東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 22:20:31
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

14201: 匿名さん 
[2017-07-01 15:26:55]
区の嫌悪施設を全部押し付けられた僻地に住むリスクがまさにこれ。超低空飛行地帯が嫌悪施設エリアなら行政も気にせず、新航路つくるという。
14202: 匿名さん 
[2017-07-01 15:31:06]
>>14196
山手線が環状化される前は、「の」の字運行をしていたみたいですね。
中央線の中野を起点に、東京ー品川ー新宿ー田端ー上野の間を往復していたのですが、これはこれで面白い感じがします。
14203: 匿名さん 
[2017-07-01 15:33:57]
「香港 空港 頭上」で画像検索

こんな例があるから国際的な航空法としては超低空で問題なしだ。
14204: 匿名さん 
[2017-07-01 15:36:03]
>>14193
名駅の目覚ましい発展には当然JR東海が大きく関わっているが、東海の盟主トヨタのバックアップも大きい。
14205: ご近所さん 
[2017-07-01 15:44:24]
>>14204 匿名さん

その名駅とリニアで直接繋がる品川駅。駅力あるね。
14206: 匿名さん 
[2017-07-01 15:45:15]
リニアは、1度だけでいいよ! って人ばかりだろうな。

山間部の地下1000mを走行中に電源が落ちたら困るしな。

https://www.youtube.com/watch?v=uH2KLYX5P00
モニターを見てるだけの苦痛な移動
14207: 匿名さん 
[2017-07-01 15:48:36]
リニアの建設が進んできている。
新幹線品川駅の地下に、450㍍の超高層ビルに相当する空間を作り出す訳だから世紀の大工事となる。
14208: 匿名さん 
[2017-07-01 16:00:13]
>14207
やっぱり人は品川駅の外に出ないのか。乗り換え専用駅でいいよ。
街としては恩恵ねーな
14209: ご近所さん 
[2017-07-01 16:00:52]
>>14206 匿名さん

そんな貴方は、メトロ移動が大好きじゃない?(゜o゜;
14210: 匿名さん 
[2017-07-01 16:02:59]
>>14207
この広大な地下空間を、JR東海は今後有効活用できる資産と考えているのだろうな。名駅側もそうだけど。
14211: ご近所さん 
[2017-07-01 16:03:22]
>>14208 匿名さん

住めば数多の選択肢が手に入る。
その上水辺のお洒落な環境。
14212: 匿名さん 
[2017-07-01 16:05:33]
リニア品川駅だけで5千億はかかる巨大プロジェクトだから、当然有効活用は検討しているだろう。
14213: 匿名さん 
[2017-07-01 16:06:12]
将来性ダントツNo.1の品川駅に対して、経営再建中の某航空会社のクルーがスパゲッティ食べにくるのは新宿にある店とかまったくお話にならないネタで遠吠えするだけの奴がいるな。爆笑
14214: 匿名さん 
[2017-07-01 16:09:15]
それだけの借金を抱えるわけだから東海も大変だ。
大きいものほど維持費もかかる。
リニアを運行しても赤字だしな。
原油価格が上昇したら、電力使いまくりのリニアは大赤字。

これでリニアが海外受注できなかったら大阪延伸どころじゃないだろ
14215: 匿名さん 
[2017-07-01 16:10:02]
>>14213

知恵袋シナガワちゃん、論点ずらしに必死の巻
14216: 匿名さん 
[2017-07-01 16:10:49]
>>14202
山手線で最後まで未開通のまま残ったのが、神田ー秋葉原間。
ここは上野東京ラインでも最も難関工事となった区間だから、歴史は繰り返すと言えそうだ。
14217: 匿名さん 
[2017-07-01 16:12:27]
品ちゃん:成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー


で、すぐ新宿さんに間違いをわかりやすい実例で示されされちゃって、発狂中。
更年期か
14218: 匿名さん 
[2017-07-01 16:15:08]
三菱地所
2019年度までに2兆500億円を投資
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/290702_ibim_m02/

14219: 匿名さん 
[2017-07-01 16:16:39]
JR東海の財務体質はJR各社の中でも最強だ。
フリーキャッシュフローは年間4千億にも及ぶ、これはJR東の2千億弱、西の300億強と比較して圧倒的な差だ。
この収益力があるからこそ、単独で9兆円もの巨大投資に踏み切れた。
14220: 匿名さん 
[2017-07-01 16:18:16]
その三菱地所も名駅再開発に一枚噛んでいるね。
14221: 匿名さん 
[2017-07-01 16:23:48]
画面を見つめてモグラ移動する交通と、穴堀りが必要な駅にいくら投資されるか知らんが、築地の食のテーマパークの完成と時期が被りそうだな。
遊びに行くとしたら、さてどっち?
14222: 匿名さん 
[2017-07-01 16:25:51]
どっちも行くんじゃない。ニート君は別として・・
14223: ご近所さん 
[2017-07-01 17:00:44]
>>14221 匿名さん

食のテーマパークとリニアを比べているの?
大丈夫か(*_*;
14224: 匿名さん 
[2017-07-01 17:01:07]
>>14145 匿名さん
移動は車の人ならいいかもね。電車を使う庶民には不向き。子供をターミナル駅の繁華街の近くに住まわせるのは親として受け入れられない人は多いと思う。
ちなみに埋立地は私も好きでないですよ。
14225: 匿名さん 
[2017-07-01 17:05:14]
>>14149 匿名さん
家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。
14226: 匿名さん 
[2017-07-01 17:06:40]
>>14196
浅草もスカイツリー効果もあるのか、かなり復活してきたね。ほかの街にはない味わいがあるから、復活はうれしい。
14227: 匿名さん 
[2017-07-01 17:08:33]
>成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー

なに言ってんの?翌日の乗務がある場合は成田周辺に泊まるだろ。わざわざ都心まで来ない。
大体成田周辺で過ごしてるのが多いけど数日インターバルがある場合は最初はものめずらしくて
都内に個人で泊まるかもね。
14228: 匿名さん 
[2017-07-01 17:09:05]
>>14221

両方
14229: 匿名さん 
[2017-07-01 17:10:18]
浅草六区は良いよね。
14230: 匿名さん 
[2017-07-01 17:12:15]
>家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。

ヨドバシカメラやビックカメラもいらんな。毎日必要じゃないし安売りで有名だったが
今となってはamazonで買ったほうが安い。駅周辺にあってほしいのはまともな食料品店。
スーパーしかないような場所は嫌だ。
14231: 匿名さん 
[2017-07-01 17:27:17]
独身中年男しかいないのか
14232: 匿名さん 
[2017-07-01 17:29:31]
そして鉄道オタク
14233: 匿名さん 
[2017-07-01 17:30:28]
それと撒き餌。
14234: 匿名さん 
[2017-07-01 17:37:44]
山手線の駅の話なのになぜ浅草...
14235: 匿名さん 
[2017-07-01 18:04:29]
>>14230 匿名さん
あなたには不要かもしれませんが、間違いなくニトリも家電量販店も品川出店は狙ってるかと。

14236: 匿名さん 
[2017-07-01 20:25:28]
>>14235

ニトリは無いだろうね。郊外のロードサイドが基本戦略。ネット通販におされて苦しい家電量販店は有楽町にあるのに、わざわざ品川には出店しないだろう。みんなamazonで家電量販よりも安い価格でクリックして購入すれば家に配達される時代に家電量販という業態がいつまで続くのか?
14237: 匿名さん 
[2017-07-01 20:25:54]
>>14227

何言ってんの?はこっちの台詞だ。
シナガワンだろ、成田しか泊まらない規則だ的に豪語して知恵袋頼みだったとバレたのは。
品リバーは、地に堕ちてる
14238: 匿名さん 
[2017-07-01 20:27:44]
ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
14239: 匿名さん 
[2017-07-01 20:28:47]
>>食のテーマパークとリニアを比べているの?
>>大丈夫か(*_*;

人が駅の外に出ないという点では、リニア=零点
かわいそうに。工事だけが続く~
14240: 匿名さん 
[2017-07-01 20:30:18]
>ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな

出店しても、客が集まらない。
今夜のプリンスのレストランも、閑古鳥なんですよぉ
涙を拭いて前を向かなきゃ
14241: 匿名さん 
[2017-07-01 20:30:27]
>>14237

普通は成田周辺にしか泊まらない。羽田の場合も同じ。
14242: 匿名さん 
[2017-07-01 20:32:45]
新東海道ストリートが一番楽しみだな。
新東海道ストリートが一番楽しみだな。
14243: 匿名さん 
[2017-07-01 20:34:14]
住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。
住んでみたい街ランキング。今年は品川がベ...
14244: 匿名さん 
[2017-07-01 20:34:19]
>>新東海道ストリート

それは2030年まで待たないとならないのであった

ちゃんちゃん!  ぷっ
14245: 匿名さん 
[2017-07-01 20:36:23]
>>14241

また恥の上塗りをしちゃった 品ちゃん

10時間越えのフライトをこなして、1~2日休みでまたフライトをするクルーに対して、
なんもない成田市指定で泊まられなんて会社があったら、暴動が起きそうだな
14246: 匿名さん 
[2017-07-01 20:37:38]
>住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。

2020年には新駅という選択肢も設定されるから、票が真っ二つ~
いきなり圏外だな、品リバー
14247: 匿名さん 
[2017-07-01 20:38:35]
品川は天王洲のスローハウスにかつて青山や代官山にあったミッドセンチュリーモダンも港南にできたね
昔はフランフラン一号店もあった
ニトリが来るかは知らんけとすでに大井にはあるね
14248: 匿名さん 
[2017-07-01 20:46:17]
-品川に住んでるって凄いねえ

いえ、最寄り駅は青物横丁駅です
14249: 匿名さん 
[2017-07-01 20:47:09]
-品川に住んでるって凄いねえ

いえ、最寄り駅は鮫洲駅です

-ん?今なんと?
14250: 匿名さん 
[2017-07-01 20:49:40]
-品川に住んでるって凄いねえ

でも、使ってるの下神明駅です

-ん?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる