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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

14851: 匿名さん 
[2017-07-08 13:39:16]
>まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。

>渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる?

>虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる?


↑こういうの超高層にあこがれる「ど田舎モノ」みたいだからやめたほうが良いよ

「オラこんな建物初めて見ただあ」って感じで恥ずかしい。
14852: 匿名さん 
[2017-07-08 13:44:10]
>生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
>入居者集まらないだろ


新宿はビジネスエリアじゃないというのは当の新宿に関する東京都の計画に
記載されてる。ビジネスエリアは東京から品川。特に重要なのは国際イノベーション拠点
とされている品川。
新宿はビジネスエリアじゃないというのは当...
14853: 匿名さん 
[2017-07-08 13:47:12]
>品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
>単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
>なんだこれwww



読んだけど、ほんとにそうだね。なんでも再開発って呼べば良いってモノじゃない。
1970年ごろのビル建設ラッシュから50年たって建て替え更新時期だから
単なる建て替えがあるのはどこでも当たり前。中身を良く見ないとね。
14854: 匿名さん 
[2017-07-08 13:47:13]
>>14851 匿名さん

高さ自慢じゃなくて東京駅周辺はじめ既存のビジネス街も増床するというのが趣旨でしょう。品川も競争きびしいよ。
14855: 匿名さん 
[2017-07-08 13:49:53]
>>14852 匿名さん
なんだ、やはりビジネス拠点は東京駅と六本木虎の門なんですね。品川の位置付けはビジネスというよりテクノロジー寄りですね。
14856: 匿名さん 
[2017-07-08 13:54:06]
>>14854

駅直結、リニア直結+新しい街は強い
14857: 匿名さん 
[2017-07-08 13:57:40]
>皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?

湾岸駐車場代
湾岸駐車場代
14858: 匿名さん 
[2017-07-08 13:58:45]
>>14856 匿名さん
リニアできても、品川さんから見たら不便な六本木や虎の門に外資系企業はとどまるよ。アメリカ大使館があるから。
14859: 匿名さん 
[2017-07-08 14:00:57]
>>14857 匿名さん
湾岸、とくに江東区湾岸は都心じゃないですね。
14860: 匿名さん 
[2017-07-08 15:12:31]
そりゃあ有明みたいな辺鄙なとこなら車必須やろ
14861: 匿名さん 
[2017-07-08 15:39:50]
>>14857 匿名さん

可哀想に、TTTが晴海扱い。あと、月島など抜けてる物件が多い。
14862: 匿名さん 
[2017-07-08 15:59:52]
>六本木や虎の門に外資系企業はとどまるよ。アメリカ大使館があるから。


アメリカ大使館があるから でワロタ。バカのふりして笑わせないでくれ
14863: 匿名さん 
[2017-07-08 16:05:43]
>>14857
駐車場代を見せて何を伝えたいのか
ズバッと言っちゃいな
14864: 匿名さん 
[2017-07-08 16:13:39]
>>14862 匿名さん

品川は名古屋や大阪企業に向いてるよ。リニア開通してストロー効果でますます東京一極集中しそうだけど。
14865: 匿名さん 
[2017-07-08 16:17:15]
>>14864 匿名さん

品川一極集中。
14866: 匿名さん 
[2017-07-08 16:18:24]
>>14862 匿名さん
最近は外資系企業も港区から大丸有や東京駅周辺に移転している。品川は企業誘致の点でかなり出遅れてのスタート。
14867: 匿名さん 
[2017-07-08 16:29:16]
品川は仕事の後に飲みにいく環境が貧弱。銀座や六本木に近い浜松町の方がいい。
14868: 匿名さん 
[2017-07-08 16:41:06]
その点、新宿は日本一の歓楽街を誇っており、他の追随を許さない。
14869: 匿名さん 
[2017-07-08 16:46:28]
結局

御徒町が勝ち組でオッケー?
14870: 匿名さん 
[2017-07-08 16:53:30]
総合すると品川の圧勝だね
14871: 匿名さん 
[2017-07-08 16:53:37]
新宿(歌舞伎町)対 御徒町(上野仲町通り)は甲乙つけ難い名勝負だ。
14872: 匿名さん 
[2017-07-08 16:55:26]
>総合すると品川の圧勝だね

関西人と中国人の天下がやってくるのか
14873: 匿名さん 
[2017-07-08 16:57:13]
どっちもハードな歓楽街だが、広さ・規模の点で新宿に軍配が上がるな。
14874: 匿名さん 
[2017-07-08 16:58:09]
品川というのは、いってみれば
わかるでしょうけど、下町ですからね
梅屋敷とかあの辺をどうもイメージして
しまいます。
14875: 匿名さん 
[2017-07-08 16:59:19]
いやいや客引きの激しさでは御徒町も負けてないよ。
14876: 匿名さん 
[2017-07-08 17:08:17]
御徒町は路線価もたかいね
山手線は、上野〜御徒町間が一番乗車率が高い。

よって、山手線、御徒町の優勝!
14877: 匿名さん 
[2017-07-08 17:10:44]
上野仲町通りって、上野駅より御徒町に近い?
14878: 匿名さん 
[2017-07-08 17:19:14]
入り口はどちらとも同じような距離じゃないかな?
14879: 匿名さん 
[2017-07-08 17:58:04]
住めない地域の話しはスレ違い
14880: 匿名さん 
[2017-07-08 18:11:02]
ヒアリは品川に一極集中して欲しい
14881: 匿名さん 
[2017-07-08 18:27:21]
>>14850 匿名さん
このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?
14882: 匿名さん 
[2017-07-08 18:43:06]
歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
14883: 匿名さん 
[2017-07-08 18:55:33]
>>14882 匿名さん
五反田があるで
14884: 匿名さん 
[2017-07-08 18:57:08]
新宿の客引きに敵うわけがない。
14885: 匿名さん 
[2017-07-08 19:29:29]
住みたくない街ナンバーワンの新宿はスレ違い。
語る価値なし?
14886: 匿名さん 
[2017-07-08 19:58:15]
リニア開業まで 10年も先。
しかも、しばらくは名古屋まで行けないという不都合な真実!
こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展?
しないよ。苦笑
14887: 匿名さん 
[2017-07-08 20:21:31]
(仮称)西新宿3丁目複合計画新築工事
ここもあっという間にニョキニョキ伸びてきた。
http://skyskysky.net/construction/201844.html
この裏には、高さ245mのツインタワマンが計画されてる。
14888: 匿名さん 
[2017-07-08 21:19:35]
>こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展?

そういうえば10年前も暴落する!暴落する!って叫んでた奴がいたな。
結果はご覧のとおり。 10年後が楽しみだ。
14889: 匿名さん 
[2017-07-08 22:02:59]
リニア建設のせいで日本の金融資産が食い物に

JR東海は自前で建設と大見え切っておきながら実際は財源不足で国に泣きつくことになりそう

財政投融資資金を最初からあてにしていた疑惑大

放蕩三昧のとんでもないドラ息子だ
14890: 匿名さん 
[2017-07-08 22:10:09]
>>14886 匿名さん

相変わらず日本語が変、名古屋まで行けない?
どこまでなら行けるの?
14891: 匿名さん 
[2017-07-08 22:18:31]
>>14889 匿名さん

そうだとして何?
有り余る金を世界中に貸しまくって20数年世界最大債権国の日本。リニアにちょろっと貸すがどうかしたの?
14892: 匿名さん 
[2017-07-08 22:22:17]
山手線駅まで徒歩15分、もうあほかと
14893: 匿名さん 
[2017-07-08 22:25:48]
貧弱な語彙。
14894: 匿名さん 
[2017-07-08 22:36:30]
おまはんら、品川駅が何区にあるか知ってんのか?

品川新駅が何区に計画されてるか分かってるんか?
14895: 匿名さん 
[2017-07-08 22:59:47]
こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲート

???

? カバ
14896: 匿名さん 
[2017-07-09 00:09:58]
>歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。


それは品川さんも追いつきたくないだろう。追いついてしまうと逆に困る。
14897: 匿名さん 
[2017-07-09 00:11:14]
>このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?

CAGRで計算すると2040年頃に品川は新宿を抜くね。ただ、再開発による増加を
織り込んでないから2030年ごろには新宿を抜くのでは?
14898: 匿名さん 
[2017-07-09 00:14:34]
<10月ダイヤ改正>成田線直通を増発 

7/8(土) 10:44配信

JR千葉支社は7日、10月14日にダイヤ改正を行うと発表した。品川発成田行きの、成田線直通快速を増発する。従来は午後4~6時台に3本だった、成田線直通の常磐線快速品川発成田行きを、午後5~10時台の6本に倍増。帰宅時間帯に直通電車を増やすことで、これまで我孫子駅で常磐線から成田線に乗り換えていた成田線沿線居住者の利便性を高める。


10月ダイヤ改正もますます品川中心を目指してるね。
14899: 匿名さん 
[2017-07-09 00:16:29]
■東京とそれ以外の差が開き続ける

バブル期超えの東京の地価はこの先も上がり続けるのか。みずほ証券の石澤卓志上級研究員は「銀座は出来すぎの部分があり上昇率は縮むだろうが、下落には至らない。かつてのバブル経済期は需要を無視して転売を狙った取引が多かったのに対し、今は実需に基づいた投資が中心で、大きく崩れる可能性は少ない」と話す。

ただ、地域間競争の激しい東京で、今後は上昇する地域と地盤沈下する地域に分かれていく気配はある。品川や渋谷はこれから再開発が本格化する見通しで、こうしたエリアの地価は上昇する可能性が高い。主要都市の最高路線価の推移を見ると、東京の上昇率だけが突出し、大阪や名古屋などではバブル期の半分以下の価格にとどまっている。東京とそれ以外の地域の二極化には歯止めがかからない状態だ。
14900: 匿名 
[2017-07-09 00:38:48]
JR山手線各駅毎の地価相場  純粋(単純)な駅力

大崎駅  (地価相場  719,000円/㎡)
五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡)
目黒駅  (地価相場 1,010,000円/㎡)
恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡)
渋谷駅  (地価相場 1,370,000円/㎡)
原宿駅  (地価相場 1,165,000円/㎡)
代々木駅 (地価相場  845,000円/㎡)
新宿駅  (地価相場  826,000円/㎡)
新大久保駅(地価相場  528,500円/㎡)
高田馬場駅(地価相場  625,000円/㎡)
目白駅  (地価相場  681,000円/㎡)
池袋駅  (地価相場  508,000円/㎡)
大塚駅  (地価相場  574,000円/㎡)
巣鴨駅  (地価相場  570,500円/㎡)
駒込駅  (地価相場  624,000円/㎡)
田端駅  (地価相場  464,500円/㎡)
西日暮里駅(地価相場  526,000円/㎡)
日暮里駅 (地価相場  662,500円/㎡)
鶯谷駅  (地価相場  657,000円/㎡)
上野駅  (地価相場 1,170,000円/㎡)
御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡)
秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡)
神田駅  (地価相場 2,685,000円/㎡)
東京駅  (地価相場 12,000,000円/㎡)
有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡)
新橋駅  (地価相場 5,360,000円/㎡)
浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡)
田町駅  (地価相場 1,290,000円/㎡)
新駅   (地価相場 ?,???,???円/㎡)
品川駅  (地価相場  909,500円/㎡)

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