東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15151: 匿名さん 
[2017-07-10 16:32:06]
>>15147 匿名さん

都心3区の港区に行くのが遠い=自分は郊外に住んでる
15152: 匿名さん 
[2017-07-10 16:34:27]
品川の人はあえて町外れに住んでるって言い張る偏屈なじいさんって感じだね。
繁華街歩いてて怖い目にでもあったのかな?
15153: 匿名さん 
[2017-07-10 16:34:51]
>>15106

品川が住みたい街の5位以内とか、ちょっと前までの常識ではありえなかった。このままだと品川が住みたい街の1位になる日が来るかも。割とマジで。
15154: 匿名さん 
[2017-07-10 16:37:20]
>>15153

少なくとも恵比寿と並ぶとかありえんかった。明らかに世の中の流れが変わりつつある。
15155: 匿名さん 
[2017-07-10 16:38:42]
>>15152

港区を町外れというバカ。お前ん家が町外れだろ?www
15156: 匿名さん 
[2017-07-10 16:39:04]
>>15153 匿名さん

2020年に、新航路飛行機が品川の空を車輪出して飛び始めたときに、何位になるだろう。
15157: 匿名さん 
[2017-07-10 16:39:27]
ってか品川はターミナル駅なのに駅のすぐ近くでも住宅地があって素晴らしい場所っていう話じゃなかったっけ?
なんで駅前の喧騒を避けるためにあえて遠い場所に住んでるみたいな話に変わってるの?
15158: 匿名さん 
[2017-07-10 16:44:00]
>>15155 匿名さん
ごめんな、おれからすれば港南は余裕で町外れなんだわ。
きみにとっては港区っていうだけで都会なのかもしれないけど。
港区の中でも外れの外れだと思うよ。
15159: 匿名さん 
[2017-07-10 16:47:50]
西側の私鉄沿線に住んでる人は品川遠いね
15160: 匿名さん 
[2017-07-10 16:52:29]
>>15155 匿名さん
港区に住むことが自分の誇りって感じだな
田舎者丸出し
15161: 匿名さん 
[2017-07-10 16:54:29]
西側でも東急、小田急沿線は大井町線南武線があるから遠いけどまだ行きやすいね
残りはアウト
15162: 匿名さん 
[2017-07-10 16:55:07]
>>15158


俺にすれば都心3区以外は全部郊外だなぁ。
15163: 匿名さん 
[2017-07-10 16:55:16]
なんで港南の話にしようとするんだ
サウスゲート地区や新駅はもっと広い範囲だぞ
港南に限定しないと都合でも悪いのか?
15164: 匿名さん 
[2017-07-10 16:58:24]
>>15158

品川駅も港南、リニア駅も港南、山手線新駅も港南、ソニー本社も日本Microsoft本社も大塚製薬本社も港南。それが外れの外れなら都心3区以外は僻地、番外地だな。
15165: 匿名さん 
[2017-07-10 17:05:50]
>>15162 匿名さん
おれはそんなに区にはこだわらないかな?
千代田区はさておき港区と中央区って区内でもかなり格差あるし、埋立地も含まれるからね。
港区中央区の外れなら港区寄りの渋谷区や目黒区の方が良いなって思う。
極端な話をすればそれこそ広尾とか恵比寿が郊外なのかっていう話になるし。
ちなみにおれは港区在住ね。
15166: 匿名さん 
[2017-07-10 17:06:14]
俺も品川遠いわ
15167: 匿名さん 
[2017-07-10 17:11:48]
皆は山手線使ってる?
毎日、たまに、どんな感じ?
15168: 匿名さん 
[2017-07-10 17:12:35]
おれは新宿や池袋が遠い、けど用がないから別に遠くても関係無い。新宿や池袋が地図から消えても構わないな。
15169: 匿名さん 
[2017-07-10 17:13:55]
品川は逆方向とか横方向ってところ
15170: 匿名さん 
[2017-07-10 17:15:12]
>>15164 匿名さん
バカなのか?
都心の中でも外れにあるから、都心に来る人達の入り口機能を果たすサウスゲート計画をやってるんでしょ、あくまで入り口なんだよ。
玄関が中心にある建物ってないでしょ?
15171: 匿名さん 
[2017-07-10 17:16:42]
品川駅を遠いと言ってる奴は浜松町駅も新橋駅も東京駅も遠いんだろう。笑
品川や東京が遠いんじゃなく自分の住んでいる場所が都心から遠いんだよwww
15172: 匿名さん 
[2017-07-10 17:18:38]
ナウでヤングな独身リーマンなら都心で会社のすぐ近くに住みたいとかあるか

都心のマンション見ても60㎡の2Lで5畳の部屋とかしんどいと思っちゃうけど
今はそういうのがうけてたりするからな。
15173: 匿名さん 
[2017-07-10 17:19:43]
>>15168
でも新宿や池袋がないと困る人は沢山いるんだよ
品川がなくて困る人より圧倒的に多いんじゃないか
15174: 匿名さん 
[2017-07-10 17:20:42]
>>15171
それお兄さん上京して無理して都心に住んでるだけちゃうの?
15175: ツインパークス 
[2017-07-10 17:21:11]
ちなみにおれ、六本木とか十番辺りで遊んでると家が遠い人として扱われるよ。
タクシーワンメーターで帰れない場所は遠いと言われる。
都心に住んでる人って案外そんな感覚。
15176: 匿名 
[2017-07-10 17:22:24]
ヒアリ猛威です。
品川ふ頭大丈夫ですか?
15177: 匿名さん 
[2017-07-10 17:24:39]
>>15171

でも住みたい街1位の吉祥寺周辺なら新宿も渋谷も直通だよw
15178: 匿名さん 
[2017-07-10 17:25:55]
>品川駅を遠いと言ってる奴は浜松町駅も新橋駅も東京駅も遠いんだろう。笑

海に面した品川は、海に人が住んでりゃその人には近いわな。
しかし海に人は住んでいない。品川に出てくる人の分布は制限されてるってこと。
東京都民の人口分布の中心(いわゆる人口重心)は杉並区にある。
多くの人々が一番近いと感じる山手線駅がどこかは、わかるよね?
15179: 匿名さん 
[2017-07-10 17:28:28]
山手線に乗る時は渋々乗る時
15180: 匿名さん 
[2017-07-10 17:30:13]
埼玉や千葉の人は上野東京ライン開通で品川近くなったよ
神奈川は元々近い
都下の人は品川遠い
15181: 匿名さん 
[2017-07-10 17:33:22]
>>15177
確かに吉祥寺から品川は遠く感じるだろうね
それでも住みたい街ナンバーワンなんだよw
15182: 匿名 
[2017-07-10 17:34:37]
首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S

1 船橋 (JR総武線ほか)
2 目黒 (JR山手線ほか)         ★
3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
5 柏 (JR常磐線ほか)
6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
7 津田沼 (JR総武線ほか)
8 町田 (JR横浜線ほか)
9 三鷹 (JR中央線ほか)
10大宮 (JR京浜東北線ほか)
11勝どき(都営大江戸線)
12川越 (JR埼京線ほか)
13辻堂 (JR東海道本線ほか)
14本厚木(小田急小田原線)
15横浜 (JR東海道本線ほか)
16橋本 (JR横浜線ほか)
17北浦和(JR京浜東北線)
18武蔵小杉(東急東横線ほか)
19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
20二子玉川(東急田園都市線ほか)
15183: 匿名さん 
[2017-07-10 17:35:58]
多摩地区最後の希望 吉祥寺

15184: 匿名さん 
[2017-07-10 17:39:36]
>>ちなみにおれ、六本木とか十番辺りで遊んでると家が遠い人として扱われるよ。
>>タクシーワンメーターで帰れない場所は遠いと言われる。

2km以上離れていると遠い感があるが、
今のワンメーターは1km。ヒルズレジデンスからミッドタウンまでの距離。
それ以上の距離だと遠い人か。うーん。
料金体系が変更されてから久しいが、最近タクシーに乗ってないとか?
15185: 匿名さん 
[2017-07-10 17:40:20]
秋葉原なんてどうですか?

岩本町1分のアルファグランデ千桜タワーが今、中古で売りにだされていて、かなりお買い得だそうです。
15186: 匿名 
[2017-07-10 17:40:55]
首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

1池袋 (JR山手線ほか)        ★
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎 (JR東海道本線ほか)
5中野 (JR中央線ほか)
6高円寺 (JR中央線ほか)
7恵比寿 (JR山手線ほか)        ★
8大宮 (JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺 (JR中央線ほか)
10荻窪 (JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西 (東京メトロ東西線)
13三鷹 (JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか)       ★
17目黒 (JR山手線ほか)        ★
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田 (JR京浜東北線ほか
15187: 匿名さん 
[2017-07-10 17:42:04]
>>15182
もうわかった。わかった。山手線の外は興味ないので、またコピペする場合は、ランキングから山手線駅だけを抽出して書き込んでくれ。
15188: 匿名さん 
[2017-07-10 17:42:50]
>>15183
吉祥寺は30年以上前からずっとそんな感じだね
15189: 匿名さん 
[2017-07-10 17:44:23]
>>15184
まじめかっ!
そういう事じゃないと思うよ
15190: 匿名さん 
[2017-07-10 17:45:45]
>>15187
お兄さんはどこで生まれて今はどこに住んでるの?
15191: 匿名さん 
[2017-07-10 17:47:45]
タクシーで品川駅からWCTは、今の1メーターで行けない。
高輪口から帰宅しようとすると確実にアウト。
港南口からだとマンション敷地内に入ってもらうと微妙にアウト。
15192: 匿名さん 
[2017-07-10 17:48:52]
>>まじめかっ!
>>そういう事じゃないと思うよ

じゃあどういうことだよ?説明しろよ
15193: 匿名さん 
[2017-07-10 17:49:33]
ツインパ、タクシーには疎いんぱ
15194: ツインパークス 
[2017-07-10 17:51:31]
>>15184 匿名さん
未だにワンメーターは2キロの感覚でした。
そういえば料金変わってから二回くらいしか乗ってないな。
15195: 匿名さん 
[2017-07-10 17:54:12]
>>15187
>山手線の外は興味ないので

外側議論しないと山手線駅力なんて片手落ちじゃない?
まぁ内側の人は山手線自体に興味ないかもね
15196: 匿名さん 
[2017-07-10 17:57:17]
山手線の中に住んでる設定で山手線に興味津々な
>>15817も変わってるっちゃあ変わってるけどね。
15197: 匿名さん 
[2017-07-10 18:00:12]
秋葉原の千桜タワーはいかがですか?
いまなら中古買えますよ。
お得です。検討をお願いいたします。
15198: 匿名さん 
[2017-07-10 18:03:22]
>>15197
秋葉原は専らTVで見て知る位です。
YOUは何しに~~って番組見て「今こんな感じなんだ」と勉強してます。
15199: 匿名さん 
[2017-07-10 18:05:56]
>>15198 匿名さん

そうですかあ。残念です‥
15200: 匿名さん 
[2017-07-10 18:11:18]
品川駅からWCTはギリでもワンメータの範疇ってことですので、
品川駅の商圏からは決して遠くはないということです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる