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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:34:13
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

14272: 匿名さん 
[2017-07-02 08:12:11]
>>14268

デマ乙
14273: 匿名さん 
[2017-07-02 08:13:37]
>>14268

今まさに汚染問題で暴落中の豊洲
14274: 匿名さん 
[2017-07-02 08:30:04]
豊洲の住処としてのイメージも悪くなったのは間違いないと思うが、暴落してるとまで言えるかどうか…
14275: 匿名さん 
[2017-07-02 08:56:48]
>>14266 匿名さん
色彩調整した写真で、良い街でしょ?って言うのが品川スタイル。
14276: 匿名さん 
[2017-07-02 09:06:27]
たまには品川の良いところを書こうね
14277: 匿名さん 
[2017-07-02 09:07:58]
>>14266

マルちゃんって品川が本社なんだね
14278: 匿名さん 
[2017-07-02 09:54:12]
>>14276 匿名さん

乗り換え人数が多い位しか思い付かん。
14279: 匿名さん 
[2017-07-02 10:15:03]
>>14278 匿名さん
そもそも、人もそこまで多くいないから乗り換えの数もそこまでじゃないよ。
14280: 匿名さん 
[2017-07-02 11:14:59]
>デマ乙

というフェイクが好きな港南人

デマではなく真実。
ちゃんと受け止めないから被災する。
というフェイクが好きな港南人デマではなく...
14281: 匿名さん 
[2017-07-02 11:17:28]
地震を心配する人は、決して埋立地には住みません
14282: 匿名さん 
[2017-07-02 11:19:35]
分かってないね。
14283: 匿名さん 
[2017-07-02 11:22:29]
スレがだんだん過疎ってきている・・
14284: 匿名さん 
[2017-07-02 11:58:06]
品川スレと化した以上、過疎るのも仕方ないでしょ。閉鎖でもいいんじゃないですか
14285: 匿名さん 
[2017-07-02 11:59:25]
元々、港南WCTに住んでる頭おかしい主婦がひたすら1人で狂い散らかしてたスレ
14286: 匿名さん 
[2017-07-02 12:00:13]
ネタはとっくに尽きている。
それを特定少数の懲りない面々が延々とやっているだけだから、飽きられもするでしょ。
14287: 匿名さん 
[2017-07-02 12:01:44]
誰がどうとかと言ってる時点で貴方も同類。
類は友を呼ぶってね 笑
14288: 匿名さん 
[2017-07-02 12:01:59]
その港南WCT主婦がアク禁になって、過疎化してる。
一定期間経過して、アク禁が解除されたらまた荒らしにくると思われる。
14289: 匿名さん 
[2017-07-02 12:02:59]
随分と詳しいんだね。
14290: 匿名さん 
[2017-07-02 12:04:30]
最近は新宿マキAが孤軍奮闘しているが、誰も乗ってこない。
14291: 匿名さん 
[2017-07-02 12:39:58]
>>14264 匿名さん
二子玉川とたまプラーザと田園調布が徐々にランキングを落として、武蔵小杉と中野大宮が台頭してきているのが興味深い。
時系列に見ると面白い。
14292: 匿名さん 
[2017-07-02 12:46:34]
>>14283 匿名さん
これくらいのペースで丁度いい。
何かのコメントに脊髄反射で画像やデータや暴言や揶揄が飛び交う方が異常。
14293: 匿名さん 
[2017-07-02 12:48:23]
>>14291
「終の棲家は戸建て」と言う考えが薄れてきたのも、前者の人気の下落傾向と関係ありそうだね。
14294: 匿名さん 
[2017-07-02 13:02:57]
子育てには庭付きの戸建ての方が向いているかもしれないが、人生100年の長寿化社会となった今、それ以外の長い年月を快適に過ごすには高層マンションが良いのかも知れないね
14295: 匿名さん 
[2017-07-02 13:40:24]
JR東株主総会にて

――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。

羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。
http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2
14296: 匿名さん 
[2017-07-02 13:48:05]
>>14294 匿名さん
沖有人氏が、戸建ては子育てに向いていて、マンションは子育て以外全てのライフステージに向いている、と言っていたのを思い出しました。
14297: 匿名さん 
[2017-07-02 13:50:35]
たまプラーザは「第4山の手」の代表格としてバブル時代一世を風靡していたのも、今となっては懐かしいな。
14298: 匿名さん 
[2017-07-02 13:53:59]
>>14295 匿名さん

>自治体などのご理解が必要。

港区や品川区のご理解ご協力をお願いします。
14299: 匿名さん 
[2017-07-02 14:05:20]
お前ら昼飯食ったか?
ええもん食えたか~?
14300: 匿名さん 
[2017-07-02 14:06:30]
ちなみに俺はどうしようかと迷ってる間にこんな時間になっちまった

最近仕事もイマイチだしいい事ないわあ
14301: 匿名さん 
[2017-07-02 14:57:02]
>>14297 匿名さん

その後に東急は、チバリーヒルズもありました。
14302: 匿名さん 
[2017-07-02 15:13:26]
もしも願いが 叶うなら♪
14303: 匿名さん 
[2017-07-02 17:26:39]
子育てに向いてるのは都心
ただし港区の麻布や白金台とか高輪は年収3000万は最低ないと劣等感でストレスを感じる
湾岸も世帯年収1500万前後のマウンティング合戦だらけ
良いのは中央区の非埋立地の日本橋ナンチャラとか千代田区の神田ナンチャラみたいな場所
学校の設備はいいし子供も少なくていいよ
14304: 匿名さん 
[2017-07-02 19:17:29]
>>14280

関東大震災時?なにそれ?捏造資料ですか?笑
14305: 匿名さん 
[2017-07-02 19:27:50]
>というフェイクが好きな港南人

なんだこれ?

なんで1923年に港南緑水公園や海洋大学が存在するんだ??

資料捏造するフェイク野郎はお前www

粘着キモッ!!
なんだこれ?なんで1923年に港南緑水公...
14306: 匿名さん 
[2017-07-02 20:02:04]
粘着豊洲君、小池の都民ファーストの会が圧勝で哀れ
14307: 匿名さん 
[2017-07-02 21:24:06]
フェイク資料を作る豊洲厨www
14308: 匿名さん 
[2017-07-02 22:02:47]
品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれているのが大きい。京急線、都営浅草線もあるのであく方面からのアクセスも良く賑わいの創出につながるだろう。
品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれてい...
14309: 匿名さん 
[2017-07-02 22:05:34]
羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加につながる。品川駅の再開発もそれを見越して
訪日客を強く意識したものになるだろうね。
羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加に...
14310: 匿名さん 
[2017-07-02 22:15:01]
>>14308 匿名さん
品川より新駅のが魅力ある。
都心ターミナル駅へのアクセスに優れた地域交通機能を担う新駅。
品川もっと頑張れよ。
14311: 匿名さん 
[2017-07-02 22:47:35]
>>14310

品川新駅は品川駅と一体。品川駅のリニアや羽田への接続性があるから新駅が生きる。
両駅はデッキでつながるしね。ビジネス再開発は新駅、商業再開発の中心は品川駅。
14312: 匿名さん 
[2017-07-02 22:49:47]
羽田の増強でもっとも恩恵を受けるのは当然ながら品川周辺地域
何十年先にはアクセス線ができるけど特定の場所だけ便利になるわけではないからアクセス線による恩恵は都内や近郊各地に分散してぼやける。
14313: 匿名 
[2017-07-02 22:51:41]
都民ファーストの皆様
豊洲より大事なことです
止めて下さい。
都民ファーストの皆様豊洲より大事なことで...
14314: 匿名さん 
[2017-07-02 22:53:04]
>>14313

止めなくて良いよ。品川への経済効果が低くなる。品川再開発は羽田国際線増便と表裏一体。
14315: 匿名さん 
[2017-07-02 23:06:38]
羽田の新航路は着陸時の15~19時限定でしょ、さらに南風の日だけ。影響は限定的ですよ。

むしろ2本の空路に挟まれる渋谷や五反田あたりの方が心配
14316: 匿名さん 
[2017-07-02 23:09:23]
限定的と言いながら、空路気にしてるじゃないすか。
14317: 匿名さん 
[2017-07-02 23:16:36]
気にしてるのはお前だろ
14318: 匿名さん 
[2017-07-02 23:20:14]
むしろタワマンからの眺めが面白くなるかもね。南風のときは昼間に窓の外を飛行機が
通り過ぎる。飛行機マニア垂涎ですね。
14319: 匿名 
[2017-07-02 23:24:35]
15~19時限定なんですね。少し安心しました。
でもE滑走路案は反対です。
案の段階なら議員の力で
15~19時限定なんですね。少し安心しま...
14320: 匿名さん 
[2017-07-02 23:32:49]
>>14319 匿名さん

東京の国際都市としての競争力を重視する小池知事、都民ファーストは羽田空港の能力強化は賛成派でしょうね。
14321: 匿名さん 
[2017-07-02 23:34:21]
航路問題は都議会でどうにかなるもんじゃないしょ〜。

まぁ〜増便は必ず必要で、そのためには都心上空のルート通る必要ありと、検討のうえ結論が出ちゃってんだから、さ。

うるさいから嫌ニダ、は通用しないしょ〜。
感情的にならずに誰か代替案言えるのん?
14322: 匿名さん 
[2017-07-02 23:50:21]
反対してるの大田区だけでしょ。山手線沿線住民は関心ない。
14323: 匿名さん 
[2017-07-02 23:56:11]
>港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)


そんなことないだろ。
そんなことないだろ。
14324: 匿名さん 
[2017-07-02 23:59:33]
そりゃ比較的新しく整備されてるんだから、公園とか道路は綺麗だよ。

でも違うんだって、みんながつっこんでるポイントが。
14325: 匿名 
[2017-07-03 00:01:16]
大田区民だげ?
3本目(E滑走路案だと)のルートはこの2本より内陸(港区など)を通りそうですが・・・
東京タワー?神宮?辺り?
大田区民だげ?3本目(E滑走路案だと)の...
14326: 匿名さん 
[2017-07-03 00:06:27]
>>14319
E滑走路は案の段階ではなく、建設はもう決定しましたよ。2030年から運用開始。ブリーズとキャピタルの真上が航路で上層階からはわずか100メートル台の距離を飛来する。たぶん90デシベルくらいいくんじゃない?鼓膜破れるかもしれないから耳栓買っておいたほうがいいよ。
14327: 匿名さん 
[2017-07-03 00:10:32]
>>14326 匿名さん

その「建設決定」ソースを示してください。
14328: 匿名さん 
[2017-07-03 00:12:39]
2年後からは二分ごとに80デシベル、2030年からは高度300メートルエリアなのに新航路が真下。ただでさえ、嫌悪施設エリア、都内唯一のコンクリート工場跡地に土壌改良せず建てられたタワマン、3.11で液状化した港南4丁目、家から山手線ホームまで徒歩23分、徒歩圏に再開発計画ゼロ、品川駅や羽田の活性化の恩恵はゼロなのに、爆音騒音地帯になるという顛末。山手線再開発の犠牲となる非山手線物件、お気の毒です。
14329: 匿名さん 
[2017-07-03 00:15:10]
14330: 匿名さん 
[2017-07-03 00:18:05]
E航路最高! 24時間運営を国交省に意見メールしときまーす!

http://www.decn.co.jp/?p=89307
14331: 匿名さん 
[2017-07-03 00:23:56]
国は羽田の発着回数を上げるのは国策で航空の最優先事項。2年後からは時間限定での新航路運用が開始されるが、段階的に全日中、24時間体制と拡大していく腹づもりは明らか。とどめが2030年のE航路。これも大分検討されたがWCT直上のラインで話し合いはほぼ決まっており、今年度中の計画、予算の確保を決定させる方針とのこと。
14332: 匿名さん 
[2017-07-03 00:28:25]
羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。
14333: 匿名 
[2017-07-03 00:44:11]
例えE滑走路案が確定としても
ルートは決定ではないのではと・・・決定してる?
この2本のルートに追加されると超高層ビルの計画などに影響は?
虎ノ門や神谷町などに結構高い予定もあるとか・・・品川新駅にも
例えE滑走路案が確定としてもルートは決定...
14334: 匿名さん 
[2017-07-03 01:36:39]
>羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。


いや、早く国際線強化してほしい。新航路で間違いなく品川への経済効果は拡大するからね。
いや、早く国際線強化してほしい。新航路で...
14335: 匿名さん 
[2017-07-03 01:41:43]
E滑走路は無いだろうな。滑走路までの間に16Lを横切る形になり効率悪いことこの上ない。
14336: 匿名さん 
[2017-07-03 01:45:29]
品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね
品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね
14337: 匿名さん 
[2017-07-03 01:51:04]
>>14327
>その「建設決定」ソースを示してください。


無理無理。捏造なんだから。勝手にフェイクニュース作るのは汚染地帯住民の得意技。
14338: 匿名さん 
[2017-07-03 01:54:46]
WCT、WCTてうわごとみたいに繰り返す馬鹿がいるから何かと思ったら、こういうのに
嫉妬してるだけか。なるほど。
WCT、WCTてうわごとみたいに繰り返す...
14339: 匿名さん 
[2017-07-03 01:58:06]
品川にとって羽田の国際線増便は追い風でしかないよ。勉強不足のネガは認識を改めたほうが良い。
品川にとって羽田の国際線増便は追い風でし...
14340: 匿名 
[2017-07-03 02:14:13]
そうなんですね
品川地区の方は羽田拡張(都心ルート)賛成なんですね
晴れた日はいいのですが曇った日や風の強い日など
結構音が広がると思うので・・・・個人的には嬉しくないのですが・・
歓迎されている方が多いとは・・・仕方ないです。
14341: 匿名さん 
[2017-07-03 02:16:21]
なるほど、開発されて地価も上昇すれば住めない人が増えてくるし
便利になればわざわざ品川に住む必要が無くなる訳だな。
14342: 匿名さん 
[2017-07-03 02:40:32]
品川エリアが成長性ダントツ一位だな。羽田の発展の恩恵を受けてさらに成長が加速する。
14343: 匿名さん 
[2017-07-03 04:13:06]
そして地価が高騰し住めなくなる
14344: 匿名さん 
[2017-07-03 04:40:58]
騒音もひどくて住めなくなる。
14345: 匿名さん 
[2017-07-03 05:31:49]
数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。高度の低さと通過回数。
14346: 匿名さん 
[2017-07-03 06:57:11]
>>14305
WCT奥様は、資料を読み取る能力が欠如してるんだな。
それとも酔っぱらってるのか?
14347: 匿名さん 
[2017-07-03 07:58:15]
>>14346

猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?
14348: 匿名さん 
[2017-07-03 07:59:45]
>数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。

駅近タワマンの真上を通過する大崎駅、五反田駅、恵比寿駅をお忘れなく
14349: 匿名さん 
[2017-07-03 08:05:41]
>>猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?

WCTおくさま、頭はお悪くないのでしょうけれど、キーっって感情的になると前後不覚になるんですね。画像の下部にある出典元とページナンバーは何だと思いますか?
14350: 匿名さん 
[2017-07-03 08:06:54]
同じネタの使いまわしばかりだね、マキAは。飽きられるわけだ。
14351: 匿名さん 
[2017-07-03 08:22:30]
朝から深夜まで年がら年中連投してるから、そりゃネタもなくなるわな。
14352: 匿名さん 
[2017-07-03 08:46:56]
港区の液状化履歴の画像について
出典元
港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
https://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekak...
14353: 匿名さん 
[2017-07-03 08:49:24]
>>14349

粘着自作捏造資料乙。
14354: 匿名さん 
[2017-07-03 08:50:58]
>>14352

リンク切れ
14355: 匿名さん 
[2017-07-03 08:51:49]
>>14352 匿名さん
申し訳ありませんが、ご指定のページが移動または削除されている場合があります。
14356: 匿名さん 
[2017-07-03 09:09:43]
港区の液状化履歴の画像について
出典元
港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
http://urx.red/EsJO
港区の液状化履歴の画像について出典元港区...
14357: 匿名さん 
[2017-07-03 09:33:06]
なんだ。被害なしじゃんw
14358: 匿名さん 
[2017-07-03 11:23:06]
液状化くらい埋め立て地に住むんだから分かってるよ。何だかんだ、騒音も馴れれば子守唄に聞こえるよ。
14359: 匿名さん 
[2017-07-03 12:04:55]
大学のグラウンドなんて全く地盤改良もしていない
むき出しの地面が少しだけ液状化しただけだろ
実害もなく補修工事をしただけで済んだ。
逆にそれ以外は問題なかったってこと。
豊洲や木場など湾岸東側地域の液状化は道路や歩道が波打ち浸水して通行止めになるなど、被害が酷かったけど
古い埋め立て地で深さも浅い港区湾岸は安心ってことだ。
14360: 匿名さん 
[2017-07-03 12:09:20]
そりゃ誰だって予算があればわざわざ埋立地に買わないさ
14361: 匿名さん 
[2017-07-03 12:20:09]
緑水公園は、3.11後仕様変更して、かなりの液状化対策を施して、完璧な防災公園にしたのではなかったっけ?
14362: 匿名さん 
[2017-07-03 12:46:30]
震度5弱で液状化だからな。6強だったら泳げるようになるんじゃないか?
14363: 匿名さん 
[2017-07-03 12:50:16]
>>14361 匿名さん

防災対策機能が充実した公園になっているね。
14364: 匿名さん 
[2017-07-03 12:59:43]
港区の地価
https://tochidai.info/tokyo/minato/

新宿区の地価
https://tochidai.info/tokyo/shinjuku/

不便な港南も少しは恩恵を被っているのか?

14365: 匿名さん 
[2017-07-03 13:15:48]
>>14364 匿名さん
港南3-7-23
91万1000円/m2 301万1570円/坪
2017年 公示地価 前年比 +5.56% 上昇

西新宿5-15-4
63万0000円/m2 208万2644円/坪
2017年 公示地価 前年比 +4.83% 上昇

だとさ。
14366: 匿名さん 
[2017-07-03 13:17:44]
>>14364 匿名さん
駅前商業地は新宿の方が高いね。当然といえば当然だが。
14367: 匿名さん 
[2017-07-03 13:19:51]
>>14361

面積:20,206.35平方メートル

港南緑水公園は区民参画により設計案をつくり、「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」「防災機能の拡充」などの整備方針を定め平成24年4月に全面開園しました。
公園には、はらっぱ広場や四季を楽しめる緑のほか、噴水や自然観察池といった水や生きものと触れ合える施設、マンホールトイレ、かまどベンチ、利水槽など災害に対応する施設があります。
また、犬が自由に走り回れるドッグランが整備されています。(ドッグランの利用には登録が必要です)
*この公園の一部は国有地の無償貸付を受けています。

主な施設 ドッグラン、噴水、自然観察池、複合遊具、ローラー滑り台、ブランコ、健康遊具、水飲み場、パーゴラ
主な植物 ウメ、オリーブ、サクラ、ツバキ、フジ、モミジ、ヤマモモ、アジサイ
トイレ あり(男子トイレ、女子トイレ、誰でもトイレ)
14368: 匿名さん 
[2017-07-03 13:24:11]

>1436
調べたけどそれは品川駅10分圏内の港南3丁目の地価だよね。超駅遠のWCT敷地は全く安い。公示地価だと4血は計測されてなかったけどWCT敷地の路線価は200万以下だよ。3丁目とかお角違い。
14369: 匿名さん 
[2017-07-03 13:26:53]
緑水公園は20世紀の終わりまで自衛隊の駐屯地だった
今のように緑化されていなかったので風の強い日などは土埃がすごかったYO
14370: 匿名さん 
[2017-07-03 13:29:03]
WCTの敷地も液状化対策の土壌改良はされておらず、隣の液状化した大学敷地と同じユルユルの地盤。港南1,2とは違い海側の嫌悪施設用に埋立てた土地だから極端にユルい。大学敷地の液状化も結構酷かったらしく、修復に一千万もかかったらしい。大震災がきたら港南4は浦安以上の被害は確実。
14371: 匿名さん 
[2017-07-03 13:31:43]
>>14369
その後、公園敷地とWCT敷地は半世紀以上コンクリート工場。規制も適当な時代だったから、猛毒垂れ流しの時代。そこに土壌改良もせず建てたのが、WCT。

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