前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14301:
匿名さん
[2017-07-02 14:57:02]
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14302:
匿名さん
[2017-07-02 15:13:26]
もしも願いが 叶うなら♪
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14303:
匿名さん
[2017-07-02 17:26:39]
子育てに向いてるのは都心
ただし港区の麻布や白金台とか高輪は年収3000万は最低ないと劣等感でストレスを感じる 湾岸も世帯年収1500万前後のマウンティング合戦だらけ 良いのは中央区の非埋立地の日本橋ナンチャラとか千代田区の神田ナンチャラみたいな場所 学校の設備はいいし子供も少なくていいよ |
14304:
匿名さん
[2017-07-02 19:17:29]
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14305:
匿名さん
[2017-07-02 19:27:50]
>というフェイクが好きな港南人
なんだこれ? なんで1923年に港南緑水公園や海洋大学が存在するんだ?? 資料捏造するフェイク野郎はお前www 粘着キモッ!! |
14306:
匿名さん
[2017-07-02 20:02:04]
粘着豊洲君、小池の都民ファーストの会が圧勝で哀れ
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14307:
匿名さん
[2017-07-02 21:24:06]
フェイク資料を作る豊洲厨www
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14308:
匿名さん
[2017-07-02 22:02:47]
品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれているのが大きい。京急線、都営浅草線もあるのであく方面からのアクセスも良く賑わいの創出につながるだろう。
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14309:
匿名さん
[2017-07-02 22:05:34]
羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加につながる。品川駅の再開発もそれを見越して
訪日客を強く意識したものになるだろうね。 |
14310:
匿名さん
[2017-07-02 22:15:01]
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14311:
匿名さん
[2017-07-02 22:47:35]
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14312:
匿名さん
[2017-07-02 22:49:47]
羽田の増強でもっとも恩恵を受けるのは当然ながら品川周辺地域
何十年先にはアクセス線ができるけど特定の場所だけ便利になるわけではないからアクセス線による恩恵は都内や近郊各地に分散してぼやける。 |
14313:
匿名
[2017-07-02 22:51:41]
都民ファーストの皆様
豊洲より大事なことです 止めて下さい。 |
14314:
匿名さん
[2017-07-02 22:53:04]
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14315:
匿名さん
[2017-07-02 23:06:38]
羽田の新航路は着陸時の15~19時限定でしょ、さらに南風の日だけ。影響は限定的ですよ。
むしろ2本の空路に挟まれる渋谷や五反田あたりの方が心配 |
14316:
匿名さん
[2017-07-02 23:09:23]
限定的と言いながら、空路気にしてるじゃないすか。
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14317:
匿名さん
[2017-07-02 23:16:36]
気にしてるのはお前だろ
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14318:
匿名さん
[2017-07-02 23:20:14]
むしろタワマンからの眺めが面白くなるかもね。南風のときは昼間に窓の外を飛行機が
通り過ぎる。飛行機マニア垂涎ですね。 |
14319:
匿名
[2017-07-02 23:24:35]
15~19時限定なんですね。少し安心しました。
でもE滑走路案は反対です。 案の段階なら議員の力で |
14320:
匿名さん
[2017-07-02 23:32:49]
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14321:
匿名さん
[2017-07-02 23:34:21]
航路問題は都議会でどうにかなるもんじゃないしょ〜。
まぁ〜増便は必ず必要で、そのためには都心上空のルート通る必要ありと、検討のうえ結論が出ちゃってんだから、さ。 うるさいから嫌ニダ、は通用しないしょ〜。 感情的にならずに誰か代替案言えるのん? |
14322:
匿名さん
[2017-07-02 23:50:21]
反対してるの大田区だけでしょ。山手線沿線住民は関心ない。
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14323:
匿名さん
[2017-07-02 23:56:11]
>港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)
そんなことないだろ。 |
14324:
匿名さん
[2017-07-02 23:59:33]
そりゃ比較的新しく整備されてるんだから、公園とか道路は綺麗だよ。
でも違うんだって、みんながつっこんでるポイントが。 |
14325:
匿名
[2017-07-03 00:01:16]
大田区民だげ?
3本目(E滑走路案だと)のルートはこの2本より内陸(港区など)を通りそうですが・・・ 東京タワー?神宮?辺り? |
14326:
匿名さん
[2017-07-03 00:06:27]
>>14319
E滑走路は案の段階ではなく、建設はもう決定しましたよ。2030年から運用開始。ブリーズとキャピタルの真上が航路で上層階からはわずか100メートル台の距離を飛来する。たぶん90デシベルくらいいくんじゃない?鼓膜破れるかもしれないから耳栓買っておいたほうがいいよ。 |
14327:
匿名さん
[2017-07-03 00:10:32]
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14328:
匿名さん
[2017-07-03 00:12:39]
2年後からは二分ごとに80デシベル、2030年からは高度300メートルエリアなのに新航路が真下。ただでさえ、嫌悪施設エリア、都内唯一のコンクリート工場跡地に土壌改良せず建てられたタワマン、3.11で液状化した港南4丁目、家から山手線ホームまで徒歩23分、徒歩圏に再開発計画ゼロ、品川駅や羽田の活性化の恩恵はゼロなのに、爆音騒音地帯になるという顛末。山手線再開発の犠牲となる非山手線物件、お気の毒です。
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14329:
匿名さん
[2017-07-03 00:15:10]
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14330:
匿名さん
[2017-07-03 00:18:05]
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14331:
匿名さん
[2017-07-03 00:23:56]
国は羽田の発着回数を上げるのは国策で航空の最優先事項。2年後からは時間限定での新航路運用が開始されるが、段階的に全日中、24時間体制と拡大していく腹づもりは明らか。とどめが2030年のE航路。これも大分検討されたがWCT直上のラインで話し合いはほぼ決まっており、今年度中の計画、予算の確保を決定させる方針とのこと。
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14332:
匿名さん
[2017-07-03 00:28:25]
羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。
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14333:
匿名
[2017-07-03 00:44:11]
例えE滑走路案が確定としても
ルートは決定ではないのではと・・・決定してる? この2本のルートに追加されると超高層ビルの計画などに影響は? 虎ノ門や神谷町などに結構高い予定もあるとか・・・品川新駅にも |
14334:
匿名さん
[2017-07-03 01:36:39]
>羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。
いや、早く国際線強化してほしい。新航路で間違いなく品川への経済効果は拡大するからね。 |
14335:
匿名さん
[2017-07-03 01:41:43]
E滑走路は無いだろうな。滑走路までの間に16Lを横切る形になり効率悪いことこの上ない。
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14336:
匿名さん
[2017-07-03 01:45:29]
品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね
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14337:
匿名さん
[2017-07-03 01:51:04]
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14338:
匿名さん
[2017-07-03 01:54:46]
WCT、WCTてうわごとみたいに繰り返す馬鹿がいるから何かと思ったら、こういうのに
嫉妬してるだけか。なるほど。 |
14339:
匿名さん
[2017-07-03 01:58:06]
品川にとって羽田の国際線増便は追い風でしかないよ。勉強不足のネガは認識を改めたほうが良い。
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14340:
匿名
[2017-07-03 02:14:13]
そうなんですね
品川地区の方は羽田拡張(都心ルート)賛成なんですね 晴れた日はいいのですが曇った日や風の強い日など 結構音が広がると思うので・・・・個人的には嬉しくないのですが・・ 歓迎されている方が多いとは・・・仕方ないです。 |
14341:
匿名さん
[2017-07-03 02:16:21]
なるほど、開発されて地価も上昇すれば住めない人が増えてくるし
便利になればわざわざ品川に住む必要が無くなる訳だな。 |
14342:
匿名さん
[2017-07-03 02:40:32]
品川エリアが成長性ダントツ一位だな。羽田の発展の恩恵を受けてさらに成長が加速する。
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14343:
匿名さん
[2017-07-03 04:13:06]
そして地価が高騰し住めなくなる
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14344:
匿名さん
[2017-07-03 04:40:58]
騒音もひどくて住めなくなる。
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14345:
匿名さん
[2017-07-03 05:31:49]
数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。高度の低さと通過回数。
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14346:
匿名さん
[2017-07-03 06:57:11]
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14347:
匿名さん
[2017-07-03 07:58:15]
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14348:
匿名さん
[2017-07-03 07:59:45]
>数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。
駅近タワマンの真上を通過する大崎駅、五反田駅、恵比寿駅をお忘れなく |
14349:
匿名さん
[2017-07-03 08:05:41]
>>猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?
WCTおくさま、頭はお悪くないのでしょうけれど、キーっって感情的になると前後不覚になるんですね。画像の下部にある出典元とページナンバーは何だと思いますか? |
14350:
匿名さん
[2017-07-03 08:06:54]
同じネタの使いまわしばかりだね、マキAは。飽きられるわけだ。
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14351:
匿名さん
[2017-07-03 08:22:30]
朝から深夜まで年がら年中連投してるから、そりゃネタもなくなるわな。
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14352:
匿名さん
[2017-07-03 08:46:56]
港区の液状化履歴の画像について
出典元 港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ https://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekak... |
14353:
匿名さん
[2017-07-03 08:49:24]
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14354:
匿名さん
[2017-07-03 08:50:58]
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14355:
匿名さん
[2017-07-03 08:51:49]
>>14352 匿名さん
申し訳ありませんが、ご指定のページが移動または削除されている場合があります。 |
14356:
匿名さん
[2017-07-03 09:09:43]
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14357:
匿名さん
[2017-07-03 09:33:06]
なんだ。被害なしじゃんw
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14358:
匿名さん
[2017-07-03 11:23:06]
液状化くらい埋め立て地に住むんだから分かってるよ。何だかんだ、騒音も馴れれば子守唄に聞こえるよ。
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14359:
匿名さん
[2017-07-03 12:04:55]
大学のグラウンドなんて全く地盤改良もしていない
むき出しの地面が少しだけ液状化しただけだろ 実害もなく補修工事をしただけで済んだ。 逆にそれ以外は問題なかったってこと。 豊洲や木場など湾岸東側地域の液状化は道路や歩道が波打ち浸水して通行止めになるなど、被害が酷かったけど 古い埋め立て地で深さも浅い港区湾岸は安心ってことだ。 |
14360:
匿名さん
[2017-07-03 12:09:20]
そりゃ誰だって予算があればわざわざ埋立地に買わないさ
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14361:
匿名さん
[2017-07-03 12:20:09]
緑水公園は、3.11後仕様変更して、かなりの液状化対策を施して、完璧な防災公園にしたのではなかったっけ?
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14362:
匿名さん
[2017-07-03 12:46:30]
震度5弱で液状化だからな。6強だったら泳げるようになるんじゃないか?
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14363:
匿名さん
[2017-07-03 12:50:16]
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14364:
匿名さん
[2017-07-03 12:59:43]
港区の地価
https://tochidai.info/tokyo/minato/ 新宿区の地価 https://tochidai.info/tokyo/shinjuku/ 不便な港南も少しは恩恵を被っているのか? |
14365:
匿名さん
[2017-07-03 13:15:48]
>>14364 匿名さん
港南3-7-23 91万1000円/m2 301万1570円/坪 2017年 公示地価 前年比 +5.56% 上昇 西新宿5-15-4 63万0000円/m2 208万2644円/坪 2017年 公示地価 前年比 +4.83% 上昇 だとさ。 |
14366:
匿名さん
[2017-07-03 13:17:44]
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14367:
匿名さん
[2017-07-03 13:19:51]
>>14361
面積:20,206.35平方メートル 港南緑水公園は区民参画により設計案をつくり、「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」「防災機能の拡充」などの整備方針を定め平成24年4月に全面開園しました。 公園には、はらっぱ広場や四季を楽しめる緑のほか、噴水や自然観察池といった水や生きものと触れ合える施設、マンホールトイレ、かまどベンチ、利水槽など災害に対応する施設があります。 また、犬が自由に走り回れるドッグランが整備されています。(ドッグランの利用には登録が必要です) *この公園の一部は国有地の無償貸付を受けています。 主な施設 ドッグラン、噴水、自然観察池、複合遊具、ローラー滑り台、ブランコ、健康遊具、水飲み場、パーゴラ 主な植物 ウメ、オリーブ、サクラ、ツバキ、フジ、モミジ、ヤマモモ、アジサイ トイレ あり(男子トイレ、女子トイレ、誰でもトイレ) |
14368:
匿名さん
[2017-07-03 13:24:11]
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14369:
匿名さん
[2017-07-03 13:26:53]
緑水公園は20世紀の終わりまで自衛隊の駐屯地だった
今のように緑化されていなかったので風の強い日などは土埃がすごかったYO |
14370:
匿名さん
[2017-07-03 13:29:03]
WCTの敷地も液状化対策の土壌改良はされておらず、隣の液状化した大学敷地と同じユルユルの地盤。港南1,2とは違い海側の嫌悪施設用に埋立てた土地だから極端にユルい。大学敷地の液状化も結構酷かったらしく、修復に一千万もかかったらしい。大震災がきたら港南4は浦安以上の被害は確実。
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14371:
匿名さん
[2017-07-03 13:31:43]
>>14369
その後、公園敷地とWCT敷地は半世紀以上コンクリート工場。規制も適当な時代だったから、猛毒垂れ流しの時代。そこに土壌改良もせず建てたのが、WCT。 |
14372:
匿名さん
[2017-07-03 13:35:42]
羽田E航路開始の前倒しと、24時間化を都庁の意見箱に入れてこよっと(笑)夜間も1分おきの利用がいいよね。鼓膜が破れるほどの爆音鳴らしながらWCT直上を通過する。航空マニアにはたまらぬえ物件だわ。
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14373:
匿名さん
[2017-07-03 13:36:27]
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14374:
匿名さん
[2017-07-03 13:43:04]
液状化実績アドレス、80,90デシベル確定の新航路低空飛行エリア、再開発なしエリア、ただでさえ高速沿、国道沿、死体発見運河沿、火力発電所、ごみ処理場、コンテナ街、コンクリート工場、屠殺場がある地帯なのにお気の毒だな(笑)湾岸なんて住む場所じゃない。やっぱり内陸の巨大ターミナル駅とか近い物件が理想、
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14375:
匿名さん
[2017-07-03 13:55:37]
あいかわらず日本語が滅茶苦茶な汚染民
都民ファースト圧勝で完全終了 本当にお気の毒です(笑) |
14376:
匿名さん
[2017-07-03 13:58:21]
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14377:
匿名さん
[2017-07-03 14:20:39]
本当に3本目のルート(E滑走路案)は
2本のルート(A滑走路・C滑走路)に並走するのでしょうか確定でしょうか 駅周辺が発展するのは良いことでだとは思いますが、 生活する上では羽田の拡充や国際化強化などはメリットあるのでしょうか 個人的には生活には衣食住の施設さえ充実すればと良いと考えます。 |
14378:
匿名さん
[2017-07-03 14:36:37]
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14379:
匿名さん
[2017-07-03 16:47:43]
>>14365
港南主婦による、港南3と西新宿5の比較ですか。 山手線駅からの距離が、まず全然ちがう。 ビルと、木造と、エリア用途が全然ちがう。 特に西新宿5-15-4という神田川沿いの低地の木密エリアで地価が安いところを わざわざチョイスして、おもしろがっている主婦のイひひ感に、背筋がゾッ。 |
14380:
匿名さん
[2017-07-03 16:54:31]
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14381:
匿名さん
[2017-07-03 16:56:29]
|
14382:
匿名さん
[2017-07-03 16:59:39]
誰も聞いてないのに特定マンションの話題を自分から出して自分でノリツッコミする癖があるのは関西人?笑笑
|
14383:
匿名さん
[2017-07-03 17:04:20]
汚染地帯民発狂中ですなぁ。
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14384:
匿名さん
[2017-07-03 17:18:07]
コミュ障同士が馬鹿にしあう図
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14385:
匿名さん
[2017-07-03 17:18:48]
23区民がいないスレ
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14386:
匿名さん
[2017-07-03 17:58:51]
豊洲なんか買うから必死にデタラメ並べてでも他地域ネガしないと精神の安定が図れない。豊洲なんか買うからこうなるんだよなぁ。豊洲を買ってしまうという時点で…小池圧勝は豊洲終了のお知らせだからなぁ。
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14387:
匿名さん
[2017-07-03 22:14:07]
<路線価上昇>訪日客向け開発施設投資で差拡大
7/3(月) 11:29配信 毎日新聞 「爆買い」の減速など訪日旅行客の消費動向の変化を受け、宿泊ビジネスへの投資やホテル開発などが近年、東京から地方に波及している。だが、訪日客を呼び込む魅力や発信力がある地域と、ない地域の差は広がっており、地価の二極化の一因との見方もある。 品川駅の北約1キロに位置する東京都港区の泉岳寺地区。JR東日本が40年ぶりの山手線新駅開業を発表した2014年以降、ホテルが2施設オープンし、さらに2施設の建設が進む。うち1施設の開発をする伊藤忠都市開発は「用地取得を巡る他社との競合は大変厳しかった」と振り返る。17年分(1月1日時点)の近隣の路線価は14年分に比べ46.0%も上がった。15年度までの過去5年間に都内で営業許可を受けたホテルなどの宿泊施設の数は、港区や台東区、中央区で増加分が突出している。 |
14388:
匿名さん
[2017-07-04 00:27:57]
地上29階建「Dタワー西新宿」着工
http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-... 若者エリア計画 https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html 東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」はほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。 東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助 http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200 池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。 |
14389:
匿名さん
[2017-07-04 09:06:16]
昨晩は随分静かだったみたいですね。
何れにせよ、ここは地域スレだから個別マンションの話題に振るのはスレ違い。 まあ、スレ本来の趣旨に戻ってゆったりと行きましょう。 |
14390:
匿名さん
[2017-07-04 09:52:24]
先日のブラタモリで、「大宮が繫栄するきっかけになったのが、東北本線・信越本線の分岐点が設けられたこと、それまでは駅すらなかった」との説明があったが、同様の例が山手線にもある。
山手線の原型は1885年開通の品川ー赤羽間だが、当初は目白駅を出ると次は板橋駅で池袋に駅はなかった。 その後、巣鴨・田端方面に「支線」を作るにあたり分岐点として選ばれ、駅が作られたのが今の池袋駅。 ただ、当時は目白からすぐに分岐させて巣鴨まで直通させる案も有力だったというから、そうなっていたら今の池袋の繁栄はなかったかも知れない。調べてみると山手線の歴史も中々面白いものがあるね。 |
14391:
匿名さん
[2017-07-04 10:01:31]
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14392:
匿名さん
[2017-07-04 10:09:55]
目白から豊島区役所、サンシャインを経て巣鴨に結ぶ方が自然なカーブになるね。
当時の池袋駅周辺は一面の畑で、鉄道が通しやすかったという事情もあったのだろう。 |
14393:
匿名さん
[2017-07-04 10:14:54]
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14394:
匿名さん
[2017-07-04 10:16:57]
乗り入れると言うか、そこから各方面に分岐していく駅に人が集まりやすいって感じかな。
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14395:
匿名さん
[2017-07-04 10:36:49]
東京の北西方面で言えば、かつては板橋が地域の中心だった。それが池袋に取って代わられたのは、山手線が関わっていると言えそうだね。
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14396:
匿名さん
[2017-07-04 10:59:26]
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14397:
匿名さん
[2017-07-04 11:16:34]
確かに他のターミナル駅は今も主要街道がすぐそばにあるのに、池袋駅だけがそうではないよね。
➝新宿駅;甲州街道 品川駅;東海道(第一京浜) 渋谷駅;大山街道(玉川通り) |
14398:
匿名さん
[2017-07-04 11:19:54]
選ばれた大宮が発展をしたように
日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。 |
14399:
匿名さん
[2017-07-04 11:21:37]
釣り針が太過ぎですよ、撒き餌さん。
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14400:
匿名さん
[2017-07-04 12:46:52]
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その後に東急は、チバリーヒルズもありました。