東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15451: 匿名さん 
[2017-07-11 22:24:53]
>>15443 匿名さん

あんたも
たまには
根拠あること書いたら。
単語三兄弟みたい(゚∀゚)
15452: 匿名さん 
[2017-07-11 22:27:25]
職場脱走♪
15453: 匿名さん 
[2017-07-11 22:28:47]
嫁から逃走!
15454: 匿名さん 
[2017-07-11 22:30:00]
>まあ、地盤の悪いところに世界に誇るリニアを持ってこないだろう。
>品川は心配におよびません。


そういうことだ。地震でぶっ壊れるような場所にわざわざリニア駅を作るわけが無い。
NTTドコモも心臓部のネットワークオペレーションセンターを港南においている。
15455: 匿名さん 
[2017-07-11 22:32:26]
別に港南の地盤が悪いかどうかって話じゃないだろ
支持層うんたらかんたらのソースくれって話だろ
15456: 匿名さん 
[2017-07-11 22:47:57]
>豊洲は小池百合子に虐められまくってるから叩くのは気が引ける

もともと何にも言われてなかったんじゃしょうがないが、汚染や液状化やその他もろもろの話は
さんざん言われていたこと。それ分かった上で銀座から5分なのに安いからってだまされて
飛びついたんだから自業自得だろ。
15457: 匿名さん 
[2017-07-11 22:51:57]
1年間で増えた人口数(外国人含む)
H29.6-H28.6

1年間で増えた人口数(外国人含む)H29...
15458: 匿名さん 
[2017-07-11 22:53:20]
1年間で増えた人口数(日本人のみ)
H29.6-H28.6
1年間で増えた人口数(日本人のみ) H2...
15459: マンション掲示板さん 
[2017-07-11 22:57:18]
>>15429
ついに豊洲さんが正体を現したね。
このスレには以下の人が居るけど、わざわざ根拠まで添えて豊洲を擁護する必要は無いんですよ。
・WCTの人(複数人)
・WCT以外の港南の人
・高輪の人
・田町の人
・汐留の人(ツインパさん)
・新宿の人(実在すれば)
・世田谷の人(実在すれば)
15460: 匿名さん 
[2017-07-11 23:01:31]
>>15456
ええかっこしいの知事が率先して風評被害を1年近く撒き散らしてるから呆れる
小池百合子は仮に同じ事を品川では絶対にできないだろう
そこに同情する
15461: 匿名さん 
[2017-07-11 23:06:00]
>>15455 匿名さん

港南にピリピリしすぎ(^ー^)
15462: 匿名さん 
[2017-07-11 23:13:14]
東京駅、上野駅は水の上に浮いている状態らしいね。

15463: 匿名さん 
[2017-07-12 00:08:08]
アンカー打って無理やり沈めてる
この辺、下手に杭を打つと水が噴き出さないか心配
15464: 匿名さん 
[2017-07-12 00:09:07]
>>15460 匿名さん
品川の地下水もやばいの?
15465: 匿名さん 
[2017-07-12 00:18:34]
豊洲人の書き込みは書いてることワンパターンだからすぐ分かる
成りすましても成りすます前と同じこと書いてる。
でも、悲しいかな成りすましてるので豊洲ネガされても反論できないw
なので、必死に連投してたのに豊洲系の話題になると黙り込むのが特徴
15466: 匿名さん 
[2017-07-12 00:28:38]
>>15465
探偵ごっこやってないでドンドン書き込め

いつまでも豊洲民が~豊洲が~って振り回されてるんじゃない
15467: 匿名さん 
[2017-07-12 00:32:12]
三国人比率

三国人比率
15468: 15458 
[2017-07-12 00:34:58]
>>15467
知らない間に俺がUPしたのかと思ったぜ
15469: 匿名さん 
[2017-07-12 00:35:49]
江東区の国籍別外国人人数推移
江東区の国籍別外国人人数推移
15470: マンション掲示板さん 
[2017-07-12 00:38:35]
豊洲さんはちゃんとなりすまさずに書き込みなよ。私は徒歩10分派だけど、徒歩15分でもバス利用の物件でもスレ違いじゃないって意見もあるし、有楽町まで7分なら有楽町沿線物件ってことで有楽町アピールすればいいよ。
有楽町までの近さなら田町には負けるけど、品川には勝てるみたいだから良かったね。
15471: 匿名さん 
[2017-07-12 00:41:31]
何故、アメリカ人は都心に住むのか。

理由は簡単である。都心には金持ちで知的な日本人が沢山住んでいる。東京に来る欧米人の殆んどがビジネスマンであるから貧乏ではない。 金持ちである。したがって、欧米の金持ちは当然日本の金持ちが住む街に住みたいと思う。都心はそれが可能であるエリアだからである。


東京23区に住む外国人人口一位の国(中韓除く)
何故、アメリカ人は都心に住むのか。理由は...
15472: 匿名さん 
[2017-07-12 00:42:26]
>>15464
仮に品川で同じ事やったら政治家生命絶たれる
15473: 15458 
[2017-07-12 00:45:00]
>>15469
>>15471
やるなあ。こんなんはどう?
H29.06区別国別人口

やるなあ。こんなんはどう?H29.06区...
15474: 匿名さん 
[2017-07-12 00:47:01]
再掲
再掲
15475: 匿名さん 
[2017-07-12 00:59:36]
池袋住まいだが、中国人はこの程度の人数で済んでいるのか?3万以上いる感じするが。
豊島区外からの中国人も多く集まっているのか。
15476: 匿名さん 
[2017-07-12 01:03:44]
豊島区のインド人もこんな程度ではなく、もっと多いはず。深夜徘徊で携帯通話しているインド人多し。
15477: 匿名さん 
[2017-07-12 01:16:46]
>>15476
どうやらそれはネパール人かも知れん。

割と知られてるけど、ネパール人もカレー屋(インド・ネパール料理屋として)出してて
彼らなりにインドとは違うとプライド持ってる。(最近はやり手のネパール人も増えてきた)
どうやらそれはネパール人かも知れん。割と...
15478: 匿名さん 
[2017-07-12 01:23:03]
>>15475
>池袋住まいだが、中国人はこの程度の人数で済んでいるのか?3万以上いる感じするが。

一応、データ上で城北エリア付近は黄色にしておいた。
見ての通り、板橋・豊島・足立・とんで北区が上位なので割と固まってると思われます。
15479: 匿名さん 
[2017-07-12 01:34:22]
>>15448 匿名さん
結局品川のアホはこれだけ恥を晒しておいて逃亡しちゃったの?
15480: マンション掲示板さん 
[2017-07-12 01:46:50]
豊洲さんのために、山手線主要7駅(東京/大手町、上野、池袋、新宿、渋谷、品川、浜松町/大門)までの平均時間(Yahoo乗換で乗車時刻指定なしの検索結果)です。()内は最短ルートが乗換無しの駅数
・20.0分(4駅):天王洲アイル
・22.4分(2駅):六本木
・25.9分(7駅):赤羽
・26.6分(1駅):豊洲
・29.9分(4駅):川崎
・30.7分(4駅):武蔵小杉
・36.1分(5駅):横浜
・46.7分(6駅):大宮

ちなみに山手線駅だとこんな感じ(自分の駅は直通0分で計算)
・14.4分(7駅):東京/大手町
・16.6分(7駅):品川
・16.9分(7駅):新宿
・19.4分(7駅):鶯谷

やっぱり山手線駅の利便性は突出してますね。
15481: 匿名さん 
[2017-07-12 01:49:05]
なんで三国人は新宿区+江東区とか下町に住むんだ?金無いから?中国人も金持ちは多いだろうに。それとも新宿とかに住んでる中国人、韓国人はコンビニのレジ打ちとか飲み屋のホステスとかやってる低所得者か?
15482: 匿名さん 
[2017-07-12 01:54:23]
>>15480 マンション掲示板さん

つまり天王洲はムラなく全方位にバランス良く近いってことかな?さすが都心だね。豊洲は赤羽以下。ま、そりゃそうだ。隅田川超えた東の郊外の街だから。
15483: マンション掲示板さん 
[2017-07-12 02:01:20]
すまん、新宿→大門ルートを考慮してなかった。あとおまけで田町追加。
・16.3分(6駅):新宿
・16.7分(7駅):田町
15484: マンション掲示板さん 
[2017-07-12 02:15:07]
>>15482
天王洲が都心というのは疑問ですが、残念ながら悪意無く調べた結果だから、利便性は高いですね。
ちなみに天王洲アイルから品川は浜松町経由が最短で出てきたので、直通扱いでは無いです。一応バスも検索対象ですが、待ち時間とかの関係で最短にはならないらしい。
あとは、京浜東北+りんかい線の大井町も強そう。スレで他に山手線以外で出てきたのは、飯田橋とか武蔵小山とかですかね。
ちなみに、豊洲の直通は池袋です。30分以上かかってたけど…
15485: 匿名さん 
[2017-07-12 02:21:20]
>>15481
>なんで三国人は新宿区+江東区とか下町に住むんだ?

新宿に関しては仕事・アルバイト・語学学校が影響してるのではないか、との分析有。
大久保・高田馬場含めて居心地が悪くないのだとか。
それで新宿以外でも板橋や足立区や上位に来る模様。

江戸川・江東区に関しては中国人でも別のタイプで
江東区は錦糸町・亀戸、江戸川区は小岩や葛西
タワマン爆買い層はまた別口。

※主に在日中国人による分析

3年間で中国人が増えた区。
新宿に関しては仕事・アルバイト・語学学校...
15486: 匿名さん 
[2017-07-12 02:30:48]
「西新宿5丁目の60階建ての最新マンション(2017年7月竣工)もやはり直接基礎です」
って書いてあるよ↓
ソース 東急リバブルhttps://www.livable.co.jp/kounyu/m/toshin/nishishinjuku/
15487: 匿名さん 
[2017-07-12 02:44:52]
新駅はアジアヘッドクォーターでインドIT企業でドット混む。
カレー屋さんも大量進出でドット混む。
華僑系も増えるだろうから、中華料理屋も増えるあるね。
鴻海Grも目を付けてるだろうね。
南大門駅、大繁盛あるよ。
15488: 匿名さん 
[2017-07-12 02:55:20]
>>15486 匿名さん
基礎杭ですよ。
建築計画にしっかりと書いてありますから。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-209nishi.htm

15489: 匿名さん 
[2017-07-12 04:42:16]
ダメだ、寝られない・・・
15490: 匿名さん 
[2017-07-12 07:03:36]
>>15482
都心3区と言えば港区が入りますが、都心と言ったら、品川ですら入りませんよ。もちろん天王洲も。
15491: 匿名さん 
[2017-07-12 07:11:28]
天王洲は水辺のおしゃれなアートの街。
新宿や豊洲なんかと比べられてもね。
15492: 匿名さん 
[2017-07-12 07:28:39]
豊洲ディスしたいなら湾岸スレッド行けよ
15493: 匿名さん 
[2017-07-12 07:37:00]
大ターミナル品川駅と、水辺のおしゃれな天王洲アイルは劇場やデートスポットのレストランやクルーズが集う。

やはり港南が港区最強!

心の声(汐留さんはでてこないで、、)
15494: 匿名さん 
[2017-07-12 08:06:58]
自作自演のかほりが・・
15495: マンション掲示板さん 
[2017-07-12 08:55:51]
>>15480の修正版

・14.4分(7駅):東京/大手町
・16.3分(6駅):新宿
・16.6分(7駅):品川
・16.7分(7駅):田町
・19.4分(7駅):鶯谷

・20.0分(4駅):天王洲アイル
・22.4分(2駅):六本木
・25.9分(7駅):赤羽
・26.6分(1駅):豊洲
・29.9分(4駅):川崎
・30.7分(4駅):武蔵小杉
・36.1分(5駅):横浜
・46.7分(6駅):大宮

【その他調査対象候補】大崎、御徒町、残りの山手線主要駅、大井町、武蔵小山、飯田橋、お茶の水、吉祥寺、錦糸町
15496: 匿名さん 
[2017-07-12 08:57:08]
豊洲スレッドに貼ってくればよくね?
何を粘着してるの?
15497: 匿名さん 
[2017-07-12 09:04:03]
>>15480 マンション掲示板さん

山手線駅から一駅外の自分ち(2駅)、25.7分だった。意外とかかるもんだな。
15498: 匿名さん 
[2017-07-12 09:48:15]
元城西後背地住民だが、副都心=近い、都心=副都心の先、というレイアウトが気に入ってて、そこで生まれ育つと、その感覚が大人になってもなかなか抜けないんだな。
そういう城西多摩住民は自分だけじゃないはず。
15499: 匿名さん 
[2017-07-12 10:38:05]
品川駅ー天王洲辺りのマンションがいいみたいだね。
15500: 匿名さん 
[2017-07-12 11:12:27]
>>15499 匿名さん

安いからね。
15501: 匿名さん 
[2017-07-12 11:25:43]
羽田線超えたら住めないよねw 子供の頃 友達のばーちゃんによく怒られたな
15502: 匿名さん 
[2017-07-12 11:29:13]
千葉県うまれの私は天王洲アイルなんて行ったこともないんだけど、そんなにおしゃれなんでしょうか?
15503: 匿名さん 
[2017-07-12 11:32:00]
千葉県うまれの私は天王洲アイルなんて行ったこともないんだけど、そんなに綺麗なんですか?
行ってみたらビル群の集合だったらショックなので
15504: 匿名さん 
[2017-07-12 11:38:23]
天王洲アイルは寂れてるね。昔はもっと活気があった記憶があるんだが。
何か用がないと行かない。第一ホテルシーフォートで披露宴とか銀河劇場で観劇とか。
15505: 匿名さん 
[2017-07-12 11:45:50]
>>15503 匿名さん

すぐに天王洲へ!
T.Yハーバーは運河沿いの席リザーブしましょう。
15506: 匿名さん 
[2017-07-12 11:48:30]
>>15504 匿名さん

用がなく行く本屋で立ち読み
おっしゃれ〜
15507: 匿名さん 
[2017-07-12 12:18:46]
>>15498


俺もそうだった。それがスタンダードだと思ってた。だけど、いったん都心に住んで都心の便利さを感じると、もう元には戻れない。特に会社⇄家が乗車時間じゃなくドアトゥドアで30分の生活を知ると逆戻りは出来ない。
15508: 匿名さん 
[2017-07-12 12:23:11]
>>15504

最近、いろんなイベントが企画されてるのと、寺田倉庫の頑張りで店が増えつつあるので、また復活してきている。四季ごとにフェスがあって結構な人出、ヤマツピアのクルーズにも火がついてきている。もちろん都心繁華街とは違う賑わいかただが。
15509: 匿名さん 
[2017-07-12 12:24:24]
山手線駅スレとは関係のない天王洲アイル。
15510: 匿名さん 
[2017-07-12 12:29:23]
>>15504 匿名さん

天王洲アイルに拠点あるのはJALとかタカタとかですからね。
15511: 匿名さん 
[2017-07-12 13:05:15]
品川、天王洲以外の話題はないの?突き詰めると投稿数が注目度に比例するんだろうから駅力1位はやっぱり品川ということになってしまう。
15512: 匿名さん 
[2017-07-12 13:11:02]
>天王洲アイルは寂れてるね。昔はもっと活気があった記憶があるんだが。

最近の天王洲アイルに行ったことがないんだね
どこの田舎ものさん?
15513: マンション掲示板さん 
[2017-07-12 13:16:45]
再開発の規模や伸び率という点では品川(新駅含む)が一番なのは否定のしようがないですね。天王洲を含むのはちょっとやり過ぎですが。
個人的には新橋・浜松町の再開発(新橋駅前、築地跡地、浜松町駅西側ビル、東芝野村、竹芝)にも注目しています。サウスゲート外なのであちらのスレでは話題にあまり上がりません。せっかくツインパさんも居るし説明会情報とかを教えて欲しい。
15514: 匿名さん 
[2017-07-12 13:21:30]
>最近の天王洲アイルに行ったことがないんだね どこの田舎ものさん?

俺もないけど、俺も田舎もんなのかもな、別にいいけど
15515: 匿名さん 
[2017-07-12 13:25:00]
豊洲市場の観光商業拠点「千客万来施設」の運営会社が撤退なんだってね
まあ豊洲は単なる物流拠点になるだけだし、世界に汚染のイメージが染み付いたから客なんか集まるわけもいから
当然の判断だね。
15516: 匿名さん 
[2017-07-12 13:25:51]
天王洲が今一番ナウいよな
15517: 匿名さん 
[2017-07-12 13:29:02]
寺田倉庫頑張ってますね。ボンドストリートだっけ、若者と芸術の通りに変貌していますね。
15518: 匿名さん 
[2017-07-12 13:29:20]
>>15515
温泉が売りなのに汚染水がーとか連日報道された上に
たった一人の政治家のおもちゃにされちゃったもんねえ。
15519: 匿名さん 
[2017-07-12 13:33:16]
>>15510 匿名さん
JTBとキャノンITソリューションズやSEGAやNIKEもあったよね。
年初NIKEも六本木移転とか言ってたけどたち消えになっちゃったね。
15520: 匿名さん 
[2017-07-12 13:34:58]
>>15517
最近はアート系や書籍などのイベントが天王洲で開催されることも多くなっていますね。

15521: 匿名さん 
[2017-07-12 13:35:22]
天王洲を排除せねば、同じ画像やカキコを何度も読まされることに成ります。
しかも年々ひどくなっている気がする。
15522: 匿名さん 
[2017-07-12 13:37:12]
>>15519 匿名さん

本社じゃないけど京セラやフジテレビのスタジオなんかもあったよね。
15523: 匿名さん 
[2017-07-12 13:37:17]
ほらよ
上野駅でも人工地盤で新改札口を建設。着工。
http://www.decn.co.jp/?p=92709

しかも品川と違って五輪に間に合わせる。
リニアにすべて合わせてるから、他より後回しにされる。
15524: 匿名さん 
[2017-07-12 14:15:05]
天王洲には一生行かない気がする。
でも、今月品川の屋形船で宴会あるが、それって天王洲?
15525: 匿名さん 
[2017-07-12 14:21:14]
>>15524 匿名さん

通ったらレインボーブリッジ見ながらコースかな〜
いいね〜
屋形船♪
15526: 匿名さん 
[2017-07-12 14:22:39]
>>15523 匿名さん
人工地盤なんてペデデッキ扱いですよ。普通にそんなの話題にならない。
でも、高輪は街の分断具合が半端ないからインパクトあるよね。
15527: 匿名さん 
[2017-07-12 14:24:56]
>>15525 匿名さん
バスをチャーターして行くから品川のどこかも天王洲かもよく分からない。
15528: 匿名さん 
[2017-07-12 14:28:33]
屋形船より天王洲のクリスタルヨットクラブで、レディクリスタル号でのクルーズ宴会がいいな
15529: 匿名さん 
[2017-07-12 15:03:57]
>>15514 匿名さん

田舎者と言うか、生活に華がない。
15530: 匿名さん 
[2017-07-12 15:10:49]
天王洲に行く事が華がある生活だと思ってるの?
末期症状にもほどがある。
15531: 匿名さん 
[2017-07-12 15:17:25]
>>15527 匿名さん

品川浦から出航かな、すぐに天王洲運河と高浜運河がクロスするからその辺りが天王洲。運河側からT.Yハーバーの賑わいがわかる。
ドラマロケでお馴染みの"ふれあい橋"
もいい感じだよ。
15532: 匿名さん 
[2017-07-12 15:19:04]
>>15530 匿名さん

熱ねぇ
興奮するな(゜o゜;
15533: 匿名さん 
[2017-07-12 15:32:51]
>>15512

最近では寺田倉庫でデビッドボウイ展を観たあとに天王洲アイルのエクセルシオール(だっけ)でコーヒーを飲んで帰ってきた。
「昔と比べて寂れたなあ」というのが印象。
15534: 匿名さん 
[2017-07-12 15:33:29]
>>15531 匿名さん
正直、屋形船を満喫する気もさらさらない。
15535: 匿名さん 
[2017-07-12 15:34:21]
>>15526
くすっ
15536: 匿名さん 
[2017-07-12 15:35:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
15537: 匿名さん 
[2017-07-12 15:35:41]
>>運河側からT.Yハーバーの賑わいがわかる。
>>ドラマロケでお馴染みの"ふれあい橋"
>>もいい感じだよ。

くすっ
15538: 匿名さん 
[2017-07-12 15:39:10]
>>15536
>>天王洲フェア?

お、いいいですね。最新情報かな?みたことない看板です。今日の撮影ですか?
15539: 匿名さん 
[2017-07-12 15:40:00]
天王洲はスレ違いだよ。
天王洲住人さんたちも魅力を語りたいのはわかるけど湾岸スレにどうぞ。
15540: 匿名さん 
[2017-07-12 15:41:06]
>>15537 匿名さん

ボキャ弱?

15541: 匿名さん 
[2017-07-12 15:44:02]
>>15539 匿名さん

君も何か語ろう。

駅力は品川で決まりのようだけど。
15542: 匿名さん 
[2017-07-12 15:49:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
15543: 匿名さん 
[2017-07-12 15:49:50]
久しぶりに見たら山手線のはるか外側の埋立地の話になってるのね

15544: 匿名さん 
[2017-07-12 15:52:42]
品川しか話題はないの?秋田
15545: 匿名さん 
[2017-07-12 15:56:33]
はるか外側の埋め立て地 豊洲のことね
あれは完全終了だわ
それも自業自得
15546: 匿名さん 
[2017-07-12 15:57:37]
>>15545 匿名さん

豊洲は山手線じゃないし、、
15547: 匿名さん 
[2017-07-12 15:59:01]
>>15542
もうちょっと泳がせてからの方がよかったのに。
今日撮った写真ですか?と誘導尋問したところだった。
この体形は、次長課長ね。
15548: 匿名さん 
[2017-07-12 16:08:28]
>>15546
>山手線のはるか外側の埋立地
自己矛盾になっちゃったね。ネガの撒き餌が上手くないんだな。
15549: 匿名さん 
[2017-07-12 16:29:52]
>>15547 匿名さん

あんた反省して、自粛したんじゃないの?
サルか?
15550: 匿名さん 
[2017-07-12 16:38:34]
>>15547 匿名さん
それは失礼しました。
前に品川駅だかで撮った写真のシルエットと酷似してますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる