東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15251: 匿名さん 
[2017-07-10 23:46:05]
>>15246
千代田区の私立とだけ言っておく
世田谷なんて庶民だよ、何夢見てるんだか
田園調布だけは三菱の岩﨑家が住んでたから別格だと思ってるよ
やはり都心から離れてるから空き地増えてるみたいだけどね
15252: 匿名さん 
[2017-07-10 23:47:46]
>>15251
岩崎家とか例に出さないで同級とか前後位にも金持ちいたんじゃないの?
15253: 匿名さん 
[2017-07-10 23:47:53]
>>15249 匿名さん

山手線にこだわって筑駒や麻布は敬遠しても開成にいけるならいいてすね!
15254: 匿名さん 
[2017-07-10 23:48:14]
郊外でもって意味ね
世田谷の邸宅街なんてしょぼいのしかないから
15255: 匿名さん 
[2017-07-10 23:51:31]
>世田谷なんて庶民だよ、何夢見てるんだか

あざーーす!
世田谷区民なんて金持ちだろうが所詮庶民だよ、発言頂きました~~♪

兄貴、カッチョイイ~ヒューヒュー!

兄貴~~、港区辺りのタワマン買って「車なんかいらないやい」って
ほざいてる貧乏夫婦にも辛口コメント頼むぜ!
15256: 匿名さん 
[2017-07-10 23:53:16]
ネットで調べた千代田区の私立出身一丁頂きました~!
15257: 匿名さん 
[2017-07-10 23:57:29]
>>15251 匿名さん
千代田区の私立って女子学院?雙葉?しらゆか?暁星?どれも世田谷区の筑駒や荒川区の開成に進学実績ではかなわないね。育ちの良さ?では千代田区の学校かな。
15258: 匿名さん 
[2017-07-10 23:57:44]
>>15248 匿名さん
筑駒は世田谷区と渋谷区に近い目黒区。

通学居住区制限ってまだあるのかな?
15259: 匿名さん 
[2017-07-10 23:58:55]
千代田区の私立出身なら地尚更学歴とか居住地とかでは
叶わない別の世界がある事を子供の時に理解してそうだけどな。
15260: 匿名さん 
[2017-07-11 00:00:00]
>>15257 匿名さん

しらゆかは白百合でした。みな千代田区と思いがちな桜蔭は文京区ですね。
15261: 匿名さん 
[2017-07-11 00:01:18]
>>15252
普通に居たよ

>>15255
世田谷とはベクトル違うけど恥ずかしいよね
15262: 匿名さん 
[2017-07-11 00:01:33]
>>15258 匿名さん

筑駒の住所は世田谷区池尻4丁目。
15263: 匿名さん 
[2017-07-11 00:04:04]
>>15261
失礼だけどそんなに若くもないだろうからその時代に
歌舞伎役者もいたと思うけど、誰がいた?
15264: 匿名さん 
[2017-07-11 00:05:13]
>>15251 匿名さん
暁星か。
さんざん言われているが、世田谷もピンキリあるし、ピンが他の外周区のそれよりずっと目立つから注目されている。
凄い戸建て(芸能人、政治家、経営者等)が集中しているところがあって、散歩のネタに丁度いい。

15265: 匿名さん 
[2017-07-11 00:08:02]
学校でいうなら東大駒場が近い渋谷駅と東大本郷や芸大が近い御徒町駅上野駅が山手線駅力No. 1!
15266: 匿名さん 
[2017-07-11 00:08:20]
>>15263
居たけど秘密
15267: 匿名さん 
[2017-07-11 00:09:49]
暁星で上下含めてましてや大先輩・OBもいるのに世田谷なんてって言えるとは相当な家柄だよな
15268: 匿名さん 
[2017-07-11 00:11:13]
>>15267 匿名さん
暁星って世田谷区から通ってる人も多そうですよね。
15269: 匿名さん 
[2017-07-11 00:11:17]
>>15262 匿名さん
おー、筑駒も駒東も目黒区境に隣接した世田谷区アドレスね。指摘サンクス。
15270: 匿名さん 
[2017-07-11 00:13:51]
千代田区の私立中高は男子は大したことないですね。
15271: 匿名さん 
[2017-07-11 00:16:00]
>>15268
文京区が多い
世田谷は目黒区と接する一部だけ
15272: 匿名さん 
[2017-07-11 00:18:02]
>>15270 匿名さん
やたらと駆け足なカリキュラムと濃いめのフランス語授業が、もう一つステップアップできない要因の気がする。
15273: 匿名さん 
[2017-07-11 00:18:56]
>東京都民の人口分布の中心(いわゆる人口重心)は杉並区にある。
>多くの人々が一番近いと感じる山手線駅がどこかは、わかるよね?


そりゃ生活保護世帯まで全部いれりゃあそうだよね。
15274: 匿名さん 
[2017-07-11 00:19:35]
>>15272 匿名さん

インターネットの時代にフランス語は不用ですね。伝統を重視するか実利を取るか。
15275: 匿名さん 
[2017-07-11 00:21:40]
>>15273 匿名さん

筑付より筑駒の入学難易度が高くなる理由の一端は人口重心ですかね。
15276: 匿名さん 
[2017-07-11 00:22:44]
>>15270
いや~、それが言えるのは超天才か偏差値しか見ない地方民だと思いますわ。
先輩後輩OB含めて相当なもんだと思うよ。
東京は偏差値では図れない世界があるからさ。
15277: 匿名さん 
[2017-07-11 00:23:49]
>世田谷区、杉並区、練馬区あたりはもともと都心まで遠いんだよね
>だから池袋、新宿、渋谷で力尽きる


だろうな。そいつらの聖地は池袋、新宿、渋谷。だから品川?は?となる。

しかし都心に住んでると池袋、新宿、渋谷に行く用事さえない。
15278: 匿名さん 
[2017-07-11 00:24:36]
>千代田区の私立中高は男子は大したことないですね。

さすがにこのスレはいう事が洒落乙だな
15279: 匿名さん 
[2017-07-11 00:27:32]
>by ツインパークス 2017-07-10 20:44:18 投稿する 削除依頼
>>15218 匿名さん
>そんなに前ではないです、震災後ですよ。
>買った時は坪300半ばくらい。
>値上がりはしてるだろうけど特に売るつもりもないのであまりそこは意識してないです。


そんなもんでしょ。2006年ぐらいまでにマンション買った奴はみんな余裕。
内陸も湾岸も。
15280: 匿名さん 
[2017-07-11 00:28:21]
15277
>>しかし都心に住んでると池袋、新宿、渋谷に行く用事さえない。


都心で80㎡未満とか狭くて車無い生活って世田谷とはベクトル違うけど恥ずかしいよね



(by千代田区某私立出身)
15281: 匿名さん 
[2017-07-11 00:28:43]
ここの人達は郊外の新興住宅地か湾岸のタワマンしか縁の無い人達だから話が通じない
15282: 匿名さん 
[2017-07-11 00:29:18]
>6年前は311の年ですよ。よく埋立地に投資する気になりましたね。

そのときに湾岸中古マンションは一時的に下がった。そこで買った奴は最後の勝ち組。
15283: 匿名さん 
[2017-07-11 00:29:32]
>>15276 匿名さん

少子化の時代に暁星では。。。医者や金持ちの息子には向いてるでしょうね。
15284: 匿名さん 
[2017-07-11 00:31:50]
>品川は大丸有から遠すぎてビジネスに向いてない。オフィス適地は浜松町まで。品川は住む場所としてはいい。

大丸有から遠いのがだめなら新宿、渋谷はもっとあぼーん。
15285: 匿名さん 
[2017-07-11 00:34:05]
>都心で80㎡未満とか狭くて車無い生活って世田谷とはベクトル違うけど恥ずかしいよね
>(by千代田区某私立出身)


うち港区100㎡で車も2台持ちだけど何か?
15286: 匿名さん 
[2017-07-11 00:34:23]
>>15284 匿名さん

それは当然。新宿や渋谷をビジネス街として比較対象にしてるのは品川さんだけ。なんといっても大丸有がNo. 1。
逆に商業集積地としては当然に新宿や渋谷の方が大丸有や品川より便利。
15287: 匿名さん 
[2017-07-11 00:35:42]
>>15276 匿名さん
確かに暁星は偏差値で測れない濃さがある。FC東京の前田遼一がサッカーのために開成蹴って暁星選んだのは本当かしら?
あと学費が小中高とも慶應より高い。
大学受験の壁もあるし、決してコスパが良くない学校だが、暁星の教育とブランドが好きなら、学費は大した要因ではないのだろう。
15288: 匿名さん 
[2017-07-11 00:37:53]
暁星は山手線沿線でないのでスレ違い。
15289: 匿名さん 
[2017-07-11 00:37:57]
>>15286のような人は可哀想に思う
これこそ地方出身者の典型例
15290: 匿名さん 
[2017-07-11 00:38:09]
>>15285

それこそ2005年ごろ港区湾岸は90㎡、100㎡当たり前にラインナップで、しかも坪200万ちょい。湾岸眺望抜群の100㎡が7000万くらいで買えた。眺望悪い部屋なら100㎡6000万。そりゃ、話は通じないわな。
15291: 匿名さん 
[2017-07-11 00:39:37]
>>15289 匿名さん

品川こそ名古屋や大阪に近くて地方民に向いてますよ。
15292: 匿名さん 
[2017-07-11 00:42:59]
>それは当然。新宿や渋谷をビジネス街として比較対象にしてるのは品川さんだけ。なんといっても大丸有がNo. 1。

品川さんがどうか知らんが、ビジネスで言えば品川>>>>新宿だろ。マンションでもオフィスでもターミナル駅直結は圧倒的に強い。新駅できれば間違いなく新宿から民族大移動が起きる。品川の家賃払える金があればだが。しかし、あくまで賃貸の話。大手大企業は八重洲、丸の内、日本橋に自社ビル建てる。
15293: 匿名さん 
[2017-07-11 00:46:14]
>品川こそ名古屋や大阪に近くて地方民に向いてますよ。


地方民というより、東京に家族残して単身赴任のリーマンに向いてる。空港も新幹線も近いからな。
15294: 匿名さん 
[2017-07-11 00:54:43]
湾岸Disるなら、いまの晴海とか豊洲とかの湾岸マンションを言うべきだな。埋立地で@370万とか「はぁ?」だろ。ここでよく出てくるWCTとか芝浦のアイランドとか湾岸の初期は@200-230万。ツインパが@340万、品川Vタワーでも@300万-330万くらい。こういう価格で買えれば内陸も湾岸もくそも無い。いまの価格は内陸にしても湾岸にしてももうアホかと。こんなのほいほい買う奴の気が知れん。そういう奴が検討板で「いずれすぐに@700万になる」とか書いてると頑張れよ!とつぶやくしかない。
15295: 匿名さん 
[2017-07-11 00:57:38]
>>15294 匿名さん

有明のスレみてると有明が坪600万になるらしいですからね。
15296: 匿名さん 
[2017-07-11 00:59:42]
>>15292 匿名さん
品川が大丸有に比べてビジネスに不利という話なのになぜ新宿を持ち出すのか。
15297: 匿名さん 
[2017-07-11 01:07:52]
港南5の品川埠頭にヒアリ対策で毒餌を撒く
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170707/Hazardlab_21009.html
15298: 匿名さん 
[2017-07-11 01:12:37]
>>15285
>うち港区100㎡で車も2台持ちだけど何か?

そういうお兄さんみたいな真の成功者は最近の都心3区の60㎡に飛びつく地方民とかどう思ってんの?

半周、一周回って余裕のよっちゃんで高みの見物って感じなの?
貧乏人が無理して都心に来るなよって感じ?
15299: 匿名さん 
[2017-07-11 01:17:06]
>>15284
>品川から見て大丸有から遠いのがだめなら新宿、渋谷はもっとあぼーん。


ところがそれとこれは違うんだよな。よくも悪くも別腹なんだよ。

確かに品川は遠いから嫌。じゃもっと遠い場所は単純に嫌かというとそうでもなかったりするのよ。
それが人間の面白いところでもあり、土地の一筋縄でいかないところでもある。
15300: 匿名さん 
[2017-07-11 01:48:40]
>>15298 匿名さん
60平米でも子供生まれようが何しようが自分で一生住むつもりならいいんだろ。ただし、転売は出来ないと覚悟しなきゃならんだろう。新築が供給されるエリアで60平米台の狭小3LDKの中古を馬鹿高い値段出して買う奴はいないと覚悟した方がいいな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる