東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

15051: 匿名さん 
[2017-07-10 09:13:24]
汐留は大企業に本社ビルを構えて欲しかったっていうのが前提だしあれでいいんでしょ
銀座が隣接してるのに商業施設なんて必要ないし
歴史ある公園の浜離宮があり、飲み屋街の新橋があり、これから大開発される築地と虎ノ門と浜松町があり
品川ごときがネガろうとするのは無謀だよ
15052: マンション掲示板さん 
[2017-07-10 09:22:15]
>>15042の「品川=羽田からの入り口」というイメージは少なくとも今は全く無いけど、来日観光客やビジネスパーソンはそういう感覚の人が多いのだろうか…
15053: 匿名さん 
[2017-07-10 09:28:42]
ないない
15054: ツインパークス 
[2017-07-10 09:30:20]
失敗と言えばイタリア街。
あそこは都内の中でも屈指の失敗作。
今からでも更地にした方が良い。
まあ人がいないお陰で撮影やイベントがやりやすいらしいけど。
休日になるとモメントからイタリア街に渡る歩行者用信号にJRAの警備員をわざわざ二人配備してる。
なんのために信号があるだろうか。
イタリア街入口の数メートルの信号なし横断歩道には三人。
税金の無駄遣いってこういうことを言うんだなとしみじみ思う。
15055: 匿名さん 
[2017-07-10 09:30:26]
日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留に対して、
品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。

汐留は買い物と飲食は銀座・新橋が徒歩圏だが、
品川は電車に乗って繁華街までお出かけですか~れれれのれ
15056: 匿名さん 
[2017-07-10 09:35:55]
湾岸地域なんて全部同じ。都心に近いのに安いから人気がある。そして新しい街が好き。。。大して金もない田舎もんが好きそうだね。
汐留、浜松町も準湾岸。
15057: 匿名さん 
[2017-07-10 09:39:10]
>>15048
大丸有から見て遠すぎるのは新宿渋谷池袋
日本の中心である東京駅と山手線、京浜東北線、東海道で
直結した品川だからこそビジネス拠点に選ばれた。
大丸有と並ぶ拠点に選ばれた品川の発展は間違いない。
大丸有から見て遠すぎるのは新宿渋谷池袋日...
15058: 匿名さん 
[2017-07-10 09:39:21]
>>15055 匿名さん
タクシーなら六本木や麻布まで2000円強で済む、と豪語していた港南富裕層(笑)がいましたなあ。
15059: ツインパークス 
[2017-07-10 09:39:27]
>>15055 匿名さん
あれ、ソニーって今年最高益いきそうなんじゃないの?
おれそういうの全然詳しくないけど。
15060: 匿名さん 
[2017-07-10 09:43:19]
>>15054
そういえば、その失敗イタリア街のすぐ隣に出きるマンションがあったね
汐留だと喜んでいるが汐留のマンション街区でも何でもない
線路はさんで反対側の雑居ビルが並ぶ安い場末の立地。



15061: 匿名さん 
[2017-07-10 09:53:00]
>>15058 匿名さん
その考えなら、羽田もタクシーで行きゃいいよね。(笑)飲みに行くのに比べりゃ年に何回かのことだし。
15062: 匿名さん 
[2017-07-10 09:59:20]
>>15055
失敗は失敗

>日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留
考え方が化石のようだな。老人なのか?
ちゃんとしたBtoB企業は汐留なんか選ばない。
15063: 匿名さん 
[2017-07-10 10:00:44]
品川品川っつったって「最寄り駅は品川です」って範囲は滅茶狭いからな。
15064: 匿名さん 
[2017-07-10 10:00:48]
ソニー純利(億円)
2017/03   732
2016/03 1,477
2015/03 -1,259
2014/03 -1,283
2013/03   415
2012/03 -4,566
2011/03 -2,595
2010/03  -408
http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/f/-/img_ff58caf39c6f5136a0e549c5eafbd4dc1...
15065: 匿名さん 
[2017-07-10 10:02:12]
>>15062
誰にでも噛みつくなよ
15066: 匿名さん 
[2017-07-10 10:03:03]
>>15063
WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。
駅遠からの遠吠えの哀愁が浮き彫りにされてしまう。
15067: 匿名さん 
[2017-07-10 10:07:34]
>>日本の中心である東京駅と山手線、京浜東北線、東海道で直結した品川

そんなら、東京駅に会社を構えた方が良くね?
なんでわざわざ地下鉄が無い品川か。落ち武者修行かよ。
15068: 匿名さん 
[2017-07-10 10:08:06]
>>15046

>JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。

1年で14%上昇とはすごいね。
やはり山手線の新駅ができるインパクトは大きい。それも都心の港区での新駅誕生だ
今後も各方面で話題の中心になるだろう。
15069: 匿名さん 
[2017-07-10 10:12:13]
>>15066
そうなんだよね。ましてや企業・学校等だとアクセス欄はしっかり書かないといけないので
田町側じゃないとすぐに五反田5分、大崎8分、品川から15分とかそんな感じになっちゃうんだよね。

知らない人に言う時は「会社は品川です!」って言いつつ来社する人には五反田からの
道のりを教える事になったり、北品川を説明する事になるね。
15070: ツインパークス 
[2017-07-10 10:15:02]
>>15066 匿名さん
東京プリンスの建て替え予定は今のところない。
噂はずっとあったけど結局は全面改修になったしね。
でもいつかは再開発をするはず。
5ヘクタールの超都心の開発だからかなりすごいことになりそうだけど、もし高層ビルになったら浜松町汐留方面から東京タワーを眺めることが出来なくなるからこっちの住民は開発を恐れてる。
15071: 匿名さん 
[2017-07-10 10:18:38]
>>15057 匿名さん

渋谷新宿池袋の○の小ささが泣けてくる(笑)
完全に成長がSTOPした街ってことだ
15072: 匿名さん 
[2017-07-10 10:19:08]
「1年で14%上昇とはすごいね。」
と言ってしまうあなたの情弱ぶりがすごい。
http://www.news24.jp/articles/2017/03/21/07357030.html
15073: 匿名さん 
[2017-07-10 10:21:39]
東京プリンスホテル、17年4月にリニューアル
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22I56_S6A221C1TI5000/

品川のプリンスも、現在リニューアル工事中。
15074: 匿名さん 
[2017-07-10 10:23:40]
>>15068
考えてみれば山手線新駅の開業までもう3年を切ったんだね。
3年なんてあっという間だ
最初は駅だけの開業だけど、ニュースなどでも取り上げられ続けるから、その宣伝効果は半端ないね。
15075: 匿名さん 
[2017-07-10 10:28:55]
>>15072

いやいや銀座とか別にしても年10%以上の上昇は普通にすごいだろ。
お前の郊外タウンは何%下落したのかは知らないけど(笑)
15076: 匿名さん 
[2017-07-10 10:32:35]
そりゃ何もなかった場所に駅が出来れば上がるだろ。
むしろもっともっと上がってもいい感じがするけど。
15077: 匿名さん 
[2017-07-10 10:33:07]
>>15074
新駅やリニアの話題がメディアで流れるたびに、ここのネガが
顔から火を噴出すかと思うと・・・可哀相で笑いが止まらないねw
15078: 匿名さん 
[2017-07-10 10:33:33]
>>15074
瞬間的に話題になってすぐに東京の街に飲み込まれる。
15079: 匿名 
[2017-07-10 10:34:37]
『HOME’S』首都圏ランキング

買って住みたい 駅 路線名
1 船橋 (JR総武線ほか)
2 目黒 (JR山手線ほか)         ★
3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
5 柏 (JR常磐線ほか)
6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
7 津田沼 (JR総武線ほか)
8 町田 (JR横浜線ほか)
9 三鷹 (JR中央線ほか)
10大宮 (JR京浜東北線ほか)
11勝どき(都営大江戸線)
12川越 (JR埼京線ほか)
13辻堂 (JR東海道本線ほか)
14本厚木(小田急小田原線)
15横浜 (JR東海道本線ほか)
16橋本 (JR横浜線ほか)
17北浦和(JR京浜東北線)
18武蔵小杉(東急東横線ほか)
19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
20二子玉川(東急田園都市線ほか)

借りて住みたい 駅 路線名
1池袋 (JR山手線ほか)        ★
2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
3武蔵小杉(東急東横線ほか)
4川崎 (JR東海道本線ほか)
5中野 (JR中央線ほか)
6高円寺 (JR中央線ほか)
7恵比寿 (JR山手線ほか)        ★
8大宮 (JR京浜東北線ほか)
9吉祥寺 (JR中央線ほか)
10荻窪 (JR中央線ほか)
11大井町(JR京浜東北線ほか)
12葛西 (東京メトロ東西線)
13三鷹 (JR中央線ほか)
14学芸大学(東急東横線)
15北千住(東京メトロ日比谷線ほか)
16高田馬場(JR山手線ほか)
17目黒 (JR山手線ほか)        ★
18本厚木(小田急小田原線)
19八王子(JR横浜線ほか)
20蒲田 (JR京浜東北線ほか)

目黒・池袋・恵比寿  これが現実なんでしょうね
15080: 匿名さん 
[2017-07-10 10:36:50]
路線価が公表された直後の読売夕刊の記事で
湾岸エリアが高い伸び率、豊洲エリアで38.9%も上昇した地点があったってさ
15081: 匿名さん 
[2017-07-10 10:37:16]
ランキング、ちょっとウザくなってきた。ここは山手線スレ。

猛暑のニュースが流れてくると、海抜数メートルの沿岸部のことがすぐ頭に浮かぶ。
山手線でいうと、京浜東北線が並走してる駅。
15082: 匿名 
[2017-07-10 10:37:54]
すいません
高田馬場が・・・・

15083: 匿名さん 
[2017-07-10 10:39:31]
『HOME’S』  笑
15084: 匿名さん 
[2017-07-10 10:40:34]
>いやいや銀座とか別にしても年10%以上の上昇は普通にすごいだろ。

行政区単位の平均が10%上昇ならすごいが、[地点]の上昇で10%台なんて平凡すぎ。
お前、ちょっと恥ずかし過ぎるから書かない方がいいぞ。ドラマしか観ない専業主婦か?
15085: 匿名さん 
[2017-07-10 10:43:01]
15077 匿名さん
何でそんなに余裕がないの?
もう少し心にゆとりを持った方がいいよ?
15086: 匿名さん 
[2017-07-10 10:47:01]
>>15077 匿名さん

同意。
15087: 匿名さん 
[2017-07-10 10:47:25]
>>15077 匿名さん
自分が他の地域が開発されるっていう情報を見るたび顔から火を噴出してるらそういう考え方になるんだろうね。
普通の人だったらいちいちそんなこと考えもしない。
15088: 匿名さん 
[2017-07-10 10:47:49]
>>15079 匿名さん

品川さん、なら引用しないデータ。品川さんは都合良いデータだけ出してくるので。
15089: 匿名さん 
[2017-07-10 10:48:45]
>>15085
いちいち反応するなよ
余裕ないなw
15090: 匿名さん 
[2017-07-10 10:52:01]
月曜午前から顔から火を噴出かよ
火蟻にやられたか・・・
15091: 匿名さん 
[2017-07-10 10:55:26]
何が面白いって新駅と品川について延々と語ってるのは港区品川エリアで一番隅っこにある最寄り駅は天王州アイル物件の住人ってことだよね。
それを前提に読むと全てが微笑ましい。
15092: 匿名さん 
[2017-07-10 11:00:36]
山手線の駅力と居住地の関係やいかに
山手線の駅力と居住地の関係やいかに
15093: 匿名さん 
[2017-07-10 11:10:46]
>>15040 匿名さん
そもそもこいつはなんでこんな普通の質問にいちいち悪態ついて噛み付いてんの?
頭おかしいだろ。
15094: 匿名さん 
[2017-07-10 11:27:15]
>>15093
恐らく普段から否定され過ぎて全員敵に見えてるのではないかと。
15095: 匿名さん 
[2017-07-10 11:33:23]
嫌われてると妬まれてるの区別も出来ないような頭だからある意味幸せだよ。
15096: 匿名さん 
[2017-07-10 11:36:54]
品川民はすぐネガだとかギャーギャー喚くけど、別にネガしてるわけではない。実際はポジだけど、そこまでのポジじゃないよと諭しているだけ。
15097: 匿名さん 
[2017-07-10 11:39:46]
バス通いなんて無理って意見ですらも嫉妬だと思ってそう
ってかツインパとのやり取りが面白い
格上に対して一生懸命に噛み付く姿が滑稽だからもっとやって欲しい
15098: 匿名 
[2017-07-10 12:23:45]
イタリア街での募集です。(都有地)

汐留西地区都有地活用プロジェクト
事業用地
(1) 所在 住居表示:港区東新橋二丁目15番及び16番(添付資料参照)
地番:港区東新橋二丁目55番1~6、56番2,3
(2) 面積 事業用地ア 約2,545㎡、事業用地イ 約476㎡(添付資料参照)
※事業用地は、一括で又は連携して活用するものとする。

最低売却価格は11,550百万円

まちづくりの誘導目標
① 新橋・虎ノ門や浜松町を結ぶ回遊性やにぎわいの創出
にぎわいの核となる魅力的な集客施設等の整備により汐留西地区へ人を呼び込む取組を行なうことにより、地域の活性化を図る。
② 街の安全・安心と、快適な地域環境の育成
防災力を向上する取組や、環境対策等を導入することで、地域の安全・安心と、環境性能を確保する。
③ 地域が育んできた街並みと文化の継承
街並み景観ガイドラインへの適合やエリアマネジメント活動との協働等により、良好な市街地環境を維持する。
15099: 匿名さん 
[2017-07-10 12:32:16]
東京駅八重洲口から歩いて約15分の場所に中央区新川という地区がある。
八丁堀と茅場町が最寄り駅なのにやたらと八重洲という名前の建物が多いんだけど、あそこと似たような感じだね。
15100: 匿名さん 
[2017-07-10 12:43:39]
>>15055 匿名さん
>品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。

現実が見えてないね〜
現実が見えてないね〜
15101: 匿名さん 
[2017-07-10 12:45:44]
>>15061 匿名さん
>羽田もタクシーで行きゃいいよね。(笑)飲みに行くのに比べりゃ年に何回かのことだし。

みんな年何回かしか飛行機乗らないならマイレージサービスは成立しないだろ。
15102: 匿名さん 
[2017-07-10 12:47:51]
>>15066 匿名さん
>WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。

そんなのがたくさんある場所の中には住みたくない。そういうのは適度に離れた場所にあるから良いんだよな。
15103: 匿名さん 
[2017-07-10 12:52:09]
結局品川の開発と言っても港区内で終わって
品川区側がさほどの事はなさそうだな
15104: 匿名さん 
[2017-07-10 12:54:40]
>>15101
会話になってない
15105: 匿名さん 
[2017-07-10 12:55:11]
>>15102 匿名さん
さすがにその言い分は厳しい もっと頑張れ
15106: 匿名さん 
[2017-07-10 12:56:08]
各媒体の調査を総合すると、恵比寿、目黒、品川が山手線住みたい駅の御三家ということになりそうだ。
今の問題は品川が住みたい駅かどうかじゃなく、品川が恵比寿を抜くかだな。
各媒体の調査を総合すると、恵比寿、目黒、...
15107: 匿名さん 
[2017-07-10 12:57:49]
>>15102 匿名さん
生活圏内で大きな開発があることを誇らしく話してたのに急な路線変更ですね
15108: 匿名さん 
[2017-07-10 13:05:45]
>>15102 匿名さん
ツインパからの距離は浜松町5分 竹芝10分 東芝野村10分 新橋10分 虎ノ門15分 築地15分 東京プリンス15分ってところかな?ざっくりだけど。
あなたにとっての適度な距離って?どのくらい?
15109: 匿名 
[2017-07-10 13:06:42]
大井ふ頭でヒアリが見つかったようで

コンテナふ頭は都内に4ヶ所
青海コンテナふ頭・大井コンテナふ頭・品川コンテナふ頭・お台場ライナーふ頭

頑張って水際対策して下さい。封じ込んで下さい。
痛そうですよ



15110: 匿名さん 
[2017-07-10 13:08:56]
>>15100
この絵は基本的に現状追認だけど品川のみ役人の希望的観測というかこうあってほしいという願望が書かれているよね
確かに東京都が品川の再開発を契機にシンガポールや香港などに移ってしまったグローバル企業のアジアヘッドクォーター機能を東京に取り戻したいという気持ちはわかるし俺もそうあってほしいとは思うけどかなり遠い道のりという気がするね
まあ有明みたいな荒野と違って今のままでも便利だから別にいいけど
15111: 匿名さん 
[2017-07-10 13:11:31]
何かと表を手作りするのは次長課長の特徴ね
15112: 匿名さん 
[2017-07-10 13:20:54]
>>15110
同感です。

品川駅が話題に出てるので、港区側でなく品川区側のマンション事情を調べてみました。
(マンコミュ内で品川区で検索して出てきた順です)

オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分


品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。
15113: ツインパークス 
[2017-07-10 13:21:13]
そういえば日比谷の三井のビルがかなり出来上がってきましたね。
完成まで半年くらい?
うちからはだいぶ遠いけど、都内最大規模のシネコンが入るってことで結構楽しみです。
深夜上映とかしてくれるとありがたい。
15114: 匿名さん 
[2017-07-10 13:24:44]
>>15100 匿名さん

この図の青色で着色されたエリアがビジネス拠点だからね。しっかり憶えるように!
図を理解する能力に欠ける新宿Aさんにもわかるように補足しておく。
15115: 匿名さん 
[2017-07-10 13:26:43]
品川は遠いわ
15116: 匿名さん 
[2017-07-10 13:35:56]
三信ビルの再開発だっけ
ニューワールドサービスにはマクドナルド日本上陸以前からハンバーガーを出していた
ラ・プロムナードにヌーベルバーグはランチによく行った
2階にあった宝塚専門書店などは帰ってくるのだろうか
15117: 匿名さん 
[2017-07-10 13:38:29]
結局は品川の話題ばかり
新宿のオンボロビルが
どんどん建て変わる話とかも
語ってくれよw
15118: 匿名さん 
[2017-07-10 13:38:56]
東京駅への近さ
秋葉原>品川>新宿>上野>>渋谷=池袋

新宿駅への近さ
渋谷>池袋>秋葉原=東京>>品川=上野

品川駅への近さ
東京>秋葉原=上野>渋谷>>新宿>池袋


勝つ駅、負ける駅
これで一目瞭然よ
15119: 匿名さん 
[2017-07-10 13:44:42]
YOU達、品川で金使った事ありますか?
通過してるだけじゃないか?
15120: 匿名さん 
[2017-07-10 13:57:29]
品川は変なの多いな
休みの日に品川駅に遊びに行くやつなんかいないだろ
15121: 匿名さん 
[2017-07-10 13:58:46]
秋葉原最強という事ですねわかります
15122: 匿名さん 
[2017-07-10 14:00:30]
社会人で新宿渋谷池袋に行く機会ありますか
表参道には行くが渋谷に用は無い
15123: 匿名さん 
[2017-07-10 14:02:59]
渋谷はともかく、新宿や池袋って何があんの
15124: 匿名さん 
[2017-07-10 14:08:17]
>>15123
千葉県民には教えても理解出来ないだろ
15125: ツインパークス 
[2017-07-10 14:09:12]
>>15116 匿名さん
そうそう、それです。
と言っても前の建物があった時代のことは全然わからないのですが。
15126: 匿名さん 
[2017-07-10 14:10:03]
>>15122 匿名さん
人それぞれでしょうけど、品川に行く人よりは何倍も多いでしょうね。
15127: 匿名さん 
[2017-07-10 14:24:06]
要するに新宿や池袋はデパート。
15128: 匿名さん 
[2017-07-10 14:25:11]
逆にデパート取ったら何もない新宿、池袋と言える。
15129: 匿名さん 
[2017-07-10 14:28:40]
新宿には新宿御苑、都庁、歌舞伎町とかいろいろあるじゃん
他にもインバウンドには人気だよ

デパートだけ?
意味が分からないw
15130: 匿名さん 
[2017-07-10 14:29:21]
新宿は三越と高島屋があるから解るけど私鉄系デパートしかない池袋は…笑
三越は潰れてヤマダ電機になったし、西武はセブンイレブン傘下だし
15131: 匿名さん 
[2017-07-10 14:29:35]
>>15115 匿名さん
>品川は遠いわ

お前ん家が不便なんだよ。
15132: 匿名さん 
[2017-07-10 14:31:23]
サンシャインも西武も豊洲のららぽ以下
15133: 匿名さん 
[2017-07-10 14:39:07]
都民にとって品川へのアクセスの悪さと品川自体の不便さは別問題です
品川最寄りの人には便利な駅ですよ

ただ注意しなくてはいけない点があります
他からのアクセスが悪いと言うことは
新しい施設や流行やイベントなどを訴求するには弱点です

この相違をしっかり踏まえないと議論がかみ合わないと思います
15134: 匿名さん 
[2017-07-10 14:40:44]
>>15129 匿名さん
>新宿には新宿御苑、都庁、歌舞伎町とかいろいろあるじゃん

お前ら、新宿御苑、都庁、歌舞伎町にこの一年で何回行った?

俺は全部ゼロ回。品川の品川プリンスシネマやエプソンアクアスタジアムの方が多いわ。
15135: 匿名さん 
[2017-07-10 14:41:51]
>>15133 匿名さん
住みたい街ランキング、神奈川県民3位=品川
15136: 匿名さん 
[2017-07-10 14:43:22]
どっちも行かないわ。
低レベルな争いだな。
15137: 匿名さん 
[2017-07-10 14:43:45]
>>15134
単なる個人的な意見ですかね
駅力ならもっと客観的な意見が欲しいですね
15138: 匿名さん 
[2017-07-10 14:53:55]
池袋には東急ハンズやロフトもあるね
凄く楽しいよ
あとサブカル系も近年急伸してるよ
ヤマダ電機の日本総本店も駅前で便利だよ!
15139: 匿名さん 
[2017-07-10 14:55:35]
>>15134 匿名さん
御苑、一年ぐらい前に1回(10年振りぐらい)
都庁、何回か行く。仕事。
歌舞伎町、たまーに飲みに連れてかれる。

品川プリンスホテルに毎年1回くらい
とある会合で行く。シネマ?アクアスタジアム?行ったことない。

個人的な報告でした。

どっちもそんな行かないな。
15140: 匿名さん 
[2017-07-10 14:57:17]
子供向けの水族館に行ったことをネットでアピールするおっさん。
虚しいね…。
15141: 匿名さん 
[2017-07-10 14:59:26]
>>15139 匿名さん
品川じゃなくて高輪だった。
15142: 匿名さん 
[2017-07-10 15:01:00]
新宿渋谷池袋はVR関連の施設も続々とできてるね
どんどん進化していくよ
15143: 匿名さん 
[2017-07-10 15:14:23]
俺が住んでるから駅力高い、俺には用がないから駅力低いとかw
俺様駅力について語るスレはここです
15144: 匿名さん 
[2017-07-10 15:14:57]
>>15140 匿名さん

>子供向けの水族館に行ったことをネットでアピールするおっさん。

あそこは大人向け。

https://asoview-trip.com/article/7379/
15145: 匿名さん 
[2017-07-10 15:38:58]
池袋サンシャインは"空飛ぶペンギン"だよ
子供も大喜びだよ!

https://mainichi.jp/articles/20170705/k00/00e/040/155000c
15146: 匿名さん 
[2017-07-10 15:55:26]
>>15108 匿名さん
10分から15分だろうね。港南四丁目から新駅エリアのシーズンテラスまで徒歩15分、docomoバイクなら4-5分だろう。
15147: 匿名さん 
[2017-07-10 16:04:26]
品川は遠いわ
15148: 匿名さん 
[2017-07-10 16:06:32]
時間的なものと距離的なもの、心理的な距離もあるしな。
15149: 匿名さん 
[2017-07-10 16:26:24]
>>15146 匿名さん
それならツインパはあなたの言う適度な距離に施設が充実してる場所ということになるけど?
なんだったの?何かしら文句つけたかっただけ?
今度は色々あり過ぎて嫌だっていう話になるのかな?
15150: 匿名さん 
[2017-07-10 16:29:45]
>>15147 匿名さん
それはお前ん家が遠いんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる