東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15233: 匿名さん 
[2017-07-10 23:03:29]
地方だと県立地方名高校(東西南北付かない高校)とかが一番賢くて、一番金持ちの子供が通ってるんだけど
金持ちのレベルが「親が医者」とか「会社社長」程度なんだよね。

そうすると自分はちょっと賢いし「親の代では負けたけど、俺の代では負けないぞ」ってのが
成り立つんだよね。だからお前は世田谷でも俺は都心3区だぞって威張ってしまう。

でも都内で育つと小・中遅くとも高校の段階で偏差値や居住地とは別の世界で
叶わない世界がある事を認識出来るはずなんだよねえ。
15234: 匿名さん 
[2017-07-10 23:07:51]
あるいは>>15205 >>15209はその辺のリーマンを鼻糞レベルと弾き飛ばす位金持ちの家柄とか
15235: 匿名さん 
[2017-07-10 23:08:34]
品川は大丸有から遠すぎてビジネスに向いてない。オフィス適地は浜松町まで。品川は住む場所としてはいい。
15236: 匿名さん 
[2017-07-10 23:14:42]
世田谷必死だね
時代に取り残されて中途半端なブランドにしがみつく事しかできない
15237: 匿名さん 
[2017-07-10 23:14:44]
>>15235 匿名さん

食肉、ごみ工場、下水処理、高速道路、新航路飛行機、で住む場所としてはいいのか。
15238: 匿名さん 
[2017-07-10 23:15:59]
>>15237 匿名さん

もちろん高輪側のことですよ。
15239: 匿名さん 
[2017-07-10 23:16:11]
>>15236
地方組の典型例ですな
15240: 匿名さん 
[2017-07-10 23:19:46]
>>1523
つ、つめた~い!品川区側を見捨てるんかい!


同意だけど
15241: 匿名さん 
[2017-07-10 23:23:22]
>>15239
残念ながら東京出身です
15242: 匿名さん 
[2017-07-10 23:24:11]
>世田谷必死だね 時代に取り残されて中途半端なブランドにしがみつく事しかできない

これが言えるのはよほどの名家か相当なアホ
15243: 匿名さん 
[2017-07-10 23:25:38]
きっと相当の名家だろうな
正気なら東京出身程度でこんな事言えない
15244: 匿名さん 
[2017-07-10 23:34:24]
普通に世田谷って不便な田舎ってイメージだけど
15245: 匿名さん 
[2017-07-10 23:34:40]
普通は都心3区の人間でも世田谷の人間を頭ごなしに貶せないわな
逆に東京の事を何も知らない奴の方が強気に出るかもな
15246: 匿名さん 
[2017-07-10 23:35:45]
>>15244
そりゃ凄いね。中高どこ? 
15247: 匿名さん 
[2017-07-10 23:39:21]
世田谷に住んでたことあるけど、世田谷はピンキリ。古いアパートが並ぶエリアも存在する。
15248: 匿名さん 
[2017-07-10 23:42:00]
>>15246 匿名さん

日本一の中高、筑駒だって世田谷区ですものね。きっと15244さんは世界一の高校出身ですね。
15249: 匿名さん 
[2017-07-10 23:44:57]
山手線の話で世田谷区って…
15250: 匿名さん 
[2017-07-10 23:45:08]
>>15247
勿論、みんな世田谷は金持ちばかりじゃないって事は知ってるのよ。
でも一方で都民なら地方組が知らない半端ない世界も知ってる訳だよね。
その中でピンきりのきりの世界を以てして>>15244みたいに言いきっちゃうイケメンは凄いなってね。

>>15244は都心3区でも相当な強者だわ
15251: 匿名さん 
[2017-07-10 23:46:05]
>>15246
千代田区の私立とだけ言っておく
世田谷なんて庶民だよ、何夢見てるんだか
田園調布だけは三菱の岩﨑家が住んでたから別格だと思ってるよ
やはり都心から離れてるから空き地増えてるみたいだけどね
15252: 匿名さん 
[2017-07-10 23:47:46]
>>15251
岩崎家とか例に出さないで同級とか前後位にも金持ちいたんじゃないの?
15253: 匿名さん 
[2017-07-10 23:47:53]
>>15249 匿名さん

山手線にこだわって筑駒や麻布は敬遠しても開成にいけるならいいてすね!
15254: 匿名さん 
[2017-07-10 23:48:14]
郊外でもって意味ね
世田谷の邸宅街なんてしょぼいのしかないから
15255: 匿名さん 
[2017-07-10 23:51:31]
>世田谷なんて庶民だよ、何夢見てるんだか

あざーーす!
世田谷区民なんて金持ちだろうが所詮庶民だよ、発言頂きました~~♪

兄貴、カッチョイイ~ヒューヒュー!

兄貴~~、港区辺りのタワマン買って「車なんかいらないやい」って
ほざいてる貧乏夫婦にも辛口コメント頼むぜ!
15256: 匿名さん 
[2017-07-10 23:53:16]
ネットで調べた千代田区の私立出身一丁頂きました~!
15257: 匿名さん 
[2017-07-10 23:57:29]
>>15251 匿名さん
千代田区の私立って女子学院?雙葉?しらゆか?暁星?どれも世田谷区の筑駒や荒川区の開成に進学実績ではかなわないね。育ちの良さ?では千代田区の学校かな。
15258: 匿名さん 
[2017-07-10 23:57:44]
>>15248 匿名さん
筑駒は世田谷区と渋谷区に近い目黒区。

通学居住区制限ってまだあるのかな?
15259: 匿名さん 
[2017-07-10 23:58:55]
千代田区の私立出身なら地尚更学歴とか居住地とかでは
叶わない別の世界がある事を子供の時に理解してそうだけどな。
15260: 匿名さん 
[2017-07-11 00:00:00]
>>15257 匿名さん

しらゆかは白百合でした。みな千代田区と思いがちな桜蔭は文京区ですね。
15261: 匿名さん 
[2017-07-11 00:01:18]
>>15252
普通に居たよ

>>15255
世田谷とはベクトル違うけど恥ずかしいよね
15262: 匿名さん 
[2017-07-11 00:01:33]
>>15258 匿名さん

筑駒の住所は世田谷区池尻4丁目。
15263: 匿名さん 
[2017-07-11 00:04:04]
>>15261
失礼だけどそんなに若くもないだろうからその時代に
歌舞伎役者もいたと思うけど、誰がいた?
15264: 匿名さん 
[2017-07-11 00:05:13]
>>15251 匿名さん
暁星か。
さんざん言われているが、世田谷もピンキリあるし、ピンが他の外周区のそれよりずっと目立つから注目されている。
凄い戸建て(芸能人、政治家、経営者等)が集中しているところがあって、散歩のネタに丁度いい。

15265: 匿名さん 
[2017-07-11 00:08:02]
学校でいうなら東大駒場が近い渋谷駅と東大本郷や芸大が近い御徒町駅上野駅が山手線駅力No. 1!
15266: 匿名さん 
[2017-07-11 00:08:20]
>>15263
居たけど秘密
15267: 匿名さん 
[2017-07-11 00:09:49]
暁星で上下含めてましてや大先輩・OBもいるのに世田谷なんてって言えるとは相当な家柄だよな
15268: 匿名さん 
[2017-07-11 00:11:13]
>>15267 匿名さん
暁星って世田谷区から通ってる人も多そうですよね。
15269: 匿名さん 
[2017-07-11 00:11:17]
>>15262 匿名さん
おー、筑駒も駒東も目黒区境に隣接した世田谷区アドレスね。指摘サンクス。
15270: 匿名さん 
[2017-07-11 00:13:51]
千代田区の私立中高は男子は大したことないですね。
15271: 匿名さん 
[2017-07-11 00:16:00]
>>15268
文京区が多い
世田谷は目黒区と接する一部だけ
15272: 匿名さん 
[2017-07-11 00:18:02]
>>15270 匿名さん
やたらと駆け足なカリキュラムと濃いめのフランス語授業が、もう一つステップアップできない要因の気がする。
15273: 匿名さん 
[2017-07-11 00:18:56]
>東京都民の人口分布の中心(いわゆる人口重心)は杉並区にある。
>多くの人々が一番近いと感じる山手線駅がどこかは、わかるよね?


そりゃ生活保護世帯まで全部いれりゃあそうだよね。
15274: 匿名さん 
[2017-07-11 00:19:35]
>>15272 匿名さん

インターネットの時代にフランス語は不用ですね。伝統を重視するか実利を取るか。
15275: 匿名さん 
[2017-07-11 00:21:40]
>>15273 匿名さん

筑付より筑駒の入学難易度が高くなる理由の一端は人口重心ですかね。
15276: 匿名さん 
[2017-07-11 00:22:44]
>>15270
いや~、それが言えるのは超天才か偏差値しか見ない地方民だと思いますわ。
先輩後輩OB含めて相当なもんだと思うよ。
東京は偏差値では図れない世界があるからさ。
15277: 匿名さん 
[2017-07-11 00:23:49]
>世田谷区、杉並区、練馬区あたりはもともと都心まで遠いんだよね
>だから池袋、新宿、渋谷で力尽きる


だろうな。そいつらの聖地は池袋、新宿、渋谷。だから品川?は?となる。

しかし都心に住んでると池袋、新宿、渋谷に行く用事さえない。
15278: 匿名さん 
[2017-07-11 00:24:36]
>千代田区の私立中高は男子は大したことないですね。

さすがにこのスレはいう事が洒落乙だな
15279: 匿名さん 
[2017-07-11 00:27:32]
>by ツインパークス 2017-07-10 20:44:18 投稿する 削除依頼
>>15218 匿名さん
>そんなに前ではないです、震災後ですよ。
>買った時は坪300半ばくらい。
>値上がりはしてるだろうけど特に売るつもりもないのであまりそこは意識してないです。


そんなもんでしょ。2006年ぐらいまでにマンション買った奴はみんな余裕。
内陸も湾岸も。
15280: 匿名さん 
[2017-07-11 00:28:21]
15277
>>しかし都心に住んでると池袋、新宿、渋谷に行く用事さえない。


都心で80㎡未満とか狭くて車無い生活って世田谷とはベクトル違うけど恥ずかしいよね



(by千代田区某私立出身)
15281: 匿名さん 
[2017-07-11 00:28:43]
ここの人達は郊外の新興住宅地か湾岸のタワマンしか縁の無い人達だから話が通じない
15282: 匿名さん 
[2017-07-11 00:29:18]
>6年前は311の年ですよ。よく埋立地に投資する気になりましたね。

そのときに湾岸中古マンションは一時的に下がった。そこで買った奴は最後の勝ち組。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる