東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15351: 匿名さん 
[2017-07-11 13:32:55]
自分で出したネタでいじられ新宿哀れ
15352: 匿名さん 
[2017-07-11 13:34:29]
新宿は住宅地+商業地
品川はオフィス街
15353: 匿名さん 
[2017-07-11 13:35:43]
品川は住む街じゃない
羽田の騒音と高さ制限は痛すぎる
15354: 匿名さん 
[2017-07-11 13:38:10]
>>15335 匿名さん

どこ行きのバス乗ってるんだ?
そんなところ通らないけど
15355: 匿名さん 
[2017-07-11 13:38:44]
こういう整備された街は新宿にはないからね。残念ながら。マンション掲示板なんだからビルばっか自慢しないで住環境について語らないと。
こういう整備された街は新宿にはないからね...
15356: 匿名さん 
[2017-07-11 13:39:38]
>>15355

無電柱化された広い道路は清々しい。
15357: 匿名さん 
[2017-07-11 13:42:15]
>>それ新宿御苑前だろ?西新宿住民が新宿御苑行くのか?どんだけあるくんだよ。

品川:都立公園の空白地帯(御苑や代々木公園クラスのものは電車で行こう!)
15358: 匿名さん 
[2017-07-11 13:43:00]
【港南】
・埋立地で地盤ゆるゆる
・液状化の実績は港区公式発表
・4丁目に生コン工場跡地利用のタワマン
・5丁目に生コン工場3社稼働中
・海風と運河の臭さ
・台風の狂暴化で実被害が出る恐れ
・海面上昇でおびえ続ける人生
・メトロがない
・後背地が貧弱
・他の都市に開発が先行されてしまう
・新大阪までリニアが開通するのは次の子供の世代
・店が観光客向けで暮らしにくい
・サラリーマン駅で日祝は店が定休
・有名な小中高の学校がない
・大学は海洋大学とやら
・スーパー空白地帯
・デパート空白地帯
・都立公園の空白地帯(代々木公園クラスのものは電車で何駅も先)
・新駅ビルは日本企業は入居せず、アジアHQで人種のるつぼに
15359: 匿名さん 
[2017-07-11 13:43:47]
品チン ふたたび撃沈
15360: マンション掲示板さん 
[2017-07-11 13:45:56]
あれ?品川から天王洲アイルには何度かバスでも行ったことあって、海洋大学の北側を通るルートだったと思うけど、食肉市場って通ってたのかな。
それにしても、新宿ポジは気持ちも具体的な内容もなく、新宿徒歩圏の人でも新宿からの沿線民でもないのは明らかだけど、何故こんなに必死なの?
15361: 匿名さん 
[2017-07-11 13:45:59]
・新航路
・E滑走路新設
・ヒアリ
も追加でお願いしま~す
15362: 匿名さん 
[2017-07-11 13:46:16]
>>15357 匿名さん

代々木公園に新宿駅から行く情弱がいるスレはこちらですか?
15363: 匿名さん 
[2017-07-11 13:46:29]
やっぱ

汐留のツインパ最強
15364: 匿名さん 
[2017-07-11 13:47:15]
>>それにしても、新宿ポジは気持ちも具体的な内容もなく、新宿徒歩圏の人でも新宿からの沿線民でもないのは明らかだけど、何故こんなに必死なの?

ということにしたい。
それは、悔しいから。
15365: 匿名さん 
[2017-07-11 13:48:54]
新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。
15366: 匿名さん 
[2017-07-11 13:49:09]
環境は悪いかもしれないが、新宿の駅近と、品川の駅近にマンションできるとしたろ、新宿の方が圧倒的に高値で売れるんだろうね。
15367: 匿名さん 
[2017-07-11 13:51:52]
>>15329
・西武の話
・役人の話

>西武って役所だっけ?


ちょ、おま・・・マジでそんな読解力かよ
画像貼る前に少しは考えろよ
15368: 匿名さん 
[2017-07-11 13:51:59]
15358
品川の隣の駅に慶応がある
ただ、金持ってそうな幼稚舎は渋谷、医学部は新宿
ほとんどの慶大生は日吉に通う際に渋谷か目黒から行くので品川はスルー
ちなみに新宿にはライバルの早稲田も居るし、渋谷には日本最難関の東大駒場キャンパスが近い
品川残念( ´∀`)
15369: 匿名さん 
[2017-07-11 13:52:00]
>代々木公園に新宿駅から行く情弱がいるスレはこちらですか?

ねぇねぇ、情弱くん、
知ってる?
明治神宮の北入口から入って森を抜けて代々木公園から参宮橋に戻り、
オペラシティでお茶するルートが最高の散歩道だってことを。
15370: 匿名さん 
[2017-07-11 13:53:42]
>>15366 匿名さん

セントラルレジデンスの中古価格みるとそんなこともなさそうだよ。
15371: 匿名さん 
[2017-07-11 13:53:43]
>>15369 匿名さん

素敵

明治神宮

結婚式あげたんだよなあ
15372: 匿名さん 
[2017-07-11 13:55:38]
>>15369
さすが先輩、ナウい情報持ってるな
さては流行のワンレンボディコン姉ちゃんと散歩したな
15373: 匿名さん 
[2017-07-11 13:56:32]
今日の相手は汐留さんじゃなくて新宿だからWCT民が元気だな。
昨日は汐留さんが六本木で遊んでるのにタクシー乗らないことは矛盾してるとか意味不明のいちゃもんつけて返り討ちにあってるし。
昨日の鬱憤を晴らしたいのかな?
15374: 明治神宮ラブ 
[2017-07-11 13:59:14]
まあ汐留さんにはかなわないわ

新宿さんにも楯突いてるの?

港区の最貧民が?

きゃははは〜
15375: 匿名さん 
[2017-07-11 13:59:31]
>>15369 匿名さん

参宮橋から初台ね...
どこが新宿駅なの?(笑)
15376: 匿名さん 
[2017-07-11 14:04:30]
新宿はデカすぎる
疲れる
15377: 匿名さん 
[2017-07-11 14:08:48]
そろそろ車買い替えなんだけど何にしようかな
高いの買う金もないけどオススメありますか?
車に疎いので参考にしたい。
15378: 匿名さん 
[2017-07-11 14:09:49]
>>参宮橋から初台ね...
>>どこが新宿駅なの?(笑)

はははは
港南オバサンは、皇居のどこが東京駅なの?とか言いそうだよね。
なんでもかんでもとりあえず「違うだろぉぉぉぉ」って叫ぶ。
15379: 匿名さん 
[2017-07-11 14:10:49]
>>15377

今日の新宿さんは強すぎた。話題を変えたいよ~ 涙
15380: 匿名さん 
[2017-07-11 14:11:28]
新宿近辺には広大な緑が多い。マップで見れば子供でもわかる。
同じような場所は、皇居、上野、新木場、葛西の森くらいしかない。
15381: 匿名さん 
[2017-07-11 14:13:12]
結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたしね
15382: 明治神宮ラブ 
[2017-07-11 14:15:31]
>>15381 匿名さん

うむ。
15383: 匿名さん 
[2017-07-11 14:24:35]
そもそも東京サウスゲート計画っていう名称が表してる通りにあくまで品川はゲート、入り口でしょ?
入り口が東京の中心になるわけない。
自分の言ってることが矛盾してることにすら気付くことができてない。
15384: 匿名さん 
[2017-07-11 14:39:00]
今も昔も中心は大丸有
品川はサウスゲート
上野はノースゲート
新宿はウエストゲート
イーストゲートは、錦糸町?
15385: 匿名 
[2017-07-11 15:11:19]
E滑走路案がC滑走路と平行で760m沖合だとすると(AとCは約1.6k)
やはり神宮上空辺りでしょうか?野球中にゴーーーー
都心は住みにくくなりますね
E滑走路案がC滑走路と平行で760m沖合...
15386: 匿名さん 
[2017-07-11 15:45:54]
>>15384 匿名さん

大阪、名古屋と繋がるリニア品川駅は格が違うね。羽田空港にも便利。ついでに遊べる水辺。

新宿は住みたくない街ナンバーワンだからマンコミスレでは太刀打ち出来なく撃沈。

公園も天王洲のようにシームレスで繋がっている希少なマンションに対抗できていない。
15387: 匿名さん 
[2017-07-11 16:03:44]
大阪まで繋がるのは随分先でしょ
15388: 匿名さん 
[2017-07-11 16:12:16]
>>15385

巨大ブーメラン?
15389: 匿名さん 
[2017-07-11 16:57:33]
>新宿に住むのはいやだけど、電柱がない埋立地か電柱がある地盤しっかりした場所なら後者に住みたい。日本人の大半がそう思ってるでしょ。

<西新宿タワー60>
基礎は杭基礎で地下約29~約45.5mの支持層に向けて、約15.1~約31.6mの長さの杭を計72本打ち込みます。


<コスモポリス品川>
建物を支えている支持基盤は地下約16メートル以深に広がっている東京礫層です。この地層は約20万年前から作り上げられているため非常に固い層となっています。その支持層まで掘り込みその上に直基礎で建物を建てています。


その他港南タワーの支持層
ワールドシティータワーズ 26m
パークタワー品川ベイワード 15m
フェイバリッチタワー 20m

埋め立て地だから地盤が弱いとは限らない。



15390: 匿名さん 
[2017-07-11 17:03:57]
>>15384
残念ながら国や都の計画で指定されたのは品川のサウスゲートだけ

それに上野、新宿、錦糸町!?は千葉埼玉都下などの郊外住民の単なる通勤通学ゲートにすぎない

品川はリニアや羽田で日本各地や世界とも繋がるグローバルゲートウェイ

全く格が違うんですよ。
15391: 匿名さん 
[2017-07-11 17:07:57]
>>15389 匿名さん

何十メートルもの杭を打たなければならない豊洲や有明と違って支持層の浅い港区海岸地域は内陸部とほとんど変わらない地盤の強さですね。
15392: 匿名さん 
[2017-07-11 17:15:32]
都庁は直接基礎じゃなかったか?
西新宿タワーのあたりは神田川があるのでゆるいのかね
距離は違うのに地面の中は随分ちがうもんだね
15393: 匿名さん 
[2017-07-11 17:15:58]
>>15367
お、おまえw

小学校出てないだろ?
15394: 匿名さん 
[2017-07-11 17:23:43]
>>15389
だからなんだよ。
現実に液状化してるだろ。
バカなの?
15395: マンション掲示板さん 
[2017-07-11 17:30:58]
>>15366
それは否定しない。何だかんだ品川より新宿の方が店とか多くて便利だし、現状駅近のマンションは皆無だから希少性もある。
中央線が品川まで行けば新宿も便利なのに…と思ったけど、リニア出来るまでは東京駅から東海道新幹線乗ればいいだけか。羽田は浜松町経由かな?
15396: 匿名さん 
[2017-07-11 17:41:42]
品川駅利用の人気マンションなのにパークシティ豊洲より安い物件があるってマジ?
15397: 匿名さん 
[2017-07-11 17:44:17]
汐留さんがいないから品川さんが元気ですね。
15398: 匿名さん 
[2017-07-11 17:44:52]
地盤なんてボーリング調査しないと、どんな状態か分からない。近所でも数十mの違いで大きく違う。一般的に湾岸で一番地盤が強固なのは勝どき、次いで港南。この辺りのn値30の支持層の深さは地下10mから25m程度。ちなみに豊洲は40-50m、東雲、有明は最大70-80m。神田川沿いの西新宿は最大45m。
15399: 匿名さん 
[2017-07-11 17:55:52]
こんな書き込み思い出した。コピペすまん。地盤を言うなら豊洲、有明板で言わなきゃね。



東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング

1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア(参考) 直接基礎/制震

========中央区の壁=========

1.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
2.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
3.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
4.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
5.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
6.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震

======港区の壁========

1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
4.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
5.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
6.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
7.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
15400: 匿名さん 
[2017-07-11 18:52:08]
汐留〉〉〉品川

仕方がない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる