東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

14551: 匿名さん 
[2017-07-06 12:53:05]
>>14547 通りがかりさん

ここは山手線スレです。山手線駅の中で、羽田新航路の影響が一番大きいのは品川駅です。
14552: 匿名さん 
[2017-07-06 12:55:20]
>>14548 通りがかりさん
浜松町勤務なら東京モノレール利用ですよね?
それならWCTはかなり良いと思いますよ。
毎日山手線を使いたいならどうなのなかって感じですけど。
14553: 匿名さん 
[2017-07-06 13:04:03]
>>14550 匿名さん

この価格相場は、売り出し相場ではないですか。成約相場ではなくて。まあ、売主に弱気が多ければ下がるでしょうけど。
14554: 匿名さん 
[2017-07-06 13:20:07]
>>14550
そのアットホームの数字、まったく意味がない。面積も関係なく部屋の売り出し価格の単純平均とっても意味ない。売り出し価格にしても売り出し坪単価ならまだ分かるが。3LDK37000万円とか50000万円の部屋入れて3LDKの平均がいくらだといってもなんの意味もない。しかも安い部屋が売れると売り出し平均価格は上がることになる。
14555: 匿名さん 
[2017-07-06 13:26:22]
>>14554 匿名さん
何をムキになってるんだ。
別にいま売ってる物件の平均価格がわかるねってだけの話でしょ?

14556: 匿名さん 
[2017-07-06 13:36:57]
売れて消える物件もあるし、新たに売り出す物件もある。
価格相場としては公平だし参考にはなるでしょ。
でも上がったり下がったりならともかく、下がり続けてるのは偶然ではない気がするけどね。
14557: 匿名さん 
[2017-07-06 13:47:05]
あまり参考になる数字とは言えないね。
14558: 医者一家 
[2017-07-06 13:54:34]
天王洲アイル、、気にされすぎ。
山手線のスレに戻しましょう。

新橋の汐留あたりが住んでみてかなり便利です。
子供が小学生に上がるまであと3年。学区がいい地域に引っ越したいのですが、山手線沿線ならどこがいいのかな。

御茶ノ水は中央線だし、、^_^;
14559: 匿名さん 
[2017-07-06 13:59:08]
>>14551

影響が一番大きいのは大崎、五反田だよ。タワマンの真上を跳ぶ。
14560: 匿名さん 
[2017-07-06 14:02:10]
>>14537
貴重な昼休みにかじりついて投稿している人もいるんだ。或いはそう見せたいのかも知れないが。
14561: 匿名さん 
[2017-07-06 14:05:31]
>>14558 医者一家
汐留って御成門小学校ですよね?
すごく良い学区な気がしますけど。

千代田区はもっと良い場所あるのかな?
14562: 匿名さん 
[2017-07-06 14:06:55]
ヒマ人と見られるのがイヤなのかもね。
14563: 評判気になるさん 
[2017-07-06 14:10:45]
>>14561 匿名さん

浜松町や田町も、御成門小学校通えますかね?

千代田区は番長小学校
中央区も銀座のど真ん中に小学校があるね。
14564: マンション掲示板さん 
[2017-07-06 14:31:19]
>>14548
港南、芝浦を検討しているならサウスゲートスレで相談した方がいいですよ。浜松町勤務でモノレール利用なら天王洲アイルは理想的ですし、港区湾岸という選択もいいと思います。
ただ、ここではスレ違いの内容になるので。
14565: 匿名さん 
[2017-07-06 15:32:08]
暇だしここでいいよ
14566: 評判気になるさん 
[2017-07-06 15:35:06]
まあ、モノレール利用なら天王洲アイルは理想的だよね

浜松町にすぐ出れて、東京駅にもすぐ行ける。

水辺の雰囲気もいい。
14567: 匿名さん 
[2017-07-06 16:21:52]
天王洲アイルや港南四丁目は好みが分かれるだろ。賑やかな場所に近いのを好む人は場末感半端ないというだろうし、マンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗があるのは嫌な人はああいう雰囲気は気にいるだろ。浜松町〜東京勤務なら場所的には悪くない。
14568: 匿名さん 
[2017-07-06 16:24:44]
撒き餌さん、頑張ってるね。
けど誰も相手してくれない・・
14569: 匿名さん 
[2017-07-06 16:38:16]
>>14568 匿名さん
そういう自分が食いついちゃってるじゃん
無視しとけよアホ
14570: 匿名さん 
[2017-07-06 16:40:02]
やっとレスがついたと思ったら、見透かされていた。
14571: マンション掲示板さん 
[2017-07-06 17:54:54]
天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、りんかい線で大井町に出ないと行けないですよね?
浜松町も今は微妙な街なので、そこに出やすいことも一般的にはことさらメリットではない。地下鉄駅や山手線各ターミナルに近い私鉄駅と同レベルかそれ以外。
羽田空港に近いこと、品川(新幹線)までバスか頑張れば歩けること、東(台場、新木場)・西(渋谷、新宿)・南(大井町)・北(浜松町)にバランスよく出やすいことがメリットと思います。
14572: 匿名さん 
[2017-07-06 18:24:51]
>浜松町も今は微妙な街なので、

巨大な再開発が続々の浜松町が微妙な街か?
14573: 匿名さん 
[2017-07-06 18:28:08]
>天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、

バスは分かるがモノレール一駅で浜松町は東京駅に出にくくないだろ。浜松町の乗り換え導線の悪さを解消する工事も始まるようだし。同じ価格帯で買える場所のどこと比べてるんだ?
14574: 匿名さん 
[2017-07-06 19:06:16]
>>14572 匿名さん
再開発完了前だからわざわざ「今は」と付けたのでは?
数年後にはメリットになるでしょうね。
14575: マンコミュファンさん 
[2017-07-06 19:10:46]
>>14573 匿名さん

汐留(新橋)いいよ〜
おすすめ
14576: 匿名さん 
[2017-07-06 20:41:49]
天王洲は山手線駅じゃないのでスレ違い
14577: 匿名さん 
[2017-07-06 20:46:48]
>>14576

品川駅(港南)の話題をネガが天王洲にすりかえるから天王洲になってしまう。
14578: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-06 20:54:06]
>>14577 匿名さん

その通り
14579: 匿名さん 
[2017-07-06 21:13:05]
天王洲公園、東品川海上公園の環境もいいね。
14580: 匿名さん 
[2017-07-06 21:31:50]
結局、品川駅、新駅の関連の話題しか話が続かないね。ほかにも浜松町とか東京駅とか渋谷駅とかでかい再開発ネタはあるんだけど、いざ住むとなるとそれらの駅は駅周辺に住むことはイメージしにくいからなあ。品川駅は高輪、御殿山、白金はいずれも高級住宅地だし、比較的安い港南サイドのタワマンなども含めて住むイメージがつきやすい。
14581: 匿名さん 
[2017-07-06 21:56:44]
港南は高級住宅地ではないんですか?真顔
14582: 匿名さん 
[2017-07-06 22:00:13]
>>14581

ちがうだろ
14583: 匿名さん 
[2017-07-06 22:00:43]
ヒマだねえ。
14584: 匿名さん 
[2017-07-06 22:04:56]
港南
品川駅も天王洲アイル駅も徒歩で使える。
品川駅の成城石井でお買い物し、休日は天王洲の運河でのんびりと。TYハーバーでも行っとく?
最強
14585: 匿名さん 
[2017-07-06 22:07:03]
古い情報しか持ち合わせていない情弱ネガさんだな。
14586: 匿名さん 
[2017-07-06 22:10:25]
不勉強ネガの成りすましはさすがに恥ずかしい。
14587: 匿名さん 
[2017-07-06 22:37:56]
>>14585 匿名さん
どこが間違ってるか教えてあげたらいかがですか?
14588: 匿名さん 
[2017-07-06 22:39:27]
頭隠して尻隠さずとはよく言ったものだ。
14589: 匿名さん 
[2017-07-06 22:46:07]
>品川駅の成城石井でお買い物し

品川駅は食料品豊富だが成城石井は4年前に閉店した。あるのはecute品川、品川サウス、京急ストア、Dean&Deluca、Food× ISETAN(旧クイーンズ伊勢丹)、KINOKUNIYA entree。
食料品は駅構内でデパチカ並みにそろう。


>>14584

釣り張りたらすのも良いが、もっとうまくやりな。
14590: 匿名さん 
[2017-07-06 22:53:21]
港南4丁目は炎天下に品川駅まであるくのは、日差しを遮るものが全くなくつらい。
特に日焼けを気にする女性は嫌だと思う。
日除けになる様な街路樹を整備して歩きやすくするとかすれば、環境も良くなるしいいと思う。
14591: 匿名さん 
[2017-07-06 22:55:08]
>港南4丁目は炎天下に品川駅まであるく

日本語の態をなしていない・・
14592: 匿名さん 
[2017-07-06 22:58:53]
特徴ある文体だから見分けがつきやすいね。
14593: 匿名さん 
[2017-07-06 23:11:26]
>>14579 匿名さん

そんな山手線から遠い公園より代々木公園や新宿御苑、六義園の方がこのスレにふさわしいですがね。
14594: 匿名さん 
[2017-07-06 23:11:36]
おまえら港南で無料配布のアイス食って、頭冷やしとけ。

http://rocketnews24.com/2017/07/06/922539/
14595: マンション掲示板さん 
[2017-07-06 23:13:25]
>>14594 匿名さん

わーい
すげえ
14596: 匿名さん 
[2017-07-06 23:17:04]
>港南4丁目は炎天下に品川駅まであるくのは、日差しを遮るものが全くなくつらい。
>特に日焼けを気にする女性は嫌だと思う。


そういうときこそ、エアコンがんがんに効いたシャトルバスで汗一滴もかかずに品川駅でしょ
14597: 匿名さん 
[2017-07-06 23:21:18]
>>14594

何で平日朝なんだよwもらっても会社着くまでに溶けるじゃねーか。
山手線のなかで食うわけに行かないしw
14598: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-06 23:23:27]
>>14597 匿名さん

贅沢言うな!

東京駅の前でよく朝はうまい棒、夕方はエナジードリンク無料で配ってるよ。
14599: 匿名さん 
[2017-07-06 23:27:30]
>そんな山手線から遠い公園より代々木公園や新宿御苑、六義園の方がこのスレにふさわしいですがね。

新宿御苑とか六義園って有料じゃなかった?ペット可?キャッチボールしたりサッカー遊びできる?子供が水遊びできる噴水ある?そういう庭園的な公園と普段使いできる子供が遊べたりペットと散歩できる公園ってカテゴリーが違うんじゃないの?代々木公園はいいけど広すぎるよね。代々木公園を普段使いなら表参道側よりも代々木八幡側だろうしね。
14600: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-06 23:32:04]
山手線では明治神宮が都内では緑豊富で癒される(個人的感想)
ボール遊びはできませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる