前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14389:
匿名さん
[2017-07-04 09:06:16]
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14390:
匿名さん
[2017-07-04 09:52:24]
先日のブラタモリで、「大宮が繫栄するきっかけになったのが、東北本線・信越本線の分岐点が設けられたこと、それまでは駅すらなかった」との説明があったが、同様の例が山手線にもある。
山手線の原型は1885年開通の品川ー赤羽間だが、当初は目白駅を出ると次は板橋駅で池袋に駅はなかった。 その後、巣鴨・田端方面に「支線」を作るにあたり分岐点として選ばれ、駅が作られたのが今の池袋駅。 ただ、当時は目白からすぐに分岐させて巣鴨まで直通させる案も有力だったというから、そうなっていたら今の池袋の繁栄はなかったかも知れない。調べてみると山手線の歴史も中々面白いものがあるね。 |
14391:
匿名さん
[2017-07-04 10:01:31]
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14392:
匿名さん
[2017-07-04 10:09:55]
目白から豊島区役所、サンシャインを経て巣鴨に結ぶ方が自然なカーブになるね。
当時の池袋駅周辺は一面の畑で、鉄道が通しやすかったという事情もあったのだろう。 |
14393:
匿名さん
[2017-07-04 10:14:54]
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14394:
匿名さん
[2017-07-04 10:16:57]
乗り入れると言うか、そこから各方面に分岐していく駅に人が集まりやすいって感じかな。
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14395:
匿名さん
[2017-07-04 10:36:49]
東京の北西方面で言えば、かつては板橋が地域の中心だった。それが池袋に取って代わられたのは、山手線が関わっていると言えそうだね。
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14396:
匿名さん
[2017-07-04 10:59:26]
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14397:
匿名さん
[2017-07-04 11:16:34]
確かに他のターミナル駅は今も主要街道がすぐそばにあるのに、池袋駅だけがそうではないよね。
➝新宿駅;甲州街道 品川駅;東海道(第一京浜) 渋谷駅;大山街道(玉川通り) |
14398:
匿名さん
[2017-07-04 11:19:54]
選ばれた大宮が発展をしたように
日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。 |
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14399:
匿名さん
[2017-07-04 11:21:37]
釣り針が太過ぎですよ、撒き餌さん。
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14400:
匿名さん
[2017-07-04 12:46:52]
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14401:
匿名さん
[2017-07-04 13:36:54]
>日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。
その為には江東区から千葉県民&中国人を奪って 世田谷、大田区から神奈川県民を奪って 大阪人に品川に住んてと媚びを売らなきゃならん |
14402:
匿名さん
[2017-07-04 13:38:09]
訂正)
江戸川・江東区から千葉県民を奪って |
14403:
匿名さん
[2017-07-04 13:40:01]
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14404:
匿名さん
[2017-07-04 13:44:12]
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14405:
匿名さん
[2017-07-04 13:48:18]
>>14403
>羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。 その為には銀座の街が中国人に尻尾振って売り場を作ったように 品川も中国人向けに「銀座より品川の方がいいよ」ってアピールしなきゃならん。 中国人は中国人で日本で安く買えればいいという層と 日本の中のどこで買った・食った・遊んだとステータスまで求める層があるからな。 |
14406:
匿名さん
[2017-07-04 14:35:45]
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14407:
匿名さん
[2017-07-04 14:54:49]
>>14406
そっちの路線にゃそもそも品川で金を落とすことは全く期待できんから考慮しなくていいよ |
14408:
匿名さん
[2017-07-04 14:59:36]
中国は渡航の緩和がさすがに2020年代にはもっと自由化されるから大量に来る。
インド人は人口爆発と経済発展で超多量にやって来る。 欧米は五輪までは増えるが、それ以降は伸びないよ。 そんなこともわからんとは。 五輪が終わって10年ぐらいしてからできあがる品川は、 アジア人を吸収することくらいしかできなくなっているんだよ。 内陸にメインディッシュをとれれちゃうから、ニッチに生きるしかないわけね。 |
14409:
匿名さん
[2017-07-04 16:34:09]
銀座、浅草、スカイツリー、渋谷、新宿みたいな日本文化を感じたり、観光も買い物もできる場所があるのにわざわざ品川で買い物する外国人観光客なんていねーよ。
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14410:
匿名さん
[2017-07-04 16:35:28]
また、見え見えの撒き餌だねえ。
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14411:
匿名さん
[2017-07-04 16:56:58]
>>14409
そうなんだよね。 結局住むとなると江東・江戸川エリアが千葉県民と中国人を取り込んで人口増やした様に やっぱり千葉・神奈川(横浜除く)県民とか中国人とか地方民を 取り込んでいくことになるんだよね。大阪方面の人口を取り込むとかね。 |
14412:
匿名さん
[2017-07-04 17:03:08]
ターミナル駅のそばに主要街道が走っている意味では、上野駅(国道4号線)もそうだよね。
4号線は東北に向かう国道だから、かつての奥州街道と言うことになる。 |
14413:
匿名さん
[2017-07-04 18:30:14]
品川の旧東海道も最近密かに人気のスポットになりつつあるね。五街道の宿場町は復権の流れだ。やはり地理的な交通の要衝は時代が変わっても交通の要衝なんだよね。品川は御殿山を切り崩ししてでも埋め立てて山手線と東海道線を通す必要があった。明治維新直後に出来た日本最古の鉄道駅。その隣に日本で一番新しい品川新駅が作られているのは必然と言えば必然だ。
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14414:
匿名さん
[2017-07-04 20:43:47]
>>また、見え見えの撒き餌だねえ。
これ、どういう意味? |
14415:
匿名さん
[2017-07-04 20:45:41]
>>14412
上野駅は高架だから、品川駅のように交通網で街が分断されてる感はないんじゃないかな |
14416:
匿名さん
[2017-07-04 21:23:55]
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14417:
匿名さん
[2017-07-04 21:31:38]
取り敢えずエキュートある駅がよいな
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14418:
匿名さん
[2017-07-04 23:27:55]
エキュートいいね
あとは新幹線がとまることかな どこかないですかねそんな駅 |
14419:
匿名さん
[2017-07-04 23:31:13]
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14420:
匿名さん
[2017-07-04 23:31:47]
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14421:
匿名さん
[2017-07-04 23:33:09]
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14422:
匿名さん
[2017-07-04 23:38:04]
一番生産性が高いのは品川駅。品川駅がポテンシャルが高いにもかかわらず商業的に優先度が低かったのは、駅周辺のすぐ駅前まで武蔵野台地の突端が迫っている傾斜地で、私鉄も止まる高輪側に商業施設が作れる大規模な土地の余裕が無かったからに他ならない。しかし、今回のJRの再開発で大規模な更地が供給されその問題が解決される。品川の弱点が克服されると今後は大いなる発展が待っているだけだ。
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14423:
匿名さん
[2017-07-04 23:38:16]
品川は分断ぶりが激しいからな。高輪側はセレブ、地下鉄も使えて便利。港南側は無機質な開発に失敗したビル群と汚い柄悪い商店街が駅前。徒歩圏外までバスでとばせば嫌悪施設エリア。港区最安アドレスの港南4、首都高、国道沿で空気悪いし、反対側には死体発見された運河に挟まれる。格差が気の毒だね。
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14424:
匿名さん
[2017-07-04 23:42:23]
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14425:
匿名さん
[2017-07-04 23:46:18]
>反対側には死体発見された運河に挟まれ
関係ねーしwwww 妬みにかられた必死の書き込み哀れ |
14426:
匿名さん
[2017-07-04 23:47:56]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14427:
匿名さん
[2017-07-04 23:48:48]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14428:
匿名さん
[2017-07-04 23:49:06]
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14429:
匿名さん
[2017-07-04 23:49:33]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14430:
匿名さん
[2017-07-04 23:51:01]
>高輪と港南の格差が半端ないね。品川再開発と一口に言うけど、全て高輪側に開発が集中していて港南は皆無って笑うしかない。
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14431:
匿名さん
[2017-07-04 23:52:08]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14432:
匿名さん
[2017-07-04 23:52:09]
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14433:
匿名さん
[2017-07-04 23:54:37]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14434:
匿名さん
[2017-07-04 23:55:57]
念仏、念仏って港南住民はボキャブラリが貧弱。
著作権も無視。幼稚なんだよな。やることなすこと全て。 |
14435:
マンション検討中さん
[2017-07-04 23:56:16]
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14436:
匿名さん
[2017-07-04 23:56:52]
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14437:
匿名さん
[2017-07-04 23:59:15]
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14438:
匿名さん
[2017-07-04 23:59:44]
>>1442
西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。その後、プロジェクトについての発表全くなし。建て替えどころか、既存のホテルのリフォームを最近始めて、とても近い未来に建て替えする様子は皆無。やったとしても30年後竣工とかマジそのレベル。西武は経営も怪しくなってきたのでその前に東芝やシャープのようになるよ。 確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。 |
14439:
匿名さん
[2017-07-05 00:01:31]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14440:
匿名さん
[2017-07-05 00:02:50]
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14441:
匿名さん
[2017-07-05 00:04:13]
>確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。
かわいそうに |
14442:
匿名さん
[2017-07-05 00:06:40]
>西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。
↑こういうこと言うしかないなんてほんと哀れ 西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。 ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。 2 後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。 14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。 |
14443:
匿名さん
[2017-07-05 00:07:57]
品川駅自体には具体的な再開発計画は北口低層オフィスビルだけだし、港南口は再開発計画おろか、構想すらない。そんな実態は大して変わらない品川駅なのに、大袈裟に語るのは品川駅物件でもない、モノレールの嫌悪施設エリアの隣町の住民てのが滑稽。品川駅高輪駅がどうなろうと恩恵ないくせにまあ恥ずかしげもなくよく語るわな。恩恵があるのは二年後から新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。かわいそうに、売り逃げしたら?
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14444:
匿名さん
[2017-07-05 00:12:09]
>あらら、まいった。図星で発狂しちゃったよ。さすが低民度の住民が住まう地域。港南クオリティ
その港南よりも年収レベルがはるかに低い汚染地帯住民が悔し紛れにデタラメな 書き込みしてコテンパンにされてるのはここですか?w |
14445:
匿名さん
[2017-07-05 00:14:53]
>>14442
だからこの話で構想語って以降、具体的なプロジェクトは全く発表せず、五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。それどころか、既存のホテルを改修始める始末、どうみてもとりあえずぶち上げてみたもののお預けになってる。西武は今経営怪しくなってきてるから大規模建て替えの体力は100%ない。 |
14446:
匿名さん
[2017-07-05 00:19:23]
>港南口は再開発計画おろか、構想すらない。
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14447:
匿名さん
[2017-07-05 00:20:18]
100歩譲って、20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??今の様子じゃ早くても20年後。しかも西武の土地は京急と違い、一番高い場所でも駅から少し距離がある。あんな場所に大型商業施設なんて成立するわけない、やってもホテル建て替えだけで結局終わるよ。1000歩譲って商業施設できてもWCTから歩いたら35分くらいかかるよな(笑)なんか意味あんのか??
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14448:
匿名さん
[2017-07-05 00:21:20]
新宿コンプなんだろ結局。
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14449:
匿名さん
[2017-07-05 00:21:30]
>新航路の低空飛行エリアで80デシベルの爆音地帯になること、2030年にはE航路完成でマンション真上100メートルにジェット機祭りで90デシベル。
マジっすか。終わったな。 |
14450:
匿名さん
[2017-07-05 00:21:58]
>五輪後に着工するなら、その規模なら少なくても1年前にプロジェクト出ないと絶対間に合わない。
オリンピックって2020年、今何年だっけ?上場企業社長がこんな話して 実はテキトーな作り話でしたって話が株主に通ると思う?バカ? |
14451:
匿名さん
[2017-07-05 00:25:58]
>しかも西武の土地は京急と違い、一番高い場所でも駅から少し距離がある。あんな場所に大型商業施設なんて成立するわけない
かわいそうに。実は西武の再開発なんて出来ないという事実が出てきてから書き込みな。 |
14452:
匿名さん
[2017-07-05 00:27:15]
>新宿コンプなんだろ結局。
新宿?なんで都心でもない用もない郊外にコンプ?www |
14453:
匿名さん
[2017-07-05 00:32:57]
>西武は今経営怪しくなってきてるから大規模建て替えの体力は100%ない。
テーマは"Sustainability & Dynamism"「持続的かつ力強い成長に向けて」とし、「Challenge Target」に向けて西武グループの都市交通・沿線事業、ホテル・レジャー事業、不動産事業といった既存事業領域を強化するとともに、新たな事業分野の創出もおこなってまいります。 具体的な取り組みとして、増加するインバウンド・宿泊需要に対して、宿泊特化型ホテルブランドの新設や会員制ホテル事業、、高輪・品川エリアの大規模再開発の検討、保有する資産の転用・活用によるリゾートエリアのバリューアップなどを重点的に進めてまいります。 |
14454:
通りすがり
[2017-07-05 00:34:35]
管理人さん。こんなにも他人の著作物をペタペタ貼る行為を許してるのですか。
著作権に関して厳しい時代になってますからとても気になります。 |
14455:
匿名さん
[2017-07-05 00:36:07]
豊洲の汚染がネット掲示板の戯言じゃなく公の共有認識になり、千客万来も完全に構想だけで終わったから品川も同じになってほしいんだろう。読みが浅いとはこのこと。豊洲と品川じゃポテンシャルが違うんだよ、立地のポテンシャルが。
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14456:
匿名さん
[2017-07-05 00:36:49]
>>14450
西武の会長はワンマンだから昔から構想はよく打ち上げる。本当に実行されたのは1,2割だぞ(笑)しかも西武は仕事めちゃくちゃ遅い、古い会社の典型。そのうちあそこは傾くから見てな。そんなオッサンの妄言を盲目に信じて期待してる現地から徒歩35分の嫌悪施設エリア住みって大変ですね。万が一できても、あなたも老人になってるし、徒歩35分は恩恵ゼロ、普段使いもありえない距離。 |
14457:
匿名さん
[2017-07-05 00:37:56]
>こんなにも他人の著作物をペタペタ貼る行為を許してるのですか。
訴えろ訴えろ!www かまわんから、いくらでもやれ。 |
14458:
匿名さん
[2017-07-05 00:38:29]
>>14452
新宿が都心じゃなきゃどこが都心?まさか港南?(笑)(笑)(笑) |
14459:
匿名さん
[2017-07-05 00:39:44]
>西武は仕事めちゃくちゃ遅い、古い会社の典型。そのうちあそこは傾くから見てな。
...と念仏を唱えて願うしかない。かわいそうに。 |
14460:
匿名さん
[2017-07-05 00:41:05]
>新宿が都心じゃなきゃどこが都心?
|
14461:
匿名さん
[2017-07-05 00:48:34]
こち亀とか小学生の時に卒業したが、港南住民は大人になっても愛読しているのだろう。著作権も知らないみたいだし。格差だねー。
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14462:
匿名さん
[2017-07-05 00:52:55]
>20年後に西武ホテル建て替えしたって、なんの意味がある??今の様子じゃ早くても20年後。
お前が勝手に思ってるだけ。念仏を唱えて願うしかない。かわいそうに。 >後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。 27年って20年後?算数も出来ないのかな? |
14463:
匿名さん
[2017-07-05 00:55:53]
|
14464:
匿名さん
[2017-07-05 09:03:55]
ここは天王洲民の無法地帯となりました
【終了】 |
14465:
匿名さん
[2017-07-05 09:17:30]
駅徒歩5分の同じ条件のマンションに住めるとして、「山手線各駅vs天王洲アイル」とするとどうだろうか?
天王洲アイルは羽田へのアクセスはいいので、利便性重視でいくと、大塚、新大久保、目白よりは上くらいかな。 |
14466:
匿名さん
[2017-07-05 09:21:54]
|
14467:
匿名さん
[2017-07-05 10:32:53]
JR羽田新線はどの方角からもアイルとシーサイドには停まらない。従って将来は 天王洲アイルと品川シーサイドは、りんかい線で最も停車本数の少ない駅となる。 |
14468:
e戸建さん
[2017-07-05 10:54:25]
品川駅vs天王洲アイル
|
14469:
匿名さん
[2017-07-05 11:00:34]
山手線への乗換えが便利すぎる“ほぼ山手線駅”の住みやすさを検証。武蔵小山、戸越銀座、天王洲アイル…etc.
◆実は飲食店も充実…東京モノレール 天王洲アイル 所要時間(浜松町まで)4分 山手線改札までの徒歩時間 ほぼ0秒(山手線からの場合) 天王洲アイルは、江戸時代に築かれた第4お台場をベースに開発された約20万平方メートルの島。羽田空港と都心をつなぐ交通の結節点で、出張の多いビジネスマンに人気のエリアで、ベイエリアのアーバンな雰囲気が漂う。 東京湾に面したウォーターフロントという恵まれたロケーションを最大限に生かした憩いの場の他、気楽なランチを楽しめるカフェから、結婚式の二次会など利用できる運河に沿った開放的なレストランT.Yハーバー、雑貨店や食材店が集まっている。天王洲銀河劇場をはじめとするギャラリーやイベントスペースも充実しており、週末はファミリーやカップルで賑わう。 タワマン好きにとってはあまりにも有名な2090世帯が住むアジア随一の規模を誇るタワーマンション「ワールドシティタワーズ」も近くに立地。子育て世代が多い街でもある。 |
14470:
匿名さん
[2017-07-05 11:22:52]
続き
浜松町での接続は東京モノレールのホームからは2分ほど迂回しなければならないが、山手線から東京モノレールへの接続は出口専用改札を通って0秒となっている。 |
14471:
匿名さん
[2017-07-05 12:53:46]
>週末はファミリーやカップルで賑わう。
冗談もほどほどにね。爆笑 |
14472:
匿名さん
[2017-07-05 13:08:00]
TYハーバーにリニューアル工事中のブレッドワークスはむっちゃにぎわっとるで
|
14473:
匿名さん
[2017-07-05 13:10:15]
江戸川区民だけど
天王洲アイルを、豊洲の上の方と本気で思ってた。 |
14474:
匿名さん
[2017-07-05 13:16:18]
そらお前が単に無知なだけだろ
|
14475:
匿名さん
[2017-07-05 13:20:07]
無知だが
台東区生まれ 江戸川区役所勤め 定年退職 天王洲アイルや豊洲なぞ行ったこともなければ全然土地勘ないわ。 |
14476:
匿名さん
[2017-07-05 13:22:38]
>>14472 匿名さん
いや、最近まじめに天王洲アイル、休みの日で天気が良いと賑わっている。天気が悪いと人は少ないが。この間の日曜日、ヤマツピアの乗船場所にも人がいっぱいいた。寺田倉庫の頑張りが効いてきた感じ。 |
14477:
WCT
[2017-07-05 13:43:08]
|
14478:
匿名さん
[2017-07-05 14:11:33]
|
14479:
匿名さん
[2017-07-05 14:13:46]
住宅地としての天王洲が注目されて人気が出てきましたね。
これから化けるかも? |
14480:
匿名さん
[2017-07-05 14:30:19]
デビッド・ボウイ展やってるときは人だらけだったな
|
14481:
WCT
[2017-07-05 14:34:30]
品川駅にも天王洲駅にも歩いていける
やはり港南が最高〜 |
14482:
匿名さん
[2017-07-05 15:55:20]
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14483:
ご近所さん
[2017-07-05 16:29:55]
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14484:
匿名さん
[2017-07-05 17:08:04]
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14485:
匿名さん
[2017-07-05 17:09:31]
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14486:
匿名さん
[2017-07-05 17:23:49]
お前が天王洲の話題に無理やり誘導してんだろ。
>>>週末はファミリーやカップルで賑わう。 天王洲アイル300m圏内の店 58店中、日曜定休が24店! |
14487:
匿名さん
[2017-07-05 17:45:47]
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14488:
匿名さん
[2017-07-05 19:11:20]
天王洲は毎週行われているマルシェや年4-5回行われるキャナルフェスや運河祭りなどで
盛り上がってきているね。今年も8月サマーフェス開催。 |
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何れにせよ、ここは地域スレだから個別マンションの話題に振るのはスレ違い。
まあ、スレ本来の趣旨に戻ってゆったりと行きましょう。