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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 08:11:15
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

14191: 匿名さん 
[2017-07-01 13:02:15]
JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00177718-toyo-bus_all

「ついにこの日が来たか」――。今年5月、名古屋圏の百貨店売上高で長年トップの座を守ってきた栄地区が2位に陥落、代わって2位だった名駅地区がトップに躍り出た。名古屋圏の商業エリアの主役が交代した瞬間だ。名古屋駅の再開発に伴い2000年に駅の真上に「ジェイアール名古屋タカシマヤ(高島屋)」が開業すると、客が少しずつ名駅地区に流れ始めた。2011年3月、高島屋は栄の松坂屋名古屋店を抜き去り、名古屋地域の百貨店で単月売り上げトップを獲得。2015年には年間売上高でもトップに立ち、名古屋ナンバーワン百貨店の座を確固たるものとした。そして今年5月、エリア全体の百貨店売上高でも名駅が栄を抜き去ったのだ。当のJR東海もここまでの成功は予想していなかった。1990年にJR東海が名古屋駅を再開発して高層ビル化する計画を決めた際、高島屋ではなく松坂屋が入居する予定だった。「新幹線乗降客に加え、岐阜や三重といった近隣の県から名古屋に買い物に来る人が増えたことが要因の1つ」と、JR東海の担当者は言う。


品川駅、新駅再開発で商業施設が増え、大井町や大森、川崎、武蔵小杉などから人が来るようになると、品川にも同じことが起こる可能性がある。目玉になるのは駅直結の再開発街区6区域の大規模商業施設と路面店が並ぶ新東海道ストリートだろう。

14192: 匿名さん 
[2017-07-01 13:09:51]
前回のブラタモリでもやっていたが、名古屋の栄は徳川家康が整備した由緒ある繁華街。
それを新興の名駅が越えたというのは今昔の感がある。
14193: 匿名さん 
[2017-07-01 14:46:03]
名駅は仕事でしょっちゅう行きますが、高いビルが名駅に集中してあるだけで街としての広がりは全然なく、全く魅力を感じないんですよね。
駅をちょっと離れると何もありません。
無味乾燥な町並みが広がってます。
14194: 匿名さん 
[2017-07-01 15:03:22]
>>宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑
さすがWCT。
750mの距離を一番近いと判断。だてに毎朝1キロ歩いてないってか。
それよりも論点をずらすことに必死だな。
14195: 匿名さん 
[2017-07-01 15:06:17]
デパートから最も離れている山手線の駅って、もしかしてシナカワ?
14196: 匿名さん 
[2017-07-01 15:11:50]
>>14191
東京では既に先例がある。
今では信じられない事かもしれないが、かつて東京、と言うか日本一の繁華街は浅草だった。

それが凋落していく要因の一つとなったのが、このスレタイとも関係するが、山手線の環状運転化だ。
これにより、山手線駅から大きく外れた浅草はその交通の不便さ故に、次第に人の足が遠のいてゆくこととなった。
14197: 匿名さん 
[2017-07-01 15:13:31]
リニアが大阪に開通する随分前の近い未来に羽田の新設E航路が完成するよ(笑)そもそもリニアも最寄り駅じゃないから関係ないわけだが、WCTは気の毒だね。再開発なし、未来なし、あるのは二年後から80デシベルの毎日が始まり、12年後にはマンション直上、超近距離で大型旅客ジェットがバンバン飛来。リアルに人がすまなくなって廃墟や坪100切りも視野に入ってきたね。さあ、どうする?
14198: 匿名さん 
[2017-07-01 15:15:29]
日本で一番古い地下鉄は上野ー浅草間だから、確かに昔は浅草が賑わっていたのだろう。
14199: 匿名さん 
[2017-07-01 15:23:25]
だってブリーズかキャピタルの高層なら150メートルとかだろ。ジェット機の高度は300程度だから、わずか150メートル直上に大型ジェット機(笑)さすがにやばくない?管制塔に住んでるような毎日になるだろうなあ。今でも港区タワマンで底辺の価値なのに、爆音街になるから郊外の団地並まで価値下落しても驚かない。

二束三文で今売って逃げ出すか、日常が80デシベルを許容して管制塔並の爆音と同居するか。さあ、どっち?
14200: 匿名さん 
[2017-07-01 15:24:23]
WCTやばいな、廃墟化も視野に、、、、
14201: 匿名さん 
[2017-07-01 15:26:55]
区の嫌悪施設を全部押し付けられた僻地に住むリスクがまさにこれ。超低空飛行地帯が嫌悪施設エリアなら行政も気にせず、新航路つくるという。
14202: 匿名さん 
[2017-07-01 15:31:06]
>>14196
山手線が環状化される前は、「の」の字運行をしていたみたいですね。
中央線の中野を起点に、東京ー品川ー新宿ー田端ー上野の間を往復していたのですが、これはこれで面白い感じがします。
14203: 匿名さん 
[2017-07-01 15:33:57]
「香港 空港 頭上」で画像検索

こんな例があるから国際的な航空法としては超低空で問題なしだ。
14204: 匿名さん 
[2017-07-01 15:36:03]
>>14193
名駅の目覚ましい発展には当然JR東海が大きく関わっているが、東海の盟主トヨタのバックアップも大きい。
14205: ご近所さん 
[2017-07-01 15:44:24]
>>14204 匿名さん

その名駅とリニアで直接繋がる品川駅。駅力あるね。
14206: 匿名さん 
[2017-07-01 15:45:15]
リニアは、1度だけでいいよ! って人ばかりだろうな。

山間部の地下1000mを走行中に電源が落ちたら困るしな。

https://www.youtube.com/watch?v=uH2KLYX5P00
モニターを見てるだけの苦痛な移動
14207: 匿名さん 
[2017-07-01 15:48:36]
リニアの建設が進んできている。
新幹線品川駅の地下に、450㍍の超高層ビルに相当する空間を作り出す訳だから世紀の大工事となる。
14208: 匿名さん 
[2017-07-01 16:00:13]
>14207
やっぱり人は品川駅の外に出ないのか。乗り換え専用駅でいいよ。
街としては恩恵ねーな
14209: ご近所さん 
[2017-07-01 16:00:52]
>>14206 匿名さん

そんな貴方は、メトロ移動が大好きじゃない?(゜o゜;
14210: 匿名さん 
[2017-07-01 16:02:59]
>>14207
この広大な地下空間を、JR東海は今後有効活用できる資産と考えているのだろうな。名駅側もそうだけど。
14211: ご近所さん 
[2017-07-01 16:03:22]
>>14208 匿名さん

住めば数多の選択肢が手に入る。
その上水辺のお洒落な環境。
14212: 匿名さん 
[2017-07-01 16:05:33]
リニア品川駅だけで5千億はかかる巨大プロジェクトだから、当然有効活用は検討しているだろう。
14213: 匿名さん 
[2017-07-01 16:06:12]
将来性ダントツNo.1の品川駅に対して、経営再建中の某航空会社のクルーがスパゲッティ食べにくるのは新宿にある店とかまったくお話にならないネタで遠吠えするだけの奴がいるな。爆笑
14214: 匿名さん 
[2017-07-01 16:09:15]
それだけの借金を抱えるわけだから東海も大変だ。
大きいものほど維持費もかかる。
リニアを運行しても赤字だしな。
原油価格が上昇したら、電力使いまくりのリニアは大赤字。

これでリニアが海外受注できなかったら大阪延伸どころじゃないだろ
14215: 匿名さん 
[2017-07-01 16:10:02]
>>14213

知恵袋シナガワちゃん、論点ずらしに必死の巻
14216: 匿名さん 
[2017-07-01 16:10:49]
>>14202
山手線で最後まで未開通のまま残ったのが、神田ー秋葉原間。
ここは上野東京ラインでも最も難関工事となった区間だから、歴史は繰り返すと言えそうだ。
14217: 匿名さん 
[2017-07-01 16:12:27]
品ちゃん:成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー


で、すぐ新宿さんに間違いをわかりやすい実例で示されされちゃって、発狂中。
更年期か
14218: 匿名さん 
[2017-07-01 16:15:08]
三菱地所
2019年度までに2兆500億円を投資
http://www.data-max.co.jp/tokusyu/290702_ibim_m02/

14219: 匿名さん 
[2017-07-01 16:16:39]
JR東海の財務体質はJR各社の中でも最強だ。
フリーキャッシュフローは年間4千億にも及ぶ、これはJR東の2千億弱、西の300億強と比較して圧倒的な差だ。
この収益力があるからこそ、単独で9兆円もの巨大投資に踏み切れた。
14220: 匿名さん 
[2017-07-01 16:18:16]
その三菱地所も名駅再開発に一枚噛んでいるね。
14221: 匿名さん 
[2017-07-01 16:23:48]
画面を見つめてモグラ移動する交通と、穴堀りが必要な駅にいくら投資されるか知らんが、築地の食のテーマパークの完成と時期が被りそうだな。
遊びに行くとしたら、さてどっち?
14222: 匿名さん 
[2017-07-01 16:25:51]
どっちも行くんじゃない。ニート君は別として・・
14223: ご近所さん 
[2017-07-01 17:00:44]
>>14221 匿名さん

食のテーマパークとリニアを比べているの?
大丈夫か(*_*;
14224: 匿名さん 
[2017-07-01 17:01:07]
>>14145 匿名さん
移動は車の人ならいいかもね。電車を使う庶民には不向き。子供をターミナル駅の繁華街の近くに住まわせるのは親として受け入れられない人は多いと思う。
ちなみに埋立地は私も好きでないですよ。
14225: 匿名さん 
[2017-07-01 17:05:14]
>>14149 匿名さん
家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。
14226: 匿名さん 
[2017-07-01 17:06:40]
>>14196
浅草もスカイツリー効果もあるのか、かなり復活してきたね。ほかの街にはない味わいがあるから、復活はうれしい。
14227: 匿名さん 
[2017-07-01 17:08:33]
>成田発着のクルーは、成田以外に宿泊することはまずないんじゃーーーー

なに言ってんの?翌日の乗務がある場合は成田周辺に泊まるだろ。わざわざ都心まで来ない。
大体成田周辺で過ごしてるのが多いけど数日インターバルがある場合は最初はものめずらしくて
都内に個人で泊まるかもね。
14228: 匿名さん 
[2017-07-01 17:09:05]
>>14221

両方
14229: 匿名さん 
[2017-07-01 17:10:18]
浅草六区は良いよね。
14230: 匿名さん 
[2017-07-01 17:12:15]
>家電量販店もニトリも普段の生活には必要じゃないので家の近くにはいらない。

ヨドバシカメラやビックカメラもいらんな。毎日必要じゃないし安売りで有名だったが
今となってはamazonで買ったほうが安い。駅周辺にあってほしいのはまともな食料品店。
スーパーしかないような場所は嫌だ。
14231: 匿名さん 
[2017-07-01 17:27:17]
独身中年男しかいないのか
14232: 匿名さん 
[2017-07-01 17:29:31]
そして鉄道オタク
14233: 匿名さん 
[2017-07-01 17:30:28]
それと撒き餌。
14234: 匿名さん 
[2017-07-01 17:37:44]
山手線の駅の話なのになぜ浅草...
14235: 匿名さん 
[2017-07-01 18:04:29]
>>14230 匿名さん
あなたには不要かもしれませんが、間違いなくニトリも家電量販店も品川出店は狙ってるかと。

14236: 匿名さん 
[2017-07-01 20:25:28]
>>14235

ニトリは無いだろうね。郊外のロードサイドが基本戦略。ネット通販におされて苦しい家電量販店は有楽町にあるのに、わざわざ品川には出店しないだろう。みんなamazonで家電量販よりも安い価格でクリックして購入すれば家に配達される時代に家電量販という業態がいつまで続くのか?
14237: 匿名さん 
[2017-07-01 20:25:54]
>>14227

何言ってんの?はこっちの台詞だ。
シナガワンだろ、成田しか泊まらない規則だ的に豪語して知恵袋頼みだったとバレたのは。
品リバーは、地に堕ちてる
14238: 匿名さん 
[2017-07-01 20:27:44]
ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな
14239: 匿名さん 
[2017-07-01 20:28:47]
>>食のテーマパークとリニアを比べているの?
>>大丈夫か(*_*;

人が駅の外に出ないという点では、リニア=零点
かわいそうに。工事だけが続く~
14240: 匿名さん 
[2017-07-01 20:30:18]
>ニトリや家電量販は品川エリアに場違いだな

出店しても、客が集まらない。
今夜のプリンスのレストランも、閑古鳥なんですよぉ
涙を拭いて前を向かなきゃ
14241: 匿名さん 
[2017-07-01 20:30:27]
>>14237

普通は成田周辺にしか泊まらない。羽田の場合も同じ。
14242: 匿名さん 
[2017-07-01 20:32:45]
新東海道ストリートが一番楽しみだな。
新東海道ストリートが一番楽しみだな。
14243: 匿名さん 
[2017-07-01 20:34:14]
住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。
住んでみたい街ランキング。今年は品川がベ...
14244: 匿名さん 
[2017-07-01 20:34:19]
>>新東海道ストリート

それは2030年まで待たないとならないのであった

ちゃんちゃん!  ぷっ
14245: 匿名さん 
[2017-07-01 20:36:23]
>>14241

また恥の上塗りをしちゃった 品ちゃん

10時間越えのフライトをこなして、1~2日休みでまたフライトをするクルーに対して、
なんもない成田市指定で泊まられなんて会社があったら、暴動が起きそうだな
14246: 匿名さん 
[2017-07-01 20:37:38]
>住んでみたい街ランキング。今年は品川がベスト3に入ることは間違いないだろう。

2020年には新駅という選択肢も設定されるから、票が真っ二つ~
いきなり圏外だな、品リバー
14247: 匿名さん 
[2017-07-01 20:38:35]
品川は天王洲のスローハウスにかつて青山や代官山にあったミッドセンチュリーモダンも港南にできたね
昔はフランフラン一号店もあった
ニトリが来るかは知らんけとすでに大井にはあるね
14248: 匿名さん 
[2017-07-01 20:46:17]
-品川に住んでるって凄いねえ

いえ、最寄り駅は青物横丁駅です
14249: 匿名さん 
[2017-07-01 20:47:09]
-品川に住んでるって凄いねえ

いえ、最寄り駅は鮫洲駅です

-ん?今なんと?
14250: 匿名さん 
[2017-07-01 20:49:40]
-品川に住んでるって凄いねえ

でも、使ってるの下神明駅です

-ん?
14251: 匿名さん 
[2017-07-01 20:51:13]
-品川に住んでるって凄いねえ

でも距離で言うと五反田駅のが近いです


-五反田・・・
14252: 匿名さん 
[2017-07-01 21:10:49]
品川さんはお買い物の基準が銀座だから
品川で消費しないのかな?
14253: WCT 
[2017-07-01 21:15:15]
品川に住んでるって?

はい。最寄駅は天王洲アイルです。

へ〜!いいね。
14254: 匿名さん 
[2017-07-01 21:15:47]
>>14236 匿名さん
銀座にだってニトリあるんだよ?

14255: 匿名さん 
[2017-07-01 21:48:09]
>>14254 匿名さん
他には、池袋、新宿、目黒、渋谷だな。上野、品川あたりは出したいだろうね。
14256: 匿名さん 
[2017-07-01 22:22:39]
>>14253 WCTさん

へ〜!いいね。
本音(どこだそれ?行ったことねー)
14257: 匿名さん 
[2017-07-01 23:02:17]
東京タワーより低空をジャンボジェット機が飛び交うマンション価格暴落予備軍のエリアってどこ?
みんなで暴落エリアを予想しましょう。
14258: 匿名さん 
[2017-07-01 23:56:37]
>>14257 匿名さん

ジャンボジェット機復活か?
頭が品川ネガでジャンボになってるね。暴落してもその頭では買えない?
14259: 匿名さん 
[2017-07-02 00:31:27]
ニトリとユニクロとしまむらとヤマダ電機
近所にできないでほしい四天王
14260: 匿名さん 
[2017-07-02 00:39:22]
>>14259
一番大事なあれを忘れてないかい?
14261: 匿名さん 
[2017-07-02 07:25:47]
>>14236 匿名さん
今時、ニトリは都心型店舗を増やす戦略だよ。もうちょっとニュース読もうね。
14262: 匿名さん 
[2017-07-02 07:25:56]
首都圏買って住みたい駅ベスト20駅
首都圏買って住みたい駅ベスト20駅
14263: 匿名さん 
[2017-07-02 07:34:54]
やはり暴落の最有力候補は品川だろう。
不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。
工事延期など期待が剥がれたら暴落必至だし、それに加え最悪な事に航空機が頭上近くをバンバン通過する。再開発の恩恵など全て帳消しだろうな。
14264: 匿名さん 
[2017-07-02 07:38:50]
住みたい駅調査の推移
住みたい駅調査の推移
14265: 匿名さん 
[2017-07-02 07:40:11]
不動産のプロがおすすめする街ランキング
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14266: 匿名さん 
[2017-07-02 07:43:37]
>>14263

妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろう。不便な駅遠マンションまで期待感だけで値が膨らんでいる。
2027年にはリニアが開通すると注目度アップは必至だし、羽田国際化進展で品川駅利用者は飛躍的に増える。
妬み乙 やはり暴騰の最有力候補は品川だろ...
14267: 匿名さん 
[2017-07-02 07:47:58]
>>14265 匿名さん
古いアンケートに意味はない。
3年後に、新航路飛行機が低空で飛んでるとき実施するアンケート結果が見たいね。
14268: 匿名さん 
[2017-07-02 07:51:26]
>>14266 匿名さん

写真左側にあるのが、311で液状化したグラウンドの大学。
14269: 匿名さん 
[2017-07-02 07:56:04]
>>14266 匿名さん
港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)
14270: 匿名さん 
[2017-07-02 07:59:44]
大震災で被害が大きいのは、道路の狭い住宅密集地。
14271: 匿名さん 
[2017-07-02 08:01:50]
消防車も入れないような住宅密集地はそうでなくても、災害に弱いエリアだからな。
14272: 匿名さん 
[2017-07-02 08:12:11]
>>14268

デマ乙
14273: 匿名さん 
[2017-07-02 08:13:37]
>>14268

今まさに汚染問題で暴落中の豊洲
14274: 匿名さん 
[2017-07-02 08:30:04]
豊洲の住処としてのイメージも悪くなったのは間違いないと思うが、暴落してるとまで言えるかどうか…
14275: 匿名さん 
[2017-07-02 08:56:48]
>>14266 匿名さん
色彩調整した写真で、良い街でしょ?って言うのが品川スタイル。
14276: 匿名さん 
[2017-07-02 09:06:27]
たまには品川の良いところを書こうね
14277: 匿名さん 
[2017-07-02 09:07:58]
>>14266

マルちゃんって品川が本社なんだね
14278: 匿名さん 
[2017-07-02 09:54:12]
>>14276 匿名さん

乗り換え人数が多い位しか思い付かん。
14279: 匿名さん 
[2017-07-02 10:15:03]
>>14278 匿名さん
そもそも、人もそこまで多くいないから乗り換えの数もそこまでじゃないよ。
14280: 匿名さん 
[2017-07-02 11:14:59]
>デマ乙

というフェイクが好きな港南人

デマではなく真実。
ちゃんと受け止めないから被災する。
というフェイクが好きな港南人デマではなく...
14281: 匿名さん 
[2017-07-02 11:17:28]
地震を心配する人は、決して埋立地には住みません
14282: 匿名さん 
[2017-07-02 11:19:35]
分かってないね。
14283: 匿名さん 
[2017-07-02 11:22:29]
スレがだんだん過疎ってきている・・
14284: 匿名さん 
[2017-07-02 11:58:06]
品川スレと化した以上、過疎るのも仕方ないでしょ。閉鎖でもいいんじゃないですか
14285: 匿名さん 
[2017-07-02 11:59:25]
元々、港南WCTに住んでる頭おかしい主婦がひたすら1人で狂い散らかしてたスレ
14286: 匿名さん 
[2017-07-02 12:00:13]
ネタはとっくに尽きている。
それを特定少数の懲りない面々が延々とやっているだけだから、飽きられもするでしょ。
14287: 匿名さん 
[2017-07-02 12:01:44]
誰がどうとかと言ってる時点で貴方も同類。
類は友を呼ぶってね 笑
14288: 匿名さん 
[2017-07-02 12:01:59]
その港南WCT主婦がアク禁になって、過疎化してる。
一定期間経過して、アク禁が解除されたらまた荒らしにくると思われる。
14289: 匿名さん 
[2017-07-02 12:02:59]
随分と詳しいんだね。
14290: 匿名さん 
[2017-07-02 12:04:30]
最近は新宿マキAが孤軍奮闘しているが、誰も乗ってこない。
14291: 匿名さん 
[2017-07-02 12:39:58]
>>14264 匿名さん
二子玉川とたまプラーザと田園調布が徐々にランキングを落として、武蔵小杉と中野大宮が台頭してきているのが興味深い。
時系列に見ると面白い。
14292: 匿名さん 
[2017-07-02 12:46:34]
>>14283 匿名さん
これくらいのペースで丁度いい。
何かのコメントに脊髄反射で画像やデータや暴言や揶揄が飛び交う方が異常。
14293: 匿名さん 
[2017-07-02 12:48:23]
>>14291
「終の棲家は戸建て」と言う考えが薄れてきたのも、前者の人気の下落傾向と関係ありそうだね。
14294: 匿名さん 
[2017-07-02 13:02:57]
子育てには庭付きの戸建ての方が向いているかもしれないが、人生100年の長寿化社会となった今、それ以外の長い年月を快適に過ごすには高層マンションが良いのかも知れないね
14295: 匿名さん 
[2017-07-02 13:40:24]
JR東株主総会にて

――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。

羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。
http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2
14296: 匿名さん 
[2017-07-02 13:48:05]
>>14294 匿名さん
沖有人氏が、戸建ては子育てに向いていて、マンションは子育て以外全てのライフステージに向いている、と言っていたのを思い出しました。
14297: 匿名さん 
[2017-07-02 13:50:35]
たまプラーザは「第4山の手」の代表格としてバブル時代一世を風靡していたのも、今となっては懐かしいな。
14298: 匿名さん 
[2017-07-02 13:53:59]
>>14295 匿名さん

>自治体などのご理解が必要。

港区や品川区のご理解ご協力をお願いします。
14299: 匿名さん 
[2017-07-02 14:05:20]
お前ら昼飯食ったか?
ええもん食えたか~?
14300: 匿名さん 
[2017-07-02 14:06:30]
ちなみに俺はどうしようかと迷ってる間にこんな時間になっちまった

最近仕事もイマイチだしいい事ないわあ
14301: 匿名さん 
[2017-07-02 14:57:02]
>>14297 匿名さん

その後に東急は、チバリーヒルズもありました。
14302: 匿名さん 
[2017-07-02 15:13:26]
もしも願いが 叶うなら♪
14303: 匿名さん 
[2017-07-02 17:26:39]
子育てに向いてるのは都心
ただし港区の麻布や白金台とか高輪は年収3000万は最低ないと劣等感でストレスを感じる
湾岸も世帯年収1500万前後のマウンティング合戦だらけ
良いのは中央区の非埋立地の日本橋ナンチャラとか千代田区の神田ナンチャラみたいな場所
学校の設備はいいし子供も少なくていいよ
14304: 匿名さん 
[2017-07-02 19:17:29]
>>14280

関東大震災時?なにそれ?捏造資料ですか?笑
14305: 匿名さん 
[2017-07-02 19:27:50]
>というフェイクが好きな港南人

なんだこれ?

なんで1923年に港南緑水公園や海洋大学が存在するんだ??

資料捏造するフェイク野郎はお前www

粘着キモッ!!
なんだこれ?なんで1923年に港南緑水公...
14306: 匿名さん 
[2017-07-02 20:02:04]
粘着豊洲君、小池の都民ファーストの会が圧勝で哀れ
14307: 匿名さん 
[2017-07-02 21:24:06]
フェイク資料を作る豊洲厨www
14308: 匿名さん 
[2017-07-02 22:02:47]
品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれているのが大きい。京急線、都営浅草線もあるのであく方面からのアクセスも良く賑わいの創出につながるだろう。
品川新駅エリアは3つの鉄道駅に囲まれてい...
14309: 匿名さん 
[2017-07-02 22:05:34]
羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加につながる。品川駅の再開発もそれを見越して
訪日客を強く意識したものになるだろうね。
羽田国際路線の増加は品川駅利用者の増加に...
14310: 匿名さん 
[2017-07-02 22:15:01]
>>14308 匿名さん
品川より新駅のが魅力ある。
都心ターミナル駅へのアクセスに優れた地域交通機能を担う新駅。
品川もっと頑張れよ。
14311: 匿名さん 
[2017-07-02 22:47:35]
>>14310

品川新駅は品川駅と一体。品川駅のリニアや羽田への接続性があるから新駅が生きる。
両駅はデッキでつながるしね。ビジネス再開発は新駅、商業再開発の中心は品川駅。
14312: 匿名さん 
[2017-07-02 22:49:47]
羽田の増強でもっとも恩恵を受けるのは当然ながら品川周辺地域
何十年先にはアクセス線ができるけど特定の場所だけ便利になるわけではないからアクセス線による恩恵は都内や近郊各地に分散してぼやける。
14313: 匿名 
[2017-07-02 22:51:41]
都民ファーストの皆様
豊洲より大事なことです
止めて下さい。
都民ファーストの皆様豊洲より大事なことで...
14314: 匿名さん 
[2017-07-02 22:53:04]
>>14313

止めなくて良いよ。品川への経済効果が低くなる。品川再開発は羽田国際線増便と表裏一体。
14315: 匿名さん 
[2017-07-02 23:06:38]
羽田の新航路は着陸時の15~19時限定でしょ、さらに南風の日だけ。影響は限定的ですよ。

むしろ2本の空路に挟まれる渋谷や五反田あたりの方が心配
14316: 匿名さん 
[2017-07-02 23:09:23]
限定的と言いながら、空路気にしてるじゃないすか。
14317: 匿名さん 
[2017-07-02 23:16:36]
気にしてるのはお前だろ
14318: 匿名さん 
[2017-07-02 23:20:14]
むしろタワマンからの眺めが面白くなるかもね。南風のときは昼間に窓の外を飛行機が
通り過ぎる。飛行機マニア垂涎ですね。
14319: 匿名 
[2017-07-02 23:24:35]
15~19時限定なんですね。少し安心しました。
でもE滑走路案は反対です。
案の段階なら議員の力で
15~19時限定なんですね。少し安心しま...
14320: 匿名さん 
[2017-07-02 23:32:49]
>>14319 匿名さん

東京の国際都市としての競争力を重視する小池知事、都民ファーストは羽田空港の能力強化は賛成派でしょうね。
14321: 匿名さん 
[2017-07-02 23:34:21]
航路問題は都議会でどうにかなるもんじゃないしょ〜。

まぁ〜増便は必ず必要で、そのためには都心上空のルート通る必要ありと、検討のうえ結論が出ちゃってんだから、さ。

うるさいから嫌ニダ、は通用しないしょ〜。
感情的にならずに誰か代替案言えるのん?
14322: 匿名さん 
[2017-07-02 23:50:21]
反対してるの大田区だけでしょ。山手線沿線住民は関心ない。
14323: 匿名さん 
[2017-07-02 23:56:11]
>港南の良い場所って、この写真の西向きだけみたいですね。(笑)


そんなことないだろ。
そんなことないだろ。
14324: 匿名さん 
[2017-07-02 23:59:33]
そりゃ比較的新しく整備されてるんだから、公園とか道路は綺麗だよ。

でも違うんだって、みんながつっこんでるポイントが。
14325: 匿名 
[2017-07-03 00:01:16]
大田区民だげ?
3本目(E滑走路案だと)のルートはこの2本より内陸(港区など)を通りそうですが・・・
東京タワー?神宮?辺り?
大田区民だげ?3本目(E滑走路案だと)の...
14326: 匿名さん 
[2017-07-03 00:06:27]
>>14319
E滑走路は案の段階ではなく、建設はもう決定しましたよ。2030年から運用開始。ブリーズとキャピタルの真上が航路で上層階からはわずか100メートル台の距離を飛来する。たぶん90デシベルくらいいくんじゃない?鼓膜破れるかもしれないから耳栓買っておいたほうがいいよ。
14327: 匿名さん 
[2017-07-03 00:10:32]
>>14326 匿名さん

その「建設決定」ソースを示してください。
14328: 匿名さん 
[2017-07-03 00:12:39]
2年後からは二分ごとに80デシベル、2030年からは高度300メートルエリアなのに新航路が真下。ただでさえ、嫌悪施設エリア、都内唯一のコンクリート工場跡地に土壌改良せず建てられたタワマン、3.11で液状化した港南4丁目、家から山手線ホームまで徒歩23分、徒歩圏に再開発計画ゼロ、品川駅や羽田の活性化の恩恵はゼロなのに、爆音騒音地帯になるという顛末。山手線再開発の犠牲となる非山手線物件、お気の毒です。
14329: 匿名さん 
[2017-07-03 00:15:10]
14330: 匿名さん 
[2017-07-03 00:18:05]
E航路最高! 24時間運営を国交省に意見メールしときまーす!

http://www.decn.co.jp/?p=89307
14331: 匿名さん 
[2017-07-03 00:23:56]
国は羽田の発着回数を上げるのは国策で航空の最優先事項。2年後からは時間限定での新航路運用が開始されるが、段階的に全日中、24時間体制と拡大していく腹づもりは明らか。とどめが2030年のE航路。これも大分検討されたがWCT直上のラインで話し合いはほぼ決まっており、今年度中の計画、予算の確保を決定させる方針とのこと。
14332: 匿名さん 
[2017-07-03 00:28:25]
羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。
14333: 匿名 
[2017-07-03 00:44:11]
例えE滑走路案が確定としても
ルートは決定ではないのではと・・・決定してる?
この2本のルートに追加されると超高層ビルの計画などに影響は?
虎ノ門や神谷町などに結構高い予定もあるとか・・・品川新駅にも
例えE滑走路案が確定としてもルートは決定...
14334: 匿名さん 
[2017-07-03 01:36:39]
>羽田の国際線強化は空港に近い新航路エリアのWCTみたいな物件にとっては悪夢でしかないね。


いや、早く国際線強化してほしい。新航路で間違いなく品川への経済効果は拡大するからね。
いや、早く国際線強化してほしい。新航路で...
14335: 匿名さん 
[2017-07-03 01:41:43]
E滑走路は無いだろうな。滑走路までの間に16Lを横切る形になり効率悪いことこの上ない。
14336: 匿名さん 
[2017-07-03 01:45:29]
品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね
品川駅の再開発の主役は京急になりそうだね
14337: 匿名さん 
[2017-07-03 01:51:04]
>>14327
>その「建設決定」ソースを示してください。


無理無理。捏造なんだから。勝手にフェイクニュース作るのは汚染地帯住民の得意技。
14338: 匿名さん 
[2017-07-03 01:54:46]
WCT、WCTてうわごとみたいに繰り返す馬鹿がいるから何かと思ったら、こういうのに
嫉妬してるだけか。なるほど。
WCT、WCTてうわごとみたいに繰り返す...
14339: 匿名さん 
[2017-07-03 01:58:06]
品川にとって羽田の国際線増便は追い風でしかないよ。勉強不足のネガは認識を改めたほうが良い。
品川にとって羽田の国際線増便は追い風でし...
14340: 匿名 
[2017-07-03 02:14:13]
そうなんですね
品川地区の方は羽田拡張(都心ルート)賛成なんですね
晴れた日はいいのですが曇った日や風の強い日など
結構音が広がると思うので・・・・個人的には嬉しくないのですが・・
歓迎されている方が多いとは・・・仕方ないです。
14341: 匿名さん 
[2017-07-03 02:16:21]
なるほど、開発されて地価も上昇すれば住めない人が増えてくるし
便利になればわざわざ品川に住む必要が無くなる訳だな。
14342: 匿名さん 
[2017-07-03 02:40:32]
品川エリアが成長性ダントツ一位だな。羽田の発展の恩恵を受けてさらに成長が加速する。
14343: 匿名さん 
[2017-07-03 04:13:06]
そして地価が高騰し住めなくなる
14344: 匿名さん 
[2017-07-03 04:40:58]
騒音もひどくて住めなくなる。
14345: 匿名さん 
[2017-07-03 05:31:49]
数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。高度の低さと通過回数。
14346: 匿名さん 
[2017-07-03 06:57:11]
>>14305
WCT奥様は、資料を読み取る能力が欠如してるんだな。
それとも酔っぱらってるのか?
14347: 匿名さん 
[2017-07-03 07:58:15]
>>14346

猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?
14348: 匿名さん 
[2017-07-03 07:59:45]
>数ある山手線駅の中で、新航路騒音の影響を一番受けるのは品川駅ですから。

駅近タワマンの真上を通過する大崎駅、五反田駅、恵比寿駅をお忘れなく
14349: 匿名さん 
[2017-07-03 08:05:41]
>>猿でも分かるパワポの自作を信じる馬鹿?

WCTおくさま、頭はお悪くないのでしょうけれど、キーっって感情的になると前後不覚になるんですね。画像の下部にある出典元とページナンバーは何だと思いますか?
14350: 匿名さん 
[2017-07-03 08:06:54]
同じネタの使いまわしばかりだね、マキAは。飽きられるわけだ。
14351: 匿名さん 
[2017-07-03 08:22:30]
朝から深夜まで年がら年中連投してるから、そりゃネタもなくなるわな。
14352: 匿名さん 
[2017-07-03 08:46:56]
港区の液状化履歴の画像について
出典元
港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
https://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekak...
14353: 匿名さん 
[2017-07-03 08:49:24]
>>14349

粘着自作捏造資料乙。
14354: 匿名さん 
[2017-07-03 08:50:58]
>>14352

リンク切れ
14355: 匿名さん 
[2017-07-03 08:51:49]
>>14352 匿名さん
申し訳ありませんが、ご指定のページが移動または削除されている場合があります。
14356: 匿名さん 
[2017-07-03 09:09:43]
港区の液状化履歴の画像について
出典元
港区公式サイト「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 79ページ
http://urx.red/EsJO
港区の液状化履歴の画像について出典元港区...
14357: 匿名さん 
[2017-07-03 09:33:06]
なんだ。被害なしじゃんw
14358: 匿名さん 
[2017-07-03 11:23:06]
液状化くらい埋め立て地に住むんだから分かってるよ。何だかんだ、騒音も馴れれば子守唄に聞こえるよ。
14359: 匿名さん 
[2017-07-03 12:04:55]
大学のグラウンドなんて全く地盤改良もしていない
むき出しの地面が少しだけ液状化しただけだろ
実害もなく補修工事をしただけで済んだ。
逆にそれ以外は問題なかったってこと。
豊洲や木場など湾岸東側地域の液状化は道路や歩道が波打ち浸水して通行止めになるなど、被害が酷かったけど
古い埋め立て地で深さも浅い港区湾岸は安心ってことだ。
14360: 匿名さん 
[2017-07-03 12:09:20]
そりゃ誰だって予算があればわざわざ埋立地に買わないさ
14361: 匿名さん 
[2017-07-03 12:20:09]
緑水公園は、3.11後仕様変更して、かなりの液状化対策を施して、完璧な防災公園にしたのではなかったっけ?
14362: 匿名さん 
[2017-07-03 12:46:30]
震度5弱で液状化だからな。6強だったら泳げるようになるんじゃないか?
14363: 匿名さん 
[2017-07-03 12:50:16]
>>14361 匿名さん

防災対策機能が充実した公園になっているね。
14364: 匿名さん 
[2017-07-03 12:59:43]
港区の地価
https://tochidai.info/tokyo/minato/

新宿区の地価
https://tochidai.info/tokyo/shinjuku/

不便な港南も少しは恩恵を被っているのか?

14365: 匿名さん 
[2017-07-03 13:15:48]
>>14364 匿名さん
港南3-7-23
91万1000円/m2 301万1570円/坪
2017年 公示地価 前年比 +5.56% 上昇

西新宿5-15-4
63万0000円/m2 208万2644円/坪
2017年 公示地価 前年比 +4.83% 上昇

だとさ。
14366: 匿名さん 
[2017-07-03 13:17:44]
>>14364 匿名さん
駅前商業地は新宿の方が高いね。当然といえば当然だが。
14367: 匿名さん 
[2017-07-03 13:19:51]
>>14361

面積:20,206.35平方メートル

港南緑水公園は区民参画により設計案をつくり、「水辺空間、自然とのふれあいの場の創出」「子どもから高齢者までが遊び、集う公園」「防災機能の拡充」などの整備方針を定め平成24年4月に全面開園しました。
公園には、はらっぱ広場や四季を楽しめる緑のほか、噴水や自然観察池といった水や生きものと触れ合える施設、マンホールトイレ、かまどベンチ、利水槽など災害に対応する施設があります。
また、犬が自由に走り回れるドッグランが整備されています。(ドッグランの利用には登録が必要です)
*この公園の一部は国有地の無償貸付を受けています。

主な施設 ドッグラン、噴水、自然観察池、複合遊具、ローラー滑り台、ブランコ、健康遊具、水飲み場、パーゴラ
主な植物 ウメ、オリーブ、サクラ、ツバキ、フジ、モミジ、ヤマモモ、アジサイ
トイレ あり(男子トイレ、女子トイレ、誰でもトイレ)
14368: 匿名さん 
[2017-07-03 13:24:11]

>1436
調べたけどそれは品川駅10分圏内の港南3丁目の地価だよね。超駅遠のWCT敷地は全く安い。公示地価だと4血は計測されてなかったけどWCT敷地の路線価は200万以下だよ。3丁目とかお角違い。
14369: 匿名さん 
[2017-07-03 13:26:53]
緑水公園は20世紀の終わりまで自衛隊の駐屯地だった
今のように緑化されていなかったので風の強い日などは土埃がすごかったYO
14370: 匿名さん 
[2017-07-03 13:29:03]
WCTの敷地も液状化対策の土壌改良はされておらず、隣の液状化した大学敷地と同じユルユルの地盤。港南1,2とは違い海側の嫌悪施設用に埋立てた土地だから極端にユルい。大学敷地の液状化も結構酷かったらしく、修復に一千万もかかったらしい。大震災がきたら港南4は浦安以上の被害は確実。
14371: 匿名さん 
[2017-07-03 13:31:43]
>>14369
その後、公園敷地とWCT敷地は半世紀以上コンクリート工場。規制も適当な時代だったから、猛毒垂れ流しの時代。そこに土壌改良もせず建てたのが、WCT。
14372: 匿名さん 
[2017-07-03 13:35:42]
羽田E航路開始の前倒しと、24時間化を都庁の意見箱に入れてこよっと(笑)夜間も1分おきの利用がいいよね。鼓膜が破れるほどの爆音鳴らしながらWCT直上を通過する。航空マニアにはたまらぬえ物件だわ。
14373: 匿名さん 
[2017-07-03 13:36:27]
>>14371 匿名さん

まじで?ヤバッ!
14374: 匿名さん 
[2017-07-03 13:43:04]
液状化実績アドレス、80,90デシベル確定の新航路低空飛行エリア、再開発なしエリア、ただでさえ高速沿、国道沿、死体発見運河沿、火力発電所、ごみ処理場、コンテナ街、コンクリート工場、屠殺場がある地帯なのにお気の毒だな(笑)湾岸なんて住む場所じゃない。やっぱり内陸の巨大ターミナル駅とか近い物件が理想、
14375: 匿名さん 
[2017-07-03 13:55:37]
あいかわらず日本語が滅茶苦茶な汚染民
都民ファースト圧勝で完全終了
本当にお気の毒です(笑)
14376: 匿名さん 
[2017-07-03 13:58:21]
>>14374 匿名さん

これから大型トラックが昼夜問わず走り回るのに、よその心配なんかしてる場合じゃないだろ?
14377: 匿名さん 
[2017-07-03 14:20:39]
本当に3本目のルート(E滑走路案)は
2本のルート(A滑走路・C滑走路)に並走するのでしょうか確定でしょうか
駅周辺が発展するのは良いことでだとは思いますが、
生活する上では羽田の拡充や国際化強化などはメリットあるのでしょうか
個人的には生活には衣食住の施設さえ充実すればと良いと考えます。
本当に3本目のルート(E滑走路案)は2本...
14378: 匿名さん 
[2017-07-03 14:36:37]
>>14377 匿名さん

案が出てるだけなのに、確定と書く。
14379: 匿名さん 
[2017-07-03 16:47:43]
>>14365
港南主婦による、港南3と西新宿5の比較ですか。
山手線駅からの距離が、まず全然ちがう。
ビルと、木造と、エリア用途が全然ちがう。
特に西新宿5-15-4という神田川沿いの低地の木密エリアで地価が安いところを
わざわざチョイスして、おもしろがっている主婦のイひひ感に、背筋がゾッ。
14380: 匿名さん 
[2017-07-03 16:54:31]
>>14374

必死に連投してるようだが、くだらなすぎてツマンネーな。もうちょっと面白いネタで煽れや。
14381: 匿名さん 
[2017-07-03 16:56:29]
>>14368 匿名さん

WCTのことを言ってるなんて誰も言って無いんだが。
14382: 匿名さん 
[2017-07-03 16:59:39]
誰も聞いてないのに特定マンションの話題を自分から出して自分でノリツッコミする癖があるのは関西人?笑笑
14383: 匿名さん 
[2017-07-03 17:04:20]
汚染地帯民発狂中ですなぁ。
汚染地帯民発狂中ですなぁ。
14384: 匿名さん 
[2017-07-03 17:18:07]
コミュ障同士が馬鹿にしあう図
14385: 匿名さん 
[2017-07-03 17:18:48]
23区民がいないスレ
14386: 匿名さん 
[2017-07-03 17:58:51]
豊洲なんか買うから必死にデタラメ並べてでも他地域ネガしないと精神の安定が図れない。豊洲なんか買うからこうなるんだよなぁ。豊洲を買ってしまうという時点で…小池圧勝は豊洲終了のお知らせだからなぁ。
14387: 匿名さん 
[2017-07-03 22:14:07]
<路線価上昇>訪日客向け開発施設投資で差拡大
7/3(月) 11:29配信 毎日新聞


「爆買い」の減速など訪日旅行客の消費動向の変化を受け、宿泊ビジネスへの投資やホテル開発などが近年、東京から地方に波及している。だが、訪日客を呼び込む魅力や発信力がある地域と、ない地域の差は広がっており、地価の二極化の一因との見方もある。

品川駅の北約1キロに位置する東京都港区の泉岳寺地区。JR東日本が40年ぶりの山手線新駅開業を発表した2014年以降、ホテルが2施設オープンし、さらに2施設の建設が進む。うち1施設の開発をする伊藤忠都市開発は「用地取得を巡る他社との競合は大変厳しかった」と振り返る。17年分(1月1日時点)の近隣の路線価は14年分に比べ46.0%も上がった。15年度までの過去5年間に都内で営業許可を受けたホテルなどの宿泊施設の数は、港区や台東区、中央区で増加分が突出している。

14388: 匿名さん 
[2017-07-04 00:27:57]
地上29階建「Dタワー西新宿」着工
 http://www.excite.co.jp/News/release/20170703/Prtimes_2017-07-03-2296-...


若者エリア計画
 https://www.nikkansports.com/sports/news/1847767.html
 東京大会では「五輪公園」を整備しないため、IOCは代わりに大勢の人が集まれる空間を求めている。こうした「祝祭空間」はほかに都内2カ所に設ける予定で、浅草、池袋、新宿、渋谷など7エリアが候補に上がっている。


東京5駅周辺の帰宅困難者施設に補助
 http://www.risktaisaku.com/articles/-/3200
 池袋駅、上野駅、渋谷駅、新宿駅、東京駅の5つの主要ターミナル駅周辺において、帰宅困難者を受け入れる民間施設が防災備蓄倉庫などハード整備を行う際に補助を行うと発表した。

14389: 匿名さん 
[2017-07-04 09:06:16]
昨晩は随分静かだったみたいですね。
何れにせよ、ここは地域スレだから個別マンションの話題に振るのはスレ違い。
まあ、スレ本来の趣旨に戻ってゆったりと行きましょう。
14390: 匿名さん 
[2017-07-04 09:52:24]
先日のブラタモリで、「大宮が繫栄するきっかけになったのが、東北本線・信越本線の分岐点が設けられたこと、それまでは駅すらなかった」との説明があったが、同様の例が山手線にもある。

山手線の原型は1885年開通の品川ー赤羽間だが、当初は目白駅を出ると次は板橋駅で池袋に駅はなかった。

その後、巣鴨・田端方面に「支線」を作るにあたり分岐点として選ばれ、駅が作られたのが今の池袋駅。
ただ、当時は目白からすぐに分岐させて巣鴨まで直通させる案も有力だったというから、そうなっていたら今の池袋の繁栄はなかったかも知れない。調べてみると山手線の歴史も中々面白いものがあるね。
14391: 匿名さん 
[2017-07-04 10:01:31]
>14390

目白で分岐させると東池袋の刑場・巣鴨プリズンに引っかかるので池袋にしたとか。

たしかに地図で見ると池袋大塚のあたりカーブが歪です。
14392: 匿名さん 
[2017-07-04 10:09:55]
目白から豊島区役所、サンシャインを経て巣鴨に結ぶ方が自然なカーブになるね。
当時の池袋駅周辺は一面の畑で、鉄道が通しやすかったという事情もあったのだろう。
14393: 匿名さん 
[2017-07-04 10:14:54]
>>14390 匿名さん
ブラタモリでは複数路線が乗り入れる乗り換え駅は発展すると言ってたね。
14394: 匿名さん 
[2017-07-04 10:16:57]
乗り入れると言うか、そこから各方面に分岐していく駅に人が集まりやすいって感じかな。
14395: 匿名さん 
[2017-07-04 10:36:49]
東京の北西方面で言えば、かつては板橋が地域の中心だった。それが池袋に取って代わられたのは、山手線が関わっていると言えそうだね。
14396: 匿名さん 
[2017-07-04 10:59:26]
>>14395

五街道中山道の板橋宿。
江戸四宿(千住宿、内藤新宿、品川宿、板橋宿)のひとつだからね。
14397: 匿名さん 
[2017-07-04 11:16:34]
確かに他のターミナル駅は今も主要街道がすぐそばにあるのに、池袋駅だけがそうではないよね。
➝新宿駅;甲州街道
 品川駅;東海道(第一京浜)
 渋谷駅;大山街道(玉川通り)
14398: 匿名さん 
[2017-07-04 11:19:54]
選ばれた大宮が発展をしたように
日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。
14399: 匿名さん 
[2017-07-04 11:21:37]
釣り針が太過ぎですよ、撒き餌さん。
14400: 匿名さん 
[2017-07-04 12:46:52]
>>14395
戦前は池袋より大塚が賑わっていたという話だよ
14401: 匿名さん 
[2017-07-04 13:36:54]
>日本の顔に選ばれた品川が大きく発展を遂げていくことは間違いないね。

その為には江東区から千葉県民&中国人を奪って
世田谷、大田区から神奈川県民を奪って
大阪人に品川に住んてと媚びを売らなきゃならん
14402: 匿名さん 
[2017-07-04 13:38:09]
訂正)
江戸川・江東区から千葉県民を奪って
14403: 匿名さん 
[2017-07-04 13:40:01]
>>14401


んなこたぁねーよ。羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。大森や大井町や川崎で我慢している品川区民、北部神奈川県民も品川の再開発商業施設に来るだろう。
14404: 匿名さん 
[2017-07-04 13:44:12]
>>14403
昼間はそれで住民集める為には>>14401で何も問題ない
14405: 匿名さん 
[2017-07-04 13:48:18]
>>14403
>羽田からワンサカ外国人が来て品川駅周辺に出来る免税店で金を落として行く。

その為には銀座の街が中国人に尻尾振って売り場を作ったように
品川も中国人向けに「銀座より品川の方がいいよ」ってアピールしなきゃならん。
中国人は中国人で日本で安く買えればいいという層と
日本の中のどこで買った・食った・遊んだとステータスまで求める層があるからな。

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