前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14833:
匿名さん
[2017-07-08 10:28:05]
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14834:
匿名さん
[2017-07-08 10:28:24]
バスおじさん今日も頑張って
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14835:
匿名さん
[2017-07-08 10:32:08]
都主導のビジネス開発なんてうまくいかないに決まってる。臨海副都心構想のようになる。新駅はあくまでJRの事業なので大丈夫だと思いますが。
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14836:
匿名さん
[2017-07-08 10:32:17]
そして 南のゲートで、しっかりヒアリを防いで。
人の盾となってガンバってください。 |
14837:
匿名さん
[2017-07-08 10:32:43]
さらにすごいのはゼロからのスタートではなく
今現在でも大企業が集積されている品川に リニアや新駅効果などにより、この流れが さらに加速するということだ。リニア並みに |
14838:
匿名さん
[2017-07-08 10:32:48]
皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?
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14839:
匿名さん
[2017-07-08 10:34:17]
バスおじさん ヒアリ
そんなくだらないことで鬱憤が解消されるなら いくらでも書き込んでくれ(笑) |
14840:
匿名さん
[2017-07-08 11:06:39]
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14841:
匿名さん
[2017-07-08 11:08:31]
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14842:
匿名さん
[2017-07-08 11:15:28]
>>14840 匿名さん
時価総額2兆円越える企業は品川ではソニーと大塚ホールディングスの2社しかないですね。 |
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14843:
匿名さん
[2017-07-08 11:20:43]
品川には5000億ドル越える企業の本社もありますね。
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14844:
匿名さん
[2017-07-08 11:36:49]
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14845:
匿名さん
[2017-07-08 11:47:09]
悔しい気持ちがよく出ている 笑
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14846:
匿名さん
[2017-07-08 12:07:40]
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14847:
匿名さん
[2017-07-08 12:15:30]
バス物件でいいなら安上がりで住むんだけどな 羨ましい
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14848:
匿名さん
[2017-07-08 12:25:25]
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14849:
匿名さん
[2017-07-08 13:34:57]
次長課長相変わらずだな
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14850:
匿名さん
[2017-07-08 13:36:58]
>つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
>ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな 大多数の品川に関心が無い情弱人は品川がすでに急成長中である事を知らない。 なので、後から悔しい思いをするだろう。 |
14851:
匿名さん
[2017-07-08 13:39:16]
>まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。
>渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる? >虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる? ↑こういうの超高層にあこがれる「ど田舎モノ」みたいだからやめたほうが良いよ 「オラこんな建物初めて見ただあ」って感じで恥ずかしい。 |
14852:
匿名さん
[2017-07-08 13:44:10]
>生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
>入居者集まらないだろ 新宿はビジネスエリアじゃないというのは当の新宿に関する東京都の計画に 記載されてる。ビジネスエリアは東京から品川。特に重要なのは国際イノベーション拠点 とされている品川。 |
14853:
匿名さん
[2017-07-08 13:47:12]
>品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
>単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか >なんだこれwww 読んだけど、ほんとにそうだね。なんでも再開発って呼べば良いってモノじゃない。 1970年ごろのビル建設ラッシュから50年たって建て替え更新時期だから 単なる建て替えがあるのはどこでも当たり前。中身を良く見ないとね。 |
14854:
匿名さん
[2017-07-08 13:47:13]
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14855:
匿名さん
[2017-07-08 13:49:53]
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14856:
匿名さん
[2017-07-08 13:54:06]
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14857:
匿名さん
[2017-07-08 13:57:40]
>皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?
湾岸駐車場代 |
14858:
匿名さん
[2017-07-08 13:58:45]
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14859:
匿名さん
[2017-07-08 14:00:57]
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14860:
匿名さん
[2017-07-08 15:12:31]
そりゃあ有明みたいな辺鄙なとこなら車必須やろ
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14861:
匿名さん
[2017-07-08 15:39:50]
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14862:
匿名さん
[2017-07-08 15:59:52]
>六本木や虎の門に外資系企業はとどまるよ。アメリカ大使館があるから。
アメリカ大使館があるから でワロタ。バカのふりして笑わせないでくれ |
14863:
匿名さん
[2017-07-08 16:05:43]
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14864:
匿名さん
[2017-07-08 16:13:39]
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14865:
匿名さん
[2017-07-08 16:17:15]
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14866:
匿名さん
[2017-07-08 16:18:24]
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14867:
匿名さん
[2017-07-08 16:29:16]
品川は仕事の後に飲みにいく環境が貧弱。銀座や六本木に近い浜松町の方がいい。
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14868:
匿名さん
[2017-07-08 16:41:06]
その点、新宿は日本一の歓楽街を誇っており、他の追随を許さない。
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14869:
匿名さん
[2017-07-08 16:46:28]
結局
御徒町が勝ち組でオッケー? |
14870:
匿名さん
[2017-07-08 16:53:30]
総合すると品川の圧勝だね
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14871:
匿名さん
[2017-07-08 16:53:37]
新宿(歌舞伎町)対 御徒町(上野仲町通り)は甲乙つけ難い名勝負だ。
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14872:
匿名さん
[2017-07-08 16:55:26]
>総合すると品川の圧勝だね
関西人と中国人の天下がやってくるのか |
14873:
匿名さん
[2017-07-08 16:57:13]
どっちもハードな歓楽街だが、広さ・規模の点で新宿に軍配が上がるな。
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14874:
匿名さん
[2017-07-08 16:58:09]
品川というのは、いってみれば
わかるでしょうけど、下町ですからね 梅屋敷とかあの辺をどうもイメージして しまいます。 |
14875:
匿名さん
[2017-07-08 16:59:19]
いやいや客引きの激しさでは御徒町も負けてないよ。
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14876:
匿名さん
[2017-07-08 17:08:17]
御徒町は路線価もたかいね
山手線は、上野〜御徒町間が一番乗車率が高い。 よって、山手線、御徒町の優勝! |
14877:
匿名さん
[2017-07-08 17:10:44]
上野仲町通りって、上野駅より御徒町に近い?
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14878:
匿名さん
[2017-07-08 17:19:14]
入り口はどちらとも同じような距離じゃないかな?
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14879:
匿名さん
[2017-07-08 17:58:04]
住めない地域の話しはスレ違い
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14880:
匿名さん
[2017-07-08 18:11:02]
ヒアリは品川に一極集中して欲しい
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14881:
匿名さん
[2017-07-08 18:27:21]
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14882:
匿名さん
[2017-07-08 18:43:06]
歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
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14883:
匿名さん
[2017-07-08 18:55:33]
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14884:
匿名さん
[2017-07-08 18:57:08]
新宿の客引きに敵うわけがない。
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14885:
匿名さん
[2017-07-08 19:29:29]
住みたくない街ナンバーワンの新宿はスレ違い。
語る価値なし? |
14886:
匿名さん
[2017-07-08 19:58:15]
リニア開業まで 10年も先。
しかも、しばらくは名古屋まで行けないという不都合な真実! こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展? しないよ。苦笑 |
14887:
匿名さん
[2017-07-08 20:21:31]
(仮称)西新宿3丁目複合計画新築工事
ここもあっという間にニョキニョキ伸びてきた。 http://skyskysky.net/construction/201844.html この裏には、高さ245mのツインタワマンが計画されてる。 |
14888:
匿名さん
[2017-07-08 21:19:35]
>こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲートが大発展?
そういうえば10年前も暴落する!暴落する!って叫んでた奴がいたな。 結果はご覧のとおり。 10年後が楽しみだ。 |
14889:
匿名さん
[2017-07-08 22:02:59]
リニア建設のせいで日本の金融資産が食い物に
JR東海は自前で建設と大見え切っておきながら実際は財源不足で国に泣きつくことになりそう 財政投融資資金を最初からあてにしていた疑惑大 放蕩三昧のとんでもないドラ息子だ |
14890:
匿名さん
[2017-07-08 22:10:09]
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14891:
匿名さん
[2017-07-08 22:18:31]
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14892:
匿名さん
[2017-07-08 22:22:17]
山手線駅まで徒歩15分、もうあほかと
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14893:
匿名さん
[2017-07-08 22:25:48]
貧弱な語彙。
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14894:
匿名さん
[2017-07-08 22:36:30]
おまはんら、品川駅が何区にあるか知ってんのか?
品川新駅が何区に計画されてるか分かってるんか? |
14895:
匿名さん
[2017-07-08 22:59:47]
こんな実験的なツールでデブビルしか建てられないサウスゲート
??? ? カバ |
14896:
匿名さん
[2017-07-09 00:09:58]
>歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
それは品川さんも追いつきたくないだろう。追いついてしまうと逆に困る。 |
14897:
匿名さん
[2017-07-09 00:11:14]
>このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?
CAGRで計算すると2040年頃に品川は新宿を抜くね。ただ、再開発による増加を 織り込んでないから2030年ごろには新宿を抜くのでは? |
14898:
匿名さん
[2017-07-09 00:14:34]
<10月ダイヤ改正>成田線直通を増発
7/8(土) 10:44配信 JR千葉支社は7日、10月14日にダイヤ改正を行うと発表した。品川発成田行きの、成田線直通快速を増発する。従来は午後4~6時台に3本だった、成田線直通の常磐線快速品川発成田行きを、午後5~10時台の6本に倍増。帰宅時間帯に直通電車を増やすことで、これまで我孫子駅で常磐線から成田線に乗り換えていた成田線沿線居住者の利便性を高める。 10月ダイヤ改正もますます品川中心を目指してるね。 |
14899:
匿名さん
[2017-07-09 00:16:29]
■東京とそれ以外の差が開き続ける
バブル期超えの東京の地価はこの先も上がり続けるのか。みずほ証券の石澤卓志上級研究員は「銀座は出来すぎの部分があり上昇率は縮むだろうが、下落には至らない。かつてのバブル経済期は需要を無視して転売を狙った取引が多かったのに対し、今は実需に基づいた投資が中心で、大きく崩れる可能性は少ない」と話す。 ただ、地域間競争の激しい東京で、今後は上昇する地域と地盤沈下する地域に分かれていく気配はある。品川や渋谷はこれから再開発が本格化する見通しで、こうしたエリアの地価は上昇する可能性が高い。主要都市の最高路線価の推移を見ると、東京の上昇率だけが突出し、大阪や名古屋などではバブル期の半分以下の価格にとどまっている。東京とそれ以外の地域の二極化には歯止めがかからない状態だ。 |
14900:
匿名
[2017-07-09 00:38:48]
JR山手線各駅毎の地価相場 純粋(単純)な駅力
大崎駅 (地価相場 719,000円/㎡) 五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡) 目黒駅 (地価相場 1,010,000円/㎡) 恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡) 渋谷駅 (地価相場 1,370,000円/㎡) 原宿駅 (地価相場 1,165,000円/㎡) 代々木駅 (地価相場 845,000円/㎡) 新宿駅 (地価相場 826,000円/㎡) 新大久保駅(地価相場 528,500円/㎡) 高田馬場駅(地価相場 625,000円/㎡) 目白駅 (地価相場 681,000円/㎡) 池袋駅 (地価相場 508,000円/㎡) 大塚駅 (地価相場 574,000円/㎡) 巣鴨駅 (地価相場 570,500円/㎡) 駒込駅 (地価相場 624,000円/㎡) 田端駅 (地価相場 464,500円/㎡) 西日暮里駅(地価相場 526,000円/㎡) 日暮里駅 (地価相場 662,500円/㎡) 鶯谷駅 (地価相場 657,000円/㎡) 上野駅 (地価相場 1,170,000円/㎡) 御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡) 秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡) 神田駅 (地価相場 2,685,000円/㎡) 東京駅 (地価相場 12,000,000円/㎡) 有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡) 新橋駅 (地価相場 5,360,000円/㎡) 浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡) 田町駅 (地価相場 1,290,000円/㎡) 新駅 (地価相場 ?,???,???円/㎡) 品川駅 (地価相場 909,500円/㎡) |
14901:
匿名さん
[2017-07-09 00:40:37]
新宿区、港区のバトルのようなので住宅地公示地価を調べてみた。たしかに港南は港区で最低レベルだ。だが、その港区最低レベルが新宿区の最高レベルとほぼ同じ。しかも、新宿区の最高レベルは市谷、信濃町、四谷など新宿駅とはまったく関係ないエリアだ。新宿駅近辺では西新宿が630,000円、新宿御苑前が610,000円で港南の911,000円に遠く及ばない。なので、港南の圧勝ということでよさそうだ。さすがは港区、腐っても港区というところだな。
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14902:
匿名さん
[2017-07-09 00:41:23]
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14903:
匿名さん
[2017-07-09 00:46:32]
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14904:
マンコミュファンさん
[2017-07-09 00:47:26]
|
14905:
匿名さん
[2017-07-09 00:50:45]
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14906:
匿名さん
[2017-07-09 00:51:05]
駅力は商業地の地価で比較じゃないとね
|
14907:
匿名さん
[2017-07-09 00:53:27]
港南の住宅地容積率は400%、新宿さんが自慢する西新宿の住宅地容積率は300%。残念ながら容積率でも負けているようだ。
|
14908:
匿名さん
[2017-07-09 00:57:08]
つまり、
港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米 西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米 品川と新宿では2倍の開きがあるということだね |
14909:
匿名さん
[2017-07-09 00:58:01]
|
14910:
匿名さん
[2017-07-09 00:58:15]
>駅力は商業地の地価で比較じゃないとね
ここはマンション掲示板だろ?住む事ができない駅前の地価比較してどうする。 |
14911:
匿名さん
[2017-07-09 01:00:41]
|
14912:
匿名さん
[2017-07-09 01:11:33]
仮に新航路が影響あるとしても騒ぐべきは航路直下にマンションがたくさんある大崎や五反田で、
品川はそれに比べたらマンションが航路からかなり離れているのに品川だけキャンキャン言ってる のは単なる妬み臭がプンプン。笑 |
14913:
匿名さん
[2017-07-09 01:22:29]
テロで飛行機落ちたら大惨事間違いなし
そんなものが朝から晩まで頭の上飛ぶなんてやだな |
14914:
匿名
[2017-07-09 02:02:02]
今、予定の2ルート。
これにもう1ルート。 確かに400mはあまり影響ないかもですが たまに飛ぶヘリコプターでさえ気になる・・・・ 自宅でゆっくりするときは避けたい・・ 高級マンションの防音があれば問題ない? 経験してないので |
14915:
匿名さん
[2017-07-09 02:57:34]
でも恵比寿、目黒、品川など山手線南部の人気はますます高まるばかりだね。騒いでいるのはこの掲示板の住民だけのようだ。
|
14916:
匿名さん
[2017-07-09 05:22:14]
|
14917:
匿名さん
[2017-07-09 05:24:21]
|
14918:
匿名さん
[2017-07-09 06:45:05]
東京・品川区の大井ふ頭で、コンテナから強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」が見つかったことを受け、7日、東京都と環境省は合同でふ頭でヒアリがいないか調査した結果、同じコンテナから100匹以上のヒアリが新たに確認されました。
今月3日、大井ふ頭で業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、専門機関が分析したところ、6日にこのアリが「ヒアリ」と確認されました。 これを受けて、東京都と環境省は合同でほかにもヒアリがいないか、ふ頭やその周辺を緊急に調査しました。その結果、都や環境省によりますと、ヒアリが見つかった同じコンテナ内部のベニヤ板の上から、100匹以上のヒアリが新たに見つかったということです。 |
14919:
匿名さん
[2017-07-09 06:56:23]
>つまり、
>港南は1種911,000円、容積率400%で3,644,000円/平米 >西新宿は1種630,000円、容積率300%で1,890,000円/平米 >品川と新宿では2倍の開きがあるということだね 結論はそういうことだ オフィス賃料でも 品川>>>新宿 |
14920:
匿名さん
[2017-07-09 07:22:07]
そんな人気なら、新駅のビルが完成したら、山手線の南側の混雑率が上がって不満が挙がってくるんだろうね。
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14921:
匿名さん
[2017-07-09 07:23:49]
現状では、山手線の車内は、渋谷駅から南で人が一気に減る。ある意味さみしい。
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14922:
匿名さん
[2017-07-09 10:19:51]
もう同じ話がループしてるからさ、新しい情報が出たらまた書き込んで欲しい
もしくは完成したら よろしく |
14923:
匿名さん
[2017-07-09 11:05:06]
>>14908 匿名さん
計算違うで 港南は400%で911000なので一種単価は227,750 西新宿は300%で630000なので一種単価は210,000 なのでほぼ同等というかマンションを作った場合坪単価は同じくらいになるはず |
14924:
匿名さん
[2017-07-09 11:16:28]
|
14925:
匿名さん
[2017-07-09 11:18:53]
|
14926:
匿名さん
[2017-07-09 11:21:54]
|
14927:
匿名さん
[2017-07-09 11:26:16]
駅にも「格差」? それは住んでいる人、利用する人を映す「鏡」かも... 【気になる本の散歩道】
2017/7/8(土)17:40 J-CAST会社ウォッチ http://news.nicovideo.jp/watch/nw2866509 駅チカの充実度やトイレ利便性が高い駅をランキング 「駅前横丁指数ベスト5」や「駅地下街の充実度ベスト5」、「駅トイレ利便性が高い駅(女性編・男性編)」、さらには駅そばの名店やファストフードがない駅、利用者が少ない駅に自殺者数が多い駅...... さまざまな特徴をもつ駅を、ランキングをまじえて取り上げている。 |
14928:
匿名さん
[2017-07-09 11:31:01]
過疎スレになったね、ここ。ネタ切れになったからか。
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14929:
匿名さん
[2017-07-09 11:35:44]
今日は珍しく引きこもり連投天王洲奥さんが画像貼り旦那と外出してるんじゃない?
TOKYO WANDERERを探しに出てたりして。ふふふ トピの速さはこれくらいがいいですよ。 |
14930:
匿名さん
[2017-07-09 11:37:01]
↑
この手の個人攻撃にももう辟易だしね。 |
14931:
匿名さん
[2017-07-09 11:52:34]
こんな場所で承認欲求を満たさなければならないような物件には住みたくないですね。
自分が満足できれてばそれでいいのになぜ他人にアピールしたがるんでしょうか? 不思議です。 |
14932:
匿名さん
[2017-07-09 11:55:22]
誰か相手してやったら。
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
虎ノ門、六本木や霞ヶ関、永田町あたりは必要だけど
正直、あとは別に無くても困らないよな
あくまでビジネスとしての話だけど。