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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 08:11:24
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

14785: 匿名さん 
[2017-07-08 08:12:39]
>>14783

まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。

渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる?

虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる?

六本木居丁目駅直結の麻布台に高さ330mタワーが1月に都市計画決定されたの知ってる?

東京駅直結で、高さ390mタワーが2027年に完成するの知ってる?

第2六本木ヒルズと言われている六本木五丁目西地区は、知ってる?

赤坂ツインタワーを解体し1棟に建替える国家戦略特区は知ってる?

最後にトドメで、八重洲に240m級が5本計画されてるのは知ってる?
14786: 匿名さん 
[2017-07-08 08:12:55]
つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな
14787: 匿名さん 
[2017-07-08 08:14:20]
渋谷駅周辺は8本も建つからな。床面積を合計しないとな。
14788: 匿名さん 
[2017-07-08 08:15:28]
>>14785
お兄さんおもろいから結論先に書いて
14789: 匿名さん 
[2017-07-08 08:16:39]
ついに高さ中毒が現れたか
14790: 匿名さん 
[2017-07-08 08:17:41]
キターーーー!


新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画 2017/6/27
 https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170626500035&pub=1
 都計決定2017年末を目指す
14791: 匿名さん 
[2017-07-08 08:18:26]
結論?

「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね
14792: 匿名さん 
[2017-07-08 08:19:05]
結論?

新駅は、2面4線のJRオンリーの小型駅。ビジネス?意味不明レベル。
14793: 匿名さん 
[2017-07-08 08:31:03]
生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
入居者集まらないだろ

一流企業は渋谷新宿なんかに移るわけもないから
半グレやチンピラのフロント企業とかが入居するんだろう。
全部埋まらなくても、地元民向けの文化カルチャーセンターとか
新宿なら風俗ビルとかに転用できるからまあいいだろうw
14794: 匿名さん 
[2017-07-08 08:35:13]
>>14793

あらあら、おばちゃん顔を真っ赤にしちゃって、ヒステリックはよくないな。
あの女優さんのように激怒の主張を自撮りしてyoutubeに載せないほうがいいよ。
14795: 匿名さん 
[2017-07-08 08:36:09]
港南民「ヒルズ級なんて計画ないよーーーーー」
アンサー >>14785

港南民「一番苦しいのは新宿渋谷池袋」
アンサー >>14790 >>14792

---いまここ---


まず、品川と新駅にはメトロが無い。これほどビジネスに不向きな駅は無い。
そして南北線は品川に延伸しません。それは、収益に一切つながらないから。
例えば、現状では品川と虎ノ門の行き来にはJRとメトロの両方を利用しますが、
現状のままでも、延伸しても、どっちとも運賃160円は取れるのですから。
品川にメトロが土地を所有していれば、再開発目的で新線という可能性もあるん
でしょうけどね。
14796: 匿名さん 
[2017-07-08 08:41:01]
>>14790
>新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画

対象は約18・9㌶。

品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
なんだこれwww

郊外民の通勤通学客に華麗にスルーされるだけで無駄に混雑して
新幹線もリニアもなんにも無い。外部との繋がりはバスだけの新宿の限界だね。
新宿の開発計画は地域内での循環を改良して老朽化したビルを建替えるだけで
終わりです。
14797: 匿名さん 
[2017-07-08 08:43:04]
東京・品川区の大井ふ頭に貨物船で運び込まれたコンテナからアリ1匹が見つかり、専門機関で分析した結果、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」と確認されました。
東京都によりますと、今月3日、大井ふ頭で、業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、環境省関東地方環境事務所に通報して専門機関が分析した結果、このアリが「ヒアリ」だと確認されたということです。

このコンテナは、中国の港を出た貨物船に積み込まれ、香港で別の貨物船に積み替えられて先月27日に大井ふ頭に運び込まれ、荷主によって内部の積み荷が取り出されたあと、返却されたものだということです。
14798: 匿名さん 
[2017-07-08 08:44:35]
wの数と馬鹿さ加減は比例する
14799: 匿名さん 
[2017-07-08 08:45:13]
>これほどビジネスに不向きな駅は無い。

というのはこういう地域のことを言う。
何なんだ 新宿渋谷の企業数の圧倒的な少なさは?
ろくな企業無いだろ
というのはこういう地域のことを言う。何な...
14800: 匿名さん 
[2017-07-08 08:49:25]
>>14799
上京したての坊主じゃあるまいし、殊更騒ぎ立てなくても
昔からよくも悪くも新宿も渋谷もそういう街なんだからいいんだよ
14801: 匿名さん 
[2017-07-08 08:55:15]
>>14800
まあそういうことだ
飲み屋と風俗、商店は無駄に多いが
接続されている鉄道の利用者の大半はスルーしていくだけ
ビジネスとしては2流3流なのが新宿渋谷池袋の現実
14802: 匿名さん 
[2017-07-08 08:58:54]
>>14801
新宿も渋谷も歴史のある重厚長大企業の本社を
引っ張ってこようとしてないんだからいいんだよ
昔からそういう街やん
14803: 匿名さん 
[2017-07-08 08:59:21]
>新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画

どっかの車両基地跡のようにJR一社の計画とは根底から異なる。

容積率が地区全体で一世に緩和されたら、地権者は建て替えを検討したがり、
そこにデベが群がる。民間パワーが注力されていく。
つまり、五輪の湾岸熱が冷めたあと、次の2040年まで花開くのはどこかな?
ここでしょ。
あとは年度末の基盤策定でどんなのが出てくるかだ。
あ、池袋駅も年度末に出てくるんだったね。

楽しみ、楽しみ。
14804: 匿名さん 
[2017-07-08 09:04:51]
>>14795 匿名さん

メトロは日比谷線虎の門新駅開発してますね。
14805: 匿名さん 
[2017-07-08 09:05:00]
JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。

新駅の開発をやってるJR東さんをディスる品川民。
ぷっ
14806: 匿名さん 
[2017-07-08 09:06:38]
>>JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。

天脳頭くんの頭に巨大ブーメランが突き刺さり、重症です
14807: 匿名さん 
[2017-07-08 09:07:54]
田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」vol.24
『ホントにHappy !?「リニア中央新幹線」こそ破綻した計画経済w』
https://www.youtube.com/watch?v=M44NV99z_is
2017/06/26 公開

だってさ。
14808: 匿名さん 
[2017-07-08 09:09:10]
品川民の住処を作っているスミフも本社は新宿ですね。
14809: 匿名さん 
[2017-07-08 09:10:24]
>>14802
>新宿も渋谷も歴史のある重厚長大企業の本社を
>引っ張ってこようとしてないんだからいいんだよ

引っ張ってこようとしないんじゃなくて
逆立ちしても引っ張って来れないんだろ

現実を受け止めるのはつらいよねw
14810: 匿名さん 
[2017-07-08 09:14:48]
>>14809 匿名さん

重厚長大の象徴、三菱重工は品川から丸の内に本社を戻しますね。
14811: 匿名さん 
[2017-07-08 09:24:56]
近鉄・都ホテルズ、東京・品川と大阪・堺筋本町に「宿泊特化型」 インバウンド8000室に増

近鉄・都ホテルズは5日、国内外の観光客を狙った宿泊主体型のホテルを東京と大阪で開業すると発表した。平成30(2018)年秋に東京都港区、32年春に大阪市中央区にオープンする。
2ホテルの出店により、同社が展開中のホテル、旅館は計26施設、約7千室となる。インバウンド需要は今後も続くと見ており、同社は平成42(2030)年までに31施設、8千室に増やす方針だ。

産経新聞
14812: 匿名さん 
[2017-07-08 09:27:39]
>>14809
現実を受け止めるも何も俺が子供の時から新宿も渋谷も今と同じ様な位置付けだったからな。
もっと言えば大手町も虎ノ門も霞が関も恵比寿も代官山も基本的には今と同じイメージだよ。
足立区も葛飾もそうだし、城南・城西・城北・城東、基本変わらない。
良い方も悪い方も変わってないんだから俺の感情が入り込む余地すらないよ。

お兄さんも同じじゃないのか?
14813: 匿名さん 
[2017-07-08 09:30:11]
>>14810
大丸有~品川はビジネス拠点ですからね
これからも国内外を問わず一流企業の集積が進むでしょう。
相互に連携して日本経済を牽引していく拠点となります。
14814: 匿名さん 
[2017-07-08 09:44:12]
リニアを中心に経済が回りだしてるね


名駅前、13年連続管内1位 路線価、周辺でマンション活況
2017/7/3 13:30 日本経済新聞

職場近く便利、投資にも魅力

 3日公表された名古屋国税局管内4県(愛知、岐阜、三重、静岡)の今年の路線価は、名古屋駅東側の名駅通りが13年連続でトップとなった。2027年のリニア中央新幹線開業を控えた名駅付近の再開発などが背景だ。周辺では割高にもかかわらず、「職住近接」の魅力や投資目的でマンション人気が続く。その活況は他地域にも波及してきた。

14815: 匿名さん 
[2017-07-08 09:47:54]
>>14813 匿名さん

大丸有と品川は同列にならないよ。
14816: 匿名さん 
[2017-07-08 09:48:56]
>>14815 匿名さん

それがなっちゃうんだなあ
14817: 匿名さん 
[2017-07-08 09:50:20]
品川さん的には田町駅も浜松町駅も大丸有も品川扱いですね。
14818: 匿名さん 
[2017-07-08 09:51:47]
>>14814
地下鉄と私鉄が充実している地方駅だからだよ。

東京の場合は、リニアでで地方駅に行くニーズよりもコア内部の移動が重要。
14819: 匿名さん 
[2017-07-08 09:57:22]
>>14818 匿名さん

そうですね。例えば会議のため大丸有から品川まで移動する手間と時間がもったいない。大丸有や日本橋八重洲、虎の門赤坂六本木など既存のオフィスエリアを増床してさらにエリア内の集積度を高めるほうが効率いい。
14820: 匿名さん 
[2017-07-08 09:58:00]
東京のコアってのは品川駅~東京駅の周辺だからね。
城西とか地下鉄でしか行けないような"その他地区"は
ビジネス視点で見るとどうでもいい。

閑静な住宅地もあるから住宅街として否定している
わけじゃないけどね。
14821: 匿名さん 
[2017-07-08 09:59:22]
>>14811
それって、高輪3丁目の伊藤忠のやつか。10階建で朝食を取れるレストランが1店のみの。
14822: 匿名さん 
[2017-07-08 10:05:34]
>>14820 匿名さん

霞が関と永田町は無視できない。新橋より南はビジネス街が連続してない。東京-新橋-赤坂見附を結ぶ三角形のエリアがコア。
14823: 匿名さん 
[2017-07-08 10:12:02]
>東京のコアってのは品川駅~東京駅の周辺だからね。

大丸有+六本木麻布+省庁エリアがコア。
中核になるのが三大副都心。観光とのバランスで随一。
品川はビジネスだけに突き進んでいくと失敗するな。また日曜定休問題が。


外人向けに発行されているフリーペーパー「Tokyo wanderer 2017」には、
品川が一切紹介されていないというこの事実。
14824: 匿名さん 
[2017-07-08 10:13:32]
>>14819
>>14822
君たちが個人的願望(悲願?)で語っても何の説得力もない。
少なくとも国や東京都の公的な資料に載っているような
具体的な計画など根拠のある話をしてくれよ。
君たちが個人的願望(悲願?)で語っても何...
14825: 匿名さん 
[2017-07-08 10:15:08]
品川は東京の南側のゲートであってコアではないですね。
14826: 匿名さん 
[2017-07-08 10:16:16]
>>14824 匿名さん

国や都が企業誘致してくれるの?地価を大丸有なみにつりあげてくれる??
14827: 匿名さん 
[2017-07-08 10:20:41]
品ちゃん こんなへんぴな場所でコアと言い切る勇気に拍手
品ちゃん こんなへんぴな場所でコアと言い...
14828: 匿名さん 
[2017-07-08 10:23:26]
地下鉄は不便な場所を埋めるために作ったからね
14829: 匿名さん 
[2017-07-08 10:23:39]
新駅は、海浜幕張からメッセを除いた感じでしょ。
ポツン、ポツンと、密集度が低いあの感じ。
14830: 匿名さん 
[2017-07-08 10:24:37]
>>14824 匿名さん

業務拠点の変遷図で○印の大きさに注目だね。
大丸有と品川が同じ大きな○になっている。

これからも東京都や国の品川への期待の大きさと力の注ぎ方が実感できる。
14831: 匿名さん 
[2017-07-08 10:26:20]
>>14828 匿名さん

大手町とか赤坂見附永田町とかも不便な場所で、品川が便利な場所ですか。
14832: 匿名さん 
[2017-07-08 10:27:36]
>>14824
小池政権に代わったから、もう都主導の開発で利権は望めないからなあ。
その図も、都庁官僚の栄枯盛衰の跡だな。
14833: 匿名さん 
[2017-07-08 10:28:05]
>>14828
虎ノ門、六本木や霞ヶ関、永田町あたりは必要だけど
正直、あとは別に無くても困らないよな
あくまでビジネスとしての話だけど。

14834: 匿名さん 
[2017-07-08 10:28:24]
バスおじさん今日も頑張って
14835: 匿名さん 
[2017-07-08 10:32:08]
都主導のビジネス開発なんてうまくいかないに決まってる。臨海副都心構想のようになる。新駅はあくまでJRの事業なので大丈夫だと思いますが。
14836: 匿名さん 
[2017-07-08 10:32:17]
そして 南のゲートで、しっかりヒアリを防いで。
人の盾となってガンバってください。
14837: 匿名さん 
[2017-07-08 10:32:43]
さらにすごいのはゼロからのスタートではなく
今現在でも大企業が集積されている品川に
リニアや新駅効果などにより、この流れが
さらに加速するということだ。リニア並みに
さらにすごいのはゼロからのスタートではな...
14838: 匿名さん 
[2017-07-08 10:32:48]
皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?
14839: 匿名さん 
[2017-07-08 10:34:17]
バスおじさん ヒアリ

そんなくだらないことで鬱憤が解消されるなら
いくらでも書き込んでくれ(笑)
14840: 匿名さん 
[2017-07-08 11:06:39]
>>14837 匿名さん
大企業って、ソニーにおんぶに抱っこだけどな。
14841: 匿名さん 
[2017-07-08 11:08:31]
>>14834 匿名さん

スパで水分出しても、代謝がないので脂肪燃焼はありません。メタボさん?
14842: 匿名さん 
[2017-07-08 11:15:28]
>>14840 匿名さん
時価総額2兆円越える企業は品川ではソニーと大塚ホールディングスの2社しかないですね。
14843: 匿名さん 
[2017-07-08 11:20:43]
品川には5000億ドル越える企業の本社もありますね。
14844: 匿名さん 
[2017-07-08 11:36:49]
>>14843 匿名さん

マイクロソフトの日本法人があるだけで本社だと言われても…
14845: 匿名さん 
[2017-07-08 11:47:09]
悔しい気持ちがよく出ている 笑
14846: 匿名さん 
[2017-07-08 12:07:40]
>>14844

いいから、お前の村の企業名あげてみろや
ラーメン屋でも笑わないからさw
14847: 匿名さん 
[2017-07-08 12:15:30]
バス物件でいいなら安上がりで住むんだけどな 羨ましい
14848: 匿名さん 
[2017-07-08 12:25:25]
>>14846 匿名さん

村で大企業といったら、山梨県忍野村のファナックですね。時価総額4.4兆円。品川村のソニーにはかなわないですが。
14849: 匿名さん 
[2017-07-08 13:34:57]
次長課長相変わらずだな
14850: 匿名さん 
[2017-07-08 13:36:58]
>つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
>ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな


大多数の品川に関心が無い情弱人は品川がすでに急成長中である事を知らない。
なので、後から悔しい思いをするだろう。
大多数の品川に関心が無い情弱人は品川がす...
14851: 匿名さん 
[2017-07-08 13:39:16]
>まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。

>渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる?

>虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる?


↑こういうの超高層にあこがれる「ど田舎モノ」みたいだからやめたほうが良いよ

「オラこんな建物初めて見ただあ」って感じで恥ずかしい。
14852: 匿名さん 
[2017-07-08 13:44:10]
>生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
>入居者集まらないだろ


新宿はビジネスエリアじゃないというのは当の新宿に関する東京都の計画に
記載されてる。ビジネスエリアは東京から品川。特に重要なのは国際イノベーション拠点
とされている品川。
新宿はビジネスエリアじゃないというのは当...
14853: 匿名さん 
[2017-07-08 13:47:12]
>品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
>単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
>なんだこれwww



読んだけど、ほんとにそうだね。なんでも再開発って呼べば良いってモノじゃない。
1970年ごろのビル建設ラッシュから50年たって建て替え更新時期だから
単なる建て替えがあるのはどこでも当たり前。中身を良く見ないとね。
14854: 匿名さん 
[2017-07-08 13:47:13]
>>14851 匿名さん

高さ自慢じゃなくて東京駅周辺はじめ既存のビジネス街も増床するというのが趣旨でしょう。品川も競争きびしいよ。
14855: 匿名さん 
[2017-07-08 13:49:53]
>>14852 匿名さん
なんだ、やはりビジネス拠点は東京駅と六本木虎の門なんですね。品川の位置付けはビジネスというよりテクノロジー寄りですね。
14856: 匿名さん 
[2017-07-08 13:54:06]
>>14854

駅直結、リニア直結+新しい街は強い
14857: 匿名さん 
[2017-07-08 13:57:40]
>皆は都心に住むから車なんてイラネってタイプのリーマンなの?

湾岸駐車場代
湾岸駐車場代
14858: 匿名さん 
[2017-07-08 13:58:45]
>>14856 匿名さん
リニアできても、品川さんから見たら不便な六本木や虎の門に外資系企業はとどまるよ。アメリカ大使館があるから。
14859: 匿名さん 
[2017-07-08 14:00:57]
>>14857 匿名さん
湾岸、とくに江東区湾岸は都心じゃないですね。
14860: 匿名さん 
[2017-07-08 15:12:31]
そりゃあ有明みたいな辺鄙なとこなら車必須やろ
14861: 匿名さん 
[2017-07-08 15:39:50]
>>14857 匿名さん

可哀想に、TTTが晴海扱い。あと、月島など抜けてる物件が多い。
14862: 匿名さん 
[2017-07-08 15:59:52]
>六本木や虎の門に外資系企業はとどまるよ。アメリカ大使館があるから。


アメリカ大使館があるから でワロタ。バカのふりして笑わせないでくれ
14863: 匿名さん 
[2017-07-08 16:05:43]
>>14857
駐車場代を見せて何を伝えたいのか
ズバッと言っちゃいな
14864: 匿名さん 
[2017-07-08 16:13:39]
>>14862 匿名さん

品川は名古屋や大阪企業に向いてるよ。リニア開通してストロー効果でますます東京一極集中しそうだけど。
14865: 匿名さん 
[2017-07-08 16:17:15]
>>14864 匿名さん

品川一極集中。
14866: 匿名さん 
[2017-07-08 16:18:24]
>>14862 匿名さん
最近は外資系企業も港区から大丸有や東京駅周辺に移転している。品川は企業誘致の点でかなり出遅れてのスタート。
14867: 匿名さん 
[2017-07-08 16:29:16]
品川は仕事の後に飲みにいく環境が貧弱。銀座や六本木に近い浜松町の方がいい。
14868: 匿名さん 
[2017-07-08 16:41:06]
その点、新宿は日本一の歓楽街を誇っており、他の追随を許さない。
14869: 匿名さん 
[2017-07-08 16:46:28]
結局

御徒町が勝ち組でオッケー?
14870: 匿名さん 
[2017-07-08 16:53:30]
総合すると品川の圧勝だね
14871: 匿名さん 
[2017-07-08 16:53:37]
新宿(歌舞伎町)対 御徒町(上野仲町通り)は甲乙つけ難い名勝負だ。
14872: 匿名さん 
[2017-07-08 16:55:26]
>総合すると品川の圧勝だね

関西人と中国人の天下がやってくるのか
14873: 匿名さん 
[2017-07-08 16:57:13]
どっちもハードな歓楽街だが、広さ・規模の点で新宿に軍配が上がるな。
14874: 匿名さん 
[2017-07-08 16:58:09]
品川というのは、いってみれば
わかるでしょうけど、下町ですからね
梅屋敷とかあの辺をどうもイメージして
しまいます。
14875: 匿名さん 
[2017-07-08 16:59:19]
いやいや客引きの激しさでは御徒町も負けてないよ。
14876: 匿名さん 
[2017-07-08 17:08:17]
御徒町は路線価もたかいね
山手線は、上野〜御徒町間が一番乗車率が高い。

よって、山手線、御徒町の優勝!
14877: 匿名さん 
[2017-07-08 17:10:44]
上野仲町通りって、上野駅より御徒町に近い?
14878: 匿名さん 
[2017-07-08 17:19:14]
入り口はどちらとも同じような距離じゃないかな?
14879: 匿名さん 
[2017-07-08 17:58:04]
住めない地域の話しはスレ違い
14880: 匿名さん 
[2017-07-08 18:11:02]
ヒアリは品川に一極集中して欲しい
14881: 匿名さん 
[2017-07-08 18:27:21]
>>14850 匿名さん
このグラフ通りに推移して、品川が新宿に追いつけるのは何十年後?
14882: 匿名さん 
[2017-07-08 18:43:06]
歓楽街では品川は永久に新宿に追いつけないぞ。
14883: 匿名さん 
[2017-07-08 18:55:33]
>>14882 匿名さん
五反田があるで
14884: 匿名さん 
[2017-07-08 18:57:08]
新宿の客引きに敵うわけがない。

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