前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14627:
匿名さん
[2017-07-07 09:35:08]
|
14628:
匿名さん
[2017-07-07 10:36:06]
>>14567 匿名さん
>天王洲アイルや港南四丁目は好みが分かれるだろ。賑やかな場所に近いのを好む人は場末感半端ないというだろうし、マンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗があるのは嫌な人はああいう雰囲気は気にいるだろ。浜松町〜東京勤務なら場所的には悪くない。 私はマンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗が多くあるのは嫌な方だが、埋立地の天王洲アイルや港南には住みたいとは全然思わない(もちろん天王洲や港南以外の埋め立て地も)。たとえ浜松町~東京駅付近の勤務で交通利便性は悪くないとしても。 |
14629:
匿名さん
[2017-07-07 10:37:36]
|
14630:
匿名さん
[2017-07-07 10:47:02]
>>14626
>学区とか言う人って何だろうね。 自分はずっと公立で地元から動いたことないので同じ様に思ってて、 以前調べたんだけど転勤族を中心に学区への拘りは想像以上に凄かった。 「みんな細かい事までよ~知ってるな」って素直に思ったな。 個別のマンションスレ行くと学区ネタは出てくるしね。 |
14631:
匿名さん
[2017-07-07 10:49:02]
大井のコンテナ置き場で、猛毒ヒアリが発見される・・・・
港南5のコンテナ置き場は大丈夫かな やっぱり天王洲の目と鼻の先まできた。 |
14632:
匿名さん
[2017-07-07 10:52:54]
大井町は大丈夫なのか?
|
14633:
匿名さん
[2017-07-07 10:55:42]
>>14626
>学区とか言う人って何だろうね。自分の子供なら、どんな学校でもそれなりに頭いいだろうと思うけど。 公立メインの地方だとクラスとか学年でも一人二人中学受験する程度しかいなかったりするから 学区とか関係ないとか高校で巻き返しとかって発想になるけど 中学受験を1/3、半分位する地区出身だと感覚が全然違うみたい。 不動産屋も必ずそういう人向けの学区ネタを持ってたり。 |
14634:
eマンションさん
[2017-07-07 10:57:13]
|
14635:
匿名さん
[2017-07-07 11:19:48]
浜松町(竹芝)再開発で東急不動産が商業施設をとなってますが
ハンズなども進出するのでしょうか 今は何もない街ですが |
14636:
匿名さん
[2017-07-07 11:30:48]
新宿御苑は有料だろとケチつけてきてたけれど、
品川はヒアリのせいで地元の公園に近寄れなくなったな。 |
|
14637:
匿名さん
[2017-07-07 11:35:08]
大井町の区役所前に大きな公園あったけど大丈夫?ニュースになるのはやめてくれよ。
|
14638:
匿名さん
[2017-07-07 11:38:49]
|
14639:
匿名さん
[2017-07-07 11:44:36]
>>14638
は? |
14640:
匿名さん
[2017-07-07 11:47:43]
昨年のランキングは、以下のようです。今年はどうなるのでしょうか?
【都心の邸宅街 人気アドレス50】 1.番町(千代田区) 296万円/㎡ 2.赤坂(港区) 268万円/㎡ 3.九段(千代田区) 214万円/㎡ 4.南麻布(港区) 197万円/㎡ 5.平河町(千代田区) 195万円/㎡ 6.元麻布(港区) 184万円/㎡ 7.南青山(港区) 177万円/㎡ 8.六本木(港区) 168万円/㎡ 9.恵比寿(渋谷区) 160万円/㎡ 10.青葉台(目黒区) 159万円/㎡ 11.神宮前(渋谷区) 153万円/㎡ 12.紀尾井町(千代田区) 149万円/㎡ 13.松濤(渋谷区) 143万円/㎡ 14.佃(中央区) 143万円/㎡ 15.本駒込(文京区) 130万円/㎡ 16.南平台町(渋谷区) 129万円/㎡ 17.渋谷(渋谷区) 123万円/㎡ 18.三田(港区) 122万円/㎡ 19.明石町(中央区) 117万円/㎡ 20.西麻布(港区) 115万円/㎡ 21.本郷(文京区) 114万円/㎡ 22.高輪(港区) 113万円/㎡ 23.富士見(千代田区) 111万円/㎡ 24.広尾(渋谷区) 106万円/㎡ 25.東五反田(品川区) 104万円/㎡ 26.千駄ヶ谷(渋谷区) 102万円/㎡ 27.大森北(大田区) 102万円/㎡ 28.大山町(渋谷区) 100万円/㎡ 29.芝浦(港区) 98万円/㎡ 30.北品川(品川区) 98万円/㎡ 31.上大崎(品川区)96万円/㎡ 32.上原(渋谷区) 95万円/㎡ 33.勝どき(中央区) 95万円/㎡ 34.月島(中央区) 95万円/㎡ 35.三田(目黒区) 94万円/㎡ 36.白金台(港区) 93万円/㎡ 37.代々木(渋谷区) 92万円/㎡ 38.田園調布(大田区) 91万円/㎡ 39.西片(文京区) 89万円/㎡ 40.自由が丘(目黒区) 89万円/㎡ 41.日本橋浜町(中央区) 87万円/㎡ 42.南元町(新宿区) 84万円/㎡ 43.駒場(目黒区) 82万円/㎡ 44.千駄木(文京区) 82万円/㎡ 45.市谷(新宿区) 82万円/㎡ 46.目黒(目黒区) 80万円/㎡ 47.下落合(新宿区) 78万円/㎡ 48.小石川(文京区) 78万円/㎡ 49.西早稲田(新宿区) 77万円/㎡ 50.神泉町(渋谷区) 77万円/㎡ |
14641:
匿名さん
[2017-07-07 11:53:15]
上位9位まで、千代田区と港区で占領されている。
可哀想だが、50位までに港南は入っていない。 |
14642:
匿名さん
[2017-07-07 12:06:08]
港南は港区が入って入れば、港南もランクインと同様
|
14643:
マンコミュファンさん
[2017-07-07 12:07:46]
|
14644:
匿名さん
[2017-07-07 12:14:19]
>>14508
>>おまえら新宿には貼りたくてもなんにもないからなあ(笑) >>どうしたんだ新宿まちづくりガイドラインでも貼ってみろよ >>新宿の街なかだけをグルグルまわるチンピラ巡回プランとかを・・・ だから、新宿派ガイドラインが出たから、それに沿って 色々な地区計画が動き出すってことだろ。 新宿区/新宿駅周辺街づくり指針公表/再整備の方向性決定 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706220409 さらに年度末に出てくる基盤事業のまとめを待てと。 何度説明を受けたら理解できるのだろうか?天脳洲くんは |
14645:
匿名さん
[2017-07-07 12:17:23]
東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助
http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200 池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。 だから、役人の判断では、品川駅は主要ターミナルじゃないんだってば。 |
14646:
匿名さん
[2017-07-07 13:06:16]
>>14645
品川駅利用者は徒歩で帰宅できるんだよ |
14647:
匿名さん
[2017-07-07 13:14:38]
|
14648:
匿名さん
[2017-07-07 13:16:18]
|
14649:
匿名さん
[2017-07-07 13:18:57]
|
14650:
匿名さん
[2017-07-07 13:19:52]
|
14651:
匿名さん
[2017-07-07 13:30:19]
SHINAGAWA を 馬鹿にすんなよー!!
けっ |
14652:
匿名さん
[2017-07-07 13:43:47]
おしゃべりクソ野郎
|
14653:
匿名さん
[2017-07-07 13:46:11]
つまりWCTが勝ち組ってことで終わろう。
|
14654:
匿名
[2017-07-07 14:09:05]
ご参考に(大崎起点)
JR山手線各駅毎の地価相場 大崎駅 (地価相場 719,000円/㎡) 五反田駅 (地価相場 1,010,000円/㎡) 目黒駅 (地価相場 1,010,000円/㎡) 恵比寿駅 (地価相場 1,080,000円/㎡) 渋谷駅 (地価相場 1,370,000円/㎡) 原宿駅 (地価相場 1,165,000円/㎡) 代々木駅 (地価相場 845,000円/㎡) 新宿駅 (地価相場 826,000円/㎡) 新大久保駅(地価相場 528,500円/㎡) 高田馬場駅(地価相場 625,000円/㎡) 目白駅 (地価相場 681,000円/㎡) 池袋駅 (地価相場 508,000円/㎡) 大塚駅 (地価相場 574,000円/㎡) 巣鴨駅 (地価相場 570,500円/㎡) 駒込駅 (地価相場 624,000円/㎡) 田端駅 (地価相場 464,500円/㎡) 西日暮里駅(地価相場 526,000円/㎡) 日暮里駅 (地価相場 662,500円/㎡) 鶯谷駅 (地価相場 657,000円/㎡) 上野駅 (地価相場 1,170,000円/㎡) 御徒町駅 (地価相場 1,410,000円/㎡) 秋葉原駅 (地価相場 1,960,000円/㎡) 神田駅 (地価相場 2,685,000円/㎡) 東京駅 (地価相場 12,000,000円/㎡) 有楽町駅 (地価相場 12,200,000円/㎡) 新橋駅 (地価相場 5,360,000円/㎡) 浜松町駅 (地価相場 1,300,000円/㎡) 田町駅 (地価相場 1,290,000円/㎡) 品川駅 (地価相場 909,500円/㎡) |
14655:
マンション掲示板さん
[2017-07-07 15:25:51]
つまりこういうことですね。
品川vs新宿とはいったい何だったのか(笑) ──────────── 有楽町、東京 ───1,000万の壁─── 新橋、神田、秋葉原 ───150万の壁──── 御徒町、渋谷、浜松町 ───130万の壁──── 田町、上野、原宿 ───120万の壁──── 恵比寿、目黒、五反田 ───100万の壁──── 品川、代々木、新宿 ───80万の壁──── 以下略 |
14656:
ご近所さん
[2017-07-07 15:26:42]
|
14657:
匿名さん
[2017-07-07 15:29:49]
御徒町、、意外だ、、
|
14658:
匿名さん
[2017-07-07 15:34:02]
マンコミのスレですよ。
地価のスレなら数字並べるだけで終わり。 駅力があって水辺の暮らしが出来る 天王洲がいいね。 |
14659:
匿名さん
[2017-07-07 15:36:43]
まだWCTが生息しているようだ
だめだこりゃ |
14660:
匿名さん
[2017-07-07 15:47:23]
暑くなってきましたね。
この時期になると駅近で便利な場所に住んでて良かったと感じます。 外を歩くのは極力避けたいし、かと言っていちいちタクシーやバスに乗るのもバカらしい。 自分だけなら休日は自家用車移動できるからともかく、家族にまで大変な思いをさせますからね。 |
14661:
匿名さん
[2017-07-07 15:47:58]
|
14662:
匿名さん
[2017-07-07 15:54:02]
|
14663:
匿名さん
[2017-07-07 16:03:24]
>>14662 匿名さん
不動産の話に関係ないけど。紫外線を浴びることのメリットよりもデメリットの方が圧倒的に多いよ。 |
14664:
匿名さん
[2017-07-07 16:08:32]
山手線ではないので物件名は控えるが、港区の某ツインタワーマンションの1階に入ってたスーパーが閉店したらしい。
次のテナントは未定、無理矢理誘致したテナントってこうなるから恐いよね。 |
14665:
口コミ知りたいさん
[2017-07-07 16:14:43]
|
14666:
匿名さん
[2017-07-07 16:24:04]
|
14667:
匿名さん
[2017-07-07 16:28:03]
毎日バスに乗って駅に行く生活っていうのが想像つかない。
バスに乗るのってどんな気分なの? なんでタクシーじゃないの? |
14668:
匿名さん
[2017-07-07 16:29:21]
|
14669:
匿名さん
[2017-07-07 16:35:40]
ウケるんだけど。
健康のために歩くとかそれこそ爺さんがすることでしょ。 自分を納得させるために色々な理由を考えるのが大変そうだな。 |
14670:
匿名さん
[2017-07-07 16:39:57]
別に家から駅まで暑い中を歩かなくてもいいよね。
日常生活の中でいくらでも歩くしそもそもマンションにジムくらいあるでしょ。 |
14671:
匿名
[2017-07-07 16:46:24]
元々の母数に限りがある地域。
マルエツがある地域に分譲マンション建設。それが最初で最後の建設予定。 当初、スーパー誘致予定だったが魚屋、ハム屋、ラーメン屋などが出店したももの閉店 ようやくスーパーが出来たがやはり母数に限りがあり苦戦。大手では無かったのもあるかも・・・ 観光地でもあるエリアですからね戦略難しいかもです。 |
14672:
匿名さん
[2017-07-07 16:47:29]
マジメな話、バスで駅に行くっていう選択肢が自分の中でOKになったらものすごく物件の選択肢が広がるし出費も安く済むんだけどな
それで良いと思えるのがある意味羨ましい |
14673:
匿名さん
[2017-07-07 16:49:16]
|
14674:
匿名さん
[2017-07-07 16:52:08]
|
14675:
匿名さん
[2017-07-07 16:57:48]
|
14676:
匿名さん
[2017-07-07 17:01:52]
>>14672 匿名さん
バス乗り慣れないと、バス?何ソレ?ってなるかもしれしれない。 でも、これからの時期、徒歩5分でもアチーなぁとなってシャツもベタつく季節。有料でも駅までエアコン効いたバスで座って5分でスマホいじりながら行けるほうが快適だ。 バス代気にしなきゃいけないくらい金が無いわけじゃないしね。もちろん、快適な季節は運動不足解消のために歩くけど。 |
14677:
匿名さん
[2017-07-07 17:04:53]
駅から遠い場所に住むメリットってなに?
安いことと駅まで毎日長距離を歩けるから健康になれること? 他には? 特定物件の話じゃなくて駅遠物件全般の話ね。 |
14678:
匿名さん
[2017-07-07 17:06:48]
もう許して、。
|
14679:
匿名さん
[2017-07-07 17:07:23]
>>14672 匿名さん
バスに10分も20分も乗ってやっと着くのが郊外の私鉄沿線駅なら嫌だ。停留所なし5分で品川駅なら俺はOK。 新幹線乗るときも発車の20分前に家出れば、買い物した上で余裕で乗れる。 |
14680:
匿名さん
[2017-07-07 17:08:13]
どんなに暑くても徒歩5分の距離ならバスなんか乗らすに歩くわ
15分は無理 |
14681:
匿名さん
[2017-07-07 17:10:42]
|
14682:
匿名さん
[2017-07-07 17:14:06]
そもそもみんな都心に住んでバスって使うの?
おれ使ったこともないし使おうと思ったこともないけど 本心では、バスに乗る=ダサい、っていうイメージな人が殆どじゃない? |
14683:
匿名さん
[2017-07-07 17:18:16]
心がズタズタや、、
許してくれよ |
14684:
匿名さん
[2017-07-07 17:18:18]
>>14681 匿名さん
駅近でも劣悪環境じゃない場所なんていくらでもあると思うけど? |
14685:
匿名さん
[2017-07-07 17:22:44]
|
14686:
匿名さん
[2017-07-07 17:44:53]
駅近より駅遠がいいなんて言うのはどう考えても超少数派
じゃなければ駅近の物件の方が値段高くはならないよね |
14687:
匿名さん
[2017-07-07 17:50:35]
|
14688:
匿名さん
[2017-07-07 18:10:20]
バスの中でスマホや本見ると酔うから(電車は大丈夫)、バス便の物件はありえない選択肢。都営バスだろうと専用シャトルだろうと。
|
14689:
匿名さん
[2017-07-07 18:32:03]
>>品川駅利用者は徒歩で帰宅できるんだよ
ちょっとしたアホが混ざっているようだが、主要ターミナルで発生する帰宅困難者というのは、その駅から帰れない後背地の人々のことだ。 |
14690:
匿名さん
[2017-07-07 18:36:49]
>>それは知っているが、計画が2040年代に向けてというのがなんとも…
ま、新宿では毎年毎年いろいろなものが着工しているわけだがな。品川と違って。 地上29階建「Dタワー西新宿」着工 http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-... 「ラシクラス新宿御苑」 2018年10月末の完成を目指す。 御苑ビューのマンションだから、またまた高値が予想される。 |
14691:
匿名さん
[2017-07-07 18:37:49]
若者エリア計画
https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html 東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」は(有明台場の)ほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。 あれ?品川は? |
14692:
匿名さん
[2017-07-07 18:46:35]
なぜこんなに品川嫌いが多いんですか?
|
14693:
匿名さん
[2017-07-07 18:51:37]
|
14694:
匿名さん
[2017-07-07 18:51:56]
|
14695:
匿名さん
[2017-07-07 18:53:26]
|
14696:
匿名さん
[2017-07-07 18:54:19]
|
14697:
匿名さん
[2017-07-07 18:55:27]
|
14698:
匿名さん
[2017-07-07 18:55:59]
|
14699:
匿名さん
[2017-07-07 18:56:09]
あ、カブった 笑
|
14700:
匿名さん
[2017-07-07 18:59:33]
|
14701:
匿名さん
[2017-07-07 19:00:22]
|
14702:
匿名さん
[2017-07-07 19:02:04]
と言ってるうちに18:45に日本橋の会社出て、もう品川駅に着いた。
|
14703:
匿名さん
[2017-07-07 19:04:44]
|
14704:
匿名さん
[2017-07-07 19:09:34]
|
14705:
通りがかりさん
[2017-07-07 19:10:41]
まあ、柱ひび割れ不便マンションなりのプライドがあるのだから、そっとしておきましょう。
知らぬが仏とはよく言ったものだ。 |
14706:
匿名さん
[2017-07-07 19:13:16]
|
14707:
匿名さん
[2017-07-07 19:17:59]
山手線スレ、なので駅からバス利用の物件はスレ対象外。
|
14708:
匿名さん
[2017-07-07 19:19:44]
不動産屋のカモ客はバス便物件を選んで、後悔の念を必死に誤魔化そうとする。御愁傷様です。
|
14709:
匿名さん
[2017-07-07 19:23:59]
>バスって10時過ぎ位から30分おきだよ。
ずいぶん遅くまで働かされているんだね。俺なんか毎日18:30には家についてる。 有給もかなり消化してるしね。 |
14710:
匿名さん
[2017-07-07 19:25:55]
>後悔の念を必死に誤魔化そうとする。御愁傷様です。
まったく後悔してないわけだけど?笑 |
14711:
匿名さん
[2017-07-07 19:31:39]
バスに乗るとか恥ずかしいわ
家族が可哀想 |
14712:
匿名さん
[2017-07-07 19:33:03]
駅遠は運動不足でリハビリしなきゃいけないじじいが住むにはぴったり
|
14713:
匿名さん
[2017-07-07 19:33:50]
最近は都心はドコモバイクも便利だね。都心で住むなら、
バスださっ ドコモバイクださっ なんて言いながら わざわざ公園も緑も無い環境悪い駅前に住む時代じゃないよ。 郊外の駅遠は別だけど。 |
14714:
匿名さん
[2017-07-07 19:35:26]
|
14715:
匿名さん
[2017-07-07 19:42:09]
|
14716:
匿名さん
[2017-07-07 19:44:44]
厳しい戦いだ、、、
もう諦めろ |
14717:
匿名さん
[2017-07-07 19:45:10]
港区なのにパークシティ豊洲より成約価格が安い物件あるらしいよ
|
14718:
匿名さん
[2017-07-07 19:53:30]
|
14719:
匿名さん
[2017-07-07 20:09:41]
バスかぁ
うちなら嫁からNGでるわ |
14720:
匿名さん
[2017-07-07 20:14:12]
|
14721:
匿名さん
[2017-07-07 20:14:52]
わかたから
よしよし |
14722:
マンション掲示板さん
[2017-07-07 20:33:41]
やっぱりバスは待ち時間のロスが大きいですよね。20分おきなら平均10分待ち。
専用シャトルは何分間隔くらいで有るんですか? |
14723:
匿名さん
[2017-07-07 20:38:31]
|
14724:
匿名さん
[2017-07-07 20:38:46]
|
14725:
マンション掲示板さん
[2017-07-07 20:46:33]
|
14726:
匿名さん
[2017-07-07 20:49:07]
|
14727:
匿名さん
[2017-07-07 20:50:40]
都バスはボロい車両多いですね。
座り心地も悪い。 低料金なのはいいんですけどね。 ボロ過ぎません? 直すお金もないのかと.. コスト意識が高いと言えば聞こえはいいですが.. 実際は都政、無駄が多いですよね。 お金を使うべきところにはしっかり使って、締めるとこは締めてほしいです。 新国立競技場、豊洲市場、石原·舛添の贅沢無駄三昧。 森のおっさんの仲良し企業に税金が流れていくのを見ると、都民として非常に歯がゆい。 既得権益層に税金をじゃぶじゃぶ使う前に、都バスをどうにかして下さい。 |
14728:
匿名さん
[2017-07-07 20:50:51]
上野東京ライン直通、品川発着の常磐線増発へ
7/7(金) 18:34配信 読売新聞 JR東日本は7日、10月14日に行うダイヤ改正を発表した。上野東京ラインに直通する常磐線の列車を増発し、通勤時、取手(茨城県)や柏(千葉県)、松戸(同)方面から東京、品川方面へのアクセスが向上することになる。常磐線は平日の午前7時39分~8時39分に上野に到着する上り21本のうち、品川直通は快速の5本だが、特急1本と普通4本を増やし10本とする。午後5~10時台に上野を出発する下りは、1時間あたり6本が品川始発に変わり(うち快速1本は成田行き)、現在より1~2本増える。このほか、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着を44本から60本に増発する。品川発の下りは午前10時台から午後10時台の最終列車まで、30分間隔で運行することになる。 |
14729:
評判気になるさん
[2017-07-07 20:52:03]
|
14730:
匿名さん
[2017-07-07 21:09:19]
「東京サウスゲート計画」について
2014年6月3日、JR東日本は山手線の品川駅~田町駅間に新駅を設置することを正式に発表しました。かねてからこの区間に新駅が設置されるだろうという予測はあり、品川エリアに注目している不動産投資家は非常に多かったはずです。この正式発表を受け、このエリアの不動産投資物件もいよいよ本格的に動き始めました。JR東日本による新駅構想は、東京都の「東京サウスゲート計画」の構想ともシンクロしています。東京都都市整備局が平成23年11月に発表した資料「東京の国際競争力の一層の強化に向けた都市再生の推進」によれば、品川駅・田町駅周辺地域は「羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備を契機に、東京と国内外を結ぶサウスゲートにふさわしい交通結節点の強化と多様な都市機能の集積が見込まれる」として「特定都市再生緊急整備地域」のひとつに選ばれ、日本経済を牽引する国際ビジネス拠点が形成されることになっています。 品川駅周辺では「国際的ビジネス機能の導入と、それを支えるカンファレンス・文化・交流・賑わい・宿泊機能の誘導」を、田町駅周辺では「大規模な低未利用地での都市開発事業を通じて業務・商業・居住・教育・産業支援など多様な機能を誘導」する予定となっています。これを額面どおりに受け取るなら、品川駅周辺では海外企業および海外ビジネスパーソンの居住地となるようなオフィスビルや交流施設、文化施設、ホテルなどが盛んに誘致されることが予想されますし、田町駅周辺ではマンション、学校、商業施設などが盛んに誘致されることになるでしょう。またこの東京サウスゲート計画にあわせ、防災対応能力やエネルギーシステムなどの都市インフラも一新される見込みとなっています。東京都が平成26年に発表した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン 2014」では、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。 このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。現在も地価は上昇基調が続いている模様で、今後も東京オリンピック開催の2020年に向かって地価は上がり続けるのではないでしょうか。 東京オリンピックの先を見据えた開発計画 問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。 確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。 |
14731:
匿名さん
[2017-07-07 21:24:43]
このスレでキャンキャン言ってる人たちの地域の最寄「住宅地」の公示地価
東京都 港区港南3-7-23 911,000 東京都 新宿区西新宿5-15-4 630,000 東京都 江東区豊洲4-11-30 600,000 |
14732:
匿名さん
[2017-07-07 21:26:35]
家に帰るのがレンタルチャリって、わざわざ港区に住む意味あるのか
|
14733:
匿名さん
[2017-07-07 21:36:04]
>>「東京サウスゲート計画」について
公式にそんな名前の計画は存在しない |
14734:
匿名さん
[2017-07-07 21:43:25]
>>なぜこんなに品川嫌いが多いんですか?
最初は何の感情もなかったし気にも留めない駅のうちの1つだったが、 複数のスレにおけるWCT住民の連投画像と他エリア全てへの悪態で、 一気にアンチになった。みなさん、同じかと。 |
14735:
匿名さん
[2017-07-07 21:47:08]
|
14736:
匿名さん
[2017-07-07 21:48:43]
|
14737:
検討板ユーザーさん
[2017-07-07 21:49:21]
|
14738:
匿名さん
[2017-07-07 21:49:46]
|
14739:
匿名さん
[2017-07-07 21:49:49]
|
14740:
匿名さん
[2017-07-07 21:53:25]
|
14741:
匿名さん
[2017-07-07 21:56:23]
|
14742:
坪単価比較中さん
[2017-07-07 21:57:56]
バスやタクシー乗るくらいなら、1〜3駅となりの駅近マンションの方が断然便利だな。帰りのバスは品川駅から乗り場まで10分弱もかかるのはある意味凄いな。
まあ実際、1〜3駅となりの駅近マンションの方が数段高単価だから何を優先するのかなだんろう。 |
14743:
匿名さん
[2017-07-07 22:08:10]
|
14744:
匿名さん
[2017-07-07 22:09:14]
>>14742
山手線スレだから品川駅で考えるとそうだけど、渋谷、新宿に出られるりんかい線や、羽田、浜松町に乗り換えなしでいける東京モノレールの駅まで4分プラス品川駅までもシャトルバスありはめっちゃ良い気がする。 |
14745:
匿名さん
[2017-07-07 22:10:17]
|
14746:
匿名さん
[2017-07-07 22:12:12]
撒き餌さん、頑張れ。
新宿マキAさんも頑張って! |
14747:
匿名さん
[2017-07-07 22:12:19]
常磐線上野東京ラインを品川始発にしてさらに増発する。高崎線にも品川始発で特急を走らせる計画もある。JR東は新駅開業に向けて本気で品川駅を推すつもりのようだ。
|
14748:
匿名さん
[2017-07-07 22:19:11]
|
14749:
匿名さん
[2017-07-07 22:28:36]
>14748
「はず」って? 思い込みが激しくて、現実が受け入れられない性格? 上野東京ライン直通、品川発着の常磐線増発へ 7/7(金) 18:34配信 JR東日本は7日、10月14日に行うダイヤ改正を発表した。 上野東京ラインに直通する常磐線の列車を増発し、通勤時、取手(茨城県)や柏(千葉県)、松戸(同)方面から東京、品川方面へのアクセスが向上することになる。 常磐線は平日の午前7時39分~8時39分に上野に到着する上り21本のうち、品川直通は快速の5本だが、特急1本と普通4本を増やし10本とする。午後5~10時台に上野を出発する下りは、1時間あたり6本が品川始発に変わり(うち快速1本は成田行き)、現在より1~2本増える。 このほか、常磐線特急「ひたち」「ときわ」の品川発着を44本から60本に増発する。品川発の下りは午前10時台から午後10時台の最終列車まで、30分間隔で運行することになる。 |
14750:
匿名さん
[2017-07-07 22:34:32]
|
14751:
匿名さん
[2017-07-07 22:34:38]
ヒアリは大丈夫かな
|
14752:
匿名さん
[2017-07-07 22:37:04]
ヒアリを持ち出さなきゃならないとは。
|
14753:
匿名さん
[2017-07-07 22:37:57]
まあ、JR東としては、上野止まりを極少化したいのは確かだろうね。
|
14754:
匿名さん
[2017-07-07 22:55:06]
|
14755:
匿名さん
[2017-07-07 23:11:45]
相変わらず、妬んだ負 け 犬がキャンキャン喚いて可哀想な感じだなー、
まぁ、現実世界では大変だろうから、匿名掲示板では発散しなよ。 |
14756:
匿名さん
[2017-07-07 23:12:17]
ヒアリも地方の玄関口の品川から関東上陸か?
|
14757:
匿名さん
[2017-07-07 23:26:32]
品川シーサイド界隈がピンチですね。
|
14758:
匿名さん
[2017-07-07 23:29:48]
殺虫剤まいて終わりだろ
|
14759:
匿名さん
[2017-07-07 23:42:08]
|
14760:
匿名さん
[2017-07-07 23:44:48]
小金持ちなのか。
|
14761:
匿名さん
[2017-07-07 23:57:12]
上野東京ラインで一番喜んでるのは日暮里赤羽北千住の民
従来まで人気のあった西側の私鉄駅より利便性が格段に上がった |
14762:
匿名さん
[2017-07-08 00:26:13]
JR東の品川新駅、JR東海のリニア、そして周辺の再開発ときたら怖いものなし。
投下される予算は数兆円規模。国交省、東京都、JR東日本、JR東海、西武、京急。 官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の中核を作る計画だ。 ☆JR東日本品川駅の大改造(JR東日本) ☆品川駅西口第一京浜上部人口地盤化(国土交通省) ☆京急品川駅地平化(京急) ☆京急新馬場-北品川高架化(京急) ☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(京急) ☆西武ホールディングス高輪再開発(西武) ☆品川新駅エリアビル7棟建設(延床100万㎡、JR東日本) ☆品川新駅エリア新東海道ストリート設置(JR東日本) ☆外苑西通り港南延伸(東京都) ☆品川駅北口新設、バスターミナル建設(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(東京都) ☆品川港南口水再生センター地区再開発(東京都) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅、都心直結線構想(東京都) ☆泉岳寺駅上部新駅連絡高層ビル建設(延床20万㎡、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺住友複合再開発(住友) ☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都) ☆三田三丁目計画札の辻複合再開発(住友) ☆田町駅前TGMM再開発(三井) |
14763:
匿名さん
[2017-07-08 00:33:37]
そこまで範囲広げるならもう丸の内も品川でいいよ。
|
14764:
匿名さん
[2017-07-08 00:35:18]
|
14765:
ご近所さん
[2017-07-08 00:35:24]
山手線徒歩5分圏に住んで思うこと。
電車乗らなくなった。 都心に用事があれば自転車のほうが便利。 |
14766:
匿名さん
[2017-07-08 00:37:04]
|
14767:
匿名さん
[2017-07-08 00:43:37]
|
14768:
匿名さん
[2017-07-08 00:43:59]
純粋に最寄駅が品川駅って範囲は極小だからそのエリア内はほとんど住めないわな
|
14769:
匿名さん
[2017-07-08 00:45:40]
高輪も最近落ち目だよね。
やはり新航路が効いてる印象。 |
14770:
匿名さん
[2017-07-08 00:50:24]
|
14771:
マンション掲示板さん
[2017-07-08 00:55:04]
|
14772:
匿名さん
[2017-07-08 00:57:33]
15分なんて山手線近いとこは歩けるじゃん。ダメダメ
山手線の駅から最低10分(できれば5分以内)の物件でお願いしますね。 お呼びでない。 |
14773:
匿名さん
[2017-07-08 01:23:47]
品川住民にとっての品川駅と品川サウスゲートエリア
|
14774:
匿名さん
[2017-07-08 01:35:20]
参考資料2) 品川住民は品川駅をコアとしたこのエリア一帯をサウスゲート計画エリアと呼んで一つの街と考えている。
このエリアの中心は品川駅港南口と考えているので品川駅から徒歩で行ける範囲は最上位エリアと考えているらしい。 |
14775:
匿名さん
[2017-07-08 01:36:04]
参考資料2)
|
14776:
匿名
[2017-07-08 02:36:00]
品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
ただ私は普通に生活する上で 普通に休日ゆっくり過ごす上で 飛行機の騒音や落下物を気にしたくありません もちろんどこでもその危険性や隕石の落下などあることは承知しますが できればその確率は避けたいです。 品川周辺は大きく発展すると思いますが 個人的には住むのは避けたいと考えます。 あくまで個人の意見です。 マンションコミュ二ティですから・・住む前提での意見として |
14777:
匿名さん
[2017-07-08 02:54:40]
|
14778:
匿名さん
[2017-07-08 04:44:46]
>>14776
真面目に書いてるようだから真面目に答えるが、品川駅付近での騒音レベルは普段の都心の自動車騒音レベルと変わらないかむしろ小さいくらいだ。また、品川港南のマンションは航路直下からかなり離れているのでさらに影響は少ないだろう。 |
14779:
匿名さん
[2017-07-08 05:46:22]
|
14780:
匿名さん
[2017-07-08 05:54:14]
タワマンなど自宅を別に持っている人が
別荘感覚で買うものであって 数十年のローン返済を前提に自宅用に買う代物ではない。 災害時、維持管理費、健康影響、上下階間格差、不動産価値等々 歴史の浅いタワマンはリスク満載と言える。 それでもどうしてもタワマンに住みたいなら 不動産価格の下落リスクに悩まされることもなく 住み心地が悪くなった時、住み飽きた時、賃料負担が厳しくなった時などに すぐ引き払って出ていける賃貸で住むのが賢いと思う。 ましてや海に近い湾岸の物件は建物の劣化も早い。 都心に近い割には割安でコスパがいい ち考えた駅力頼みのタワマン購入者が 実は高い買い物だったと気付いた時は時既に遅いだろう。 |
14781:
匿名さん
[2017-07-08 06:42:13]
結局、「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね
|
14782:
匿名さん
[2017-07-08 07:07:18]
>品川がこれからビジネスで成功するのは認めます。
どうだかわかりませんよ。少なくとも今よりマシになるだろうけど、 それは新駅のこと。その新駅も、床面積の多量放出でテナント入居に暗雲、 なんて記事が出るのは容易に想像できます。タイトル、日本版鬼城とか。 なにしろ、これから駅直結のヒルズ級が量産されますからね。 |
14783:
匿名さん
[2017-07-08 07:57:48]
駅直結のヒルズ級ってどこのこと言ってるの?
この前渋谷駅直結ビルをヒルズ級とか喜んでるやつがいたけど ヒルズと較べても床面積も何分の一かの細いしょぼいビル 東京のビジネス中心地から遠く離れた新宿渋谷はビジネスとしては苦しい 東京駅から品川駅までのビジネス拠点にオフィス大量供給される中で 一番苦しいのは新宿渋谷池袋 |
14784:
匿名さん
[2017-07-08 08:08:09]
ヒアリのサウスゲートはどの辺り?
|
14785:
匿名さん
[2017-07-08 08:12:39]
>>14783
まず、六本木ヒルズが高さ238mということを頭に入れようね。 渋谷駅直結は高さ230mで六本木ヒルズとほぼ同じ高さって知ってる? 虎ノ門に新駅ができるのは知ってる?そこ直結で高さ250mが建つの知ってる? 六本木居丁目駅直結の麻布台に高さ330mタワーが1月に都市計画決定されたの知ってる? 東京駅直結で、高さ390mタワーが2027年に完成するの知ってる? 第2六本木ヒルズと言われている六本木五丁目西地区は、知ってる? 赤坂ツインタワーを解体し1棟に建替える国家戦略特区は知ってる? 最後にトドメで、八重洲に240m級が5本計画されてるのは知ってる? |
14786:
匿名さん
[2017-07-08 08:12:55]
つっても街としては新宿も渋谷も池袋も俺が子供の頃から何十年も今とほぼ同じイメージだし
ポジションも概ねキープしててそう簡単には変わらんだろうな |
14787:
匿名さん
[2017-07-08 08:14:20]
渋谷駅周辺は8本も建つからな。床面積を合計しないとな。
|
14788:
匿名さん
[2017-07-08 08:15:28]
>>14785
お兄さんおもろいから結論先に書いて |
14789:
匿名さん
[2017-07-08 08:16:39]
ついに高さ中毒が現れたか
|
14790:
匿名さん
[2017-07-08 08:17:41]
キターーーー!
新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画 2017/6/27 https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=170626500035&pub=1 都計決定2017年末を目指す |
14791:
匿名さん
[2017-07-08 08:18:26]
結論?
「東京サウスゲート計画」という計画は公式に存在していませんでしたね |
14792:
匿名さん
[2017-07-08 08:19:05]
結論?
新駅は、2面4線のJRオンリーの小型駅。ビジネス?意味不明レベル。 |
14793:
匿名さん
[2017-07-08 08:31:03]
生活文化発信拠点(笑)の渋谷新宿にそんなにビル建てても
入居者集まらないだろ 一流企業は渋谷新宿なんかに移るわけもないから 半グレやチンピラのフロント企業とかが入居するんだろう。 全部埋まらなくても、地元民向けの文化カルチャーセンターとか 新宿なら風俗ビルとかに転用できるからまあいいだろうw |
14794:
匿名さん
[2017-07-08 08:35:13]
|
14795:
匿名さん
[2017-07-08 08:36:09]
|
14796:
匿名さん
[2017-07-08 08:41:01]
>>14790
>新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画 対象は約18・9㌶。 品川駅の開発レベルに匹敵する巨大な再開発計画!? かと思いきや・・・ 単に老朽化した個別のビルの建替を推進する地域を指定するだけじゃねえか なんだこれwww 郊外民の通勤通学客に華麗にスルーされるだけで無駄に混雑して 新幹線もリニアもなんにも無い。外部との繋がりはバスだけの新宿の限界だね。 新宿の開発計画は地域内での循環を改良して老朽化したビルを建替えるだけで 終わりです。 |
14797:
匿名さん
[2017-07-08 08:43:04]
東京・品川区の大井ふ頭に貨物船で運び込まれたコンテナからアリ1匹が見つかり、専門機関で分析した結果、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」と確認されました。
東京都によりますと、今月3日、大井ふ頭で、業者がコンテナの点検作業中にアリ1匹を発見し、環境省関東地方環境事務所に通報して専門機関が分析した結果、このアリが「ヒアリ」だと確認されたということです。 このコンテナは、中国の港を出た貨物船に積み込まれ、香港で別の貨物船に積み替えられて先月27日に大井ふ頭に運び込まれ、荷主によって内部の積み荷が取り出されたあと、返却されたものだということです。 |
14798:
匿名さん
[2017-07-08 08:44:35]
wの数と馬鹿さ加減は比例する
|
14799:
匿名さん
[2017-07-08 08:45:13]
>これほどビジネスに不向きな駅は無い。
というのはこういう地域のことを言う。 何なんだ 新宿渋谷の企業数の圧倒的な少なさは? ろくな企業無いだろ |
14800:
匿名さん
[2017-07-08 08:49:25]
|
14801:
匿名さん
[2017-07-08 08:55:15]
|
14802:
匿名さん
[2017-07-08 08:58:54]
|
14803:
匿名さん
[2017-07-08 08:59:21]
>新宿区「新宿駅東口地区」で地区計画
どっかの車両基地跡のようにJR一社の計画とは根底から異なる。 容積率が地区全体で一世に緩和されたら、地権者は建て替えを検討したがり、 そこにデベが群がる。民間パワーが注力されていく。 つまり、五輪の湾岸熱が冷めたあと、次の2040年まで花開くのはどこかな? ここでしょ。 あとは年度末の基盤策定でどんなのが出てくるかだ。 あ、池袋駅も年度末に出てくるんだったね。 楽しみ、楽しみ。 |
14804:
匿名さん
[2017-07-08 09:04:51]
|
14805:
匿名さん
[2017-07-08 09:05:00]
JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。
新駅の開発をやってるJR東さんをディスる品川民。 ぷっ |
14806:
匿名さん
[2017-07-08 09:06:38]
>>JR東の本社って、新宿駅のサザンテラスだよね。
天脳頭くんの頭に巨大ブーメランが突き刺さり、重症です |
14807:
匿名さん
[2017-07-08 09:07:54]
田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」vol.24
『ホントにHappy !?「リニア中央新幹線」こそ破綻した計画経済w』 https://www.youtube.com/watch?v=M44NV99z_is 2017/06/26 公開 だってさ。 |
14808:
匿名さん
[2017-07-08 09:09:10]
品川民の住処を作っているスミフも本社は新宿ですね。
|
14809:
匿名さん
[2017-07-08 09:10:24]
>>14802
>新宿も渋谷も歴史のある重厚長大企業の本社を >引っ張ってこようとしてないんだからいいんだよ 引っ張ってこようとしないんじゃなくて 逆立ちしても引っ張って来れないんだろ 現実を受け止めるのはつらいよねw |
14810:
匿名さん
[2017-07-08 09:14:48]
|
14811:
匿名さん
[2017-07-08 09:24:56]
近鉄・都ホテルズ、東京・品川と大阪・堺筋本町に「宿泊特化型」 インバウンド8000室に増
近鉄・都ホテルズは5日、国内外の観光客を狙った宿泊主体型のホテルを東京と大阪で開業すると発表した。平成30(2018)年秋に東京都港区、32年春に大阪市中央区にオープンする。 2ホテルの出店により、同社が展開中のホテル、旅館は計26施設、約7千室となる。インバウンド需要は今後も続くと見ており、同社は平成42(2030)年までに31施設、8千室に増やす方針だ。 産経新聞 |
14812:
匿名さん
[2017-07-08 09:27:39]
>>14809
現実を受け止めるも何も俺が子供の時から新宿も渋谷も今と同じ様な位置付けだったからな。 もっと言えば大手町も虎ノ門も霞が関も恵比寿も代官山も基本的には今と同じイメージだよ。 足立区も葛飾もそうだし、城南・城西・城北・城東、基本変わらない。 良い方も悪い方も変わってないんだから俺の感情が入り込む余地すらないよ。 お兄さんも同じじゃないのか? |
14813:
匿名さん
[2017-07-08 09:30:11]
|
14814:
匿名さん
[2017-07-08 09:44:12]
リニアを中心に経済が回りだしてるね
名駅前、13年連続管内1位 路線価、周辺でマンション活況 2017/7/3 13:30 日本経済新聞 職場近く便利、投資にも魅力 3日公表された名古屋国税局管内4県(愛知、岐阜、三重、静岡)の今年の路線価は、名古屋駅東側の名駅通りが13年連続でトップとなった。2027年のリニア中央新幹線開業を控えた名駅付近の再開発などが背景だ。周辺では割高にもかかわらず、「職住近接」の魅力や投資目的でマンション人気が続く。その活況は他地域にも波及してきた。 |
14815:
匿名さん
[2017-07-08 09:47:54]
|
14816:
匿名さん
[2017-07-08 09:48:56]
|
14817:
匿名さん
[2017-07-08 09:50:20]
品川さん的には田町駅も浜松町駅も大丸有も品川扱いですね。
|
14818:
匿名さん
[2017-07-08 09:51:47]
|
14819:
匿名さん
[2017-07-08 09:57:22]
>>14818 匿名さん
そうですね。例えば会議のため大丸有から品川まで移動する手間と時間がもったいない。大丸有や日本橋八重洲、虎の門赤坂六本木など既存のオフィスエリアを増床してさらにエリア内の集積度を高めるほうが効率いい。 |
14820:
匿名さん
[2017-07-08 09:58:00]
東京のコアってのは品川駅~東京駅の周辺だからね。
城西とか地下鉄でしか行けないような"その他地区"は ビジネス視点で見るとどうでもいい。 閑静な住宅地もあるから住宅街として否定している わけじゃないけどね。 |
14821:
匿名さん
[2017-07-08 09:59:22]
>>14811
それって、高輪3丁目の伊藤忠のやつか。10階建で朝食を取れるレストランが1店のみの。 |
14822:
匿名さん
[2017-07-08 10:05:34]
|
14823:
匿名さん
[2017-07-08 10:12:02]
>東京のコアってのは品川駅~東京駅の周辺だからね。
大丸有+六本木麻布+省庁エリアがコア。 中核になるのが三大副都心。観光とのバランスで随一。 品川はビジネスだけに突き進んでいくと失敗するな。また日曜定休問題が。 外人向けに発行されているフリーペーパー「Tokyo wanderer 2017」には、 品川が一切紹介されていないというこの事実。 |
14824:
匿名さん
[2017-07-08 10:13:32]
|
14825:
匿名さん
[2017-07-08 10:15:08]
品川は東京の南側のゲートであってコアではないですね。
|
14826:
匿名さん
[2017-07-08 10:16:16]
|
14827:
匿名さん
[2017-07-08 10:20:41]
品ちゃん こんなへんぴな場所でコアと言い切る勇気に拍手
|
14828:
匿名さん
[2017-07-08 10:23:26]
地下鉄は不便な場所を埋めるために作ったからね
|
14829:
匿名さん
[2017-07-08 10:23:39]
新駅は、海浜幕張からメッセを除いた感じでしょ。
ポツン、ポツンと、密集度が低いあの感じ。 |
14830:
匿名さん
[2017-07-08 10:24:37]
|
14831:
匿名さん
[2017-07-08 10:26:20]
|
14832:
匿名さん
[2017-07-08 10:27:36]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
千葉県は全般的に公立小中不足。
電車やバスでの通学が認められている学校も多いが、学区レベル以前に面倒が多い。
山手線スレでスマンが。