前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
15301:
匿名さん
[2017-07-11 01:53:23]
|
15302:
匿名さん
[2017-07-11 01:57:21]
|
15303:
匿名さん
[2017-07-11 01:57:31]
|
15304:
匿名さん
[2017-07-11 02:00:44]
|
15305:
匿名さん
[2017-07-11 02:03:23]
|
15306:
匿名さん
[2017-07-11 09:39:01]
>>>つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
>>ん~、40代の俺が物心ついたころは新宿は既にほぼ今と同じ新宿として存在してた 少しずつ成長してると、画像がゆっくり変化するアハ問題と同じで気づきにくいのでは? 「西新宿5・6丁目で以下の7棟の建築が進められています。 1.ザ・パークハウス西新宿タワー60(地上60階): 2017年7月竣工予定 2.(仮称)アパホテル西新宿五丁目駅前(地上20階): 2018年3月竣工予定 3.(仮称)西新宿六丁目計画(地上33階): 2019年4月竣工見込み 4.(仮称)西新宿6丁目計画(地上29階): 2020年6月竣工見込み 5.西新宿五丁目北地区A地区事業(地上43階): 2020年以降竣工見込み 6.西新宿五丁目北地区B地区事業(地上39階): 2020年以降竣工見込み 7.西新宿五丁目中央南地区事業(地上43階): 2020年度竣工見込み 西新宿は地盤が強固で高層建築に向いているため、ここから高さ500メートルを上回る 超々高層ビルが立ち並ぶ再々開発計画が始まるかもしれません。」 https://www.sumaistar.com/magazine/article/column/junisha/1584 |
15307:
匿名さん
[2017-07-11 09:45:49]
建物が高けりゃいいってもんでもない。
それに新宿は今更アピールする必要もないでしょ。品川がすること。 |
15308:
匿名さん
[2017-07-11 09:48:38]
|
15309:
匿名さん
[2017-07-11 09:58:23]
|
15310:
匿名さん
[2017-07-11 10:01:29]
>>15306
計画性のない乱開発には夢がない・・ |
|
15311:
匿名さん
[2017-07-11 10:03:03]
|
15312:
匿名さん
[2017-07-11 10:04:11]
こうやってすぐムキになるのが悪い癖だ。
|
15313:
匿名さん
[2017-07-11 10:37:39]
|
15314:
匿名さん
[2017-07-11 10:42:10]
|
15315:
匿名さん
[2017-07-11 10:48:45]
WCTは品川からポツンと離れた感が強い、食肉市場と運河を越えた辺鄙な場所だが、
西新宿6丁目あたりは新宿の商圏が拡大中の生長点・最新エリアということだね。 |
15316:
匿名さん
[2017-07-11 10:49:58]
離れた場所でも違いが。
天王洲のほうがよっぽど、街に変化が無い。飛行機の超低空飛行を除けば。 それと、何度も貼り付ける駅利用者数のグラフは、JR単体の分だけですね。 よっぽど私鉄と地下鉄が貧弱なんですね。あ、地下鉄ないんでしたっけ? |
15317:
匿名さん
[2017-07-11 10:52:12]
3大副都心にまた朗報。
三菱は、これから建て替え事業に力を入れていくってよ! 三菱地所レジデンスは、市街地再開発事業やマンション建て替え事業を強化する。現在、両事業は売上高の15%程度を占めているが、「将来的には20-30%に高めていく」(脇英美社長) 「メゾンドール早稲田マンション建替事業」(東京都新宿区)では、南側に隣接する国有地を落札して敷地の拡大を実現した。この結果、住戸数は建て替え前の35戸から約115戸に拡大し、公園に面する好立地となった。 http://www.mec-r.com/news/2016/2016_1129.pdf https://www.kensetsunews.com/archives/82245 |
15318:
匿名さん
[2017-07-11 10:53:54]
品川は同じネタの連呼しかしないが、
3大副都心は次から次へと新ネタが供給されてるな |
15319:
匿名さん
[2017-07-11 11:10:05]
|
15320:
匿名さん
[2017-07-11 11:18:25]
>>15306
兄貴、ビルの話じゃなくていい面も悪い面も含めた存在感の話ね。 新宿副都心の高層ビル群が出来てすげ~と思う事はあっても、これからは新宿の時代だ~なんて事はなく その前から凄いと言えば凄かったし、雑多だと言えば雑多だったし 煽りを食って渋谷がスッカスカになる事もなく「丸の内のOL」の代名詞が「新宿のOL」に 取って代わられる事もなかったねって。 |
15321:
匿名さん
[2017-07-11 11:22:12]
はははは。
食肉市場からの嫉妬がすごいな |
15322:
匿名さん
[2017-07-11 11:26:53]
しかし金が無い。昼間っからずっとここに居られる位マーヒーだ。
書き込む前に お金を 頂戴♪ |
15323:
匿名さん
[2017-07-11 11:47:41]
|
15324:
匿名さん
[2017-07-11 11:51:11]
>>新ネタ出るって言っても、正式に再開発の情報が出てから完成まで10年ぐらいかかるからね。そんな先の話で語るのもどうかと思う。
品ちゃんに言われたくないなあ 苦笑 ちなみに新宿のほんの一例の7本は、4年後には全部が竣工しているんだが。 品川新駅も7本だっけ? しかも一番高くて160mで、予想図では100m以下に見えるのもあるね。 コンベンションや動線フロアも含めてのだから床は100万平米いくんだろうけど、 集積度としてはちょっとそれどうかね。 |
15325:
匿名さん
[2017-07-11 12:23:50]
品川さん昨日ツインパから具体的にどんなものがいつ頃出来るの?って聞かれただけで発狂寸前だったからね
具体的なことなんて殆ど決まってない状態なんだよまだ 完成するのはいつになることやら |
15326:
匿名さん
[2017-07-11 12:34:04]
予算組みも資金の手当てもせず長期的な再開発プランを語っただけで
「西武の社長が言ったんだから間違いない。株主に責められるから嘘を付くはずない」って お花畑状態になっちゃうからねえ。 役人が描いた無責任プランも鵜呑みにしちゃうし。 |
15327:
匿名さん
[2017-07-11 12:45:28]
|
15328:
匿名さん
[2017-07-11 12:46:48]
品川は羽アク線の影響が大きい
開通したら羽田客が大幅減になる前提で再開発しないといけないから なかなか見通しが立たないのでは? |
15329:
匿名さん
[2017-07-11 12:49:56]
>役人が描いた無責任プランも鵜呑みにしちゃうし。
西武って役所だっけ? |
15330:
マンション掲示板さん
[2017-07-11 12:51:10]
>>15315
>WCTは品川からポツンと離れた感が強い、食肉市場と運河を越えた辺鄙な場所だが、 →品川にはややポジ、WCTには興味がない立場だけど、流石に無理ネガ過ぎる。 品川~WCT前を歩いたことあるけど、孤立感が有るのは同意だが、それは運河と海洋大学のせいで、食肉市場なんて通りもしないし、一般人は存在すら気付かない。逆に運河と海洋大学は逆にWCTの売りでもある。 正直WCTはどうでもいいんだけど、山手線沿線に住んでてWCTを格上に思ってる人なんて皆無だろうし、必死に無理ネガまでするとは思えない。一体どこの住人なのやら… |
15331:
匿名さん
[2017-07-11 12:53:13]
|
15332:
匿名さん
[2017-07-11 12:56:45]
出た、画像連投
きもっ |
15333:
匿名さん
[2017-07-11 13:01:20]
違う
品川や豊洲のネガしてるのは世田谷や都下 |
15334:
匿名さん
[2017-07-11 13:01:56]
連投と言えるほどのものじゃないな。あまり吠えなさんな。
|
15335:
匿名さん
[2017-07-11 13:05:21]
|
15336:
匿名さん
[2017-07-11 13:06:43]
>>15330
食肉市場の存在は、バリバリ邪魔だろ。 大学だってキャンパス内を通行できるわけじゃないから邪魔。 WCTは明らかに街から離れている。 新宿でいま一番建設ラッシュの十二社通りは、 誰がどの角度から観察しても、 駅西口~70年代の超高層ビル群~都庁~ラトゥールエリア~建設地まで一続きの街だよ。 |
15337:
匿名さん
[2017-07-11 13:12:06]
なんで品川ごときが新宿と戦おうとしてるのかわからない。
街の規模と集積度、ビルの高さ、観光、駅と路線の数、人の多さ、全てレベルが違い過ぎる。 |
15338:
匿名さん
[2017-07-11 13:19:16]
新宿はオワコンなんだよなあ。山手線に新しい駅ができ新しい街がゼロから作られる話とくらべるとね。
老朽化したビルの建て替えと、いままで街が無かった場所に新駅と新しい街が出来る話だとインパクトが段違い。 |
15339:
匿名さん
[2017-07-11 13:21:43]
|
15340:
匿名さん
[2017-07-11 13:22:03]
もうスルーしよう
|
15341:
匿名さん
[2017-07-11 13:25:49]
>>小型マンション一つ出来るだけでそんなに喜んでると、バカにされるよ。
三菱によるマンション建て替え事業拡大にまるで無関係な港南さん、涙を拭いて |
15342:
匿名さん
[2017-07-11 13:25:52]
|
15343:
匿名さん
[2017-07-11 13:27:54]
ちなみに新宿のほんの一例の7本は、4年後には全部が竣工
1.ザ・パークハウス西新宿タワー60(地上60階): 2017年7月竣工予定 2.(仮称)アパホテル西新宿五丁目駅前(地上20階): 2018年3月竣工予定 3.(仮称)西新宿六丁目計画(地上33階): 2019年4月竣工見込み 4.(仮称)西新宿6丁目計画(地上29階): 2020年6月竣工見込み 5.西新宿五丁目北地区A地区事業(地上43階): 2020年以降竣工見込み 6.西新宿五丁目北地区B地区事業(地上39階): 2020年以降竣工見込み 7.西新宿五丁目中央南地区事業(地上43階): 2020年度竣工見込み そのあとは、 JR駅直結でさらに8本やるし、別途、東口で都市計画決定が近々あるし、 オペラシティの隣りでは高さ245mのツインタワマン、 歌舞伎町でアパタワーが2本、 新宿ミラノ座複合ビル(国家戦略)、 ゴールデン街も地権者と検討会やってるし、 2020年完成の明治通りバイパス沿いにも広大な敷地に動きが。 東新宿駅の北西では巨大な駐車場で動きがありそうだし、 NSビルの先にある財務省の団地も民間に渡ってこのまえ柵で囲まれた。 JR東は本社の隣のビルを買い取ったから建て替えがウワサされてるしで、 まだまだ立ち上がるよ。新ネタが次から次へと出てくる。それが新宿。 蒲蒲線とJR羽田空港アクセス線も、新宿の利便性を大いに高める。 で、新南口から1.5キロ先では東京オリンピックのメイン会場が建設中。 >>単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか >>なんだこれwww 東口の駅前広場の整備と、靖国通り地下の新宿サブナードの延伸も入ってくるんだよ。 |
15344:
匿名さん
[2017-07-11 13:27:58]
|
15345:
匿名さん
[2017-07-11 13:28:52]
どちらか選べと言われたら品川かな。
|
15346:
匿名さん
[2017-07-11 13:29:48]
>>芥子粒みたいな住宅が気持ち悪いくらいに密集する新宿という感じ。
新宿御苑クラスの緑が品川にあったらよかったね。 新宿は明治神宮も近いよ。 新国立競技場(オリンピックメインスタジアム)は1.5kmだよ。 |
15347:
匿名さん
[2017-07-11 13:29:58]
港区なのも大きい。港区と新宿区なら絶対に港区。
|
15348:
匿名さん
[2017-07-11 13:30:36]
新宿さんが圧倒的過ぎて、
品チン 撃沈 |
15349:
匿名さん
[2017-07-11 13:32:07]
|
15350:
匿名さん
[2017-07-11 13:32:50]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それは意味不明だな。昭和の時代は新宿は大企業が軒並み本社を置いていた。それがどんどん東京や虎ノ門、六本木に移って、いまや昔日の面影は無い。品川は今までは二流だったがこれから新駅再開発で魅力は上がるだろ。