前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14194:
匿名さん
[2017-07-01 15:03:22]
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14195:
匿名さん
[2017-07-01 15:06:17]
デパートから最も離れている山手線の駅って、もしかしてシナカワ?
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14196:
匿名さん
[2017-07-01 15:11:50]
>>14191
東京では既に先例がある。 今では信じられない事かもしれないが、かつて東京、と言うか日本一の繁華街は浅草だった。 それが凋落していく要因の一つとなったのが、このスレタイとも関係するが、山手線の環状運転化だ。 これにより、山手線駅から大きく外れた浅草はその交通の不便さ故に、次第に人の足が遠のいてゆくこととなった。 |
14197:
匿名さん
[2017-07-01 15:13:31]
リニアが大阪に開通する随分前の近い未来に羽田の新設E航路が完成するよ(笑)そもそもリニアも最寄り駅じゃないから関係ないわけだが、WCTは気の毒だね。再開発なし、未来なし、あるのは二年後から80デシベルの毎日が始まり、12年後にはマンション直上、超近距離で大型旅客ジェットがバンバン飛来。リアルに人がすまなくなって廃墟や坪100切りも視野に入ってきたね。さあ、どうする?
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14198:
匿名さん
[2017-07-01 15:15:29]
日本で一番古い地下鉄は上野ー浅草間だから、確かに昔は浅草が賑わっていたのだろう。
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14199:
匿名さん
[2017-07-01 15:23:25]
だってブリーズかキャピタルの高層なら150メートルとかだろ。ジェット機の高度は300程度だから、わずか150メートル直上に大型ジェット機(笑)さすがにやばくない?管制塔に住んでるような毎日になるだろうなあ。今でも港区タワマンで底辺の価値なのに、爆音街になるから郊外の団地並まで価値下落しても驚かない。
二束三文で今売って逃げ出すか、日常が80デシベルを許容して管制塔並の爆音と同居するか。さあ、どっち? |
14200:
匿名さん
[2017-07-01 15:24:23]
WCTやばいな、廃墟化も視野に、、、、
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14201:
匿名さん
[2017-07-01 15:26:55]
区の嫌悪施設を全部押し付けられた僻地に住むリスクがまさにこれ。超低空飛行地帯が嫌悪施設エリアなら行政も気にせず、新航路つくるという。
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14202:
匿名さん
[2017-07-01 15:31:06]
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14203:
匿名さん
[2017-07-01 15:33:57]
「香港 空港 頭上」で画像検索
こんな例があるから国際的な航空法としては超低空で問題なしだ。 |
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14204:
匿名さん
[2017-07-01 15:36:03]
>>14193
名駅の目覚ましい発展には当然JR東海が大きく関わっているが、東海の盟主トヨタのバックアップも大きい。 |
14205:
ご近所さん
[2017-07-01 15:44:24]
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14206:
匿名さん
[2017-07-01 15:45:15]
リニアは、1度だけでいいよ! って人ばかりだろうな。
山間部の地下1000mを走行中に電源が落ちたら困るしな。 https://www.youtube.com/watch?v=uH2KLYX5P00 モニターを見てるだけの苦痛な移動 |
14207:
匿名さん
[2017-07-01 15:48:36]
リニアの建設が進んできている。
新幹線品川駅の地下に、450㍍の超高層ビルに相当する空間を作り出す訳だから世紀の大工事となる。 |
14208:
匿名さん
[2017-07-01 16:00:13]
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14209:
ご近所さん
[2017-07-01 16:00:52]
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14210:
匿名さん
[2017-07-01 16:02:59]
>>14207
この広大な地下空間を、JR東海は今後有効活用できる資産と考えているのだろうな。名駅側もそうだけど。 |
14211:
ご近所さん
[2017-07-01 16:03:22]
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14212:
匿名さん
[2017-07-01 16:05:33]
リニア品川駅だけで5千億はかかる巨大プロジェクトだから、当然有効活用は検討しているだろう。
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14213:
匿名さん
[2017-07-01 16:06:12]
将来性ダントツNo.1の品川駅に対して、経営再建中の某航空会社のクルーがスパゲッティ食べにくるのは新宿にある店とかまったくお話にならないネタで遠吠えするだけの奴がいるな。爆笑
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14214:
匿名さん
[2017-07-01 16:09:15]
それだけの借金を抱えるわけだから東海も大変だ。
大きいものほど維持費もかかる。 リニアを運行しても赤字だしな。 原油価格が上昇したら、電力使いまくりのリニアは大赤字。 これでリニアが海外受注できなかったら大阪延伸どころじゃないだろ |
14215:
匿名さん
[2017-07-01 16:10:02]
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14216:
匿名さん
[2017-07-01 16:10:49]
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14217:
匿名さん
[2017-07-01 16:12:27]
品ちゃん:成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー
で、すぐ新宿さんに間違いをわかりやすい実例で示されされちゃって、発狂中。 更年期か |
14218:
匿名さん
[2017-07-01 16:15:08]
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14219:
匿名さん
[2017-07-01 16:16:39]
JR東海の財務体質はJR各社の中でも最強だ。
フリーキャッシュフローは年間4千億にも及ぶ、これはJR東の2千億弱、西の300億強と比較して圧倒的な差だ。 この収益力があるからこそ、単独で9兆円もの巨大投資に踏み切れた。 |
14220:
匿名さん
[2017-07-01 16:18:16]
その三菱地所も名駅再開発に一枚噛んでいるね。
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14221:
匿名さん
[2017-07-01 16:23:48]
画面を見つめてモグラ移動する交通と、穴堀りが必要な駅にいくら投資されるか知らんが、築地の食のテーマパークの完成と時期が被りそうだな。
遊びに行くとしたら、さてどっち? |
14222:
匿名さん
[2017-07-01 16:25:51]
どっちも行くんじゃない。ニート君は別として・・
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14223:
ご近所さん
[2017-07-01 17:00:44]
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14224:
匿名さん
[2017-07-01 17:01:07]
>>14145 匿名さん
移動は車の人ならいいかもね。電車を使う庶民には不向き。子供をターミナル駅の繁華街の近くに住まわせるのは親として受け入れられない人は多いと思う。 ちなみに埋立地は私も好きでないですよ。 |
14225:
匿名さん
[2017-07-01 17:05:14]
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14226:
匿名さん
[2017-07-01 17:06:40]
>>14196
浅草もスカイツリー効果もあるのか、かなり復活してきたね。ほかの街にはない味わいがあるから、復活はうれしい。 |
14227:
匿名さん
[2017-07-01 17:08:33]
>成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー
なに言ってんの?翌日の乗務がある場合は成田周辺に泊まるだろ。わざわざ都心まで来ない。 大体成田周辺で過ごしてるのが多いけど数日インターバルがある場合は最初はものめずらしくて 都内に個人で泊まるかもね。 |
14228:
匿名さん
[2017-07-01 17:09:05]
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14229:
匿名さん
[2017-07-01 17:10:18]
浅草六区は良いよね。
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14230:
匿名さん
[2017-07-01 17:12:15]
>家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。
ヨドバシカメラやビックカメラもいらんな。毎日必要じゃないし安売りで有名だったが 今となってはamazonで買ったほうが安い。駅周辺にあってほしいのはまともな食料品店。 スーパーしかないような場所は嫌だ。 |
14231:
匿名さん
[2017-07-01 17:27:17]
独身中年男しかいないのか
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14232:
匿名さん
[2017-07-01 17:29:31]
そして鉄道オタク
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14233:
匿名さん
[2017-07-01 17:30:28]
それと撒き餌。
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14234:
匿名さん
[2017-07-01 17:37:44]
山手線の駅の話なのになぜ浅草...
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14235:
匿名さん
[2017-07-01 18:04:29]
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14236:
匿名さん
[2017-07-01 20:25:28]
>>14235
ニトリは無いだろうね。郊外のロードサイドが基本戦略。ネット通販におされて苦しい家電量販店は有楽町にあるのに、わざわざ品川には出店しないだろう。みんなamazonで家電量販よりも安い価格でクリックして購入すれば家に配達される時代に家電量販という業態がいつまで続くのか? |
14237:
匿名さん
[2017-07-01 20:25:54]
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14238:
匿名さん
[2017-07-01 20:27:44]
ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
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14239:
匿名さん
[2017-07-01 20:28:47]
>>食のテーマパークとリニアを比べているの?
>>大丈夫か(*_*; 人が駅の外に出ないという点では、リニア=零点 かわいそうに。工事だけが続く~ |
14240:
匿名さん
[2017-07-01 20:30:18]
>ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
出店しても、客が集まらない。 今夜のプリンスのレストランも、閑古鳥なんですよぉ 涙を拭いて前を向かなきゃ |
14241:
匿名さん
[2017-07-01 20:30:27]
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14242:
匿名さん
[2017-07-01 20:32:45]
新東海道ストリートが一番楽しみだな。
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14243:
匿名さん
[2017-07-01 20:34:14]
住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。
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14244:
匿名さん
[2017-07-01 20:34:19]
>>新東海道ストリート
それは2030年まで待たないとならないのであった ちゃんちゃん! ぷっ |
14245:
匿名さん
[2017-07-01 20:36:23]
>>14241
また恥の上塗りをしちゃった 品ちゃん 10時間越えのフライトをこなして、1~2日休みでまたフライトをするクルーに対して、 なんもない成田市指定で泊まられなんて会社があったら、暴動が起きそうだな |
14246:
匿名さん
[2017-07-01 20:37:38]
>住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。
2020年には新駅という選択肢も設定されるから、票が真っ二つ~ いきなり圏外だな、品リバー |
14247:
匿名さん
[2017-07-01 20:38:35]
品川は天王洲のスローハウスにかつて青山や代官山にあったミッドセンチュリーモダンも港南にできたね
昔はフランフラン一号店もあった ニトリが来るかは知らんけとすでに大井にはあるね |
14248:
匿名さん
[2017-07-01 20:46:17]
-品川に住んでるって凄いねえ
いえ、最寄り駅は青物横丁駅です |
14249:
匿名さん
[2017-07-01 20:47:09]
-品川に住んでるって凄いねえ
いえ、最寄り駅は鮫洲駅です -ん?今なんと? |
14250:
匿名さん
[2017-07-01 20:49:40]
-品川に住んでるって凄いねえ
でも、使ってるの下神明駅です -ん? |
14251:
匿名さん
[2017-07-01 20:51:13]
-品川に住んでるって凄いねえ
でも距離で言うと五反田駅のが近いです -五反田・・・ |
14252:
匿名さん
[2017-07-01 21:10:49]
品川さんはお買い物の基準が銀座だから
品川で消費しないのかな? |
14253:
WCT
[2017-07-01 21:15:15]
品川に住んでるって?
はい。最寄駅は天王洲アイルです。 へ〜!いいね。 |
14254:
匿名さん
[2017-07-01 21:15:47]
|
14255:
匿名さん
[2017-07-01 21:48:09]
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14256:
匿名さん
[2017-07-01 22:22:39]
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14257:
匿名さん
[2017-07-01 23:02:17]
東京タワーより低空をジャンボジェット機が飛び交うマンション価格暴落予備軍のエリアってどこ?
みんなで暴落エリアを予想しましょう。 |
14258:
匿名さん
[2017-07-01 23:56:37]
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14259:
匿名さん
[2017-07-02 00:31:27]
ニトリとユニクロとしまむらとヤマダ電機
近所にできないでほしい四天王 |
14260:
匿名さん
[2017-07-02 00:39:22]
>>14259
一番大事なあれを忘れてないかい? |
14261:
匿名さん
[2017-07-02 07:25:47]
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14262:
匿名さん
[2017-07-02 07:25:56]
首都圏買って住みたい駅ベスト20駅
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14263:
匿名さん
[2017-07-02 07:34:54]
やはり暴落の最有力候補は品川だろう。
不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。 工事延期など期待が剥がれたら暴落必至だし、それに加え最悪な事に航空機が頭上近くをバンバン通過する。再開発の恩恵など全て帳消しだろうな。 |
14264:
匿名さん
[2017-07-02 07:38:50]
住みたい駅調査の推移
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14265:
匿名さん
[2017-07-02 07:40:11]
不動産のプロがおすすめする街ランキング
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14266:
匿名さん
[2017-07-02 07:43:37]
>>14263
妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろう。不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。 2027年にはリニアが開通すると注目度アップは必至だし、羽田国際化進展で品川駅利用者は飛躍的に増える。 |
14267:
匿名さん
[2017-07-02 07:47:58]
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14268:
匿名さん
[2017-07-02 07:51:26]
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14269:
匿名さん
[2017-07-02 07:56:04]
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14270:
匿名さん
[2017-07-02 07:59:44]
大震災で被害が大きいのは、道路の狭い住宅密集地。
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14271:
匿名さん
[2017-07-02 08:01:50]
消防車も入れないような住宅密集地はそうでなくても、災害に弱いエリアだからな。
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14272:
匿名さん
[2017-07-02 08:12:11]
|
14273:
匿名さん
[2017-07-02 08:13:37]
|
14274:
匿名さん
[2017-07-02 08:30:04]
豊洲の住処としてのイメージも悪くなったのは間違いないと思うが、暴落してるとまで言えるかどうか…
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14275:
匿名さん
[2017-07-02 08:56:48]
>>14266 匿名さん
色彩調整した写真で、良い街でしょ?って言うのが品川スタイル。 |
14276:
匿名さん
[2017-07-02 09:06:27]
たまには品川の良いところを書こうね
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14277:
匿名さん
[2017-07-02 09:07:58]
|
14278:
匿名さん
[2017-07-02 09:54:12]
|
14279:
匿名さん
[2017-07-02 10:15:03]
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14280:
匿名さん
[2017-07-02 11:14:59]
>デマ乙
というフェイクが好きな港南人 デマではなく真実。 ちゃんと受け止めないから被災する。 |
14281:
匿名さん
[2017-07-02 11:17:28]
地震を心配する人は、決して埋立地には住みません
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14282:
匿名さん
[2017-07-02 11:19:35]
分かってないね。
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14283:
匿名さん
[2017-07-02 11:22:29]
スレがだんだん過疎ってきている・・
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14284:
匿名さん
[2017-07-02 11:58:06]
品川スレと化した以上、過疎るのも仕方ないでしょ。閉鎖でもいいんじゃないですか
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14285:
匿名さん
[2017-07-02 11:59:25]
元々、港南WCTに住んでる頭おかしい主婦がひたすら1人で狂い散らかしてたスレ
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14286:
匿名さん
[2017-07-02 12:00:13]
ネタはとっくに尽きている。
それを特定少数の懲りない面々が延々とやっているだけだから、飽きられもするでしょ。 |
14287:
匿名さん
[2017-07-02 12:01:44]
誰がどうとかと言ってる時点で貴方も同類。
類は友を呼ぶってね 笑 |
14288:
匿名さん
[2017-07-02 12:01:59]
その港南WCT主婦がアク禁になって、過疎化してる。
一定期間経過して、アク禁が解除されたらまた荒らしにくると思われる。 |
14289:
匿名さん
[2017-07-02 12:02:59]
随分と詳しいんだね。
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14290:
匿名さん
[2017-07-02 12:04:30]
最近は新宿マキAが孤軍奮闘しているが、誰も乗ってこない。
|
14291:
匿名さん
[2017-07-02 12:39:58]
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14292:
匿名さん
[2017-07-02 12:46:34]
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14293:
匿名さん
[2017-07-02 12:48:23]
>>14291
「終の棲家は戸建て」と言う考えが薄れてきたのも、前者の人気の下落傾向と関係ありそうだね。 |
14294:
匿名さん
[2017-07-02 13:02:57]
子育てには庭付きの戸建ての方が向いているかもしれないが、人生100年の長寿化社会となった今、それ以外の長い年月を快適に過ごすには高層マンションが良いのかも知れないね
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14295:
匿名さん
[2017-07-02 13:40:24]
JR東株主総会にて
――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。 羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。 http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2 |
14296:
匿名さん
[2017-07-02 13:48:05]
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14297:
匿名さん
[2017-07-02 13:50:35]
たまプラーザは「第4山の手」の代表格としてバブル時代一世を風靡していたのも、今となっては懐かしいな。
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14298:
匿名さん
[2017-07-02 13:53:59]
|
14299:
匿名さん
[2017-07-02 14:05:20]
お前ら昼飯食ったか?
ええもん食えたか~? |
14300:
匿名さん
[2017-07-02 14:06:30]
ちなみに俺はどうしようかと迷ってる間にこんな時間になっちまった
最近仕事もイマイチだしいい事ないわあ |
14301:
匿名さん
[2017-07-02 14:57:02]
|
14302:
匿名さん
[2017-07-02 15:13:26]
もしも願いが 叶うなら♪
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14303:
匿名さん
[2017-07-02 17:26:39]
子育てに向いてるのは都心
ただし港区の麻布や白金台とか高輪は年収3000万は最低ないと劣等感でストレスを感じる 湾岸も世帯年収1500万前後のマウンティング合戦だらけ 良いのは中央区の非埋立地の日本橋ナンチャラとか千代田区の神田ナンチャラみたいな場所 学校の設備はいいし子供も少なくていいよ |
14304:
匿名さん
[2017-07-02 19:17:29]
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14305:
匿名さん
[2017-07-02 19:27:50]
>というフェイクが好きな港南人
なんだこれ? なんで1923年に港南緑水公園や海洋大学が存在するんだ?? 資料捏造するフェイク野郎はお前www 粘着キモッ!! |
14306:
匿名さん
[2017-07-02 20:02:04]
粘着豊洲君、小池の都民ファーストの会が圧勝で哀れ
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14307:
匿名さん
[2017-07-02 21:24:06]
フェイク資料を作る豊洲厨www
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14308:
匿名さん
[2017-07-02 22:02:47]
品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれているのが大きい。京急線、都営浅草線もあるのであく方面からのアクセスも良く賑わいの創出につながるだろう。
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14309:
匿名さん
[2017-07-02 22:05:34]
羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加につながる。品川駅の再開発もそれを見越して
訪日客を強く意識したものになるだろうね。 |
14310:
匿名さん
[2017-07-02 22:15:01]
|
14311:
匿名さん
[2017-07-02 22:47:35]
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14312:
匿名さん
[2017-07-02 22:49:47]
羽田の増強でもっとも恩恵を受けるのは当然ながら品川周辺地域
何十年先にはアクセス線ができるけど特定の場所だけ便利になるわけではないからアクセス線による恩恵は都内や近郊各地に分散してぼやける。 |
14313:
匿名
[2017-07-02 22:51:41]
都民ファーストの皆様
豊洲より大事なことです 止めて下さい。 |
14314:
匿名さん
[2017-07-02 22:53:04]
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14315:
匿名さん
[2017-07-02 23:06:38]
羽田の新航路は着陸時の15~19時限定でしょ、さらに南風の日だけ。影響は限定的ですよ。
むしろ2本の空路に挟まれる渋谷や五反田あたりの方が心配 |
14316:
匿名さん
[2017-07-02 23:09:23]
限定的と言いながら、空路気にしてるじゃないすか。
|
14317:
匿名さん
[2017-07-02 23:16:36]
気にしてるのはお前だろ
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14318:
匿名さん
[2017-07-02 23:20:14]
むしろタワマンからの眺めが面白くなるかもね。南風のときは昼間に窓の外を飛行機が
通り過ぎる。飛行機マニア垂涎ですね。 |
14319:
匿名
[2017-07-02 23:24:35]
15~19時限定なんですね。少し安心しました。
でもE滑走路案は反対です。 案の段階なら議員の力で |
14320:
匿名さん
[2017-07-02 23:32:49]
|
14321:
匿名さん
[2017-07-02 23:34:21]
航路問題は都議会でどうにかなるもんじゃないしょ〜。
まぁ〜増便は必ず必要で、そのためには都心上空のルート通る必要ありと、検討のうえ結論が出ちゃってんだから、さ。 うるさいから嫌ニダ、は通用しないしょ〜。 感情的にならずに誰か代替案言えるのん? |
14322:
匿名さん
[2017-07-02 23:50:21]
反対してるの大田区だけでしょ。山手線沿線住民は関心ない。
|
14323:
匿名さん
[2017-07-02 23:56:11]
>港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)
そんなことないだろ。 |
14324:
匿名さん
[2017-07-02 23:59:33]
そりゃ比較的新しく整備されてるんだから、公園とか道路は綺麗だよ。
でも違うんだって、みんながつっこんでるポイントが。 |
14325:
匿名
[2017-07-03 00:01:16]
大田区民だげ?
3本目(E滑走路案だと)のルートはこの2本より内陸(港区など)を通りそうですが・・・ 東京タワー?神宮?辺り? |
14326:
匿名さん
[2017-07-03 00:06:27]
>>14319
E滑走路は案の段階ではなく、建設はもう決定しましたよ。2030年から運用開始。ブリーズとキャピタルの真上が航路で上層階からはわずか100メートル台の距離を飛来する。たぶん90デシベルくらいいくんじゃない?鼓膜破れるかもしれないから耳栓買っておいたほうがいいよ。 |
14327:
匿名さん
[2017-07-03 00:10:32]
|
14328:
匿名さん
[2017-07-03 00:12:39]
2年後からは二分ごとに80デシベル、2030年からは高度300メートルエリアなのに新航路が真下。ただでさえ、嫌悪施設エリア、都内唯一のコンクリート工場跡地に土壌改良せず建てられたタワマン、3.11で液状化した港南4丁目、家から山手線ホームまで徒歩23分、徒歩圏に再開発計画ゼロ、品川駅や羽田の活性化の恩恵はゼロなのに、爆音騒音地帯になるという顛末。山手線再開発の犠牲となる非山手線物件、お気の毒です。
|
14329:
匿名さん
[2017-07-03 00:15:10]
|
14330:
匿名さん
[2017-07-03 00:18:05]
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14331:
匿名さん
[2017-07-03 00:23:56]
国は羽田の発着回数を上げるのは国策で航空の最優先事項。2年後からは時間限定での新航路運用が開始されるが、段階的に全日中、24時間体制と拡大していく腹づもりは明らか。とどめが2030年のE航路。これも大分検討されたがWCT直上のラインで話し合いはほぼ決まっており、今年度中の計画、予算の確保を決定させる方針とのこと。
|
14332:
匿名さん
[2017-07-03 00:28:25]
羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。
|
14333:
匿名
[2017-07-03 00:44:11]
例えE滑走路案が確定としても
ルートは決定ではないのではと・・・決定してる? この2本のルートに追加されると超高層ビルの計画などに影響は? 虎ノ門や神谷町などに結構高い予定もあるとか・・・品川新駅にも |
14334:
匿名さん
[2017-07-03 01:36:39]
>羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。
いや、早く国際線強化してほしい。新航路で間違いなく品川への経済効果は拡大するからね。 |
14335:
匿名さん
[2017-07-03 01:41:43]
E滑走路は無いだろうな。滑走路までの間に16Lを横切る形になり効率悪いことこの上ない。
|
14336:
匿名さん
[2017-07-03 01:45:29]
品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね
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14337:
匿名さん
[2017-07-03 01:51:04]
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14338:
匿名さん
[2017-07-03 01:54:46]
WCT、WCTてうわごとみたいに繰り返す馬鹿がいるから何かと思ったら、こういうのに
嫉妬してるだけか。なるほど。 |
14339:
匿名さん
[2017-07-03 01:58:06]
品川にとって羽田の国際線増便は追い風でしかないよ。勉強不足のネガは認識を改めたほうが良い。
|
14340:
匿名
[2017-07-03 02:14:13]
そうなんですね
品川地区の方は羽田拡張(都心ルート)賛成なんですね 晴れた日はいいのですが曇った日や風の強い日など 結構音が広がると思うので・・・・個人的には嬉しくないのですが・・ 歓迎されている方が多いとは・・・仕方ないです。 |
14341:
匿名さん
[2017-07-03 02:16:21]
なるほど、開発されて地価も上昇すれば住めない人が増えてくるし
便利になればわざわざ品川に住む必要が無くなる訳だな。 |
14342:
匿名さん
[2017-07-03 02:40:32]
品川エリアが成長性ダントツ一位だな。羽田の発展の恩恵を受けてさらに成長が加速する。
|
14343:
匿名さん
[2017-07-03 04:13:06]
そして地価が高騰し住めなくなる
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14344:
匿名さん
[2017-07-03 04:40:58]
騒音もひどくて住めなくなる。
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14345:
匿名さん
[2017-07-03 05:31:49]
数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。高度の低さと通過回数。
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14346:
匿名さん
[2017-07-03 06:57:11]
|
14347:
匿名さん
[2017-07-03 07:58:15]
|
14348:
匿名さん
[2017-07-03 07:59:45]
>数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。
駅近タワマンの真上を通過する大崎駅、五反田駅、恵比寿駅をお忘れなく |
14349:
匿名さん
[2017-07-03 08:05:41]
>>猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?
WCTおくさま、頭はお悪くないのでしょうけれど、キーっって感情的になると前後不覚になるんですね。画像の下部にある出典元とページナンバーは何だと思いますか? |
14350:
匿名さん
[2017-07-03 08:06:54]
同じネタの使いまわしばかりだね、マキAは。飽きられるわけだ。
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14351:
匿名さん
[2017-07-03 08:22:30]
朝から深夜まで年がら年中連投してるから、そりゃネタもなくなるわな。
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14352:
匿名さん
[2017-07-03 08:46:56]
港区の液状化履歴の画像について
出典元 港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ https://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekak... |
14353:
匿名さん
[2017-07-03 08:49:24]
|
14354:
匿名さん
[2017-07-03 08:50:58]
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14355:
匿名さん
[2017-07-03 08:51:49]
>>14352 匿名さん
申し訳ありませんが、ご指定のページが移動または削除されている場合があります。 |
14356:
匿名さん
[2017-07-03 09:09:43]
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14357:
匿名さん
[2017-07-03 09:33:06]
なんだ。被害なしじゃんw
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14358:
匿名さん
[2017-07-03 11:23:06]
液状化くらい埋め立て地に住むんだから分かってるよ。何だかんだ、騒音も馴れれば子守唄に聞こえるよ。
|
14359:
匿名さん
[2017-07-03 12:04:55]
大学のグラウンドなんて全く地盤改良もしていない
むき出しの地面が少しだけ液状化しただけだろ 実害もなく補修工事をしただけで済んだ。 逆にそれ以外は問題なかったってこと。 豊洲や木場など湾岸東側地域の液状化は道路や歩道が波打ち浸水して通行止めになるなど、被害が酷かったけど 古い埋め立て地で深さも浅い港区湾岸は安心ってことだ。 |
14360:
匿名さん
[2017-07-03 12:09:20]
そりゃ誰だって予算があればわざわざ埋立地に買わないさ
|
14361:
匿名さん
[2017-07-03 12:20:09]
緑水公園は、3.11後仕様変更して、かなりの液状化対策を施して、完璧な防災公園にしたのではなかったっけ?
|
14362:
匿名さん
[2017-07-03 12:46:30]
震度5弱で液状化だからな。6強だったら泳げるようになるんじゃないか?
|
14363:
匿名さん
[2017-07-03 12:50:16]
|
14364:
匿名さん
[2017-07-03 12:59:43]
港区の地価
https://tochidai.info/tokyo/minato/ 新宿区の地価 https://tochidai.info/tokyo/shinjuku/ 不便な港南も少しは恩恵を被っているのか? |
14365:
匿名さん
[2017-07-03 13:15:48]
>>14364 匿名さん
港南3-7-23 91万1000円/m2 301万1570円/坪 2017年 公示地価 前年比 +5.56% 上昇 西新宿5-15-4 63万0000円/m2 208万2644円/坪 2017年 公示地価 前年比 +4.83% 上昇 だとさ。 |
14366:
匿名さん
[2017-07-03 13:17:44]
|
14367:
匿名さん
[2017-07-03 13:19:51]
>>14361
面積:20,206.35平方メートル 港南緑水公園は区民参画により設計案をつくり、「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」「防災機能の拡充」などの整備方針を定め平成24年4月に全面開園しました。 公園には、はらっぱ広場や四季を楽しめる緑のほか、噴水や自然観察池といった水や生きものと触れ合える施設、マンホールトイレ、かまどベンチ、利水槽など災害に対応する施設があります。 また、犬が自由に走り回れるドッグランが整備されています。(ドッグランの利用には登録が必要です) *この公園の一部は国有地の無償貸付を受けています。 主な施設 ドッグラン、噴水、自然観察池、複合遊具、ローラー滑り台、ブランコ、健康遊具、水飲み場、パーゴラ 主な植物 ウメ、オリーブ、サクラ、ツバキ、フジ、モミジ、ヤマモモ、アジサイ トイレ あり(男子トイレ、女子トイレ、誰でもトイレ) |
14368:
匿名さん
[2017-07-03 13:24:11]
|
14369:
匿名さん
[2017-07-03 13:26:53]
緑水公園は20世紀の終わりまで自衛隊の駐屯地だった
今のように緑化されていなかったので風の強い日などは土埃がすごかったYO |
14370:
匿名さん
[2017-07-03 13:29:03]
WCTの敷地も液状化対策の土壌改良はされておらず、隣の液状化した大学敷地と同じユルユルの地盤。港南1,2とは違い海側の嫌悪施設用に埋立てた土地だから極端にユルい。大学敷地の液状化も結構酷かったらしく、修復に一千万もかかったらしい。大震災がきたら港南4は浦安以上の被害は確実。
|
14371:
匿名さん
[2017-07-03 13:31:43]
>>14369
その後、公園敷地とWCT敷地は半世紀以上コンクリート工場。規制も適当な時代だったから、猛毒垂れ流しの時代。そこに土壌改良もせず建てたのが、WCT。 |
14372:
匿名さん
[2017-07-03 13:35:42]
羽田E航路開始の前倒しと、24時間化を都庁の意見箱に入れてこよっと(笑)夜間も1分おきの利用がいいよね。鼓膜が破れるほどの爆音鳴らしながらWCT直上を通過する。航空マニアにはたまらぬえ物件だわ。
|
14373:
匿名さん
[2017-07-03 13:36:27]
|
14374:
匿名さん
[2017-07-03 13:43:04]
液状化実績アドレス、80,90デシベル確定の新航路低空飛行エリア、再開発なしエリア、ただでさえ高速沿、国道沿、死体発見運河沿、火力発電所、ごみ処理場、コンテナ街、コンクリート工場、屠殺場がある地帯なのにお気の毒だな(笑)湾岸なんて住む場所じゃない。やっぱり内陸の巨大ターミナル駅とか近い物件が理想、
|
14375:
匿名さん
[2017-07-03 13:55:37]
あいかわらず日本語が滅茶苦茶な汚染民
都民ファースト圧勝で完全終了 本当にお気の毒です(笑) |
14376:
匿名さん
[2017-07-03 13:58:21]
|
14377:
匿名さん
[2017-07-03 14:20:39]
本当に3本目のルート(E滑走路案)は
2本のルート(A滑走路・C滑走路)に並走するのでしょうか確定でしょうか 駅周辺が発展するのは良いことでだとは思いますが、 生活する上では羽田の拡充や国際化強化などはメリットあるのでしょうか 個人的には生活には衣食住の施設さえ充実すればと良いと考えます。 |
14378:
匿名さん
[2017-07-03 14:36:37]
|
14379:
匿名さん
[2017-07-03 16:47:43]
>>14365
港南主婦による、港南3と西新宿5の比較ですか。 山手線駅からの距離が、まず全然ちがう。 ビルと、木造と、エリア用途が全然ちがう。 特に西新宿5-15-4という神田川沿いの低地の木密エリアで地価が安いところを わざわざチョイスして、おもしろがっている主婦のイひひ感に、背筋がゾッ。 |
14380:
匿名さん
[2017-07-03 16:54:31]
|
14381:
匿名さん
[2017-07-03 16:56:29]
|
14382:
匿名さん
[2017-07-03 16:59:39]
誰も聞いてないのに特定マンションの話題を自分から出して自分でノリツッコミする癖があるのは関西人?笑笑
|
14383:
匿名さん
[2017-07-03 17:04:20]
汚染地帯民発狂中ですなぁ。
|
14384:
匿名さん
[2017-07-03 17:18:07]
コミュ障同士が馬鹿にしあう図
|
14385:
匿名さん
[2017-07-03 17:18:48]
23区民がいないスレ
|
14386:
匿名さん
[2017-07-03 17:58:51]
豊洲なんか買うから必死にデタラメ並べてでも他地域ネガしないと精神の安定が図れない。豊洲なんか買うからこうなるんだよなぁ。豊洲を買ってしまうという時点で…小池圧勝は豊洲終了のお知らせだからなぁ。
|
14387:
匿名さん
[2017-07-03 22:14:07]
<路線価上昇>訪日客向け開発施設投資で差拡大
7/3(月) 11:29配信 毎日新聞 「爆買い」の減速など訪日旅行客の消費動向の変化を受け、宿泊ビジネスへの投資やホテル開発などが近年、東京から地方に波及している。だが、訪日客を呼び込む魅力や発信力がある地域と、ない地域の差は広がっており、地価の二極化の一因との見方もある。 品川駅の北約1キロに位置する東京都港区の泉岳寺地区。JR東日本が40年ぶりの山手線新駅開業を発表した2014年以降、ホテルが2施設オープンし、さらに2施設の建設が進む。うち1施設の開発をする伊藤忠都市開発は「用地取得を巡る他社との競合は大変厳しかった」と振り返る。17年分(1月1日時点)の近隣の路線価は14年分に比べ46.0%も上がった。15年度までの過去5年間に都内で営業許可を受けたホテルなどの宿泊施設の数は、港区や台東区、中央区で増加分が突出している。 |
14388:
匿名さん
[2017-07-04 00:27:57]
地上29階建「Dタワー西新宿」着工
http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-... 若者エリア計画 https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html 東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」はほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。 東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助 http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200 池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。 |
14389:
匿名さん
[2017-07-04 09:06:16]
昨晩は随分静かだったみたいですね。
何れにせよ、ここは地域スレだから個別マンションの話題に振るのはスレ違い。 まあ、スレ本来の趣旨に戻ってゆったりと行きましょう。 |
14390:
匿名さん
[2017-07-04 09:52:24]
先日のブラタモリで、「大宮が繫栄するきっかけになったのが、東北本線・信越本線の分岐点が設けられたこと、それまでは駅すらなかった」との説明があったが、同様の例が山手線にもある。
山手線の原型は1885年開通の品川ー赤羽間だが、当初は目白駅を出ると次は板橋駅で池袋に駅はなかった。 その後、巣鴨・田端方面に「支線」を作るにあたり分岐点として選ばれ、駅が作られたのが今の池袋駅。 ただ、当時は目白からすぐに分岐させて巣鴨まで直通させる案も有力だったというから、そうなっていたら今の池袋の繁栄はなかったかも知れない。調べてみると山手線の歴史も中々面白いものがあるね。 |
14391:
匿名さん
[2017-07-04 10:01:31]
|
14392:
匿名さん
[2017-07-04 10:09:55]
目白から豊島区役所、サンシャインを経て巣鴨に結ぶ方が自然なカーブになるね。
当時の池袋駅周辺は一面の畑で、鉄道が通しやすかったという事情もあったのだろう。 |
14393:
匿名さん
[2017-07-04 10:14:54]
|
14394:
匿名さん
[2017-07-04 10:16:57]
乗り入れると言うか、そこから各方面に分岐していく駅に人が集まりやすいって感じかな。
|
14395:
匿名さん
[2017-07-04 10:36:49]
東京の北西方面で言えば、かつては板橋が地域の中心だった。それが池袋に取って代わられたのは、山手線が関わっていると言えそうだね。
|
14396:
匿名さん
[2017-07-04 10:59:26]
|
14397:
匿名さん
[2017-07-04 11:16:34]
確かに他のターミナル駅は今も主要街道がすぐそばにあるのに、池袋駅だけがそうではないよね。
➝新宿駅;甲州街道 品川駅;東海道(第一京浜) 渋谷駅;大山街道(玉川通り) |
14398:
匿名さん
[2017-07-04 11:19:54]
選ばれた大宮が発展をしたように
日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。 |
14399:
匿名さん
[2017-07-04 11:21:37]
釣り針が太過ぎですよ、撒き餌さん。
|
14400:
匿名さん
[2017-07-04 12:46:52]
|
14401:
匿名さん
[2017-07-04 13:36:54]
>日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。
その為には江東区から千葉県民&中国人を奪って 世田谷、大田区から神奈川県民を奪って 大阪人に品川に住んてと媚びを売らなきゃならん |
14402:
匿名さん
[2017-07-04 13:38:09]
訂正)
江戸川・江東区から千葉県民を奪って |
14403:
匿名さん
[2017-07-04 13:40:01]
|
14404:
匿名さん
[2017-07-04 13:44:12]
|
14405:
匿名さん
[2017-07-04 13:48:18]
>>14403
>羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。 その為には銀座の街が中国人に尻尾振って売り場を作ったように 品川も中国人向けに「銀座より品川の方がいいよ」ってアピールしなきゃならん。 中国人は中国人で日本で安く買えればいいという層と 日本の中のどこで買った・食った・遊んだとステータスまで求める層があるからな。 |
14406:
匿名さん
[2017-07-04 14:35:45]
|
14407:
匿名さん
[2017-07-04 14:54:49]
>>14406
そっちの路線にゃそもそも品川で金を落とすことは全く期待できんから考慮しなくていいよ |
14408:
匿名さん
[2017-07-04 14:59:36]
中国は渡航の緩和がさすがに2020年代にはもっと自由化されるから大量に来る。
インド人は人口爆発と経済発展で超多量にやって来る。 欧米は五輪までは増えるが、それ以降は伸びないよ。 そんなこともわからんとは。 五輪が終わって10年ぐらいしてからできあがる品川は、 アジア人を吸収することくらいしかできなくなっているんだよ。 内陸にメインディッシュをとれれちゃうから、ニッチに生きるしかないわけね。 |
14409:
匿名さん
[2017-07-04 16:34:09]
銀座、浅草、スカイツリー、渋谷、新宿みたいな日本文化を感じたり、観光も買い物もできる場所があるのにわざわざ品川で買い物する外国人観光客なんていねーよ。
|
14410:
匿名さん
[2017-07-04 16:35:28]
また、見え見えの撒き餌だねえ。
|
14411:
匿名さん
[2017-07-04 16:56:58]
>>14409
そうなんだよね。 結局住むとなると江東・江戸川エリアが千葉県民と中国人を取り込んで人口増やした様に やっぱり千葉・神奈川(横浜除く)県民とか中国人とか地方民を 取り込んでいくことになるんだよね。大阪方面の人口を取り込むとかね。 |
14412:
匿名さん
[2017-07-04 17:03:08]
ターミナル駅のそばに主要街道が走っている意味では、上野駅(国道4号線)もそうだよね。
4号線は東北に向かう国道だから、かつての奥州街道と言うことになる。 |
14413:
匿名さん
[2017-07-04 18:30:14]
品川の旧東海道も最近密かに人気のスポットになりつつあるね。五街道の宿場町は復権の流れだ。やはり地理的な交通の要衝は時代が変わっても交通の要衝なんだよね。品川は御殿山を切り崩ししてでも埋め立てて山手線と東海道線を通す必要があった。明治維新直後に出来た日本最古の鉄道駅。その隣に日本で一番新しい品川新駅が作られているのは必然と言えば必然だ。
|
14414:
匿名さん
[2017-07-04 20:43:47]
>>また、見え見えの撒き餌だねえ。
これ、どういう意味? |
14415:
匿名さん
[2017-07-04 20:45:41]
>>14412
上野駅は高架だから、品川駅のように交通網で街が分断されてる感はないんじゃないかな |
14416:
匿名さん
[2017-07-04 21:23:55]
|
14417:
匿名さん
[2017-07-04 21:31:38]
取り敢えずエキュートある駅がよいな
|
14418:
匿名さん
[2017-07-04 23:27:55]
エキュートいいね
あとは新幹線がとまることかな どこかないですかねそんな駅 |
14419:
匿名さん
[2017-07-04 23:31:13]
|
14420:
匿名さん
[2017-07-04 23:31:47]
|
14421:
匿名さん
[2017-07-04 23:33:09]
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14422:
匿名さん
[2017-07-04 23:38:04]
一番生産性が高いのは品川駅。品川駅がポテンシャルが高いにもかかわらず商業的に優先度が低かったのは、駅周辺のすぐ駅前まで武蔵野台地の突端が迫っている傾斜地で、私鉄も止まる高輪側に商業施設が作れる大規模な土地の余裕が無かったからに他ならない。しかし、今回のJRの再開発で大規模な更地が供給されその問題が解決される。品川の弱点が克服されると今後は大いなる発展が待っているだけだ。
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14423:
匿名さん
[2017-07-04 23:38:16]
品川は分断ぶりが激しいからな。高輪側はセレブ、地下鉄も使えて便利。港南側は無機質な開発に失敗したビル群と汚い柄悪い商店街が駅前。徒歩圏外までバスでとばせば嫌悪施設エリア。港区最安アドレスの港南4、首都高、国道沿で空気悪いし、反対側には死体発見された運河に挟まれる。格差が気の毒だね。
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14424:
匿名さん
[2017-07-04 23:42:23]
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14425:
匿名さん
[2017-07-04 23:46:18]
>反対側には死体発見された運河に挟まれ
関係ねーしwwww 妬みにかられた必死の書き込み哀れ |
14426:
匿名さん
[2017-07-04 23:47:56]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14427:
匿名さん
[2017-07-04 23:48:48]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14428:
匿名さん
[2017-07-04 23:49:06]
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14429:
匿名さん
[2017-07-04 23:49:33]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14430:
匿名さん
[2017-07-04 23:51:01]
>高輪と港南の格差が半端ないね。品川再開発と一口に言うけど、全て高輪側に開発が集中していて港南は皆無って笑うしかない。
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14431:
匿名さん
[2017-07-04 23:52:08]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14432:
匿名さん
[2017-07-04 23:52:09]
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14433:
匿名さん
[2017-07-04 23:54:37]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14434:
匿名さん
[2017-07-04 23:55:57]
念仏、念仏って港南住民はボキャブラリが貧弱。
著作権も無視。幼稚なんだよな。やることなすこと全て。 |
14435:
マンション検討中さん
[2017-07-04 23:56:16]
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14436:
匿名さん
[2017-07-04 23:56:52]
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14437:
匿名さん
[2017-07-04 23:59:15]
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14438:
匿名さん
[2017-07-04 23:59:44]
>>1442
西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。その後、プロジェクトについての発表全くなし。建て替えどころか、既存のホテルのリフォームを最近始めて、とても近い未来に建て替えする様子は皆無。やったとしても30年後竣工とかマジそのレベル。西武は経営も怪しくなってきたのでその前に東芝やシャープのようになるよ。 確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。 |
14439:
匿名さん
[2017-07-05 00:01:31]
>今回の再開発で決定しているのは、品川駅は北口に低層のオフィスビルが一つ立つだけだけど
と念仏を唱えて願うしかない!!! |
14440:
匿名さん
[2017-07-05 00:02:50]
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14441:
匿名さん
[2017-07-05 00:04:13]
>確定したきちんとプロジェクトが発表された計画内では品川駅はガチで北口の低層オフィスビルだけ。事実ですよ。
かわいそうに |
14442:
匿名さん
[2017-07-05 00:06:40]
>西武は会長が随分前になんの具体的な計画もなく発言しただけ。
↑こういうこと言うしかないなんてほんと哀れ 西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。 ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。 2 後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。 14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。 |
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さすがWCT。
750mの距離を一番近いと判断。だてに毎朝1キロ歩いてないってか。
それよりも論点をずらすことに必死だな。