東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:20:31
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

14751: 匿名さん 
[2017-07-07 22:34:38]
ヒアリは大丈夫かな
14752: 匿名さん 
[2017-07-07 22:37:04]
ヒアリを持ち出さなきゃならないとは。
14753: 匿名さん 
[2017-07-07 22:37:57]
まあ、JR東としては、上野止まりを極少化したいのは確かだろうね。
14754: 匿名さん 
[2017-07-07 22:55:06]
>>14747 匿名さん

踊り子を高崎や宇都宮始発にした方が面白くね?
14755: 匿名さん 
[2017-07-07 23:11:45]
相変わらず、妬んだ負 け 犬がキャンキャン喚いて可哀想な感じだなー、
まぁ、現実世界では大変だろうから、匿名掲示板では発散しなよ。
14756: 匿名さん 
[2017-07-07 23:12:17]
ヒアリも地方の玄関口の品川から関東上陸か?
14757: 匿名さん 
[2017-07-07 23:26:32]
品川シーサイド界隈がピンチですね。
14758: 匿名さん 
[2017-07-07 23:29:48]
殺虫剤まいて終わりだろ
14759: 匿名さん 
[2017-07-07 23:42:08]
>>14747 匿名さん
常磐線で喜ぶ品川。
小金持ちほどタチ悪い。
14760: 匿名さん 
[2017-07-07 23:44:48]
小金持ちなのか。
14761: 匿名さん 
[2017-07-07 23:57:12]
上野東京ラインで一番喜んでるのは日暮里赤羽北千住の民
従来まで人気のあった西側の私鉄駅より利便性が格段に上がった
14762: 匿名さん 
[2017-07-08 00:26:13]
JR東の品川新駅、JR東海のリニア、そして周辺の再開発ときたら怖いものなし。
投下される予算は数兆円規模。国交省、東京都、JR東日本、JR東海、西武、京急。
官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の中核を作る計画だ。

☆JR東日本品川駅の大改造(JR東日本)

☆品川駅西口第一京浜上部人口地盤化(国土交通省)

☆京急品川駅地平化(京急)

☆京急新馬場-北品川高架化(京急)

☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)

☆京急品川駅街区地区再開発(京急)

☆西武ホールディングス高輪再開発(西武)

☆品川新駅エリアビル7棟建設(延床100万㎡、JR東日本)

☆品川新駅エリア新東海道ストリート設置(JR東日本)

☆外苑西通り港南延伸(東京都)

☆品川駅北口新設、バスターミナル建設(東京都)

☆第二東西連絡道路建設(東京都)

☆品川港南口水再生センター地区再開発(東京都)

☆泉岳寺駅ホーム拡幅、都心直結線構想(東京都)

☆泉岳寺駅上部新駅連絡高層ビル建設(延床20万㎡、東京都)

☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺住友複合再開発(住友)

☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都)

☆三田三丁目計画札の辻複合再開発(住友)

☆田町駅前TGMM再開発(三井)
14763: 匿名さん 
[2017-07-08 00:33:37]
そこまで範囲広げるならもう丸の内も品川でいいよ。
14764: 匿名さん 
[2017-07-08 00:35:18]
>>14763 匿名さん
確かに。毎度毎度田町駅を品川扱いするの変ですね。
14765: ご近所さん 
[2017-07-08 00:35:24]
山手線徒歩5分圏に住んで思うこと。
電車乗らなくなった。

都心に用事があれば自転車のほうが便利。
14766: 匿名さん 
[2017-07-08 00:37:04]
>>14762 匿名さん

北品川、品川、新駅、田町、の4駅ガカリで話を膨らませる品川さん。新馬場入れて5駅か。
14767: 匿名さん 
[2017-07-08 00:43:37]
>>14766 匿名さん

品川さん的には天王洲アイルや品川シーサイドや大崎も品川に入るのでは。
14768: 匿名さん 
[2017-07-08 00:43:59]
純粋に最寄駅が品川駅って範囲は極小だからそのエリア内はほとんど住めないわな
14769: 匿名さん 
[2017-07-08 00:45:40]
高輪も最近落ち目だよね。
やはり新航路が効いてる印象。
14770: 匿名さん 
[2017-07-08 00:50:24]
>>14768 匿名さん

ですよね。もし広く、徒歩15分以内をエリアだと言うのなら、東京駅でさえエリア内にマンションがいくつもある。
14771: マンション掲示板さん 
[2017-07-08 00:55:04]
>>14770 匿名さん

どこ?
14772: 匿名さん 
[2017-07-08 00:57:33]
15分なんて山手線近いとこは歩けるじゃん。ダメダメ
山手線の駅から最低10分(できれば5分以内)の物件でお願いしますね。
お呼びでない。
14773: 匿名さん 
[2017-07-08 01:23:47]
品川住民にとっての品川駅と品川サウスゲートエリア
品川住民にとっての品川駅と品川サウスゲー...
14774: 匿名さん 
[2017-07-08 01:35:20]
参考資料2) 品川住民は品川駅をコアとしたこのエリア一帯をサウスゲート計画エリアと呼んで一つの街と考えている。
このエリアの中心は品川駅港南口と考えているので品川駅から徒歩で行ける範囲は最上位エリアと考えているらしい。
14775: 匿名さん 
[2017-07-08 01:36:04]
参考資料2)
参考資料2)
14776: 匿名 
[2017-07-08 02:36:00]
品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
ただ私は普通に生活する上で
普通に休日ゆっくり過ごす上で
飛行機の騒音や落下物を気にしたくありません
もちろんどこでもその危険性や隕石の落下などあることは承知しますが
できればその確率は避けたいです。
品川周辺は大きく発展すると思いますが
個人的には住むのは避けたいと考えます。
あくまで個人の意見です。
マンションコミュ二ティですから・・住む前提での意見として
14777: 匿名さん 
[2017-07-08 02:54:40]
>>14776 匿名さん

一番可哀想なのは、飛行機通過時間帯に下校してくる子供たち。子供の幸せが第一。
14778: 匿名さん 
[2017-07-08 04:44:46]
>>14776

真面目に書いてるようだから真面目に答えるが、品川駅付近での騒音レベルは普段の都心の自動車騒音レベルと変わらないかむしろ小さいくらいだ。また、品川港南のマンションは航路直下からかなり離れているのでさらに影響は少ないだろう。
14779: 匿名さん 
[2017-07-08 05:46:22]
>>14776 匿名さん
品川っていうよりも新駅ね。

その再開発のイメージもイマイチつかめませんが、つまらない駅なのは変わりませんよ。
14780: 匿名さん 
[2017-07-08 05:54:14]
タワマンなど自宅を別に持っている人が
別荘感覚で買うものであって
数十年のローン返済を前提に自宅用に買う代物ではない。
災害時、維持管理費、健康影響、上下階間格差、不動産価値等々
歴史の浅いタワマンはリスク満載と言える。
それでもどうしてもタワマンに住みたいなら
不動産価格の下落リスクに悩まされることもなく
住み心地が悪くなった時、住み飽きた時、賃料負担が厳しくなった時などに
すぐ引き払って出ていける賃貸で住むのが賢いと思う。
ましてや海に近い湾岸の物件は建物の劣化も早い。
都心に近い割には割安でコスパがいい
ち考えた駅力頼みのタワマン購入者が
実は高い買い物だったと気付いた時は時既に遅いだろう。
14781: 匿名さん 
[2017-07-08 06:42:13]
結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね
14782: 匿名さん 
[2017-07-08 07:07:18]
>品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。

どうだかわかりませんよ。少なくとも今よりマシになるだろうけど、
それは新駅のこと。その新駅も、床面積の多量放出でテナント入居に暗雲、
なんて記事が出るのは容易に想像できます。タイトル、日本版鬼城とか。
なにしろ、これから駅直結のヒルズ級が量産されますからね。
14783: 匿名さん 
[2017-07-08 07:57:48]
駅直結のヒルズ級ってどこのこと言ってるの?
この前渋谷駅直結ビルをヒルズ級とか喜んでるやつがいたけど
ヒルズと較べても床面積も何分の一かの細いしょぼいビル
東京のビジネス中心地から遠く離れた新宿渋谷はビジネスとしては苦しい
東京駅から品川駅までのビジネス拠点にオフィス大量供給される中で
一番苦しいのは新宿渋谷池袋
14784: 匿名さん 
[2017-07-08 08:08:09]
ヒアリのサウスゲートはどの辺り?
14785: 匿名さん 
[2017-07-08 08:12:39]
>>14783

まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。

渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる?

虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる?

六本木居丁目駅直結の麻布台に高さ330mタワーが1月に都市計画決定されたの知ってる?

東京駅直結で、高さ390mタワーが2027年に完成するの知ってる?

第2六本木ヒルズと言われている六本木五丁目西地区は、知ってる?

赤坂ツインタワーを解体し1棟に建替える国家戦略特区は知ってる?

最後にトドメで、八重洲に240m級が5本計画されてるのは知ってる?
14786: 匿名さん 
[2017-07-08 08:12:55]
つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな
14787: 匿名さん 
[2017-07-08 08:14:20]
渋谷駅周辺は8本も建つからな。床面積を合計しないとな。
14788: 匿名さん 
[2017-07-08 08:15:28]
>>14785
お兄さんおもろいから結論先に書いて
14789: 匿名さん 
[2017-07-08 08:16:39]
ついに高さ中毒が現れたか
14790: 匿名さん 
[2017-07-08 08:17:41]
キターーーー!


新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画 2017/6/27
 https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170626500035&pub=1
 都計決定2017年末を目指す
14791: 匿名さん 
[2017-07-08 08:18:26]
結論?

「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね
14792: 匿名さん 
[2017-07-08 08:19:05]
結論?

新駅は、2面4線のJRオンリーの小型駅。ビジネス?意味不明レベル。
14793: 匿名さん 
[2017-07-08 08:31:03]
生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
入居者集まらないだろ

一流企業は渋谷新宿なんかに移るわけもないから
半グレやチンピラのフロント企業とかが入居するんだろう。
全部埋まらなくても、地元民向けの文化カルチャーセンターとか
新宿なら風俗ビルとかに転用できるからまあいいだろうw
14794: 匿名さん 
[2017-07-08 08:35:13]
>>14793

あらあら、おばちゃん顔を真っ赤にしちゃって、ヒステリックはよくないな。
あの女優さんのように激怒の主張を自撮りしてyoutubeに載せないほうがいいよ。
14795: 匿名さん 
[2017-07-08 08:36:09]
港南民「ヒルズ級なんて計画ないよーーーーー」
アンサー >>14785

港南民「一番苦しいのは新宿渋谷池袋」
アンサー >>14790 >>14792

---いまここ---


まず、品川と新駅にはメトロが無い。これほどビジネスに不向きな駅は無い。
そして南北線は品川に延伸しません。それは、収益に一切つながらないから。
例えば、現状では品川と虎ノ門の行き来にはJRとメトロの両方を利用しますが、
現状のままでも、延伸しても、どっちとも運賃160円は取れるのですから。
品川にメトロが土地を所有していれば、再開発目的で新線という可能性もあるん
でしょうけどね。
14796: 匿名さん 
[2017-07-08 08:41:01]
>>14790
>新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画

対象は約18・9㌶。

品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・
単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか
なんだこれwww

郊外民の通勤通学客に華麗にスルーされるだけで無駄に混雑して
新幹線もリニアもなんにも無い。外部との繋がりはバスだけの新宿の限界だね。
新宿の開発計画は地域内での循環を改良して老朽化したビルを建替えるだけで
終わりです。
14797: 匿名さん 
[2017-07-08 08:43:04]
東京・品川区の大井ふ頭に貨物船で運び込まれたコンテナからアリ1匹が見つかり、専門機関で分析した結果、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」と確認されました。
東京都によりますと、今月3日、大井ふ頭で、業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、環境省関東地方環境事務所に通報して専門機関が分析した結果、このアリが「ヒアリ」だと確認されたということです。

このコンテナは、中国の港を出た貨物船に積み込まれ、香港で別の貨物船に積み替えられて先月27日に大井ふ頭に運び込まれ、荷主によって内部の積み荷が取り出されたあと、返却されたものだということです。
14798: 匿名さん 
[2017-07-08 08:44:35]
wの数と馬鹿さ加減は比例する
14799: 匿名さん 
[2017-07-08 08:45:13]
>これほどビジネスに不向きな駅は無い。

というのはこういう地域のことを言う。
何なんだ 新宿渋谷の企業数の圧倒的な少なさは?
ろくな企業無いだろ
というのはこういう地域のことを言う。何な...
14800: 匿名さん 
[2017-07-08 08:49:25]
>>14799
上京したての坊主じゃあるまいし、殊更騒ぎ立てなくても
昔からよくも悪くも新宿も渋谷もそういう街なんだからいいんだよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる