前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1501:
匿名さん
[2017-05-03 15:55:49]
確かに品川駅の中だけは混雑してますよね。
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1502:
匿名さん
[2017-05-03 15:56:31]
新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。
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1503:
匿名さん
[2017-05-03 16:00:26]
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1504:
匿名さん
[2017-05-03 16:04:14]
>>1494
新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入りする中で 品川駅は住みたい街ランキングで急上昇。住みたい行政区でも港区がトップ これは治安の良さに加えて将来性も評価された結果だろう。 データの前にネガさんの根拠の無いつぶやきは説得力に欠けるばかりか悲哀さえ感じる 笑 |
1505:
匿名さん
[2017-05-03 16:05:36]
結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。 貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ? あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。 |
1506:
匿名さん
[2017-05-03 16:08:06]
>>1504
この手のランキングも調査会社の意図を念頭に置く必要があるが、それでも個人の狭い了見だけで断言してしまって憚らないのよりは、はるかに説得力があるのは確かだ。 |
1507:
匿名さん
[2017-05-03 16:10:50]
>>1503 匿名さん
歌舞伎町なんか行かないで伊勢丹メンズ館、銀座、六本木に行く方が男が上がるよ。 |
1508:
匿名さん
[2017-05-03 16:13:58]
>>1505
浜松町の開発も確かに目を見張るものがありますが、品川サウスゲートも西武などほんの一部で、JR新駅とその周辺、京急ホテルと駅ビル、国道上の人工地盤のビル、リニア駅、水再生センター上部利用と多岐・大規模に亘っていますよ。 |
1509:
匿名さん
[2017-05-03 16:16:58]
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1510:
匿名さん
[2017-05-03 16:17:22]
>>1479
新宿さんが奇声張り上げてたから、さぞかし頑張ってるのかと思ったら 新宿渋谷池袋(豊島)が団結しても千代田区どころか港区1区にさえかなわないという厳しい現実 まあ、実際大企業相手のビジネスやってても、大手町や丸の内、品川には高頻度で行くことはあっても、山手線の西側に行くことは年に数える程度だからね。実感と合ってる。 |
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1511:
匿名さん
[2017-05-03 16:17:38]
浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。
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1512:
匿名さん
[2017-05-03 16:20:21]
それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。
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1513:
匿名さん
[2017-05-03 16:36:19]
浜松町の売りは空港アクセスだよ?
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1514:
匿名さん
[2017-05-03 16:41:44]
これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。 |
1515:
匿名さん
[2017-05-03 16:42:27]
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1516:
匿名さん
[2017-05-03 16:45:08]
大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。 |
1517:
匿名さん
[2017-05-03 16:55:57]
それって名古屋から先の開通を早めたいけどJRの体力が続かないから資金を借りようとしてるだけでしょ?
駅周辺の再開発に何か関係があるとの? |
1518:
匿名さん
[2017-05-03 17:02:59]
浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。
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1519:
匿名さん
[2017-05-03 17:07:27]
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1520:
名無しさん
[2017-05-03 17:09:00]
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1521:
名無しさん
[2017-05-03 17:10:25]
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1522:
匿名さん
[2017-05-03 17:20:41]
何をそんなに必死になってるの?
50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。 JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。 |
1523:
匿名さん
[2017-05-03 17:23:56]
そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ? リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。 |
1524:
匿名さん
[2017-05-03 17:25:08]
リニアは名古屋止まりな気がする
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1525:
匿名さん
[2017-05-03 17:25:20]
>>1522 匿名さん
政財界から期待されてるならJR東海が自力でリニア建設せずに済むサポート、低金利融資以上のサポートがあってもよいのでは。 |
1526:
匿名さん
[2017-05-03 17:33:18]
品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって |
1527:
匿名さん
[2017-05-03 17:37:27]
品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人
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1528:
匿名さん
[2017-05-03 17:41:05]
浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。
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1529:
匿名さん
[2017-05-03 17:44:24]
「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。 |
1530:
匿名さん
[2017-05-03 17:51:12]
品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。 今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。 |
1531:
匿名さん
[2017-05-03 17:59:51]
東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。
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1532:
匿名さん
[2017-05-03 18:09:36]
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1533:
匿名さん
[2017-05-03 18:39:50]
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1534:
匿名さん
[2017-05-03 18:47:45]
こうでしょ
東京都心ー品川ー羽田 新大阪ー大阪都心ー関空 |
1535:
匿名さん
[2017-05-03 18:51:21]
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1536:
検討板ユーザーさん
[2017-05-03 19:00:07]
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1537:
検討板ユーザーさん
[2017-05-03 19:03:51]
この板の品川さんて多分1人でしょう?
過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ 大阪旅行とかオススメ |
1538:
匿名さん
[2017-05-03 19:12:54]
いや一人じゃないよ俺もいるし
検討板ユーザーさん とかいちいち名前変えてまで書き込む あなたの方が1人なのでは? 爆笑 |
1539:
匿名さん
[2017-05-03 19:26:27]
>過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
スレに初めて来たかのように装ってるのに >この板の品川さんて多分1人でしょう? 何でこんなことが言えるんだ? >このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。 前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも |
1540:
周辺住民さん
[2017-05-03 19:29:54]
品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?
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1541:
匿名さん
[2017-05-03 19:30:59]
駅力で言ったら品川は相当格上だろ
でも住む街としてみた場合、積極的に選ぶ理由があまりないね 開発過程を楽しみたい人は良いのかも知れないけど |
1542:
匿名さん
[2017-05-03 19:33:13]
なにが大阪旅行とかオススメだよ
自分が逝って精神治療してこいよ |
1543:
匿名さん
[2017-05-03 19:35:27]
まあ東京に長く住んで山手線を使ってよく外出していて、大人の常識と判断力があれば、山手線の○○駅が一番、という子供じみたこと言わず、それぞれの駅が相互補完関係にあることくらい身に染みてわかっているはずなんだがなw
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1544:
匿名さん
[2017-05-03 20:09:02]
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1545:
匿名さん
[2017-05-03 20:13:37]
上野東京ラインも開通して直通になったのだから、ヴィトンやブルガリのギフトが必要なときは、品川から柏まで行けばいいし。
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1546:
匿名さん
[2017-05-03 20:30:08]
高輪南部は最高に住みやすいですよ。
商業施設や飲食は五反田に出ればたくさんありますしね。 |
1547:
匿名さん
[2017-05-03 21:20:17]
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1548:
匿名さん
[2017-05-03 21:26:26]
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1549:
匿名さん
[2017-05-03 21:29:57]
>>1540 周辺住民さん
まだ北海道ですよ。今日は摩周ブルーが綺麗でした。 |
1550:
匿名さん
[2017-05-03 21:32:02]
成田・関空と、羽田・伊丹は似てるようで立ち位置が全然違うのにね
空港に用がない人にはわからないんだねえ〜 |
1551:
匿名さん
[2017-05-03 21:34:26]
新宿民は箱根、高尾山、日光ぐらいしか行けないからねw
関東で完結する人生も悪くナイ |
1552:
匿名さん
[2017-05-03 21:36:10]
>>1426 匿名さん
住み→秘密 地下鉄で行く場所→表参道、六本木、赤坂、虎ノ門、神保町、御茶ノ水 俺は神保町、御茶ノ水は用事が無いな。あとの町は仕事じゃなくプライベートで休日によく行くけど同じ港区内だから自分の車のほうが早いから電車使わない。 |
1553:
匿名さん
[2017-05-03 21:37:29]
昔デートした女(生まれも育ちもずっと足立区。まあまあ良家)が、銀座の待ち合わせに遅刻してきて、
「自分が都内に出るときは東武線と常磐線と山手線以外一切乗ったことないし、今後も乗らない。」 と、信じられない捨てセリフ吐かれたのを思い出した。帰りに先に来た向かいの京浜東北線にも全く乗ろうとしない。もちろん後のおつきあいはこちらからパス。 みなさんの周りで、こういうバランスや常識が欠落して、拘りが異様な人っていますか? |
1554:
匿名さん
[2017-05-03 21:42:09]
>>1552
ちぃばす便利だよね |
1555:
匿名さん
[2017-05-03 21:48:26]
>>1548 匿名さん
来日3回くらいまでのビギナー訪日客には、羽田より成田の方が印象いいんだよ。 特に東京のランドマーク地に確実に運んでくれる成田エクスプレスの評判がいい。 羽田だと、ランドマーク地には最低一回乗換が必要だし、浅草線直通でも浅草以外よくわからない場所という認識。 あと、城北民と城東民にも成田は結構使い勝手がいい。 まあ、品川の京急のホテルもアジア方面からのツアー客で大変賑わっているが。 |
1556:
匿名さん
[2017-05-03 21:58:22]
東京のランドマーク地って具体的にどこですか?(笑)
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1557:
匿名さん
[2017-05-03 22:07:55]
|
1558:
匿名さん
[2017-05-03 22:15:27]
>>1549
品川からだと、新幹線はもちろん羽田もタクシーで20分かからないから 気が向いたら北海道でも沖縄でもニューヨークでもぷらっと行けちゃう気軽さがいいね。 ビジネスでも同じくアクセスのよさが重視されるから、リニアも開通すると なればますます企業が集まってくることになる。 |
1559:
周辺住民さん
[2017-05-03 22:32:51]
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1560:
匿名さん
[2017-05-03 22:37:46]
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1561:
検討板ユーザーさん
[2017-05-03 22:44:54]
品川サイコー
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1562:
匿名
[2017-05-03 23:00:54]
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1563:
匿名さん
[2017-05-03 23:01:22]
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1564:
匿名さん
[2017-05-03 23:22:59]
住むうえでの品川の良さが全く分かりません・・
新幹線の利用頻度が高ければ便利、という以外の何があるんだろう・・・ |
1565:
匿名
[2017-05-03 23:27:24]
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1566:
匿名さん
[2017-05-03 23:40:12]
空港と新幹線が便利というなら、品川のホテル住まいで十分だな。遠距離間の機動力に長けた街なのはよくわかった。
宿場町であった過去の歴史を思えば、その延長線上に巨大な開発が進行してるということでしょう。 |
1567:
匿名さん
[2017-05-03 23:41:21]
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1568:
匿名さん
[2017-05-03 23:48:37]
品川は海外や地方からのゲートステーションとして重要な位置付けになるのは間違いない。ただ住むところとしては微妙な気がします。なので住む気はさらさらないが、住むところを選ぶ上で品川への行きやすさは意識せざるを得ないかなあ。
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1569:
匿名さん
[2017-05-03 23:52:30]
>>1567 匿名さん
自分は北海道あまり好きじゃないし、ニューヨークは色々神経使いそうだし、沖縄好きだけど長期で滞在したいから、都心商業地寄りの選択の方がいいです。 |
1570:
匿名さん
[2017-05-03 23:55:08]
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1571:
匿名さん
[2017-05-03 23:57:28]
六本木住まいでも東京や品川にタクシーで15分もあれば行けるし羽田も30分かからないだろ
思いつきでぷらっとNYに行けるよ |
1572:
匿名
[2017-05-04 00:00:18]
品川は人が多いとか言っている人いるけど、品川に来る人って、ビジネスマンと水族館に行く人がほとんどじゃないの?他に地域住民以外で改札利用しないよね。あんま詳しくなくって。。。
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1573:
匿名さん
[2017-05-04 00:05:08]
いいなぁ
俺も思いつきでぷらっとNYとか行く生活してみたい・・・ |
1574:
匿名さん
[2017-05-04 00:05:43]
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1575:
匿名さん
[2017-05-04 00:28:32]
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1576:
名無しさん
[2017-05-04 01:20:29]
浜松町いいなぁ。
東京タワーが近いのがね。 |
1577:
匿名
[2017-05-04 04:08:55]
|
1578:
匿名さん
[2017-05-04 04:48:19]
>>1575は、中央総武緩行線よりも京浜東北線の方が将来性あるよね、って言いたいのでは
|
1579:
匿名さん
[2017-05-04 05:43:14]
>>1572 匿名さん
シネコン、ボーリング場、BBQ、 釣り堀、テニスコート、ウイング高輪やアトレでショッピング、ステラボールでコンサート等のイベント、羽田空港から近いのでグース等で宿泊、たくさんある有名なレストランやカフェで飲食など、改札を利用する目的は色々あるかと。書いたのは高輪口メインですが、港南口にも逃げ恥とかタラレバ娘のロケ地にもなってた品川シーズンテラスなど有名な場所があったと思います。品川シーズンテラスは野外映画上映や子供向けのイベントもあって素敵ですよ。 http://nicoopy.com/7406.html |
1580:
匿名
[2017-05-04 06:51:54]
>>1579 匿名さん
笑 |
1581:
匿名さん
[2017-05-04 08:34:37]
結局、品川は目的地ではなく単なる乗換駅との意見が多数派だったみたいだね(一部の品川除く)。
また、品川はメトロがないので山手線の中でも不便というのも多数意見だった。 タクシーとか使うなら郊外と同じ。メトロ使えない品川民の言い訳でしかなく説得力がない。 品川駅なんてターミナル駅崩れの出来損ないみたいなもんか。上野駅や秋葉原駅位がちょうど良いライバルだろう。 |
1582:
匿名さん
[2017-05-04 08:42:48]
むしろこれからの時代は品川駅へアクセスの悪いターミナル駅は没落するよ
|
1583:
匿名さん
[2017-05-04 08:51:23]
品川駅へのアクセスの良さ
東京駅 ◎ 東海道線 川崎駅 ◎ 東海道線 上野駅 ○ 上野東京ライン 秋葉原駅 ○ 京浜東北線 目黒駅 ○ 山手線 渋谷駅 △ 山手線 横浜駅 △ 東海道線or京急線 新宿駅 × 山手線 池袋駅 × 山手線 大宮駅 × 上野東京ライン |
1584:
匿名さん
[2017-05-04 09:29:53]
まあ品川は交通の要衝として一定の発展はするだろうが、しょせんゲートシティの域を出ないだろう。
ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア+西新宿)だろうし、都心居住エリアは番町・麻布・青山・本郷で変わらない。 品川新駅の予想乗降者数は13万人/日。恵比寿五反田より少ない。品川駅と合計しても新宿や池袋に遠く及ばない。 つまりはその程度の未来ですよ。ただの乗換駅。 |
1585:
匿名さん
[2017-05-04 09:50:14]
君のくだらない個人的感想文なんかより、データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
これからさらに国も都も多額の税金を投入して大規模開発をするわけで。 いくら妄想書き込んでも無理無理 笑 |
1586:
匿名さん
[2017-05-04 09:52:27]
>>1581 匿名さん
多数派って(笑)こんな掲示板で多数決とっても全く意味がない。品川駅高輪口の再開発計画を受け入れられられない現実逃避ですね。 でも住むなら品川駅じゃなくて大崎か大井町の駅近の方がいい。 |
1587:
匿名さん
[2017-05-04 09:58:38]
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1588:
匿名さん
[2017-05-04 09:58:50]
品川は首都圏城西部を取り込めない位置なのが限界かな。それを補うのが池袋や新宿の役割。
戦後首都圏の不動産開発は城西部を中心に進んで、その蓄積と実績があるから、無視はできない。 あと、大崎、品川、大井町のトライアングル関係が絶妙とも歪ともとれる。りんかい線の第三セクターはクローズして早期にJRにすべきだろう。あれをJRにしたら、りんかい線の京葉線乗り入れも容易だ。 |
1589:
匿名さん
[2017-05-04 10:00:36]
>データとして品川の人気上昇がでちゃってるからね
↑根拠がスーモのアンケートw スクショ切り貼りw 痛々しい。見ていられません。 |
1590:
匿名さん
[2017-05-04 10:09:09]
品川民に送る言葉
井の中の蛙大海を知らず |
1591:
匿名さん
[2017-05-04 10:10:37]
|
1592:
匿名さん
[2017-05-04 10:15:29]
>ビジネスの中心は大手町・丸の内(+日本橋・港区森ビルエリア)
ここまでは理解できても >+西新宿 はありえないだろ。何を勝手にぶっこんで来てるの? 現状でも新宿など東京西側はビジネスの中心から大きく外れた存在 東京23区の上場企業数ランキング |
1593:
匿名さん
[2017-05-04 10:22:16]
せっかく盛り上がってるところ蒸し返して悪いけど・・・
新宿はホームレスが多いってのも多数意見だったみたいだね。(笑) |
1594:
匿名さん
[2017-05-04 10:28:58]
品川民の断末魔のあがぎが見苦しい。
|
1595:
匿名さん
[2017-05-04 10:30:00]
|
1596:
匿名さん
[2017-05-04 10:30:38]
品川は住みたい街ではないが、投資したい街だな。
|
1597:
匿名さん
[2017-05-04 10:31:56]
時代に取り残された新宿、池袋、多摩、埼玉西部の方々が必死で品川叩いてるのは滑稽
|
1598:
匿名さん
[2017-05-04 10:37:09]
|
1599:
匿名さん
[2017-05-04 10:40:20]
>>1587
>この表と駅力は無関係。 あまりに驚いて腰ぬかした 笑 東京23区の"マンション検討板"で"山手線の駅力を語るスレッド"なのに 『住みたい街(駅)ランキング』が関係ないって??? じゃあ何を基準に話しをするんだ? 無下に否定はしないから、根拠なりデータがあれば提示してくれよ 何も無いのなら可哀想だから『絶対住みたくない街(駅)ランキング』でも出してやろうか? |
1600:
匿名さん
[2017-05-04 10:44:52]
>>1595 匿名さん
西側衰退するかな、と思うときもあるけど、立川や国分寺、三鷹のマンションの動き見るとそれなり以上に高額で、タイミングによっては山手線内側に手が届く。 新宿出ないとどうにもならないのが欠点だが、城西部でも中央線人気は根強い。 また高騰はなくても練馬板橋埼玉エリアのマーケットは無視できない。その人らを何十年のべ何千万人とハッピーにしてきたのが池袋だ。品川再開発の恩恵からはほど遠いが、池袋も複数の再開発が進んでいる。池袋から羽田へのアクセスは良くないが、意外と成田に行きやすく、どちらも選べるし、成田からLCCで関空&関空でトランジットのような使い方も可能だ。 |
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