前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14833:
匿名さん
[2017-07-08 10:28:05]
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14834:
匿名さん
[2017-07-08 10:28:24]
バスおじさん今日も頑張って
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14835:
匿名さん
[2017-07-08 10:32:08]
都主導のビジネス開発なんてうまくいかないに決まってる。臨海副都心構想のようになる。新駅はあくまでJRの事業なので大丈夫だと思いますが。
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14836:
匿名さん
[2017-07-08 10:32:17]
そして 南のゲートで、しっかりヒアリを防いで。
人の盾となってガンバってください。 |
14837:
匿名さん
[2017-07-08 10:32:43]
さらにすごいのはゼロからのスタートではなく
今現在でも大企業が集積されている品川に リニアや新駅効果などにより、この流れが さらに加速するということだ。リニア並みに |
14838:
匿名さん
[2017-07-08 10:32:48]
皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?
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14839:
匿名さん
[2017-07-08 10:34:17]
バスおじさん ヒアリ
そんなくだらないことで鬱憤が解消されるなら いくらでも書き込んでくれ(笑) |
14840:
匿名さん
[2017-07-08 11:06:39]
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14841:
匿名さん
[2017-07-08 11:08:31]
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14842:
匿名さん
[2017-07-08 11:15:28]
>>14840 匿名さん
時価総額2兆円越える企業は品川ではソニーと大塚ホールディングスの2社しかないですね。 |
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14843:
匿名さん
[2017-07-08 11:20:43]
品川には5000億ドル越える企業の本社もありますね。
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14844:
匿名さん
[2017-07-08 11:36:49]
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14845:
匿名さん
[2017-07-08 11:47:09]
悔しい気持ちがよく出ている 笑
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14846:
匿名さん
[2017-07-08 12:07:40]
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14847:
匿名さん
[2017-07-08 12:15:30]
バス物件でいいなら安上がりで住むんだけどな 羨ましい
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14848:
匿名さん
[2017-07-08 12:25:25]
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14849:
匿名さん
[2017-07-08 13:34:57]
次長課長相変わらずだな
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14850:
匿名さん
[2017-07-08 13:36:58]
>つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
>ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな 大多数の品川に関心が無い情弱人は品川がすでに急成長中である事を知らない。 なので、後から悔しい思いをするだろう。 |
14851:
匿名さん
[2017-07-08 13:39:16]
>まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。
>渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる? >虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる? ↑こういうの超高層にあこがれる「ど田舎モノ」みたいだからやめたほうが良いよ 「オラこんな建物初めて見ただあ」って感じで恥ずかしい。 |
14852:
匿名さん
[2017-07-08 13:44:10]
>生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
>入居者集まらないだろ 新宿はビジネスエリアじゃないというのは当の新宿に関する東京都の計画に 記載されてる。ビジネスエリアは東京から品川。特に重要なのは国際イノベーション拠点 とされている品川。 |
14853:
匿名さん
[2017-07-08 13:47:12]
>品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
>単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか >なんだこれwww 読んだけど、ほんとにそうだね。なんでも再開発って呼べば良いってモノじゃない。 1970年ごろのビル建設ラッシュから50年たって建て替え更新時期だから 単なる建て替えがあるのはどこでも当たり前。中身を良く見ないとね。 |
14854:
匿名さん
[2017-07-08 13:47:13]
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14855:
匿名さん
[2017-07-08 13:49:53]
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14856:
匿名さん
[2017-07-08 13:54:06]
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14857:
匿名さん
[2017-07-08 13:57:40]
>皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?
湾岸駐車場代 |
14858:
匿名さん
[2017-07-08 13:58:45]
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14859:
匿名さん
[2017-07-08 14:00:57]
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14860:
匿名さん
[2017-07-08 15:12:31]
そりゃあ有明みたいな辺鄙なとこなら車必須やろ
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14861:
匿名さん
[2017-07-08 15:39:50]
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14862:
匿名さん
[2017-07-08 15:59:52]
>六本木や虎の門に外資系企業はとどまるよ。アメリカ大使館があるから。
アメリカ大使館があるから でワロタ。バカのふりして笑わせないでくれ |
14863:
匿名さん
[2017-07-08 16:05:43]
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14864:
匿名さん
[2017-07-08 16:13:39]
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14865:
匿名さん
[2017-07-08 16:17:15]
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14866:
匿名さん
[2017-07-08 16:18:24]
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14867:
匿名さん
[2017-07-08 16:29:16]
品川は仕事の後に飲みにいく環境が貧弱。銀座や六本木に近い浜松町の方がいい。
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14868:
匿名さん
[2017-07-08 16:41:06]
その点、新宿は日本一の歓楽街を誇っており、他の追随を許さない。
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14869:
匿名さん
[2017-07-08 16:46:28]
結局
御徒町が勝ち組でオッケー? |
14870:
匿名さん
[2017-07-08 16:53:30]
総合すると品川の圧勝だね
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14871:
匿名さん
[2017-07-08 16:53:37]
新宿(歌舞伎町)対 御徒町(上野仲町通り)は甲乙つけ難い名勝負だ。
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14872:
匿名さん
[2017-07-08 16:55:26]
>総合すると品川の圧勝だね
関西人と中国人の天下がやってくるのか |
14873:
匿名さん
[2017-07-08 16:57:13]
どっちもハードな歓楽街だが、広さ・規模の点で新宿に軍配が上がるな。
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14874:
匿名さん
[2017-07-08 16:58:09]
品川というのは、いってみれば
わかるでしょうけど、下町ですからね 梅屋敷とかあの辺をどうもイメージして しまいます。 |
14875:
匿名さん
[2017-07-08 16:59:19]
いやいや客引きの激しさでは御徒町も負けてないよ。
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14876:
匿名さん
[2017-07-08 17:08:17]
御徒町は路線価もたかいね
山手線は、上野〜御徒町間が一番乗車率が高い。 よって、山手線、御徒町の優勝! |
14877:
匿名さん
[2017-07-08 17:10:44]
上野仲町通りって、上野駅より御徒町に近い?
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14878:
匿名さん
[2017-07-08 17:19:14]
入り口はどちらとも同じような距離じゃないかな?
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14879:
匿名さん
[2017-07-08 17:58:04]
住めない地域の話しはスレ違い
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14880:
匿名さん
[2017-07-08 18:11:02]
ヒアリは品川に一極集中して欲しい
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14881:
匿名さん
[2017-07-08 18:27:21]
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14882:
匿名さん
[2017-07-08 18:43:06]
歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
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14883:
匿名さん
[2017-07-08 18:55:33]
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14884:
匿名さん
[2017-07-08 18:57:08]
新宿の客引きに敵うわけがない。
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14885:
匿名さん
[2017-07-08 19:29:29]
住みたくない街ナンバーワンの新宿はスレ違い。
語る価値なし? |
14886:
匿名さん
[2017-07-08 19:58:15]
リニア開業まで 10年も先。
しかも、しばらくは名古屋まで行けないという不都合な真実! こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展? しないよ。苦笑 |
14887:
匿名さん
[2017-07-08 20:21:31]
(仮称)西新宿3丁目複合計画新築工事
ここもあっという間にニョキニョキ伸びてきた。 http://skyskysky.net/construction/201844.html この裏には、高さ245mのツインタワマンが計画されてる。 |
14888:
匿名さん
[2017-07-08 21:19:35]
>こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展?
そういうえば10年前も暴落する!暴落する!って叫んでた奴がいたな。 結果はご覧のとおり。 10年後が楽しみだ。 |
14889:
匿名さん
[2017-07-08 22:02:59]
リニア建設のせいで日本の金融資産が食い物に
JR東海は自前で建設と大見え切っておきながら実際は財源不足で国に泣きつくことになりそう 財政投融資資金を最初からあてにしていた疑惑大 放蕩三昧のとんでもないドラ息子だ |
14890:
匿名さん
[2017-07-08 22:10:09]
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14891:
匿名さん
[2017-07-08 22:18:31]
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14892:
匿名さん
[2017-07-08 22:22:17]
山手線駅まで徒歩15分、もうあほかと
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14893:
匿名さん
[2017-07-08 22:25:48]
貧弱な語彙。
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14894:
匿名さん
[2017-07-08 22:36:30]
おまはんら、品川駅が何区にあるか知ってんのか?
品川新駅が何区に計画されてるか分かってるんか? |
14895:
匿名さん
[2017-07-08 22:59:47]
こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲート
??? ? カバ |
14896:
匿名さん
[2017-07-09 00:09:58]
>歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
それは品川さんも追いつきたくないだろう。追いついてしまうと逆に困る。 |
14897:
匿名さん
[2017-07-09 00:11:14]
>このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?
CAGRで計算すると2040年頃に品川は新宿を抜くね。ただ、再開発による増加を 織り込んでないから2030年ごろには新宿を抜くのでは? |
14898:
匿名さん
[2017-07-09 00:14:34]
<10月ダイヤ改正>成田線直通を増発
7/8(土) 10:44配信 JR千葉支社は7日、10月14日にダイヤ改正を行うと発表した。品川発成田行きの、成田線直通快速を増発する。従来は午後4~6時台に3本だった、成田線直通の常磐線快速品川発成田行きを、午後5~10時台の6本に倍増。帰宅時間帯に直通電車を増やすことで、これまで我孫子駅で常磐線から成田線に乗り換えていた成田線沿線居住者の利便性を高める。 10月ダイヤ改正もますます品川中心を目指してるね。 |
14899:
匿名さん
[2017-07-09 00:16:29]
■東京とそれ以外の差が開き続ける
バブル期超えの東京の地価はこの先も上がり続けるのか。みずほ証券の石澤卓志上級研究員は「銀座は出来すぎの部分があり上昇率は縮むだろうが、下落には至らない。かつてのバブル経済期は需要を無視して転売を狙った取引が多かったのに対し、今は実需に基づいた投資が中心で、大きく崩れる可能性は少ない」と話す。 ただ、地域間競争の激しい東京で、今後は上昇する地域と地盤沈下する地域に分かれていく気配はある。品川や渋谷はこれから再開発が本格化する見通しで、こうしたエリアの地価は上昇する可能性が高い。主要都市の最高路線価の推移を見ると、東京の上昇率だけが突出し、大阪や名古屋などではバブル期の半分以下の価格にとどまっている。東京とそれ以外の地域の二極化には歯止めがかからない状態だ。 |
14900:
匿名
[2017-07-09 00:38:48]
JR山手線各駅毎の地価相場 純粋(単純)な駅力
大崎駅 (地価相場 719,000円/㎡) 五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡) 目黒駅 (地価相場 1,010,000円/㎡) 恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡) 渋谷駅 (地価相場 1,370,000円/㎡) 原宿駅 (地価相場 1,165,000円/㎡) 代々木駅 (地価相場 845,000円/㎡) 新宿駅 (地価相場 826,000円/㎡) 新大久保駅(地価相場 528,500円/㎡) 高田馬場駅(地価相場 625,000円/㎡) 目白駅 (地価相場 681,000円/㎡) 池袋駅 (地価相場 508,000円/㎡) 大塚駅 (地価相場 574,000円/㎡) 巣鴨駅 (地価相場 570,500円/㎡) 駒込駅 (地価相場 624,000円/㎡) 田端駅 (地価相場 464,500円/㎡) 西日暮里駅(地価相場 526,000円/㎡) 日暮里駅 (地価相場 662,500円/㎡) 鶯谷駅 (地価相場 657,000円/㎡) 上野駅 (地価相場 1,170,000円/㎡) 御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡) 秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡) 神田駅 (地価相場 2,685,000円/㎡) 東京駅 (地価相場 12,000,000円/㎡) 有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡) 新橋駅 (地価相場 5,360,000円/㎡) 浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡) 田町駅 (地価相場 1,290,000円/㎡) 新駅 (地価相場 ?,???,???円/㎡) 品川駅 (地価相場 909,500円/㎡) |
14901:
匿名さん
[2017-07-09 00:40:37]
新宿区、港区のバトルのようなので住宅地公示地価を調べてみた。たしかに港南は港区で最低レベルだ。だが、その港区最低レベルが新宿区の最高レベルとほぼ同じ。しかも、新宿区の最高レベルは市谷、信濃町、四谷など新宿駅とはまったく関係ないエリアだ。新宿駅近辺では西新宿が630,000円、新宿御苑前が610,000円で港南の911,000円に遠く及ばない。なので、港南の圧勝ということでよさそうだ。さすがは港区、腐っても港区というところだな。
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14902:
匿名さん
[2017-07-09 00:41:23]
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14903:
匿名さん
[2017-07-09 00:46:32]
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14904:
マンコミュファンさん
[2017-07-09 00:47:26]
|
14905:
匿名さん
[2017-07-09 00:50:45]
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14906:
匿名さん
[2017-07-09 00:51:05]
駅力は商業地の地価で比較じゃないとね
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14907:
匿名さん
[2017-07-09 00:53:27]
港南の住宅地容積率は400%、新宿さんが自慢する西新宿の住宅地容積率は300%。残念ながら容積率でも負けているようだ。
|
14908:
匿名さん
[2017-07-09 00:57:08]
つまり、
港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米 西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米 品川と新宿では2倍の開きがあるということだね |
14909:
匿名さん
[2017-07-09 00:58:01]
|
14910:
匿名さん
[2017-07-09 00:58:15]
>駅力は商業地の地価で比較じゃないとね
ここはマンション掲示板だろ?住む事ができない駅前の地価比較してどうする。 |
14911:
匿名さん
[2017-07-09 01:00:41]
|
14912:
匿名さん
[2017-07-09 01:11:33]
仮に新航路が影響あるとしても騒ぐべきは航路直下にマンションがたくさんある大崎や五反田で、
品川はそれに比べたらマンションが航路からかなり離れているのに品川だけキャンキャン言ってる のは単なる妬み臭がプンプン。笑 |
14913:
匿名さん
[2017-07-09 01:22:29]
テロで飛行機落ちたら大惨事間違いなし
そんなものが朝から晩まで頭の上飛ぶなんてやだな |
14914:
匿名
[2017-07-09 02:02:02]
今、予定の2ルート。
これにもう1ルート。 確かに400mはあまり影響ないかもですが たまに飛ぶヘリコプターでさえ気になる・・・・ 自宅でゆっくりするときは避けたい・・ 高級マンションの防音があれば問題ない? 経験してないので |
14915:
匿名さん
[2017-07-09 02:57:34]
でも恵比寿、目黒、品川など山手線南部の人気はますます高まるばかりだね。騒いでいるのはこの掲示板の住民だけのようだ。
|
14916:
匿名さん
[2017-07-09 05:22:14]
|
14917:
匿名さん
[2017-07-09 05:24:21]
|
14918:
匿名さん
[2017-07-09 06:45:05]
東京・品川区の大井ふ頭で、コンテナから強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」が見つかったことを受け、7日、東京都と環境省は合同でふ頭でヒアリがいないか調査した結果、同じコンテナから100匹以上のヒアリが新たに確認されました。
今月3日、大井ふ頭で業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、専門機関が分析したところ、6日にこのアリが「ヒアリ」と確認されました。 これを受けて、東京都と環境省は合同でほかにもヒアリがいないか、ふ頭やその周辺を緊急に調査しました。その結果、都や環境省によりますと、ヒアリが見つかった同じコンテナ内部のベニヤ板の上から、100匹以上のヒアリが新たに見つかったということです。 |
14919:
匿名さん
[2017-07-09 06:56:23]
>つまり、
>港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米 >西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米 >品川と新宿では2倍の開きがあるということだね 結論はそういうことだ オフィス賃料でも 品川>>>新宿 |
14920:
匿名さん
[2017-07-09 07:22:07]
そんな人気なら、新駅のビルが完成したら、山手線の南側の混雑率が上がって不満が挙がってくるんだろうね。
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14921:
匿名さん
[2017-07-09 07:23:49]
現状では、山手線の車内は、渋谷駅から南で人が一気に減る。ある意味さみしい。
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14922:
匿名さん
[2017-07-09 10:19:51]
もう同じ話がループしてるからさ、新しい情報が出たらまた書き込んで欲しい
もしくは完成したら よろしく |
14923:
匿名さん
[2017-07-09 11:05:06]
>>14908 匿名さん
計算違うで 港南は400%で911000なので一種単価は227,750 西新宿は300%で630000なので一種単価は210,000 なのでほぼ同等というかマンションを作った場合坪単価は同じくらいになるはず |
14924:
匿名さん
[2017-07-09 11:16:28]
|
14925:
匿名さん
[2017-07-09 11:18:53]
|
14926:
匿名さん
[2017-07-09 11:21:54]
|
14927:
匿名さん
[2017-07-09 11:26:16]
駅にも「格差」? それは住んでいる人、利用する人を映す「鏡」かも... 【気になる本の散歩道】
2017/7/8(土)17:40 J-CAST会社ウォッチ http://news.nicovideo.jp/watch/nw2866509 駅チカの充実度やトイレ利便性が高い駅をランキング 「駅前横丁指数ベスト5」や「駅地下街の充実度ベスト5」、「駅トイレ利便性が高い駅(女性編・男性編)」、さらには駅そばの名店やファストフードがない駅、利用者が少ない駅に自殺者数が多い駅...... さまざまな特徴をもつ駅を、ランキングをまじえて取り上げている。 |
14928:
匿名さん
[2017-07-09 11:31:01]
過疎スレになったね、ここ。ネタ切れになったからか。
|
14929:
匿名さん
[2017-07-09 11:35:44]
今日は珍しく引きこもり連投天王洲奥さんが画像貼り旦那と外出してるんじゃない?
TOKYO WANDERERを探しに出てたりして。ふふふ トピの速さはこれくらいがいいですよ。 |
14930:
匿名さん
[2017-07-09 11:37:01]
↑
この手の個人攻撃にももう辟易だしね。 |
14931:
匿名さん
[2017-07-09 11:52:34]
こんな場所で承認欲求を満たさなければならないような物件には住みたくないですね。
自分が満足できれてばそれでいいのになぜ他人にアピールしたがるんでしょうか? 不思議です。 |
14932:
匿名さん
[2017-07-09 11:55:22]
誰か相手してやったら。
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14933:
匿名さん
[2017-07-09 12:09:40]
>>14931
普通に地域の話してると「自慢」に見えるのは、自分のコンプレックスでは? 現在賃貸住まいでどこの話題もバイアスがかからず読める自分にとっては 品川のリニアとか新駅大規模再開発の話題は夢があって楽しい 山手線に50年ぶりの新駅が出来て同時に周りに街が出来るって言うのに 山手線スレで話題にしないほうが不自然だしね どっかにマンション買っちゃってると関係ない話題で盛り上がるのが嫌なだけだろう? |
14934:
匿名さん
[2017-07-09 12:34:02]
品川は飛行機の騒音が心配
うるさいし墜落の危険性あるし、誰も住みたがらないよ |
14935:
匿名さん
[2017-07-09 12:35:07]
下手な撒き餌に食いつく奴はもういないよ。
|
14936:
匿名さん
[2017-07-09 12:36:16]
自慢するのは悪いと思いませんよ。
誰でも自分が選んだ場所を自慢したい気持ちはあるでしょう。 延々と同じ画像を貼り付けたりコピペするのは迷惑なのでやめてくださいね。 |
14937:
匿名さん
[2017-07-09 12:39:08]
スルーしてりゃ良いだけのこと。
まあ、そうギスギスしなさんな。 |
14938:
匿名さん
[2017-07-09 12:40:24]
飛行機からの落下物も心配
リニアも健康面に影響が出る可能性も捨てきれない 品川の将来は暗い |
14939:
匿名さん
[2017-07-09 12:44:25]
住人がいくら大声で主張してもそもそも坪単価で豊洲の物件より安いっていうだけで住む価値なしってわかるでしょ。
値段が全てを物語ってる。 |
14940:
匿名さん
[2017-07-09 12:49:32]
豊洲も小池都政で終了
これからはまた西側の副都心の時代よ |
14941:
匿名さん
[2017-07-09 12:52:50]
豊洲は地震でぐちゃぐちゃ
ウンコナガレネーゼの悪夢再び 品川も地盤が心配だけど、こっちは近い将来に航空機の騒音が確定 落下物も心配 どっちも住む街ではない |
14942:
匿名さん
[2017-07-09 13:14:46]
江東区江戸川区は何処まで行っても千葉県民と中国人のもなので
皆さん、そのつもりで |
14943:
匿名さん
[2017-07-09 13:17:32]
|
14944:
匿名さん
[2017-07-09 13:29:34]
>延々と同じ画像を貼り付けたりコピペするのは迷惑なのでやめてくださいね。
迷惑なのではなく、他地域の話題の盛り上がり見ると話題にならない自分の買った地域の将来が不安になるだけだろ?自分の地域の話題出してみろよ?山手線限定だけどな。 |
14945:
匿名さん
[2017-07-09 13:29:44]
みんなにスルーされ、連投の嵐。
|
14946:
匿名さん
[2017-07-09 13:31:24]
タイミングの悪さ、これいかに
|
14947:
匿名さん
[2017-07-09 13:32:20]
>私も住む街ではないという考えは同意します。でも、関係なく住める人がいるのも事実。いまとこマジョリティだと思うが、将来、私の考えがマイノリティになる可能性も否定はできない。
だからさ、すでにあなたがマイノリティだという話は何回も出ているわけだけど? リクルート ファミリーで住みたい街ランキング |
14948:
匿名さん
[2017-07-09 13:36:26]
撒き餌したのはいいが、またまたフルボッコ。
|
14949:
匿名さん
[2017-07-09 13:37:27]
それでも一位は多摩の吉祥寺
|
14950:
匿名さん
[2017-07-09 13:39:06]
1年間で都民が引っ越し先に吉祥寺を含む武蔵野市を選んだ割合
1.44% この数字は千代田区を除く全ての区に負けています。 勿論、足立区にも荒川区にも負けています。 所詮「住みた~い」と「住む」は別の話ですね。 一流企業に就職した~い、と就職できるのが別の話みたいなもんです。 |
14951:
匿名さん
[2017-07-09 13:40:33]
住みたい街ランキングなんてのは
浪人生に行きたい大学聞くのと同じようなもんです。 |
14952:
匿名さん
[2017-07-09 13:43:53]
品川の話題が出るのを嫌うのはこの掲示板に張り付いている豊洲、新豊洲民。
恨むなら自分の選択を恨めばよい (豊洲民の頭の中) 湾岸でも大規模商業施設があって地下鉄もある豊洲が湾岸No.1 駅遠で店も何にも無い駅遠の港南なんかより100万倍優れている 結果↓ 豊洲は汚染問題で注目が集まり住みたい街ランキングから消える 品川は品川新駅やリニアで注目が集まって住みたい街ランキングで急上昇する ↓ 港南ネガしないと腹の虫がおさまらない ↓ 豊洲は山手線無いから参加できない ↓ 新宿やその他地区になりすまして延々と品川ネガを書き続ける |
14953:
匿名さん
[2017-07-09 13:43:57]
多摩の吉祥寺にフルボッコの品川w
都知事に嫌われた豊洲は問題外 爆笑 |
14954:
匿名さん
[2017-07-09 13:45:33]
まあ自分の住んでる街がランキングに入ってないと、否定したくもなるわな 笑
|
14955:
匿名さん
[2017-07-09 13:47:10]
|
14956:
匿名さん
[2017-07-09 13:49:50]
住みたい街ランキングの話になると、急にレスが増える・・
|
14957:
匿名さん
[2017-07-09 13:51:33]
|
14958:
匿名さん
[2017-07-09 13:55:07]
リクルート住みたい街ランキング2017 今年の特徴
「吉祥寺」が再び1位に 「吉祥寺」を舞台にした漫画がテレビドラマ化されたり、井の頭公園の池の水抜き作業「かいぼり」のニュース、街紹介番組で3月に井の頭公園が特集されるなど、自然環境面でのメディア露出があった。日本初、首都圏初という初物の飲食店出店も続いている。2017年春には商業施設「コピス吉祥寺」がリニューアルオープン、VRシアターも 備えるシネマカフェがオープン予定。井の頭公園は2017年5月に開園100周年で記念事業も進行中。 「品川」が過去最高位の5位に リニア中央新幹線の始発駅などで話題の「グローバル ゲートウェイ 品川において、品川駅と田町駅の間の新駅(2020年に開業予定)に対し、2016年9月に隈研吾氏設計の駅舎の完成予想図が明かされた。2016年に食の新スポットも誕生。7月に高輪口近くに世界の食が楽しめる「SHINAGAWA DINING TERRACE」、11月に港南口のアトレ内に三越伊勢丹の次世代型店舗「FOOD&TIME ISETAN」が開業した。 つまり、話題になるニュースがある街、メディア露出の多い街が上位に来る。 |
14959:
匿名さん
[2017-07-09 13:55:23]
多摩VS湾岸は、百合子の登場で多摩に軍配が上がりました
このタイミングで百合子さえ来なければ世田谷にも勝てただろうに残念! |
14960:
匿名さん
[2017-07-09 13:59:57]
|
14961:
匿名さん
[2017-07-09 14:01:33]
>みんなにスルーされ、連投の嵐。
↑と書くスルーできない奴 |
14962:
匿名さん
[2017-07-09 14:01:46]
要は吉祥寺に住みたいけど高くて住めないから妥協して豊洲って訳でしょ
|
14963:
匿名さん
[2017-07-09 14:11:00]
「買って住みたい街」ランキングだと様相が変わってくる。
~マンション価格が高騰する東京都心より、値ごろな周辺エリアを選ぶ人が増加。不動産情報サイトのランキングでは東京都心まで30分前後で出られて利便性が高い都市の人気が急浮上している~ 1位は船橋だ。 |
14964:
匿名さん
[2017-07-09 14:20:07]
都民の引っ越し先
土地勘・地の利・金額・職場・学校・イメージ・住居すべての要素を含んだガチの数字 市町村/人数 世田谷/27,989 杉並区/20,662 練馬区/18,834 新宿区/16,189 中野区/15,709 江東区/14,781 板橋区/14,670 大田区/14,556 品川区/14,343 足立区/12,568 渋谷区/12,317 目黒区/12,132 江戸川/12,038 豊島区/12,030 港区//11,781 北区//9,710 葛飾区/9,534 八王子/9,219 墨田区/8,704 文京区/8,532 中央区/7,959 台東区/7,153 荒川区/6,453 立川市/5,819 武蔵野/5,804※ 千代田/3,795 実際は都民以外の数字でも傾向はさほど変わりません。 |
14965:
匿名さん
[2017-07-09 14:22:47]
マンコミュ内に閉じこもっていると駅近~♪都心~♪に偏りがちですが
全体としてはこんな感じの模様です。 増加率は機会があればまた。 |
14966:
匿名さん
[2017-07-09 14:25:16]
2017年首都圏版「買って住みたい街」ランキング
①船橋 ②目黒 ③浦和 ④戸塚 ⑤柏 ⑥流山おおたかの森 ⑦津田沼 ⑧町田 ⑨三鷹 ⑩大宮 目黒を除けば、みな郊外都市ばかりだ。 一般サラリーマン層に手の届く住居が再び郊外に遠のきつつあると言うことか。 |
14967:
匿名さん
[2017-07-09 14:27:17]
住みよさランキング全国一位
千葉県印西市 |
14968:
匿名さん
[2017-07-09 14:29:48]
千葉、埼玉の街で大きくて便利な所への回帰現象ってことかな。
|
14969:
匿名さん
[2017-07-09 14:32:37]
|
14970:
匿名さん
[2017-07-09 14:33:51]
神奈川でも戸塚になってしまう訳ね。
|
14971:
匿名さん
[2017-07-09 14:35:07]
都心タワマンが無理なら郊外に逃げてる
湾岸は豊洲市場のgdgdを見て避けられ始めた と、いうことは後背地の強大な新宿の大勝利です |
14972:
匿名さん
[2017-07-09 14:36:24]
と言うより、近場が高くなりすぎて手が届かなくなった層が多いということ。
|
14973:
匿名さん
[2017-07-09 14:44:17]
都民選んだ移住先/人数/主な山手線駅
市町村/人数 /山手線1日乗車人数 世田谷/27,989 杉並区/20,662 練馬区/18,834 新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位 中野区/15,709 江東区/14,781 板橋区/14,670 大田区/14,556 品川区/14,343 足立区/12,568 渋谷区/12,317/渋谷駅5位 目黒区/12,132 江戸川/12,038 豊島区/12,030/池袋駅2位 港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位 北区//9,710 葛飾区/9,534 八王子/9,219 墨田区/8,704 文京区/8,532 中央区/7,959 台東区/7,153/上野駅9位 荒川区/6,453 立川市/5,819 武蔵野/5,804※ 千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位 乗車数は一つの指標である事は否定しませんが 住むとなるとまた別の話ですね。 |
14974:
匿名さん
[2017-07-09 14:45:46]
>>14963
つまり、ほとんどの人にとっては、実際に買える街≠住んでみたい街だということだね。 住んでみたい街に出てくるのは住んでみたいけど買えない憧れの街 各媒体の調査を一覧すると、山手線駅では1位恵比寿、2位品川、3位目黒ということに なりそうだ。 |
14975:
匿名さん
[2017-07-09 14:46:52]
>>14968
2015年の上野東京ライン開業により、東京~品川のビジネス中心地域への通勤が便利になったこともありそうだ。 |
14976:
匿名さん
[2017-07-09 14:51:19]
もともと都心3区に住める人は少ないから伸び率で言うと都心3区の伸びがすごい。
|
14977:
匿名さん
[2017-07-09 14:51:55]
ではここら辺で品川さんにダメージを与えておくか。
ユーザー満足度8割超のJR山手線沿線の住み心地 SUUMOジャーナル 2017年7月7日 http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170707/Suumo_136695.html?_p... 品川駅へのコメント掲載がゼロ。 E滑走路は、着手から供用開始まで実質6年弱で完了できる。 by 一般社団法人 日本埋立浚渫協会 羽田空港第五(E)滑走路増設に関する研究報告 http://www.umeshunkyo.or.jp/ronbun/MarineVoice_283c.pd 羽田空港 5本目滑走路検討へ 2030年代運用開始予定 - Mile-points.com 年間最大13万回の発着回数の増加が見込まれる。 https://mile-points.com/haneda-new-runway/ あとは、品川が一切掲載されてない外人向けフリーペーパーだっけ? |
14978:
匿名さん
[2017-07-09 14:53:29]
|
14979:
匿名さん
[2017-07-09 14:55:09]
|
14980:
匿名さん
[2017-07-09 14:56:08]
縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
説明ベタならリンク張れよ |
14981:
匿名さん
[2017-07-09 14:57:06]
見りゃ普通はだいたい理解できるからいいよ。
|
14982:
匿名さん
[2017-07-09 14:57:31]
まあまあ、2027年までが湾岸の華ってところでしょうね。
選手村放出、リニアと高輪口、浜松町、勝どき~月島の完成、築地市街化。 ちょい遅れて東芝跡地野村。 ただし、その後には何も続かない。 その間もそれ以降も、内陸ではすべての駅前が再開発されていく。 しまいにはメトロの複々線化?首都高環状線の地下化?500m級ビル? |
14983:
匿名さん
[2017-07-09 14:59:32]
柏、戸塚、浦和が人気とか、バブルの時代に戻ったみたいな感じだ。
|
14984:
匿名さん
[2017-07-09 15:00:46]
日本の人口はますます減少する。人口減は住宅の需要減=不動産の下落につながる。
しかし、東京23区だけは人口が増え続ける。そして、特に伸びるのが都心3区だ。 都心3区にある山手線駅は品川、(品川新駅)、田町、浜松町、新橋、有楽町、東京、 神田、秋葉原。しかし、このなかで一般的に住むことをイメージできる住宅地や マンション中心のエリアが駅周辺にあるのは品川、田町、品川新駅のみ。 なので、山手線沿線では、やはり品川エリアがもっとも将来性が高いと見込まれる。 |
14985:
匿名さん
[2017-07-09 15:03:07]
>>14984
東京駅から品川駅を結ぶ線は、今後も日本のビジネスの中心街であり続けるでしょうね。 |
14986:
匿名さん
[2017-07-09 15:10:11]
都民以外全国から23区に引っ越してきた人
市町村区人数 世田谷/32,497(その内、神奈川から8,881人・埼玉2,896人・千葉2623人) 大田区/27,497 練馬区/22,198 江戸川/21,295(神奈川2,294・埼玉1,955・千葉5196) 杉並区/20,121 板橋区/18,393 足立区/17,412 江東区/16,109(神24,60・埼1,658・千3,492) 品川区/15,262 新宿区/14,787 中野区/13,179 北区//11,966 豊島区/11,491 葛飾区/11,388 目黒区/10,815 港区//9,849 墨田区/9,454 文京区/8,648 渋谷区/8,556 中央区/7,014 台東区/6,852 荒川区/6,060 武蔵野/4,726※吉祥寺 千代田/2,927 各区概ね都民の移住1:全国からの移住1の割合です。 都民に人気のところは全国からも人気あります。 |
14987:
匿名さん
[2017-07-09 15:10:41]
上野東京ライン開業で、日暮里、赤羽、浦和、大宮、北千住、柏、松戸は便利になった
|
14988:
匿名さん
[2017-07-09 15:12:49]
特に柏や松戸はここの所、TXの新興街に押されがちだったのを盛り返してきたね。
|
14989:
匿名さん
[2017-07-09 15:13:02]
|
14990:
匿名さん
[2017-07-09 15:14:04]
>縦軸は基準年を100とした増減値か、で、住民票登録数の伸びか?
見りゃだいたい分かる。説明ないと分からないほうがアホ。 |
14991:
匿名さん
[2017-07-09 15:15:03]
>>14983
バブルの時は戸塚や柏どころか、牛久とか鶴巻温泉あたりまで持て囃されてたよ。 |
14992:
匿名さん
[2017-07-09 15:22:58]
>>14989
住むとなるとガチンコだからねえ。 金の事が目に付くけど金や職場だけじゃなくて自分の出身も関係あるし嫁の事、 双方の実家の事、子供の事などいろんな事が絡むからねえ。 マンコミュに居ついちゃうと独身やDINKS的な駅近~♪、車無しでいいから都心~♪ ってのが目立つから世間もそうなのかと勘違いしやすいけどね。 |
14993:
匿名さん
[2017-07-09 15:27:57]
上野ターミナルの街が健闘してるのが興味深い
やはり東京駅と繋がった事でブランド力が上がったのか |
14994:
匿名さん
[2017-07-09 15:30:30]
上野東京ラインのお陰でしょ。
住宅の選択肢が増えたのは間違いない。 |
14995:
匿名さん
[2017-07-09 15:33:55]
電車に弱いので現在、上野東京ラインってのを検索中
|
14996:
匿名さん
[2017-07-09 15:36:10]
上野東京ライン・・・
wikiの内容が細かすぎて頭に入らん。 鉄オタ恐るべし。 |
14997:
匿名さん
[2017-07-09 15:38:10]
>>14991
牛久まで戻ることはもうないだろうが、大宮・柏といった街なら一通り揃っている割には安いから、今後も人気は維持するのじゃないかな。 |
14998:
匿名さん
[2017-07-09 15:40:10]
大宮は10年以上行ってないけど相当栄えてるんだろうな
|
14999:
匿名さん
[2017-07-09 15:44:52]
山手線の話題になるとどうしても品川から恵比寿が中心になる。そればっかじゃつまらないから別の話題をとなると大宮とか柏とか関係ない話題になる。結局、山手線にはいま品川、新駅以外にこれといったネタがないってことだな。
|
15000:
匿名さん
[2017-07-09 15:48:15]
湘南新宿ラインと上野東京ラインくらいは、東京圏の人間なら覚えておいた方が良いと思うよ。
|
15001:
匿名さん
[2017-07-09 15:51:57]
○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。 土地勘の無いところは特にね。 |
15002:
匿名さん
[2017-07-09 15:53:58]
高崎線や常磐線が上野止まりだった頃は、山手線が激込みだったなあ。特に上野ー御徒町間。
|
15003:
匿名さん
[2017-07-09 16:06:23]
|
15004:
匿名さん
[2017-07-09 16:07:30]
日本一の混雑区間だったからね、上野ー御徒町間は。
|
15005:
匿名さん
[2017-07-09 16:10:46]
まあねえ。品川にデパートが一つ二つ出来たからって
姉ちゃん母ちゃん婆ちゃんが品川LOVEに変わるかって言ったら そんな簡単にはいかないわね。 |
15006:
匿名さん
[2017-07-09 16:12:55]
今でも混雑しているが、東西線や田都の混雑度の方が上になった。
|
15007:
匿名さん
[2017-07-09 16:15:46]
>>15004
山手線で一番混んでいるのは、今も上野ー御徒町の間ですかね? |
15008:
匿名さん
[2017-07-09 18:07:13]
>現状の品川と新宿、渋谷、池袋との差を、新駅含む再開発くらいで逆転できると思っているから馬鹿にされるんでしょ。
何をもって勝った負けたとするかによるが、乗降客数などはかなり近づくだろう。 駅周辺に新東海道ストリートや大規模商業ビルがいくつか出来、新駅エリアに100万㎡を 超える床面積が供給されると逆転する可能性もある。絶対に追いつけないと考えるほうが浅はか。 |
15009:
匿名さん
[2017-07-09 18:09:58]
>○○が栄えてきた、▽▽にビルが出来たって言っても
>生まれて何十年って経ってる訳で人間の土地に対する感覚はそんな簡単に変わらないからね。 だから品川についても古い感覚でいつまでもモノをいうからバカにされるんだね。 すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。 それくらい年寄りの頭が凝り固まっているということだ。 |
15010:
匿名さん
[2017-07-09 18:23:35]
そもそも勝ち負けの基準はなに?
それぞれ利用する駅は違うしいつまで経っても結論出ないけど。 単純に坪単価を見れば物件の優劣はつけられるけどね。 坪単価高い物件はそれだけ世間から求められてるってことだし。 |
15011:
匿名さん
[2017-07-09 18:59:15]
品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう
穴場はやはり東京駅品川駅にアクセスの良い上野周辺 目立たないが銀座線日比谷線は都心の主要エリアを網羅してる |
15012:
匿名さん
[2017-07-09 19:25:35]
>>15010
都民選んだ移住先/人数/主な山手線駅 市町村/人数 /山手線1日乗車人数 世田谷/27,989 杉並区/20,662 練馬区/18,834 新宿区/16,189/新宿駅1位/高田馬場駅8位 中野区/15,709 江東区/14,781 板橋区/14,670 大田区/14,556 品川区/14,343 足立区/12,568 渋谷区/12,317/渋谷駅5位 目黒区/12,132 江戸川/12,038 豊島区/12,030/池袋駅2位 港区//11,781/品川駅4位/新橋駅6位 北区//9,710 葛飾区/9,534 八王子/9,219 墨田区/8,704 文京区/8,532 中央区/7,959 台東区/7,153/上野駅9位 荒川区/6,453 立川市/5,819 武蔵野/5,804※ 千代田/3,795/東京駅3位/秋葉原駅7位/有楽町駅10位 駅界隈の発展と住居は別の話である事が分かる。 職場は職場、乗り換え利用は乗り換え利用、住むのはまた別の話。 それぞれの発展の仕方がある。 |
15013:
匿名さん
[2017-07-09 19:28:40]
いやいや、品川には無理だよ。
オフィスが出来て混雑レーダーが赤くなるだけだよ。 |
15014:
匿名さん
[2017-07-09 19:34:05]
●現状確認
市区町村別転入者数(都内間移動、全国からの上京組含む移住者) 市町村区/人数 世田谷/64510 大田区/44455 杉並区/43122 練馬区/43068 江戸川/34878 板橋区/34076 新宿区/32621 江東区/32472 足立区/31171 品川区/30855 中野区/29841 豊島区/24481 目黒区/24399 港区//23496 八王子/22885 北区//22660 渋谷区/21974 葛飾区/21804 墨田区/18759 文京区/18189 町田市/17112 府中市/15948 中央区/15804 調布市/15704 台東区/14513 荒川区/13000 三鷹市/12631 小平市/11273 武蔵野市/11207 |
15015:
匿名さん
[2017-07-09 19:35:19]
|
15016:
匿名さん
[2017-07-09 19:36:57]
|
15017:
匿名さん
[2017-07-09 19:39:13]
>>15009
>だから品川についても~すでに利用者数が急増していることをグラフを見ても頭では理解できない。 いえ、誤解なされているようですが理解してないのではなく充分織り込んでおります。 他の方も同じだと思いますよ。 |
15018:
匿名さん
[2017-07-09 19:46:11]
>>15009の場合
品川駅の乗車数が激増した→スゲー 都市計画もある→スゲー 結論)品川の将来バラ色~♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 他の人 品川駅の乗車数が激増→なるほど、承知。 都市計画もある→なるほど、承知 結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。 しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。 こんな感じかと。 |
15019:
匿名さん
[2017-07-09 19:47:15]
品川ニューオフィス街
品川ニュータウン そんな感じ |
15020:
匿名さん
[2017-07-09 19:58:33]
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15021:
匿名さん
[2017-07-09 20:15:47]
という風に必死に「品川なんて」と言って慰めてるのはここの住人だけのようだ。
これだから情弱と言われる。 |
15022:
匿名さん
[2017-07-09 20:17:34]
>品川は確かにポテンシャル高いけど羽田の騒音が心配なので、やはり勝ち組は東京駅周辺という事になってしまいそう
誰も東京を越えるとは言ってないし、住むとなれば東京は考えられない。 |
15023:
匿名さん
[2017-07-09 20:19:37]
山手線新駅が出来る事のインパクトを直視できない品川ネガ。2003年から言ってたのに工事が始まってもまだ直視できない。「そんなはずはない」といい続けるしかないね。
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15024:
匿名さん
[2017-07-09 20:31:13]
>山手線新駅が出来る事のインパクトを直視できない品川ネガ
直視してないのではなく局地的な品川の発展すらも丸飲みして 何事もなかったかのようになるのが東京って事。 |
15025:
匿名さん
[2017-07-09 20:34:16]
>結論)一定の発展あるいはオフィス需要は増えるだろう。
>しかし、極端に品川だけが発展する訳ではないだろう。 完全にロジックが飛んでる。何の裏づけも示さずにどうやってその結論に至ったのかまったく説明が無い。田町駅~品川駅周辺エリアの一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にある。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。 そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが容易に予測できる。事実、「国土交通省地価公示・都道府県地価調査」を見ても、このエリアの基準地となる港-12(東京都港区高輪4丁目)の国土交通省地価公示は平成22年1月1日現在で938,000円/平米だったものが、平成27年1月1日現在では1,020,000円/平米と5年で82,000円、約8.7%も上昇しさらに上昇基調が続いている。 東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家が多いが、品川エリアの本当の魅力は「2020年以降」。山手線新駅の開業は2020年、これはあくまで「通過点」であり、品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想だ。品川エリアは、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っている。 現在、品川駅周辺には続々とホテルなどの建築が進められている。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高い。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めている。 |
15026:
匿名さん
[2017-07-09 20:35:47]
夢を持つのは大事だわね。それは俺は止められん。
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15027:
匿名さん
[2017-07-09 20:44:17]
>>15025
>羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス、東海道・リニア新幹線と >ふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いない。 品川駅が乗換駅として益々の発展を遂げられる事を祈念致しまして 東京都民の挨拶に代えさせて頂きます。 |
15028:
匿名さん
[2017-07-09 20:46:35]
交通の便が良くなるなら、地域の物産展とかいいかもね。
品川駅に行けば地方の名産品が買えるぞ、みたいな~みたいな。 |
15029:
匿名さん
[2017-07-09 20:48:39]
品川にオフィスが出来て空港も新幹線も便利に使えるなら品川に住まなくてもいいよねって選択。
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15030:
ツインパークス
[2017-07-09 21:40:33]
品川に出来る建物の中で、おれみたいに今まで全く行く用事がなかった人が遊びに行くような施設って具体的どんなのが出来るの?
あと一番早くていつ頃完成しそう? |
15031:
匿名さん
[2017-07-09 21:45:21]
ネガな要素入れて考えると品川は住む街じゃなくてオフィス街だろうね
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15032:
匿名さん
[2017-07-09 21:57:18]
>>15030
2019年ごろの発表を待て。それまでは、これらの資料で想定するべし。 品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン (品川駅北周辺地区まちづくり検討委員会) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga... 京急グループ総合経営計画 http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Mana... 西武グループ中期経営計画 http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510 泉岳寺駅地区 第二種市街地再開発事業 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm 品川駅西口駅前広場の整備方針(国土交通省東京都) http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/... |
15033:
匿名さん
[2017-07-09 21:59:10]
>>15031
そうだろうね。甘めに見てね。 品川アゲアゲさんはそれじゃあ満足出来ないらしいけどね。 電車の乗車数が爆上げしてるからとか都が言ってるとか一企業のサイトのデータ引っ張って来てるけど 本人がピュアなのか数字に弱いのか読み解く力がないのが見てて切ないけど。 |
15034:
匿名さん
[2017-07-09 22:54:09]
>>15030
別にお前はこなくていいよ。 |
15035:
匿名さん
[2017-07-09 23:01:16]
>>15034
お前千葉県民の癖に何が「来なくていい」だよ。 |
15036:
匿名さん
[2017-07-09 23:12:17]
品川の駅は新宿みたいな険悪施設
ラブホ 風俗 パチンコ なんかは無いよね 港区だし |
15037:
匿名さん
[2017-07-09 23:31:00]
新幹線はじめ複数路線が乗り入れるターミナルなのに、住宅地や学校が近いため風営法の関係で
風俗店営業はできない。結果、健全な空気が漂う唯一のメジャー駅。 ただし、パチンコは営業できる。現在、港南口に1店、高輪口に1店。しかし、高輪口のは 第一京浜拡張とともに消える。港南口のはしばらく残るだろう。 |
15038:
匿名さん
[2017-07-09 23:32:17]
品川駅周辺は犯罪発生も少ないね。大きな繁華街が無いからその筋の人も稼げない。
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虎ノ門、六本木や霞ヶ関、永田町あたりは必要だけど
正直、あとは別に無くても困らないよな
あくまでビジネスとしての話だけど。