ。
新橋駅から虎ノ門ヒルズまで10分弱だから山手線物件になるのでしょうか?
お金待ちの方はどうぞ。

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