前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14869:
匿名さん
[2017-07-08 16:46:28]
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14870:
匿名さん
[2017-07-08 16:53:30]
総合すると品川の圧勝だね
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14871:
匿名さん
[2017-07-08 16:53:37]
新宿(歌舞伎町)対 御徒町(上野仲町通り)は甲乙つけ難い名勝負だ。
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14872:
匿名さん
[2017-07-08 16:55:26]
>総合すると品川の圧勝だね
関西人と中国人の天下がやってくるのか |
14873:
匿名さん
[2017-07-08 16:57:13]
どっちもハードな歓楽街だが、広さ・規模の点で新宿に軍配が上がるな。
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14874:
匿名さん
[2017-07-08 16:58:09]
品川というのは、いってみれば
わかるでしょうけど、下町ですからね 梅屋敷とかあの辺をどうもイメージして しまいます。 |
14875:
匿名さん
[2017-07-08 16:59:19]
いやいや客引きの激しさでは御徒町も負けてないよ。
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14876:
匿名さん
[2017-07-08 17:08:17]
御徒町は路線価もたかいね
山手線は、上野〜御徒町間が一番乗車率が高い。 よって、山手線、御徒町の優勝! |
14877:
匿名さん
[2017-07-08 17:10:44]
上野仲町通りって、上野駅より御徒町に近い?
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14878:
匿名さん
[2017-07-08 17:19:14]
入り口はどちらとも同じような距離じゃないかな?
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14879:
匿名さん
[2017-07-08 17:58:04]
住めない地域の話しはスレ違い
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14880:
匿名さん
[2017-07-08 18:11:02]
ヒアリは品川に一極集中して欲しい
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14881:
匿名さん
[2017-07-08 18:27:21]
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14882:
匿名さん
[2017-07-08 18:43:06]
歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
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14883:
匿名さん
[2017-07-08 18:55:33]
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14884:
匿名さん
[2017-07-08 18:57:08]
新宿の客引きに敵うわけがない。
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14885:
匿名さん
[2017-07-08 19:29:29]
住みたくない街ナンバーワンの新宿はスレ違い。
語る価値なし? |
14886:
匿名さん
[2017-07-08 19:58:15]
リニア開業まで 10年も先。
しかも、しばらくは名古屋まで行けないという不都合な真実! こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展? しないよ。苦笑 |
14887:
匿名さん
[2017-07-08 20:21:31]
(仮称)西新宿3丁目複合計画新築工事
ここもあっという間にニョキニョキ伸びてきた。 http://skyskysky.net/construction/201844.html この裏には、高さ245mのツインタワマンが計画されてる。 |
14888:
匿名さん
[2017-07-08 21:19:35]
>こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展?
そういうえば10年前も暴落する!暴落する!って叫んでた奴がいたな。 結果はご覧のとおり。 10年後が楽しみだ。 |
14889:
匿名さん
[2017-07-08 22:02:59]
リニア建設のせいで日本の金融資産が食い物に
JR東海は自前で建設と大見え切っておきながら実際は財源不足で国に泣きつくことになりそう 財政投融資資金を最初からあてにしていた疑惑大 放蕩三昧のとんでもないドラ息子だ |
14890:
匿名さん
[2017-07-08 22:10:09]
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14891:
匿名さん
[2017-07-08 22:18:31]
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14892:
匿名さん
[2017-07-08 22:22:17]
山手線駅まで徒歩15分、もうあほかと
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14893:
匿名さん
[2017-07-08 22:25:48]
貧弱な語彙。
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14894:
匿名さん
[2017-07-08 22:36:30]
おまはんら、品川駅が何区にあるか知ってんのか?
品川新駅が何区に計画されてるか分かってるんか? |
14895:
匿名さん
[2017-07-08 22:59:47]
こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲート
??? ? カバ |
14896:
匿名さん
[2017-07-09 00:09:58]
>歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
それは品川さんも追いつきたくないだろう。追いついてしまうと逆に困る。 |
14897:
匿名さん
[2017-07-09 00:11:14]
>このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?
CAGRで計算すると2040年頃に品川は新宿を抜くね。ただ、再開発による増加を 織り込んでないから2030年ごろには新宿を抜くのでは? |
14898:
匿名さん
[2017-07-09 00:14:34]
<10月ダイヤ改正>成田線直通を増発
7/8(土) 10:44配信 JR千葉支社は7日、10月14日にダイヤ改正を行うと発表した。品川発成田行きの、成田線直通快速を増発する。従来は午後4~6時台に3本だった、成田線直通の常磐線快速品川発成田行きを、午後5~10時台の6本に倍増。帰宅時間帯に直通電車を増やすことで、これまで我孫子駅で常磐線から成田線に乗り換えていた成田線沿線居住者の利便性を高める。 10月ダイヤ改正もますます品川中心を目指してるね。 |
14899:
匿名さん
[2017-07-09 00:16:29]
■東京とそれ以外の差が開き続ける
バブル期超えの東京の地価はこの先も上がり続けるのか。みずほ証券の石澤卓志上級研究員は「銀座は出来すぎの部分があり上昇率は縮むだろうが、下落には至らない。かつてのバブル経済期は需要を無視して転売を狙った取引が多かったのに対し、今は実需に基づいた投資が中心で、大きく崩れる可能性は少ない」と話す。 ただ、地域間競争の激しい東京で、今後は上昇する地域と地盤沈下する地域に分かれていく気配はある。品川や渋谷はこれから再開発が本格化する見通しで、こうしたエリアの地価は上昇する可能性が高い。主要都市の最高路線価の推移を見ると、東京の上昇率だけが突出し、大阪や名古屋などではバブル期の半分以下の価格にとどまっている。東京とそれ以外の地域の二極化には歯止めがかからない状態だ。 |
14900:
匿名
[2017-07-09 00:38:48]
JR山手線各駅毎の地価相場 純粋(単純)な駅力
大崎駅 (地価相場 719,000円/㎡) 五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡) 目黒駅 (地価相場 1,010,000円/㎡) 恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡) 渋谷駅 (地価相場 1,370,000円/㎡) 原宿駅 (地価相場 1,165,000円/㎡) 代々木駅 (地価相場 845,000円/㎡) 新宿駅 (地価相場 826,000円/㎡) 新大久保駅(地価相場 528,500円/㎡) 高田馬場駅(地価相場 625,000円/㎡) 目白駅 (地価相場 681,000円/㎡) 池袋駅 (地価相場 508,000円/㎡) 大塚駅 (地価相場 574,000円/㎡) 巣鴨駅 (地価相場 570,500円/㎡) 駒込駅 (地価相場 624,000円/㎡) 田端駅 (地価相場 464,500円/㎡) 西日暮里駅(地価相場 526,000円/㎡) 日暮里駅 (地価相場 662,500円/㎡) 鶯谷駅 (地価相場 657,000円/㎡) 上野駅 (地価相場 1,170,000円/㎡) 御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡) 秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡) 神田駅 (地価相場 2,685,000円/㎡) 東京駅 (地価相場 12,000,000円/㎡) 有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡) 新橋駅 (地価相場 5,360,000円/㎡) 浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡) 田町駅 (地価相場 1,290,000円/㎡) 新駅 (地価相場 ?,???,???円/㎡) 品川駅 (地価相場 909,500円/㎡) |
14901:
匿名さん
[2017-07-09 00:40:37]
新宿区、港区のバトルのようなので住宅地公示地価を調べてみた。たしかに港南は港区で最低レベルだ。だが、その港区最低レベルが新宿区の最高レベルとほぼ同じ。しかも、新宿区の最高レベルは市谷、信濃町、四谷など新宿駅とはまったく関係ないエリアだ。新宿駅近辺では西新宿が630,000円、新宿御苑前が610,000円で港南の911,000円に遠く及ばない。なので、港南の圧勝ということでよさそうだ。さすがは港区、腐っても港区というところだな。
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14902:
匿名さん
[2017-07-09 00:41:23]
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14903:
匿名さん
[2017-07-09 00:46:32]
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14904:
マンコミュファンさん
[2017-07-09 00:47:26]
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14905:
匿名さん
[2017-07-09 00:50:45]
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14906:
匿名さん
[2017-07-09 00:51:05]
駅力は商業地の地価で比較じゃないとね
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14907:
匿名さん
[2017-07-09 00:53:27]
港南の住宅地容積率は400%、新宿さんが自慢する西新宿の住宅地容積率は300%。残念ながら容積率でも負けているようだ。
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14908:
匿名さん
[2017-07-09 00:57:08]
つまり、
港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米 西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米 品川と新宿では2倍の開きがあるということだね |
14909:
匿名さん
[2017-07-09 00:58:01]
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14910:
匿名さん
[2017-07-09 00:58:15]
>駅力は商業地の地価で比較じゃないとね
ここはマンション掲示板だろ?住む事ができない駅前の地価比較してどうする。 |
14911:
匿名さん
[2017-07-09 01:00:41]
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14912:
匿名さん
[2017-07-09 01:11:33]
仮に新航路が影響あるとしても騒ぐべきは航路直下にマンションがたくさんある大崎や五反田で、
品川はそれに比べたらマンションが航路からかなり離れているのに品川だけキャンキャン言ってる のは単なる妬み臭がプンプン。笑 |
14913:
匿名さん
[2017-07-09 01:22:29]
テロで飛行機落ちたら大惨事間違いなし
そんなものが朝から晩まで頭の上飛ぶなんてやだな |
14914:
匿名
[2017-07-09 02:02:02]
今、予定の2ルート。
これにもう1ルート。 確かに400mはあまり影響ないかもですが たまに飛ぶヘリコプターでさえ気になる・・・・ 自宅でゆっくりするときは避けたい・・ 高級マンションの防音があれば問題ない? 経験してないので |
14915:
匿名さん
[2017-07-09 02:57:34]
でも恵比寿、目黒、品川など山手線南部の人気はますます高まるばかりだね。騒いでいるのはこの掲示板の住民だけのようだ。
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14916:
匿名さん
[2017-07-09 05:22:14]
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14917:
匿名さん
[2017-07-09 05:24:21]
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14918:
匿名さん
[2017-07-09 06:45:05]
東京・品川区の大井ふ頭で、コンテナから強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」が見つかったことを受け、7日、東京都と環境省は合同でふ頭でヒアリがいないか調査した結果、同じコンテナから100匹以上のヒアリが新たに確認されました。
今月3日、大井ふ頭で業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、専門機関が分析したところ、6日にこのアリが「ヒアリ」と確認されました。 これを受けて、東京都と環境省は合同でほかにもヒアリがいないか、ふ頭やその周辺を緊急に調査しました。その結果、都や環境省によりますと、ヒアリが見つかった同じコンテナ内部のベニヤ板の上から、100匹以上のヒアリが新たに見つかったということです。 |
14919:
匿名さん
[2017-07-09 06:56:23]
>つまり、
>港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米 >西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米 >品川と新宿では2倍の開きがあるということだね 結論はそういうことだ オフィス賃料でも 品川>>>新宿 |
14920:
匿名さん
[2017-07-09 07:22:07]
そんな人気なら、新駅のビルが完成したら、山手線の南側の混雑率が上がって不満が挙がってくるんだろうね。
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14921:
匿名さん
[2017-07-09 07:23:49]
現状では、山手線の車内は、渋谷駅から南で人が一気に減る。ある意味さみしい。
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14922:
匿名さん
[2017-07-09 10:19:51]
もう同じ話がループしてるからさ、新しい情報が出たらまた書き込んで欲しい
もしくは完成したら よろしく |
14923:
匿名さん
[2017-07-09 11:05:06]
>>14908 匿名さん
計算違うで 港南は400%で911000なので一種単価は227,750 西新宿は300%で630000なので一種単価は210,000 なのでほぼ同等というかマンションを作った場合坪単価は同じくらいになるはず |
14924:
匿名さん
[2017-07-09 11:16:28]
|
14925:
匿名さん
[2017-07-09 11:18:53]
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14926:
匿名さん
[2017-07-09 11:21:54]
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14927:
匿名さん
[2017-07-09 11:26:16]
駅にも「格差」? それは住んでいる人、利用する人を映す「鏡」かも... 【気になる本の散歩道】
2017/7/8(土)17:40 J-CAST会社ウォッチ http://news.nicovideo.jp/watch/nw2866509 駅チカの充実度やトイレ利便性が高い駅をランキング 「駅前横丁指数ベスト5」や「駅地下街の充実度ベスト5」、「駅トイレ利便性が高い駅(女性編・男性編)」、さらには駅そばの名店やファストフードがない駅、利用者が少ない駅に自殺者数が多い駅...... さまざまな特徴をもつ駅を、ランキングをまじえて取り上げている。 |
14928:
匿名さん
[2017-07-09 11:31:01]
過疎スレになったね、ここ。ネタ切れになったからか。
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14929:
匿名さん
[2017-07-09 11:35:44]
今日は珍しく引きこもり連投天王洲奥さんが画像貼り旦那と外出してるんじゃない?
TOKYO WANDERERを探しに出てたりして。ふふふ トピの速さはこれくらいがいいですよ。 |
14930:
匿名さん
[2017-07-09 11:37:01]
↑
この手の個人攻撃にももう辟易だしね。 |
14931:
匿名さん
[2017-07-09 11:52:34]
こんな場所で承認欲求を満たさなければならないような物件には住みたくないですね。
自分が満足できれてばそれでいいのになぜ他人にアピールしたがるんでしょうか? 不思議です。 |
14932:
匿名さん
[2017-07-09 11:55:22]
誰か相手してやったら。
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14933:
匿名さん
[2017-07-09 12:09:40]
>>14931
普通に地域の話してると「自慢」に見えるのは、自分のコンプレックスでは? 現在賃貸住まいでどこの話題もバイアスがかからず読める自分にとっては 品川のリニアとか新駅大規模再開発の話題は夢があって楽しい 山手線に50年ぶりの新駅が出来て同時に周りに街が出来るって言うのに 山手線スレで話題にしないほうが不自然だしね どっかにマンション買っちゃってると関係ない話題で盛り上がるのが嫌なだけだろう? |
14934:
匿名さん
[2017-07-09 12:34:02]
品川は飛行機の騒音が心配
うるさいし墜落の危険性あるし、誰も住みたがらないよ |
14935:
匿名さん
[2017-07-09 12:35:07]
下手な撒き餌に食いつく奴はもういないよ。
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14936:
匿名さん
[2017-07-09 12:36:16]
自慢するのは悪いと思いませんよ。
誰でも自分が選んだ場所を自慢したい気持ちはあるでしょう。 延々と同じ画像を貼り付けたりコピペするのは迷惑なのでやめてくださいね。 |
14937:
匿名さん
[2017-07-09 12:39:08]
スルーしてりゃ良いだけのこと。
まあ、そうギスギスしなさんな。 |
14938:
匿名さん
[2017-07-09 12:40:24]
飛行機からの落下物も心配
リニアも健康面に影響が出る可能性も捨てきれない 品川の将来は暗い |
14939:
匿名さん
[2017-07-09 12:44:25]
住人がいくら大声で主張してもそもそも坪単価で豊洲の物件より安いっていうだけで住む価値なしってわかるでしょ。
値段が全てを物語ってる。 |
14940:
匿名さん
[2017-07-09 12:49:32]
豊洲も小池都政で終了
これからはまた西側の副都心の時代よ |
14941:
匿名さん
[2017-07-09 12:52:50]
豊洲は地震でぐちゃぐちゃ
ウンコナガレネーゼの悪夢再び 品川も地盤が心配だけど、こっちは近い将来に航空機の騒音が確定 落下物も心配 どっちも住む街ではない |
14942:
匿名さん
[2017-07-09 13:14:46]
江東区江戸川区は何処まで行っても千葉県民と中国人のもなので
皆さん、そのつもりで |
14943:
匿名さん
[2017-07-09 13:17:32]
|
14944:
匿名さん
[2017-07-09 13:29:34]
>延々と同じ画像を貼り付けたりコピペするのは迷惑なのでやめてくださいね。
迷惑なのではなく、他地域の話題の盛り上がり見ると話題にならない自分の買った地域の将来が不安になるだけだろ?自分の地域の話題出してみろよ?山手線限定だけどな。 |
14945:
匿名さん
[2017-07-09 13:29:44]
みんなにスルーされ、連投の嵐。
|
14946:
匿名さん
[2017-07-09 13:31:24]
タイミングの悪さ、これいかに
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14947:
匿名さん
[2017-07-09 13:32:20]
>私も住む街ではないという考えは同意します。でも、関係なく住める人がいるのも事実。いまとこマジョリティだと思うが、将来、私の考えがマイノリティになる可能性も否定はできない。
だからさ、すでにあなたがマイノリティだという話は何回も出ているわけだけど? リクルート ファミリーで住みたい街ランキング |
14948:
匿名さん
[2017-07-09 13:36:26]
撒き餌したのはいいが、またまたフルボッコ。
|
14949:
匿名さん
[2017-07-09 13:37:27]
それでも一位は多摩の吉祥寺
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14950:
匿名さん
[2017-07-09 13:39:06]
1年間で都民が引っ越し先に吉祥寺を含む武蔵野市を選んだ割合
1.44% この数字は千代田区を除く全ての区に負けています。 勿論、足立区にも荒川区にも負けています。 所詮「住みた~い」と「住む」は別の話ですね。 一流企業に就職した~い、と就職できるのが別の話みたいなもんです。 |
14951:
匿名さん
[2017-07-09 13:40:33]
住みたい街ランキングなんてのは
浪人生に行きたい大学聞くのと同じようなもんです。 |
14952:
匿名さん
[2017-07-09 13:43:53]
品川の話題が出るのを嫌うのはこの掲示板に張り付いている豊洲、新豊洲民。
恨むなら自分の選択を恨めばよい (豊洲民の頭の中) 湾岸でも大規模商業施設があって地下鉄もある豊洲が湾岸No.1 駅遠で店も何にも無い駅遠の港南なんかより100万倍優れている 結果↓ 豊洲は汚染問題で注目が集まり住みたい街ランキングから消える 品川は品川新駅やリニアで注目が集まって住みたい街ランキングで急上昇する ↓ 港南ネガしないと腹の虫がおさまらない ↓ 豊洲は山手線無いから参加できない ↓ 新宿やその他地区になりすまして延々と品川ネガを書き続ける |
14953:
匿名さん
[2017-07-09 13:43:57]
多摩の吉祥寺にフルボッコの品川w
都知事に嫌われた豊洲は問題外 爆笑 |
14954:
匿名さん
[2017-07-09 13:45:33]
まあ自分の住んでる街がランキングに入ってないと、否定したくもなるわな 笑
|
14955:
匿名さん
[2017-07-09 13:47:10]
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14956:
匿名さん
[2017-07-09 13:49:50]
住みたい街ランキングの話になると、急にレスが増える・・
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14957:
匿名さん
[2017-07-09 13:51:33]
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14958:
匿名さん
[2017-07-09 13:55:07]
リクルート住みたい街ランキング2017 今年の特徴
「吉祥寺」が再び1位に 「吉祥寺」を舞台にした漫画がテレビドラマ化されたり、井の頭公園の池の水抜き作業「かいぼり」のニュース、街紹介番組で3月に井の頭公園が特集されるなど、自然環境面でのメディア露出があった。日本初、首都圏初という初物の飲食店出店も続いている。2017年春には商業施設「コピス吉祥寺」がリニューアルオープン、VRシアターも 備えるシネマカフェがオープン予定。井の頭公園は2017年5月に開園100周年で記念事業も進行中。 「品川」が過去最高位の5位に リニア中央新幹線の始発駅などで話題の「グローバル ゲートウェイ 品川において、品川駅と田町駅の間の新駅(2020年に開業予定)に対し、2016年9月に隈研吾氏設計の駅舎の完成予想図が明かされた。2016年に食の新スポットも誕生。7月に高輪口近くに世界の食が楽しめる「SHINAGAWA DINING TERRACE」、11月に港南口のアトレ内に三越伊勢丹の次世代型店舗「FOOD&TIME ISETAN」が開業した。 つまり、話題になるニュースがある街、メディア露出の多い街が上位に来る。 |
14959:
匿名さん
[2017-07-09 13:55:23]
多摩VS湾岸は、百合子の登場で多摩に軍配が上がりました
このタイミングで百合子さえ来なければ世田谷にも勝てただろうに残念! |
14960:
匿名さん
[2017-07-09 13:59:57]
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14961:
匿名さん
[2017-07-09 14:01:33]
>みんなにスルーされ、連投の嵐。
↑と書くスルーできない奴 |
14962:
匿名さん
[2017-07-09 14:01:46]
要は吉祥寺に住みたいけど高くて住めないから妥協して豊洲って訳でしょ
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14963:
匿名さん
[2017-07-09 14:11:00]
「買って住みたい街」ランキングだと様相が変わってくる。
~マンション価格が高騰する東京都心より、値ごろな周辺エリアを選ぶ人が増加。不動産情報サイトのランキングでは東京都心まで30分前後で出られて利便性が高い都市の人気が急浮上している~ 1位は船橋だ。 |
14964:
匿名さん
[2017-07-09 14:20:07]
都民の引っ越し先
土地勘・地の利・金額・職場・学校・イメージ・住居すべての要素を含んだガチの数字 市町村/人数 世田谷/27,989 杉並区/20,662 練馬区/18,834 新宿区/16,189 中野区/15,709 江東区/14,781 板橋区/14,670 大田区/14,556 品川区/14,343 足立区/12,568 渋谷区/12,317 目黒区/12,132 江戸川/12,038 豊島区/12,030 港区//11,781 北区//9,710 葛飾区/9,534 八王子/9,219 墨田区/8,704 文京区/8,532 中央区/7,959 台東区/7,153 荒川区/6,453 立川市/5,819 武蔵野/5,804※ 千代田/3,795 実際は都民以外の数字でも傾向はさほど変わりません。 |
14965:
匿名さん
[2017-07-09 14:22:47]
マンコミュ内に閉じこもっていると駅近~♪都心~♪に偏りがちですが
全体としてはこんな感じの模様です。 増加率は機会があればまた。 |
14966:
匿名さん
[2017-07-09 14:25:16]
2017年首都圏版「買って住みたい街」ランキング
①船橋 ②目黒 ③浦和 ④戸塚 ⑤柏 ⑥流山おおたかの森 ⑦津田沼 ⑧町田 ⑨三鷹 ⑩大宮 目黒を除けば、みな郊外都市ばかりだ。 一般サラリーマン層に手の届く住居が再び郊外に遠のきつつあると言うことか。 |
14967:
匿名さん
[2017-07-09 14:27:17]
住みよさランキング全国一位
千葉県印西市 |
14968:
匿名さん
[2017-07-09 14:29:48]
千葉、埼玉の街で大きくて便利な所への回帰現象ってことかな。
|
14969:
匿名さん
[2017-07-09 14:32:37]
|
14970:
匿名さん
[2017-07-09 14:33:51]
神奈川でも戸塚になってしまう訳ね。
|
14971:
匿名さん
[2017-07-09 14:35:07]
都心タワマンが無理なら郊外に逃げてる
湾岸は豊洲市場のgdgdを見て避けられ始めた と、いうことは後背地の強大な新宿の大勝利です |
14972:
匿名さん
[2017-07-09 14:36:24]
と言うより、近場が高くなりすぎて手が届かなくなった層が多いということ。
|
14973:
匿名さん
[2017-07-09 14:44:17]
都民選んだ移住先/人数/主な山手線駅
市町村/人数 /山手線1日乗車人数 世田谷/27,989 杉並区/20,662 練馬区/18,834 新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位 中野区/15,709 江東区/14,781 板橋区/14,670 大田区/14,556 品川区/14,343 足立区/12,568 渋谷区/12,317/渋谷駅5位 目黒区/12,132 江戸川/12,038 豊島区/12,030/池袋駅2位 港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位 北区//9,710 葛飾区/9,534 八王子/9,219 墨田区/8,704 文京区/8,532 中央区/7,959 台東区/7,153/上野駅9位 荒川区/6,453 立川市/5,819 武蔵野/5,804※ 千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位 乗車数は一つの指標である事は否定しませんが 住むとなるとまた別の話ですね。 |
14974:
匿名さん
[2017-07-09 14:45:46]
>>14963
つまり、ほとんどの人にとっては、実際に買える街≠住んでみたい街だということだね。 住んでみたい街に出てくるのは住んでみたいけど買えない憧れの街 各媒体の調査を一覧すると、山手線駅では1位恵比寿、2位品川、3位目黒ということに なりそうだ。 |
14975:
匿名さん
[2017-07-09 14:46:52]
>>14968
2015年の上野東京ライン開業により、東京~品川のビジネス中心地域への通勤が便利になったこともありそうだ。 |
14976:
匿名さん
[2017-07-09 14:51:19]
もともと都心3区に住める人は少ないから伸び率で言うと都心3区の伸びがすごい。
|
14977:
匿名さん
[2017-07-09 14:51:55]
ではここら辺で品川さんにダメージを与えておくか。
ユーザー満足度8割超のJR山手線沿線の住み心地 SUUMOジャーナル 2017年7月7日 http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170707/Suumo_136695.html?_p... 品川駅へのコメント掲載がゼロ。 E滑走路は、着手から供用開始まで実質6年弱で完了できる。 by 一般社団法人 日本埋立浚渫協会 羽田空港第五(E)滑走路増設に関する研究報告 http://www.umeshunkyo.or.jp/ronbun/MarineVoice_283c.pd 羽田空港 5本目滑走路検討へ 2030年代運用開始予定 - Mile-points.com 年間最大13万回の発着回数の増加が見込まれる。 https://mile-points.com/haneda-new-runway/ あとは、品川が一切掲載されてない外人向けフリーペーパーだっけ? |
14978:
匿名さん
[2017-07-09 14:53:29]
|
14979:
匿名さん
[2017-07-09 14:55:09]
|
14980:
匿名さん
[2017-07-09 14:56:08]
縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
説明ベタならリンク張れよ |
14981:
匿名さん
[2017-07-09 14:57:06]
見りゃ普通はだいたい理解できるからいいよ。
|
14982:
匿名さん
[2017-07-09 14:57:31]
まあまあ、2027年までが湾岸の華ってところでしょうね。
選手村放出、リニアと高輪口、浜松町、勝どき~月島の完成、築地市街化。 ちょい遅れて東芝跡地野村。 ただし、その後には何も続かない。 その間もそれ以降も、内陸ではすべての駅前が再開発されていく。 しまいにはメトロの複々線化?首都高環状線の地下化?500m級ビル? |
14983:
匿名さん
[2017-07-09 14:59:32]
柏、戸塚、浦和が人気とか、バブルの時代に戻ったみたいな感じだ。
|
14984:
匿名さん
[2017-07-09 15:00:46]
日本の人口はますます減少する。人口減は住宅の需要減=不動産の下落につながる。
しかし、東京23区だけは人口が増え続ける。そして、特に伸びるのが都心3区だ。 都心3区にある山手線駅は品川、(品川新駅)、田町、浜松町、新橋、有楽町、東京、 神田、秋葉原。しかし、このなかで一般的に住むことをイメージできる住宅地や マンション中心のエリアが駅周辺にあるのは品川、田町、品川新駅のみ。 なので、山手線沿線では、やはり品川エリアがもっとも将来性が高いと見込まれる。 |
14985:
匿名さん
[2017-07-09 15:03:07]
>>14984
東京駅から品川駅を結ぶ線は、今後も日本のビジネスの中心街であり続けるでしょうね。 |
14986:
匿名さん
[2017-07-09 15:10:11]
都民以外全国から23区に引っ越してきた人
市町村区人数 世田谷/32,497(その内、神奈川から8,881人・埼玉2,896人・千葉2623人) 大田区/27,497 練馬区/22,198 江戸川/21,295(神奈川2,294・埼玉1,955・千葉5196) 杉並区/20,121 板橋区/18,393 足立区/17,412 江東区/16,109(神24,60・埼1,658・千3,492) 品川区/15,262 新宿区/14,787 中野区/13,179 北区//11,966 豊島区/11,491 葛飾区/11,388 目黒区/10,815 港区//9,849 墨田区/9,454 文京区/8,648 渋谷区/8,556 中央区/7,014 台東区/6,852 荒川区/6,060 武蔵野/4,726※吉祥寺 千代田/2,927 各区概ね都民の移住1:全国からの移住1の割合です。 都民に人気のところは全国からも人気あります。 |
14987:
匿名さん
[2017-07-09 15:10:41]
上野東京ライン開業で、日暮里、赤羽、浦和、大宮、北千住、柏、松戸は便利になった
|
14988:
匿名さん
[2017-07-09 15:12:49]
特に柏や松戸はここの所、TXの新興街に押されがちだったのを盛り返してきたね。
|
14989:
匿名さん
[2017-07-09 15:13:02]
|
14990:
匿名さん
[2017-07-09 15:14:04]
>縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
見りゃだいたい分かる。説明ないと分からないほうがアホ。 |
14991:
匿名さん
[2017-07-09 15:15:03]
>>14983
バブルの時は戸塚や柏どころか、牛久とか鶴巻温泉あたりまで持て囃されてたよ。 |
14992:
匿名さん
[2017-07-09 15:22:58]
>>14989
住むとなるとガチンコだからねえ。 金の事が目に付くけど金や職場だけじゃなくて自分の出身も関係あるし嫁の事、 双方の実家の事、子供の事などいろんな事が絡むからねえ。 マンコミュに居ついちゃうと独身やDINKS的な駅近~♪、車無しでいいから都心~♪ ってのが目立つから世間もそうなのかと勘違いしやすいけどね。 |
14993:
匿名さん
[2017-07-09 15:27:57]
上野ターミナルの街が健闘してるのが興味深い
やはり東京駅と繋がった事でブランド力が上がったのか |
14994:
匿名さん
[2017-07-09 15:30:30]
上野東京ラインのお陰でしょ。
住宅の選択肢が増えたのは間違いない。 |
14995:
匿名さん
[2017-07-09 15:33:55]
電車に弱いので現在、上野東京ラインってのを検索中
|
14996:
匿名さん
[2017-07-09 15:36:10]
上野東京ライン・・・
wikiの内容が細かすぎて頭に入らん。 鉄オタ恐るべし。 |
14997:
匿名さん
[2017-07-09 15:38:10]
>>14991
牛久まで戻ることはもうないだろうが、大宮・柏といった街なら一通り揃っている割には安いから、今後も人気は維持するのじゃないかな。 |
14998:
匿名さん
[2017-07-09 15:40:10]
大宮は10年以上行ってないけど相当栄えてるんだろうな
|
14999:
匿名さん
[2017-07-09 15:44:52]
山手線の話題になるとどうしても品川から恵比寿が中心になる。そればっかじゃつまらないから別の話題をとなると大宮とか柏とか関係ない話題になる。結局、山手線にはいま品川、新駅以外にこれといったネタがないってことだな。
|
15000:
匿名さん
[2017-07-09 15:48:15]
湘南新宿ラインと上野東京ラインくらいは、東京圏の人間なら覚えておいた方が良いと思うよ。
|
15001:
匿名さん
[2017-07-09 15:51:57]
○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。 土地勘の無いところは特にね。 |
15002:
匿名さん
[2017-07-09 15:53:58]
高崎線や常磐線が上野止まりだった頃は、山手線が激込みだったなあ。特に上野ー御徒町間。
|
15003:
匿名さん
[2017-07-09 16:06:23]
|
15004:
匿名さん
[2017-07-09 16:07:30]
日本一の混雑区間だったからね、上野ー御徒町間は。
|
15005:
匿名さん
[2017-07-09 16:10:46]
まあねえ。品川にデパートが一つ二つ出来たからって
姉ちゃん母ちゃん婆ちゃんが品川LOVEに変わるかって言ったら そんな簡単にはいかないわね。 |
15006:
匿名さん
[2017-07-09 16:12:55]
今でも混雑しているが、東西線や田都の混雑度の方が上になった。
|
15007:
匿名さん
[2017-07-09 16:15:46]
>>15004
山手線で一番混んでいるのは、今も上野ー御徒町の間ですかね? |
15008:
匿名さん
[2017-07-09 18:07:13]
>現状の品川と新宿、渋谷、池袋との差を、新駅含む再開発くらいで逆転できると思っているから馬鹿にされるんでしょ。
何をもって勝った負けたとするかによるが、乗降客数などはかなり近づくだろう。 駅周辺に新東海道ストリートや大規模商業ビルがいくつか出来、新駅エリアに100万㎡を 超える床面積が供給されると逆転する可能性もある。絶対に追いつけないと考えるほうが浅はか。 |
15009:
匿名さん
[2017-07-09 18:09:58]
>○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
>生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。 だから品川についても古い感覚でいつまでもモノをいうからバカにされるんだね。 すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。 それくらい年寄りの頭が凝り固まっているということだ。 |
15010:
匿名さん
[2017-07-09 18:23:35]
そもそも勝ち負けの基準はなに?
それぞれ利用する駅は違うしいつまで経っても結論出ないけど。 単純に坪単価を見れば物件の優劣はつけられるけどね。 坪単価高い物件はそれだけ世間から求められてるってことだし。 |
15011:
匿名さん
[2017-07-09 18:59:15]
品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう
穴場はやはり東京駅品川駅にアクセスの良い上野周辺 目立たないが銀座線日比谷線は都心の主要エリアを網羅してる |
15012:
匿名さん
[2017-07-09 19:25:35]
>>15010
都民選んだ移住先/人数/主な山手線駅 市町村/人数 /山手線1日乗車人数 世田谷/27,989 杉並区/20,662 練馬区/18,834 新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位 中野区/15,709 江東区/14,781 板橋区/14,670 大田区/14,556 品川区/14,343 足立区/12,568 渋谷区/12,317/渋谷駅5位 目黒区/12,132 江戸川/12,038 豊島区/12,030/池袋駅2位 港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位 北区//9,710 葛飾区/9,534 八王子/9,219 墨田区/8,704 文京区/8,532 中央区/7,959 台東区/7,153/上野駅9位 荒川区/6,453 立川市/5,819 武蔵野/5,804※ 千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位 駅界隈の発展と住居は別の話である事が分かる。 職場は職場、乗り換え利用は乗り換え利用、住むのはまた別の話。 それぞれの発展の仕方がある。 |
15013:
匿名さん
[2017-07-09 19:28:40]
いやいや、品川には無理だよ。
オフィスが出来て混雑レーダーが赤くなるだけだよ。 |
15014:
匿名さん
[2017-07-09 19:34:05]
●現状確認
市区町村別転入者数(都内間移動、全国からの上京組含む移住者) 市町村区/人数 世田谷/64510 大田区/44455 杉並区/43122 練馬区/43068 江戸川/34878 板橋区/34076 新宿区/32621 江東区/32472 足立区/31171 品川区/30855 中野区/29841 豊島区/24481 目黒区/24399 港区//23496 八王子/22885 北区//22660 渋谷区/21974 葛飾区/21804 墨田区/18759 文京区/18189 町田市/17112 府中市/15948 中央区/15804 調布市/15704 台東区/14513 荒川区/13000 三鷹市/12631 小平市/11273 武蔵野市/11207 |
15015:
匿名さん
[2017-07-09 19:35:19]
|
15016:
匿名さん
[2017-07-09 19:36:57]
|
15017:
匿名さん
[2017-07-09 19:39:13]
>>15009
>だから品川についても~すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。 いえ、誤解なされているようですが理解してないのではなく充分織り込んでおります。 他の方も同じだと思いますよ。 |
15018:
匿名さん
[2017-07-09 19:46:11]
>>15009の場合
品川駅の乗車数が激増した→スゲー 都市計画もある→スゲー 結論)品川の将来バラ色~♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 他の人 品川駅の乗車数が激増→なるほど、承知。 都市計画もある→なるほど、承知 結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。 しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。 こんな感じかと。 |
15019:
匿名さん
[2017-07-09 19:47:15]
品川ニューオフィス街
品川ニュータウン そんな感じ |
15020:
匿名さん
[2017-07-09 19:58:33]
|
15021:
匿名さん
[2017-07-09 20:15:47]
という風に必死に「品川なんて」と言って慰めてるのはここの住人だけのようだ。
これだから情弱と言われる。 |
15022:
匿名さん
[2017-07-09 20:17:34]
>品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう
誰も東京を越えるとは言ってないし、住むとなれば東京は考えられない。 |
15023:
匿名さん
[2017-07-09 20:19:37]
山手線新駅が出来る事のインパクトを直視できない品川ネガ。2003年から言ってたのに工事が始まってもまだ直視できない。「そんなはずはない」といい続けるしかないね。
|
15024:
匿名さん
[2017-07-09 20:31:13]
>山手線新駅が出来る事のインパクトを直視できない品川ネガ
直視してないのではなく局地的な品川の発展すらも丸飲みして 何事もなかったかのようになるのが東京って事。 |
15025:
匿名さん
[2017-07-09 20:34:16]
>結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
>しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。 完全にロジックが飛んでる。何の裏づけも示さずにどうやってその結論に至ったのかまったく説明が無い。田町駅~品川駅周辺エリアの一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にある。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。 そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが容易に予測できる。事実、「国土交通省地価公示・都道府県地価調査」を見ても、このエリアの基準地となる港-12(東京都港区高輪4丁目)の国土交通省地価公示は平成22年1月1日現在で938,000円/平米だったものが、平成27年1月1日現在では1,020,000円/平米と5年で82,000円、約8.7%も上昇しさらに上昇基調が続いている。 東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家が多いが、品川エリアの本当の魅力は「2020年以降」。山手線新駅の開業は2020年、これはあくまで「通過点」であり、品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想だ。品川エリアは、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っている。 現在、品川駅周辺には続々とホテルなどの建築が進められている。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高い。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めている。 |
15026:
匿名さん
[2017-07-09 20:35:47]
夢を持つのは大事だわね。それは俺は止められん。
|
15027:
匿名さん
[2017-07-09 20:44:17]
>>15025
>羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス、東海道・リニア新幹線と >ふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。 品川駅が乗換駅として益々の発展を遂げられる事を祈念致しまして 東京都民の挨拶に代えさせて頂きます。 |
15028:
匿名さん
[2017-07-09 20:46:35]
交通の便が良くなるなら、地域の物産展とかいいかもね。
品川駅に行けば地方の名産品が買えるぞ、みたいな~みたいな。 |
15029:
匿名さん
[2017-07-09 20:48:39]
品川にオフィスが出来て空港も新幹線も便利に使えるなら品川に住まなくてもいいよねって選択。
|
15030:
ツインパークス
[2017-07-09 21:40:33]
品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?
あと一番早くていつ頃完成しそう? |
15031:
匿名さん
[2017-07-09 21:45:21]
ネガな要素入れて考えると品川は住む街じゃなくてオフィス街だろうね
|
15032:
匿名さん
[2017-07-09 21:57:18]
>>15030
2019年ごろの発表を待て。それまでは、これらの資料で想定するべし。 品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン (品川駅北周辺地区まちづくり検討委員会) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... 京急グループ総合経営計画 http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Mana... 西武グループ中期経営計画 http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510 泉岳寺駅地区 第二種市街地再開発事業 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm 品川駅西口駅前広場の整備方針(国土交通省東京都) http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/... |
15033:
匿名さん
[2017-07-09 21:59:10]
>>15031
そうだろうね。甘めに見てね。 品川アゲアゲさんはそれじゃあ満足出来ないらしいけどね。 電車の乗車数が爆上げしてるからとか都が言ってるとか一企業のサイトのデータ引っ張って来てるけど 本人がピュアなのか数字に弱いのか読み解く力がないのが見てて切ないけど。 |
15034:
匿名さん
[2017-07-09 22:54:09]
>>15030
別にお前はこなくていいよ。 |
15035:
匿名さん
[2017-07-09 23:01:16]
>>15034
お前千葉県民の癖に何が「来なくていい」だよ。 |
15036:
匿名さん
[2017-07-09 23:12:17]
品川の駅は新宿みたいな険悪施設
ラブホ 風俗 パチンコ なんかは無いよね 港区だし |
15037:
匿名さん
[2017-07-09 23:31:00]
新幹線はじめ複数路線が乗り入れるターミナルなのに、住宅地や学校が近いため風営法の関係で
風俗店営業はできない。結果、健全な空気が漂う唯一のメジャー駅。 ただし、パチンコは営業できる。現在、港南口に1店、高輪口に1店。しかし、高輪口のは 第一京浜拡張とともに消える。港南口のはしばらく残るだろう。 |
15038:
匿名さん
[2017-07-09 23:32:17]
品川駅周辺は犯罪発生も少ないね。大きな繁華街が無いからその筋の人も稼げない。
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15039:
匿名さん
[2017-07-10 01:05:25]
外人も少ないしね。それなのに外国企業誘致目指すとかやめて欲しいわ。
|
15040:
匿名さん
[2017-07-10 05:47:46]
>>15030 by ツインパークス
>>品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの? 指でもくわえて品川と新駅の大発展の様子をオワコンの汐留から一生羨んでればいいんだよ |
15041:
ツインパークス
[2017-07-10 07:22:12]
|
15042:
匿名さん
[2017-07-10 07:56:43]
|
15043:
匿名さん
[2017-07-10 08:14:00]
>>15040 匿名さん
ださっ(笑) 妬んでるのは自分だろ |
15044:
匿名さん
[2017-07-10 08:14:37]
アジア人や不良外国人だらけの新宿池袋と違って欧米系の外国人が多いのが品川
|
15045:
匿名さん
[2017-07-10 08:29:18]
>>15040 匿名さん
浜松町虎ノ門築地新橋銀座に囲まれてる汐留住人が羨むほどの街になると本気で思ってるの? |
15046:
匿名さん
[2017-07-10 08:30:30]
都心、五輪バブル? 2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高
東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。 ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。 朝日新聞社 |
15047:
匿名さん
[2017-07-10 08:50:12]
汐留なんて開発失敗の見本に挙げられる街だろ。
その失敗を繰り返さないように色々考えて作られるのが品川 |
15048:
匿名さん
[2017-07-10 08:59:11]
|
15049:
匿名さん
[2017-07-10 09:00:11]
品川の実験台・踏み台になったのが汐留なのかな?
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15050:
匿名さん
[2017-07-10 09:00:26]
開発が失敗した街でも立地さえ良ければマンションも地価もどんどん上昇するっていう最たる例だよね 不動産は立地が全てだよ
|
15051:
匿名さん
[2017-07-10 09:13:24]
汐留は大企業に本社ビルを構えて欲しかったっていうのが前提だしあれでいいんでしょ
銀座が隣接してるのに商業施設なんて必要ないし 歴史ある公園の浜離宮があり、飲み屋街の新橋があり、これから大開発される築地と虎ノ門と浜松町があり 品川ごときがネガろうとするのは無謀だよ |
15052:
マンション掲示板さん
[2017-07-10 09:22:15]
>>15042の「品川=羽田からの入り口」というイメージは少なくとも今は全く無いけど、来日観光客やビジネスパーソンはそういう感覚の人が多いのだろうか…
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15053:
匿名さん
[2017-07-10 09:28:42]
ないない
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15054:
ツインパークス
[2017-07-10 09:30:20]
失敗と言えばイタリア街。
あそこは都内の中でも屈指の失敗作。 今からでも更地にした方が良い。 まあ人がいないお陰で撮影やイベントがやりやすいらしいけど。 休日になるとモメントからイタリア街に渡る歩行者用信号にJRAの警備員をわざわざ二人配備してる。 なんのために信号があるだろうか。 イタリア街入口の数メートルの信号なし横断歩道には三人。 税金の無駄遣いってこういうことを言うんだなとしみじみ思う。 |
15055:
匿名さん
[2017-07-10 09:30:26]
日テレや電通など華やかなメディア業界がある汐留に対して、
品川は落ち目のソニーを筆頭に機械やパソコン関係。 汐留は買い物と飲食は銀座・新橋が徒歩圏だが、 品川は電車に乗って繁華街までお出かけですか~れれれのれ |
15056:
匿名さん
[2017-07-10 09:35:55]
湾岸地域なんて全部同じ。都心に近いのに安いから人気がある。そして新しい街が好き。。。大して金もない田舎もんが好きそうだね。
汐留、浜松町も準湾岸。 |
15057:
匿名さん
[2017-07-10 09:39:10]
>>15048
大丸有から見て遠すぎるのは新宿渋谷池袋 日本の中心である東京駅と山手線、京浜東北線、東海道で 直結した品川だからこそビジネス拠点に選ばれた。 大丸有と並ぶ拠点に選ばれた品川の発展は間違いない。 |
15058:
匿名さん
[2017-07-10 09:39:21]
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15059:
ツインパークス
[2017-07-10 09:39:27]
|
15060:
匿名さん
[2017-07-10 09:43:19]
|
15061:
匿名さん
[2017-07-10 09:53:00]
|
15062:
匿名さん
[2017-07-10 09:59:20]
|
15063:
匿名さん
[2017-07-10 10:00:44]
品川品川っつったって「最寄り駅は品川です」って範囲は滅茶狭いからな。
|
15064:
匿名さん
[2017-07-10 10:00:48]
ソニー純利(億円)
2017/03 732 2016/03 1,477 2015/03 -1,259 2014/03 -1,283 2013/03 415 2012/03 -4,566 2011/03 -2,595 2010/03 -408 http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/f/-/img_ff58caf39c6f5136a0e549c5eafbd4dc1... |
15065:
匿名さん
[2017-07-10 10:02:12]
>>15062
誰にでも噛みつくなよ |
15066:
匿名さん
[2017-07-10 10:03:03]
>>15063
WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。 駅遠からの遠吠えの哀愁が浮き彫りにされてしまう。 |
15067:
匿名さん
[2017-07-10 10:07:34]
>>日本の中心である東京駅と山手線、京浜東北線、東海道で直結した品川
そんなら、東京駅に会社を構えた方が良くね? なんでわざわざ地下鉄が無い品川か。落ち武者修行かよ。 |
15068:
匿名さん
[2017-07-10 10:08:06]
>>15046
>JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。 1年で14%上昇とはすごいね。 やはり山手線の新駅ができるインパクトは大きい。それも都心の港区での新駅誕生だ 今後も各方面で話題の中心になるだろう。 |
15069:
匿名さん
[2017-07-10 10:12:13]
>>15066
そうなんだよね。ましてや企業・学校等だとアクセス欄はしっかり書かないといけないので 田町側じゃないとすぐに五反田5分、大崎8分、品川から15分とかそんな感じになっちゃうんだよね。 知らない人に言う時は「会社は品川です!」って言いつつ来社する人には五反田からの 道のりを教える事になったり、北品川を説明する事になるね。 |
15070:
ツインパークス
[2017-07-10 10:15:02]
>>15066 匿名さん
東京プリンスの建て替え予定は今のところない。 噂はずっとあったけど結局は全面改修になったしね。 でもいつかは再開発をするはず。 5ヘクタールの超都心の開発だからかなりすごいことになりそうだけど、もし高層ビルになったら浜松町汐留方面から東京タワーを眺めることが出来なくなるからこっちの住民は開発を恐れてる。 |
15071:
匿名さん
[2017-07-10 10:18:38]
|
15072:
匿名さん
[2017-07-10 10:19:08]
|
15073:
匿名さん
[2017-07-10 10:21:39]
東京プリンスホテル、17年4月にリニューアル
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ22I56_S6A221C1TI5000/ 品川のプリンスも、現在リニューアル工事中。 |
15074:
匿名さん
[2017-07-10 10:23:40]
|
15075:
匿名さん
[2017-07-10 10:28:55]
|
15076:
匿名さん
[2017-07-10 10:32:35]
そりゃ何もなかった場所に駅が出来れば上がるだろ。
むしろもっともっと上がってもいい感じがするけど。 |
15077:
匿名さん
[2017-07-10 10:33:07]
|
15078:
匿名さん
[2017-07-10 10:33:33]
>>15074
瞬間的に話題になってすぐに東京の街に飲み込まれる。 |
15079:
匿名
[2017-07-10 10:34:37]
『HOME’S』首都圏ランキング
買って住みたい 駅 路線名 1 船橋 (JR総武線ほか) 2 目黒 (JR山手線ほか) ★ 3 浦和 (JR京浜東北線ほか) 4 戸塚 (JR横須賀線ほか) 5 柏 (JR常磐線ほか) 6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか) 7 津田沼 (JR総武線ほか) 8 町田 (JR横浜線ほか) 9 三鷹 (JR中央線ほか) 10大宮 (JR京浜東北線ほか) 11勝どき(都営大江戸線) 12川越 (JR埼京線ほか) 13辻堂 (JR東海道本線ほか) 14本厚木(小田急小田原線) 15横浜 (JR東海道本線ほか) 16橋本 (JR横浜線ほか) 17北浦和(JR京浜東北線) 18武蔵小杉(東急東横線ほか) 19八千代緑が丘(東葉高速鉄道) 20二子玉川(東急田園都市線ほか) 借りて住みたい 駅 路線名 1池袋 (JR山手線ほか) ★ 2三軒茶屋(東急田園都市線ほか) 3武蔵小杉(東急東横線ほか) 4川崎 (JR東海道本線ほか) 5中野 (JR中央線ほか) 6高円寺 (JR中央線ほか) 7恵比寿 (JR山手線ほか) ★ 8大宮 (JR京浜東北線ほか) 9吉祥寺 (JR中央線ほか) 10荻窪 (JR中央線ほか) 11大井町(JR京浜東北線ほか) 12葛西 (東京メトロ東西線) 13三鷹 (JR中央線ほか) 14学芸大学(東急東横線) 15北千住(東京メトロ日比谷線ほか) 16高田馬場(JR山手線ほか) 17目黒 (JR山手線ほか) ★ 18本厚木(小田急小田原線) 19八王子(JR横浜線ほか) 20蒲田 (JR京浜東北線ほか) 目黒・池袋・恵比寿 これが現実なんでしょうね |
15080:
匿名さん
[2017-07-10 10:36:50]
路線価が公表された直後の読売夕刊の記事で
湾岸エリアが高い伸び率、豊洲エリアで38.9%も上昇した地点があったってさ |
15081:
匿名さん
[2017-07-10 10:37:16]
ランキング、ちょっとウザくなってきた。ここは山手線スレ。
猛暑のニュースが流れてくると、海抜数メートルの沿岸部のことがすぐ頭に浮かぶ。 山手線でいうと、京浜東北線が並走してる駅。 |
15082:
匿名
[2017-07-10 10:37:54]
すいません
高田馬場が・・・・ ★ |
15083:
匿名さん
[2017-07-10 10:39:31]
『HOME’S』 笑
|
15084:
匿名さん
[2017-07-10 10:40:34]
>いやいや銀座とか別にしても年10%以上の上昇は普通にすごいだろ。
行政区単位の平均が10%上昇ならすごいが、[地点]の上昇で10%台なんて平凡すぎ。 お前、ちょっと恥ずかし過ぎるから書かない方がいいぞ。ドラマしか観ない専業主婦か? |
15085:
匿名さん
[2017-07-10 10:43:01]
15077 匿名さん
何でそんなに余裕がないの? もう少し心にゆとりを持った方がいいよ? |
15086:
匿名さん
[2017-07-10 10:47:01]
|
15087:
匿名さん
[2017-07-10 10:47:25]
|
15088:
匿名さん
[2017-07-10 10:47:49]
|
15089:
匿名さん
[2017-07-10 10:48:45]
|
15090:
匿名さん
[2017-07-10 10:52:01]
月曜午前から顔から火を噴出かよ
火蟻にやられたか・・・ |
15091:
匿名さん
[2017-07-10 10:55:26]
何が面白いって新駅と品川について延々と語ってるのは港区品川エリアで一番隅っこにある最寄り駅は天王州アイル物件の住人ってことだよね。
それを前提に読むと全てが微笑ましい。 |
15092:
匿名さん
[2017-07-10 11:00:36]
山手線の駅力と居住地の関係やいかに
|
15093:
匿名さん
[2017-07-10 11:10:46]
|
15094:
匿名さん
[2017-07-10 11:27:15]
>>15093
恐らく普段から否定され過ぎて全員敵に見えてるのではないかと。 |
15095:
匿名さん
[2017-07-10 11:33:23]
嫌われてると妬まれてるの区別も出来ないような頭だからある意味幸せだよ。
|
15096:
匿名さん
[2017-07-10 11:36:54]
品川民はすぐネガだとかギャーギャー喚くけど、別にネガしてるわけではない。実際はポジだけど、そこまでのポジじゃないよと諭しているだけ。
|
15097:
匿名さん
[2017-07-10 11:39:46]
バス通いなんて無理って意見ですらも嫉妬だと思ってそう
ってかツインパとのやり取りが面白い 格上に対して一生懸命に噛み付く姿が滑稽だからもっとやって欲しい |
15098:
匿名
[2017-07-10 12:23:45]
イタリア街での募集です。(都有地)
汐留西地区都有地活用プロジェクト 事業用地 (1) 所在 住居表示:港区東新橋二丁目15番及び16番(添付資料参照) 地番:港区東新橋二丁目55番1~6、56番2,3 (2) 面積 事業用地ア 約2,545㎡、事業用地イ 約476㎡(添付資料参照) ※事業用地は、一括で又は連携して活用するものとする。 最低売却価格は11,550百万円 まちづくりの誘導目標 ① 新橋・虎ノ門や浜松町を結ぶ回遊性やにぎわいの創出 にぎわいの核となる魅力的な集客施設等の整備により汐留西地区へ人を呼び込む取組を行なうことにより、地域の活性化を図る。 ② 街の安全・安心と、快適な地域環境の育成 防災力を向上する取組や、環境対策等を導入することで、地域の安全・安心と、環境性能を確保する。 ③ 地域が育んできた街並みと文化の継承 街並み景観ガイドラインへの適合やエリアマネジメント活動との協働等により、良好な市街地環境を維持する。 |
15099:
匿名さん
[2017-07-10 12:32:16]
東京駅八重洲口から歩いて約15分の場所に中央区新川という地区がある。
八丁堀と茅場町が最寄り駅なのにやたらと八重洲という名前の建物が多いんだけど、あそこと似たような感じだね。 |
15100:
匿名さん
[2017-07-10 12:43:39]
|
15101:
匿名さん
[2017-07-10 12:45:44]
|
15102:
匿名さん
[2017-07-10 12:47:51]
>>15066 匿名さん
>WCTは新駅の話題をまるで最寄りのように自慢しまくるが、ツインパークスでその距離内には、竹芝、東芝野村、築地跡、貿易センタービル建て替え、新橋駅前、東京プリンス建て替え、虎ノ門ヒルズ、環2沿いの開発、どれも全部入ってしまうことになる。 そんなのがたくさんある場所の中には住みたくない。そういうのは適度に離れた場所にあるから良いんだよな。 |
15103:
匿名さん
[2017-07-10 12:52:09]
結局品川の開発と言っても港区内で終わって
品川区側がさほどの事はなさそうだな |
15104:
匿名さん
[2017-07-10 12:54:40]
>>15101
会話になってない |
15105:
匿名さん
[2017-07-10 12:55:11]
>>15102 匿名さん
さすがにその言い分は厳しい もっと頑張れ |
15106:
匿名さん
[2017-07-10 12:56:08]
各媒体の調査を総合すると、恵比寿、目黒、品川が山手線住みたい駅の御三家ということになりそうだ。
今の問題は品川が住みたい駅かどうかじゃなく、品川が恵比寿を抜くかだな。 |
15107:
匿名さん
[2017-07-10 12:57:49]
>>15102 匿名さん
生活圏内で大きな開発があることを誇らしく話してたのに急な路線変更ですね |
15108:
匿名さん
[2017-07-10 13:05:45]
>>15102 匿名さん
ツインパからの距離は浜松町5分 竹芝10分 東芝野村10分 新橋10分 虎ノ門15分 築地15分 東京プリンス15分ってところかな?ざっくりだけど。 あなたにとっての適度な距離って?どのくらい? |
15109:
匿名
[2017-07-10 13:06:42]
大井ふ頭でヒアリが見つかったようで
コンテナふ頭は都内に4ヶ所 青海コンテナふ頭・大井コンテナふ頭・品川コンテナふ頭・お台場ライナーふ頭 頑張って水際対策して下さい。封じ込んで下さい。 痛そうですよ |
15110:
匿名さん
[2017-07-10 13:08:56]
>>15100
この絵は基本的に現状追認だけど品川のみ役人の希望的観測というかこうあってほしいという願望が書かれているよね 確かに東京都が品川の再開発を契機にシンガポールや香港などに移ってしまったグローバル企業のアジアヘッドクォーター機能を東京に取り戻したいという気持ちはわかるし俺もそうあってほしいとは思うけどかなり遠い道のりという気がするね まあ有明みたいな荒野と違って今のままでも便利だから別にいいけど |
15111:
匿名さん
[2017-07-10 13:11:31]
何かと表を手作りするのは次長課長の特徴ね
|
15112:
匿名さん
[2017-07-10 13:20:54]
>>15110
同感です。 品川駅が話題に出てるので、港区側でなく品川区側のマンション事情を調べてみました。 (マンコミュ内で品川区で検索して出てきた順です) オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分 グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分 シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分 武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分 グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分 グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分 シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分 品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分 シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分 プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分 パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分 シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分 オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分 大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分 ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分 品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。 |
15113:
ツインパークス
[2017-07-10 13:21:13]
そういえば日比谷の三井のビルがかなり出来上がってきましたね。
完成まで半年くらい? うちからはだいぶ遠いけど、都内最大規模のシネコンが入るってことで結構楽しみです。 深夜上映とかしてくれるとありがたい。 |
15114:
匿名さん
[2017-07-10 13:24:44]
|
15115:
匿名さん
[2017-07-10 13:26:43]
品川は遠いわ
|
15116:
匿名さん
[2017-07-10 13:35:56]
三信ビルの再開発だっけ
ニューワールドサービスにはマクドナルド日本上陸以前からハンバーガーを出していた ラ・プロムナードにヌーベルバーグはランチによく行った 2階にあった宝塚専門書店などは帰ってくるのだろうか |
15117:
匿名さん
[2017-07-10 13:38:29]
結局は品川の話題ばかり
新宿のオンボロビルが どんどん建て変わる話とかも 語ってくれよw |
15118:
匿名さん
[2017-07-10 13:38:56]
東京駅への近さ
秋葉原>品川>新宿>上野>>渋谷=池袋 新宿駅への近さ 渋谷>池袋>秋葉原=東京>>品川=上野 品川駅への近さ 東京>秋葉原=上野>渋谷>>新宿>池袋 勝つ駅、負ける駅 これで一目瞭然よ |
15119:
匿名さん
[2017-07-10 13:44:42]
YOU達、品川で金使った事ありますか?
通過してるだけじゃないか? |
15120:
匿名さん
[2017-07-10 13:57:29]
品川は変なの多いな
休みの日に品川駅に遊びに行くやつなんかいないだろ |
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