東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:36:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

14701: 匿名さん 
[2017-07-07 19:00:22]
>>14682 匿名さん
あ、本当は都心に住んでない田舎者発見(苦笑
昔からの山手線内側の真都心住民は都バスを普通に使いこなしてるんだけど。
14702: 匿名さん 
[2017-07-07 19:02:04]
と言ってるうちに18:45に日本橋の会社出て、もう品川駅に着いた。
14703: 匿名さん 
[2017-07-07 19:04:44]
>>14697 匿名さん

バスって10時過ぎ位から30分おきだよ。それじゃ毎日タクシーって人もいる。だから通勤には使えないし普通の人に不人気なんだって。貴方みたいな感覚の人は特殊。
14704: 匿名さん 
[2017-07-07 19:09:34]
>>14703 匿名さん
キャンキャン吠えすぎですよ。
14705: 通りがかりさん 
[2017-07-07 19:10:41]
まあ、柱ひび割れ不便マンションなりのプライドがあるのだから、そっとしておきましょう。
知らぬが仏とはよく言ったものだ。
14706: 匿名さん 
[2017-07-07 19:13:16]
>>14704 匿名さん

キャンキャン吠えてるのはバスが不便なことを必死に否定する方々でしょう。
14707: 匿名さん 
[2017-07-07 19:17:59]
山手線スレ、なので駅からバス利用の物件はスレ対象外。
14708: 匿名さん 
[2017-07-07 19:19:44]
不動産屋のカモ客はバス便物件を選んで、後悔の念を必死に誤魔化そうとする。御愁傷様です。
14709: 匿名さん 
[2017-07-07 19:23:59]
>バスって10時過ぎ位から30分おきだよ。

ずいぶん遅くまで働かされているんだね。俺なんか毎日18:30には家についてる。
有給もかなり消化してるしね。
14710: 匿名さん 
[2017-07-07 19:25:55]
>後悔の念を必死に誤魔化そうとする。御愁傷様です。

まったく後悔してないわけだけど?笑
14711: 匿名さん 
[2017-07-07 19:31:39]
バスに乗るとか恥ずかしいわ
家族が可哀想
14712: 匿名さん 
[2017-07-07 19:33:03]
駅遠は運動不足でリハビリしなきゃいけないじじいが住むにはぴったり
14713: 匿名さん 
[2017-07-07 19:33:50]
最近は都心はドコモバイクも便利だね。都心で住むなら、

バスださっ ドコモバイクださっ なんて言いながら

わざわざ公園も緑も無い環境悪い駅前に住む時代じゃないよ。

郊外の駅遠は別だけど。
最近は都心はドコモバイクも便利だね。都心...
14714: 匿名さん 
[2017-07-07 19:35:26]
>>14710 匿名さん
やっぱり誤魔化してる。

14715: 匿名さん 
[2017-07-07 19:42:09]
>>14713 匿名さん
公園よりも駅に行く機会の方が多いんだよね
だから近くに駅がある方が便利
14716: 匿名さん 
[2017-07-07 19:44:44]
厳しい戦いだ、、、
もう諦めろ
14717: 匿名さん 
[2017-07-07 19:45:10]
港区なのにパークシティ豊洲より成約価格が安い物件あるらしいよ
14718: 匿名さん 
[2017-07-07 19:53:30]
>>14701 匿名さん

都バスも山手線内側の都01や都02系統は頻度も高く便利ですね。
14719: 匿名さん 
[2017-07-07 20:09:41]
バスかぁ
うちなら嫁からNGでるわ
14720: 匿名さん 
[2017-07-07 20:14:12]
>>14719 匿名さん

都01や都02沿線なら地下鉄駅まで大概徒歩10分以内ですよ。もちろんバス停はもっと近い。
14721: 匿名さん 
[2017-07-07 20:14:52]
わかたから
よしよし
14722: マンション掲示板さん 
[2017-07-07 20:33:41]
やっぱりバスは待ち時間のロスが大きいですよね。20分おきなら平均10分待ち。
専用シャトルは何分間隔くらいで有るんですか?
14723: 匿名さん 
[2017-07-07 20:38:31]
>>14720 匿名さん
ごめんその01とか02って何?
14724: 匿名さん 
[2017-07-07 20:38:46]
>>14722 マンション掲示板さん

http://wct.main.jp/pdf/shuttlebus.pdf
14725: マンション掲示板さん 
[2017-07-07 20:46:33]
>>14724
ありがとうございます。
正直、思ってたより本数多くて通勤時間には使えそうですね。でも行きはいいとして、帰りはシーズンテラス近くが乗り場って、かなり遠いような…
14726: 匿名さん 
[2017-07-07 20:49:07]
>>14725

帰りはドコモバイクじゃない?
14727: 匿名さん 
[2017-07-07 20:50:40]
都バスはボロい車両多いですね。
座り心地も悪い。
低料金なのはいいんですけどね。
ボロ過ぎません?
直すお金もないのかと..
コスト意識が高いと言えば聞こえはいいですが..
実際は都政、無駄が多いですよね。
お金を使うべきところにはしっかり使って、締めるとこは締めてほしいです。
新国立競技場、豊洲市場、石原·舛添の贅沢無駄三昧。
森のおっさんの仲良し企業に税金が流れていくのを見ると、都民として非常に歯がゆい。
既得権益層に税金をじゃぶじゃぶ使う前に、都バスをどうにかして下さい。
14728: 匿名さん 
[2017-07-07 20:50:51]
上野東京ライン直通、品川発着の常磐線増発へ
7/7(金) 18:34配信 読売新聞

JR東日本は7日、10月14日に行うダイヤ改正を発表した。上野東京ラインに直通する常磐線の列車を増発し、通勤時、取手(茨城県)や柏(千葉県)、松戸(同)方面から東京、品川方面へのアクセスが向上することになる。常磐線は平日の午前7時39分~8時39分に上野に到着する上り21本のうち、品川直通は快速の5本だが、特急1本と普通4本を増やし10本とする。午後5~10時台に上野を出発する下りは、1時間あたり6本が品川始発に変わり(うち快速1本は成田行き)、現在より1~2本増える。このほか、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着を44本から60本に増発する。品川発の下りは午前10時台から午後10時台の最終列車まで、30分間隔で運行することになる。
14729: 評判気になるさん 
[2017-07-07 20:52:03]
>>14726 匿名さん

まじか!
14730: 匿名さん 
[2017-07-07 21:09:19]
「東京サウスゲート計画」について

2014年6月3日、JR東日本は山手線の品川駅~田町駅間に新駅を設置することを正式に発表しました。かねてからこの区間に新駅が設置されるだろうという予測はあり、品川エリアに注目している不動産投資家は非常に多かったはずです。この正式発表を受け、このエリアの不動産投資物件もいよいよ本格的に動き始めました。JR東日本による新駅構想は、東京都の「東京サウスゲート計画」の構想ともシンクロしています。東京都都市整備局が平成23年11月に発表した資料「東京の国際競争力の一層の強化に向けた都市再生の推進」によれば、品川駅・田町駅周辺地域は「羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備を契機に、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点の強化と多様な都市機能の集積が見込まれる」として「特定都市再生緊急整備地域」のひとつに選ばれ、日本経済を牽引する国際ビジネス拠点が形成されることになっています。

品川駅周辺では「国際的ビジネス機能の導入と、それを支えるカンファレンス・文化・交流・賑わい・宿泊機能の誘導」を、田町駅周辺では「大規模な低未利用地での都市開発事業を通じて業務・商業・居住・教育・産業支援など多様な機能を誘導」する予定となっています。これを額面どおりに受け取るなら、品川駅周辺では海外企業および海外ビジネスパーソンの居住地となるようなオフィスビルや交流施設、文化施設、ホテルなどが盛んに誘致されることが予想されますし、田町駅周辺ではマンション、学校、商業施設などが盛んに誘致されることになるでしょう。またこの東京サウスゲート計画にあわせ、防災対応能力やエネルギーシステムなどの都市インフラも一新される見込みとなっています。東京都が平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。

このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。現在も地価は上昇基調が続いている模様で、今後も東京オリンピック開催の2020年に向かって地価は上がり続けるのではないでしょうか。


東京オリンピックの先を見据えた開発計画

問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。

確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。
14731: 匿名さん 
[2017-07-07 21:24:43]
このスレでキャンキャン言ってる人たちの地域の最寄「住宅地」の公示地価

東京都 港区港南3-7-23     911,000
東京都 新宿区西新宿5-15-4   630,000
東京都 江東区豊洲4-11-30    600,000


このスレでキャンキャン言ってる人たちの地...
14732: 匿名さん 
[2017-07-07 21:26:35]
家に帰るのがレンタルチャリって、わざわざ港区に住む意味あるのか
14733: 匿名さん 
[2017-07-07 21:36:04]
>>「東京サウスゲート計画」について

公式にそんな名前の計画は存在しない
14734: 匿名さん 
[2017-07-07 21:43:25]
>>なぜこんなに品川嫌いが多いんですか?

最初は何の感情もなかったし気にも留めない駅のうちの1つだったが、
複数のスレにおけるWCT住民の連投画像と他エリア全てへの悪態で、
一気にアンチになった。みなさん、同じかと。
14735: 匿名さん 
[2017-07-07 21:47:08]
>>14734

それ単なる妬みじゃん
14736: 匿名さん 
[2017-07-07 21:48:43]
>>14733

これは?
これは?
14737: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-07 21:49:21]
>>14735 匿名さん
またでた
これじゃウザがられるわ
14738: 匿名さん 
[2017-07-07 21:49:46]
>>14731

低レベルの争いだが、一応港南の優勝
14739: 匿名さん 
[2017-07-07 21:49:49]
>>14727 匿名さん

都バスは2020年までの燃料電池バス70台導入に結構なお金がかかると思われます。
14740: 匿名さん 
[2017-07-07 21:53:25]
>>14733

これは?
これは?
14741: 匿名さん 
[2017-07-07 21:56:23]
>>14733
>「東京サウスゲート計画」そんな名前の計画は存在しない

これは?
これは?
14742: 坪単価比較中さん 
[2017-07-07 21:57:56]
バスやタクシー乗るくらいなら、1〜3駅となりの駅近マンションの方が断然便利だな。帰りのバスは品川駅から乗り場まで10分弱もかかるのはある意味凄いな。

まあ実際、1〜3駅となりの駅近マンションの方が数段高単価だから何を優先するのかなだんろう。
14743: 匿名さん 
[2017-07-07 22:08:10]
>>14728 匿名さん
これは何が言いたい?
始発が増えてすわれるってこと?
常磐線はどうやっても品川の後背地にはなりませんよ。
14744: 匿名さん 
[2017-07-07 22:09:14]
>>14742

山手線スレだから品川駅で考えるとそうだけど、渋谷、新宿に出られるりんかい線や、羽田、浜松町に乗り換えなしでいける東京モノレールの駅まで4分プラス品川駅までもシャトルバスありはめっちゃ良い気がする。
14745: 匿名さん 
[2017-07-07 22:10:17]
>>14743

ますます品川駅中心に物事が回っているということじゃない?
14746: 匿名さん 
[2017-07-07 22:12:12]
撒き餌さん、頑張れ。
新宿マキAさんも頑張って!
14747: 匿名さん 
[2017-07-07 22:12:19]
常磐線上野東京ラインを品川始発にしてさらに増発する。高崎線にも品川始発で特急を走らせる計画もある。JR東は新駅開業に向けて本気で品川駅を推すつもりのようだ。
14748: 匿名さん 
[2017-07-07 22:19:11]
>>14747 匿名さん

常磐線はポイントの問題があるために、上野始発が大部分になっているはずだが。
14749: 匿名さん 
[2017-07-07 22:28:36]
>14748
「はず」って?
思い込みが激しくて、現実が受け入れられない性格?

上野東京ライン直通、品川発着の常磐線増発へ
7/7(金) 18:34配信

 JR東日本は7日、10月14日に行うダイヤ改正を発表した。

 上野東京ラインに直通する常磐線の列車を増発し、通勤時、取手(茨城県)や柏(千葉県)、松戸(同)方面から東京、品川方面へのアクセスが向上することになる。

 常磐線は平日の午前7時39分~8時39分に上野に到着する上り21本のうち、品川直通は快速の5本だが、特急1本と普通4本を増やし10本とする。午後5~10時台に上野を出発する下りは、1時間あたり6本が品川始発に変わり(うち快速1本は成田行き)、現在より1~2本増える。

 このほか、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着を44本から60本に増発する。品川発の下りは午前10時台から午後10時台の最終列車まで、30分間隔で運行することになる。
14750: 匿名さん 
[2017-07-07 22:34:32]
>>14749 匿名さん

話をねじるねえ。技術面でどうするか知りたかったのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる