東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

14897: 匿名さん 
[2017-07-09 00:11:14]
>このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?

CAGRで計算すると2040年頃に品川は新宿を抜くね。ただ、再開発による増加を
織り込んでないから2030年ごろには新宿を抜くのでは?
14898: 匿名さん 
[2017-07-09 00:14:34]
<10月ダイヤ改正>成田線直通を増発 

7/8(土) 10:44配信

JR千葉支社は7日、10月14日にダイヤ改正を行うと発表した。品川発成田行きの、成田線直通快速を増発する。従来は午後4~6時台に3本だった、成田線直通の常磐線快速品川発成田行きを、午後5~10時台の6本に倍増。帰宅時間帯に直通電車を増やすことで、これまで我孫子駅で常磐線から成田線に乗り換えていた成田線沿線居住者の利便性を高める。


10月ダイヤ改正もますます品川中心を目指してるね。
14899: 匿名さん 
[2017-07-09 00:16:29]
■東京とそれ以外の差が開き続ける

バブル期超えの東京の地価はこの先も上がり続けるのか。みずほ証券の石澤卓志上級研究員は「銀座は出来すぎの部分があり上昇率は縮むだろうが、下落には至らない。かつてのバブル経済期は需要を無視して転売を狙った取引が多かったのに対し、今は実需に基づいた投資が中心で、大きく崩れる可能性は少ない」と話す。

ただ、地域間競争の激しい東京で、今後は上昇する地域と地盤沈下する地域に分かれていく気配はある。品川や渋谷はこれから再開発が本格化する見通しで、こうしたエリアの地価は上昇する可能性が高い。主要都市の最高路線価の推移を見ると、東京の上昇率だけが突出し、大阪や名古屋などではバブル期の半分以下の価格にとどまっている。東京とそれ以外の地域の二極化には歯止めがかからない状態だ。
14900: 匿名 
[2017-07-09 00:38:48]
JR山手線各駅毎の地価相場  純粋(単純)な駅力

大崎駅  (地価相場  719,000円/㎡)
五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
目黒駅  (地価相場 1,010,000円/㎡)
恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡)
渋谷駅  (地価相場 1,370,000円/㎡)
原宿駅  (地価相場 1,165,000円/㎡)
代々木駅 (地価相場  845,000円/㎡)
新宿駅  (地価相場  826,000円/㎡)
新大久保駅(地価相場  528,500円/㎡)
高田馬場駅(地価相場  625,000円/㎡)
目白駅  (地価相場  681,000円/㎡)
池袋駅  (地価相場  508,000円/㎡)
大塚駅  (地価相場  574,000円/㎡)
巣鴨駅  (地価相場  570,500円/㎡)
駒込駅  (地価相場  624,000円/㎡)
田端駅  (地価相場  464,500円/㎡)
西日暮里駅(地価相場  526,000円/㎡)
日暮里駅 (地価相場  662,500円/㎡)
鶯谷駅  (地価相場  657,000円/㎡)
上野駅  (地価相場 1,170,000円/㎡)
御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡)
秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡)
神田駅  (地価相場 2,685,000円/㎡)
東京駅  (地価相場 12,000,000円/㎡)
有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡)
新橋駅  (地価相場 5,360,000円/㎡)
浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡)
田町駅  (地価相場 1,290,000円/㎡)
新駅   (地価相場 ?,???,???円/㎡)
品川駅  (地価相場  909,500円/㎡)
14901: 匿名さん 
[2017-07-09 00:40:37]
新宿区、港区のバトルのようなので住宅地公示地価を調べてみた。たしかに港南は港区で最低レベルだ。だが、その港区最低レベルが新宿区の最高レベルとほぼ同じ。しかも、新宿区の最高レベルは市谷、信濃町、四谷など新宿駅とはまったく関係ないエリアだ。新宿駅近辺では西新宿が630,000円、新宿御苑前が610,000円で港南の911,000円に遠く及ばない。なので、港南の圧勝ということでよさそうだ。さすがは港区、腐っても港区というところだな。
新宿区、港区のバトルのようなので住宅地公...
14902: 匿名さん 
[2017-07-09 00:41:23]
>>14899 匿名さん

新航路飛行機が飛び始めてから、何とコメントするかに興味ある。
14903: 匿名さん 
[2017-07-09 00:46:32]
>>14901 匿名さん

住宅地、で比べたからでしょ。
14904: マンコミュファンさん 
[2017-07-09 00:47:26]
>>14902 匿名さん
いつから飛び始めますか?
14905: 匿名さん 
[2017-07-09 00:50:45]
>>14902

残念ながら高度400mくらいでは地価に影響しないよ。都心+ターミナル駅の駅力が勝つ。
14906: 匿名さん 
[2017-07-09 00:51:05]
駅力は商業地の地価で比較じゃないとね
14907: 匿名さん 
[2017-07-09 00:53:27]
港南の住宅地容積率は400%、新宿さんが自慢する西新宿の住宅地容積率は300%。残念ながら容積率でも負けているようだ。
14908: 匿名さん 
[2017-07-09 00:57:08]
つまり、



港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米


西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米


品川と新宿では2倍の開きがあるということだね
14909: 匿名さん 
[2017-07-09 00:58:01]
>>14907 匿名さん

容積率に関係なく、羽田との絡みで高さ制限のある港南。
14910: 匿名さん 
[2017-07-09 00:58:15]
>駅力は商業地の地価で比較じゃないとね

ここはマンション掲示板だろ?住む事ができない駅前の地価比較してどうする。
14911: 匿名さん 
[2017-07-09 01:00:41]
>>14905 匿名さん

全く、楽天的な、希望的観測。
14912: 匿名さん 
[2017-07-09 01:11:33]
仮に新航路が影響あるとしても騒ぐべきは航路直下にマンションがたくさんある大崎や五反田で、

品川はそれに比べたらマンションが航路からかなり離れているのに品川だけキャンキャン言ってる

のは単なる妬み臭がプンプン。笑
14913: 匿名さん 
[2017-07-09 01:22:29]
テロで飛行機落ちたら大惨事間違いなし

そんなものが朝から晩まで頭の上飛ぶなんてやだな
14914: 匿名 
[2017-07-09 02:02:02]
今、予定の2ルート。
これにもう1ルート。
確かに400mはあまり影響ないかもですが
たまに飛ぶヘリコプターでさえ気になる・・・・
自宅でゆっくりするときは避けたい・・
高級マンションの防音があれば問題ない?
経験してないので

今、予定の2ルート。これにもう1ルート。...
14915: 匿名さん 
[2017-07-09 02:57:34]
でも恵比寿、目黒、品川など山手線南部の人気はますます高まるばかりだね。騒いでいるのはこの掲示板の住民だけのようだ。
でも恵比寿、目黒、品川など山手線南部の人...
14916: 匿名さん 
[2017-07-09 05:22:14]
>>14901
そもそも新宿駅の南半分が渋谷区であることさえ知らない、
田舎出身の天王洲奥さん
14917: 匿名さん 
[2017-07-09 05:24:21]
>14915

出典も不明。著作権も無視。
そいうのはどうでもいいんだろうな。品川の人って。
画像の連投で週末の大切な時間を大いに無駄にしてくれたまえ。
14918: 匿名さん 
[2017-07-09 06:45:05]
東京・品川区の大井ふ頭で、コンテナから強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」が見つかったことを受け、7日、東京都と環境省は合同でふ頭でヒアリがいないか調査した結果、同じコンテナから100匹以上のヒアリが新たに確認されました。
今月3日、大井ふ頭で業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、専門機関が分析したところ、6日にこのアリが「ヒアリ」と確認されました。

これを受けて、東京都と環境省は合同でほかにもヒアリがいないか、ふ頭やその周辺を緊急に調査しました。その結果、都や環境省によりますと、ヒアリが見つかった同じコンテナ内部のベニヤ板の上から、100匹以上のヒアリが新たに見つかったということです。
14919: 匿名さん 
[2017-07-09 06:56:23]
>つまり、
>港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米
>西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米
>品川と新宿では2倍の開きがあるということだね

結論はそういうことだ
オフィス賃料でも
品川>>>新宿

14920: 匿名さん 
[2017-07-09 07:22:07]
そんな人気なら、新駅のビルが完成したら、山手線の南側の混雑率が上がって不満が挙がってくるんだろうね。
14921: 匿名さん 
[2017-07-09 07:23:49]
現状では、山手線の車内は、渋谷駅から南で人が一気に減る。ある意味さみしい。
14922: 匿名さん 
[2017-07-09 10:19:51]
もう同じ話がループしてるからさ、新しい情報が出たらまた書き込んで欲しい
もしくは完成したら よろしく
14923: 匿名さん 
[2017-07-09 11:05:06]
>>14908 匿名さん
計算違うで
港南は400%で911000なので一種単価は227,750
西新宿は300%で630000なので一種単価は210,000

なのでほぼ同等というかマンションを作った場合坪単価は同じくらいになるはず
14924: 匿名さん 
[2017-07-09 11:16:28]
>>14823

TOKYO WANDERER は都心のあちこちで配布されてるよ。JTBがスポンサーらしい
14925: 匿名さん 
[2017-07-09 11:18:53]
>>14923 匿名さん
そうだよね。おかしなこと言ってるなって思ってた。
14926: 匿名さん 
[2017-07-09 11:21:54]
>>14921 匿名さん
そうなんですか?
目黒から田町ってほとんど山手線利用しないから知らなかったわ。
14927: 匿名さん 
[2017-07-09 11:26:16]
駅にも「格差」? それは住んでいる人、利用する人を映す「鏡」かも... 【気になる本の散歩道】
2017/7/8(土)17:40 J-CAST会社ウォッチ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2866509

駅チカの充実度やトイレ利便性が高い駅をランキング
「駅前横丁指数ベスト5」や「駅地下街の充実度ベスト5」、「駅トイレ利便性が高い駅(女性編・男性編)」、さらには駅そばの名店やファストフードがない駅、利用者が少ない駅に自殺者数が多い駅...... さまざまな特徴をもつ駅を、ランキングをまじえて取り上げている。
14928: 匿名さん 
[2017-07-09 11:31:01]
過疎スレになったね、ここ。ネタ切れになったからか。
14929: 匿名さん 
[2017-07-09 11:35:44]
今日は珍しく引きこもり連投天王洲奥さんが画像貼り旦那と外出してるんじゃない?
TOKYO WANDERERを探しに出てたりして。ふふふ
トピの速さはこれくらいがいいですよ。

14930: 匿名さん 
[2017-07-09 11:37:01]

この手の個人攻撃にももう辟易だしね。
14931: 匿名さん 
[2017-07-09 11:52:34]
こんな場所で承認欲求を満たさなければならないような物件には住みたくないですね。
自分が満足できれてばそれでいいのになぜ他人にアピールしたがるんでしょうか?
不思議です。
14932: 匿名さん 
[2017-07-09 11:55:22]
誰か相手してやったら。
14933: 匿名さん 
[2017-07-09 12:09:40]
>>14931

普通に地域の話してると「自慢」に見えるのは、自分のコンプレックスでは?

現在賃貸住まいでどこの話題もバイアスがかからず読める自分にとっては

品川のリニアとか新駅大規模再開発の話題は夢があって楽しい

山手線に50年ぶりの新駅が出来て同時に周りに街が出来るって言うのに

山手線スレで話題にしないほうが不自然だしね

どっかにマンション買っちゃってると関係ない話題で盛り上がるのが嫌なだけだろう?
14934: 匿名さん 
[2017-07-09 12:34:02]
品川は飛行機の騒音が心配

うるさいし墜落の危険性あるし、誰も住みたがらないよ
14935: 匿名さん 
[2017-07-09 12:35:07]
下手な撒き餌に食いつく奴はもういないよ。
14936: 匿名さん 
[2017-07-09 12:36:16]
自慢するのは悪いと思いませんよ。
誰でも自分が選んだ場所を自慢したい気持ちはあるでしょう。
延々と同じ画像を貼り付けたりコピペするのは迷惑なのでやめてくださいね。
14937: 匿名さん 
[2017-07-09 12:39:08]
スルーしてりゃ良いだけのこと。
まあ、そうギスギスしなさんな。
14938: 匿名さん 
[2017-07-09 12:40:24]
飛行機からの落下物も心配
リニアも健康面に影響が出る可能性も捨てきれない

品川の将来は暗い
14939: 匿名さん 
[2017-07-09 12:44:25]
住人がいくら大声で主張してもそもそも坪単価で豊洲の物件より安いっていうだけで住む価値なしってわかるでしょ。
値段が全てを物語ってる。
14940: 匿名さん 
[2017-07-09 12:49:32]
豊洲も小池都政で終了
これからはまた西側の副都心の時代よ
14941: 匿名さん 
[2017-07-09 12:52:50]
豊洲は地震でぐちゃぐちゃ
ウンコナガレネーゼの悪夢再び

品川も地盤が心配だけど、こっちは近い将来に航空機の騒音が確定
落下物も心配

どっちも住む街ではない
14942: 匿名さん 
[2017-07-09 13:14:46]
江東区江戸川区は何処まで行っても千葉県民と中国人のもなので 
皆さん、そのつもりで
14943: 匿名さん 
[2017-07-09 13:17:32]
>>14941 匿名さん
私も住む街ではないという考えは同意します。でも、関係なく住める人がいるのも事実。いまとこマジョリティだと思うが、将来、私の考えがマイノリティになる可能性も否定はできない。
14944: 匿名さん 
[2017-07-09 13:29:34]
>延々と同じ画像を貼り付けたりコピペするのは迷惑なのでやめてくださいね。

迷惑なのではなく、他地域の話題の盛り上がり見ると話題にならない自分の買った地域の将来が不安になるだけだろ?自分の地域の話題出してみろよ?山手線限定だけどな。
14945: 匿名さん 
[2017-07-09 13:29:44]
みんなにスルーされ、連投の嵐。
14946: 匿名さん 
[2017-07-09 13:31:24]
タイミングの悪さ、これいかに
14947: 匿名さん 
[2017-07-09 13:32:20]
>私も住む街ではないという考えは同意します。でも、関係なく住める人がいるのも事実。いまとこマジョリティだと思うが、将来、私の考えがマイノリティになる可能性も否定はできない。


だからさ、すでにあなたがマイノリティだという話は何回も出ているわけだけど?

リクルート ファミリーで住みたい街ランキング
だからさ、すでにあなたがマイノリティだと...
14948: 匿名さん 
[2017-07-09 13:36:26]
撒き餌したのはいいが、またまたフルボッコ。
14949: 匿名さん 
[2017-07-09 13:37:27]
それでも一位は多摩の吉祥寺



14950: 匿名さん 
[2017-07-09 13:39:06]
1年間で都民が引っ越し先に吉祥寺を含む武蔵野市を選んだ割合

1.44%

この数字は千代田区を除く全ての区に負けています。
勿論、足立区にも荒川区にも負けています。

所詮「住みた~い」と「住む」は別の話ですね。

一流企業に就職した~い、と就職できるのが別の話みたいなもんです。
14951: 匿名さん 
[2017-07-09 13:40:33]
住みたい街ランキングなんてのは
浪人生に行きたい大学聞くのと同じようなもんです。
14952: 匿名さん 
[2017-07-09 13:43:53]
品川の話題が出るのを嫌うのはこの掲示板に張り付いている豊洲、新豊洲民。
恨むなら自分の選択を恨めばよい



(豊洲民の頭の中)

湾岸でも大規模商業施設があって地下鉄もある豊洲が湾岸No.1
駅遠で店も何にも無い駅遠の港南なんかより100万倍優れている

結果↓

豊洲は汚染問題で注目が集まり住みたい街ランキングから消える
品川は品川新駅やリニアで注目が集まって住みたい街ランキングで急上昇する



港南ネガしないと腹の虫がおさまらない



豊洲は山手線無いから参加できない



新宿やその他地区になりすまして延々と品川ネガを書き続ける
14953: 匿名さん 
[2017-07-09 13:43:57]
多摩の吉祥寺にフルボッコの品川w

都知事に嫌われた豊洲は問題外 爆笑
14954: 匿名さん 
[2017-07-09 13:45:33]
まあ自分の住んでる街がランキングに入ってないと、否定したくもなるわな 笑

14955: 匿名さん 
[2017-07-09 13:47:10]
>1年間で都民が引っ越し先に吉祥寺を含む武蔵野市を選んだ割合

>1.44%

>この数字は千代田区を除く全ての区に負けています。
>勿論、足立区にも荒川区にも負けています。



当たり前だよ。吉祥寺はもう開発され尽くして新築マンションなんて
ほとんど建たない。
14956: 匿名さん 
[2017-07-09 13:49:50]
住みたい街ランキングの話になると、急にレスが増える・・
14957: 匿名さん 
[2017-07-09 13:51:33]
>>14955
説明が下手すぎ。
もっと反論されにくい良い表現出来ないのかよ
14958: 匿名さん 
[2017-07-09 13:55:07]
リクルート住みたい街ランキング2017 今年の特徴


「吉祥寺」が再び1位に

「吉祥寺」を舞台にした漫画がテレビドラマ化されたり、井の頭公園の池の水抜き作業「かいぼり」のニュース、街紹介番組で3月に井の頭公園が特集されるなど、自然環境面でのメディア露出があった。日本初、首都圏初という初物の飲食店出店も続いている。2017年春には商業施設「コピス吉祥寺」がリニューアルオープン、VRシアターも 備えるシネマカフェがオープン予定。井の頭公園は2017年5月に開園100周年で記念事業も進行中。


「品川」が過去最高位の5位に
リニア中央新幹線の始発駅などで話題の「グローバル ゲートウェイ 品川において、品川駅と田町駅の間の新駅(2020年に開業予定)に対し、2016年9月に隈研吾氏設計の駅舎の完成予想図が明かされた。2016年に食の新スポットも誕生。7月に高輪口近くに世界の食が楽しめる「SHINAGAWA DINING TERRACE」、11月に港南口のアトレ内に三越伊勢丹の次世代型店舗「FOOD&TIME ISETAN」が開業した。



つまり、話題になるニュースがある街、メディア露出の多い街が上位に来る。
14959: 匿名さん 
[2017-07-09 13:55:23]
多摩VS湾岸は、百合子の登場で多摩に軍配が上がりました
このタイミングで百合子さえ来なければ世田谷にも勝てただろうに残念!
14960: 匿名さん 
[2017-07-09 13:59:57]
>住みたい街ランキングなんてのは
>浪人生に行きたい大学聞くのと同じようなもんです。


>1年間で都民が引っ越し先に吉祥寺を含む武蔵野市を選んだ割合
>1.44%



つまり、住みたい街ランキングは住む能力(金)はないけど、もし住めるとしたら
どこが良いか?だ。
だから武蔵野市吉祥寺や品川に実際に住む人が少ないのは当たり前。「都民の引越し先」
には家賃3万円の賃貸アパートまで含まれるからな。
14961: 匿名さん 
[2017-07-09 14:01:33]
>みんなにスルーされ、連投の嵐。


↑と書くスルーできない奴
14962: 匿名さん 
[2017-07-09 14:01:46]
要は吉祥寺に住みたいけど高くて住めないから妥協して豊洲って訳でしょ
14963: 匿名さん 
[2017-07-09 14:11:00]
「買って住みたい街」ランキングだと様相が変わってくる。

~マンション価格が高騰する東京都心より、値ごろな周辺エリアを選ぶ人が増加。不動産情報サイトのランキングでは東京都心まで30分前後で出られて利便性が高い都市の人気が急浮上している~

1位は船橋だ。
14964: 匿名さん 
[2017-07-09 14:20:07]
都民の引っ越し先
土地勘・地の利・金額・職場・学校・イメージ・住居すべての要素を含んだガチの数字

市町村/人数
世田谷/27,989
杉並区/20,662
練馬区/18,834
新宿区/16,189
中野区/15,709
江東区/14,781
板橋区/14,670
大田区/14,556
品川区/14,343
足立区/12,568
渋谷区/12,317
目黒区/12,132
江戸川/12,038
豊島区/12,030
港区//11,781
北区//9,710
葛飾区/9,534
八王子/9,219
墨田区/8,704
文京区/8,532
中央区/7,959
台東区/7,153
荒川区/6,453
立川市/5,819
武蔵野/5,804※
千代田/3,795

実際は都民以外の数字でも傾向はさほど変わりません。
14965: 匿名さん 
[2017-07-09 14:22:47]
マンコミュ内に閉じこもっていると駅近~♪都心~♪に偏りがちですが
全体としてはこんな感じの模様です。

増加率は機会があればまた。
14966: 匿名さん 
[2017-07-09 14:25:16]
2017年首都圏版「買って住みたい街」ランキング

①船橋
②目黒
③浦和
④戸塚
⑤柏
⑥流山おおたかの森
⑦津田沼
⑧町田
⑨三鷹
⑩大宮

目黒を除けば、みな郊外都市ばかりだ。
一般サラリーマン層に手の届く住居が再び郊外に遠のきつつあると言うことか。
14967: 匿名さん 
[2017-07-09 14:27:17]
住みよさランキング全国一位

千葉県印西市

14968: 匿名さん 
[2017-07-09 14:29:48]
千葉、埼玉の街で大きくて便利な所への回帰現象ってことかな。
14969: 匿名さん 
[2017-07-09 14:32:37]
>>14944 匿名さん
何言ってるの?
1人で勝手に妄想して熱くならないでくださいね。
14970: 匿名さん 
[2017-07-09 14:33:51]
神奈川でも戸塚になってしまう訳ね。
14971: 匿名さん 
[2017-07-09 14:35:07]
都心タワマンが無理なら郊外に逃げてる
湾岸は豊洲市場のgdgdを見て避けられ始めた

と、いうことは後背地の強大な新宿の大勝利です
14972: 匿名さん 
[2017-07-09 14:36:24]
と言うより、近場が高くなりすぎて手が届かなくなった層が多いということ。
14973: 匿名さん 
[2017-07-09 14:44:17]
都民選んだ移住先/人数/主な山手線駅

市町村/人数 /山手線1日乗車人数
世田谷/27,989
杉並区/20,662
練馬区/18,834
新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位
中野区/15,709
江東区/14,781
板橋区/14,670
大田区/14,556
品川区/14,343
足立区/12,568
渋谷区/12,317/渋谷駅5位
目黒区/12,132
江戸川/12,038
豊島区/12,030/池袋駅2位
港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位
北区//9,710
葛飾区/9,534
八王子/9,219
墨田区/8,704
文京区/8,532
中央区/7,959
台東区/7,153/上野駅9位
荒川区/6,453
立川市/5,819
武蔵野/5,804※
千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位

乗車数は一つの指標である事は否定しませんが
住むとなるとまた別の話ですね。
14974: 匿名さん 
[2017-07-09 14:45:46]
>>14963

つまり、ほとんどの人にとっては、実際に買える街≠住んでみたい街だということだね。
住んでみたい街に出てくるのは住んでみたいけど買えない憧れの街

各媒体の調査を一覧すると、山手線駅では1位恵比寿、2位品川、3位目黒ということに
なりそうだ。


つまり、ほとんどの人にとっては、実際に買...
14975: 匿名さん 
[2017-07-09 14:46:52]
>>14968
2015年の上野東京ライン開業により、東京~品川のビジネス中心地域への通勤が便利になったこともありそうだ。
14976: 匿名さん 
[2017-07-09 14:51:19]
もともと都心3区に住める人は少ないから伸び率で言うと都心3区の伸びがすごい。
もともと都心3区に住める人は少ないから伸...
14977: 匿名さん 
[2017-07-09 14:51:55]
ではここら辺で品川さんにダメージを与えておくか。

ユーザー満足度8割超のJR山手線沿線の住み心地 SUUMOジャーナル 2017年7月7日
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170707/Suumo_136695.html?_p...
 品川駅へのコメント掲載がゼロ。


E滑走路は、着手から供用開始まで実質6年弱で完了できる。
 by 一般社団法人 日本埋立浚渫協会
 羽田空港第五(E)滑走路増設に関する研究報告
http://www.umeshunkyo.or.jp/ronbun/MarineVoice_283c.pd


羽田空港 5本目滑走路検討へ 2030年代運用開始予定 - Mile-points.com
 年間最大13万回の発着回数の増加が見込まれる。
https://mile-points.com/haneda-new-runway/


あとは、品川が一切掲載されてない外人向けフリーペーパーだっけ?
14978: 匿名さん 
[2017-07-09 14:53:29]
>>14976

ひどい図だな。
出典元が都の資料とか、縦軸が何の数字か、まず内容そのものが不明という・・・・・
子供の自由研究よりひどい。
14979: 匿名さん 
[2017-07-09 14:55:09]
>>14976
伸び率はその通りだね。
今は、郊外ターミナル都市と都心3区に人気が二極分化していると言える。
14980: 匿名さん 
[2017-07-09 14:56:08]
縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
説明ベタならリンク張れよ
14981: 匿名さん 
[2017-07-09 14:57:06]
見りゃ普通はだいたい理解できるからいいよ。
14982: 匿名さん 
[2017-07-09 14:57:31]
まあまあ、2027年までが湾岸の華ってところでしょうね。
選手村放出、リニアと高輪口、浜松町、勝どき~月島の完成、築地市街化。
ちょい遅れて東芝跡地野村。
ただし、その後には何も続かない。
その間もそれ以降も、内陸ではすべての駅前が再開発されていく。
しまいにはメトロの複々線化?首都高環状線の地下化?500m級ビル?
14983: 匿名さん 
[2017-07-09 14:59:32]
柏、戸塚、浦和が人気とか、バブルの時代に戻ったみたいな感じだ。
14984: 匿名さん 
[2017-07-09 15:00:46]
日本の人口はますます減少する。人口減は住宅の需要減=不動産の下落につながる。
しかし、東京23区だけは人口が増え続ける。そして、特に伸びるのが都心3区だ。

都心3区にある山手線駅は品川、(品川新駅)、田町、浜松町、新橋、有楽町、東京、
神田、秋葉原。しかし、このなかで一般的に住むことをイメージできる住宅地や
マンション中心のエリアが駅周辺にあるのは品川、田町、品川新駅のみ。

なので、山手線沿線では、やはり品川エリアがもっとも将来性が高いと見込まれる。
日本の人口はますます減少する。人口減は住...
14985: 匿名さん 
[2017-07-09 15:03:07]
>>14984
東京駅から品川駅を結ぶ線は、今後も日本のビジネスの中心街であり続けるでしょうね。
14986: 匿名さん 
[2017-07-09 15:10:11]
都民以外全国から23区に引っ越してきた人

市町村区人数
世田谷/32,497(その内、神奈川から8,881人・埼玉2,896人・千葉2623人)
大田区/27,497
練馬区/22,198
江戸川/21,295(神奈川2,294・埼玉1,955・千葉5196)
杉並区/20,121
板橋区/18,393
足立区/17,412
江東区/16,109(神24,60・埼1,658・千3,492)
品川区/15,262
新宿区/14,787
中野区/13,179
北区//11,966
豊島区/11,491
葛飾区/11,388
目黒区/10,815
港区//9,849
墨田区/9,454
文京区/8,648
渋谷区/8,556
中央区/7,014
台東区/6,852
荒川区/6,060
武蔵野/4,726※吉祥寺
千代田/2,927

各区概ね都民の移住1:全国からの移住1の割合です。
都民に人気のところは全国からも人気あります。
14987: 匿名さん 
[2017-07-09 15:10:41]
上野東京ライン開業で、日暮里、赤羽、浦和、大宮、北千住、柏、松戸は便利になった
14988: 匿名さん 
[2017-07-09 15:12:49]
特に柏や松戸はここの所、TXの新興街に押されがちだったのを盛り返してきたね。
14989: 匿名さん 
[2017-07-09 15:13:02]
>>14986

庶民は都心3区は借りるにしても買うにしても高くて無理だから安いとこが多くなるよね。
14990: 匿名さん 
[2017-07-09 15:14:04]
>縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?


見りゃだいたい分かる。説明ないと分からないほうがアホ。
14991: 匿名さん 
[2017-07-09 15:15:03]
>>14983
バブルの時は戸塚や柏どころか、牛久とか鶴巻温泉あたりまで持て囃されてたよ。
14992: 匿名さん 
[2017-07-09 15:22:58]
>>14989
住むとなるとガチンコだからねえ。

金の事が目に付くけど金や職場だけじゃなくて自分の出身も関係あるし嫁の事、
双方の実家の事、子供の事などいろんな事が絡むからねえ。

マンコミュに居ついちゃうと独身やDINKS的な駅近~♪、車無しでいいから都心~♪
ってのが目立つから世間もそうなのかと勘違いしやすいけどね。
14993: 匿名さん 
[2017-07-09 15:27:57]
上野ターミナルの街が健闘してるのが興味深い
やはり東京駅と繋がった事でブランド力が上がったのか
14994: 匿名さん 
[2017-07-09 15:30:30]
上野東京ラインのお陰でしょ。
住宅の選択肢が増えたのは間違いない。
14995: 匿名さん 
[2017-07-09 15:33:55]
電車に弱いので現在、上野東京ラインってのを検索中
14996: 匿名さん 
[2017-07-09 15:36:10]
上野東京ライン・・・
wikiの内容が細かすぎて頭に入らん。

鉄オタ恐るべし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる