東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15601: 匿名さん 
[2017-07-13 09:44:28]
あと、大江戸線の愛称は「ゆめもぐら」となる予定だった。
これも採用されなくて、ホントに良かったと思う。こんなダサい名前に決定しかけた都庁の役人のセンスにはある意味、感心する。
15602: 匿名さん 
[2017-07-13 09:44:36]
>>15594 匿名さん
願望妄想はほどほどに

15603: 匿名さん 
[2017-07-13 09:46:13]
>>15596 匿名さん
全然よくない

15604: 匿名さん 
[2017-07-13 09:47:01]
石原さんは結構いいこともやってるんだよね。
15605: 匿名さん 
[2017-07-13 09:47:17]
>>15599 匿名さん
それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
15606: 匿名さん 
[2017-07-13 09:48:43]
単なる個人の意見ですってな笑
15607: 匿名さん 
[2017-07-13 09:50:29]
まあ悔しいのはよく分かる。リニアの話題になると、必ず絡んでくるからね。
15608: 匿名さん 
[2017-07-13 09:51:39]
JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。

利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する。
15609: 匿名さん 
[2017-07-13 09:57:01]
いくら前倒しで金を借りても、大阪まで行けるようになるのは2040年ころ。
ぷっ
15610: 匿名さん 
[2017-07-13 09:58:15]
JR東海が借金する話題より、
こういう話題が次から次へと出てくる方がいい。

“VR ZONE SHINJUKU”
2017年7月14日、東京・新宿にバンダイナムコエンターテインメントによる最新エンターテインメント施設“VR ZONE SHINJUKU”がオープン。その営業開始に先駆けて、報道関係者を対象とした内覧会が7月12日に行われた。
https://www.famitsu.com/news/201707/13137554.html


15611: 匿名さん 
[2017-07-13 09:58:56]
3兆円あれば、羽田アクセス線も蒲蒲線も湾岸地下鉄も、みんな纏めて作ってもおつりがくるくらい。
なぜ国はバランスよくしないんだ?
15612: 匿名さん 
[2017-07-13 10:00:07]
次長課長、自分で自撮り画像の削除をお願いしたな。消えてる
依頼するくらいなら掲載するなよ。そして反省して自重しろ。自重課長
15613: 匿名さん 
[2017-07-13 10:01:49]
他人のことが気にかかって仕方がないんだね。
15614: 匿名さん 
[2017-07-13 10:02:17]
>>15611
それは国家戦略でリニアの輸出戦略が控えてるから。
逆に言うと、大阪延伸は気が向いたらでいいレベル。
名古屋までは実績作りね。
15615: 匿名さん 
[2017-07-13 10:05:02]
>>15611
それは、事業主体が決まっていて、しかも自力で償還する意思がはっきりしているから。
羽田アクセス線や蒲蒲線はみな結局補助金頼みで、口だけは出すタイプだ。
15616: 匿名さん 
[2017-07-13 10:08:00]
まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし(笑)

>殆どの人は新幹線も羽田もリニアも数ヶ月に一回しか使わないから別に品川への接続はどうでもいいと思う。

>それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
>実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。
15617: 匿名さん 
[2017-07-13 10:08:11]
って品川さんも本当はわかってるでしょ。
世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
でも、いつの間にか自己暗示で変な風に思い込んでしまってるだけだと思う。
15618: 匿名さん 
[2017-07-13 10:11:38]
東京ー金沢往復は約3万円かかるから、財布が軽い人にはムリだが、北陸観光は今も人気が高いね。
15619: 匿名さん 
[2017-07-13 10:19:19]
>>15607 匿名さん
リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?
再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。品川としては、飛躍的な成長なんだろうけど。
歌舞伎町をやり玉にあげて強がっても無駄だよ。
15620: 匿名さん 
[2017-07-13 10:22:19]
>>15616
地方出張が多いことがまともな企業の基準だと思ってるの?
会社に洗脳されてる社畜の発想だよそれ。
15621: 匿名さん 
[2017-07-13 10:24:49]
品川のアホはこないだ意味不明の持論を展開してソースも出せずに逃走してたよね?
ソースまだ? ないならないでいいからさ。
ハッキリ言ってみろよ。
15622: 匿名さん 
[2017-07-13 10:25:04]
北陸新幹線の利用者数は年間800万人を軽く超える。
自分の財布の軽さというミクロで考えると間違う例だな。
15623: 匿名さん 
[2017-07-13 10:30:40]
http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/?theme=A2014080...
総計で最も多かったのは「それ以下(2~3年に1回より少ない)」で35%、次いで「2~3年に1回」で16%、「1年に1回」で14%でした。「4カ月(1シーズン)に1回以上」という人はあわせて19%と約2割ほど、「1カ月に1回以上」となるとわずか7%でした。
15624: 匿名さん 
[2017-07-13 10:31:36]
新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。
もちろん新宿を通過して他に行く人もいるだろうが、新宿で充分って率は低くないはず。

一方、
リニアは、品川に用事があるわけでもなく、ほとんどが乗り換え。

この違いね。


そして、
出張が多い人が立派な人だぞ!的な小学生脳の人にこれを言うとすぐキーっとなって
画像連投が始まる。
15625: 匿名さん 
[2017-07-13 10:32:00]
乗れる人と乗れない人の差か。
15626: 匿名さん 
[2017-07-13 10:33:27]
個人的な感想で全体を語るのは良くないよ。木を見て森を見ずの例え通りだ。
15627: 匿名さん 
[2017-07-13 10:35:56]
>>15623 匿名さん
私は35%の多数派でしたか。

田舎がある人は年に2往復ぐらいはする?品川は田舎もんにぴったりです。
15628: 匿名さん 
[2017-07-13 10:37:45]
稼ぎがないとそもそも旅行など無理だからな。
15629: 匿名さん 
[2017-07-13 10:39:24]
品川さん、今日も撃沈
15630: 匿名さん 
[2017-07-13 10:39:33]
>>15620 匿名さん
出張が多い奴は社畜。笑
15631: 匿名さん 
[2017-07-13 10:40:48]
>>15620
手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
もちろん部署によっては出張の無い仕事もあるけど、会社全体で考えれば
新幹線や空路での移動の利便性は重要。
新宿とかの聞いたことも無いような弱小企業なら出張なんか全くないだろうな
自分の財布だけで考える奴は全く感覚がズレていて話にもなんない。
15632: 匿名さん 
[2017-07-13 10:41:03]
言い返せない悔しさがよく出ているよ、撒き餌くん。
15633: 匿名さん 
[2017-07-13 10:41:50]
ニートって結構多いんだろうね。
15634: 匿名さん 
[2017-07-13 10:44:46]
>>15616
>まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし

上京組、独身中年男みたいにフリーハンドで住所を決められる人って
そんなに多くないからねえ。

職場の他にも実家、嫁の実家、いろいろ関係してくるしね。
15635: 匿名さん 
[2017-07-13 10:44:52]
>>15631
大きい企業イコールまともな企業ってことか。
日本人の社蓄らしいごもっともな意見だね。
15636: 匿名さん 
[2017-07-13 10:46:16]
訳知り顔で社畜、社畜って使うところに現状がよく出ているね 笑
15637: 匿名さん 
[2017-07-13 10:49:23]
>手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。

所属先勤務or地方出張って発想って事は都内は拠点1箇所設定なのかな?

大企業なら都内複数箇所に出先や関連会社があったり取引先があったり
そっちの方が比重が大きくないのけ?
15638: 匿名さん 
[2017-07-13 10:49:26]
一つ言えるのはさ、どれだけ良い企業で働いてようとこんな場所でこんなどうでもいいことを論争しちゃう程度の人間ってことだよね。
もう少し心にゆとりを持とう。
15639: 匿名さん 
[2017-07-13 10:50:44]
衣食足りて礼節を知る、ある程度の収入は必要ということか・・
15640: 匿名さん 
[2017-07-13 10:51:25]
>>15636
なにが社畜だよな。社畜以下のくせしやがって。
日本経済を支えているのは社畜
15641: 匿名さん 
[2017-07-13 10:52:47]
さすがマキAさん、板についているね。
15642: 匿名さん 
[2017-07-13 10:52:51]
>>15637 匿名さん
おれの会社は地方にも支社あるけど、向こうの人が勝手にこっち来るイメージ。
こっちから地方支社に出向くのは営業企画さんが多いと思う。
15643: 匿名さん 
[2017-07-13 10:53:47]
>>15640 匿名さん
日本を支えてくれてありがとう。
15644: 匿名さん 
[2017-07-13 10:53:54]
>>15631
大手企業ならそれこそ新宿にも拠点あるよね、とか発想ないのかね?
15645: 匿名さん 
[2017-07-13 10:54:27]
まあ会社によって違う。
また今は出張だけでなく、旅行客も多いよ。特に北陸新幹線。
15646: 汐留 
[2017-07-13 11:05:59]
>>15623 匿名さん
新幹線の利用頻度については散々言い合いになってましたが、ようやく結論がでましたね。
おれは2〜3年に一回。
15647: 匿名さん 
[2017-07-13 11:08:56]
東海道新幹線の利用客は1日45万人だから、赤ちゃんから老人まで日本人全員が年1.3回乗っている勘定になる。
15648: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-13 11:13:51]
リニアは体に悪いから一生乗らないな
15649: 匿名さん 
[2017-07-13 11:13:56]
>>15647 匿名さん
極端に多く乗る人が多いってことでしょ。
ここで騒いでる人みたいにさ。
15650: 匿名さん 
[2017-07-13 11:15:33]
>>15649
金持ちとそうでない人の差が広がっているという事でもある。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる