前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1541:
匿名さん
[2017-05-03 19:30:59]
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1542:
匿名さん
[2017-05-03 19:33:13]
なにが大阪旅行とかオススメだよ
自分が逝って精神治療してこいよ |
1543:
匿名さん
[2017-05-03 19:35:27]
まあ東京に長く住んで山手線を使ってよく外出していて、大人の常識と判断力があれば、山手線の○○駅が一番、という子供じみたこと言わず、それぞれの駅が相互補完関係にあることくらい身に染みてわかっているはずなんだがなw
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1544:
匿名さん
[2017-05-03 20:09:02]
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1545:
匿名さん
[2017-05-03 20:13:37]
上野東京ラインも開通して直通になったのだから、ヴィトンやブルガリのギフトが必要なときは、品川から柏まで行けばいいし。
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1546:
匿名さん
[2017-05-03 20:30:08]
高輪南部は最高に住みやすいですよ。
商業施設や飲食は五反田に出ればたくさんありますしね。 |
1547:
匿名さん
[2017-05-03 21:20:17]
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1548:
匿名さん
[2017-05-03 21:26:26]
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1549:
匿名さん
[2017-05-03 21:29:57]
>>1540 周辺住民さん
まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗でした。 |
1550:
匿名さん
[2017-05-03 21:32:02]
成田・関空と、羽田・伊丹は似てるようで立ち位置が全然違うのにね
空港に用がない人にはわからないんだねえ〜 |
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1551:
匿名さん
[2017-05-03 21:34:26]
新宿民は箱根、高尾山、日光ぐらいしか行けないからねw
関東で完結する人生も悪くナイ |
1552:
匿名さん
[2017-05-03 21:36:10]
>>1426 匿名さん
住み→秘密 地下鉄で行く場所→表参道、六本木、赤坂、虎ノ門、神保町、御茶ノ水 俺は神保町、御茶ノ水は用事が無いな。あとの町は仕事じゃなくプライベートで休日によく行くけど同じ港区内だから自分の車のほうが早いから電車使わない。 |
1553:
匿名さん
[2017-05-03 21:37:29]
昔デートした女(生まれも育ちもずっと足立区。まあまあ良家)が、銀座の待ち合わせに遅刻してきて、
「自分が都内に出るときは東武線と常磐線と山手線以外一切乗ったことないし、今後も乗らない。」 と、信じられない捨てセリフ吐かれたのを思い出した。帰りに先に来た向かいの京浜東北線にも全く乗ろうとしない。もちろん後のおつきあいはこちらからパス。 みなさんの周りで、こういうバランスや常識が欠落して、拘りが異様な人っていますか? |
1554:
匿名さん
[2017-05-03 21:42:09]
>>1552
ちぃばす便利だよね |
1555:
匿名さん
[2017-05-03 21:48:26]
>>1548 匿名さん
来日3回くらいまでのビギナー訪日客には、羽田より成田の方が印象いいんだよ。 特に東京のランドマーク地に確実に運んでくれる成田エクスプレスの評判がいい。 羽田だと、ランドマーク地には最低一回乗換が必要だし、浅草線直通でも浅草以外よくわからない場所という認識。 あと、城北民と城東民にも成田は結構使い勝手がいい。 まあ、品川の京急のホテルもアジア方面からのツアー客で大変賑わっているが。 |
1556:
匿名さん
[2017-05-03 21:58:22]
東京のランドマーク地って具体的にどこですか?(笑)
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1557:
匿名さん
[2017-05-03 22:07:55]
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1558:
匿名さん
[2017-05-03 22:15:27]
>>1549
品川からだと、新幹線はもちろん羽田もタクシーで20分かからないから 気が向いたら北海道でも沖縄でもニューヨークでもぷらっと行けちゃう気軽さがいいね。 ビジネスでも同じくアクセスのよさが重視されるから、リニアも開通すると なればますます企業が集まってくることになる。 |
1559:
周辺住民さん
[2017-05-03 22:32:51]
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1560:
匿名さん
[2017-05-03 22:37:46]
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1561:
検討板ユーザーさん
[2017-05-03 22:44:54]
品川サイコー
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1562:
匿名
[2017-05-03 23:00:54]
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1563:
匿名さん
[2017-05-03 23:01:22]
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1564:
匿名さん
[2017-05-03 23:22:59]
住むうえでの品川の良さが全く分かりません・・
新幹線の利用頻度が高ければ便利、という以外の何があるんだろう・・・ |
1565:
匿名
[2017-05-03 23:27:24]
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1566:
匿名さん
[2017-05-03 23:40:12]
空港と新幹線が便利というなら、品川のホテル住まいで十分だな。遠距離間の機動力に長けた街なのはよくわかった。
宿場町であった過去の歴史を思えば、その延長線上に巨大な開発が進行してるということでしょう。 |
1567:
匿名さん
[2017-05-03 23:41:21]
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1568:
匿名さん
[2017-05-03 23:48:37]
品川は海外や地方からのゲートステーションとして重要な位置付けになるのは間違いない。ただ住むところとしては微妙な気がします。なので住む気はさらさらないが、住むところを選ぶ上で品川への行きやすさは意識せざるを得ないかなあ。
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1569:
匿名さん
[2017-05-03 23:52:30]
>>1567 匿名さん
自分は北海道あまり好きじゃないし、ニューヨークは色々神経使いそうだし、沖縄好きだけど長期で滞在したいから、都心商業地寄りの選択の方がいいです。 |
1570:
匿名さん
[2017-05-03 23:55:08]
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1571:
匿名さん
[2017-05-03 23:57:28]
六本木住まいでも東京や品川にタクシーで15分もあれば行けるし羽田も30分かからないだろ
思いつきでぷらっとNYに行けるよ |
1572:
匿名
[2017-05-04 00:00:18]
品川は人が多いとか言っている人いるけど、品川に来る人って、ビジネスマンと水族館に行く人がほとんどじゃないの?他に地域住民以外で改札利用しないよね。あんま詳しくなくって。。。
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1573:
匿名さん
[2017-05-04 00:05:08]
いいなぁ
俺も思いつきでぷらっとNYとか行く生活してみたい・・・ |
1574:
匿名さん
[2017-05-04 00:05:43]
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1575:
匿名さん
[2017-05-04 00:28:32]
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1576:
名無しさん
[2017-05-04 01:20:29]
浜松町いいなぁ。
東京タワーが近いのがね。 |
1577:
匿名
[2017-05-04 04:08:55]
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1578:
匿名さん
[2017-05-04 04:48:19]
>>1575は、中央総武緩行線よりも京浜東北線の方が将来性あるよね、って言いたいのでは
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1579:
匿名さん
[2017-05-04 05:43:14]
>>1572 匿名さん
シネコン、ボーリング場、BBQ、 釣り堀、テニスコート、ウイング高輪やアトレでショッピング、ステラボールでコンサート等のイベント、羽田空港から近いのでグース等で宿泊、たくさんある有名なレストランやカフェで飲食など、改札を利用する目的は色々あるかと。書いたのは高輪口メインですが、港南口にも逃げ恥とかタラレバ娘のロケ地にもなってた品川シーズンテラスなど有名な場所があったと思います。品川シーズンテラスは野外映画上映や子供向けのイベントもあって素敵ですよ。 http://nicoopy.com/7406.html |
1580:
匿名
[2017-05-04 06:51:54]
>>1579 匿名さん
笑 |
1581:
匿名さん
[2017-05-04 08:34:37]
結局、品川は目的地ではなく単なる乗換駅との意見が多数派だったみたいだね(一部の品川除く)。
また、品川はメトロがないので山手線の中でも不便というのも多数意見だった。 タクシーとか使うなら郊外と同じ。メトロ使えない品川民の言い訳でしかなく説得力がない。 品川駅なんてターミナル駅崩れの出来損ないみたいなもんか。上野駅や秋葉原駅位がちょうど良いライバルだろう。 |
1582:
匿名さん
[2017-05-04 08:42:48]
むしろこれからの時代は品川駅へアクセスの悪いターミナル駅は没落するよ
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1583:
匿名さん
[2017-05-04 08:51:23]
品川駅へのアクセスの良さ
東京駅 ◎ 東海道線 川崎駅 ◎ 東海道線 上野駅 ○ 上野東京ライン 秋葉原駅 ○ 京浜東北線 目黒駅 ○ 山手線 渋谷駅 △ 山手線 横浜駅 △ 東海道線or京急線 新宿駅 × 山手線 池袋駅 × 山手線 大宮駅 × 上野東京ライン |
1584:
匿名さん
[2017-05-04 09:29:53]
まあ品川は交通の要衝として一定の発展はするだろうが、しょせんゲートシティの域を出ないだろう。
ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア+西新宿)だろうし、都心居住エリアは番町・麻布・青山・本郷で変わらない。 品川新駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋に遠く及ばない。 つまりはその程度の未来ですよ。ただの乗換駅。 |
1585:
匿名さん
[2017-05-04 09:50:14]
君のくだらない個人的感想文なんかより、データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
これからさらに国も都も多額の税金を投入して大規模開発をするわけで。 いくら妄想書き込んでも無理無理 笑 |
1586:
匿名さん
[2017-05-04 09:52:27]
>>1581 匿名さん
多数派って(笑)こんな掲示板で多数決とっても全く意味がない。品川駅高輪口の再開発計画を受け入れられられない現実逃避ですね。 でも住むなら品川駅じゃなくて大崎か大井町の駅近の方がいい。 |
1587:
匿名さん
[2017-05-04 09:58:38]
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1588:
匿名さん
[2017-05-04 09:58:50]
品川は首都圏城西部を取り込めない位置なのが限界かな。それを補うのが池袋や新宿の役割。
戦後首都圏の不動産開発は城西部を中心に進んで、その蓄積と実績があるから、無視はできない。 あと、大崎、品川、大井町のトライアングル関係が絶妙とも歪ともとれる。りんかい線の第三セクターはクローズして早期にJRにすべきだろう。あれをJRにしたら、りんかい線の京葉線乗り入れも容易だ。 |
1589:
匿名さん
[2017-05-04 10:00:36]
>データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
↑根拠がスーモのアンケートw スクショ切り貼りw 痛々しい。見ていられません。 |
1590:
匿名さん
[2017-05-04 10:09:09]
品川民に送る言葉
井の中の蛙大海を知らず |
1591:
匿名さん
[2017-05-04 10:10:37]
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1592:
匿名さん
[2017-05-04 10:15:29]
>ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア)
ここまでは理解できても >+西新宿 はありえないだろ。何を勝手にぶっこんで来てるの? 現状でも新宿など東京西側はビジネスの中心から大きく外れた存在 東京23区の上場企業数ランキング |
1593:
匿名さん
[2017-05-04 10:22:16]
せっかく盛り上がってるところ蒸し返して悪いけど・・・
新宿はホームレスが多いってのも多数意見だったみたいだね。(笑) |
1594:
匿名さん
[2017-05-04 10:28:58]
品川民の断末魔のあがぎが見苦しい。
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1595:
匿名さん
[2017-05-04 10:30:00]
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1596:
匿名さん
[2017-05-04 10:30:38]
品川は住みたい街ではないが、投資したい街だな。
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1597:
匿名さん
[2017-05-04 10:31:56]
時代に取り残された新宿、池袋、多摩、埼玉西部の方々が必死で品川叩いてるのは滑稽
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1598:
匿名さん
[2017-05-04 10:37:09]
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1599:
匿名さん
[2017-05-04 10:40:20]
>>1587
>この表と駅力は無関係。 あまりに驚いて腰ぬかした 笑 東京23区の"マンション検討板"で"山手線の駅力を語るスレッド"なのに 『住みたい街(駅)ランキング』が関係ないって??? じゃあ何を基準に話しをするんだ? 無下に否定はしないから、根拠なりデータがあれば提示してくれよ 何も無いのなら可哀想だから『絶対住みたくない街(駅)ランキング』でも出してやろうか? |
1600:
匿名さん
[2017-05-04 10:44:52]
>>1595 匿名さん
西側衰退するかな、と思うときもあるけど、立川や国分寺、三鷹のマンションの動き見るとそれなり以上に高額で、タイミングによっては山手線内側に手が届く。 新宿出ないとどうにもならないのが欠点だが、城西部でも中央線人気は根強い。 また高騰はなくても練馬板橋埼玉エリアのマーケットは無視できない。その人らを何十年のべ何千万人とハッピーにしてきたのが池袋だ。品川再開発の恩恵からはほど遠いが、池袋も複数の再開発が進んでいる。池袋から羽田へのアクセスは良くないが、意外と成田に行きやすく、どちらも選べるし、成田からLCCで関空&関空でトランジットのような使い方も可能だ。 |
1601:
匿名さん
[2017-05-04 10:45:40]
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1602:
匿名さん
[2017-05-04 10:55:27]
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1603:
匿名さん
[2017-05-04 10:59:29]
品川が必死なのは、成長性あるのに埋めがたい欠落感もあるからだろう。
利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。 高縄口目の前の第一京浜もデカ過ぎる。デカい駅の割りに華が足りない。柏の方が華を感じる。 地下鉄を含めた地下の開発が具体化していないのもハンデ(遠い先のリニア開通は除く)。 決して再開発余地が大きくない割りに、よく頑張っているとは思います。 |
1604:
匿名さん
[2017-05-04 11:01:16]
猛烈に盛り上がってますね。品川民のあがきが効いてて面白い。
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1605:
匿名さん
[2017-05-04 11:06:24]
むしろこれからは品川駅の利便性を享受しつつ、成熟した街としての面白みのある渋谷エリアが発展するような気がする
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1606:
匿名さん
[2017-05-04 11:10:36]
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1607:
匿名さん
[2017-05-04 11:41:05]
>利便性の裏返しで、駅が巨大過ぎて、駅徒歩3分でも乗りたい電車によってはプラス3分以上は見たい。
それって新宿、渋谷、池袋、上野、東京、みんな同じじゃね?しかも、これらの中では品川は一番マシと思う。 港南口からでもJR改札まで2分あれば付く。ほかの駅なんて上がったり下がったり曲がったりで新宿なんかとくに酷い。 |
1608:
匿名さん
[2017-05-04 11:47:56]
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1609:
匿名さん
[2017-05-04 11:51:20]
>>1607 匿名さん
それらの中では池袋が一番優秀。コンパクトでよくまとまっている。東口に明治通りが沿っているが、すんなり地下道で越えられる。次に東京。新宿は良くないが地下道でカバー。 要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある? |
1610:
匿名さん
[2017-05-04 11:52:01]
これから始まる再開発の規模において品川の右に出るのはないでしょ。JR東日本、JR東海、京急、西武、東京都、住友不動産、三井不動産が品川~田町のエリアに投じる額は合わせると数兆円規模。そして、広大な更地にゼロベースで新しい駅と新しい街が作られる。こんな再開発は空前絶後、2度とないでしょう。
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1611:
匿名さん
[2017-05-04 11:54:29]
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1612:
匿名さん
[2017-05-04 11:57:27]
>>1609
地下道って暗くてダサい。これからは駅の2階の大自由通路がそのまま横断歩道とか無しで 周辺の街にダイレクトにつながるような設計がおしゃれ。 これを国の予算で作ってくれるってんだから良いよね。 |
1613:
匿名さん
[2017-05-04 11:57:42]
殺風景な田町ー品川間(特に東側)が華やぐと良いのですが。
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1614:
匿名さん
[2017-05-04 12:00:19]
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1615:
匿名さん
[2017-05-04 12:00:34]
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1616:
匿名さん
[2017-05-04 12:02:27]
ネガは言わせておけばいいじゃないですか
品川サイドも新宿のホームレスの話題を延々と出したり大人気ないですよ |
1617:
匿名さん
[2017-05-04 12:10:31]
再開発されるのを眺めながら、この便利な街で暮らす。しかも駅の徒歩圏内に環境が良い住居地域があるのが品川が人気急上昇している理由だと思いますね。
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1618:
匿名さん
[2017-05-04 12:12:53]
ほかのターミナル駅の駅前には品川駅みたいに写真に撮って絵になる風景は皆無。
それが品川の良いところ。 |
1619:
匿名
[2017-05-04 12:13:51]
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1620:
匿名さん
[2017-05-04 12:15:20]
そもそもアップダウンを繰り返さなきゃいけない地下道の存在が駅の導線を複雑怪奇
にしている。日本語でも説明できないのに外人に道を聞かれて説明なんかとてもできない。 それじゃ訪日客を迎えるこれからの東京の駅がダメ。 |
1621:
匿名さん
[2017-05-04 12:16:47]
|
1622:
匿名さん
[2017-05-04 12:18:12]
港南サイドもくだらない風俗営業がなく、しかも道がきれいに整備されているから気持ちいい。
目につく場所に風俗案内所があるような街には住みたくないね。 |
1623:
匿名さん
[2017-05-04 12:19:33]
|
1624:
匿名さん
[2017-05-04 12:20:50]
風雨や低温避ける地下道はあった方がいい。高齢者や家族連れには重宝。
ジャンボペデストリアンデッキなら屋根つけてほしい。 |
1625:
匿名さん
[2017-05-04 12:22:37]
>水族館は本家品川区のしながわ水族館の方が充実しているし都内に多数ある。
ここは山手線駅スレなんだけど、山手線駅から徒歩2分にある水族館は? |
1626:
匿名さん
[2017-05-04 12:24:15]
|
1627:
匿名さん
[2017-05-04 12:26:47]
>要は地下道の存在が大事。品川は地下道ある?
ワロタ。こいつおもしろい |
1628:
匿名さん
[2017-05-04 12:32:41]
|
1629:
匿名
[2017-05-04 12:35:44]
|
1630:
匿名
[2017-05-04 12:37:20]
|
1631:
匿名さん
[2017-05-04 12:40:31]
他の街を貶めたり見下したりする住民が消えれば、品川はパーフェクトですね。
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1632:
検討板ユーザーさん
[2017-05-04 12:50:39]
あじあなんばーわんとししながわ
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1633:
匿名さん
[2017-05-04 12:55:25]
品川もろとろ。
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1634:
匿名さん
[2017-05-04 13:22:30]
|
1635:
匿名さん
[2017-05-04 13:28:28]
|
1636:
匿名さん
[2017-05-04 13:30:08]
|
1637:
匿名さん
[2017-05-04 13:33:39]
住みたい街ランキングはSuumoの他にメジャー7、長谷工も発表しているけど、いずれも"品川が急上昇"が見出しになってる。
|
1638:
匿名さん
[2017-05-04 13:35:50]
|
1639:
匿名さん
[2017-05-04 14:06:27]
>>1636 匿名さん
そうかね?ところどころ鼻について感じ悪い。 |
1640:
名無しさん
[2017-05-04 14:29:01]
浜松町が品川を超えるとは思ってもみなかった。
国際化の流れか。 |
1641:
匿名さん
[2017-05-04 14:48:53]
|
1642:
匿名
[2017-05-04 15:04:11]
ペデデッキと人工地盤とは何が違う?
|
1643:
匿名
[2017-05-04 15:18:06]
|
1644:
匿名さん
[2017-05-04 15:24:29]
|
1645:
匿名さん
[2017-05-04 15:24:43]
|
1646:
匿名さん
[2017-05-04 15:25:48]
|
1647:
匿名さん
[2017-05-04 15:26:18]
|
1648:
匿名さん
[2017-05-04 15:29:23]
|
1649:
名無しさん
[2017-05-04 15:30:42]
プライドが高いおっさん達がくだらないことで言い合いするための掲示板か?
2ちゃんねるの方がよっぽどマシだぞ。 |
1650:
匿名さん
[2017-05-04 15:32:28]
|
1651:
名無しさん
[2017-05-04 15:36:10]
|
1652:
匿名
[2017-05-04 15:41:11]
品川サイコーとか言ってるけど、品川Vタワーみてみると激安で買えるんだよね。早く買った方が良いんしゃない?
|
1653:
匿名
[2017-05-04 15:52:15]
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1654:
名無しさん
[2017-05-04 15:59:40]
たかが名古屋への所要時間が半分になっただけでそんなに世の中が変わると思ってるの?
リニアなんて国内だけだと大赤字確実で、海外出荷するために国が後押しはしてるけど、アメリカではトランプ政権が続く限りは交渉は全く進まないからJRは青ざめてるよ。 東京名古屋間が開業してみないと今後の展望が全く見えない状態。 うまくいくといいけどね。 |
1655:
匿名さん
[2017-05-04 16:00:44]
まあ、浜松町も品川から東京駅を中心とするこれからの50年、100年にわたって
日本をひっぱる経済ゾーンの形成に欠かせない要素。開発発展におおいに期待するところだ。 がんばってもらいたい。 |
1656:
匿名さん
[2017-05-04 16:09:59]
|
1657:
匿名
[2017-05-04 16:16:29]
>>1655 匿名さん
そうですね。でも補完するとか言ってる人いるけど、田町とですら分断されている品川を、一体だなんだと無理がある気がしますが。 そもそも、東京駅にあれだけのオフィス街があるのだから、品川で補完する必要もない気がします。品川は品川で、未来的なビジネス街を目指せばいいだけ。 |
1658:
匿名さん
[2017-05-04 16:16:52]
このスレの趣旨的には港南も品川に含めていいの? |
1659:
匿名
[2017-05-04 16:19:17]
|
1660:
匿名さん
[2017-05-04 16:23:29]
>>1658
概念的には一般的な用語だろ?虎ノ門ヒルズとか六本木ヒルズの下のトンネル状道路は人工地盤。 上部に建物などの構造物を乗せることができる強度のものを人工地盤、単なる歩行者通行に 耐えるのみの強度はペデストリアンデッキじゃないの。森ビルのHPから引用。森ビルも人工地盤 と言っているね。 |
1661:
匿名さん
[2017-05-04 16:29:34]
>>1659
>別にいいけど本来建てられない 正式には品川駅前の人工地盤は「立体道路制度」を活用したもので、立体道路制度とは道路の上下の空間に建物を建築したり、道路と一体構造の建物を建築することを可能とする制度。だから制度がある以上、建てられないことはありません。 |
1662:
匿名さん
[2017-05-04 16:31:32]
>>1657
たしかに一体である必要は無いと思います。 今現在も東京駅有楽町のビジネスゾーンとのアクセスもよく、新幹線や羽田も使える利便性 があってこそ品川に企業が増え、住みたい街としての人気も上がっているように。 東京駅有楽町周辺はもちろん、新駅、田町、浜松町の開発が進み企業や住民が増えることが そのまま品川の発展にも直結するわけですから。 品川~東京間の街がお互いを補完しながらゾーンとして発展を遂げていくことが重要であり まさに国や都の狙うところでもあります。 |
1663:
匿名さん
[2017-05-04 16:33:15]
国交省の発表ではイラストはあくまでイメージ図となっているが、どう見ても国道上を人工地盤で覆い、その上にビルなどの構造物を作ることを想定していることは明らかだろう。単なるペデストリアンデッキなら、こういうイラストは使わないはずだ。
|
1664:
匿名さん
[2017-05-04 16:35:50]
>>1659
〔立体道路制度〕っていう制度があるから勉強してね 施行直後は既存の道路には適用できなかったけど 法改正で可能になったり。色々ある。 国や都のプロジェクトなんだから法で許されないことは 流石にやらないよ。 |
1665:
匿名
[2017-05-04 16:36:57]
|
1666:
匿名
[2017-05-04 16:45:16]
|
1667:
匿名さん
[2017-05-04 17:12:23]
|
1668:
匿名さん
[2017-05-04 17:17:27]
駅だか第一京浜だか、地下化したら品川の街がもっと活きてきそう。地下道作れないならそれらは視野に入らないのか。
|
1669:
匿名
[2017-05-04 18:29:52]
|
1670:
匿名さん
[2017-05-04 21:43:10]
>>1669
国交省の資料を読むと立体道路制度を活用するとあるので、どこにでもある単なるデカい歩道橋じゃなく、国道の上部を人工地盤で完全に覆って上部に広大な広場と構造物を形成するようだが。どこにでもあるって言うからにはたくさんあるんだろうが、いったいどこのことだ?どこにでもというなら5つくらいは挙げてみてくれ。 |
1671:
匿名さん
[2017-05-04 21:45:41]
民営化30年、JR東日本は新成長戦略を描けるか
プレジデント 5/4(木) 11:15配信 「日本のグローバルな玄関口をこの地につくる」。山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅の起工式があった2月10日、JR東日本の冨田哲郎社長は強調した。山手線の新駅は1971年以来で、暫定開業は2020年春。新駅設置は車両基地跡の再開発に伴って決まった。広さは13万平方メートルで約5000億円を投じて7棟の複合ビルを建設する。街開きは24年頃。新駅は羽田空港へのアクセスがよく、隣の品川駅は27年開業のリニア中央新幹線の発着駅となる。交通の要衝となるのは確実だ。 冨田氏は企画畑が長く、IC乗車券スイカや駅ナカの商業施設の開発にも携わった経験がある。再開発への思い入れは深く、新駅以外も目白押しだ。浜松町駅周辺で高層ビルや劇団四季の劇場棟を建てるほか、東京急行電鉄などと組んで渋谷駅の再開発を進める。原宿、千駄ケ谷、信濃町3駅の改良工事などもある。 こうした施策の背景には「今後ドル箱である新幹線の収益が伸ばせなくなる」との事情もある。JR東日本の営業エリアでは新幹線整備が終わっているためだ。16年3月期の連結純利益は2453億円で過去最高だったが「震災で被害も出た東北の過疎路線は今後ますます厳しい。同社が抱える不採算路線は経営危機にあるJR北海道に匹敵する規模」(関係者)との見方もある。民営化から30年を迎えるJR東日本が再開発を中心に成長戦略を加速させる一方、次の30年で地方の鉄道をどう運営していくか。冨田氏には方向性を示すことが求められている。 |
1672:
匿名さん
[2017-05-04 21:47:54]
GWは秩父で決まり? 西武鉄道の鉄道成長戦略がおもしろい
投信1 5/3(水) 10:15配信 <西武ホールディングスの中期事業計画とは> 現在同社は2017年3月期から2019年3月期にかけての中期事業計画を進めています。ちょうど一年が終わるところになります。その目標を簡単にまとめると次のようになります。 ・営業利益を2016年3月期実績の659億円から2019年3月期の664億円に増やす。 ・この間、東京ガーデンテラスの開業等の費用などから利益が一時的に凹むが3年のうちにV字回復する。 ・鉄道事業、ホテル・レジャー事業で基盤を固めつつ、不動産事業で利益を上乗せする。 このうち利益の牽引役となる不動産事業では2016年7月に全面営業を開始した東京ガーデンテラス紀尾井町をはじめ、池袋旧本社ビル建て替え(2019年3月竣工予定)、所沢駅東口駅ビル(2018年春第一期開業、2020年夏第二期開業)という大型案件が進んでおり、さらに高輪・品川エリア、芝公園エリアの再開発も検討されています。 |
1673:
匿名さん
[2017-05-04 21:57:11]
京急も地平化して線路を地上に下ろすようだし、色々出てくる情報を総合すると、どうやら品川駅前は地上を車と電車の空間、2階を歩行者の空間としてエリア全体を完全に車歩分離した立体構造にする構想のようだね。現在までも毎年急激に利用者が増えている品川駅の利用者はこれからさらに飛躍的に増えるので、土地が狭い品川駅前はこのままではパンクするだろうからやらないとダメな計画だ。
|
1674:
匿名さん
[2017-05-04 22:33:41]
長い長いサグラダファミリアシナガワの始まりだな。
東京駅や横浜駅のような。 |
1675:
匿名さん
[2017-05-04 23:19:00]
|
1676:
匿名さん
[2017-05-04 23:32:46]
>>1674
たった10年だよ。10年なんてあっという間。いまから10年前の2007年、 そんな遠い昔じゃない。 新潟県中越地震 ZARDの坂井泉水亡くなる 沢尻エリカが主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶でダンマリ騒動 ビリーズブートキャンプヒット どげんかせんといかん(東国原英夫) そんなの関係ねえ(小島よしお) どんだけぇ~(IKKO) |
1677:
匿名さん
[2017-05-04 23:41:38]
>>1676 匿名さん
まあ、東京駅も横浜駅も計画通り進んでいるわけではないので。 今の渋谷東口のような状態に突入して、10~30年くらい続くのでしょう。スケールの大きな再開発、失敗はできませんねえ。 |
1678:
匿名さん
[2017-05-05 00:04:05]
>>1677
渋谷駅なんて「いつまでに」という目標が長い間そもそも明示されてなかったじゃん。 完全に民間主導の開発だから、構想はあってもいつから始まるかわからない状態が長かった。 しかし、品川の場合は新駅の設置はもう工事が始まり3年後に開業、 新駅設置後は羽田空港の増便、リニア開通に間に合わせないと意味がない、 という期限が決まっていて各計画は完成時期を明確に宣言している。 そんなにだらだらといつまでかかるのかわからないような工事はやらないだろう。 |
1679:
匿名さん
[2017-05-05 01:06:50]
渋谷はスルーされる駅になったね。。。
|
1680:
匿名
[2017-05-05 01:22:09]
|
1681:
匿名さん
[2017-05-05 01:40:10]
品川はどーでもいいけれど、渋谷、新宿、池袋の動きがそれぞれ微妙に違うのが面白い。
|
1682:
匿名さん
[2017-05-05 01:42:13]
|
1683:
匿名さん
[2017-05-05 01:51:07]
品川って、もともとの絶対数がちっちゃいからね…
|
1684:
匿名さん
[2017-05-05 02:53:20]
>>1683 匿名さん
品川がちっちゃいなら品川に抜かれた渋谷はもっとちっちゃいことになるな。ちっちゃい品川に急速に差を縮められている池袋も大したことはないと。笑 |
1685:
匿名さん
[2017-05-05 05:39:08]
品川駅の東側って新宿駅の北側と似てますね。
雑然とした飲み屋街の先に団地がある。 |
1686:
匿名
[2017-05-05 05:53:40]
|
1687:
匿名
[2017-05-05 06:41:58]
|
1688:
匿名さん
[2017-05-05 06:57:47]
頭悪い奴はグラフの読み方も知らないらしい草
|
1689:
匿名さん
[2017-05-05 07:21:44]
>港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。合計すると現時点で品川に本社を置く上場企業は61社であるが、山手線新駅周辺の再開発によりさらに企業の集積が進むと予想される。
新宿区の企業数は、品川駅周辺だけの企業数に抜かれてしまう運命だね。 |
1690:
匿名さん
[2017-05-05 07:25:09]
|
1691:
匿名さん
[2017-05-05 07:27:18]
|
1692:
匿名さん
[2017-05-05 07:27:38]
|
1693:
匿名さん
[2017-05-05 07:30:12]
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング大丸有編
|
1694:
匿名さん
[2017-05-05 07:32:01]
データで読み解く東京ビジネス街 成長度ランキング西新宿編
|
1695:
匿名さん
[2017-05-05 07:32:19]
|
1696:
匿名
[2017-05-05 07:32:19]
>>1688 匿名さん
じゃあ教えてー。俺書いてあることしか分からないんだわ。march出の凡才で天才でもないから。 このグラフからは、そういえは、品川は新幹線来るまでは誰も利用しない駅だったよね。と思ったけどね。 |
1697:
匿名
[2017-05-05 07:34:44]
|
1698:
匿名さん
[2017-05-05 07:38:46]
みずほ信託銀レポート
|
1699:
匿名
[2017-05-05 07:45:34]
|
1700:
匿名
[2017-05-05 07:46:36]
>>1692 匿名さん
もう、詐欺師のレベルだわ。 |
1701:
匿名さん
[2017-05-05 07:50:30]
|
1702:
匿名さん
[2017-05-05 07:55:47]
京浜急行品川駅乗車人員数
|
1703:
匿名さん
[2017-05-05 08:01:36]
マンションコミュニティ提携サイト「住まいサーフィン」駅力評価 山手線編
~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~ |
1704:
マンション検討中さん
[2017-05-05 08:07:12]
このサイトの本来の趣旨であろう「住む」場所としては、下の方の日暮里、目白、田端、駒込あたりの方が魅力的なのだが。
地方じゃあるまいし、山手線に乗ってすぐ移動できれば、全てが地元で完結している必要ないので。 |
1705:
匿名
[2017-05-05 08:08:56]
|
1706:
匿名さん
[2017-05-05 08:09:58]
駒込は穴場ですね
近くに大きな病院が多くあるのでいざという時に助かる |
1707:
匿名
[2017-05-05 08:14:03]
|
1708:
匿名さん
[2017-05-05 08:27:28]
相変わらず何のデータもなく主観だけのネガくん
追い込まれてギャーギャー喚くだけになりました。 実に下品です。 |
1709:
匿名
[2017-05-05 08:29:42]
|
1710:
マンション町並みマニア学生
[2017-05-05 08:42:51]
|
1711:
匿名さん
[2017-05-05 08:54:57]
|
1712:
マンション町並みマニア学生
[2017-05-05 09:01:40]
成田・羽田の始発便に間に合うのは大きいですよね。
LCCレガシー問わず国内線の始発便って安いんですよ。旅好きはそれだけで家賃分得するかもしれない。 駒込あたりの駅チカとか住んでみたら、山手線沿線めぐりが捗りそう。 |
1713:
マンション町並みマニア学生
[2017-05-05 09:09:22]
品川が注目されてるのはリニアや羽田空港に近いことに加え、80年代~バブル~バブル後の再開発ラッシュの時代に手付かずだったからですよね。
20年後は副都心の世代交代でそちらが注目されてるかもしれない。 まあ同じ1,2時間で山梨や長野に行ける新宿、名古屋や大阪に行け羽田にも近い品川、という点でビジネス需要は品川に集まっているのでしょうね。 |
1714:
匿名さん
[2017-05-05 09:10:56]
昨日。22:05羽田着の便で北海道から帰京しました。手荷物待ってると羽田を出発するのが22:30くらいになるので、家が品川じゃなければ遅い便にするのを躊躇うんですが、品川だと躊躇せずに遅い便を選べるので現地で晩御飯まで食べられます。こういうのが品川住みのいいところ。さて、この写真が何の写真か即答できればあなたもかなりの北海道通。
|
1715:
匿名さん
[2017-05-05 09:13:53]
北側の池袋ー秋葉原エリアは羽田と成田を天秤にかけられるのがいいですね。スカイライナーのスピード感は爽快で、旅の疲れが飛びそう。
行き羽田帰り成田のチケットでも躊躇なくいける。 |
1716:
匿名さん
[2017-05-05 09:15:24]
|
1717:
匿名さん
[2017-05-05 09:15:44]
>1714
神の子池!! |
1718:
マンション町並みマニア学生
[2017-05-05 09:16:04]
普通に摩周湖と思いましたが、もしかして大雪湖とか朱鞠内湖とか?
|
1719:
匿名さん
[2017-05-05 09:21:51]
間違いなく日本で都心と副都心に重心を起きつつ(蒲田を除外するための条件)一番どこへ行くにも早いのは品川だろうけど、まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。大崎もいまホットな街。山手線の始発も早い。
大井町は鉄道路線が使いにくく、まさかの羽田モノレール始発が使えない。 |
1720:
匿名さん
[2017-05-05 09:23:17]
すみません。大井町は使えましたね。
ただあの辺は一回北上しないといけないのがめんどくさい |
1721:
匿名さん
[2017-05-05 09:37:53]
|
1722:
匿名
[2017-05-05 09:41:37]
|
1723:
匿名さん
[2017-05-05 09:56:53]
CAが多いから何なのか?意味不明。
CAに憧れてる老人か? |
1724:
匿名さん
[2017-05-05 10:03:55]
品川から京急で羽田って、実は不便じゃないですか?
いちばん混む朝と夕方~夜に直通するのはエアポート急行だけ。 停車駅が多いし、遅いし、イライラする。 国内線の駅から搭乗ゲートまで遠いし。 まあ似たようなことはモノレールにも言えますけどね。 |
1725:
匿名さん
[2017-05-05 10:04:20]
CAが見たいなら京急空港線が一番。糀谷とか大鳥居とか。
|
1726:
匿名さん
[2017-05-05 11:18:32]
|
1727:
匿名さん
[2017-05-05 11:28:58]
>>1726 匿名さん
両空港へのアクセスがいい山手線北側エリアの交通の便の良さは分かるけど、羽田空港国際線の充実により、世界の主要都市へのアクセスではいまや羽田空港の方が便利。ビジネスは羽田、趣味の旅行は成田というイメージ。 |
1728:
匿名さん
[2017-05-05 11:30:12]
もはや成田はどうでもいい
|
1729:
匿名さん
[2017-05-05 11:38:09]
>>1727 匿名さん
いや、あのエリアは羽田にはあんまりアクセスよくない。特に大荷物で山手線内回りなんて、緊張と我慢と苦痛の連続。昔の東洋経済の記事だが、インバウンドの人らには成田の方が評判よい。 モノレールと京急が限界あるのね。東京のいいところに直通で行かないし。 |
1730:
匿名さん
[2017-05-05 11:43:24]
|
1731:
匿名さん
[2017-05-05 11:50:06]
羽田推しの増加とスカイライナー短縮のおかげで、成田が見に見えて快適になってる。
|
1732:
匿名さん
[2017-05-05 12:22:52]
|
1733:
匿名さん
[2017-05-05 12:30:51]
|
1734:
匿名さん
[2017-05-05 12:36:47]
成田に対する羽田の優位性って、距離(≠アクセス)以外思い付かない。福岡や千歳、沖縄も成田がいい。
|
1735:
検討板ユーザーさん
[2017-05-05 12:39:47]
品川最強
|
1736:
匿名さん
[2017-05-05 12:48:47]
|
1737:
匿名さん
[2017-05-05 13:03:47]
品川(高輪南部)は住みやすいですよ。
五反田、大崎も使えますから。 ここに住むともう他所には住めませんね。 |
1738:
検討板ユーザーさん
[2017-05-05 13:05:10]
品川最強
|
1739:
匿名さん
[2017-05-05 13:09:42]
>>1736 匿名さん
ビジネス向けでも、成田はアジア中堅都市直行便もカバーしてるのが強い。大連とか釜山とか高雄とか。 品川のオフィスから急ぐ時と神奈川県民は羽田がベターでしょう。 全般的な離着陸とアクセスなら成田がベター。 |
1740:
匿名さん
[2017-05-05 13:18:53]
品川と上野は相似系の関係。空港へのダイレクトアクセス、新幹線停車、JR三路線の結び付き、西側に高級住宅街(高縄と池之端)。
品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。 |
1741:
匿名さん
[2017-05-05 13:22:15]
|
1742:
匿名さん
[2017-05-05 13:39:46]
|
1743:
匿名さん
[2017-05-05 16:13:51]
>>1717
よくご存じですね、神の子池が正解。ちなみに摩周湖はこれ。 朝6:40発、旭川行きで出発しました。6:00に家を出れば間に合うので早朝フライトも楽。 これが、新宿から出る私鉄沿線なんかに住んでると下手したら始発に乗っても間に合わない。 品川は旅行好きには良い場所です。 |
1744:
匿名さん
[2017-05-05 16:16:55]
>品川が勢いあって、上野を抜きつつあるのね。
JR東日本の乗降客数でなら品川駅はもう上野駅は抜いて、今年は乗降客数が減少の一途の渋谷駅も 抜いて首都圏3位になるでしょう。駅にデパートがないのに、この勢いはある意味で異常な伸び。 |
1745:
匿名
[2017-05-05 16:21:54]
|
1746:
匿名
[2017-05-05 16:27:31]
|
1747:
匿名さん
[2017-05-05 16:28:44]
>>1743
国際線なんかだと羽田を早朝5時台出発とかもあるから品川に住んでなきゃTaxi使うしかない。 早朝、深夜の国際線出発・到着も品川に住んでたら楽。 >羽田は大して国際線充実してない。深夜早朝のフライト多すぎ。 それは認識が違うな。羽田国際線の出発スケージュール見てみ?今はヨーロッパ、アメリカへの 出発も昼間も豊富にある。どんどん国際空港の地位を成田から奪い返してる。不便な成田はLCC で生き残る方向。 |
1748:
匿名さん
[2017-05-05 16:28:52]
品川には魅力を感じないな。都心の端っこのイメージ。
旅行や出張より日常生活の方が大事でしょう。 |
1749:
匿名さん
[2017-05-05 16:34:43]
|
1750:
匿名さん
[2017-05-05 16:39:52]
>>1747 匿名さん
だから、海外インバウンドにとっては成田より羽田の方が不便なの。モノレールや京急のって予約したホテルの最寄り駅まで乗換なしで行けますか? アジアツアー客が多いグースなら十分ですが。 |
1751:
匿名さん
[2017-05-05 16:49:56]
>>1750
だから、品川駅周辺を再開発しようとしているんだけどね。宿泊機能の強化も大きな課題。京急は宿泊機能を今の3倍規模にすると表明しているし、西武もプリンスホテルを4000億円かけてリニューアルするとしている。もちろん、品川新駅エリアもホテルができるだろうね。そして、品川駅北口には格安旅行をしたい外国人向けに全国各地に向かう長距離バスターミナルができる。近い将来、羽田到着、品川宿泊がポピュラーになると思うよ。 |
1752:
匿名さん
[2017-05-05 16:55:55]
|
1753:
匿名さん
[2017-05-05 16:58:12]
>>1719
>まだまだ品川は生活する場としての実感がない人が多そう。 それはそうなんだろうと思う。認知度は低いだろうね。しかし品川駅という山手線ターミナル駅でJR各線はもとより新幹線や将来はリニア中央新幹線も発着する場所から徒歩10分ちょいにこんな居住環境が良い場所があるっていうのは他のターミナルである渋谷、新宿、池袋、東京には無いから希少。上野は池之端あたりは公園があって環境は良いと思う。 |
1754:
匿名さん
[2017-05-05 16:58:24]
|
1755:
匿名さん
[2017-05-05 17:03:21]
|
1756:
匿名さん
[2017-05-05 17:06:08]
|
1757:
匿名さん
[2017-05-05 17:13:04]
>>1755 匿名さん
デルタ等の米系エアーは成田を大事にしてくれてるんだよ。ソウルや上海のハブ化に加わろうとすれば簡単にできるのに。 敷地が大きく離着陸もしやすく、集客が安定している成田を見捨てないんだよ。 成田のハブ化は進んでも羽田のハブ化はあり得ない。 |
1758:
匿名さん
[2017-05-05 17:17:03]
スカイライナーやNEXでビールやサンドイッチと共にエアポートへの移動は至福この上ない。
|
1759:
匿名さん
[2017-05-05 17:17:53]
>>1756
そこまで言うなら、山手線ターミナル駅(新宿、池袋、渋谷、東京)の徒歩10分前後で たどり着ける場所で、あなたにとってのお店がいっぱいあり、且つ良いマンションがあって 快適に住める、すごく良い場所の画像張ってみ?期待してるからさ。 |
1760:
匿名さん
[2017-05-05 17:25:05]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
でも住む街としてみた場合、積極的に選ぶ理由があまりないね
開発過程を楽しみたい人は良いのかも知れないけど