前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14761:
匿名さん
[2017-07-07 23:57:12]
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14762:
匿名さん
[2017-07-08 00:26:13]
JR東の品川新駅、JR東海のリニア、そして周辺の再開発ときたら怖いものなし。
投下される予算は数兆円規模。国交省、東京都、JR東日本、JR東海、西武、京急。 官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の中核を作る計画だ。 ☆JR東日本品川駅の大改造(JR東日本) ☆品川駅西口第一京浜上部人口地盤化(国土交通省) ☆京急品川駅地平化(京急) ☆京急新馬場-北品川高架化(京急) ☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(京急) ☆西武ホールディングス高輪再開発(西武) ☆品川新駅エリアビル7棟建設(延床100万㎡、JR東日本) ☆品川新駅エリア新東海道ストリート設置(JR東日本) ☆外苑西通り港南延伸(東京都) ☆品川駅北口新設、バスターミナル建設(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(東京都) ☆品川港南口水再生センター地区再開発(東京都) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅、都心直結線構想(東京都) ☆泉岳寺駅上部新駅連絡高層ビル建設(延床20万㎡、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺住友複合再開発(住友) ☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都) ☆三田三丁目計画札の辻複合再開発(住友) ☆田町駅前TGMM再開発(三井) |
14763:
匿名さん
[2017-07-08 00:33:37]
そこまで範囲広げるならもう丸の内も品川でいいよ。
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14764:
匿名さん
[2017-07-08 00:35:18]
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14765:
ご近所さん
[2017-07-08 00:35:24]
山手線徒歩5分圏に住んで思うこと。
電車乗らなくなった。 都心に用事があれば自転車のほうが便利。 |
14766:
匿名さん
[2017-07-08 00:37:04]
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14767:
匿名さん
[2017-07-08 00:43:37]
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14768:
匿名さん
[2017-07-08 00:43:59]
純粋に最寄駅が品川駅って範囲は極小だからそのエリア内はほとんど住めないわな
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14769:
匿名さん
[2017-07-08 00:45:40]
高輪も最近落ち目だよね。
やはり新航路が効いてる印象。 |
14770:
匿名さん
[2017-07-08 00:50:24]
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14771:
マンション掲示板さん
[2017-07-08 00:55:04]
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14772:
匿名さん
[2017-07-08 00:57:33]
15分なんて山手線近いとこは歩けるじゃん。ダメダメ
山手線の駅から最低10分(できれば5分以内)の物件でお願いしますね。 お呼びでない。 |
14773:
匿名さん
[2017-07-08 01:23:47]
品川住民にとっての品川駅と品川サウスゲートエリア
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14774:
匿名さん
[2017-07-08 01:35:20]
参考資料2) 品川住民は品川駅をコアとしたこのエリア一帯をサウスゲート計画エリアと呼んで一つの街と考えている。
このエリアの中心は品川駅港南口と考えているので品川駅から徒歩で行ける範囲は最上位エリアと考えているらしい。 |
14775:
匿名さん
[2017-07-08 01:36:04]
参考資料2)
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14776:
匿名
[2017-07-08 02:36:00]
品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
ただ私は普通に生活する上で 普通に休日ゆっくり過ごす上で 飛行機の騒音や落下物を気にしたくありません もちろんどこでもその危険性や隕石の落下などあることは承知しますが できればその確率は避けたいです。 品川周辺は大きく発展すると思いますが 個人的には住むのは避けたいと考えます。 あくまで個人の意見です。 マンションコミュ二ティですから・・住む前提での意見として |
14777:
匿名さん
[2017-07-08 02:54:40]
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14778:
匿名さん
[2017-07-08 04:44:46]
>>14776
真面目に書いてるようだから真面目に答えるが、品川駅付近での騒音レベルは普段の都心の自動車騒音レベルと変わらないかむしろ小さいくらいだ。また、品川港南のマンションは航路直下からかなり離れているのでさらに影響は少ないだろう。 |
14779:
匿名さん
[2017-07-08 05:46:22]
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14780:
匿名さん
[2017-07-08 05:54:14]
タワマンなど自宅を別に持っている人が
別荘感覚で買うものであって 数十年のローン返済を前提に自宅用に買う代物ではない。 災害時、維持管理費、健康影響、上下階間格差、不動産価値等々 歴史の浅いタワマンはリスク満載と言える。 それでもどうしてもタワマンに住みたいなら 不動産価格の下落リスクに悩まされることもなく 住み心地が悪くなった時、住み飽きた時、賃料負担が厳しくなった時などに すぐ引き払って出ていける賃貸で住むのが賢いと思う。 ましてや海に近い湾岸の物件は建物の劣化も早い。 都心に近い割には割安でコスパがいい ち考えた駅力頼みのタワマン購入者が 実は高い買い物だったと気付いた時は時既に遅いだろう。 |
14781:
匿名さん
[2017-07-08 06:42:13]
結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね
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14782:
匿名さん
[2017-07-08 07:07:18]
>品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
どうだかわかりませんよ。少なくとも今よりマシになるだろうけど、 それは新駅のこと。その新駅も、床面積の多量放出でテナント入居に暗雲、 なんて記事が出るのは容易に想像できます。タイトル、日本版鬼城とか。 なにしろ、これから駅直結のヒルズ級が量産されますからね。 |
14783:
匿名さん
[2017-07-08 07:57:48]
駅直結のヒルズ級ってどこのこと言ってるの?
この前渋谷駅直結ビルをヒルズ級とか喜んでるやつがいたけど ヒルズと較べても床面積も何分の一かの細いしょぼいビル 東京のビジネス中心地から遠く離れた新宿渋谷はビジネスとしては苦しい 東京駅から品川駅までのビジネス拠点にオフィス大量供給される中で 一番苦しいのは新宿渋谷池袋 |
14784:
匿名さん
[2017-07-08 08:08:09]
ヒアリのサウスゲートはどの辺り?
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14785:
匿名さん
[2017-07-08 08:12:39]
>>14783
まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。 渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる? 虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる? 六本木居丁目駅直結の麻布台に高さ330mタワーが1月に都市計画決定されたの知ってる? 東京駅直結で、高さ390mタワーが2027年に完成するの知ってる? 第2六本木ヒルズと言われている六本木五丁目西地区は、知ってる? 赤坂ツインタワーを解体し1棟に建替える国家戦略特区は知ってる? 最後にトドメで、八重洲に240m級が5本計画されてるのは知ってる? |
14786:
匿名さん
[2017-07-08 08:12:55]
つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな |
14787:
匿名さん
[2017-07-08 08:14:20]
渋谷駅周辺は8本も建つからな。床面積を合計しないとな。
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14788:
匿名さん
[2017-07-08 08:15:28]
>>14785
お兄さんおもろいから結論先に書いて |
14789:
匿名さん
[2017-07-08 08:16:39]
ついに高さ中毒が現れたか
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14790:
匿名さん
[2017-07-08 08:17:41]
キターーーー!
新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画 2017/6/27 https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170626500035&pub=1 都計決定2017年末を目指す |
14791:
匿名さん
[2017-07-08 08:18:26]
結論?
「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね |
14792:
匿名さん
[2017-07-08 08:19:05]
結論?
新駅は、2面4線のJRオンリーの小型駅。ビジネス?意味不明レベル。 |
14793:
匿名さん
[2017-07-08 08:31:03]
生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
入居者集まらないだろ 一流企業は渋谷新宿なんかに移るわけもないから 半グレやチンピラのフロント企業とかが入居するんだろう。 全部埋まらなくても、地元民向けの文化カルチャーセンターとか 新宿なら風俗ビルとかに転用できるからまあいいだろうw |
14794:
匿名さん
[2017-07-08 08:35:13]
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14795:
匿名さん
[2017-07-08 08:36:09]
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14796:
匿名さん
[2017-07-08 08:41:01]
>>14790
>新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画 対象は約18・9㌶。 品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・ 単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか なんだこれwww 郊外民の通勤通学客に華麗にスルーされるだけで無駄に混雑して 新幹線もリニアもなんにも無い。外部との繋がりはバスだけの新宿の限界だね。 新宿の開発計画は地域内での循環を改良して老朽化したビルを建替えるだけで 終わりです。 |
14797:
匿名さん
[2017-07-08 08:43:04]
東京・品川区の大井ふ頭に貨物船で運び込まれたコンテナからアリ1匹が見つかり、専門機関で分析した結果、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」と確認されました。
東京都によりますと、今月3日、大井ふ頭で、業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、環境省関東地方環境事務所に通報して専門機関が分析した結果、このアリが「ヒアリ」だと確認されたということです。 このコンテナは、中国の港を出た貨物船に積み込まれ、香港で別の貨物船に積み替えられて先月27日に大井ふ頭に運び込まれ、荷主によって内部の積み荷が取り出されたあと、返却されたものだということです。 |
14798:
匿名さん
[2017-07-08 08:44:35]
wの数と馬鹿さ加減は比例する
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14799:
匿名さん
[2017-07-08 08:45:13]
>これほどビジネスに不向きな駅は無い。
というのはこういう地域のことを言う。 何なんだ 新宿渋谷の企業数の圧倒的な少なさは? ろくな企業無いだろ |
14800:
匿名さん
[2017-07-08 08:49:25]
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14801:
匿名さん
[2017-07-08 08:55:15]
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14802:
匿名さん
[2017-07-08 08:58:54]
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14803:
匿名さん
[2017-07-08 08:59:21]
>新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画
どっかの車両基地跡のようにJR一社の計画とは根底から異なる。 容積率が地区全体で一世に緩和されたら、地権者は建て替えを検討したがり、 そこにデベが群がる。民間パワーが注力されていく。 つまり、五輪の湾岸熱が冷めたあと、次の2040年まで花開くのはどこかな? ここでしょ。 あとは年度末の基盤策定でどんなのが出てくるかだ。 あ、池袋駅も年度末に出てくるんだったね。 楽しみ、楽しみ。 |
14804:
匿名さん
[2017-07-08 09:04:51]
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14805:
匿名さん
[2017-07-08 09:05:00]
JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。
新駅の開発をやってるJR東さんをディスる品川民。 ぷっ |
14806:
匿名さん
[2017-07-08 09:06:38]
>>JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。
天脳頭くんの頭に巨大ブーメランが突き刺さり、重症です |
14807:
匿名さん
[2017-07-08 09:07:54]
田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」vol.24
『ホントにHappy !?「リニア中央新幹線」こそ破綻した計画経済w』 https://www.youtube.com/watch?v=M44NV99z_is 2017/06/26 公開 だってさ。 |
14808:
匿名さん
[2017-07-08 09:09:10]
品川民の住処を作っているスミフも本社は新宿ですね。
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14809:
匿名さん
[2017-07-08 09:10:24]
>>14802
>新宿も渋谷も歴史のある重厚長大企業の本社を >引っ張ってこようとしてないんだからいいんだよ 引っ張ってこようとしないんじゃなくて 逆立ちしても引っ張って来れないんだろ 現実を受け止めるのはつらいよねw |
14810:
匿名さん
[2017-07-08 09:14:48]
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従来まで人気のあった西側の私鉄駅より利便性が格段に上がった