前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
1441:
匿名さん
[2017-05-03 08:05:07]
上野とかだと、今でもいない?
|
1442:
匿名さん
[2017-05-03 08:12:16]
減ってはいるがいなくなった訳ではない。新宿・上野と言ったゴミゴミした繁華街とあと多摩川河川敷あたりが溜まり場だ。
|
1443:
匿名さん
[2017-05-03 08:18:00]
>>1439
この人、いつもボコボコに論破されてるよね。今回は捨て台詞を吐いてすぐさま逃げる戦法に変えてきたのか。 |
1444:
匿名さん
[2017-05-03 08:26:59]
新宿は減ったよ。上野は知らないが。
|
1445:
匿名さん
[2017-05-03 08:28:41]
新宿は悪質なキャッチがまた増えてきてるのか?
|
1446:
匿名さん
[2017-05-03 08:38:21]
|
1447:
匿名さん
[2017-05-03 09:02:31]
|
1448:
名無しさん
[2017-05-03 09:12:17]
品川か新宿なら、新宿に行くことの方が多いかな。
品川に仕事以外で用事ある人って少ないよね? |
1449:
匿名さん
[2017-05-03 09:19:26]
歌舞伎町のヤバさは健在
「客引き、ポン引きの数が圧倒的に多く、タチの悪いポン引きは無視して通り過ぎると蹴飛ばしてくる。一時は浄化作戦で減ったぼったくりも、最近また増えています。深夜客の大半を***が占めるキャバクラや、組事務所が入っているマンションなど、相変わらず***との遭遇リスクも高い」 |
1450:
匿名
[2017-05-03 09:34:50]
|
|
1451:
匿名さん
[2017-05-03 09:36:21]
|
1452:
匿名さん
[2017-05-03 09:38:49]
|
1453:
匿名さん
[2017-05-03 09:43:17]
|
1454:
匿名さん
[2017-05-03 09:46:17]
上位にランクされた街は予想通りだが、錦糸町や蒲田、綾瀬あたりが入って来ないんだね。新宿とは格が違うってことかな。
|
1455:
匿名さん
[2017-05-03 10:22:12]
品川駅は神奈川埼玉千葉に行くのは便利だね。
|
1456:
匿名さん
[2017-05-03 10:38:03]
|
1457:
匿名さん
[2017-05-03 10:48:19]
歌舞伎町なんて昔に比べたら全然マシだよ。
ぼったくられそうなおっさんが恐がってるだけ。 そもそも新宿駅の周辺は住む場所も少ないし、歌舞伎町があってもなくてもどうでもいい。 歌舞伎町に住むのは論外だが、歌舞伎町があるから新宿はやだって言う人はどんだけビビってるの? カツアゲでもされたのか? |
1458:
匿名さん
[2017-05-03 10:53:04]
日本一の繁華街・歌舞伎町は「悪臭スポット」としても日本一
(悪臭度:歌舞伎町50>渋谷センター街42) 新宿・歌舞伎町の細い裏路地もクサそうなイメージがあるため、歩き回ってみた。 想像通りではあるが、一部生ゴミのような臭いや油が腐ったような悪臭が確認できた。 何匹もネズミが走り回っているし、ゴキブリの死骸も見かけた。 |
1459:
匿名さん
[2017-05-03 11:33:32]
>>1456 匿名さん
五反田2駅は決して不便ではないだろw タクシーも1000円ちょい。 たまに気の利いたハイブランドグッズを買うときに、柏にすら負けてしまうのが品川のいくつかある欠点。致命的ではないが。 |
1460:
通りがかりさん
[2017-05-03 11:35:12]
ここの品川万歳さんは、なにがキッカケでそこまで品川をすきになったのだろうか・・・
|
1461:
匿名さん
[2017-05-03 11:37:17]
|
1462:
匿名さん
[2017-05-03 11:42:12]
|
1463:
匿名さん
[2017-05-03 11:43:26]
>>1458
歌舞伎町から新大久保にかけては急速にエスニックタウン化が進んだからね。 人数的には中・韓人が依然多い(2万5千人)ものの、ベトナム人3.6千人、ネパール3.4、ミャンマー1.0、タイ0.8、比0.7・・と国籍は優に100ヵ国を超える。 この点が池袋や渋谷との大きな違いだろうね。 |
1464:
匿名さん
[2017-05-03 11:45:05]
>>1460
東京の動きをまるで知らない情弱さん・・ |
1465:
匿名さん
[2017-05-03 11:45:38]
>>1457 匿名さん
先日キャッチと交渉して4人キャバクラ50分合計24000円の良心に驚いた。もう一軒ハシゴして全く同じ。もちろん最高級ではないが、平均以上のスタッフで満足。 歌舞伎町、結構良くなっているのかな。 |
1466:
匿名さん
[2017-05-03 11:50:06]
>>1463
同じ国の人が住んでいると後から来た人も住みやすいからね、特にアジアの発展途上国人にとっては。 これからの東京には日本人より外国人が多く住むエリアが必要で、新宿がその先陣を切っているのは間違いない。 |
1467:
匿名さん
[2017-05-03 11:50:48]
>>1456 匿名さん
山手線内側って歌舞伎町しか思い当たらないのですか?霞が関や赤坂のオフィスに勤務したり表参道や六本木に遊びに行ったり、神楽坂に飲みに行ったり、外周部と違う東京の魅力ありますよ?? |
1468:
匿名さん
[2017-05-03 11:53:08]
そこの話題になっているからだけでしょ。もっと流れを読んだら。
|
1469:
匿名さん
[2017-05-03 12:04:17]
>>1457
あなたの個人的感想なんてなんの参考にもならない 絶対に住みたくない街ランキングで新宿、大久保が上位に来ている段階で 総合的に判断して避けられてる街ってこと。 自分や大事な家族が住む場所なんだから、風俗関係者や暴力団やホームレスなど と頻繁に接触する可能性がある街なんか用事がなければ近寄りたくもないのは 当然の気持ち。 |
1470:
匿名さん
[2017-05-03 12:07:04]
品川は一定の利便性あるし成長性の疑いはないが、池袋や新宿ほどに「何でも揃う」という街ではないのね。
何でも揃う、ということは悪いモノも無数に揃っていることだが。 |
1471:
匿名さん
[2017-05-03 12:12:42]
>>1469
反社会的勢力等に対するコンプラレベルが昔とは比較にならないほど上がってきたからね。歌舞伎町が昔よりマシだなんていう爺さんの感覚では、とても今は通用しない。 会社でも、昔ながらの感覚でセクハラ、パワハラを考えるととんでもないことになるが、それと一緒のこと。 |
1472:
匿名さん
[2017-05-03 12:13:05]
|
1473:
匿名さん
[2017-05-03 12:16:28]
新宿のガード下や歌舞伎町の電話ボックスはやたらと汚いピンクチラシが貼られていたな、懐かしい。
|
1474:
匿名さん
[2017-05-03 12:17:33]
はいはい、品川最強品川すごい品川は最高の街!! これでいい? |
1475:
匿名さん
[2017-05-03 12:19:27]
東京駅~品川駅が東京の表としてこれからもますます発展、一方新宿は人間の欲望も処理する雑多な街として機能し続けるということかな。
|
1476:
匿名さん
[2017-05-03 12:19:47]
|
1477:
匿名さん
[2017-05-03 12:21:16]
|
1478:
匿名さん
[2017-05-03 12:21:55]
ボッタクリはしぶといからね。気を緩めない方がいいよ。
|
1479:
匿名さん
[2017-05-03 12:24:50]
ビジネスの面でも新宿は回復不能なほどの差をつけられている。
日本のビジネスの中心地である大丸有エリアと距離があることや 他の人が指摘しているように大企業が本社に選ぶにはコンプライアンス上 問題がある地域だからにほかならない。 |
1480:
匿名さん
[2017-05-03 12:27:15]
新宿在住外国人のおすすめ成田空港行きアクセス。
新宿ー(都営新宿線急行)ー本八幡ー(京成線特急)ー成田空港 京王線在住者にも便利。 |
1481:
匿名さん
[2017-05-03 12:28:55]
>>1479
は 23区東証1部上場企業数ランキング |
1482:
匿名さん
[2017-05-03 12:30:04]
正直、新宿より秋葉原の方が立地上の風紀がかなりよろしくない。なんでウチの会社はあそこに移転するのか?
|
1483:
匿名さん
[2017-05-03 12:34:36]
立地上の風紀ってどういうの?
|
1484:
匿名さん
[2017-05-03 12:44:39]
>>1483 匿名さん
仕事終わって会社出てメイドの格好したお姉さんに毎日声掛けられるって、大多数の非マニアはウンザリするし、マニアも周囲を警戒するでしょう。 新宿ほど暴力の匂いはしないが、その分なかなか取締りが進まない。 |
1485:
匿名さん
[2017-05-03 12:46:39]
新宿の歓楽街は秋葉原なんか問題にならないほどディープだけど。
|
1486:
匿名さん
[2017-05-03 12:59:50]
秋葉原はTXの始発着駅となってから、ビジネス街としても成長してきている。惜しいのは上野東京ラインの停車駅にならなかったことくらいか。
|
1487:
匿名さん
[2017-05-03 13:01:15]
|
1488:
匿名さん
[2017-05-03 13:03:31]
TXは東京駅への延伸の話があるけど、どうなんだろうね。
|
1489:
通りがかりさん
[2017-05-03 13:55:06]
見てて気分悪くなるような書き込みばかりですね。
品川民てこんな偏った方ばっかりなのか |
1490:
匿名さん
[2017-05-03 14:02:51]
それなら見なけりゃいいだけのこと
そうして書き込むあなたが荒らし、かな(笑) |
1491:
匿名さん
[2017-05-03 14:02:59]
品川行く人って何の用事があるの?
プリンスの施設以外に買い物する場所も遊ぶ場所もないよね? |
1492:
匿名さん
[2017-05-03 14:12:55]
|
1493:
匿名さん
[2017-05-03 14:48:22]
|
1494:
匿名さん
[2017-05-03 14:57:55]
用がないよね、ほとんどの人にとっては。品川って…
|
1495:
匿名さん
[2017-05-03 15:33:56]
|
1496:
匿名さん
[2017-05-03 15:41:09]
今日の品川駅も沢山の人で溢れていたね。
みなさんそれぞれの事情で来ているんでしょうが、その事情をいちいち詮索してみても仕方がない話。 |
1497:
匿名さん
[2017-05-03 15:43:43]
元々品川の話題で盛り上がってきたのを気に入らない新宿老人が難癖つけてきたのがはじまり。
しかも >>1436 >深夜は知りもしませんがね。そんな時間に新宿でも来るんですか?品川の人は。 のレスで明白になったとおり、この老人、新宿に住んでもいないことが判明 文句があるなら品川ではなく新宿老人に言うべき |
1498:
匿名さん
[2017-05-03 15:45:14]
新幹線使う人だけじゃ品川の街としては微妙だよね… ただ、駅が混雑するだけな気がする。
|
1499:
匿名さん
[2017-05-03 15:47:12]
「気がする」ではあくまで個人の単なる主観、もしくはネガ的な願望にしか過ぎない。もっと客観的に。
|
1500:
匿名さん
[2017-05-03 15:52:09]
|
1501:
匿名さん
[2017-05-03 15:55:49]
確かに品川駅の中だけは混雑してますよね。
|
1502:
匿名さん
[2017-05-03 15:56:31]
新宿伊勢丹には行くけど歌舞伎町には行かない。品川駅には行くけど品川駅の外には出ない。
|
1503:
匿名さん
[2017-05-03 16:00:26]
|
1504:
匿名さん
[2017-05-03 16:04:14]
>>1494
新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入りする中で 品川駅は住みたい街ランキングで急上昇。住みたい行政区でも港区がトップ これは治安の良さに加えて将来性も評価された結果だろう。 データの前にネガさんの根拠の無いつぶやきは説得力に欠けるばかりか悲哀さえ感じる 笑 |
1505:
匿名さん
[2017-05-03 16:05:36]
結局の所、品川、新駅、田町、浜松町で比べると浜松町の開発規模が一番大きいですよね?
品川周辺は西武が総事業費4000億円と書いてたけど、浜松町は野村のビルだけで3500億円。 貿易センタービルに東急の39階ビル、あとニッセイビル、鹿島の40階マンション、他にも何かあったっけ? あんな小さな改札口でどうやって乗客をさばくんだろうか。 |
1506:
匿名さん
[2017-05-03 16:08:06]
>>1504
この手のランキングも調査会社の意図を念頭に置く必要があるが、それでも個人の狭い了見だけで断言してしまって憚らないのよりは、はるかに説得力があるのは確かだ。 |
1507:
匿名さん
[2017-05-03 16:10:50]
>>1503 匿名さん
歌舞伎町なんか行かないで伊勢丹メンズ館、銀座、六本木に行く方が男が上がるよ。 |
1508:
匿名さん
[2017-05-03 16:13:58]
>>1505
浜松町の開発も確かに目を見張るものがありますが、品川サウスゲートも西武などほんの一部で、JR新駅とその周辺、京急ホテルと駅ビル、国道上の人工地盤のビル、リニア駅、水再生センター上部利用と多岐・大規模に亘っていますよ。 |
1509:
匿名さん
[2017-05-03 16:16:58]
|
1510:
匿名さん
[2017-05-03 16:17:22]
>>1479
新宿さんが奇声張り上げてたから、さぞかし頑張ってるのかと思ったら 新宿渋谷池袋(豊島)が団結しても千代田区どころか港区1区にさえかなわないという厳しい現実 まあ、実際大企業相手のビジネスやってても、大手町や丸の内、品川には高頻度で行くことはあっても、山手線の西側に行くことは年に数える程度だからね。実感と合ってる。 |
1511:
匿名さん
[2017-05-03 16:17:38]
浜松町のプロジェクトもリニアへのアクセスの良さを売りにしているようなので、品川~田町~浜松町は大きくサウスゲート計画に集約される一体的な開発と言えそうです。
|
1512:
匿名さん
[2017-05-03 16:20:21]
それだけ9兆円リニアのインパクトは大きいし、その恩恵を受ける地域も品川に留まらず、もっと広範囲に及ぶということだね。
|
1513:
匿名さん
[2017-05-03 16:36:19]
浜松町の売りは空港アクセスだよ?
|
1514:
匿名さん
[2017-05-03 16:41:44]
これからの開発規模で言えば、浜松町がぶっちぎり。
まぁ品川はとっくに完成してる港南一帯とかもあるから街としての規模は大きいけどね。 |
1515:
匿名さん
[2017-05-03 16:42:27]
|
1516:
匿名さん
[2017-05-03 16:45:08]
大阪の政財界がリニア大阪延伸をさらに前倒ししろと自民党に強烈な圧力をかけている。
3兆円の財投投入による最大8年の前倒しをこの前決めたばかりなのにね。 |
1517:
匿名さん
[2017-05-03 16:55:57]
それって名古屋から先の開通を早めたいけどJRの体力が続かないから資金を借りようとしてるだけでしょ?
駅周辺の再開発に何か関係があるとの? |
1518:
匿名さん
[2017-05-03 17:02:59]
浜松町の再開発も楽しみだね。これから半世紀以上の日本の成長を牽引していく品川を中心とする拠点を側面から盛り上げることになるから、その役割は重要。
|
1519:
匿名さん
[2017-05-03 17:07:27]
|
1520:
名無しさん
[2017-05-03 17:09:00]
|
1521:
名無しさん
[2017-05-03 17:10:25]
|
1522:
匿名さん
[2017-05-03 17:20:41]
何をそんなに必死になってるの?
50年に一度の巨大プロジェクトなんだから開通エリアが伸びれば、国内はもとより世界からの利用客も急増して、それを目当てに周辺地域の開発も加速するでしょ。 JRは単独でもできるけど、プロジェクトの恩恵にあずかりたい財界有力者が待ちきれずに加速の圧力をかけてきたことからも日本の財界の期待の高さがうかがえる。 |
1523:
匿名さん
[2017-05-03 17:23:56]
そもそも名古屋までが10年後、大阪が更にその10年後。
20年後に大阪までの所要時間が新幹線の半分になるだけでしょ? リニアの移動が日常的になって、全国どこでも早く行けるようになっても、昭和生まれ世代とは関係ない話だよね。 |
1524:
匿名さん
[2017-05-03 17:25:08]
リニアは名古屋止まりな気がする
|
1525:
匿名さん
[2017-05-03 17:25:20]
>>1522 匿名さん
政財界から期待されてるならJR東海が自力でリニア建設せずに済むサポート、低金利融資以上のサポートがあってもよいのでは。 |
1526:
匿名さん
[2017-05-03 17:33:18]
品川の人はなぜそんな必死なんだろうか
他の駅の話が出ると、いやいや品川の方がって |
1527:
匿名さん
[2017-05-03 17:37:27]
品川じゃなくて必死なのは自称新宿の人
|
1528:
匿名さん
[2017-05-03 17:41:05]
浜松町は駅から竹芝の東急ビルに繋がるデッキを作り始めてるよね。
|
1529:
匿名さん
[2017-05-03 17:44:24]
「対流促進型国土の形成」は政府が推進中の政策だが、その中心となるのがリニアを核とする新幹線と全国の空港機能の強化。これには国内は無論のこと、海外からの観光客やビジネスマンの来日当選も含まれており、その玄関となるのが東京の羽田・成田空港と新幹線・リニアの品川・東京駅。
これらを結ぶ軸こそが今後の東京を担っていくことになりそうだ。 |
1530:
匿名さん
[2017-05-03 17:51:12]
品川は関西で言えば新大阪みたいなもんだな。
街としての面白さは今一つだが、ビジネスアクセスと成長性は優秀だと。 今の品川の再開発も、池袋新宿渋谷から人の流れを奪う類いのものではないな。 |
1531:
匿名さん
[2017-05-03 17:59:51]
東京の成長軸は東京駅~品川駅間の臨海部にシフトしてきている。無論、内陸の新宿や池袋の位置付けも重要だが、それは成熟した街としての繁栄であり、東京の成長を支える役割はない。
|
1532:
匿名さん
[2017-05-03 18:09:36]
|
1533:
匿名さん
[2017-05-03 18:39:50]
|
1534:
匿名さん
[2017-05-03 18:47:45]
こうでしょ
東京都心ー品川ー羽田 新大阪ー大阪都心ー関空 |
1535:
匿名さん
[2017-05-03 18:51:21]
|
1536:
検討板ユーザーさん
[2017-05-03 19:00:07]
|
1537:
検討板ユーザーさん
[2017-05-03 19:03:51]
この板の品川さんて多分1人でしょう?
過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ 大阪旅行とかオススメ |
1538:
匿名さん
[2017-05-03 19:12:54]
いや一人じゃないよ俺もいるし
検討板ユーザーさん とかいちいち名前変えてまで書き込む あなたの方が1人なのでは? 爆笑 |
1539:
匿名さん
[2017-05-03 19:26:27]
>過去の書込み流し読みしたけど、お出かけして外の空気すってきた方がいいよ
スレに初めて来たかのように装ってるのに >この板の品川さんて多分1人でしょう? 何でこんなことが言えるんだ? >このスレが一番上にあがっていたから初めて読んだし、初めて書き込んだんだけど。 前にも同じような言い訳の書き込みしてたけど。ちょっとアタマ弱いのかも |
1540:
周辺住民さん
[2017-05-03 19:29:54]
品川さんは多分私も含めて4人以上いるし、1人はまさに知床に旅行においでですよ。もう帰ってきたかな?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報