東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-04 06:10:16
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

141401: 匿名さん 
[2019-07-29 09:55:18]
>>141397 匿名さん
これヤバ過ぎですね
141402: 匿名さん 
[2019-07-29 10:02:53]
>>141397 匿名さん
wikiの記述は信用性に欠ける可能性が高いということですね。
141403: 匿名さん 
[2019-07-29 10:17:34]
>>141399 匿名さん

京浜運河の水質は国の環境基準を満たしていますね
京浜運河の水質は国の環境基準を満たしてい...
141404: 匿名さん 
[2019-07-29 10:19:26]
ネガは港南緑水公園はカワセミをはじめ、さまざまな野鳥が生息するくらい環境が良いことは、完全無視するしかありませんね!
ネガは港南緑水公園はカワセミをはじめ、さ...
141405: 匿名さん 
[2019-07-29 10:20:00]
自作自演
141406: 匿名さん 
[2019-07-29 10:23:18]
結局、花火の写真もマンションの周囲の写真もこれに対抗できる写真は一切貼れないネガは、ひたすらWCTの無理ネガするしかないというわけです。
結局、花火の写真もマンションの周囲の写真...
141407: 匿名さん 
[2019-07-29 10:24:00]
以前ありましたね。
港南の投稿が無い1日
なぜか豊洲も浜松町の投稿も一切ありませんでした。
あの日、自作自演?一人何役?と思いました。
141408: 匿名さん 
[2019-07-29 10:25:36]
桜満開
141409: 匿名さん 
[2019-07-29 10:27:44]
>やっぱり豊洲の方が住みやすいですね

バカを言っちゃダメ
141410: 匿名さん 
[2019-07-29 10:29:55]

港南さんって、ネガさんを煽ってるだけですよね

こんなスレッドに浜離宮購入者や豊洲購入者が来る訳も無し

不快になるだけです
141411: 匿名さん 
[2019-07-29 10:30:00]
>>141408 匿名さん

素晴らしい
素晴らしい
141412: 匿名さん 
[2019-07-29 10:32:27]
>>141410 匿名さん

へえ、では花火の写真でマウントするなら有明のマンション語れば一発なのにひたすら豊洲マンション推すのはなぜ?
へえ、では花火の写真でマウントするなら有...
141413: 匿名さん 
[2019-07-29 10:33:08]
駅力のスレッドなのに???なんで??

風景画?
141414: 匿名さん 
[2019-07-29 10:33:21]
上下関係だけはっきりさせておくと、山手線では渋谷桜丘再開発マンションが孤高の存在で、下のランクに浜松町、さらに下のランクに港南タワマン群というところですな。
141415: 匿名さん 
[2019-07-29 10:34:46]
>やっぱり豊洲の方が住みやすいですね

豊洲住民じゃないなら、やっぱり表参道駅あたりが住みやすいとか言えばいいのにね。
141416: 匿名さん 
[2019-07-29 10:36:53]
また、記事が出てますね。品川は国と東京都が大丸有に並ぶ拠点に格上げすると!
また、記事が出てますね。品川は国と東京都...
141417: 匿名さん 
[2019-07-29 10:37:23]
港南があまりにも環境が悪すぎて豊洲とだと比較にならない
141418: 匿名さん 
[2019-07-29 10:38:30]
誰も花火の話しません
141419: 匿名さん 
[2019-07-29 10:39:37]
大丸有に並ぶ拠点になりそうな地域や、リニア中央新幹線に匹敵する国家プロジェクトがある地域や山手線新駅並みのインパクトがある地域じゃないと、品川エリアとの比較議論になりませんな。
大丸有に並ぶ拠点になりそうな地域や、リニ...
141420: 匿名さん 
[2019-07-29 10:41:47]
>>141417 匿名さん

そんなことばかりツイートしてないで、豊洲の環境写真貼ればいい。
そんなことばかりツイートしてないで、豊洲...
141421: 匿名さん 
[2019-07-29 10:41:54]
(株)東京カンテイはこのたび、首都圏「2018年 中古マンションのリセールバリュー」を発表した。これは、築10年中古マンションのリセールバリューを調査・分析したもの。
それによると、首都圏においてリセールバリューが算出可能だった駅は630駅。その平均値は91.4%だった。2018年に最もリセールバリューが高かった駅は、JR山手線「原宿」の173.4%。新築分譲時のマンション価格は坪418.5万円、中古流通時は坪725.7万円。築10年中古流通時のマンション価格が新築分譲時に比べて7割以上も値上がりしていた計算となる。

2位は横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」で、リセールバリューは155.2%。新築分譲時は坪226.7万円だったのが、中古流通時に坪351.8万円となった。

3位は東京メトロ南北線「溜池山王」。リセールバリューは142.7%で、新築分譲時は坪418.0万、中古流通時は坪596.4万円。

4位は東京メトロ半蔵門線「半蔵門」(リセールバリュー136.3%)、5位には東京メトロ丸の内線「淡路町」(同134.6%)が続いた。

ニュース情報元:(株)東京カンテイ
141422: 匿名さん 
[2019-07-29 10:42:00]
花火も港南からは望遠レンズ越しでしたね。
141423: 匿名さん 
[2019-07-29 10:42:49]
>>141417 匿名さん

そんなことばかりツイートしてないで、豊洲の環境写真貼ればいい。
そんなことばかりツイートしてないで、豊洲...
141424: 匿名さん 
[2019-07-29 10:43:48]
>>141417 匿名さん

そんなことばかりツイートしてないで、豊洲の環境写真貼ればいい。
そんなことばかりツイートしてないで、豊洲...
141425: 匿名さん 
[2019-07-29 10:44:47]
>>141422 匿名さん

残念でした。標準レンズです。
残念でした。標準レンズです。
141426: 匿名さん 
[2019-07-29 10:50:39]
>>141425 匿名さん
この全体が写ってる写真だと、港南からだと豆粒に見えてしまう。
141427: 匿名さん 
[2019-07-29 10:51:09]
>>141417 匿名さん

そんなことばかりツイートしてないで、豊洲の生活圏の環境写真貼ればいいよね。港南の生活圏の写真に対して豊洲も浜松町も一切自分で撮影した生活圏の写真が貼られないのは、環境が悪くて貼れないとしか思えない。
 そんなことばかりツイートしてないで、豊...
141428: 匿名さん 
[2019-07-29 11:00:51]
>>141427
あなたからかわれてるだけだよ、シカトでいいじゃん
いい歳してみっともないわ
141429: 匿名さん 
[2019-07-29 11:26:54]
私、以前に豊洲に住んでました。市場移転問題がマスコミに取り上げられ始めた頃までです。
豊洲はららぽーとがあって、一見華やかな感じがしますが、実際に住むと平日の1日には
ららぽーと関係無いし、休みの日はもっと都内にいろいろ出掛けるし、ららぽーとに行く回数は
少なかったですね。休日に天気悪くて映画でも見るかというときくらいです。銀座に5分と
いいますが、銀座にばっかり行くわけじゃないし、逆に言うと5分でいける銀座の手前には
ららぽーと以外は何も無いんですよね。

とくに、飲食店は、ららぽーとのなかも外も、これといった店も無く、チェーン系の店ばかりで
一回行ったらリピートはしないというような店が多かったです。あと、晴海通りは車の通行量が
多く、お世辞にも空気がよいとはいえませんでしたね。

ただ、運河が臭いということはありませんでした。たまーに、ほんのり潮風のような香りは感じる
ことはありましたが。トータルして、住環境はまずまずだと思いますが、自分で買ってでも
住みたいとは思いませんでしたね。一番の不満は、やはり空間の余裕のなさ。狭い地域に
どんどんタワーマンションやオフィスビルが建つので、生活環境に息苦しさは感じてました。
やっぱり、同じ住むなら住むことそのものに最適化されたような場所で、かつもっとメジャーな
場所に近い地域が良いと思います。いまは、山手線の内側の某地下鉄駅の近くに住んでます。
ファッション雑誌によく登場する、あるエリアに歩いていける場所です。
141430: 匿名さん 
[2019-07-29 11:26:55]
駅に関係ない写真ばかり
141431: 匿名さん 
[2019-07-29 11:30:08]
港南からかってる人もワンパターンしかないから、同じ返しされて、同じやりとりが永遠に続く不毛な掲示板。
141432: 匿名さん 
[2019-07-29 11:31:34]
>>141426 匿名さん

全体は映らないのでは?標準レンズの画角、人間でいう視野は40-45度しかないから。
141433: 匿名さん 
[2019-07-29 11:42:55]
60mmですか。。。人間の目に近いのは35mmから50mmらしいので、実際より拡大されているのは間違いないようです。
ついでに一こと言わせてもらうと、花火がきれいに見えようと見えなかろうと、立地が悪けりゃ意味ないってのを港南さんが証明していただいて良かったです。やはり立地が悪けりゃ意味ないです。あっ、2回も言ってしまいました。
141434: 匿名さん 
[2019-07-29 11:47:08]
そもそ花火が見えるかどうかなんて大して価値はない
そもそ花火が見えるかどうかなんて大して価...
141435: 匿名さん 
[2019-07-29 11:50:49]
一生 望遠花火写真を自慢するしかない人生かw

盗撮も趣味らしい
141436: 匿名さん 
[2019-07-29 11:51:21]
>>141433 匿名さん

品川駅徒歩は立地は良いと思う。天王洲アイル駅もあるわけで、立地が悪いというのはちょっと無理があるね。
141437: 匿名さん 
[2019-07-29 11:52:50]
価値の低いものを、価値を高く見せたい気持ちも分からなくもない。
141438: 匿名さん 
[2019-07-29 11:55:05]
>>141434 匿名さん

レインボーブリッジ、桜、海、運河、公園、緑地、東京タワー、高層ビル群、富士山、朝陽、、、ワールドシティタワーズの眺望写真にあったものばかり。
141439: 匿名さん 
[2019-07-29 11:56:04]
>>141437 匿名さん

高いのに、どう見ても価値が高く見えない方が嫌だ。
141440: 匿名さん 
[2019-07-29 11:57:46]
>>141436 匿名さん
東京都全体で見れば良い立地だろうが、山手線徒歩圏という括りで見てしまえば、徒歩?と疑問視されるバス便物件だし、位置的には真ん中あたりか、もしくは少し下のほうでもおかしくない立地。
141441: 匿名さん 
[2019-07-29 11:59:28]
WCTさんは認めて欲しいんだろね 

だれも 認めてくれないから
141442: 匿名さん 
[2019-07-29 12:01:46]
>>141438 匿名さん
360度見渡せる部屋なんてないでしょ、本気でバカなの?
141443: 匿名さん 
[2019-07-29 12:03:09]
誰も興味がない公園のwikiを一人で編集してるのが悲しいね
141444: 匿名さん 
[2019-07-29 12:04:35]
>141420
継ぎはぎだらけなんですね。港南の歩道。
141445: 匿名さん 
[2019-07-29 12:17:04]
>>141443
本当にWCTさんのやってることが悲しい
141446: 匿名さん 
[2019-07-29 12:20:35]
こちらは」検討板のはずです。
画像貼れってどこの画像を貼る?
まだ検討段階なのに
検討されていない港南さんだけが貼れる?
141447: 匿名さん 
[2019-07-29 12:25:19]
検討板に中古マンションの画像

宣伝としか思えない
141448: 匿名さん 
[2019-07-29 12:26:39]
>>141443 匿名さん
緑水公園なんて港区民の9割以上が興味ないしわざわざ行かないでしょうね

141449: 匿名さん 
[2019-07-29 12:32:58]
WCTさんが一番興味あるのはこれです
WCTさんが一番興味あるのはこれです
141450: 匿名さん 
[2019-07-29 12:34:31]
>>141448 匿名さん
港南緑水公園の検索回数とか誰か調べてくれないかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる