前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14401:
匿名さん
[2017-07-04 13:36:54]
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14402:
匿名さん
[2017-07-04 13:38:09]
訂正)
江戸川・江東区から千葉県民を奪って |
14403:
匿名さん
[2017-07-04 13:40:01]
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14404:
匿名さん
[2017-07-04 13:44:12]
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14405:
匿名さん
[2017-07-04 13:48:18]
>>14403
>羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。 その為には銀座の街が中国人に尻尾振って売り場を作ったように 品川も中国人向けに「銀座より品川の方がいいよ」ってアピールしなきゃならん。 中国人は中国人で日本で安く買えればいいという層と 日本の中のどこで買った・食った・遊んだとステータスまで求める層があるからな。 |
14406:
匿名さん
[2017-07-04 14:35:45]
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14407:
匿名さん
[2017-07-04 14:54:49]
>>14406
そっちの路線にゃそもそも品川で金を落とすことは全く期待できんから考慮しなくていいよ |
14408:
匿名さん
[2017-07-04 14:59:36]
中国は渡航の緩和がさすがに2020年代にはもっと自由化されるから大量に来る。
インド人は人口爆発と経済発展で超多量にやって来る。 欧米は五輪までは増えるが、それ以降は伸びないよ。 そんなこともわからんとは。 五輪が終わって10年ぐらいしてからできあがる品川は、 アジア人を吸収することくらいしかできなくなっているんだよ。 内陸にメインディッシュをとれれちゃうから、ニッチに生きるしかないわけね。 |
14409:
匿名さん
[2017-07-04 16:34:09]
銀座、浅草、スカイツリー、渋谷、新宿みたいな日本文化を感じたり、観光も買い物もできる場所があるのにわざわざ品川で買い物する外国人観光客なんていねーよ。
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14410:
匿名さん
[2017-07-04 16:35:28]
また、見え見えの撒き餌だねえ。
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14411:
匿名さん
[2017-07-04 16:56:58]
>>14409
そうなんだよね。 結局住むとなると江東・江戸川エリアが千葉県民と中国人を取り込んで人口増やした様に やっぱり千葉・神奈川(横浜除く)県民とか中国人とか地方民を 取り込んでいくことになるんだよね。大阪方面の人口を取り込むとかね。 |
14412:
匿名さん
[2017-07-04 17:03:08]
ターミナル駅のそばに主要街道が走っている意味では、上野駅(国道4号線)もそうだよね。
4号線は東北に向かう国道だから、かつての奥州街道と言うことになる。 |
14413:
匿名さん
[2017-07-04 18:30:14]
品川の旧東海道も最近密かに人気のスポットになりつつあるね。五街道の宿場町は復権の流れだ。やはり地理的な交通の要衝は時代が変わっても交通の要衝なんだよね。品川は御殿山を切り崩ししてでも埋め立てて山手線と東海道線を通す必要があった。明治維新直後に出来た日本最古の鉄道駅。その隣に日本で一番新しい品川新駅が作られているのは必然と言えば必然だ。
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14414:
匿名さん
[2017-07-04 20:43:47]
>>また、見え見えの撒き餌だねえ。
これ、どういう意味? |
14415:
匿名さん
[2017-07-04 20:45:41]
>>14412
上野駅は高架だから、品川駅のように交通網で街が分断されてる感はないんじゃないかな |
14416:
匿名さん
[2017-07-04 21:23:55]
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14417:
匿名さん
[2017-07-04 21:31:38]
取り敢えずエキュートある駅がよいな
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14418:
匿名さん
[2017-07-04 23:27:55]
エキュートいいね
あとは新幹線がとまることかな どこかないですかねそんな駅 |
14419:
匿名さん
[2017-07-04 23:31:13]
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14420:
匿名さん
[2017-07-04 23:31:47]
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14421:
匿名さん
[2017-07-04 23:33:09]
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14422:
匿名さん
[2017-07-04 23:38:04]
一番生産性が高いのは品川駅。品川駅がポテンシャルが高いにもかかわらず商業的に優先度が低かったのは、駅周辺のすぐ駅前まで武蔵野台地の突端が迫っている傾斜地で、私鉄も止まる高輪側に商業施設が作れる大規模な土地の余裕が無かったからに他ならない。しかし、今回のJRの再開発で大規模な更地が供給されその問題が解決される。品川の弱点が克服されると今後は大いなる発展が待っているだけだ。
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14423:
匿名さん
[2017-07-04 23:38:16]
品川は分断ぶりが激しいからな。高輪側はセレブ、地下鉄も使えて便利。港南側は無機質な開発に失敗したビル群と汚い柄悪い商店街が駅前。徒歩圏外までバスでとばせば嫌悪施設エリア。港区最安アドレスの港南4、首都高、国道沿で空気悪いし、反対側には死体発見された運河に挟まれる。格差が気の毒だね。
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14424:
匿名さん
[2017-07-04 23:42:23]
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14425:
匿名さん
[2017-07-04 23:46:18]
>反対側には死体発見された運河に挟まれ
関係ねーしwwww 妬みにかられた必死の書き込み哀れ |
14426:
匿名さん
[2017-07-04 23:47:56]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14427:
匿名さん
[2017-07-04 23:48:48]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14428:
匿名さん
[2017-07-04 23:49:06]
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14429:
匿名さん
[2017-07-04 23:49:33]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14430:
匿名さん
[2017-07-04 23:51:01]
>高輪と港南の格差が半端ないね。品川再開発と一口に言うけど、全て高輪側に開発が集中していて港南は皆無って笑うしかない。
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14431:
匿名さん
[2017-07-04 23:52:08]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14432:
匿名さん
[2017-07-04 23:52:09]
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14433:
匿名さん
[2017-07-04 23:54:37]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14434:
匿名さん
[2017-07-04 23:55:57]
念仏、念仏って港南住民はボキャブラリが貧弱。
著作権も無視。幼稚なんだよな。やることなすこと全て。 |
14435:
マンション検討中さん
[2017-07-04 23:56:16]
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14436:
匿名さん
[2017-07-04 23:56:52]
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14437:
匿名さん
[2017-07-04 23:59:15]
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14438:
匿名さん
[2017-07-04 23:59:44]
>>1442
西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。その後、プロジェクトについての発表全くなし。建て替えどころか、既存のホテルのリフォームを最近始めて、とても近い未来に建て替えする様子は皆無。やったとしても30年後竣工とかマジそのレベル。西武は経営も怪しくなってきたのでその前に東芝やシャープのようになるよ。 確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。 |
14439:
匿名さん
[2017-07-05 00:01:31]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14440:
匿名さん
[2017-07-05 00:02:50]
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14441:
匿名さん
[2017-07-05 00:04:13]
>確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。
かわいそうに |
14442:
匿名さん
[2017-07-05 00:06:40]
>西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。
↑こういうこと言うしかないなんてほんと哀れ 西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。 ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。 2 後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。 14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。 |
14443:
匿名さん
[2017-07-05 00:07:57]
品川駅自体には具体的な再開発計画は北口低層オフィスビルだけだし、港南口は再開発計画おろか、構想すらない。そんな実態は大して変わらない品川駅なのに、大袈裟に語るのは品川駅物件でもない、モノレールの嫌悪施設エリアの隣町の住民てのが滑稽。品川駅高輪駅がどうなろうと恩恵ないくせにまあ恥ずかしげもなくよく語るわな。恩恵があるのは二年後から新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。かわいそうに、売り逃げしたら?
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14444:
匿名さん
[2017-07-05 00:12:09]
>あらら、まいった。図星で発狂しちゃったよ。さすが低民度の住民が住まう地域。港南クオリティ
その港南よりも年収レベルがはるかに低い汚染地帯住民が悔し紛れにデタラメな 書き込みしてコテンパンにされてるのはここですか?w |
14445:
匿名さん
[2017-07-05 00:14:53]
>>14442
だからこの話で構想語って以降、具体的なプロジェクトは全く発表せず、五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。それどころか、既存のホテルを改修始める始末、どうみてもとりあえずぶち上げてみたもののお預けになってる。西武は今経営怪しくなってきてるから大規模建て替えの体力は100%ない。 |
14446:
匿名さん
[2017-07-05 00:19:23]
>港南口は再開発計画おろか、構想すらない。
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14447:
匿名さん
[2017-07-05 00:20:18]
100歩譲って、20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??今の様子じゃ早くても20年後。しかも西武の土地は京急と違い、一番高い場所でも駅から少し距離がある。あんな場所に大型商業施設なんて成立するわけない、やってもホテル建て替えだけで結局終わるよ。1000歩譲って商業施設できてもWCTから歩いたら35分くらいかかるよな(笑)なんか意味あんのか??
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14448:
匿名さん
[2017-07-05 00:21:20]
新宿コンプなんだろ結局。
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14449:
匿名さん
[2017-07-05 00:21:30]
>新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。
マジっすか。終わったな。 |
14450:
匿名さん
[2017-07-05 00:21:58]
>五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。
オリンピックって2020年、今何年だっけ?上場企業社長がこんな話して 実はテキトーな作り話でしたって話が株主に通ると思う?バカ? |
14451:
匿名さん
[2017-07-05 00:25:58]
>しかも西武の土地は京急と違い、一番高い場所でも駅から少し距離がある。あんな場所に大型商業施設なんて成立するわけない
かわいそうに。実は西武の再開発なんて出来ないという事実が出てきてから書き込みな。 |
14452:
匿名さん
[2017-07-05 00:27:15]
>新宿コンプなんだろ結局。
新宿?なんで都心でもない用もない郊外にコンプ?www |
14453:
匿名さん
[2017-07-05 00:32:57]
>西武は今経営怪しくなってきてるから大規模建て替えの体力は100%ない。
テーマは"Sustainability & Dynamism"「持続的かつ力強い成長に向けて」とし、「Challenge Target」に向けて西武グループの都市交通・沿線事業、ホテル・レジャー事業、不動産事業といった既存事業領域を強化するとともに、新たな事業分野の創出もおこなってまいります。 具体的な取り組みとして、増加するインバウンド・宿泊需要に対して、宿泊特化型ホテルブランドの新設や会員制ホテル事業、、高輪・品川エリアの大規模再開発の検討、保有する資産の転用・活用によるリゾートエリアのバリューアップなどを重点的に進めてまいります。 |
14454:
通りすがり
[2017-07-05 00:34:35]
管理人さん。こんなにも他人の著作物をペタペタ貼る行為を許してるのですか。
著作権に関して厳しい時代になってますからとても気になります。 |
14455:
匿名さん
[2017-07-05 00:36:07]
豊洲の汚染がネット掲示板の戯言じゃなく公の共有認識になり、千客万来も完全に構想だけで終わったから品川も同じになってほしいんだろう。読みが浅いとはこのこと。豊洲と品川じゃポテンシャルが違うんだよ、立地のポテンシャルが。
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14456:
匿名さん
[2017-07-05 00:36:49]
>>14450
西武の会長はワンマンだから昔から構想はよく打ち上げる。本当に実行されたのは1,2割だぞ(笑)しかも西武は仕事めちゃくちゃ遅い、古い会社の典型。そのうちあそこは傾くから見てな。そんなオッサンの妄言を盲目に信じて期待してる現地から徒歩35分の嫌悪施設エリア住みって大変ですね。万が一できても、あなたも老人になってるし、徒歩35分は恩恵ゼロ、普段使いもありえない距離。 |
14457:
匿名さん
[2017-07-05 00:37:56]
>こんなにも他人の著作物をペタペタ貼る行為を許してるのですか。
訴えろ訴えろ!www かまわんから、いくらでもやれ。 |
14458:
匿名さん
[2017-07-05 00:38:29]
>>14452
新宿が都心じゃなきゃどこが都心?まさか港南?(笑)(笑)(笑) |
14459:
匿名さん
[2017-07-05 00:39:44]
>西武は仕事めちゃくちゃ遅い、古い会社の典型。そのうちあそこは傾くから見てな。
...と念仏を唱えて願うしかない。かわいそうに。 |
14460:
匿名さん
[2017-07-05 00:41:05]
>新宿が都心じゃなきゃどこが都心?
|
14461:
匿名さん
[2017-07-05 00:48:34]
こち亀とか小学生の時に卒業したが、港南住民は大人になっても愛読しているのだろう。著作権も知らないみたいだし。格差だねー。
|
14462:
匿名さん
[2017-07-05 00:52:55]
>20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??今の様子じゃ早くても20年後。
お前が勝手に思ってるだけ。念仏を唱えて願うしかない。かわいそうに。 >後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。 27年って20年後?算数も出来ないのかな? |
14463:
匿名さん
[2017-07-05 00:55:53]
|
14464:
匿名さん
[2017-07-05 09:03:55]
ここは天王洲民の無法地帯となりました
【終了】 |
14465:
匿名さん
[2017-07-05 09:17:30]
駅徒歩5分の同じ条件のマンションに住めるとして、「山手線各駅vs天王洲アイル」とするとどうだろうか?
天王洲アイルは羽田へのアクセスはいいので、利便性重視でいくと、大塚、新大久保、目白よりは上くらいかな。 |
14466:
匿名さん
[2017-07-05 09:21:54]
|
14467:
匿名さん
[2017-07-05 10:32:53]
JR羽田新線はどの方角からもアイルとシーサイドには停まらない。従って将来は 天王洲アイルと品川シーサイドは、りんかい線で最も停車本数の少ない駅となる。 |
14468:
e戸建さん
[2017-07-05 10:54:25]
品川駅vs天王洲アイル
|
14469:
匿名さん
[2017-07-05 11:00:34]
山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.
◆実は飲食店も充実…東京モノレール 天王洲アイル 所要時間(浜松町まで)4分 山手線改札までの徒歩時間 ほぼ0秒(山手線からの場合) 天王洲アイルは、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発された約20万平方メートルの島。羽田空港と都心をつなぐ交通の結節点で、出張の多いビジネスマンに人気のエリアで、ベイエリアのアーバンな雰囲気が漂う。 東京湾に面したウォーターフロントという恵まれたロケーションを最大限に生かした憩いの場の他、気楽なランチを楽しめるカフェから、結婚式の二次会など利用できる運河に沿った開放的なレストランT.Yハーバー、雑貨店や食材店が集まっている。天王洲銀河劇場をはじめとするギャラリーやイベントスペースも充実しており、週末はファミリーやカップルで賑わう。 タワマン好きにとってはあまりにも有名な2090世帯が住むアジア随一の規模を誇るタワーマンション「ワールドシティタワーズ」も近くに立地。子育て世代が多い街でもある。 |
14470:
匿名さん
[2017-07-05 11:22:52]
続き
浜松町での接続は東京モノレールのホームからは2分ほど迂回しなければならないが、山手線から東京モノレールへの接続は出口専用改札を通って0秒となっている。 |
14471:
匿名さん
[2017-07-05 12:53:46]
>週末はファミリーやカップルで賑わう。
冗談もほどほどにね。爆笑 |
14472:
匿名さん
[2017-07-05 13:08:00]
TYハーバーにリニューアル工事中のブレッドワークスはむっちゃにぎわっとるで
|
14473:
匿名さん
[2017-07-05 13:10:15]
江戸川区民だけど
天王洲アイルを、豊洲の上の方と本気で思ってた。 |
14474:
匿名さん
[2017-07-05 13:16:18]
そらお前が単に無知なだけだろ
|
14475:
匿名さん
[2017-07-05 13:20:07]
無知だが
台東区生まれ 江戸川区役所勤め 定年退職 天王洲アイルや豊洲なぞ行ったこともなければ全然土地勘ないわ。 |
14476:
匿名さん
[2017-07-05 13:22:38]
>>14472 匿名さん
いや、最近まじめに天王洲アイル、休みの日で天気が良いと賑わっている。天気が悪いと人は少ないが。この間の日曜日、ヤマツピアの乗船場所にも人がいっぱいいた。寺田倉庫の頑張りが効いてきた感じ。 |
14477:
WCT
[2017-07-05 13:43:08]
|
14478:
匿名さん
[2017-07-05 14:11:33]
|
14479:
匿名さん
[2017-07-05 14:13:46]
住宅地としての天王洲が注目されて人気が出てきましたね。
これから化けるかも? |
14480:
匿名さん
[2017-07-05 14:30:19]
デビッド・ボウイ展やってるときは人だらけだったな
|
14481:
WCT
[2017-07-05 14:34:30]
品川駅にも天王洲駅にも歩いていける
やはり港南が最高〜 |
14482:
匿名さん
[2017-07-05 15:55:20]
|
14483:
ご近所さん
[2017-07-05 16:29:55]
|
14484:
匿名さん
[2017-07-05 17:08:04]
|
14485:
匿名さん
[2017-07-05 17:09:31]
|
14486:
匿名さん
[2017-07-05 17:23:49]
お前が天王洲の話題に無理やり誘導してんだろ。
>>>週末はファミリーやカップルで賑わう。 天王洲アイル300m圏内の店 58店中、日曜定休が24店! |
14487:
匿名さん
[2017-07-05 17:45:47]
|
14488:
匿名さん
[2017-07-05 19:11:20]
天王洲は毎週行われているマルシェや年4-5回行われるキャナルフェスや運河祭りなどで
盛り上がってきているね。今年も8月サマーフェス開催。 |
14489:
匿名さん
[2017-07-05 20:09:13]
>>14450
>上場企業社長がこんな話して実はテキトーな作り話でしたって話が株主に通ると思う?バカ? グループ会社の統廃合どことか社内の改革一つとったってすんなりいくか分からんのに 数字の伴わないプラン・構想・目標を上場社長が語ったからって むしろ株主だってそのまま実現するとは思ってないって。 |
14490:
匿名さん
[2017-07-05 20:46:38]
|
14491:
匿名さん
[2017-07-05 21:38:48]
|
14492:
匿名さん
[2017-07-05 22:12:22]
>>14491
いや、食べログで300m内で検索したら 59件 日曜営業のチェックボックスを入れたら 22件 59件中、37件が日曜に営業してない可能性が高い。ここまでほんの5秒。 天王洲民は重箱隅突き屋だから、ざっと目を通して確実なデータだけカウントし、 58店中、24店が定休。検索にかかった時間は1分以内だよ。 |
14493:
マンション掲示板さん
[2017-07-05 22:29:38]
天王洲アイル単体の話はスレチなんでもういいですよ。天王洲アイルと山手線駅の比較でお願いします。
自己満足しか語れない天王洲アイルは、結局、山手線駅には勝てないとの結論でいいですかね? |
14494:
匿名さん
[2017-07-05 22:32:03]
|
14495:
匿名さん
[2017-07-05 22:38:14]
少なくとも鶯谷よりは‥
ホーホケキョ |
14496:
匿名さん
[2017-07-06 00:15:21]
港南最強だね。
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14497:
匿名
[2017-07-06 00:55:59]
昨日発表の路線価で調べてみました。新築山手物件(物件前道路です)
高田馬場6分 550 スカイフォレストレジデンス 池袋6分 410 グランドミレーニア タワー 駒込8分 800 ザ・パークハウス 文京本駒込 秋葉原6分 940 ザ・パークワンズ 千代田佐久間町 大塚5分 510 シティハウス大塚ステーションコート 目白7分 480 エクセレントシティ目白 日暮里5分 360 プレミアムレジデンス日暮里雅苑 上野5分 560 サンクレイドル上野II 神田6分 460 シティインデックス神田 目黒駅8分 870 ザ・マジェスティコート 目黒 浜松町5分 1800 パークコート浜離宮 ザタワー 品川10分 880 Brillia品川 Canal Side 大崎5分 810 グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス ちなみに港南4は790でした。 他駅物件の情報お願いします。 |
14498:
口コミ知りたいさん
[2017-07-06 01:02:22]
|
14499:
匿名さん
[2017-07-06 01:04:13]
港南4は新築無し。なので前道路も無し。だから例に入れる意味無し。
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14500:
匿名さん
[2017-07-06 01:26:50]
|
14501:
匿名さん
[2017-07-06 01:27:57]
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14502:
匿名
[2017-07-06 01:42:45]
路線価は1㎡辺りです。
上記は千円単位です。 ご質問のあった浜松町の物件は四方が道路です 北側180万、西側110万、南側121万、東側100万 (全て1㎡辺り、円) 北側が大きな道路のようです 港南4は皆様のご興味が多いと思い記載しました。 |
14503:
匿名さん
[2017-07-06 02:40:13]
容積率を考慮して〜
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14504:
匿名さん
[2017-07-06 06:42:18]
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14505:
匿名さん
[2017-07-06 07:47:25]
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14506:
マンション掲示板さん
[2017-07-06 08:15:06]
駅距離、容積率、道路幅で補正すれば路線価での客観的な比較が出来そうですね。
今のところ港南4(天王洲アイル)は山手線北側駅よりは上のようです。 |
14507:
匿名さん
[2017-07-06 08:20:37]
天王洲アイルはおしゃれやもんね。
そりゃ下町はかないませんわ。 ただキャノンやJCBの人は通勤めんどくさそう笑 品川駅だったらって思ってるんとちゃいますか? |
14508:
匿名さん
[2017-07-06 08:59:04]
>>14454 通りすがりさん
おまえら新宿には貼りたくてもなんにもないからなあ(笑) どうしたんだ新宿まちづくりガイドラインでも貼ってみろよ 新宿の街なかだけをグルグルまわるチンピラ巡回プランとかを・・・ |
14509:
匿名さん
[2017-07-06 09:00:15]
>>14497
一種あたりでみないとなんの意味もないじゃん |
14510:
通りがかりさん
[2017-07-06 09:02:21]
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14511:
匿名さん
[2017-07-06 09:03:11]
>>14507
関西人気取りさん、JCBって? |
14512:
匿名さん
[2017-07-06 09:13:24]
撒き餌さんの新たなキャラ 笑
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14513:
匿名さん
[2017-07-06 09:30:35]
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14514:
マンション掲示板さん
[2017-07-06 09:34:55]
路線価を少し見てみましたが、土地使用用途違いより道路幅の影響が大きそうですね。
片側2車線以上の道路に限定し、以下のルールで測定すれば、妥当性のある比較が出来そうです。 (1)マンションに接している片側2車線以上の道路の路線価(複数ある場合は平均) (2)(1)が無い場合は、マンションがあるブロックに接している道路のもの (3)(2)も無い場合は、マンションから至近の道路のもの 品川、田町のマンションだと1,000万前後になるので、天王洲の800弱もまぁ妥当と思います。他の駅のマンションとの比較は暇ならやります。 |
14515:
匿名さん
[2017-07-06 09:36:31]
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14516:
匿名さん
[2017-07-06 09:38:44]
我が家の全面道路路線価調べたら、幅員5.5m、容積率330%で900千/m2だった。
港南4より高くてほっとした。 |
14517:
匿名さん
[2017-07-06 09:42:48]
一日中、港南4が気になって仕方がないんだね 笑
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14518:
匿名さん
[2017-07-06 10:33:47]
天王洲アイルって何か開発やってます?笑
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14519:
通りがかりさん
[2017-07-06 10:41:18]
初めて参加しますが、なんで山手線スレで品川駅東口の話題が異常に盛り上がってるんですか?特に港南四丁目。調べたら港南四丁目には東京シーサウスブランファーレとワールドシティタワーズしかないですが。それらのマンションが注目されてる理由はなんでしょう?興味が湧いたのでマンション名で検索して調べたらワールドシティタワーズは中古市場で人気が高いようですね。野村不動産の調査では首都圏人気中古マンションランキングの上位常連になってますね。やはり、品川駅周辺再開発の影響なんでしょうか?そのあたり、どなたか納得できる解説をお願いします。m(_ _)m
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14520:
匿名さん
[2017-07-06 10:44:32]
>>14497を投稿した者です。
山手線の駅力の比較検討と思い、スーモに記載のある物件で 山手線徒歩10分以内新築で検索してみました。その物件の国税庁の29年路線価を記載しました。 山手線全ての駅で比較できればと思ったのですが 比較自体が難しく・・・途中で挫折しました。 港南の記載は皆様の投稿数が多かったのであえて記載しました。 申し訳ありません。(港南には縁ありません) 九州の豪雨が心配でテレビを見ながらの気分転換作業でした。 |
14521:
匿名さん
[2017-07-06 10:54:02]
日がな一日、港南4ネガをして過ごすのを何より楽しみにしているのでしょうね。
まあ平和な証拠、良いじゃないですか。 |
14522:
匿名さん
[2017-07-06 11:17:14]
|
14523:
匿名さん
[2017-07-06 11:34:41]
>>14519
ズバリ、港区のわりに値段が安いからですよ。 あと港区物件の中ではトップクラスに共有施設も充実してます。 その代わりにマンションの周囲は寂れた雰囲気だし、品川駅を利用するには15分くらい歩くことになりますが、それを我慢できる人には良い物件かと。 |
14524:
匿名さん
[2017-07-06 11:40:11]
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14525:
匿名さん
[2017-07-06 11:42:17]
お、ネガさんの新手法登場。
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14526:
匿名さん
[2017-07-06 11:43:37]
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14527:
匿名さん
[2017-07-06 11:44:54]
相変わらず釣り針が太いねえ。
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14528:
匿名さん
[2017-07-06 11:47:07]
天王洲アイル民って生意気だな
埋め立て地なんて住みたくないわ笑 |
14529:
匿名さん
[2017-07-06 11:48:28]
本当に、日がな一日ネガにて過ごすだな。
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14530:
匿名さん
[2017-07-06 11:50:43]
>>14524
最寄り駅までは徒歩4分なのでむしろ駅近といえるのでは? ちなみにWCTは分譲時は品川というより天王洲アイルを前面に出してましたよね モデルルームも江東区(お台場)にあり、港区というのはおまけみたいな感じでさほどアピールしてませんでした |
14531:
匿名さん
[2017-07-06 11:52:54]
>>14523
その質問自体が次長課長が自作自演してるだけだから真面目に答えても(笑) 駅歩は14分だが敷地が広くキャピタル以外は敷地内を歩くのでアクアとブリーズはプラス2分、港南口に着いたらナガーい改札までの通路がプラス4分、改札から山手線ホームまで1分。しめて21分。これリアルの数字、WCTが複数棟からできていて、さらに品川駅港南口が線路まで距離があるせいで公式分数よりかなりロスタイムが多く不便極まりないのが特徴。 |
14532:
匿名さん
[2017-07-06 11:53:14]
本音をいえば埋立地も郊外も住みたくないよね
でもお金が限られている人はどっちが選ぶしかない 坪250万以下だと埋立地のほうがコスパがよかった |
14533:
匿名さん
[2017-07-06 11:54:59]
延々と同じネタでネガしているし。
|
14534:
匿名さん
[2017-07-06 11:57:34]
そりゃ、日がな一日ネガやってればネタも使い回しにもなるわな。
|
14535:
匿名さん
[2017-07-06 12:02:44]
山手線ホームまで23分で自称品川駅物件実際はモノレール物件、首都高沿国道沿のダブル公害排ガス立地、目の前は数ヶ月前に死体発見された運河、と殺場、火力発電所、コンクリート工場、コンテナ街、ゴミ処理場がある嫌悪施設危険施設が集まるエリア、港区最安アドレスの港南4、眺望はゴミ処理場煙突と足元の汚さから湾岸底辺、モノレールは料金バカ高い、シャトルバスは利用者少なくなって廃止の危機、しかも品川駅の降り場乗り場ともかなり遠いし金かかる、来客呼びづらい。締めは二年後から上空300メートルに二分ごとにジェット機が往来する爆音地帯になり、2030年には新航路が真上に増える。周辺に再開発は全くなく未来は極めて厳しい。
|
14536:
匿名さん
[2017-07-06 12:02:47]
おんなじ写真何十回もペタペタ貼ってるしね。いい加減見飽きたよね。
|
14537:
匿名さん
[2017-07-06 12:03:52]
西新宿はどんどん雰囲気良くなってきましたね。
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14538:
匿名さん
[2017-07-06 12:04:15]
おー、またまた過激になってきましたね。撒き餌は終わりかな。
|
14539:
匿名さん
[2017-07-06 12:05:52]
>>14533
延々と同じネタでポジってる人もいますよ。 |
14540:
匿名さん
[2017-07-06 12:07:28]
まあ、スレのバトルはレベルが似た者同士で成り立つわけだからね。
|
14541:
通りがかりさん
[2017-07-06 12:27:27]
|
14542:
匿名さん
[2017-07-06 12:28:14]
そうなんだよね。
言い合いになるのってやっぱり同レベル人間、そして同レベルの物件に住んでる人同士だっりたする。 |
14543:
匿名さん
[2017-07-06 12:32:30]
平日の日中に書き込んでいるのは、お互いヒマ人ってこと。
まあ仲良くやりましょうや。 |
14544:
通りがかりさん
[2017-07-06 12:32:54]
>>14523 匿名さん
マンション名で調べたら専用シャトルバスも都バスもあるとか。距離的にはバス数分でしょうし、雨の日もほとんど濡れずに済むし、注目されている品川駅利用でそういう条件なら悪くないのではないかと、少し興味を持ち始めています。 |
14545:
通りがかりさん
[2017-07-06 12:36:46]
|
14546:
匿名さん
[2017-07-06 12:38:36]
>>14544 通りがかりさん
バスに乗ることが全く苦ではないなら良いと思いますよ。 今までのレスを見る限りだと住人さんはバス利用よりも歩く人の方が多いみたいですけど。 なぜ歩く人が多いのかはわかりません。 |
14547:
通りがかりさん
[2017-07-06 12:43:23]
ちなみにマンション購入検討中で、スポットライトが当たっている品川駅が資産価値的にも良いのではないかと考えています。予算は8000万円で3LDK希望です。出来れば新築が良いのですが、品川シーサイドなど品川区の方が羽田新航路の影響はより大きいでしょうし、品川区より港区アドレスのほうがかっこいいというのもあって、港南、芝浦の中古も視野に入れています。ただ、中古のネックは修繕積み立てが高いことです。
|
14548:
通りがかりさん
[2017-07-06 12:47:17]
|
14549:
通りがかりさん
[2017-07-06 12:51:28]
昼休み終わったので、また投稿します。ありがとうございました。
|
14550:
匿名さん
[2017-07-06 12:52:36]
http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/hamamatsucho-st/
少し前に話題になった価格相場の6月分が出ましたね。 品川は相変わらず下落傾向が続き、田町新橋も5月に比べると下がってます。 浜松町はほんのわずかに上がってますがほぼ現状維持の状態。 |
14551:
匿名さん
[2017-07-06 12:53:05]
|
14552:
匿名さん
[2017-07-06 12:55:20]
|
14553:
匿名さん
[2017-07-06 13:04:03]
|
14554:
匿名さん
[2017-07-06 13:20:07]
>>14550
そのアットホームの数字、まったく意味がない。面積も関係なく部屋の売り出し価格の単純平均とっても意味ない。売り出し価格にしても売り出し坪単価ならまだ分かるが。3LDK37000万円とか50000万円の部屋入れて3LDKの平均がいくらだといってもなんの意味もない。しかも安い部屋が売れると売り出し平均価格は上がることになる。 |
14555:
匿名さん
[2017-07-06 13:26:22]
|
14556:
匿名さん
[2017-07-06 13:36:57]
売れて消える物件もあるし、新たに売り出す物件もある。
価格相場としては公平だし参考にはなるでしょ。 でも上がったり下がったりならともかく、下がり続けてるのは偶然ではない気がするけどね。 |
14557:
匿名さん
[2017-07-06 13:47:05]
あまり参考になる数字とは言えないね。
|
14558:
医者一家
[2017-07-06 13:54:34]
天王洲アイル、、気にされすぎ。
山手線のスレに戻しましょう。 新橋の汐留あたりが住んでみてかなり便利です。 子供が小学生に上がるまであと3年。学区がいい地域に引っ越したいのですが、山手線沿線ならどこがいいのかな。 御茶ノ水は中央線だし、、^_^; |
14559:
匿名さん
[2017-07-06 13:59:08]
|
14560:
匿名さん
[2017-07-06 14:02:10]
>>14537
貴重な昼休みにかじりついて投稿している人もいるんだ。或いはそう見せたいのかも知れないが。 |
14561:
匿名さん
[2017-07-06 14:05:31]
|
14562:
匿名さん
[2017-07-06 14:06:55]
ヒマ人と見られるのがイヤなのかもね。
|
14563:
評判気になるさん
[2017-07-06 14:10:45]
|
14564:
マンション掲示板さん
[2017-07-06 14:31:19]
>>14548
港南、芝浦を検討しているならサウスゲートスレで相談した方がいいですよ。浜松町勤務でモノレール利用なら天王洲アイルは理想的ですし、港区湾岸という選択もいいと思います。 ただ、ここではスレ違いの内容になるので。 |
14565:
匿名さん
[2017-07-06 15:32:08]
暇だしここでいいよ
|
14566:
評判気になるさん
[2017-07-06 15:35:06]
まあ、モノレール利用なら天王洲アイルは理想的だよね
浜松町にすぐ出れて、東京駅にもすぐ行ける。 水辺の雰囲気もいい。 |
14567:
匿名さん
[2017-07-06 16:21:52]
天王洲アイルや港南四丁目は好みが分かれるだろ。賑やかな場所に近いのを好む人は場末感半端ないというだろうし、マンションの周りに飲食店、繁華街、商業店舗があるのは嫌な人はああいう雰囲気は気にいるだろ。浜松町〜東京勤務なら場所的には悪くない。
|
14568:
匿名さん
[2017-07-06 16:24:44]
撒き餌さん、頑張ってるね。
けど誰も相手してくれない・・ |
14569:
匿名さん
[2017-07-06 16:38:16]
|
14570:
匿名さん
[2017-07-06 16:40:02]
やっとレスがついたと思ったら、見透かされていた。
|
14571:
マンション掲示板さん
[2017-07-06 17:54:54]
天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、りんかい線で大井町に出ないと行けないですよね?
浜松町も今は微妙な街なので、そこに出やすいことも一般的にはことさらメリットではない。地下鉄駅や山手線各ターミナルに近い私鉄駅と同レベルかそれ以外。 羽田空港に近いこと、品川(新幹線)までバスか頑張れば歩けること、東(台場、新木場)・西(渋谷、新宿)・南(大井町)・北(浜松町)にバランスよく出やすいことがメリットと思います。 |
14572:
匿名さん
[2017-07-06 18:24:51]
>浜松町も今は微妙な街なので、
巨大な再開発が続々の浜松町が微妙な街か? |
14573:
匿名さん
[2017-07-06 18:28:08]
>天王洲アイルから東京駅は比較的行き辛いイメージです。バスで品川か、モノレールで浜松町か、
バスは分かるがモノレール一駅で浜松町は東京駅に出にくくないだろ。浜松町の乗り換え導線の悪さを解消する工事も始まるようだし。同じ価格帯で買える場所のどこと比べてるんだ? |
14574:
匿名さん
[2017-07-06 19:06:16]
|
14575:
マンコミュファンさん
[2017-07-06 19:10:46]
|
14576:
匿名さん
[2017-07-06 20:41:49]
天王洲は山手線駅じゃないのでスレ違い
|
14577:
匿名さん
[2017-07-06 20:46:48]
|
14578:
検討板ユーザーさん
[2017-07-06 20:54:06]
|
14579:
匿名さん
[2017-07-06 21:13:05]
天王洲公園、東品川海上公園の環境もいいね。
|
14580:
匿名さん
[2017-07-06 21:31:50]
結局、品川駅、新駅の関連の話題しか話が続かないね。ほかにも浜松町とか東京駅とか渋谷駅とかでかい再開発ネタはあるんだけど、いざ住むとなるとそれらの駅は駅周辺に住むことはイメージしにくいからなあ。品川駅は高輪、御殿山、白金はいずれも高級住宅地だし、比較的安い港南サイドのタワマンなども含めて住むイメージがつきやすい。
|
14581:
匿名さん
[2017-07-06 21:56:44]
港南は高級住宅地ではないんですか?真顔
|
14582:
匿名さん
[2017-07-06 22:00:13]
|
14583:
匿名さん
[2017-07-06 22:00:43]
ヒマだねえ。
|
14584:
匿名さん
[2017-07-06 22:04:56]
港南
品川駅も天王洲アイル駅も徒歩で使える。 品川駅の成城石井でお買い物し、休日は天王洲の運河でのんびりと。TYハーバーでも行っとく? 最強 |
14585:
匿名さん
[2017-07-06 22:07:03]
古い情報しか持ち合わせていない情弱ネガさんだな。
|
14586:
匿名さん
[2017-07-06 22:10:25]
不勉強ネガの成りすましはさすがに恥ずかしい。
|
14587:
匿名さん
[2017-07-06 22:37:56]
|
14588:
匿名さん
[2017-07-06 22:39:27]
頭隠して尻隠さずとはよく言ったものだ。
|
14589:
匿名さん
[2017-07-06 22:46:07]
>品川駅の成城石井でお買い物し
品川駅は食料品豊富だが成城石井は4年前に閉店した。あるのはecute品川、品川サウス、京急ストア、Dean&Deluca、Food× ISETAN(旧クイーンズ伊勢丹)、KINOKUNIYA entree。 食料品は駅構内でデパチカ並みにそろう。 >>14584 釣り張りたらすのも良いが、もっとうまくやりな。 |
14590:
匿名さん
[2017-07-06 22:53:21]
港南4丁目は炎天下に品川駅まであるくのは、日差しを遮るものが全くなくつらい。
特に日焼けを気にする女性は嫌だと思う。 日除けになる様な街路樹を整備して歩きやすくするとかすれば、環境も良くなるしいいと思う。 |
14591:
匿名さん
[2017-07-06 22:55:08]
>港南4丁目は炎天下に品川駅まであるく
日本語の態をなしていない・・ |
14592:
匿名さん
[2017-07-06 22:58:53]
特徴ある文体だから見分けがつきやすいね。
|
14593:
匿名さん
[2017-07-06 23:11:26]
|
14594:
匿名さん
[2017-07-06 23:11:36]
|
14595:
マンション掲示板さん
[2017-07-06 23:13:25]
|
14596:
匿名さん
[2017-07-06 23:17:04]
>港南4丁目は炎天下に品川駅まであるくのは、日差しを遮るものが全くなくつらい。
>特に日焼けを気にする女性は嫌だと思う。 そういうときこそ、エアコンがんがんに効いたシャトルバスで汗一滴もかかずに品川駅でしょ |
14597:
匿名さん
[2017-07-06 23:21:18]
|
14598:
検討板ユーザーさん
[2017-07-06 23:23:27]
|
14599:
匿名さん
[2017-07-06 23:27:30]
>そんな山手線から遠い公園より代々木公園や新宿御苑、六義園の方がこのスレにふさわしいですがね。
新宿御苑とか六義園って有料じゃなかった?ペット可?キャッチボールしたりサッカー遊びできる?子供が水遊びできる噴水ある?そういう庭園的な公園と普段使いできる子供が遊べたりペットと散歩できる公園ってカテゴリーが違うんじゃないの?代々木公園はいいけど広すぎるよね。代々木公園を普段使いなら表参道側よりも代々木八幡側だろうしね。 |
14600:
検討板ユーザーさん
[2017-07-06 23:32:04]
山手線では明治神宮が都内では緑豊富で癒される(個人的感想)
ボール遊びはできませんが。 |
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その為には江東区から千葉県民&中国人を奪って
世田谷、大田区から神奈川県民を奪って
大阪人に品川に住んてと媚びを売らなきゃならん