前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
14152:
匿名さん
[2017-07-01 09:18:32]
新宿に地縁がなさそうなのは分かるけど、ホントはどこの人なんでしょうね。
|
14153:
匿名さん
[2017-07-01 09:22:35]
新宿まきAじゃなくて新宿さんA
彼の内容が薄いレスとそれに対する自己レスの連投は邪魔 |
14154:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:43]
>>14152
どこの御仁かは分からないし、またどうでもいい。ただ、自慢しようにも自慢できないのは確かだろうな。 |
14155:
匿名さん
[2017-07-01 09:24:45]
品川の人は、WCTって完全に身バレしてるから、敵さんがどこの物件かさえ知ることができないこの不利な戦況に苛立っているね。なんとかあぶり出そうと必死で、あ痛たたたた。
|
14156:
匿名さん
[2017-07-01 09:26:41]
|
14157:
匿名さん
[2017-07-01 09:27:14]
状況不利と見るや、新宿の代わりに皇居を引き合いに出してくるあたりが面白いね。
|
14158:
匿名さん
[2017-07-01 09:30:17]
品川が墓穴を掘って叩かれていると出てくるのが、
「まあ落ち着いてこれでも食え」と料理の画像を貼る芝浦の人と、 旅行先からの画像を貼るWCT次長課長。 お茶を濁そうとする。 |
14159:
匿名さん
[2017-07-01 09:31:26]
他人を引き合いに出す傾向も見て取れるようだ。
|
14160:
匿名さん
[2017-07-01 09:35:07]
品川が住みやすくなるには
商業施設が豊洲レベルまで上がらないと… |
14161:
匿名さん
[2017-07-01 09:36:41]
話を拡散させて逃れようとする傾向もあるね。
|
|
14162:
外苑さん
[2017-07-01 09:57:40]
伊勢丹や高島屋じゃつまらない
品川はイオンがあっていいな〜 |
14163:
匿名さん
[2017-07-01 09:59:50]
三越と伊勢丹の統合はうまく行かなかった。社風の違いはかほどに大きい。
対して、高島屋は単独路線を維持したのが結果として幸いしている。 |
14164:
外苑さん
[2017-07-01 10:04:38]
土地や建物に大差ないけど、東雲のイオンより品川のイオンの方が好きです
|
14165:
匿名さん
[2017-07-01 10:07:07]
|
14166:
外苑さん
[2017-07-01 10:15:39]
>>14164
言い忘れてました。東雲と品川の客層も似たり寄ったりでした |
14167:
匿名さん
[2017-07-01 10:17:20]
シンガポールの目抜き通りであるオーチャードの中でも一番いい所にあるからね、高島屋は。
|
14168:
匿名さん
[2017-07-01 10:21:22]
|
14169:
匿名さん
[2017-07-01 10:24:13]
シンガポールの高島屋も二子玉川のテーストでスタートしましたが、その抜群のロケーションの効果もあって、今やシンガポールのステータスシンボルになっていますね。
|
14170:
匿名さん
[2017-07-01 10:46:35]
伊勢丹もシンガポールで頑張ってるよ。
高島屋のはす向かいにあるスコッツ店を始めとして、4店も展開している。規模は高島屋には負けるが、数では優っている。 |
14171:
eマンションさん
[2017-07-01 11:27:29]
東京
有楽町 マンション持てたら最高 |
14172:
匿名さん
[2017-07-01 11:31:26]
>品川が住みやすくなるには
>商業施設が豊洲レベルまで上がらないと… ぷっ! |
14173:
匿名さん
[2017-07-01 11:38:57]
日本橋高島屋の隣で建設中の2丁目C街区ビルがだいぶできあがってきた。
このビルの低層階は高島屋の新館となり、同本館とは地下と空中廊下で繋がれ、一体的な巨大デパートとなるから完成が楽しみだ。 |
14174:
ご近所さん
[2017-07-01 11:45:35]
名古屋のJRTowerに進出した高島屋は松坂屋を抜いてナンバーワンになった。
リニア品川ー名古屋が開通するし今後も安泰だ。 |
14175:
匿名さん
[2017-07-01 11:51:16]
高島屋本館は、東京都内では貴重な重要文化財に指定されている。
85年前に建てられたデパートと都内で最新のデパートが融合する姿は見ものだね。 |
14176:
匿名さん
[2017-07-01 11:55:00]
新たに建設が決まった羽田のE航路ってWCTのフリーズとキャピタルのほほ真上じゃん。これやばくない?ただでさえ2年後から80デシベルの騒音が始まるのに、12年後にはさらにもう一航路が300メートル真上。高層階だと100メートル台の距離。人住めなくなりそう。
|
14177:
匿名さん
[2017-07-01 11:58:46]
東京駅、有楽町駅、秋葉原駅、新宿駅、原宿駅
秋葉原は安いかもしれないけど、上記は山手線の中でも駅近だとめっちゃ高そう 希少価値あるよね |
14178:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:01]
品川新駅でMICEをやるから、国際線を増やさないと。
それには滑走路がもう一本必要。 ジレンマ。 会議開催には良い場所かもしれんが、住みたくないし、デートにも不向き。 |
14179:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:21]
都内の重要文化財としては、増上寺の三解脱門や赤坂迎賓館などが有名だが、現在使われている民間の建物では殆ど例を見ないね。
|
14180:
匿名さん
[2017-07-01 11:59:47]
|
14181:
匿名さん
[2017-07-01 12:00:49]
|
14182:
匿名さん
[2017-07-01 12:01:14]
>>14175
エレベーターが自動でなく、戦前と同じ方式を守っているのもいいね。 |
14183:
買い替え検討中さん
[2017-07-01 12:03:52]
イタリア人も絶賛!あるでん亭のパスタがスゴイ!
その店は東京新宿区の『あるでん亭』。ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、日本に滞在すると立ち寄るクルーが多くいるという。 https://matome.naver.jp/odai/2137818224572113501 この店は30年も前から人気店だよね。 それを知らない天王洲の人って、どこから上京してきたんだろうか。 大学も地方なんだろうな。 |
14184:
匿名さん
[2017-07-01 12:08:03]
|
14185:
匿名さん
[2017-07-01 12:40:13]
|
14186:
匿名さん
[2017-07-01 12:41:56]
デパートのない駅は、上野御徒町の下ということですか?
|
14187:
匿名さん
[2017-07-01 12:42:27]
なんだかんだ
希少価値が大事 |
14188:
匿名さん
[2017-07-01 12:48:21]
三越、高島屋、白木屋の3百貨店の競争が激しくて、東京駅から2~3分毎に自店までの送迎バスを出していたというから、ある意味今より便利だったかもしれない。
なお、白木屋は今の日本橋コレドにあった。 |
14189:
匿名さん
[2017-07-01 12:53:27]
>ここはアリタリアイタリア航空のイタリア人クルーたちが大絶賛している店で、
宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑 |
14190:
匿名さん
[2017-07-01 12:58:33]
>>14188
昭和9年に銀座線新橋ー浅草間が開通してから、この東京駅無料送迎バスはなくなったようだ。 それにしても銀座線は、浅草松屋、上野松坂屋、日本橋三越、同高島屋、銀座松屋、同三越と全部駅に直結だから、いかにショッピングが重視されていたかが分かる。 |
14191:
匿名さん
[2017-07-01 13:02:15]
JR名古屋駅の「進化」は東京・大阪駅を超えた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-00177718-toyo-bus_all 「ついにこの日が来たか」――。今年5月、名古屋圏の百貨店売上高で長年トップの座を守ってきた栄地区が2位に陥落、代わって2位だった名駅地区がトップに躍り出た。名古屋圏の商業エリアの主役が交代した瞬間だ。名古屋駅の再開発に伴い2000年に駅の真上に「ジェイアール名古屋タカシマヤ(高島屋)」が開業すると、客が少しずつ名駅地区に流れ始めた。2011年3月、高島屋は栄の松坂屋名古屋店を抜き去り、名古屋地域の百貨店で単月売り上げトップを獲得。2015年には年間売上高でもトップに立ち、名古屋ナンバーワン百貨店の座を確固たるものとした。そして今年5月、エリア全体の百貨店売上高でも名駅が栄を抜き去ったのだ。当のJR東海もここまでの成功は予想していなかった。1990年にJR東海が名古屋駅を再開発して高層ビル化する計画を決めた際、高島屋ではなく松坂屋が入居する予定だった。「新幹線乗降客に加え、岐阜や三重といった近隣の県から名古屋に買い物に来る人が増えたことが要因の1つ」と、JR東海の担当者は言う。 品川駅、新駅再開発で商業施設が増え、大井町や大森、川崎、武蔵小杉などから人が来るようになると、品川にも同じことが起こる可能性がある。目玉になるのは駅直結の再開発街区6区域の大規模商業施設と路面店が並ぶ新東海道ストリートだろう。 |
14192:
匿名さん
[2017-07-01 13:09:51]
前回のブラタモリでもやっていたが、名古屋の栄は徳川家康が整備した由緒ある繁華街。
それを新興の名駅が越えたというのは今昔の感がある。 |
14193:
匿名さん
[2017-07-01 14:46:03]
名駅は仕事でしょっちゅう行きますが、高いビルが名駅に集中してあるだけで街としての広がりは全然なく、全く魅力を感じないんですよね。
駅をちょっと離れると何もありません。 無味乾燥な町並みが広がってます。 |
14194:
匿名さん
[2017-07-01 15:03:22]
>>宿泊先として指定されているホテルから一番近いだけっていう。。。笑
さすがWCT。 750mの距離を一番近いと判断。だてに毎朝1キロ歩いてないってか。 それよりも論点をずらすことに必死だな。 |
14195:
匿名さん
[2017-07-01 15:06:17]
デパートから最も離れている山手線の駅って、もしかしてシナカワ?
|
14196:
匿名さん
[2017-07-01 15:11:50]
>>14191
東京では既に先例がある。 今では信じられない事かもしれないが、かつて東京、と言うか日本一の繁華街は浅草だった。 それが凋落していく要因の一つとなったのが、このスレタイとも関係するが、山手線の環状運転化だ。 これにより、山手線駅から大きく外れた浅草はその交通の不便さ故に、次第に人の足が遠のいてゆくこととなった。 |
14197:
匿名さん
[2017-07-01 15:13:31]
リニアが大阪に開通する随分前の近い未来に羽田の新設E航路が完成するよ(笑)そもそもリニアも最寄り駅じゃないから関係ないわけだが、WCTは気の毒だね。再開発なし、未来なし、あるのは二年後から80デシベルの毎日が始まり、12年後にはマンション直上、超近距離で大型旅客ジェットがバンバン飛来。リアルに人がすまなくなって廃墟や坪100切りも視野に入ってきたね。さあ、どうする?
|
14198:
匿名さん
[2017-07-01 15:15:29]
日本で一番古い地下鉄は上野ー浅草間だから、確かに昔は浅草が賑わっていたのだろう。
|
14199:
匿名さん
[2017-07-01 15:23:25]
だってブリーズかキャピタルの高層なら150メートルとかだろ。ジェット機の高度は300程度だから、わずか150メートル直上に大型ジェット機(笑)さすがにやばくない?管制塔に住んでるような毎日になるだろうなあ。今でも港区タワマンで底辺の価値なのに、爆音街になるから郊外の団地並まで価値下落しても驚かない。
二束三文で今売って逃げ出すか、日常が80デシベルを許容して管制塔並の爆音と同居するか。さあ、どっち? |
14200:
匿名さん
[2017-07-01 15:24:23]
WCTやばいな、廃墟化も視野に、、、、
|
14201:
匿名さん
[2017-07-01 15:26:55]
区の嫌悪施設を全部押し付けられた僻地に住むリスクがまさにこれ。超低空飛行地帯が嫌悪施設エリアなら行政も気にせず、新航路つくるという。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報